↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ねころく絵本館♪ | トップページ | 悲しい事・・・ »

2010年7月15日 (木)

ねころく家相関図!

やあやあみなさま、こんばんは~~。

またまたのご無沙汰、すみません~。

一週間ぶり、となるとまたまた話題満載ですよ~~!

さあ!早速いってみよー!

Img_5155_2

はい~、こちらは時は遡って先週金曜日、黄門ちゃまご一行の朝ごはん。

Img_5164

お食事後、みんなで遊ぶご一行。

今日からみんながそれぞれ里親さんのおうちに行く、里子週末の開始です。

今日はトップを切って、すけちゃん・・・!

Img_5166

「わあ~~い~~」 わらわらわら・・・

みなさん、行く気まんまんですね?(笑)

Img_5169

「さあ。すけちゃん、お入り~。いくよ~。」

「あ・・あれ?」

Img_5172

「ねえねえ・・・どうしたの?どこいくの??」

・・・う。いつもの切ない瞬間です。

Img_5173

「むくぅ~・・・そっか、いっちゃうのかあ~・・・」

「う・・・。さみしいけど・・・。すけちゃん、行こうか!」

ばいばいです。

Img_5186

さて、こちらはすけちゃんの里親さんのお宅・・・て、あれ?

「・・・あれれ~?」

すけちゃんじゃないですよ。先住の子猫、凛太郎くんです!!

Img_5182

「あ!!友達っ!!」

凛ちゃん、すけちゃんを見つけるやいなや・・・

Img_5179

「友達っ!友達っっ!!」 ふんかふんか・・・

Img_5180

「やっほーー!友達ーーっ!!」

Img_5181

「ともだ・・・!!」

「・・・ち、ちょっと~~、探検させてよ~~」

凛ちゃん、大喜びの大歓迎!!

Img_5184

Img_5190

そんなんで、あっという間に馴れて里親さんに抱っこでねちゃったすけちゃん。

嵐太郎(らんたろう)というかっこいい名前を頂きました!

そして、里親さん、ブログを立ち上げてくださいましたよ~!

「◎りんりん×らんらん」

里親さんは動物大大好き、仲良し姉妹。

凛ちゃん、嵐ちゃんのこれまた仲良しな姿が早速見れま~す!!


   *************

翌日、土曜日はかくちゃんの日!

Img_5193

「うふ。」

早速里親さんにだっこのかくちゃん。

里親さんは、動物関係のお仕事をされていて、先住さんには・・・

Photo

この子が・・・!!(笑)

ゴールデンのテオリアちゃんです!!

Photo_2

「このちっこいくろいの・・・なに??」

20100713095224

「・・・かあいい・・・・」

早速仲良し~~!!

かくちゃんは、黒蜜という可愛い名前を頂きましたよ~。

その後、

「・・黒蜜が最近ちゅぱちゅぱするので、犬(避妊済)のお乳につけてやりました。

犬もまんざらじゃない様子です」 とのメールが・・・

20100713095605

笑!!

これまた幸せそうです~~。

 
  *************

そして翌日、日曜日はいよいよ黄ちゃん。

こちらはご家族で、お迎えにきていただきました!

Img_5194

「そんなことより・・・」

「はいはい、うにだね~~!」

Img_5196

里親さんの息子さんにブラシを要求して、ご満悦のうにさん。

にゃむは、ご主人の声にパニックを起こしたのか、慌てふためいて押し入れに逃げ込んでしまいました!!どんだけ~~?(笑)

Img_5201

里親さんに抱っこのこうちゃん。

この後ご家族みんなにキャリーを大事に抱えられて行きました

20100711205735

お宅についてからの黄ちゃんは元気元気で、ぶれぶれの写真しか撮れないそうです(笑)

かろうじて届いたまったり黄ちゃん。

お名前は検討中。でも、こうちゃんで行っちゃうかも??とのこと。


みんなみんなみんな・・・

可愛い可愛いご一行、それぞれの道をスタートしました。

それぞれが、それぞれ、ステキな家族をみつけたね。

みんないい子でね!そして・・・どうか、どうか・・・元気で!!


   ***************

黄ちゃんの里親さんが帰られたあと、押し入れをのぞくと・・・

Img_5202

「むっ!?」

「・・・いた!(爆!)」

Img_5204

「むぅ~??お客人は帰ったにゃむかっ!?」

Img_5206

「・・・むぅ~・・・」 びくびく・・・

「にゃむ、もう大丈夫だから出てらっしゃい・・・」

Img_5207

「む・・・むぅ~・・・・」 そろ~りそろ~り・・・

どんだけ臆病なんだよ~~(笑)

Img_5225

ケージもたたみました。

春から続いた子猫ラッシュ、いったん一休みです。

なんだかやっぱり、さみしいねえ~~・・・・

Img_5216

「・・むぅ~・・・・」

Img_5217

「むぅ・・・さみしいにゃむなあ~・・・」

Img_5218

「むぅ~。みんなニャムのようにいい子に育つにゃむりよ~・・・」

・・・にゃむのように臆病にはならないでね~(笑)

 
  *************

さあて。

久しぶりにねころく・・いや、ねこしちっ!に戻ったねころく家。

今日は、ねころく家のねこやら犬やら、何が何だか・・・??と思っているアナタのために、

こ~んなものを書いてみました!!

Img_5228

じゃじゃん♪

ねころく家、相関図です!(クリックすると拡大します!)

ここに書いてあること、すべて記事にて触れてきていますが、

全部知ってる方はスゴイ!ねころくマスター賞をさし上げましょう(・・いるのかっ!?)

では、ちょっと分割して検証しましょう~~。

Img_5230

まずは左上部。

バルはみんな大好き~~!!

はなことももたの愛と信頼は・・・

Img_2075

あっひゃあ~~!

過去記事は「愛、てんこもり!」などをどうぞ~。(アンダーラインは、クリックすると過去記事へ飛びます)

もみじへの、ももたの報われない愛の記事は山ほどありますが、

「バーチャル亭主関白」などをクリック!

Img_5231

うにとももたのぼやきコンビは「ぼやきのふたり」で・・・。

ドア開けはこちら

そして芸術作品は・・・こちらなど

Img_9357

名作「白滝」を作成中のうに匠・・・

Img_5232

こちらはご存知「末っ子クラブ」

Img_5002

にゃむにゃむ&むくむく

Img_5233

ちゃあこはいつまでもにゃむのおねいちゃん

・・・などなど、なかなか興味深い関係がいっぱいなんですよ~。

子猫たちがいない間にねころく家の面々の人間、いや、猫猫模様をお楽しみくださいね~。

Img_4615

「・・・むくぅ~・・・かわいい子分がいないむくぅ~・・・」

まあね。でも、ま!またそのうち来るよ~~。

そのときはよろしく!おにいちゃん!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


先日、車で出かけようとして、ふと前を見ると・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5211

んぎょええぇぇ~~~~!!

はっちのみなさん、マイホーム建築中ー!!

ここは玄関先、ガレージの屋根の支柱。運転席の斜め前です。

ど・・・どうしよ~~~~。

Img_5212

・・・・でも、あまりにせっせと頑張るはっちの皆様を見ていたら、

けなげになってきました・・・。

ど・・・どうしよ~~~~。



☆ランキング参加しています☆

相関図、まんなかはやっぱり等しく不変の愛を注ぐ、マザー・モモタでした。彼ってやっぱりすごいです。

また日付が変わってしまいました。今は14日水曜日の深夜です♪

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

主人の容態、近況などはコメント欄、返信にてご報告させていただいています。いつも励まし、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。ちりもつもれば山となる!有意義な寄付になりますよう・・・。

« ねころく絵本館♪ | トップページ | 悲しい事・・・ »

ねこしち達」カテゴリの記事

作品」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

絵本・イラスト」カテゴリの記事

コメント

画像を大きく表示する方法、メールしました。
うちのブログで実験してみたので大丈夫と思います。
チャー坊は毎日缶詰めを要求しています。後は暑いのでだらけています。

黄門様御一行も卒業。幸せにね。
相関図が可愛い!!
ねころくっマスターもらえるかなぁ。
うに匠の「白滝」大好きですhappy01

ハチは怖いですねぇ。
攻撃してこないのなら、置いといてあげたい
気もしますが・・・・

黄門様ご一行、無事里親さんのところへ行きましたね。
みんなすくすくと育ち、幸せになりますように。

にゃむさんの目が!ほんと、ビックリ目に笑っちゃいました。
相当びびったのね。青い目が印象的。

ハチは、暗くなって皆が巣に戻り寝静まったところを、キンチョールなどの殺虫剤で一網打尽です。
スプレー式殺虫剤、よく効きます。
恐い時は離れた所からも届く強噴霧式の者を使ってください。

共存は流石にコワイよね。

あ、書き忘れ…。
「者」の字は変換ミスです。汗

相関図上手い!みんな特徴があって、分り易いですね。
男女比も、なんだかんだで上手くおさまっている?
中心のマザーももた、偉大ですね。

こんにちは。

にゃむさんのビックリめんめ、可愛いです。家の大猫達もピンポンダッシュで逃げて人が帰るまで気配を殺してどこかにいるタイプです。

ケージたたまれたんですね。
だんなさまの手術がありますから、猫神様が気を利かせて下さったんですよ。
手術が終わって元の病院へ戻ったらドヒャ~、なんてことに…

ならないように、猫神さまにはお願いしておきますね。

旦那さま、無事に手術が終わりますように。
そしてきみどりさん、お忙しいでしょうから、体を休められるときにはちゃんと休んでくださいね。

すけちゃん、かくちゃんは優しい先住さんが
いてくれて本当に幸せそうですね~(^^)
こうちゃんも、元気一杯走り回って遊んで、
それを優しく見守ってもらってるんでしょうね。

あらためて、チビちゃんたちの代理ママ業。
お疲れ様でした!!
寂しくなっちゃった・・・と思いますけど、だからと
いって代わりにハッチは来てくれなくても
いいと思いますよねえ(^^;)
健気だけれど、やっぱり刺されては大変なので
お引取り戴かないとですよね。

ご主人様、手術なのですね。
無事に終わりますように、お祈りしております!!

黄門様ご一行、とうとう行ってしまったのですね~…
寂しいでしょうけれど、次の子達がまた来るまでノンビリしてください♪
って、また来る事が前提!?

蜂さんですが、自治体に連絡すれば業者を紹介してくれます。多少の補助は出るかと…自治体、蜂の種類によって違うみたいなので、聞いてみてください。
放っておくと勝手に増築しますし、刺されてしまっては大変ですから、なるべくお早い対処をお勧めします。

ご主人様、手術されるんですか?
手術出来る状態、そして体力があるということでしょうから、後は医師を信じて祈りましょう!
私も成功を祈っています!

先日は深夜のご連絡、大変失礼しましたm(__)m
嵐の目やには相変わらずといった感じですが、凜とともにいたずらに勤しんでいますf^_^;
こちらこそ、お忙しいのに心配をおかけしてしまいすみませんsweat02

にゃむにゃむさん可愛いですねheart04うちの凜は、根性がすわっているのか…人が来ても構わずベッドを陣取って寝ています(笑)。
いずれは、凜や嵐もマザーももたのように、偉大な大人猫になってほしいと密かに思ってますが…どうなることやら(^^ゞ

ご主人様の手術、無事に成功することを祈っています!

蜂さんも、どうか早めにお引越ししてくれますように…confidentsweat02

相関図、すご~いすてきです♪^^♪
私も準マスターくらいはもらえそうかなあ・・・?(笑)

週明けの旦那様の手術、転院等バタバタしそうですが、
きみどりさんの芯の部分はゆったりと、
そして楽しみの部分も忘れずに、
何かありましたら声掛けて頂ければお手伝いもしますので、
どうぞご心配なさらず、お過ごしくださいね☆

<愛*楽*感謝♪ 心真>

相関図の真ん中の位置をしめるのは、やっぱり思ったとおり、ももたさんなんですね。

誰とでも仲良しなももたさん。
と思いきや、やっぱりもみじさんとこだけが、一方通行だあ!!ザンネン;

こうもんちゃまご一行様も梅雨空と一緒に行ってしまいましたね。
かわいいご一行様、これからはそれぞれのお宅でかわいがってもらってね~!!

きみどりさん、日本は暑くなってきたようですね。
体調にお気をつけて、無理をせず、ネッ!
秋風が立つころに私も日本に帰る目処がたちました。

★びーさん★

ありがとうございます!
おかげさまで拡大できました~。忘れないようにメモっておかなければ・・・。PC音痴がブログって、改めてワタシってチャレンジャー(笑)

★ゆみ丸さん★

ほんとですか?マスター、差し上げられそう?
わあ、そんなありがたい方がいるなんて~。

うにの白滝・・・相変わらず忘れた頃に作成されてます。もったいないので使ってますけど・・・(笑)


★ichiiさん★

にゃむ、最初押し入れ探したけどわからなくって、え?どこ?どこ??と思ったらこのような更に奥に(笑)この表情の豊かさは素晴らしいと思います(笑)

ハチ、結局お隣のおじちゃんが、完全防備でそのまま袋に入れ、殺生もなんだから、と林に捨ててきてくれました~~。
でも、しばらく二匹ほど飛んでいて・・・。
きっと怒ってるだろうなあ~、と、ひたすら詫びを入れていましたよ~。

相関図、なんとなく書いてたら楽しくなってきて~。
ichiiさんにほめてもらえて光栄です~。


★mikiさん★

ピンポンダッシュ!!(笑)
誰かがダッシュするとみんながダッシュってことありますよね!
うちも静かな時に宅急便がきて、あまりのダッシュ音に「なんか・・大丈夫ですか?」と聞かれたことがあります(笑)

子猫、ほんと、途切れましたね。
選んでるわけでもないのに、ホントに神様が見てるみたい・・・。
ありがたく受け入れましょう・・・。


★ケイママっちさん★

はい~。やはり連続三日でみんな行っちゃうとさみしいですね~。
でも、里親さんにはこの短い子猫の時期、一日でも多く一緒に過ごしていただきたいので、涙をこらえて・・?

ハッチはこうちゃんが行って、さて、病院いくか、と車に乗ったら見つけました!
おわーー!と思いつつも思わず写メったワタシです。

結局お隣さんのおじちゃんが採ってくれました。
殺生はやはり、とそのまま袋に入れ、
林に捨ててきてくれたそうで。よかったよかった。


★ぷーこさん★

あはは、そうですね。また来る事は大前提でしょう~(笑)

はちさんの駆除についてアドバイスありがとうございます!
結局お隣さんにどうしよう、と立ち話していたら、おじさん(やさしい)が、採ってくれました!(親切)
なんと、そのまま袋に入れて、林に捨ててきたんですって!すごいですよね。
残った何匹かは、しばらく飛んでましたが、丁寧に詫び続けたらどこかに行ってくれました~。
でも、建設現場は非常に興味深かったですよ。働き者ですねえ。


★和さん★

初コメ、ありがとう~~。
すけちゃんの件は、ほんとにスミマセン&どうもありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!

そうですね~。凛ちゃん、全然平気でしたね~。
子猫の時はみんな結構平気なので日常的に他人に馴らしておけば誰にでもなつっこい子になるかな?素質は十分!
嵐ちゃんもね。かっこいい兄弟になるだろうなあ~。


★心真さん★

ありがとうございます。
やっぱりなんだかんだと大変だし、気持ちはやっぱり落ち込むし・・・。

でもそうですね。芯の部分はゆったりと・・・。

あ~、心真さんはマスターいけそうかも~。ありがとうございます!


★ぺぎさん★

ほんとにご一行という呼び名が似合う三匹、可愛かったなあ~。

相関図、はい~。やっぱりももたですよ。彼は偉大。
なんとなくつらつら書いてたら楽しくなってつい色までつけちゃいました。

秋頃いよいよ帰国ですか!
猫たちの輸送、大変ですけど頑張って。
おかえりになったらサビーさんと三人でまた谷中かな!?
お待ちしていますね!


子猫の卒業があったり、可哀相な子猫を虹の橋に見送ったり、、、。本当に頭が下がります。

「ねころく家相関図」最高です!。プリントして猫チャンたちを、確認しながら楽しんでいます。

今年の夏は猛暑になりそうです。お体をご自愛ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/35754802

この記事へのトラックバック一覧です: ねころく家相関図!:

« ねころく絵本館♪ | トップページ | 悲しい事・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ