↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 家猫検定 | トップページ | ねころく絵本館♪ »

2010年7月 2日 (金)

谷中散歩

わひゃああ~~!

くっ・・・。サムライジャパンよ、よくやった・・・(いまさらですが。タイムリーさに欠ける最近のねころくっ!お許しを・・)

決勝T、すごい試合でしたね~。感動をありがとう~~!!

Img_5007

「むくぅ~・・・・」

Img_5008

「ふんふん・・・」

むくむく、家猫検定(前記事参照)中級に果敢にチャレンジ中!(笑)

でも・・・

Img_5003

上級取得者、もみじ姐さんは今日も絶好調。

ケータイをいじる息子に絶賛コーモンアピール中!

Img_5005

「はあい。大サービスしてあげるわ。」

「おわあ~~!」 ←息子

この背中のそり具合こそ、上級の技です(笑)


さあて。

その後の子猫軍団、黄門ちゃまご一行は、というと?

Img_5016

「ぱっぱやぱ~!!」

ぱやぱや期突入。みんなで遊び・・・

Img_5009

「おや。一緒になにやってんの?」

「んん~?」

Img_5010

「んとね。つれしょ~ん。」

「つれう~ん。」

WCも一緒(笑)そして・・・

Img_5024

寝る時も・・・

うわ。にゃむの巣、暑苦しっ!! 

Img_5020 

「む・・む~ん・・む~ん・・・」

寝苦しそうです(笑)

Img_4987

「こうちゃん、みんないつも一緒ですね~。」

「はい~。ボクたち、集団行動が基本ですから~。」

黄ちゃん、すけちゃん、かくちゃん

黄門ちゃまご一行のチームワークは、サムライジャパンもしのぎます!

里親様、募集中ですよ~~。よろしくお願いします。
   *************

さて。

梅雨の晴れ間の今日、

猫友「メゾン猫猫」のサビーさんと、ちょっとおもしろいところにいってきましたよ~。

猫の町、谷中(やなか)です!

さあ、ちょっと一緒にお散歩しましょう~~。

JR日暮里駅から、のんびり歩いて・・・

Img_5064

まずは、ねんねこ屋さんへ。

Img_5033

!(笑)

Img_5034

出迎えてくれたのは、まずは看板猫その1さん(名前、失念~)

雑貨の置いてある小さな部屋をぬけると・・・

Img_5037

奥の部屋は喫茶スペース。

Img_5036

ここにも・・・!

「いらっしゃ~い。」

Img_5038

まずは腹ごしらえ!と、二人が頼んだのは、

ネコカレーセット!

Img_5039

カレーをかけて、ももた柄にアレンジしたり・・・!

本格的なおいしいカレーでした~。

Img_5041

デザートは・・・

Img_5042

ぷにぷにの肉球白玉とねこせんべい~♪

Img_5043

「おや。もうおかえりですか~?」 また!

みんな大きくておとなしい~~!

ついつい長居をしてしまいますが・・・。

Img_5066

またまたのんびり歩いて、猫町ギャラリーから、喫茶、乱歩さんへ・・・

Img_5044

ギャラリーでは陶器展を眺め・・・。

Img_5045

そして・・・

「・・・・あ、ちょっとまって。」 ざ~りざ~り・・・

Img_5046

「はい~、お写真おっけーですよ~~。」

「おお~。さすが!」

乱歩さんの看板猫、良介くん。

美味しいコーヒーとジャズ。

そして、マスターのサービスは・・・

Img_5047

「・・・ふっ。」

Img_5048

「ヒトは俺を谷中のリョーと呼ぶぜ。」

おおー!超かっこいーー!!

りょうちゃんのサングラス姿のご披露でした!

Img_5067

さてさて、またまたゆっくり歩いて、最後は谷中商店街から、

猫のスポット、夕焼けダンダン。

そして、ダンダン上の雑貨店、ねこあくしょんへ。

Img_5052

「あ!いたいた~~!こんにちは~!!」

Img_5053

「あら。みなれない顔ね。」

「はは~。はじめまして・・・ときに、なぜ、べろを??」

「・・・趣味よ。ほっといて。」

Img_5054

きれいな白ネコさん

Img_5056

きょうだいかな。親子かな。

Img_5057

貫禄のミケ姐さんも・・・。

「ねこあくしょん」には、可愛い猫グッズがいっぱい!

お姉さんと猫談義に花が咲きました~。

梅雨の晴れ間の谷中散歩。

私もなんだか、梅雨の晴れ間の気分になれました。

サビーさん、私を引っ張り出してくれてありがとう~~。

また、頑張るね。


さて。帰ってお土産をならべて写真を撮ろうとすると~??

Img_5060

ずじゃっ。

「・・・う。」

Img_5061

「そんなことより・・・・」 ずじゃあ~・・・(伸び~)

「・・・あ~、お土産が・・・」

Img_5059

「うにだよ~~~。」

「はいはい。うにだね~~~。」

こんなにも家に猫があふれてるというのに、出かけてまでも猫を触りたいのか、私達!?(笑)

でも、お外で会うよその猫はまた、格別ですよね~。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

梅雨とはいえど、晴れ間は暑くなってきましたね~~。

Img_4907

がらっ。じゃりじゃり(鎖の音)

「やあやあ~~。いやあ、あついですね~~、あ、どっこいしょ。」

バル、「バル涼み」にあがってきました。

Img_4903

「むくぅ~。ぼくたち、しろい仲間だよね~~。」

「はいはい~、でもアナタ、しっぽ、しましまですよね?」

仲良し~。

Img_4906

「あ。これが、いつもむくむくさんが乗ってるやつ・・・」

Img_4905

「ワタシものれますかね?」

「いや、やめといてください・・・。」

Img_4911

「ひ・・・ひっ!」

「おやあ~~、これまたちっさい~~。」

Img_4913

「は・・鼻、長っ!鼻、長っっ!!」

おお~、黄ちゃん、いきなりの接近遭遇!!

あまりの大きさに、これが何かわかっていないように見受けられます(笑)

Img_4908

「さあ、バル、庭にでよ??」

「・・・やです。」 キッパリ

こんな風にひとときのバル涼みは続くのでした~。



☆ランキング参加しています☆

バルをこの後、再び庭に出すのは大変です。まずはこちらが出て、ひとしきり遊んでやらねばなりません(笑)

谷中散歩、お近くの方は、ぜひ一度・・・。

Photo Photo_2

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます。

主人の病状、近況などは、コメント欄返信でご報告させていただいています。

ご心配、励まし、いつもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

« 家猫検定 | トップページ | ねころく絵本館♪ »

おともだち」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
谷中銀座は一度行ったことがあるのですが、こんなに猫ちゃんたちがいるところだったのですね。
今度また猫ちゃんたちに会いに行こうと思います!
失礼ですが、きみどりさんが見ていらっしゃる地図はどちらで手に入るのでしょうか?
ご迷惑でなければ教えて頂けると幸いです。

きみどりさん家の猫ちゃんたちはもちろん可愛いのですが、バルくんが可愛くて仕方ありません。
本当に表情豊かで優しいのですね♪
でも断るときはきっぱり断るのですね。
そんなところも可愛いいです。

ジメジメした日々が続いていますが、体調を崩されませんよう、どうぞご自愛下さい。

おお!
谷中にいらしたんですね〜☆
うちから割と近いんですが
でもネコカレーとか肉球白玉とかは
食べたことがありません!
ディープな散歩を楽しまれてきましたね!=^ェ^=

いつも更新楽しみにしてます♪

ちょっと暑かったけど、谷中散歩楽しかったですね!
余所の猫ちゃんは、触り心地も大きさも顔も違うから
うちにいくら猫がいても、別腹だよね(笑)

けろりん堂は開いてなくて残念sad
開運堂も今度はお店の場所をしっかり確認して行こうね!

カレーもおいしかったけど、メンチカツもおいしかったね!(食べてばかりbleah
もう少し涼しくなったら又行きたいですね。

黄門様御一行、にゃむさんの巣で気持ちよさそうだけど、そこだけ温度が上がってホントに寝苦しそうcoldsweats01
それでも一緒がいいんだね。

バル君、むくむくと仲がいいんだ~
黄ちゃんはちょっとびっくりしてたけど
バル君は穏やかで本当にやさしいですね。

きみどりさん、夜のバル君の毛飛ばし頑張ってくださいね!(笑)

むはーネコヤマにわんこが乗ってるの初めて見ました!(爆)
バルちゃん、お外はやっぱり暑いんですねえ。(^^;)

谷中、帰国のたびに行くんですけど、いつも迷う。
ねんねこ屋の地図だとかなり迷う。
ここか、と思うと違うんだよね。

でも迷っても路地をずんずん歩くのが楽しい谷中。
ぺぎは個人的にへび道が好きなんだな。


でもどこでもしっかり猫たちに会うきみどりさんとサビーさんコンビ、最強タッグです!

にゃむさんの巣、満員ですね。
バルさんも暑いと言っているくらいだから、巣の中はかなり温度上昇してますね!

むくちゃん、頭に海苔ついてる!

谷中に気軽に行けるんですねぇ。
トカイの人はいいなぁ。
肉球白玉、もっちりぷにぷにしてましたか?

にゃむさんはすっかり保父さんですね~。
ももたさんの影が薄い?


きみどりさんお元気そうでなによりです。
大変なきみどりさんがこんなに明るく元気なのに
何やってんだろうと思いました!

黄門ちゃまご一行も可愛いですね!
バル君との遭遇でその小ささが分かりますね〜
のんびりとしたバル君の表情は和みます。

うわぁ。谷中1度行ってみたいと思っていました。
画像で見れて嬉しいです。
白玉可愛いdelicious

バルとの遭遇大好きです。
バル君。癒されますdog

あ、いいな~note
東京って猫が多い街ですよね。
谷中って下町なのかな、なんかすごくいい感じ。
猫が愛されてる場所って空気もいいですねぇhappy01
肉球白玉たべたーい!
味のあるマップもいいですねぇ。
きみどりさん、いいお友達がいらっしゃるわgood

黄門ちゃまご一行、にゃむさんやむっくんに慣れてるんですね~。
お腹に潜って寝ちゃって、ま~かわいい!
バルさんも相変わらず優しいし、黄ちゃんフレンドリーhappy02
度胸がある子ですね~。

★みなさま~~★

いつもご心配ありがとうございます。
今日も主人の容態などちょっと・・・。

今度、今月中に、最初に開けた気管切開の穴を作りかえるために、近くの他の病院に一時うつって手術を受けることになりました。

病院の手続きって結構面倒です・・・。

先日はその病院(おっきい!)に代理で受診してきました。

他にもあれこれ、色々・・・。

なかなかゆっくりさせてもらえないものです・・・。
頑張らなくちゃ、と思いつつも疲れるものです。

また手術、というのも心配ですが、無事終われば、切開部分の器具の交換の時、ずいぶん楽になるそうです。

がんばれ、とうちゃん!と、毎日そっとつぶやいています。

★のりさん★

はい~。谷中、楽しかったですよ~。
他にも途中で黒猫トリオに会いました!
もっと涼しくなったらもっと出てきたのかな?

この地図は、ねんねこ家さんでいただきました。
谷中銀座からでなく、ねんねこ家さんからスタートし、最後に商店街へ、というコースで行ったのです。

他にも本屋さんを中心にした地図や、歴史を中心にした地図なども途中で頂き、いろんな楽しみの出来る町なのだなあ、と思いましたよ~。

バル、そう~~。こうなるとなかなか、てこでも動きません(笑)まあねえ、暑いもんねえ。
でも、この状態だと、窓が少し開いてしまうので(鎖つながったままだから)気が気じゃないのですよ~~。


★すみそさん★

はい~~。すみそさんの噂、しましたよ~。くしゃみでませんでしたか~?

ねんねこ家さんのカレー、おいしかったですよ~。
普通の家の普通の座敷、といったこじんまりしたスペースで、すっかりくつろいじゃいました。

近いと意外と行かないものですよね。
私は今度は猫グッズをてんこ盛り買い出しに行きたいと思いました!プレゼントによさそう~~。


★サビーさん★

はい~、最近いい風が吹いていて、毛飛ばしには絶好(笑)ずいぶんバルもアンダーコートが取れました!

谷中、楽しかったね~~。
サビープロデュースあってこそ!でした~~。
本当にありがとう。

開運堂、けろりん、次回リベンジしましょう~~。
まだまだ楽しめそうですよね!


★くま吉さん★

むは~~(笑)私も初めて見ました。
このまま止めずに登らせてみるべきだったか・・・。

バルはいつも「バルの日陰」でのびています。
やはりここで、いっしょにアイスなんか食べるのは最高のようで・・・。

でも、鎖繋がってるから、窓が開いてしまうので、ちょっとやきもきなのです。
一緒に室内で暮らせたらすっごく楽しいでしょうねえ。


★ぺぎさん★

はい!ぺぎさん、次は絶対一緒に行きましょうね!
こんどはぺぎプロデュース、お願いします!わくわく。

にゃむさんは子猫にめっちゃ慕われはじめています。
満員の巣はさすがに暑いらしく、最近はテーブル下の第3の巣(安全だと思ってるらしい)で伸びてますが、ほぼ必ず子猫を従えていますよ~~。
そんなにゃむがすごく可愛いです。


★どなどなさん★

わ。お久しぶりです、ご無沙汰しちゃってごめんなさいね~~。

うくく。都会のヒト・・・。うくく。

まあねまあね~~(得意げ)でも、実はうちってすごく田舎・・・。
そして谷中も、東京とは思えぬ下町風情が情緒ある町でした。
ここが●●だよと、地方都市の名前出されればそのまま信じちゃうような感じ。
私は田舎、金沢なのですが、雰囲気似てました。

肉球白玉、すごくぷにぷにでおいしかったですよ~~。


★Kyochanさん★

黄門ちゃまご一行、これまた可愛いですよ~~。
どうしても茶トラの黄ちゃんが目立っちゃうんですが、黒二匹がまた可愛いんですよ。
みんな順調に里親さんが決まりました。

明るく元気、でもあるけれど、
ぐだぐだのぼろぼろ、でもあります・・・。

気分の波も大波小波、みんなおんなじですよ~。

私にとって、ここは元気でいられる場所、なのかもしれませんね!


★ゆみ丸さん★

谷中、楽しかったですよ~。のんびり歩く町ですね。
ぜひ一度ゆっくり足を向けてみてください。

ギャラリーなんかも沢山あるんですよ。
商店街のお肉屋さんのメンチカツは絶品でした!!

ひそかに多い?バルファン・・・??
ありがとうございます!


★あびさん★

そうそう~。東京の下町は、地方より下町風情があるかもしれませんね。
正直驚きましたもん。楽しいですよね。

猫の写真を撮ってる方々なんかも、なるほど、こういうところで撮るのかな、なんていうところがいっぱいありました。

サビーさん、いつも色々調べてくださって、今回もおかげさまで楽しませていただいちゃいました!
嬉しいことです。

子猫たち、末っ子クラブの二匹にすっかりなついています。
やっぱり若者はわかるのかなあ・・・。
みんなでくっついてる姿、かあわいいですよ~~。
でも、ほんと、暑くないのかな・・・??

こんにちは。
地図についてとても丁寧にお答えくださってありがとうございました!
お忙しいところすみません。。
ぜひ猫探しに行ってみようと思います♪

夏の隙間はハラハラしますね(笑)

次の記事になりますが、黄門ちゃまご一行、みんなお家が決まってよかったですね。
おめでとうございます。
あんなに可愛くていいこなのでみんな絶対幸せになりますね♪
保護してくださってありがとうございます。
今日はよく晴れて暑いですが、どうぞご自愛ください。


きみどりさん、谷中への気分転換、良かったですね。
いろいろな猫チャンに逢えて一番の良薬でしたね。

これから暑さ本番の季節です。くれぐれもご自愛くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/35615453

この記事へのトラックバック一覧です: 谷中散歩:

« 家猫検定 | トップページ | ねころく絵本館♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ