↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 悲しい事・・・ | トップページ | 過保護かな~?? »

2010年7月21日 (水)

七猫七様!!

Photo

「やあやあ、みなしゃん、こうちゃんだよ~~。

ボクは元気、元気だよ~。」

Photo_2

「おにいちゃんはいつも、がっこ~ってとこに行っちゃうの。

だから、ボクもいっしょにいこうとおもうんだよ~。」

Photo_9 

「でも、そのまえに・・・・ZZZZZ・・・・」

はい~、こうちゃんです!元気そうですね~。かあわいいですね~~。

そして?

Photo_4

これ、だあれだ??

むくむくじゃないよ~~。

Photo_5

こむく(現在名、まろ茶)です!

Photo_6

こちゃめ(こぶ茶)も・・・!!

わああ~~。あんなにゆぶゆぶだったのに~~。

美猫ですね~~。

ゆぶゆぶの、通称「ぼんじり~ず」ご存知ない方は今年4月下旬の記事をぜひ!

Photo_7

もふお!(月<ライト>)

Photo_8

くまこ~~!!(さくら)

やっぱりもふもふしてるけど、大人っぽくなったね~~。

もふもふ~ずは5月中旬からの記事に登場してます。

・・・里親さんから届くみんなの元気な姿。

ワタシの一番の喜び、救いです。

里親様の皆様、どうもありがとうございます!

みんな元気に大きくなあれ~~♪

 
  ************

さあて。

梅雨明けしましたね~。暑いですね~~。

Img_5263

「・・・そんなことより・・・」

「はいはい。うにだね~~。」

うにとブラシとスリッパとV字開脚は、ねころく家夏の風物詩ですが、

それだけじゃないよ~。まあ、見ててくださいよ。

このようにうににブラシをしていると・・・

Img_5312

「あ。わたしもちょっと・・・」

「あら。はなちゃん。はいどうぞ~~。」

つんでれだから、一瞬いやがるそぶりをするけど

実はブラシ、まんざらでもないはなこ。

Img_5313

どちゃ・・・。

「はなちゃん・・・下半身が袋みたいだよ?」

Img_5315

「・・・てっちてっちてっち・・・(舐)」

「おひょひょ~、くすぐったい~~。

はなちゃん、でれモードですね!?」

・・・が??

Img_5317

「むぅ~~・・・こわいおばちゃんが甘えてるにゃむり・・・」

Img_5318

「(はっ!)な・・・何見てんのよ!?」

我に返る~~。

Img_5319

「ちっ・・・ぬかったわ・・・」

「・・・はなちゃん、そんな顔しなくても・・・」

Img_5265

「・・・・。」

それを見ているちゃあこ。

「あ。ちゃあちゃん、ちゃあちゃんもおいで~~。」

Img_5266

「ほ~ら、おじょうさん、う~ん、つややかな毛並みですね~~。」

Img_5274

「そうなのぅ~。ちゃあこ、ねこっ毛だからぁ~~。」

「うんうん~。つややか~、やわらか~~。」

・・・と、この辺で

Img_5316

「・・・・・・・・・・・annoy

うに、不満な気持ちを背中で訴える(笑)

はい、カメラ戻すと~?

Img_5303

「・・・ちょっと?なんで私よりその子の方が先な訳?ナマイキだわ。」

「おお~っと、もみじ姐さん失礼しました~~。」

Img_5307

「あ。そうそう。もっと腰の方もよろしく~~。」

「おわっ!」

もちろんコーモンサービス、忘れずに~。

そしてもちろんそのなまめかしい姿を・・・

Img_5305

「・・・もみじさんheart04

「・・・うざいわ。」

ももたは熱く見つめ続ける~。

そして、そのももたも・・・

Img_5288

「おかあさん、そろそろワタクシも順番なのでは・・・」

Img_5293

「はいはい。これですね?お待たせしました~。」

「はい~、お待ちしました~~。」

Img_5295

「あ。そうそう、その辺です~~。」

Img_5294

「あっひょ~~ん!」

気持ちよさについ我を忘れる~。

そして、そのころになると、うには・・・

Img_5309

「・・・・・なにさ。」

Img_5308

「うにがやってたのに・・・うにのブラシなのに・・・」

「やさぐれはじめてますね?」

Img_5268

「むぅ~・・・」 「むくぅ~~」

そんな一部始終を見ている末っ子クラブ。

Img_5272

「ほら、にゃむもおいで~~」

「むっ!?」

Img_5273

「にゃむりん♪」

Img_5275

「むりりん♪♪」

Img_5276

「にゃにゃむり~~ん♪♪」

喜びのあまり、にゃむにゃむハイになる~~↑↑

むくむくは・・・

Img_5279

「ほれほれ、むくもおいで~~。」

「ふんかふんか・・・」

Img_5280

「あらくれっ!」

「わあ~。」

Img_5283

「あらくれっっ!!」

「こら~~。」

あらくれる~~~!!

そのしっぽでは・・・

Img_5284

「あらくれにゃむっ!」

にゃむ、未だハイなまま!(笑)

Img_5286

「やめてよ~~!」

「わあいにゃむ~~!!」

じゃれじゃれじゃれじゃれ・・・

まだかわゆいキトンハートの末っ子クラブ。

そして、そのころうには・・・

Img_5290

「・・・・・。」

Img_5291

「・・・うにのなのに。うに、待ってるのに・・・。」

Img_5289

「ささ。おかあさん、うにだよ~~、うにの番だよ~~。」 

振り出しに戻る(笑)

Img_5320

かくしてブラシにはこのように色んな色の毛層が出来上がるのでした~。

ブラシひとつとっても七猫七様の面白さ。

おかげでワタシは夏の夜中にひとり楽しくこんな写真を撮ってます(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

それにしても、暑いですね~。

Img_5251

「あへ~~~ん」

伸びるうに。

Img_5252

あ。ちくわ・・・。

Img_5257

窓辺でも・・・

Img_5253

ごろん♪

Img_5256

ごろごろん♪

Img_5258

ちくわっ!!

・・・撮影者は違うのですが(私と娘)

目のつけどころは同じようです(笑)



☆ランキング参加しています☆

猫も7匹もいると、さまざまなドラマが生まれます(笑)筋書きのないドラマはワタシを退屈させません。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

主人の容態、近況などはコメント欄返信でご報告させていただいています。ご心配、励まし、いつもありがとうございます。沢山力をいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

« 悲しい事・・・ | トップページ | 過保護かな~?? »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

増えてますね~。
みんなブラシ好きなんですねsign03
うちはそんなに好きな子いないです・・・。
うにちゃんのちくわ、かわいいですheart04
娘さんも同じ所を狙うなんて、血は争えませんねhappy01

こんばんは!
大変ご無沙汰しておりやすcoldsweats01
毎日毎日うだるような暑さ・・・
7ニャンは、暑さにも負けず元気いっぱいですねhappy01
今のところ、我が家の3ニャンも夏バテをすることもなく、なんとか元気です!
翔が太りすぎて、少し他の子達より辛そうかな?
なんて思ったりもしますが・・・coldsweats01

この時期、ニャンコ達の抜け毛は半端じゃないですよねsweat01
掃除しても掃除しても 床の端っこ、
廊下の端っこ、階段の端っこに、
ポヤヤ~ンと、抜け毛の塊が・・・・sweat02
我が家はブラッシングがあまり好きじゃないので、羨ましいですよhappy01

こんばんは!毎日暑いですね、猫ちゃん達もダラーっとなってしまいますね。はなちゃんは本当ににゃむ君の天敵のようでcoldsweats02もみじさんを見つめるももた君はこの暑さ同様ラブラブビーム熱視線を送っていますねlovely頑張って!
ちくわの写真大変面白いですぅ、でも今度ちくわ食べる時少し戸惑ってしまうかもcoldsweats01

をー見事なちくわ...
きみどりさんちの子達は、なかなか芸達者ですね。(芸ではない)
ちなみに、こみそちゃんは、そこだけ黒いの。(笑)
ネコ毛のミルフィーユ仕立てはすごいですね。
こりゃ多頭飼いの醍醐味ですわ。
うにさんが、どんどんどんどん人っぽくなってきて
もはや「ぽい」どころか、人にしか見えないんですけど-。
何とかしてください。わはは

今日ね、まろとこみそちゃんが過去再接近したんだよ。
ま、誤解からですけどね。(^^;)

今日は色々落ち込むことがあったんだけど、
今日の記事を書いていたら、なんだか楽しくなってきた。
だって、にやついてたもん、自分。(笑)
ネコってすごいね。
やっぱ、飼ってて正解だね。

うわー、全員ブラッシング好きなんだ〜(@_@)
自分から背中を差し出す子ばかりなんてすごーい!
しかも同じブラシで・・・(笑)
7層の毛が取れるのもなかなかないですよね(^_^;)

明ちゃん、残念でした。
読んだ時、胸が苦しくなって言葉にならず、
何もコメントできませんでした。
コメント欄で明ちゃんの状態や保護時のことを書かれてるのを
読んで、また涙が出ました。
短い猫生、ずっと痛くて苦しいだけだったなんて・・・
うーん、やっぱり言葉がうまく綴れない。
どうか虹の橋を上手に渡れるよう、先輩猫たちが迎えにきてくれますように。

こんにちは
ブラシ一つでどんどん盛り上がるねころく家に大笑いhappy02ねころく家に夏バテという言葉はないようですね。(ちくわは笑えた)
里親便りはうれしいですよね、僕も差し上げたネコに会うのは楽しみのひとつです。でも当のネコは「誰、このオッサン」って顔するのですよ。annoy
悲しい記事読みました。僕も手のなかで死んでいった子ネコの事を思い出しました、でも次は元気にHAPPYに生まれかわるでしょう。confident

ちくわ親子・・・
∵ゞ(≧ε≦o)!!
元気な便り♪なによりうれしいですねぇ♪

みんな元気で良かったです。
短い命で終わった子の分まで
元気で長生きして欲しいですね。

それにしてもねころく家の皆様
ブラッシングお好きなのね〜
みんなそれぞれで可愛いです。

うちはレオ以外皆さんお嫌いで
させてくれません。

★みなさま~★

暑いですね~・・・。

こちら、主人、先週金曜日、また無事に元の病院へ戻ってまいりました。
すぐ近くなのですが、やはり転院は入退院の手続き、車の手配、荷物運びなど、大変でどどっと疲れました。

またお世話になる病院に戻り、今はちょっとほっとしています。
切開しなおした穴も、きれいに落ち着けばよいのですが・・・。

容態は相変わらずで、ともするとがっくりめげそうにもなりますが、無理せず気負わず、と言い聞かせながら。

低空飛行している紙飛行機みたいな気分です。
どこに行くのかなあ・・・私たち・・・。なんてね。

さ、明日もがんばるぞ。


★ごんママさん★

そうですね~、ブラシ好き、というよりみんなして構われたい、って感じですかね?(笑)
こんなことやって、ついつい夜更かししちゃいます(笑)


★のりママさん★

あ~・・お久しぶりです。こちらこそごぶさた、すみません~。

そうなんですよ~、抜け毛。掃除だけはさぼれませんね~、ヒトが住む最低限の環境として(笑)だって、七匹・・・!

あの翔ちゃんが・・おっきくなりましたね~!
ま、うちもむくむくが一番でっかいですけど~(笑)
なんとも可愛いですよね、でっかい末っ子!


★三毛にゃんさん★

はい~、7匹7様の人間、いや猫模様ですよ~。
はなこが他の子の前ででれモードになるのはめったにないことです。ついうっかりでれモードで、は!っと気づいてこの顔・・・。いいじゃんね~。別に。

みんなを見てると飽きないですよ~。

ちくわ!(笑)いいでしょ?一口サイズ(爆!)


★くま吉さん★

わはは。(芸ではない)に爆!!

みてますよ~、まろぐ!接近遭遇見ましたよ~。
こないだの出自の記事、ありがとう・・・。

みそこの可愛いこと~!!ちょっとのびのびしすぎだろ。

そうなんですよね。
私も実は病院行って帰ってくると、ほんとに何もしたくなくて、PCのふたを開けることもしなくって。

でも、猫見てたり、写真撮ったり(もはや習慣)ブログアップしたりしてるときはにやにやしてたり、忘れてますよね、そして気づくと元気になってたり、気持ちが落ち着いていたり。

飼って正解ですよ!だね~!!


★あびさん★

明ちゃん。ありがとうございます。
辛すぎる記事になってしまうので、正直悩みましたが、突き上げる想いの方が強く、そのままを書いてしまいました。
今でも思い出すと辛いですが、
今はただ、祈るだけです・・・。ね。

ブラシ好き、というか構われ好きというか。
ともかく私が腰を落ち着けると次々現れる猫たち。
これ、部屋移動したときもそうなんですよ~。
一匹、また一匹とやってくる姿はほんとにかわいくておもしろくて、一体何を期待してやってくるんだろうと思うと楽しくて!
ああ~。猫っていいな~~!


★オザワひろさん★

ちくわに、ブラシに、うけてくださってありがとう~。

里子に行った子。
そうなんですよね。あんなになついてたのに忘れられちゃったりするの。
でも子どもの頃の記憶なんて私たちもないものね。今が幸せならばそれで十分。
だけど君の性格形成には、おばちゃんがふか~く関わっているのだよ~~、と内心ほくそ笑んでいるのです。


★noriさん★

ちくわ親子・・・って私らのことかーい!!(爆)

これが母と娘、というところに若干教育の間違いを感じてしまいますが見て見ぬふりをすることにしようと思います(笑)


★Kyochanさん★

みなさんのコメントから、結構ブラシ嫌いな子が多いんだな~、なんて驚いています。

え?りゅうくんもブラシ嫌いなんですか?
う~ん、彼にはぜひともしてもらいたい、というかしたい!!


元気なみんなの写真、ほんとに救われます。
救われてるのは、助けられてるのは、実は私の方なんだなあ、なんていつも思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/35828736

この記事へのトラックバック一覧です: 七猫七様!!:

« 悲しい事・・・ | トップページ | 過保護かな~?? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ