↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« つんでれって・・・! | トップページ | こどもたち、おとなたち »

2010年6月 4日 (金)

忘れてたジンクス・・・

Img_4524

「むっ・・!はとぽっぽしゅしょう、やめたにゃむかっ!?」

Img_4457

「はい。そうですね、今後日本の政治はどうなるのでしょうか・・・」

誰だよ!?(笑)

Img_4454

「むぅ・・・今後のかんづめのねだんはどうなるのにゃむりかっ・・・。」

(手に注目!)

Img_4456

「むぅ~・・・うれえるじたいにゃむり・・・」

時事問題に詳しい猫、にゃむにゃむさん(笑)

(過去の時事問題を語る記事はこちらを見てね!)

さてさて。

Img_4448

最近すっかり馴れたもふもふ~ず。

ふと気付くと、巣から見下ろされてます(笑)

Img_4451

「みそも、みそも~~。」 ひょこっ

こみそちゃんも元気元気~~!

Img_4435

「のへえ~~~」

もふおはソファーも使いこなし・・・

Img_4427

「すぴぃ~~~」

むくむくはベッドをつかいこなす(笑)

さて!ここで嬉しいお知らせ・・・!!

もふもふ~ずと、こみそちゃんの里親さんが決まりました!!

もふずは、二匹一緒(!)に参ります。

こちらは、こめつぶちゃんの保護主さん繋がり・・・。

こみそちゃんは、あの、「ネコヤマッ!」をくださった「まろぐ」のくま吉さんちに!!

まろ君の妹分としてのお迎えです。

Img_4459

くま吉さ~ん、ネコヤマ、お返ししたほうがいいでしょうか~?

でも、わずかな期間に、きっとがっかりなさるほど使い込まれてしまっておりやすが・・・(笑)

もふずは間もなく。こみそちゃんは、今月末のお嫁入りとなります~~。

またまた良きご縁・・・ありがたや~、ありがたや~~。

 
  **************

・・・・と!??

Img_4463

あれ・・・?この見慣れないキャリーは??

Img_4465

・・・・・!????

Img_4467

「・・・がっがっがっ・・・!!」

はい~~。おとといやってきました、ニューフェイスです~~。

公園に一匹でいたそうです。

そう。そうだった・・・。決まると来るのがジンクスだった・・・!!

わ~すれ~てた~~~~!!(笑)

Img_4472

「わーーー!!だせーーー!!」

「おお~~。やんちゃですね?」 女の子ですけど。

でも・・・

Img_4468

「あれえ~?アナタ、だあれ~~??」 くまこ

「え・・・えと・・・」

Img_4470

「わあ~?だれだれ~~?ともだち~?」

「ねえねえ、うちらタメ~?同じ学年~??」

「あ・・・あ、い・・・」

Img_4473

「あれえ~?なんか・・・あたしたち、にてなあい?」

「そ、そうかな・・・」

「ま、アタシのほうがかわゆいけどぅ~~。」

Img_4475

「・・・・なんか、ここ・・・・」

Img_4478

「いいかも・・・」

「うんうん。ここは大丈夫だよ~~。ゆっくりお休み~。」

Img_4485

てなとこで、ケージが増設され・・・

Img_4489

「よし!君の名前は、こやきちゃんだ!!」

「・・・え。」

Img_4490

「だって、ほら、このびみょーな色具合・・・」

さび?みけ??しま??

保護ネームをつけられ・・・。

Img_4504

あ、これは、おやき。(資料画像 笑)

こやきちゃん、幼稚園入園です!


   *************

Img_4491

さあさあ、健康チェックも無事すんだこやきちゃん。

おそるおそる部屋探検~。と?

Img_4494

「あらっ!?いつのまに~??まあまあ。」

Img_4495

「あれえ~?アナタ、入ってきたの~??」

「う・・・うん。ねえ、ここ、こわい?」

Img_4493

「あはははっ!ぜ~んぜんこわくないわよぅ~~」

「そ・・そう??」

先住の余裕を見せつけるこみそちゃん(笑)

Img_4498

「あっそぼーよっ!ぱっぱやぱ~~!!」

「ひ、ひょえ~~!」

Img_4499

「ぱやっぱぱぱ~~!」

「よ、よ~し。ぱ、ぱやぱ~~!」

Img_4502

「で・・でも・・・」

「え~~?なにいってんの~?あそぼ、あそぼ~~!」

Img_4500

「ぱっぱやぱ~~!!」

「ぱ、ぱやっぱやぱ~~!!」

早くも溶け込んできてる、こやきちゃんです!

ウェルカム、ねころく幼稚園~~♪♪


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

更新の写真を選ぶのに、何気なくデジカメをみていたら、

ちょうど去年の今日の日付の写真を見つけました!

Img_5461

わああ~~(笑)懐かしいっ!

(覚えていらっしゃる方、いますか~?)

左がちまじ、あい、おまめ、こまめ、右が長吉、おみつ、おせんですね!!

ちまぞうもいるはずだが・・・。子猫が8匹!

Img_5492

おみつ、おせん、ちょっちゃんの3兄妹・・・。

Img_5480

ほっかむりのおみつと、矢印のおせん(笑)

この上なく個性派姉妹だったな~~。

Img_5536

おにいちゃんの長吉ことちょっちゃんは超いいキャラで・・・!

Img_5775

保護子猫恒例、バルとの遭遇では・・・

Img_5779

ぼぼぼっ!!!

Img_5566

ひゃあ~~~!!

Img_5571

兄妹そろって見事なたわしっぷり!(爆!)

Img_5575

あっひゃ~~。こちらは怪人ソージキーに挑む若き戦士たち。

Img_6099

あいちゃん

Img_6015

おまめ、こまめ。

Img_5577

ちまじ、ちまぞう。

Img_5842

「ぱっぱやぱやっぱぱ~~~!!!」

みんなげしげし(三つ巴型)

あはは~。なんかやってること変わらないなあ~~。

去年に比べれば、今年はまだまだ静かなもんですね!(笑)



☆ランキング参加しています☆

こうして前の写真なんか見てると、みんな可愛くて懐かしくて愛しくて、時間を忘れてしまいます~~。みんな大きくなって元気にしてますよ~~。

里親さんのみなさま、どうもありがとうございます。

Photo Photo_2

いつも温かい応援、どうもありがとうございます。励みにさせていただいています!

主人のその後の容態などは、コメント欄でご報告させていただいています。どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈ってぽちっとお願いします。

« つんでれって・・・! | トップページ | こどもたち、おとなたち »

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

もふもふず、こみそちゃん
里親さんが決まって
よかったですね。
でも、すかさず次にこやきちゃん!!
きみどりさん
頭下がりますo(*^▽^*)o

まーこのかわいこちゃんは誰かと思ったら、
うちのこみそちゃんじゃあありませんか~っほほほほ ←ばか

私、今気づいたけど、
こみそちゃんは、しっぽがあるのねー。(をい!)
しっぽのある生き物と暮らすのは、何十年ぶりだわ。
(まろはカウントに入ってない。
 だって、あれはしっぽとは違う、イキモノですもの。笑)

おみつちゃん達、懐かしいなあ。
っつか、バルさんに遭遇したおかお、漫画みたい。
ナイスリアクション!げらげら

ふふふ・・・
減ったと思えば増えていくこのジンクス、大事に守っていかなきゃいけませんね(笑)(汗)
最高8匹の子育てしたんだよねぇ・・・きみどりさん憧れますshine
おみつにおせん、そして長吉どん、懐かしいな。
今どうしてるかな?
あともう一組、あの3兄弟はどうしてるのかな?

あれ~、早い更新up
またまた増えていますねcoldsweats01
もう里親さん決まったんですね。嬉しい様な寂しい様なdespair
で、去る者あれば来たる者ありhappy01
大変だと思うけど、今は幼稚園が途切れて欲しくない心境です。

御主人、うちのチャボそっくりcoldsweats01
無口で無愛想で天の邪鬼で頑固なんですよ。
似ていますか?heart04
少しでも、昨日と違う何かが出来るようになる。
素晴らしい事ですねshine
辛い事に変わりはないと思いますが、きみどりさんと御主人の愛情・家族の絆がとっても深まった様に感じますconfidentheart02
きみどりさんが御主人をよしよししているのが見えるようですhappy02
大変なのにほのぼの報告、ありがとうございますwink

あ~れ~
こやきちゃんもカワユスlovely

もふもふず、こみそちゃん、里親様決定したのですね。幸せになってね。

うわぁ、懐かしいcat
みんな可愛いなぁ

来たか〜!!!!ニューフェイス!
もはや宇宙の法則に近いのではないでしょうか^^;;;
これまた可愛いです〜。
素敵な里親さんと巡り会えますように。

おやき、おいしそうですね。おやきちゃん、いや、こやきちゃんは早くもリラックスムードでかわいいですなぁ。「ねこやま」お花置き以外に、ついに本領発揮でよございました。

おせん、おみつ姉妹、ちょうきっちゃん、ぺぎのツボでした。
何しろ江戸時代が舞台の小説を読むのが大好きでして。
なつかしいわ~ん。

そして事態は風雲急を告げ、きみどり家はまたまた新入生、こやきちゃん、サビですね~。
ブログこはる日和に今年は全国的にサビ子猫が・・・と書いてありましたが、
ついに猫神様、きみどり家にもお配りあそばしましたね。

それにしても、こんないたいけな子が一人で公園にいたって・・・(絶句!)
サビーさんのところのあいちゃんもそうだけど、
人間様の手が入っているとしか思えませんangry

きみどり家から優しい里親さまの手へ、良いご縁がありますよーに。

こちら職場に毎日来るメス(隣家の猫)が生まれそうです。
こちらも子猫祭りですよ~!!

ご主人様、少しづつ良くなっているので、よかったです。
きみどりさんから子猫たちの話を聞いたら、ますます元気になるかも。

因みにこの前のはなちゃん、ますますツンデレ度がアップしていると思いますが、あれはやっぱりきみどりさんを独り占めしていたい、子猫に取られてたまるか、みたいなことで、アップしてるのかなあ?

わぁ~懐かしいお顔がいっぱいだ~note
去年はわらわらといっぱい居たんだぁと
改めてびっくりしてます。
全員行き先が決まるのも運の強さなんでしょうね。
こみそちゃんももふずもお家が決まってよかったですhappy01

ご主人の様子の報告を見るたびにホッとしてます。
少しずつ、でも確実に回復されているのが嬉しいです。
ご主人も強運の持ち主なんだなと思いました。
それに猫たちが少しずつ運を置いてくれてるのかも。
きみどりかぁさんありがとうってhappy02
新しく迎えたこやきちゃんも7匹の先輩の中で
家猫修行したら幸せを掴んでくれるでしょうねnote
みんなが巣立つ前にタメ同士で遊べて良かったですね。
月末までこみそちゃんと仲良くぱっぱや~して楽しい子猫生活を
送ってほしいな~note

ジンクス、しっかり生きていましたね~~!^^
それでも、こうやって少しづつ時期をずらして
ねころく幼稚園が続くのが今は、
とっても良いことだなあ~~なんて、勝手に想ってます。

同級生(?笑)が居る間に、しっかり遊んで、
卒園した後は、次に来る子達を迎える様になりますね☆

そして、去年のお写真~~!!
8匹が揃った時期もあったんでしたねぇ~~~^^;
皆それぞれが、それぞれの場所で幸せになっているのが、
本当に嬉しいですね♪(*^.^*)♪

<愛*楽*感謝♪ 心真>

昨年の子達、よ~く覚えておりますよ。という事は1年以上前からこのブログを拝見していたんですね。

すみません、いつも読み逃げでした…

おちびさん達がバルちゃんに会ってたわしになる姿が大好きです。
バルちゃんのお顔もやさしいですね。

きみどり家でも大変な育児経験があったんですね。
無事に大きくなって、良かったです。

家の脱腸猫もサビ子です。やさしい顔した女の子。
今日体重測ったら保護した1か月前に比べて倍になっていました。
月齢にしたら小さいけど、生きてるって楽しい毎日を送っているようです。

旦那さま、少しずつでも良くなられているようで本当に良かったです。きみどり一家の大きな愛に守られているんですね。

元気な時には居るのが当たり前で、ウザかったり憎たらしかったりだけど、病気になってみるとそれがどんなに幸せかって、しみじみと思います。

こんばんは!
わぁ~い!
きみどり託児所が開設ですね~heart04
去年の今頃・・・そうそう、
どんどん園児が増えてって・・・!
懐かしいですな。

新しく入園したこやきちゃん、
お友達がたくさんいて、
あっちゅー間に仲良くなっちゃいましたねhappy01

そう言えば、昨年お会いした次の日にもサビ猫を保護しましたよね。
そしてこの前会った後にもまたサビ猫を…
と言うことは、今年は毎月サビ猫を保護しちゃうのかしらhappy02

昨年の写真、懐かしい~
見事なたわしっぷりに大爆笑したのを思い出しましたlovely

きみどりさんに出会って、皆新しいお家に巣立って幸せにしているのは、本当に素敵なことですね。

病院だと難しいけど、ご主人も猫を触れたらなぁと思います。

1年前の写真に、サスケが沢山写っていて、可愛いくてデレデレしちゃいましたhappy02heart02

『サスケを捜せ』と息子にクイズを出したら、直ぐに当たりましたよwink
兄弟みたいに仲良しですから…happy01

またまた、決まるとやって来るジンクスは、凄いですsmile癒されて羨ましいなぁsign01

本当に、病院に猫を連れて行けたら、ご主人も早く回復されるのではと思いますconfident

家の母は、父の枕元にラジカセを置いて、ピーチャン(おかめインコ・雌・22歳)の声を聞かせていましたよnote

旅立つものあれば
くる猫あり・・・
もふもふズこみそちゃん良かったねぇ。
あり?また仔猫ちゃんがぁぁぁ~(笑
そうなんだぁ~(=^ェ^=)
こやきちゃんにもいい里親さん見つかるといいですねぇ♪♪

★みなさま~★

ご心配、お気にかけていただいています。主人の容態、また少しご報告を・・・。

容態は大きな変化もない、かわりに、大きな回復もありません。
倒れてからずっと、毎日病院へ行っていました。
今は、車で45分程度のところに転院になり、ちょっと遠くなりました。

二か月半近くなり、落ち着いてきたようなそうでないような・・・。

最近は、ちょっと私のほうが病んできてしまって。

主人は今、どこまで理解をしているのかよくわかりません。
話はわかるんです。きっと。うなずきますし、首振りもしますし。

でも、なんというか・・・
子どもに返っているような、こう、少なくとも大人のオトコ、としての思考ではないような・・・・。
よくわからないことが多いんです。

しきりと手を動かし、何かを言いたそうなのですが、色々理解しようと頑張るんですが、それでもよくわからないことが多く、
表情や様子が、やはり、脳に障害を受けたヒト、になってしまっているのが切なくて辛くて・・・。

ついこの間までの、元気な彼は二度と戻ってこない、と実感させられてしまう毎日に、私の元気もちょっとやられてしまってきていました。

なので、しばらくは、行ったり行かなかったり、と間をあけようと思っています。
不自由な体で待っている彼を思うと辛いのですが、
帰りの車を運転しながら涙がとまらないような精神状態じゃだめですよね。

今日はお見舞いを休みました。

これから、まだまだ。まだ始まったばかりです。
ずっと続くこの先、こんな弱いんじゃだめだよね。
そう思って頑張りすぎない事、を、頑張ることにしました。

明日はまた元気に病室に行けそうな気がしています!

今日はちょっと弱音。ごめんなさい。いつも、どうもありがとうございます!!!


★ねこ3さん★

はい~。すかさず。
でもね、ほんとに忘れてたの~。そういえばいつもこんな感じでしたよね・・・。相変わらず来るもの拒まず、でやっていきたいです。
こやきちゃん、かわいいですよ~。


★くま吉さん★

お~ほほほ!そうよ、おたくのこみそちゃんよ~~。
でも、あたくしが可愛さ独り占め!ほ~~っほっほほ。

そうか。まろくんは尻尾がないのね。
それは斬新な驚きでしょう~。こみそちゃんの尻尾、かあわいいですよ~。尻尾もしましまのこみそいろです。たのしみにしててくださいね~。


★山里さん★

そうそう~。減ったはずが増えて(笑)
去年の最高は、確か、こねこじゅっ!だか、なんだかですよ(自分でも覚えていない・・・)
このあとすぐ、海鮮隊が入ってますからね。
すっごいことになってたけど、楽しかったなあ~~。

こうやって生きていけたらいいのに~って思いましたよ(笑)


★ササエさん★

そうですね~。子猫は大変、といえば大変ですが(他にも大きいの7匹いるし・・)でもそれ以上にものすごく癒してくれますよね。
私も、あまり多くない状態で続いてくれればいいなあ、なんて思ったりしています。

え~?ササエさんのご主人、そういうタイプ??すごく優しそうに見えるけどなあ~。
絶対うちのほうが変な奴ですよ(争ってどうする。笑)

でもそんなやつだったから今素直にうなずくだけでなんか、可愛いってするくない?(笑)


★ゆみ丸さん★

わあ、懐かしがっていただけるとは、嬉しいです。
みんな元気ですよ~。
そして、かわゆすニューフェイスのこやきちゃん、元気元気!!子猫はみんなかわいいですね~。


★Yukiさん★

宇宙の法則!?(笑)
ほんとに不思議なんですよね~~。
里親さんとお電話して、決まった!となると、翌日、とか、すぐに、ということが、もう何年も続いているんですから・・・。

でも今回はすっかり忘れてたので、ほんとに、そうだったーー!と内心叫んでしまいましたよ~(笑)
そうか・・・宇宙の法則か・・・。


★がっちさん★

はい~。ネコヤマ、あの頂上部分にだけはうちの大人たち、落ち着かなかったのですが、こんなにも正しく(笑)利用できるとは想像・・・してましたけど!(笑)
子猫は絶対大好きだとおもいましたよ~。
公園の遊具で遊ぶ子供の感覚なんでしょうね!!ネコヤマばんざい!


★ぺぎさん★

ほんとに。いつも、どうしてこの子は?と思うような子、いっぱいいますよね。
どうしても、捨てる、というのがわからないので、捨て猫?野良猫??と半信半疑です。
のらの子でも、慣れてる子もいたり、よくわかんないんですよね。

ぺぎさんとこも子猫祭りですか!
頑張ってくださいね~~。

はなこのつんでれ・・いや、これはいつもです。というかほんとはもっともっと。
で、カメラに撮ろうと思っても、なんともそれさえもむつかしい、撮影はNGだそうで(笑)いつか撮ってみたいです。


★あびさん★

そうですよね~・・・よくまあ、こんなにいっぱいの子によいおうちがみつかったもんだ・・・。
これまた猫神様の采配なのかな。それまであずかれ、と?
いずれにせよありがたいことですよね~。

主人、ほんとはあの日亡くなっていておかしくない状況だったんです。
その後、意識も戻らないだろう、と言われてたし、
確かに、きっと強運なんですね。

最近めげてきてたから、嬉しいです。改めて考えなおして前向き、前向き!


★心真さん★

そうですね~、きっと、無理のない程度に子猫がいるのは私や家族にとってもいいことなのかもしれません。
でもそうだったーー!と思わず内心笑っちゃいましたよ~~。

去年は改めて見るとすごいですよね~。いや、最高記録は確か10匹??くらいでしたよ~。いやあ、よくやったもんだ~。でも幸せでしたよ~、子猫まみれ!!(ちょっとまたやりたい・・・)


★Mikiさん★

そうですか~。Mikiさんも見ててくださって、嬉しいです。

さび子ちゃん、元気に育ってるようでよかったです!!さび猫はいい子が多いですよね。さびにはずれないって言うんですって!

ご主人、いっぱい大事にしてあげてくださいね。
私たちはなんかダメダメでしたよ。
今、そんな色んな事をじっくり考えさせられていますよ~。
ま、亭主は元気で留守が一番、ですけどね(笑)


★のりママさん★

ねえ~。いやあ、今年は無理だろうなんて思いつつ、結局やってるし(笑)

去年はすごかったね~。こうして見るとわがことながら驚いちゃいました(笑)でもすごく楽しかったですよ。みなさんにも助けてもらいましたよね~。嬉しかったなあ。
今さらながら、ありがとうございました!


★サビーさん★

あはは!そうなのそうなの~。え、じゃあ毎月さびねこ!?(笑)

先日、病院の駐車場に、車いすの入院のおじいちゃんが家族に連れられて、車に乗せてきたらしい犬をさわっていましたよ。

うちも元気になれたらやってやろうかしら。犬だの猫だの?(笑)きっとすごく嬉しいですよね。少なくとも私だったらすっごーく元気になりそう!!(笑)


★らん丸さん★

おお~、おにいちゃんすごい!
私でさえ、一瞬迷うのに。サスケを探せ、バックナンバーでもやってみてね~。ホントに可愛いおまめこまめでしたよ~。

また子猫が変わったから、ビデオでもとろうかな。
先日写メ(ねこばっか)を主人にスライドのように見せてやりました。目をかっと開いてましたよ~~。


★noriさん★

そうなんですぅ~~。
またまたウエルカム。で、ね、またまた決まりそうなの~~(笑)
なんだか展開、早いですよね。

そしたらまた来るのだろうか・・・??
私ですらわからない、ねころくっ!の次回をお楽しみに~???(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/35060470

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてたジンクス・・・:

« つんでれって・・・! | トップページ | こどもたち、おとなたち »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ