↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

ガン無視っ!?

ああ…まだまだ暑い・・・。暑すぎる。

そしてねころく家も相変わらず・・・!

Img_5918

「あっそぼ、あそぼーー!!」

「む・・・むむむむぅ~・・・」

・・・と思いきや、こどもにゃんこくろめ、最近はにゃむにもちょっかいちょっかい!

Img_5919

「わーーたたたたたっ!!」

「に・・・にゃむりーーーっ!!」

Img_5922

「むぅ~・・むぅ~・・・はげしいにゃむりなっ!」(息切れ)

「はははっ!そうだね~。にゃむは、なめてあげるにゃむり、だもんね~。」

Img_5921

「むぅ~・・・むぅ~・・・」 にゃむ

「なんだぃ!もっとあそぼーぜー!」 くろめ

「ほおれほれ、じゃあおじちゃんとあそびましょ~~」 ももた

Img_5926

「そっれー!わーたたたたっ!!」

「に、にゃむりりーーっ!!」

あ・・また。

Img_5927

「あ・・・あの・・・」

「ああ~・・・ももた・・・」

ガン無視~!?

Img_5928

「え?なに?おじちゃん、あそんでほしいのか~?」 くろめ

「あ・・は、はい~。あそびましょう~。」 ももた

Img_5929

「しゃあないなー。よーし、いくぞ~~!やあっ!!」 くろめ

「わあ~い~~~!!やほ、やほー!」

「も・・・ももたっ!逆!逆っ!!」

Img_5923

「・・・あ。あ、あれ?なんか変です??」

「あははっ!変だね?(笑)」

こどもにゃんこクロメリアンにかかったら、

マザー・モモタもかたなしです(笑)

 
  ************

その、くろめちゃん。

Img_5909

「おいおい!俺たちタメ、タメ~?あっそぼーぜー!」

新入りくららが気になってしかたない・・・。

Img_5963

でも・・・

「・・・・・」 とことことこ・・・。

「お・・おい??」

Img_5964

「・・・うっそ。ガン無視っ!??このイケメンのオレを・・・?」 へたん。

Img_5957

それでも・・・

「おおっと~!いっしょにあそぼーぜー!!」

「・・・・・・。」

Img_5956

「ほれほれ、うりうり~~!!」

「・・・・・・。」

Img_5958

「・・・・・・。」 とことことこ

「え、え、え~!?ちょっとまてよ~~。」

Img_5972

「ちえ。なんでぇ、なんでぇ~・・・」 ぶちぶち。

Img_5971

くらら、ひじょーにマイペースな子です(笑)

でも、のびのびと過ごしはじめましたよ~!!

こんなやんちゃくろめと、マイペースくらら、里親さん募集中です。

どうぞよろしくお願いします!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、「メゾン猫猫」のサビーさんのところで、

残念柄同盟(通称ZGD)、横浜支部長のシマオくんの頭に・・・

Z

燦然と輝く、Zの紋章がある!!という記事を読み(その記事はこちらをクリック)

では、うちのむくむく(ZGD横浜支部、中華街担当)にはどうかと探したところ・・・

Img_5959

あったっ!!ありましたっ!!

後頭部に燦然と輝く残念なZの紋章が~~っ!!

おおーっ。さすがだ、ZGD!!

Photo

あ。シマオとあいちゃんも噂してる・・・!!

Img_5603

「むっくぅ~!!ちがうもんっ!これは、ナイス柄のNなんですっ!annoy

シマオくん、ナイス柄だってよ??(笑)



☆ランキング参加しています☆

くららの目は、見えない、というより、見えにくい、という感じがします。不自由はなさそう。手足のふらつきはずいぶんよくなってきました。でも、そんなこと、誰よりも本人が一番気にしていないようです(笑)

うんうん。それでいい、それでいい!!

半年以上放置していたmixy、最近また動かしています。遊びにいらしてくださいね。

「きみどり」または「猫六家きみどり」で探してみてください。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!猫とブログとみなさまに、元気をいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2010年8月27日 (金)

出待ち♪

ずいぶんと陽が短くなってきましたね~。涼しくなるのはいいけど、これはすごくいやです。

さてさて、その後のえ子ちゃんですが・・・。

Img_5932

下痢も止まり、元気になってきています。

なんとなく足がしっかりしていない感じはあるのですが、

「さ、さ、おいでおいで~~!」

Img_5933

「おおっ!立った、立った、クララが立った!!」

Img_5934

「おお~っ!歩いた、歩いた、クララが歩いた~!」

・・・と、見守る私らは、ハイジな気分。

そう。アルプスの少女。らりほ~♪

・・・・てな訳で、保護ネーム、「くらら」に変更になりました(笑)

Img_5941

フローリングではつつーっと滑っちゃう時もありますが、(がしっと突っ張れない感じ)

徐々にしっかりしてきています!

Img_5942

Img_5945

目は・・・見えていないような、でも、完全に見えないわけでもないような・・・。

弱視なのかな??

あ、先ほどからバックに写り込んでいるギャラリー達は気にしないでね(笑)

Img_5952

でも、ともかくおとなしくて、ともかくごろごろごろごろ喉をならすくらら。

なんとも可愛いです。


よく見たら、爪が切ってありました。

やはり飼われていた子ですね。それにしては痩せてるけど・・・

一体何があったのかなあ。

だけどきっと、優しくされていたんだと思います。

さ、くらら、もっと元気になろうね!

 
  **************

さて、今日は、ちょっとレアですよ!

1

「・・・・・・・」

ちゃあこちゃんで~す。

ねころくっ!登場回数最少のちゃあこ、堂々登場・・・って、

「ち・・ちゃあちゃん・・・!?」

Photo

「う。目がうつろですが・・・(ぷぷっ!)」

実はちゃっかり仔猫用のWCでひり出し中(笑)

Photo_2

「ボ・・・ボクの部屋・・・ボクのおトイレ・・・」

くろめ、出待ち中

Photo_4

「ふう~、すっきりしたのよぅ~。」

「・・・う。おねいちゃん・・・」

Photo_5

「な・・・なによ?」

「ちゃあちゃん・・・ばつが悪そうですね?」

Photo_6

「・・ふん、別にへいきよぅ。」

Photo_7

「ひゃあ・・・いっちゃった。やっとお部屋にはいれるよ~。」

Photo_8

「うっわ・・・!くっさ!くっさっ!!」

「あははっ!強烈だね~!」

くろめちゃん、里親さんの急なご都合により、やむを得ず里子入り、お流れとなりました。

まだまだ里親さん、募集中です!よろしくお願いします。


  *************

さて、更にこっちも!

Img_5540

「おかあさん、おかあさぁん」

Img_5539_2

「待ってたのよぅ~~」

Img_5541

「まだぁ~?まぁだ~~??」

「はいはい、ちょっと待っててねえ~~」

最近また、きみどりのお風呂の出待ちをしてくれるちゃあこちゃん♪

(ほとんど変わらない前の出待ち記事はこちらをクリック

Img_5544

「はやくぅ~、はぁやぁくぅ~~。」

Img_5546

「まだぁ~~??」

「はいはい、はいよ~」

Img_5549_2

「はい、おまたせ~~」

風呂上がりだから、モザイク多しっ!(犯罪になりたくない)

「まったわよぅ~・・・」

Img_5542

「う~ん、ちゃあちゃん、かわゆいのよぅ~(かしゃ!)」

「写真、やぁめてよぅ~~・・・」

出待ちのちゃあこ、かぁわゆいです~~heart04

Img_5551

そして・・・浴室をでるとそこには・・・

Img_5550

「むっくぅ~・・・」

むくむくマット(別名、玄関マット)の上でも、

むくが出待ち~。

ん、もう、きみどり、もってもて~♪♪

 
  ★☆うれしいおまけ☆★

Img_5739

「ん、ん~~??」

Img_5741

「だ・・・だれ??」

Img_5745

「ねえ、なんか、知ってるヒトぽくない??」

「うん・・・なんか、知ってるぽい・・・。」

うふふ~。先日、もふお(ライト)とくまこ(桜)のおうちにお邪魔してきました~。

二匹とも大きくなって、

もっふもふの、つっやつやの美猫さんになってましたよ~~。

嬉しいな、嬉しいな~。

里親さんご一家のみなさん、どうもありがとう!!



☆ランキング参加しています☆

出待ちされるってほんっと気分いいですわよ~。ほ~っほっほ!(でも、猫限定)

Photo  Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

 

2010年8月24日 (火)

やられた・・・!

今日、朝寝坊だったんです・・・。

その後、電話が立て続けに3本あって・・・。

すっかり昼近くなって外に出てみたら、入口外に置いてある、息子の自転車のハンドルに何かぶらさがってる・・・。

汚れたエコバック。口が縛られ、ひどくいやな臭いがする・・・。


「何、これ・・・?」

と、おそるおそる口を開いてみると・・・

どろどろに汚れた子猫が・・・!!!

Img_5892

一瞬死体かと思いましたが、口を開けて荒い息をしています。

「生きてるーー!!」

慌てふためいて、家に運び込み、

Img_5894

とりあえずキャリーへ。

Img_5895

すぐさま仔猫用ミルクを溶かして差し出すとなめる。

ああ~、よかった・・・。

Img_5900

ご飯も少し食べる。

大丈夫だ!

Img_5898

これが証拠のエコバック・・・。

可愛い柄・・・。

Img_5899

中は排泄物でどろどろ。ものすごい臭いです。

ええ。ソッコー捨てましたともっ!!

ばかっ!!


取りあえず、どうしても今日、区役所に行かなくてはならない約束があったので、

一旦出かけ、すっとんで帰ってきて・・・

Img_5901

あまりにひどい臭いだったので、さっと洗ってすぐさま病院へ。

虫よし。血液検査よし。下痢をしているのでお薬。

多少脱水はあるものの、水を飲むので大丈夫そう。

ひどく痩せています。

Img_5903

ケージを組み立て落ち着かせる。

おそらく3か月くらいの女の子。

Img_5905

ともかくものすごくおとなしいです。

そして、とてもごろごろ言います。

すごくごろごろ言います。馴れています。


だけど、ちょっと変なのです。

鳴きません。まだ一声も発しません。

歩きますが、下半身がふらふらしています。

痩せているので、栄養失調でしょうか。

最初は下半身マヒかと思いました。でも歩けます。よかった。


そして・・・・

もしかしたら、目が見えてないかもしれません・・・。

健康状態は、追々観察していきます。


袋は、朝、娘が出るとき、もうあったそうです。

でも、息子の自転車だったので、

また、ゴミでもぶらさげてるのか?と見逃したそうです。

それから炎天下、口が結ばれたまま昼まで放置・・・。

ごめんね。ごめんね・・・。

あぶなかったです。


・・・・・・・やられた。


私がこういう事やってること、

ここに家があること、

そう知ってる人は近所には多くないと思うのですが・・・。

せめて、ひとこと言って下されば、ちゃんと引き受けたのに・・・。


でも、今日、生ゴミの日だったんです。(おかげでうちはごみを出しそびれた・・・)

ゴミ収集所でなく、うちに置いて行ってくれたことに、

せめてもの救いを見出しています。

Img_5906

取りあえず、保護ネームは 「え子」

ほんとうに可愛らしい子です。

ともあれ、元気になっておくれ・・・!!



☆ランキング参加しています☆

考えれば考えるほど悲しくなります・・・。でも、本当に無事でよかった。

教訓。1:朝寝坊はほどほどに。 2:怪しい荷物は即確認! 

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2010年8月23日 (月)

ゆく夏や・・・

はいな、みなさまこんばんは~。

まだまだ暑いですねえ。でも、今日は暦の上では「処暑」

これからは暑さも収まってくるらしいですよ?

ああ~、夏も終わっちゃうんですねえ・・・。

今年は病院通いだけで、花火もお祭りも、旅行もお盆も・・・

な~んにも関係なかったなぁ・・・。(しょぼん)

Img_5239

「むぅ~・・おかあさん、しょぼんにゃむりかっ!?

じゃあ、にゃむがぼんおどりをしてあげるのにゃむり・・・」

「お、おや?そうですか!?どれどれ・・・」

Img_5240

はぁ~~♪おど~りお~ど~るなぁ~ら♪

Img_5241

♪ちょいと、にゃむにゃ~むお~ん~ど~♪

Img_5235

♪あ、よ~いよ~~い♪

Img_5243

♪鼻~の、み~や~こ~ぉ~の~♪

Img_5244

♪鼻~の、み~やこ~の、ま~んなかで~♪サッテ♪

Img_5236

♪や~~とな、それ♪

Img_5238

♪よ~いよ~いよ~~い♪サテ♪

Img_5241_2

♪や~~っとな~、そ~れ♪

Img_5237

♪よ~いよ~いよ~~い♪

Img_5234

「むぅ~・・・」

またまたなすがまま、にゃむにゃむ!盆踊り、いいね。ありがとー!

祭りも終わり、夏がゆきます・・・。


   *************

おや!?こちらでは、何が・・・??

Img_5824

「ただいまより、柔道一本勝負を始めます。お互いに、礼!」

Img_5827

「はじめ!!」 ↑主審、はなこ

Img_5825

「わあーーー!!」 「わああーー!!」

おおーーっ!激しい勝負だっ!!

Img_5823

「ちょっときゅーけー。」 「きゅ~け~~」

・・・え。

Img_5839

「わあああーっ!」 「とっりゃああ~~!!」

お・・おおー!また激しい戦いだっ!(・・てか、休憩、あるんだ・・・笑)

Img_5840

「とりゃとりゃーー!」 「たああぁーっ!!」

Img_5841

「とっりゃー!!」

「ぐ・・くっそーーー!!」 じたばたじたばた

決まった!横四方固め、一本そこまで!!

Img_5842

勝負あり。むくむく選手、一本!

「・・・え?おわり??」 くろめ

Img_5843

「やーーだ、やだやだやだやだーーー!!」

じったばった、じったばった

Img_5828

「・・・じたばたしない!わがままいわない!!教育的指導っ!annoy

きびしい主審

Img_5864

こちらは・・・

「おお~~、素晴らしい戦いでしたね~。やはり最後は体格差がものをいいましたね?解説のうにさん?」

アナウンス席。実況アナウンサー、ももた。

「ん、ん~~~??」 うに

Img_5871

「・・・ふあぁ~~・・・」

Img_5869

「うには、な~んも~~??」

Img_5868

「・・・う、うにさん・・・つかえねーーー」

はい~、こちらはまだまだ熱い戦い?が繰り広げられてますよ~!(笑)

くろめちゃん、木曜日に里子に参ります。

それまで毎日千本勝負だ!!



☆ランキング参加しています☆

にゃむの踊っているのは「東京音頭」です・・・と、書きながらふと思ったのですが、地方では、も、もしかして盆踊りに東京音頭を踊らないのでしょうか・・・?(関東から出たことのないきみどり。こちら、炭坑節と東京音頭は定番です)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!夏の気晴らしは、猫ブログ!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・

2010年8月20日 (金)

イケメン・・・!

Img_5852

「くろめちゃん、くろめちゃん、ほら、鏡をごら~ん?これ、だ~れだ!」

「ん・・??」

Img_5848

「え、え???」

Img_5849

「だ・・・だれ??」

「くろめちゃんですよ~。超かっこいいでしょ?」

Img_5854

「おお~~??これ、オレ?鼻、高っ!」

Img_5855

「や。このすらりとのびた脚とか・・・」

Img_5856

「ね。オレ、超イケメンじゃね??」

「うんうん。くろめちゃん、超イケメンだよ~。」

Img_5857

「へええ~~。オレったら、オレったら、なんか・・・」

Img_5858

「・・・イケメン過ぎて、こわいheart04heart04

「をいっ・・・!」


はい~、みなさま、こんばんは~!!

今日もミニ更新ですよー。

嬉しいお知らせです。

くろめちゃんの里親さんが決まりました!

先住さん二匹のおうちに、来週木曜、里子にまいります!

さてさて、仲良くなれるかなあ~??うまくいきますように。

よかったね~。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5859

「ももたや、ももた。ほれ、ももたも見てごらん?イケメンでしょ~?」

「はい~??」

Img_5862

「んん~~??」

Img_5861

「・・・・・・・・」

Img_5860

「おかあさん、このふとった方は、ワタシではありません。」

「え・・・え、と・・・あの・・・その・・・・(困)」


先日の記事「タウン&カントリー」をご存じない方へ。

Img_5838

これこれ!このマークのブランドですよ~~。服とか文具とか色々あります。

ねね??納得でしょ~??(耳をつけたいですね。笑)



☆ランキング参加しています☆

ワタシも鏡を見るたびにももたの気持ちになります・・・(涙)

くろめちゃん里親さん募集にご協力ありがとうございました!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援どうもありがとうございます!イケてるおばちゃん目指してがんばります!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっとお願いします。

2010年8月18日 (水)

タウン&カントリー

Img_5819

「あじ~~~~~」

いやはや、何これ!?というほどの、ぱねえ級の暑さが続いておりますねころく家地方。

みなさま、お体は大丈夫ですか~?

Img_5798

「むっくぅ~、あちいよ~・・・」 むくむく

「そうでしょうとも。なんせむくむくですし・・・さ、さ、涼んで涼んで。」

「でもさあ・・・」

Img_5800

「この子がさあ~・・・」

Img_5804

「ひゃっほい、ひゃっほ~い!」

Img_5805

「きゃっきゃ、きゃっきゃ!!」

「むくぅ・・・暑いのに元気だなあ~・・・」

Img_5796_2

「わっしょ~い!あそぼ、あそぼー!!」

「わああっ!」  ごろんごろん

こどもにゃんこくろめ、元気ですよ~!

ともかくむくむく兄ちゃんが大大好き。

Img_5791

「むくぅ・・もう~、いきなり飛びつくのや~め~て~よ~・・・」

「え~~??」

Img_5789_2

「やだやだ、やっほーーい!!」

「わあああっ!」 ごろんごろんごろん

おお~。黒白巴で、タウン&カントリー!!

Img_5794

「だ、だからさぁ~、いきなり飛びつくの、はんそく~~!」

「えーー、そんなのかんけーないも~ん!」

Img_5783_2

「おりゃあ~~!!」

「ふぎゃ~~~!」 ごろごろごろん

おおー。タウカン再び。

Img_5785

「おりゃおりゃあ~~!」

「む・・むっくぅ~~!!」

Img_5806

げしげし!がしがしっ!!

はい~、タウン&カントリー縦型タイプ~~(笑)

Img_5790

「あ~の~さあ~~」

「もっともっとーー!!」

Img_5807

「ちっとはおちつけや~~」 ぺちっ。

「うわあん」

あーあ。お~こら~れた~~・

くろめちゃん、暑さしらず。やんちゃですよ~~!!

やはりこどもはすごいね!


   ************

その後・・・

Img_5646

「むふぅ~・・・つかれたよ~~」

「むっ!?どうしたにゃむりかっ!?」

Img_5647

「むくぅ~・・・あのこがさあ~・・・」

「むぅ、むぅ~。たいへんにゃむなぁ~。」

Img_5652

「いいこにゃむり。おつかれにゃむり・・・。」

「むふぅ~。」

Img_5653

「やさしいにゃむり、なめてあげるにゃむり・・・」

ざ~りざ~り・・・

Img_5654

「よいこにゃむり、かわいいにゃむり・・・」

じょ~りじょ~り・・・

Img_5656

「むぅ~。むくむくさんはやさしいこにゃむり・・・」

じゃ~りじょ~り・・・

Img_5655

「むふぅheart04

まんぞくげ。むくむくだって甘えたい。だってこねこなんだもん!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

あんまり激しいので・・・

Img_5809

「ほれ、むくにいちゃんじゃなくて、これであそびなさいな。」

「ふぎーーっ!」

おもちゃを与えてみると・・・

Img_5810

「お!?これ、いいかも・・・!」

Img_5812

「はぎぎぎぎーーー!」

「・・・・・。」

見守りむくむく。じつはちょっとつまんなそう。

Img_5779

ぱたこんぱたこん・・・

尻尾で遊んであげたり・・・

Img_5821

二匹で寄り添っていたり・・・。

なんだかんだと仲良し、めんど見むくむく!

やさしい、やさしい♪♪



☆ランキング参加しています☆

でもね、にゃむよ。やさしいのは君の方だと思うよ。やさしいにゃむり、いいこにゃむり~。

むくも、くろめも、こんなに激しくてもお互い怪我ひとつしていません。ちゃんと手加減知ってるんだねえ~。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!元気むくむくです!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっとお願いします・・・。

2010年8月14日 (土)

セ・シ・ヴォーン(盆)

お盆ですねえ。今日もミニ更新だよ。

それでは、お盆のごあいさつを~。

Img_5733

「ヴォン(盆)じゅ~る、まだ~む」

Img_5734

「ヴォン(盆)そわ~る、まどもあぜ~」

Img_5735

「かんず~め、しるぶぷれ~??」

Img_5736

「じゅて~~む」

Img_5732

「うぃ。」

Img_5731

「むぅ~。」

おフランス語を話す猫、にゃむにゃむちゃん、なすがまま。

ねころく家なすがまま選手権、第一位はにゃむにゃむです!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5751

なすがまま選手権、第二位は僅差でうに!

ちょんまげっ!

Img_5760

第三位は、まさかのもみじ姐さんです!!意外でしょ?



☆ランキング参加しています☆

帰る家がない仔は、ねころく家に遊びにおいで~。みんなで待ってるよ。ヴォンそわ~る。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

2010年8月13日 (金)

24時間

はい~、みなさま、こんばんは~!!

今日は、まずは暑さも吹っ飛ぶ、むくむくの早技をお見せしましょう~。

Img_5376

さあ、いいですか~?

ここにあります、カーペットの鋲。

これを~??

見逃さないようによーく見ててね!

Img_5377

いち、にぃ・・・

Img_5378

さん、しぃ~・・・

おおーっ!4秒で抜きましたっ!!

すごいぞ、むくむく!早いぞ、むくむく!

Img_5379

それでは、見逃しちゃったアナタのためにもう一回!!

いいですか~~?? ぷすっ!(刺した音)

Img_5372

いち・・・

Img_5370

にぃ・・・

Img_5373

さーん!!

おおーっ!やった、やりましたっ!

むくむく、世界記録更新ですっ! わーわー(鳴りやまぬ歓声)

Img_5384

ちゃりん♪

「ふ。やったぜ。」

Img_5383

「てていていっ!」

ちゃんちゃりちゃーん♪(鋲が吹っ飛んでいく音)

いやあいやあ、もう、うちのむくむくちゃんったら、

すっごく手先が器用なんですよぅ~~(親ばか)

で・・・・

Img_5367

ねころく家には、まきびしのように鋲があちこちに落ちているはめに・・・。

忍者か!?ここは忍者屋敷か!??

そして、靴の中にも入っていたりして・・・。

いじめか!?悪質ないじめなのか!??

Img_5364

「むくちゃん・・・?すごい技だけどさあ、やめてくれないかなあ?」

「むくぅ~?」

Img_5363

「ふーん、だ。やです!」

「・・・・・むか。」

かくして、ねころく家のカーペット、いまやどこも鋲がありません・・・。

う~ん、このまま更に技を磨くべきか、集めた鋲をしまっちゃうべきか??(いや、しまうだろう、普通・・・)


   **************

さて。

実は、昨日一昨日、ねころく家では大変な事が起きていたのです。

な、なんと、おとといの夜、保護猫、くろめが脱走してしまいました!!


娘がバルの散歩に行っている間に、バルの餌を用意し、網戸にしていたら、

餌の匂いにひかれたくろめが、網戸の破れ目から外へ・・・!!

「ぎ、ぎょえ~~~!」

と、悲鳴は心の中にとどめ、そおっと平静を装って

「くろめちゃん・・・??」

と、呼びかけたのですが、そこは外で育った子。

ふんふん♪と鼻歌まじりに、家の横に・・・・!

その後も、玄関方面、逆横、と近づくと逃げ、を繰り返し、遂には見失ってしまいました。


もう、もう、まっつぁおです。

バカバカ、私のバカ!!

もう、どつぼに落ち込みましたよ。


その後、深夜3時ころまで、餌の皿を置いてねばりましたが、出てこず、

翌朝には皿はからっぽになっていました。


昨日は昼間、捜索するも見当たらず、

今夜が勝負!と息巻いていたのですが、

散歩に出ようとした息子が、

「くろめがいる!」と、隣の駐車場にいるくろめを発見!!

ソッコー餌の皿を持って、呼び寄せ、

なでなでなでなで・・・・・がしぃぃっ!!とゲット!!!

ふわぁぁぁああああ~~~、良かったよぅ~~~(号泣)


で、家に入ったクロメリアン。

Img_5724

「わーーたたたたっ!!」

「わああっ!」

Img_5725

「わっしょいわっしょーーーいっ!!」

ひとしきりご飯を食べたら、大興奮!

走り回り、むくに飛び付き、にゃむに飛びつき、おもちゃに飛びつき・・・。

この、写真のぶれようで激しさがわかるでしょうか。

Img_5726

「ひやあ~~・・・なんだ、あれ~~・・・」

あっけにとられるみなさんを尻目に・・・

Img_5729_2

ずじゃじゃじゃっ!げしげしげしげしっっ!!

「く・・・くろめちゃん?すごい興奮ですね・・・」

Img_5728

「んん~??」

外に出たはいいけど、きっと一日緊張していたのでしょう。

いやはや、それはそれは嬉しそうに大暴れでした。

そして・・・

Img_5720

「おや?やっと静かに・・・って、こっ、これはっ!!」

びたーん。

Img_5721

「ぶ、V字開脚っ!!でも、なんかへーん!!ぶははははっ!」

「な・・なんだよ?」

興奮の運動会の後の休息。見事なV字ですが、

足が長いから、なんか変~~~(爆!)

Vじゃなくて、γ(ガンマ)開脚??

そう。くろめちゃん、手足長いんですよ。現代っ子だなあ。


ともあれ、もう、落ち込むわ、心配だわ、気が気じゃないわの

ジャックバウワーもまっつあおな、長い長い24時間だったのでした。

ああ~~~~、よかったよぅ~~~~。

去年の今頃、保護猫ほっちゃん時代のむくむくも脱走させちゃって、お騒がせしたんでしたよね・・・。

学べよ、私・・・・。はあ~~。

でも、ほんと、無事に戻って良かったですぅ~~(泣)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5376_2

むくむくの後ろ髪は、普段はひし形ですが・・・

Img_5356

カシーーーン!

Img_5357

何か獲物を見つけると、その方向に・・・

Img_5358

シャキーーン!

▲方向、ロックオン!!

Img_5359

「な・・・なによ??」

あ。ちょっとびびって警戒してるだけでした(笑。でも、ロックオン!)



☆ランキング参加しています☆

今日の教訓

『網戸の破れ目は放置するな』

大事なことです。はあぁぁぁ~~~・・・。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。元気いっぱいいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って、ぽちっとクリックを・・・。

2010年8月10日 (火)

こどもにゃんこくろめっ!

はい~、みなさまこんばんは~。

ここ数日、ちょっと涼しげなねころく家地方です。

さあて!そんなだるだるしてる私に、嬉しい贈り物が届きましたよ~!

Img_5611

わあい!「ネコパンチ&キック」の、まやさんからです!!

みんなに夏バテ防止の差し入れだー!

Img_5619

そしてメインはこれっ!手作りのにゃんこペンダントです!

わあ~、かわいいっ!!そしてきれい!!

Img_5615

「・・・って、わあっ!こらこら!」

Img_5616

「あっ!わああ~~!まてまて~~!」 おもちゃー!

Img_5617

「ああーー!」

Img_5624

「わかったよぅ。遊んであげましょう。ほれっ!ほれっ!」

毛玉の大きめネズミさん、ゴムつき!これはそそる。

Img_5623

「おお~、真剣、真剣。」

Img_5626

「増える、増える、集まる集まる~~!」

Img_5628

「ほれほれほれほれ~!」

「むぅ~~~・・・・」

Img_5629

「にゃむりーーーっ!」

「わあああーーっ!!」

Img_5642

「わあ!わあ!わあっ!!」 入り乱れ~~。

Img_5641

「すげー!おとな、すげーー!!」

くろめ、圧倒されてます(笑)

まやさ~ん、す、すごい人気ですよ~!!

Img_5710

そして・・・ペンダント、早速つけてみました。

う~ん、セレブなあたくしによく似合うわあ~~。

大事にしますね、どうもありがとうございました!


   *************

さて。その後のくろめちゃん。

Img_5606

「わっしょい、わっしょーい!」

Img_5608

「わーたたたたっ!」

もう、すっごいやんちゃ全開になってきましたよ~!

Img_5668

「あれ?これ、なんだ~?」

Img_5669

「がしっ!」

おや誰かが尻尾で遊んであげてますよ~。(カーテンから尻尾だけでてる)

Img_5670

「む!」 ざっ!

Img_5672

「えいにゃーっ!」 がしっ!がぶっ!!

Img_5673

「こらこら~~。」 ぬうっ。

「わあっ!でかっ。」

Img_5674

「これこれ、あんまり痛くしちゃだめなんですよ~?」

Img_5675

「あ・・あい。」

マザー・モモタ、愛の指導。

でもでもやんちゃは続きますよ!

Img_5700

「あそぼっ!あそぼっっ!!」 くろめ

ともかく、むくむくお兄ちゃんが大好き。

「むくぅ。いいよ~。そっちからおいでよ~~。」 むく

Img_5699

「…と見せかけて~」 ぷりぷりぷり(お尻を振る音)

Img_5703

「えいやあーーっ!!」

「わあっ」

Img_5701

「そいやあーーーっ!!」 げしげしっ!!

「わああっ!なにすんだよぅ~!」

Img_5697

「やあー!われこそは、こどもにゃんこクロメリアーン!!」 ずじゃっ!

(●●戦隊△△、のノリで)

Img_5690

「はあ~~、若い子、元気だよ~~・・・」

むくむく、なんだかいきなり老成(笑)

こどもにゃんこくろめ!絶好調のノリノリになってますよ。

やっぱり最初は借りて・・いや、『連れてきた猫』で『猫かぶって』たんですね(みんなたいていそうです。やっぱ猫だから?笑)

元気いっぱい、クロメリアーン!!

里親さん、募集始めます。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

みんなの、オモチャ狂乱の中、このひとは・・・

Img_5630

「う・・うに、さん??」

Img_5636

「んん~~??」

Img_5633

「なにかぁ~~??」

Img_5637

「うには、なんも~~??」

「・・・アンタ・・・」 もみじ姐さん

Img_5638

「それ・・・いくらなんでもトロすぎるわ・・・・」

Img_5716

「ふっ。トロすぎるわ・・・」

ええ・・・ワタシもちょっとそう思います(笑)



☆ランキング参加しています☆

うにの頭におもちゃがのってるとき、良く見ると後ろのみんなもなんかひそひそ言ってますね。不思議なものを見てるようです。・・・トロすぎるわ~~(笑)

Photo Photo_2

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます!

猫と、ブログと、みなさまにとても励まされています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って、ぽちっとおねがいします。

 

2010年8月 6日 (金)

有効利用!

ああ・・・あつい。

暑さ、ぱねくてダルダルな日々ですな・・・。

みなさま、お元気ですかぁ~?

さて、先日いただいたお花

もちろん箱も有効利用!!ちょっとその様子を。

Img_5475

上に乗ったり・・・

Img_5478

「むくっ!?」

Img_5481

「むくむくむくっ!!!」 ががががっ!

Img_5477

ざざっ! もぐったり・・・

Img_5482

「あ。むく、み~っけ!!やあい、むくむく、むっくむく~!!」

「むくっ!?」

Img_5484

「ていやっ!」

Img_5485

「てててていやーっ!!」

「わあああーっ!!」

Img_5486

「うわあん」

・・・今度は穴があきました(笑)

 
  **************

さて。

Img_5554

「・・・ねえねえ」

Img_5555

「おいでよ~~。」

あ。いる!

Img_5565 

「ねえねえ~・・・」

Img_5567

「ねえねえねえねえねえ~~・・・」

Img_5568

「あそぼ~よ~~~!!」

「むく?何やってんの~??」

Img_5566

「むくぅ・・・さそってんの。あそぼって・・・。」

「そっか。(笑)」

Img_5558

「・・・・!?」

はい~、やってきましたくろめちゃん。

健康チェックよ~し。虫関係よ~し。血液検査よ~し。

で、部屋デビューしてみましたよ~。


4か月くらいの男の子。

この子は、近くの自動車工場に紛れ込んできた子です。

1か月ほど、そこの皆様に可愛がられていましたが、

なかなか触らせてくれず、警戒心も強い、ということで、

最初に見に行った時は私も捕まえられませんでした。

その後、ようやく工場のご夫婦がキャリーの中におびき寄せてくださいました。


これはちょっと馴らすのが大変かな??と思ったのですが、

大丈夫!すぐ馴れてきましたよ~~。

これには保護主さんもびっくりなさっていたのですが、

やっぱり、ヒトに優しく接してもらっていた子は違うな・・と思いました。

優しくしてもらっていた子の顔をしています。

Img_5573

「ほらあ~、あそぼうよ~~。」

「そ・・そう?」

Img_5576

「よ~し、あそぶぞ~~。こわくないもん!!」

Img_5577

「わたたっ!」

「わーたたたっ!」

早速子ども同士(片方、こんなにおっきいけど。笑)遊びだしてます!

さて、それを眺めるねころくたちは・・・?

Img_5564

「ふ。またちょっとかわいいわね。」 はなこ

Img_5562

「・・・・はぁ~。またなのよぅ・・・」 ちゃあこ

Img_5588

「おやあ~??またあたらしい子ですね~~?」 ももた

Img_5589

「・・・びくびくどきどき・・・」

「んん~?」

Img_5591

「あれえ~?きみ、だれだっけ??」

「あ・・あの、その、ども。はじめまして・・・」

Img_5587

「ま、いいけどぉ~~・・・」

「え・・え・・え~??」

うに。そして・・・

Img_5584

「むっ!?誰にゃむかっ!?」  にゃむにゃむ(笑)

みんな、まるでデジャヴのように、同じいつもの反応~。

誰一人(一匹)はー!とも言わず、

まったくの平常心でごじゃります。

Img_5592

「わ・・わっひゃぁ~~・・・」

Img_5593

「な・・・なんか、いっぱい、いる・・・」

Img_5559

「・・・けど・・・??」

Img_5560

「ちょっと、いいかも??」

「うんうん、いいかもよ~~?!」

いつも、子猫がどきどき。

でも、え?なに、ここ??となってくところが愉快です。

くろめちゃん、ウエルカムトゥねころく家~♪

さ!いっぱい遊んでいいんだよ~!

 
  ★☆★☆★たのしいふろく★☆★☆★

縁起物、第二弾!

201007260026000

『招きにゃむにゃむ』

この悟りきった表情が神々しいです(笑)



☆ランキング参加しています☆

箱はその後ぼろぼろになるまで利用され、資源ごみへ。これぞ真のエコライフ!?

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

元気いっぱいいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

2010年8月 2日 (月)

撮影秘話!?

はあ~~、だるだるですね~~。

今日もミニ更新ですよ~!ミニねころく、はじめまーす!

先日アップの、むくむくいなり。

Photo

う~ん。良いショットだ(自画像自賛)

これ、撮るまでのワタシをちょっとご紹介。

Photo_2

「おやおや~、むくや、よく寝てること~~。」

ぷにぷに(←にくきゅーを触りまくる音)

Photo_3

「ほれほれ、ちょっと顔上向けて・・・ぶにぃ~~、お!おいにゃりさんだ~。

そうだっ!」

Photo_4

「よだれかけ、よだれかけ・・・!おふだも、おふだも~!!」

ごそごそ、、こそこそ。

Photo_5

「いいねいいね~!おふだはこっちがいいかな・・・いや、こっちかな?

よだれかけはもうちょっと正面に・・・」

あれこれ、あれこれ・・・

Photo_8 

「んあ~~!?annoy

「・・・あ。」

Photo_7

「うわあん。」

・・・あらくれられました・・・(ばか)


   ☆★☆たのしいふろく☆★☆

Img_4050

『臭い物好き』 BYはなこ

・・・これは、待ち受けには適さないと思います(笑)

Img_4048

「・・・なによ?」

これも(笑)

・・・問題は、これが、娘の靴下だということです・・・。

はあ~、教育、間違えたーー!!

 


   **************

さて…!!実は~・・・

Img_5518

あれ!??だれ??

やっほ~!やってきました、ニューフェイス!!

Img_5527

「な・・なんだよ、ここ・・・」

Img_5529

「・・・・??」

Img_5524

「だせ~~~!!」

Img_5530

「まあまあ、そんなこと言わずに~~」

「・・・うっ。」

Img_5532

「よしよしよしよし・・・」

「だ・・・だれだよ、おめえ・・・」

Img_5533

「よしよしよしよしよし・・・」

「う・・・ち、ちょっといいかも・・・」

はい~、昨夜やってきましたよ~。

ちょっと大きめですけどね、とても可愛い男の子ですよ!

保護ネームは、くろめちゃん。

なんか、黒目で物を言います

馴れてないかと思いましたが、思いのほか大丈夫そうですよ~!

詳細はまた後日・・・!!



☆ランキング参加しています☆

撮影、体張ってます(?笑)

い、いやっ!決して暇なわけではありません。ただ、掃除をするのが嫌だっただけです(逃避~)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援どうもありがとうございます!

主人の病状、近況などは、コメント欄返信でぼちぼちつぶやかせていただきますね。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっとお願いします。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ