↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

シルエットロマンス♪

今日はミニミニ更新ですよ!

さあて!これ、だあれだ~???

Photo

♪じゃんっ♪

Photo_2

♪るらら、あかねいろ~の~・・・♪

Photo_3

♪しるえーっと♪(しるえ~~っと♪)

誰かな、誰かなぁ~???

正解は~~~・・・・・

       ★

       ☆

       ★

       ☆

       ★

Photo_4

「むっ!!???」

♪しるえーーっと♪

Photo_5

「むっ!?にゃむだにゃむり。」

♪ああ~、あなたに~恋ごこ~ろ盗まれて~~♪(笑)


   ★☆★☆たのしいふろく☆★☆★

Photo_6

リアル、ほっちゃんいなり(サイドバー参照)、改め、むくむくいなり。

さあ、みんな待ち受けにしよう!(笑)



☆ランキング参加しています☆

シルエットロマンス♪この曲、知ってるか知らないかで世代の差がでるかもね~?それにしてもシルエットと実体がこんなに違う方も珍しいとおもいます(笑)

いつも、作者の性格そのままにダラダラと長い「ねころくっ!」ですが、たまにはミニ更新もしようと思います(・・て、これが普通かっ!?)カテゴリーも、「ミニねころく」作ってみました!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2010年7月27日 (火)

過保護かな~??

わああ・・・暑いですね。

毎日、ぱねえ級の暑さが続くねころく家地方ですが・・・

Img_5415

先日にゃんこ先生☆より、暑さを吹き飛ばす嬉しい贈り物を頂きました!

可愛いお花のアレンジメント、なのですが・・・

Img_5416

ねこじゃらしが差してある~~!!

あの、花福さんから送ってくださったようで~。さすがのセンス!

思わず「可愛いっ!」と叫んでしまいましたよ~~!

で・・・

Img_5418

わらわらわら・・・

Img_5423

わらわらわらわら・・・

Img_5426

「わあっ!!これこれっ!」

と、当然こうなる・・・。

Img_5427

「はいはい!これはあげるからっ!」

「わあい~~」

Img_5428

くっ・・・。やはりここしか置き場がないのか、ねころく家・・・。

Img_5429

「あ・・!こらこら~むくむく~!!」

それでも安心はできません(笑)

にゃんこ先生☆ステキな贈り物をどうもありがとうございました!

無事を祈っていてくださいね(笑)


   **************

さてさて、それにしても暑い・・・

Img_5386

「はあい、みなさんお元気?あついわね・・・」 もみじ姐さん

「ほんとに。暑いですよ~・・・」

Img_5387

「あー・・・暑いわ・・・」

Img_5392

「・・・暑いわっ・・・!」

Img_5391

「あーっ!暑いわ、くそ暑いわ、くそ暑っ苦しいわっ!!annoy

「え・・え・・・??そこまで??」

原因は・・・

Img_5385

これかっ!(笑)

Img_5389

「もみじさん・・・heart02」 ほほえみ~~

Img_5393

「もみじさ~~~んheart04

Img_5395

これで添い寝気分を満喫する、ももたなのでした。

暑いぜ、ねころく家の夏!


   **************

さあて、今日は~?(やっと本題!?)

Img_4193

ららら♪末っ子く~ら~ぶ~♪

ご存知ねころく家、「末っ子クラブ」のおふたり、にゃむにゃむとむくむくの缶詰催促。

でもね、実はこっからがまた大変なんですよ。

今日はその辺をちょっと・・・。

Img_5436

さあ~、催促に負けて缶詰を開けたきみどり。

まずはむくむくの皿に・・・

「がっがっがっ!!」

Img_5434

そこで催促するだけしといてテーブル下の巣にもどったにゃむにゃむに・・・

「はい~、にゃむさん、お持ちしましたよ~」

「むっ。ありがとにゃむり♪」

お届け~~

Img_5438

「がっがっががががっ!!」

むくむく、超速っ!!

Img_5439

「いただきにゃむり♪むりむりむり・・・」

にゃむ、遅いっ!

Img_5440

「・・・・ない。」

むく、完食!!

Img_5442

「さあてと・・・」

自分の分をさっさと食べ終えたあとは・・・

Img_5464

「・・・むりむりむりむり・・・」

「あ。ねえねえ、いいもの食べてるねえ~。」

Img_5465

「ちょっとちょうだい~。」

「むっ?」

Img_5466

「・・・むりむりむり・・・」

「がっがっがががっ!」

Img_5467

「もちっとちょうだい~。」

「む・・むぅ~・・・」

Img_5468

「・・・むりむりむり・・・」

「がっががががっ!!」

Img_5470

「もちっとだけちょうだい~~。」

「むぅ~・・・・」

Img_5471

「・・・むりむりむり・・・」

「がががががっっ!!」

Img_5473

「あとちょっとだけ~~」

「こらーーーっ!むくっ!いいかげんにしなさいっ!」

4回目~!さすがにおこるきみどり。

それでも寛大なにゃむにゃむちゃん・・・。

Img_5406

それでは、と、食卓でお食事をお召し上がりになってると・・・

「むくぅ~・・・いいもの食べてるね~。」

「むぅ~?」

(もちろん自分の分、完食済み)

Img_5407

「わあ~、いいねえ。ボク、もらってないむくぅ~。」

「むぅ~?そうにゃむか?」

(もちろん嘘)

Img_5405

「ちょっとだけ・・・」

「こら~!むくむくっ!!」

同じ結果に・・・。

Img_5399

なので、抱っこで、食卓で、しかもこのように手でガードしてのVIP待遇お召し上がりに・・・!(頑張りの自分撮り!)

「・・・むりむりむりむり・・・」

Img_5401

「・・・ちゃっちゃっちゃっちゃっ・・・」

(奥歯でよく噛む音)

Img_5402

「むりむりむりむり・・・」

Img_5403

「ちゃっちゃっちゃっちゃっ・・・」

Img_5400

「むりむりむりむり・・・」

Img_5398

「ちゃっちゃっちゃっちゃっ・・・!

みんな、ごはんはよくかんで食べるにゃむよ~。」

・・・これが遅い原因か!!

こんなワタシは過保護でしょうか??(だよな。思い切り。笑)


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

その後のもみじさんとももたさん・・・

Img_5452

「おおっ!?ち、近いっ!」

Img_5453

「ももた、ももた~!いい感じじゃないの~~。」

「ふふ・・。」

Img_5455

「・・・にやり。」

「・・・なんか、いやらしい笑顔ですよ?」

Img_5456

「も・・・もみじさん・・・」(どきどき・・・)

Img_5457

「ち・・ちょっとさわっちゃおっかな~~、なんて・・・。」(うずうず・・・)

Img_5458

「かーーーっ!無理っ!無理無理無理無理っ!sweat01

Img_5460

「・・・・・heart02sweat01

「あ~あ。離れちゃった・・・。」

Img_5461

「・・・はぁ~~~・・・」

やっぱり弱気なオトコ、ももたです。

頑張れ、ももた、あとちょっと!!(笑)



☆ランキング参加しています☆

それにしても、にゃむにゃむもちょっとは怒ればいいと思います。寛大にゃむり♪(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!元気いっぱいいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

2010年7月21日 (水)

七猫七様!!

Photo

「やあやあ、みなしゃん、こうちゃんだよ~~。

ボクは元気、元気だよ~。」

Photo_2

「おにいちゃんはいつも、がっこ~ってとこに行っちゃうの。

だから、ボクもいっしょにいこうとおもうんだよ~。」

Photo_9 

「でも、そのまえに・・・・ZZZZZ・・・・」

はい~、こうちゃんです!元気そうですね~。かあわいいですね~~。

そして?

Photo_4

これ、だあれだ??

むくむくじゃないよ~~。

Photo_5

こむく(現在名、まろ茶)です!

Photo_6

こちゃめ(こぶ茶)も・・・!!

わああ~~。あんなにゆぶゆぶだったのに~~。

美猫ですね~~。

ゆぶゆぶの、通称「ぼんじり~ず」ご存知ない方は今年4月下旬の記事をぜひ!

Photo_7

もふお!(月<ライト>)

Photo_8

くまこ~~!!(さくら)

やっぱりもふもふしてるけど、大人っぽくなったね~~。

もふもふ~ずは5月中旬からの記事に登場してます。

・・・里親さんから届くみんなの元気な姿。

ワタシの一番の喜び、救いです。

里親様の皆様、どうもありがとうございます!

みんな元気に大きくなあれ~~♪

 
  ************

さあて。

梅雨明けしましたね~。暑いですね~~。

Img_5263

「・・・そんなことより・・・」

「はいはい。うにだね~~。」

うにとブラシとスリッパとV字開脚は、ねころく家夏の風物詩ですが、

それだけじゃないよ~。まあ、見ててくださいよ。

このようにうににブラシをしていると・・・

Img_5312

「あ。わたしもちょっと・・・」

「あら。はなちゃん。はいどうぞ~~。」

つんでれだから、一瞬いやがるそぶりをするけど

実はブラシ、まんざらでもないはなこ。

Img_5313

どちゃ・・・。

「はなちゃん・・・下半身が袋みたいだよ?」

Img_5315

「・・・てっちてっちてっち・・・(舐)」

「おひょひょ~、くすぐったい~~。

はなちゃん、でれモードですね!?」

・・・が??

Img_5317

「むぅ~~・・・こわいおばちゃんが甘えてるにゃむり・・・」

Img_5318

「(はっ!)な・・・何見てんのよ!?」

我に返る~~。

Img_5319

「ちっ・・・ぬかったわ・・・」

「・・・はなちゃん、そんな顔しなくても・・・」

Img_5265

「・・・・。」

それを見ているちゃあこ。

「あ。ちゃあちゃん、ちゃあちゃんもおいで~~。」

Img_5266

「ほ~ら、おじょうさん、う~ん、つややかな毛並みですね~~。」

Img_5274

「そうなのぅ~。ちゃあこ、ねこっ毛だからぁ~~。」

「うんうん~。つややか~、やわらか~~。」

・・・と、この辺で

Img_5316

「・・・・・・・・・・・annoy

うに、不満な気持ちを背中で訴える(笑)

はい、カメラ戻すと~?

Img_5303

「・・・ちょっと?なんで私よりその子の方が先な訳?ナマイキだわ。」

「おお~っと、もみじ姐さん失礼しました~~。」

Img_5307

「あ。そうそう。もっと腰の方もよろしく~~。」

「おわっ!」

もちろんコーモンサービス、忘れずに~。

そしてもちろんそのなまめかしい姿を・・・

Img_5305

「・・・もみじさんheart04

「・・・うざいわ。」

ももたは熱く見つめ続ける~。

そして、そのももたも・・・

Img_5288

「おかあさん、そろそろワタクシも順番なのでは・・・」

Img_5293

「はいはい。これですね?お待たせしました~。」

「はい~、お待ちしました~~。」

Img_5295

「あ。そうそう、その辺です~~。」

Img_5294

「あっひょ~~ん!」

気持ちよさについ我を忘れる~。

そして、そのころになると、うには・・・

Img_5309

「・・・・・なにさ。」

Img_5308

「うにがやってたのに・・・うにのブラシなのに・・・」

「やさぐれはじめてますね?」

Img_5268

「むぅ~・・・」 「むくぅ~~」

そんな一部始終を見ている末っ子クラブ。

Img_5272

「ほら、にゃむもおいで~~」

「むっ!?」

Img_5273

「にゃむりん♪」

Img_5275

「むりりん♪♪」

Img_5276

「にゃにゃむり~~ん♪♪」

喜びのあまり、にゃむにゃむハイになる~~↑↑

むくむくは・・・

Img_5279

「ほれほれ、むくもおいで~~。」

「ふんかふんか・・・」

Img_5280

「あらくれっ!」

「わあ~。」

Img_5283

「あらくれっっ!!」

「こら~~。」

あらくれる~~~!!

そのしっぽでは・・・

Img_5284

「あらくれにゃむっ!」

にゃむ、未だハイなまま!(笑)

Img_5286

「やめてよ~~!」

「わあいにゃむ~~!!」

じゃれじゃれじゃれじゃれ・・・

まだかわゆいキトンハートの末っ子クラブ。

そして、そのころうには・・・

Img_5290

「・・・・・。」

Img_5291

「・・・うにのなのに。うに、待ってるのに・・・。」

Img_5289

「ささ。おかあさん、うにだよ~~、うにの番だよ~~。」 

振り出しに戻る(笑)

Img_5320

かくしてブラシにはこのように色んな色の毛層が出来上がるのでした~。

ブラシひとつとっても七猫七様の面白さ。

おかげでワタシは夏の夜中にひとり楽しくこんな写真を撮ってます(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

それにしても、暑いですね~。

Img_5251

「あへ~~~ん」

伸びるうに。

Img_5252

あ。ちくわ・・・。

Img_5257

窓辺でも・・・

Img_5253

ごろん♪

Img_5256

ごろごろん♪

Img_5258

ちくわっ!!

・・・撮影者は違うのですが(私と娘)

目のつけどころは同じようです(笑)



☆ランキング参加しています☆

猫も7匹もいると、さまざまなドラマが生まれます(笑)筋書きのないドラマはワタシを退屈させません。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

主人の容態、近況などはコメント欄返信でご報告させていただいています。ご心配、励まし、いつもありがとうございます。沢山力をいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

2010年7月18日 (日)

悲しい事・・・

今日・・いや、もう昨日の夜の事・・・。

瀕死の、まだ目も開いていない子猫が運び込まれました。

Img_5323

Img_5322

一目見て、これはやばい・・・という状態。

動かず、体温も低く・・・

Img_5324

こ・・・これは・・・・。

お尻の肛門下に大きな穴が!

血がにじみ出て、いやなにおいがしています。

Img_5326

ともかくあったかくして、まずはスポイトで垂らすようにミルクを飲ませました。

少し動きます。

小さい声で鳴いたりもします。

でも、傷をよく見ると、かなり深く、中が動いてる・・・!

ひょえ~、内臓が見えてる・・・と思ったら、なんと・・・・・。

大量のウジ!!あとからあとから・・・!!

消毒液で流しながら、ピンセットで捕ること数十匹。

なんとか傷はきれいにできたかなと思ったのですが・・・

Img_5328

その後、あっためていた私の手の中で、ゆっくりとミルクを戻し、

先ほど息を引き取ってしまいました・・・。

Img_5329

残念です。名前さえつけてあげてなかった。

こんな酷い状態の子は初めてです。

この子に何があったのでしょう・・・・。


せめて、上手に虹の橋まで行けるよう、

梅雨明けの「明(あき)」という名をつけました。

穴があいていたので男の子か女の子かもわからなかった。


ブログには載せないつもりでした。

でも、せめてこの子の生きていた証に、と思い、ここに追悼します。

明ちゃん、生まれ変わったら、またうちに、きてね。

今度はいっぱいミルクを飲もう。

合掌。


今年はなんだか悲しい事が多いです・・・。

2010年7月15日 (木)

ねころく家相関図!

やあやあみなさま、こんばんは~~。

またまたのご無沙汰、すみません~。

一週間ぶり、となるとまたまた話題満載ですよ~~!

さあ!早速いってみよー!

Img_5155_2

はい~、こちらは時は遡って先週金曜日、黄門ちゃまご一行の朝ごはん。

Img_5164

お食事後、みんなで遊ぶご一行。

今日からみんながそれぞれ里親さんのおうちに行く、里子週末の開始です。

今日はトップを切って、すけちゃん・・・!

Img_5166

「わあ~~い~~」 わらわらわら・・・

みなさん、行く気まんまんですね?(笑)

Img_5169

「さあ。すけちゃん、お入り~。いくよ~。」

「あ・・あれ?」

Img_5172

「ねえねえ・・・どうしたの?どこいくの??」

・・・う。いつもの切ない瞬間です。

Img_5173

「むくぅ~・・・そっか、いっちゃうのかあ~・・・」

「う・・・。さみしいけど・・・。すけちゃん、行こうか!」

ばいばいです。

Img_5186

さて、こちらはすけちゃんの里親さんのお宅・・・て、あれ?

「・・・あれれ~?」

すけちゃんじゃないですよ。先住の子猫、凛太郎くんです!!

Img_5182

「あ!!友達っ!!」

凛ちゃん、すけちゃんを見つけるやいなや・・・

Img_5179

「友達っ!友達っっ!!」 ふんかふんか・・・

Img_5180

「やっほーー!友達ーーっ!!」

Img_5181

「ともだ・・・!!」

「・・・ち、ちょっと~~、探検させてよ~~」

凛ちゃん、大喜びの大歓迎!!

Img_5184

Img_5190

そんなんで、あっという間に馴れて里親さんに抱っこでねちゃったすけちゃん。

嵐太郎(らんたろう)というかっこいい名前を頂きました!

そして、里親さん、ブログを立ち上げてくださいましたよ~!

「◎りんりん×らんらん」

里親さんは動物大大好き、仲良し姉妹。

凛ちゃん、嵐ちゃんのこれまた仲良しな姿が早速見れま~す!!


   *************

翌日、土曜日はかくちゃんの日!

Img_5193

「うふ。」

早速里親さんにだっこのかくちゃん。

里親さんは、動物関係のお仕事をされていて、先住さんには・・・

Photo

この子が・・・!!(笑)

ゴールデンのテオリアちゃんです!!

Photo_2

「このちっこいくろいの・・・なに??」

20100713095224

「・・・かあいい・・・・」

早速仲良し~~!!

かくちゃんは、黒蜜という可愛い名前を頂きましたよ~。

その後、

「・・黒蜜が最近ちゅぱちゅぱするので、犬(避妊済)のお乳につけてやりました。

犬もまんざらじゃない様子です」 とのメールが・・・

20100713095605

笑!!

これまた幸せそうです~~。

 
  *************

そして翌日、日曜日はいよいよ黄ちゃん。

こちらはご家族で、お迎えにきていただきました!

Img_5194

「そんなことより・・・」

「はいはい、うにだね~~!」

Img_5196

里親さんの息子さんにブラシを要求して、ご満悦のうにさん。

にゃむは、ご主人の声にパニックを起こしたのか、慌てふためいて押し入れに逃げ込んでしまいました!!どんだけ~~?(笑)

Img_5201

里親さんに抱っこのこうちゃん。

この後ご家族みんなにキャリーを大事に抱えられて行きました

20100711205735

お宅についてからの黄ちゃんは元気元気で、ぶれぶれの写真しか撮れないそうです(笑)

かろうじて届いたまったり黄ちゃん。

お名前は検討中。でも、こうちゃんで行っちゃうかも??とのこと。


みんなみんなみんな・・・

可愛い可愛いご一行、それぞれの道をスタートしました。

それぞれが、それぞれ、ステキな家族をみつけたね。

みんないい子でね!そして・・・どうか、どうか・・・元気で!!


   ***************

黄ちゃんの里親さんが帰られたあと、押し入れをのぞくと・・・

Img_5202

「むっ!?」

「・・・いた!(爆!)」

Img_5204

「むぅ~??お客人は帰ったにゃむかっ!?」

Img_5206

「・・・むぅ~・・・」 びくびく・・・

「にゃむ、もう大丈夫だから出てらっしゃい・・・」

Img_5207

「む・・・むぅ~・・・・」 そろ~りそろ~り・・・

どんだけ臆病なんだよ~~(笑)

Img_5225

ケージもたたみました。

春から続いた子猫ラッシュ、いったん一休みです。

なんだかやっぱり、さみしいねえ~~・・・・

Img_5216

「・・むぅ~・・・・」

Img_5217

「むぅ・・・さみしいにゃむなあ~・・・」

Img_5218

「むぅ~。みんなニャムのようにいい子に育つにゃむりよ~・・・」

・・・にゃむのように臆病にはならないでね~(笑)

 
  *************

さあて。

久しぶりにねころく・・いや、ねこしちっ!に戻ったねころく家。

今日は、ねころく家のねこやら犬やら、何が何だか・・・??と思っているアナタのために、

こ~んなものを書いてみました!!

Img_5228

じゃじゃん♪

ねころく家、相関図です!(クリックすると拡大します!)

ここに書いてあること、すべて記事にて触れてきていますが、

全部知ってる方はスゴイ!ねころくマスター賞をさし上げましょう(・・いるのかっ!?)

では、ちょっと分割して検証しましょう~~。

Img_5230

まずは左上部。

バルはみんな大好き~~!!

はなことももたの愛と信頼は・・・

Img_2075

あっひゃあ~~!

過去記事は「愛、てんこもり!」などをどうぞ~。(アンダーラインは、クリックすると過去記事へ飛びます)

もみじへの、ももたの報われない愛の記事は山ほどありますが、

「バーチャル亭主関白」などをクリック!

Img_5231

うにとももたのぼやきコンビは「ぼやきのふたり」で・・・。

ドア開けはこちら

そして芸術作品は・・・こちらなど

Img_9357

名作「白滝」を作成中のうに匠・・・

Img_5232

こちらはご存知「末っ子クラブ」

Img_5002

にゃむにゃむ&むくむく

Img_5233

ちゃあこはいつまでもにゃむのおねいちゃん

・・・などなど、なかなか興味深い関係がいっぱいなんですよ~。

子猫たちがいない間にねころく家の面々の人間、いや、猫猫模様をお楽しみくださいね~。

Img_4615

「・・・むくぅ~・・・かわいい子分がいないむくぅ~・・・」

まあね。でも、ま!またそのうち来るよ~~。

そのときはよろしく!おにいちゃん!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


先日、車で出かけようとして、ふと前を見ると・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5211

んぎょええぇぇ~~~~!!

はっちのみなさん、マイホーム建築中ー!!

ここは玄関先、ガレージの屋根の支柱。運転席の斜め前です。

ど・・・どうしよ~~~~。

Img_5212

・・・・でも、あまりにせっせと頑張るはっちの皆様を見ていたら、

けなげになってきました・・・。

ど・・・どうしよ~~~~。



☆ランキング参加しています☆

相関図、まんなかはやっぱり等しく不変の愛を注ぐ、マザー・モモタでした。彼ってやっぱりすごいです。

また日付が変わってしまいました。今は14日水曜日の深夜です♪

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

主人の容態、近況などはコメント欄、返信にてご報告させていただいています。いつも励まし、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。ちりもつもれば山となる!有意義な寄付になりますよう・・・。

2010年7月 7日 (水)

ねころく絵本館♪

はい~、みなさま、こんばんは~~。

七夕さまだというのに、今日もお天気ぱっとしませんね~。

そんな毎日でも・・・

Img_5098

「あっひょ~ん・・・」

Img_5070

黄門ちゃまご一行は今日も明るく元気元気!

そして、にゃむにゃむさんは子どもたちに絶賛大人気!

その秘密は・・・?

Img_5139

「わあい。にゃむおじちゃん、だいすき~。」

「むっ!?」

Img_5136

「むぅ~・・おじちゃんじゃないにゃむよ~。おにいちゃんにゃむりし・・・」

Img_5140

「むぅ。よしよしにゃむり。なめてあげるにゃむり・・・」

Img_5138

「むぅ~、おしりもなめてあげるにゃむり~・・・」

やっぱり、この無償の優しさか・・・。

Img_5071

「にゃむにゃむさん、こどもたちに大人気ですね!やっぱ優しいもんね~。」

「むっ!?」

Img_5075

「むぅ・・そうにゃむなあ~・・・こどもたちはわかっているのにゃむり・・・」

「うんうん。」

Img_5074

「むぅ~。やはりこの、ふうかくただようすてきなお顔にゃむかろうなぁ~・・・」

「・・・え。そこ・・??(笑)」

そこじゃないように思いますが・・・(笑)

Img_5094

ソファーも・・・

ひとりのぼれば・・・(黄ちゃん)

Img_5096

「おいんきょさま、おまちくだされ~~」

「おまちくだされ~~」 すけちゃん、かくちゃん

みんな乗る~~。

Img_5097

「さあ、たびのつづきに・・・」 黄ちゃん

「はは~~」

Img_5129

「・・・いくまえに、ちょっとねよ~~」

「うん、ねよ~」

「ねよ、ねよ~~」

最近はすっかり占領されてます。

Img_5147

・・と、そこに?

「むくぅ~・・ボクも子猫だからいっしょにねるよ~」 むくむくも登場

「あ・・・むくむく!で、でもそれじゃ黄ちゃん、重いんじゃ・・・」

Img_5149

もぞもぞもぞ・・・

「あ。うごいた。」

Img_5151

「あひょ~~ん」 ばふっ!

「むひょ~~ん」 ばふふっ!

かくちゃんも・・・

Img_5152

「まふ~~!むっくむくできもちい~~」

「そうでしょう、そうでしょう。」

さて、

のびのび黄門ちゃまご一行

なんと、早くもみんな里親さんが決まりました!!

募集サイトに載せたところ、二日間で数件のお問い合わせをいただき、

あっという間にそれぞれステキな里親さんを見つけることが出来ました。

サイト経由では史上最速、かも・・??

今回、残念ながらお断りしてしまった方も、みなさん良さげな方で、

もったいないやら惜しいやら・・・。

みなさま、次もねころく家の子をよろしくお願いします~~。

Img_5088_2

かわいいかわいいご一行、

今週末に相次いで里子に参ります・・・!!

うん。きっとすっご~く可愛がってもらえるよ~~。


   **************

さて・・・・

今日はちょっといつもと趣向を変えて、

絵本を読んでみましょう~。

ねころく絵本館です♪♪ごゆっくり・・・。


Img_5100

      『君が好きだということ』

       さく:ねころく家JI-JO

Img_5101

       きみがすきになって

         わたしは、

Img_5102

       いろんなことに、

      きょうみをもてた。

Img_5103

          空を

    みあげるようになった。

Img_5104

      なんてことない日常が、

Img_5105

     きらきらしてみえた。

Img_5106

     にがてだった人の、

Img_5107

     良いところに気づけた。

Img_5108

     いままでのこと

      じゃなくて、

Img_5109

       これからのことを、

      考えるようになった。

Img_5110

     わたしも気づかなかった

      わたしのいいところ

Img_5111

          きみが

       みつけてくれた。

Img_5112

     たまに どうしようもなく

      弱虫になるけれど、

Img_5113

     ひとりだったあの頃より、

      ずっとつよくなったよ。

Img_5114

    きみが すきだということ。

Img_5128

     わたしをやさしくしてくれた。

Img_5116

    なんど言ってもたりないくらい

Img_5118

         ありがとう。


   **************

こちらはポストカード♪

Img_5119

Img_5120

Img_5121

Img_5122

Img_5124

Img_5125

Img_5127

・・・こんなJIJOは、まだまだお仕事募集中~~(汗&涙、笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5130

「わ~い!」 「わっしょい~!」 「わっひょ~い!!」

えへへ~、きみどりだって、子猫に人気なんだもんね~だ!

(↑張り合ってる・・・)

Img_5131

「む。これはなんだ~!??」

Img_5133

「む。くっちゃいにおいがするー!」

「む。あやしいやつ。やっつけろ~~!!」

がじがじ、げじげじっ!!

「お、お~い?返してください・・・」

Img_5134

「臭いものとな。すけさん、かくさん、やっておしまいなさい。」

「・・・こうちゃん(笑)」

いえ。決してくさくなんてありませんからっ!絶対っ!!!



☆ランキング参加しています☆

『ありがとう・・・』 拙いJIJOの作品を借りて、みなさまへ・・・・。

イラスト、えほん、個人作品のため、無断転載はご容赦ください(・・て、一応ね)

よろしかったらご感想など聞かせていただければ、不肖、作者も喜ぶと思います!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

こちらの病状、近況などはコメント欄、返信にてご報告させていただいています。

ご心配、励まし、本当にありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

 

2010年7月 2日 (金)

谷中散歩

わひゃああ~~!

くっ・・・。サムライジャパンよ、よくやった・・・(いまさらですが。タイムリーさに欠ける最近のねころくっ!お許しを・・)

決勝T、すごい試合でしたね~。感動をありがとう~~!!

Img_5007

「むくぅ~・・・・」

Img_5008

「ふんふん・・・」

むくむく、家猫検定(前記事参照)中級に果敢にチャレンジ中!(笑)

でも・・・

Img_5003

上級取得者、もみじ姐さんは今日も絶好調。

ケータイをいじる息子に絶賛コーモンアピール中!

Img_5005

「はあい。大サービスしてあげるわ。」

「おわあ~~!」 ←息子

この背中のそり具合こそ、上級の技です(笑)


さあて。

その後の子猫軍団、黄門ちゃまご一行は、というと?

Img_5016

「ぱっぱやぱ~!!」

ぱやぱや期突入。みんなで遊び・・・

Img_5009

「おや。一緒になにやってんの?」

「んん~?」

Img_5010

「んとね。つれしょ~ん。」

「つれう~ん。」

WCも一緒(笑)そして・・・

Img_5024

寝る時も・・・

うわ。にゃむの巣、暑苦しっ!! 

Img_5020 

「む・・む~ん・・む~ん・・・」

寝苦しそうです(笑)

Img_4987

「こうちゃん、みんないつも一緒ですね~。」

「はい~。ボクたち、集団行動が基本ですから~。」

黄ちゃん、すけちゃん、かくちゃん

黄門ちゃまご一行のチームワークは、サムライジャパンもしのぎます!

里親様、募集中ですよ~~。よろしくお願いします。
   *************

さて。

梅雨の晴れ間の今日、

猫友「メゾン猫猫」のサビーさんと、ちょっとおもしろいところにいってきましたよ~。

猫の町、谷中(やなか)です!

さあ、ちょっと一緒にお散歩しましょう~~。

JR日暮里駅から、のんびり歩いて・・・

Img_5064

まずは、ねんねこ屋さんへ。

Img_5033

!(笑)

Img_5034

出迎えてくれたのは、まずは看板猫その1さん(名前、失念~)

雑貨の置いてある小さな部屋をぬけると・・・

Img_5037

奥の部屋は喫茶スペース。

Img_5036

ここにも・・・!

「いらっしゃ~い。」

Img_5038

まずは腹ごしらえ!と、二人が頼んだのは、

ネコカレーセット!

Img_5039

カレーをかけて、ももた柄にアレンジしたり・・・!

本格的なおいしいカレーでした~。

Img_5041

デザートは・・・

Img_5042

ぷにぷにの肉球白玉とねこせんべい~♪

Img_5043

「おや。もうおかえりですか~?」 また!

みんな大きくておとなしい~~!

ついつい長居をしてしまいますが・・・。

Img_5066

またまたのんびり歩いて、猫町ギャラリーから、喫茶、乱歩さんへ・・・

Img_5044

ギャラリーでは陶器展を眺め・・・。

Img_5045

そして・・・

「・・・・あ、ちょっとまって。」 ざ~りざ~り・・・

Img_5046

「はい~、お写真おっけーですよ~~。」

「おお~。さすが!」

乱歩さんの看板猫、良介くん。

美味しいコーヒーとジャズ。

そして、マスターのサービスは・・・

Img_5047

「・・・ふっ。」

Img_5048

「ヒトは俺を谷中のリョーと呼ぶぜ。」

おおー!超かっこいーー!!

りょうちゃんのサングラス姿のご披露でした!

Img_5067

さてさて、またまたゆっくり歩いて、最後は谷中商店街から、

猫のスポット、夕焼けダンダン。

そして、ダンダン上の雑貨店、ねこあくしょんへ。

Img_5052

「あ!いたいた~~!こんにちは~!!」

Img_5053

「あら。みなれない顔ね。」

「はは~。はじめまして・・・ときに、なぜ、べろを??」

「・・・趣味よ。ほっといて。」

Img_5054

きれいな白ネコさん

Img_5056

きょうだいかな。親子かな。

Img_5057

貫禄のミケ姐さんも・・・。

「ねこあくしょん」には、可愛い猫グッズがいっぱい!

お姉さんと猫談義に花が咲きました~。

梅雨の晴れ間の谷中散歩。

私もなんだか、梅雨の晴れ間の気分になれました。

サビーさん、私を引っ張り出してくれてありがとう~~。

また、頑張るね。


さて。帰ってお土産をならべて写真を撮ろうとすると~??

Img_5060

ずじゃっ。

「・・・う。」

Img_5061

「そんなことより・・・・」 ずじゃあ~・・・(伸び~)

「・・・あ~、お土産が・・・」

Img_5059

「うにだよ~~~。」

「はいはい。うにだね~~~。」

こんなにも家に猫があふれてるというのに、出かけてまでも猫を触りたいのか、私達!?(笑)

でも、お外で会うよその猫はまた、格別ですよね~。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

梅雨とはいえど、晴れ間は暑くなってきましたね~~。

Img_4907

がらっ。じゃりじゃり(鎖の音)

「やあやあ~~。いやあ、あついですね~~、あ、どっこいしょ。」

バル、「バル涼み」にあがってきました。

Img_4903

「むくぅ~。ぼくたち、しろい仲間だよね~~。」

「はいはい~、でもアナタ、しっぽ、しましまですよね?」

仲良し~。

Img_4906

「あ。これが、いつもむくむくさんが乗ってるやつ・・・」

Img_4905

「ワタシものれますかね?」

「いや、やめといてください・・・。」

Img_4911

「ひ・・・ひっ!」

「おやあ~~、これまたちっさい~~。」

Img_4913

「は・・鼻、長っ!鼻、長っっ!!」

おお~、黄ちゃん、いきなりの接近遭遇!!

あまりの大きさに、これが何かわかっていないように見受けられます(笑)

Img_4908

「さあ、バル、庭にでよ??」

「・・・やです。」 キッパリ

こんな風にひとときのバル涼みは続くのでした~。



☆ランキング参加しています☆

バルをこの後、再び庭に出すのは大変です。まずはこちらが出て、ひとしきり遊んでやらねばなりません(笑)

谷中散歩、お近くの方は、ぜひ一度・・・。

Photo Photo_2

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます。

主人の病状、近況などは、コメント欄返信でご報告させていただいています。

ご心配、励まし、いつもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ