↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 谷中散歩 | トップページ | ねころく家相関図! »

2010年7月 7日 (水)

ねころく絵本館♪

はい~、みなさま、こんばんは~~。

七夕さまだというのに、今日もお天気ぱっとしませんね~。

そんな毎日でも・・・

Img_5098

「あっひょ~ん・・・」

Img_5070

黄門ちゃまご一行は今日も明るく元気元気!

そして、にゃむにゃむさんは子どもたちに絶賛大人気!

その秘密は・・・?

Img_5139

「わあい。にゃむおじちゃん、だいすき~。」

「むっ!?」

Img_5136

「むぅ~・・おじちゃんじゃないにゃむよ~。おにいちゃんにゃむりし・・・」

Img_5140

「むぅ。よしよしにゃむり。なめてあげるにゃむり・・・」

Img_5138

「むぅ~、おしりもなめてあげるにゃむり~・・・」

やっぱり、この無償の優しさか・・・。

Img_5071

「にゃむにゃむさん、こどもたちに大人気ですね!やっぱ優しいもんね~。」

「むっ!?」

Img_5075

「むぅ・・そうにゃむなあ~・・・こどもたちはわかっているのにゃむり・・・」

「うんうん。」

Img_5074

「むぅ~。やはりこの、ふうかくただようすてきなお顔にゃむかろうなぁ~・・・」

「・・・え。そこ・・??(笑)」

そこじゃないように思いますが・・・(笑)

Img_5094

ソファーも・・・

ひとりのぼれば・・・(黄ちゃん)

Img_5096

「おいんきょさま、おまちくだされ~~」

「おまちくだされ~~」 すけちゃん、かくちゃん

みんな乗る~~。

Img_5097

「さあ、たびのつづきに・・・」 黄ちゃん

「はは~~」

Img_5129

「・・・いくまえに、ちょっとねよ~~」

「うん、ねよ~」

「ねよ、ねよ~~」

最近はすっかり占領されてます。

Img_5147

・・と、そこに?

「むくぅ~・・ボクも子猫だからいっしょにねるよ~」 むくむくも登場

「あ・・・むくむく!で、でもそれじゃ黄ちゃん、重いんじゃ・・・」

Img_5149

もぞもぞもぞ・・・

「あ。うごいた。」

Img_5151

「あひょ~~ん」 ばふっ!

「むひょ~~ん」 ばふふっ!

かくちゃんも・・・

Img_5152

「まふ~~!むっくむくできもちい~~」

「そうでしょう、そうでしょう。」

さて、

のびのび黄門ちゃまご一行

なんと、早くもみんな里親さんが決まりました!!

募集サイトに載せたところ、二日間で数件のお問い合わせをいただき、

あっという間にそれぞれステキな里親さんを見つけることが出来ました。

サイト経由では史上最速、かも・・??

今回、残念ながらお断りしてしまった方も、みなさん良さげな方で、

もったいないやら惜しいやら・・・。

みなさま、次もねころく家の子をよろしくお願いします~~。

Img_5088_2

かわいいかわいいご一行、

今週末に相次いで里子に参ります・・・!!

うん。きっとすっご~く可愛がってもらえるよ~~。


   **************

さて・・・・

今日はちょっといつもと趣向を変えて、

絵本を読んでみましょう~。

ねころく絵本館です♪♪ごゆっくり・・・。


Img_5100

      『君が好きだということ』

       さく:ねころく家JI-JO

Img_5101

       きみがすきになって

         わたしは、

Img_5102

       いろんなことに、

      きょうみをもてた。

Img_5103

          空を

    みあげるようになった。

Img_5104

      なんてことない日常が、

Img_5105

     きらきらしてみえた。

Img_5106

     にがてだった人の、

Img_5107

     良いところに気づけた。

Img_5108

     いままでのこと

      じゃなくて、

Img_5109

       これからのことを、

      考えるようになった。

Img_5110

     わたしも気づかなかった

      わたしのいいところ

Img_5111

          きみが

       みつけてくれた。

Img_5112

     たまに どうしようもなく

      弱虫になるけれど、

Img_5113

     ひとりだったあの頃より、

      ずっとつよくなったよ。

Img_5114

    きみが すきだということ。

Img_5128

     わたしをやさしくしてくれた。

Img_5116

    なんど言ってもたりないくらい

Img_5118

         ありがとう。


   **************

こちらはポストカード♪

Img_5119

Img_5120

Img_5121

Img_5122

Img_5124

Img_5125

Img_5127

・・・こんなJIJOは、まだまだお仕事募集中~~(汗&涙、笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5130

「わ~い!」 「わっしょい~!」 「わっひょ~い!!」

えへへ~、きみどりだって、子猫に人気なんだもんね~だ!

(↑張り合ってる・・・)

Img_5131

「む。これはなんだ~!??」

Img_5133

「む。くっちゃいにおいがするー!」

「む。あやしいやつ。やっつけろ~~!!」

がじがじ、げじげじっ!!

「お、お~い?返してください・・・」

Img_5134

「臭いものとな。すけさん、かくさん、やっておしまいなさい。」

「・・・こうちゃん(笑)」

いえ。決してくさくなんてありませんからっ!絶対っ!!!



☆ランキング参加しています☆

『ありがとう・・・』 拙いJIJOの作品を借りて、みなさまへ・・・・。

イラスト、えほん、個人作品のため、無断転載はご容赦ください(・・て、一応ね)

よろしかったらご感想など聞かせていただければ、不肖、作者も喜ぶと思います!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

こちらの病状、近況などはコメント欄、返信にてご報告させていただいています。

ご心配、励まし、本当にありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

 

« 谷中散歩 | トップページ | ねころく家相関図! »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

絵本・イラスト」カテゴリの記事

コメント

なんとかわいい
黄門様ご一行
早速里親さんがみつかったのですね!!
ムシムシ暑い毎日
きみどりさん
お体大切にねconfident

絵本素敵です(泣)
そうだ、そうでした。誰かを好きになると
優しくなれるし強くなれる。色んなものが
違うものに見えたり・・・忘れてました。
今日は七夕でした。
ありがとうございます。

黄ちゃん、すけさん、かくさん、里親様決まったのですね、happy01
良かったです。幸せになってね。

ほろりとしてしまう絵本ですweep
胸がじーんとしてしまいまいた。
絵だけじゃなく文章もお上手sign03

おお、にゃむさんやむっくんに体をよせる黄門ちゃまご一行happy02
こんな姿を見るとほんとここに来て良かったねぇって
思います。
大きい猫さんに寄り添える安心感がねころく幼稚園卒園生がとってもいい子って
言われる所以なのかもしれないですねhappy01
お家も決まったようだし、良かったですねgood

絵本、色合いも絶妙で、やわらかくって温かい…どこか懐かしい様な…そんな気持ちになれました。短い文章だからこそ一層心に染みてきます。
きみどりさんのスリッパ、大人気ではないですか!。私も嗅いでみたいです。
蒸し暑い毎日、きみどりさんご家族の事、お祈りしています。

こんにちは。
サル子の発表会が終り、ヨレヨレで寝込んでいました。
前回はしんどくて読み逃げです。
すみません。

絵本、いいですね。
今の素直な気持ちかな?
逆境は人を強く優しくしてくれますね。
ササエはきっとこんな風になれない気がする。
素敵なjijoちゃんです。
さすが、きみどり家のお子様ですね。

ほのぼのとしながら、しっかりと母を思いやるお嬢さんの絵本に、私も勇気を頂きましたconfident

にゃむさんが優しいお兄さんをしていて、家のサスケもこうやって育てて貰ったんだなぁと、改めて『ねころく幼稚園』の縦割り保育に、関心しましたhappy02heart04

でも、又子猫達が居なくなると淋しいのでしょうねぇ?

ご主人の事で、暑い中あちこち行くのは大変だと思いますが、冷たいスイーツを食べ、お風呂でゆっくり疲れ取って、ねこしち+バルに癒されて下さいwink

素敵な絵本ですね(*´ω`*)

市販されているのかと思って、もし本屋さんにあれば、今悩んでいる友人に送ろうと思ったのですが・・・。

私自身も、とても励まされました。

ありがとうございました。

里親さんもう決まったんですね!!!
こんなに可愛いんですもん、きっときっと。いっぱいかわいがってもらえますね。
良かったです。
きみどりさん、ご家族の皆さん、本当にお疲れ様。
そしてありがとうございます・・・・・。

里親さま、ご決定おめでとうございますsign03
早いですね。可愛いですもんね。
今年は(も?)仔猫の保護も里親さん探しも絶好調ですかsign02

ji-joさん、素敵です。色遣いがとても好きです。
絵を描ける人って羨ましいです。

暑い日が続きますので、ご自愛くださいね。

このところ、コメントしそびれてばっかしで~m(_ _)m
急な、そしてちょっと怪しげな(?笑)メールしまして、
こちらも失礼しました。m(_ _)m

チラシも、一応送ればせながら(本っ当に遅いんですが・・・)
送らせて頂きますので、参考に観てみてくださいね☆

そしてそして、私自身も色々と語りたいな~~、と
想っているところです(腰○さんについて)が、
またそんな機会もあればと想っています!^^

jijoさんの絵本、すてきですね~~♪
ぜひ今度は、ねころくっ家の猫たちも登場した絵本を
こちらにご紹介くださいませ~~(*^.^*)

<愛*楽*感謝♪ 心真>

お久しぶりです
jijoさん、すごーーーいlovelyshine素敵な絵と詩に感激ですsign03芸術家ですね~flair私もこの絵本欲しいなぁ

ご主人のこと等大変なことたくさんあると思いますdespairどうぞお体にお気をつけてflair

次々とテンポよく里親さんが見つかり嬉しいですね。
銀ちゃん似の茶トラさんに思わず目がいきましたが、断然うちよりカワユスです。(銀は本当に子供の頃からおっさん顔なんで。笑)

どうしましょう!むくむくファンです。身体は巨大なのに、気持ちは子供のまんまで、あのおっとり感にいつも胸キュンです。

絵本、ステキですね。絵も文章も、とても優しさが溢れていて、JIJOさんの持つ暖かな世界感が滲み出ています。ポストカードの絵柄のタッチや色もとてもいいと思います。もっともっと描いて、ポストカードの1段目右、3段目左の感じをもっと追及して自分の世界観を定着させるといいと思う。
猫はJIJOさんの生活の一部(過言ではないね、笑)見慣れているだけあって、とても自然で、心に響いてくる、きらっとした優しさがありますよ。もっともっと描いて、自分の猫絵を確立したら、きっと将来に繋がっていく気がします。
上記の両方をドッキングさせた表現もきっといいと思う。

ああ、思わず長くなってしまいました。すみません。
まだ荒削りな感じはしますが、独自の世界感がそこに存在すると言う事、それを持っているということは凄いことです。それが確立されることを期待して、応援してます。

私も忙しさに感けて久しぶりに伺いましたが、きみどりさんの変わらない元気にほっとしています。じめじめ、じとじとも退散!ねころく家はいつも爽やかに晴れ渡っていますね。

黄門様ご一行の里親さん決定おめでとうございます。

jijoさんの絵本、素敵ですね。
ネットで本を作れるサービスがあるので利用されたらいかがでしょう?
http://p.booklog.jp/

黄門様ご一行、里親さんが決まったのですね♪
おめでとうございます~(^^♪
あの可愛さですから、すぐに決まるだろうとは思っていましたが、本当に早かったですね!!
良かった良かった♪

jijoさんの絵本、とても素敵ですね~(*^_^*)
心がほんわかして、でも時々切なくて、とても心に響きます。
たくさんの人に読んで欲しい本ですね♪

絵本とてもいいですね♪
ダメ元で出版社に持ち込んでみてはいかがですか?(*^^*)

JIJoさんの絵本素敵ですね。
売っていたら、きっと買っちゃいます。

色も絵も、文章もよかった。
どこが一番良かったかって?

「空をみあげるようになった」という絵。
空からの視点。雲と鳥の上から見ているところ。
俯瞰しているところ。

感性豊かなjijoさんへ。成功しますように。heart04

JIJOさんの絵本、良いですね~happy01
いろいろな絵が描けるんですね。

黄門ちゃまご一行はみんなに好かれてるんですね。
とってもカワイイ~happy02

ねねが腎臓悪くしました。
炭のお薬毎日飲んでます。
だって20歳過ぎても側にいてほしいかhappy01
偽シャム団高齢1匹です。

はじめまして。
いつも拝見させていただいています。
ちょっと心が疲れていたところ、こちらで絵本を拝見し涙が出てしまいました★
とても素敵で、勇気をいただきました。
明日からまたがんばります!
(出版されていないなんて残念です・・・)
ありがとうございました。

我が家のお猫様も「うに」と申します。
うちのうにも、後ろ脚をまっすぐにして伸びるんですよ♪

久しぶりにコメです(>∀<)

黄門ちゃま達もぅバイバィですかぁ〜(-Д-;)
嬉しいやらさみしいやら★

我が家の菊も七夕の日をお誕生日にとのことで〜ちょっと豪華!?にお祝いしました(*^∀^*)

もぅ大人です♪


また写メ送りますね〜♪♪

絵本、毎日読ませてもらってます・・・
なんだか、この女の子が不器用な感じがして、そこがとってもいいんだなあ~
すごい、次女さん!!

子猫の面倒を見るマザーも~も~たに代わって、にゃむさん、むくむく~お疲れさま。
やっぱり年が近いほうが話があうのかしらね?

それにしてももう黄門ちゃまご一行様、行っちゃうんですね。
早い旅立ち、幸せに満ちた今後の猫生であるようお祈りします。

ご主人様、手術、終わりましたか?
月日の移り変わりが速すぎて、ついていけない、と感じますが、
この時の流れがもし遅かったら、困難は乗り越えられないかもしれません。
時もそれなりに人に添ってくれるものかも。

どうか手術をして、ご主人様とご家族が少しでも平安なお気持ちになれますようにお祈りしています。

★みなさま~★

絵本に沢山のご感想、どうもありがとうございます!
いささかほめすぎな気もしますが(笑)JIJOはご満悦です。

思いっきり親ばかですが、私自身、JIJOの絵が好きなんですね。
特にこういう単純な可愛い感じの可愛すぎない絵柄が一番好きなので、これは彼女にたのんで載せさせてもらったんです。

この絵本は、前にJIJOが趣味?で作ったもので、製本までしてあるんです。
あ、らん丸さん、残念ながら決して私のために作ったのではありません(笑)

みなさまの過分なおほめの言葉、JIJOもとても喜んでおります。どうもありがとうございました。

また、なにか載せられることがあったらご意見お聞かせくださいね~。

さて。近況ですが・・・。

主人、いよいよ明日、一時転院して、連休明けに手術、だいたい一週間ほどでまた今の病院に戻る予定です。なんだかんだと大変だし、心配ですが、がんばります!

さて。

里子に行ったご一行のうち、すけちゃんが風邪悪化、こうちゃんが、風邪と皮膚とおなかにトラブルが見つかりました・・・。

行ってすぐの相次いでのトラブルに、里親さんに申し訳なく、めちゃくちゃ落ち込んでおります・・・。

かくちゃんは今のところ大丈夫なようですが、一応皆様に連絡し、獣医さんに相談していただくようひらに謝ってお願いしました・・・。

こんなこと、今までなかったので、やっぱり今の私、何かが足りない、というかダメというか、だめじゃん!!と、こと、猫のことだけにはげしく落ち込みました。

里親さんにお手数、ご迷惑おかけしてしまうこと、とても辛いです・・・。

次からは、もっと気をつけて行かなくては・・・と、反省しています。

ちょっとばたばたしてるので、今日のお返事は一括にて大変失礼させていただきます。

そよさん、はじめまして~。うにちゃん、ちょっとのぞかせていただきましたよ~~。顔も似てる!!
またコメント欄にもお立ち寄りくださいね~。

ぺぎさん、この記事をJIJOを知る友人が見て、この女の子、JIJOにそっくりじゃん!と言っていました。
確かに彼女も不器用です・・・。

では、みなさま、ほんとうにいつもありがとうございます!
明日は頑張ってきますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/35673442

この記事へのトラックバック一覧です: ねころく絵本館♪:

« 谷中散歩 | トップページ | ねころく家相関図! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ