↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 七猫七様!! | トップページ | シルエットロマンス♪ »

2010年7月27日 (火)

過保護かな~??

わああ・・・暑いですね。

毎日、ぱねえ級の暑さが続くねころく家地方ですが・・・

Img_5415

先日にゃんこ先生☆より、暑さを吹き飛ばす嬉しい贈り物を頂きました!

可愛いお花のアレンジメント、なのですが・・・

Img_5416

ねこじゃらしが差してある~~!!

あの、花福さんから送ってくださったようで~。さすがのセンス!

思わず「可愛いっ!」と叫んでしまいましたよ~~!

で・・・

Img_5418

わらわらわら・・・

Img_5423

わらわらわらわら・・・

Img_5426

「わあっ!!これこれっ!」

と、当然こうなる・・・。

Img_5427

「はいはい!これはあげるからっ!」

「わあい~~」

Img_5428

くっ・・・。やはりここしか置き場がないのか、ねころく家・・・。

Img_5429

「あ・・!こらこら~むくむく~!!」

それでも安心はできません(笑)

にゃんこ先生☆ステキな贈り物をどうもありがとうございました!

無事を祈っていてくださいね(笑)


   **************

さてさて、それにしても暑い・・・

Img_5386

「はあい、みなさんお元気?あついわね・・・」 もみじ姐さん

「ほんとに。暑いですよ~・・・」

Img_5387

「あー・・・暑いわ・・・」

Img_5392

「・・・暑いわっ・・・!」

Img_5391

「あーっ!暑いわ、くそ暑いわ、くそ暑っ苦しいわっ!!annoy

「え・・え・・・??そこまで??」

原因は・・・

Img_5385

これかっ!(笑)

Img_5389

「もみじさん・・・heart02」 ほほえみ~~

Img_5393

「もみじさ~~~んheart04

Img_5395

これで添い寝気分を満喫する、ももたなのでした。

暑いぜ、ねころく家の夏!


   **************

さあて、今日は~?(やっと本題!?)

Img_4193

ららら♪末っ子く~ら~ぶ~♪

ご存知ねころく家、「末っ子クラブ」のおふたり、にゃむにゃむとむくむくの缶詰催促。

でもね、実はこっからがまた大変なんですよ。

今日はその辺をちょっと・・・。

Img_5436

さあ~、催促に負けて缶詰を開けたきみどり。

まずはむくむくの皿に・・・

「がっがっがっ!!」

Img_5434

そこで催促するだけしといてテーブル下の巣にもどったにゃむにゃむに・・・

「はい~、にゃむさん、お持ちしましたよ~」

「むっ。ありがとにゃむり♪」

お届け~~

Img_5438

「がっがっががががっ!!」

むくむく、超速っ!!

Img_5439

「いただきにゃむり♪むりむりむり・・・」

にゃむ、遅いっ!

Img_5440

「・・・・ない。」

むく、完食!!

Img_5442

「さあてと・・・」

自分の分をさっさと食べ終えたあとは・・・

Img_5464

「・・・むりむりむりむり・・・」

「あ。ねえねえ、いいもの食べてるねえ~。」

Img_5465

「ちょっとちょうだい~。」

「むっ?」

Img_5466

「・・・むりむりむり・・・」

「がっがっがががっ!」

Img_5467

「もちっとちょうだい~。」

「む・・むぅ~・・・」

Img_5468

「・・・むりむりむり・・・」

「がっががががっ!!」

Img_5470

「もちっとだけちょうだい~~。」

「むぅ~・・・・」

Img_5471

「・・・むりむりむり・・・」

「がががががっっ!!」

Img_5473

「あとちょっとだけ~~」

「こらーーーっ!むくっ!いいかげんにしなさいっ!」

4回目~!さすがにおこるきみどり。

それでも寛大なにゃむにゃむちゃん・・・。

Img_5406

それでは、と、食卓でお食事をお召し上がりになってると・・・

「むくぅ~・・・いいもの食べてるね~。」

「むぅ~?」

(もちろん自分の分、完食済み)

Img_5407

「わあ~、いいねえ。ボク、もらってないむくぅ~。」

「むぅ~?そうにゃむか?」

(もちろん嘘)

Img_5405

「ちょっとだけ・・・」

「こら~!むくむくっ!!」

同じ結果に・・・。

Img_5399

なので、抱っこで、食卓で、しかもこのように手でガードしてのVIP待遇お召し上がりに・・・!(頑張りの自分撮り!)

「・・・むりむりむりむり・・・」

Img_5401

「・・・ちゃっちゃっちゃっちゃっ・・・」

(奥歯でよく噛む音)

Img_5402

「むりむりむりむり・・・」

Img_5403

「ちゃっちゃっちゃっちゃっ・・・」

Img_5400

「むりむりむりむり・・・」

Img_5398

「ちゃっちゃっちゃっちゃっ・・・!

みんな、ごはんはよくかんで食べるにゃむよ~。」

・・・これが遅い原因か!!

こんなワタシは過保護でしょうか??(だよな。思い切り。笑)


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

その後のもみじさんとももたさん・・・

Img_5452

「おおっ!?ち、近いっ!」

Img_5453

「ももた、ももた~!いい感じじゃないの~~。」

「ふふ・・。」

Img_5455

「・・・にやり。」

「・・・なんか、いやらしい笑顔ですよ?」

Img_5456

「も・・・もみじさん・・・」(どきどき・・・)

Img_5457

「ち・・ちょっとさわっちゃおっかな~~、なんて・・・。」(うずうず・・・)

Img_5458

「かーーーっ!無理っ!無理無理無理無理っ!sweat01

Img_5460

「・・・・・heart02sweat01

「あ~あ。離れちゃった・・・。」

Img_5461

「・・・はぁ~~~・・・」

やっぱり弱気なオトコ、ももたです。

頑張れ、ももた、あとちょっと!!(笑)



☆ランキング参加しています☆

それにしても、にゃむにゃむもちょっとは怒ればいいと思います。寛大にゃむり♪(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!元気いっぱいいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

« 七猫七様!! | トップページ | シルエットロマンス♪ »

おともだち」カテゴリの記事

にゃむとむく」カテゴリの記事

もみじとももた」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんとに毎日暑くてwobbly

にゃむにゃむは優しいおっとりさんですね。

こんにちはkozaruです。
お花のご紹介ありがとうございま~す。

7にゃんみんなかわいいですね~~~。
思わず見入ってしまいました。

でもそうか!飾るとこないですよね。
にゃんずの皆さん、イタズラせんで
愛でてやってね~。


わ〜い!喜んでもらえてよかったです。
むくむくくんがすごく気に入ってくれたみたいで
おばちゃんうれしいよ。えへへ。
でもかじるのはじゃらし〜だけにしてねっ(笑)

ああっ、kozaruさんのコメントがっ(ドキドキドキ)
じゃらし〜を刺しちゃうなんて、
猫好きでないと思いつかない斬新なアイディアですよねっ。
ふふふ、これから猫飼いさんのところへの贈り物はこれにケッテイー♪

★ゆみ丸さん★

ほんとにはんぱない暑さですよね・・・今日はこちら、ちょっと雨模様で涼しかったですが。

にゃむはほんとにおっとり優しいですよ~。
こうやってごはん盗られても、むくをなめてあげちゃうんです(笑)


★Kozaruさん★

わあ!kozaruさん、ありがとうございます!
ほんとにかわいいアレンジメントでした~。
7匹いるとみんなそれぞれで一緒に暮らしててほんとに楽しいですよ!

お花は・・・毎日このタワーからおろして水をあげて、観賞させていただいてます!(ここは無事なんです)


★にゃんこ先生☆さん★

ああ~~!どうもありがとうございましたっ!!
ほんとに可愛いんですよ。
そしてにゃんずの反応のいいことったら(笑)

そうそう、このお花が入ってきた箱もかなり有効利用されてますよ!今度のせますね~。

kozaruさんがコメント下さって嬉しいね!!

にゃむにゃむさん、騙されてる~~~(笑)
猫って、意外と年下には甘い気がします。
我が家のランディーも、自分が食べ終わると大人のお皿に向かうんですが、大人は何故か譲ってしまうんです。
で、大人2頭で争いが始まると…(^_^;)
小さき者には優しく、同等な者とは闘え!!
そんな掟でもあるのかしら…(笑)

★ぷーこさん★

そうそう~~!!大人って子どもに譲りますよね。
それはもう、ほんとにけなげなほどに。

はなこもにゃむに攻撃を仕掛けますが(最近は落ち着きましたが)子猫のころはそんなことしなかったんですよ。
保護猫がやってきてもみんなそうです。うん!その掟、絶対ありますよ~~。

でも、むくはにゃむより大きいのにね(笑)これはただ人が、いや、猫がいいだけ、かも??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/35924442

この記事へのトラックバック一覧です: 過保護かな~??:

« 七猫七様!! | トップページ | シルエットロマンス♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ