↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 忘れてたジンクス・・・ | トップページ | 待つわ♪ »

2010年6月13日 (日)

こどもたち、おとなたち

Img_4482

「やあやあ、みなさま~。うにだよ~。うに。やっぱ、うにでしょう~。」

Img_4590

「はあい、みなさま~。はなこよ。やっぱりアタシがいなくちゃね。」

・・・こいつら、やっぱり兄妹だな(笑)

さてさて、みなさま~。

暑くなってきましたね。なんと、じきに梅雨入りだとか・・・夏じゃん!

すっかり季節にのりおくれているきみどりですが・・・。まずは~?

Img_4551

「あれえ~?」

Img_4552

「ね~、どしたの?どしたの?どこいくの~?」

う。切ない瞬間・・・。

もふおとくまこのもふもふ~ず、先週の日曜日に、里子に参りました。

お近くなので、お届けに行ってきました!

Img_4555

さあ。里親さん宅です!オープン!!

Img_4556

「あっれえ~?ここ、どこ~~??」

Img_4557

「なに?なに~?」 くまこ、つづいて探検開始!

「すてきなおうちだね!君たちのおうちだよ~。」

Img_4559

「ふぅ~~~ん??」

Img_4560

「ふぅ~~~む??」

Img_4561

「えへ。ここ、いいかも~~。」

「そうかあ~。よかったねえ~~。」

早速慣れて、安心な感じ。

その後、もふおは「月(ライト)」、くまこは「桜(さくら)」という

ステキな名前を頂き・・・・

もう、大騒ぎで追いかけっこしてるようです。

あはは。大丈夫かな~?


もふお、こまこ。

もっふもふの君たちに顔を何度もうずめて、いっぱいしあわせ、もらったよ。

兄妹一緒でよかったね。

やっさし~いおかあさんやおにいちゃんおねえちゃんに可愛がってもらえるよ。

君たちがどんなもふもふに成長するか、楽しみだよ。

また、顔を見にいくからね。やんちゃが過ぎぬよう・・・。そして、

どうか、どうか、元気で・・・!!


   *************

さて。そして、ねころく家はこみそとこやき。

Img_4652

「ひょ??」

二匹、すっかり仲良しです!

Img_4640_2

そしてそして、ちょっと不思議顔?のこやきちゃん。

なんと早速里親さんが決まりそうです!!

こちらは、なんだか、口コミ??人から人へ??と、伝わって、

ブログを読んだ、とおっしゃってくださる、お近くに住む方です!!どういうルートなんだろう??

週明けにお見合いにいらっしゃってくださいます!嬉しいご縁です。

一週間あけると話題満載でしょ?なんか、すいません。

みなさ~~ん、ついてきてね~~~!!


   *************

というとこで、さあて、今日は~?(こっからかよっ!?笑)

Img_4589

「ぱっぱやぱ~!」

こわれたタワーで遊ぶこみそとこやき。

Img_4577

「やったあ~。のぼったあ~~!」

Img_4579

「やっほ~!みそ、たかい~~!!いちば~ん!」

Img_4580

「あ。い~な、い~な。やきも、のる~~。」

Img_4581

「ねえ、やきも、やきも~~。」

「だあめえ~。ここ、みそのよ。みそがのってるの~~。」

Img_4582

「あ~ん、もう~~!!」

ぱやっぱ、ぱやっぱ・・・!!

Img_4585

「やきもーー!!」

「みそのーー!!」 ぱやっぱ、ぱやっぱ!!

Img_4586

「わあん。もう、いいもん~・・・!」 こやき、脱落。

Img_4587

「えいしょ、えいしょ・・・!!」

Img_4588

「ふう~~。えへ。やったあ。ここ、みそのだも~ん。」

Img_4583

・・・これのどこがそんなにいいのかっ!?(笑)

こどもたち、けんかもしながら仲良しです!!

 
 **************

Img_4675

遊んだあとは、お昼寝タイム。

おや、こやきちゃん、そこは・・・・

Img_4674

「むっ!?なににゃむかっ?」 

にゃむの巣ですが・・・。いいのかな。

Img_4669

「むぅ~。いいにゃむ、いいにゃむ、いいのにゃむ。」

Img_4672

「むぅ~?よくねてるにゃむりか??」

Img_4673

「むぅ・・・よしよしにゃむり。なめてあげるにゃむり・・・。」

ざ~りざ~り・・・

Img_4666

「むぅ~。かわいいにゃむり。」

「うわあ。にゃむはやさしいねえ~。」

にゃむ兄ぃ、健在。

そしてこちらは・・・・?

Img_4677

「ねえねえ、はなこさん?」

「なによ?ももさん。」

Img_4678

「さっきから、なに見てるんですか~?」

「え・・・あれ。」

Img_4681

「ぱやっぱぱ~~!」 

こみそちゃん、ひとりあそび。

Img_4680

「ふふ・・・。」

「は、はなこさん?」

Img_4682

「あ。ぱぱ?まま・・??」

Img_4683

「ふふ・・・。かわいいわね。」

「へ・・へえ~・・・。はなこさんが・・・」

Img_4684

「なによ。アタシだってこどもはかわいいわ。」

「そ、そうでしたかあ~・・・。」

Img_4685

「ふふふ・・・。」

「ええ。ええ。こどもたちはかわいいです~~。」

おとなたちはのんびり。

こどもたちを見守って、優しい時間が流れています。

猫も、ヒトも、おなじですねえ。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4664

「むくぅ~。ボクだよ。ボクもまだこねこだよ。」

Img_4663

「ボク、かわいいこねこだよ・・・なでて・・・。」

Img_4665

「よしよし~~。むくむくはかわいいよ~~。なでなでなで・・・」

「むふぅ~~。」

Img_4659

「てやっ!!」

「うわあっ!!荒くれたーーっ!!」

Img_4660

「・・・なでて・・・。」

「は、はいはい~~。なでなでなで・・・」

Img_4661

「むふぅ~~・・・・」

「よしよしよし・・・」

Img_4657

「てやっ!!」

「おおーーっとー。そうはさせるかー!」

Img_4662

「てやてやっ!!」

Img_4658

「てやーっ!!」

「わああーっ!!荒くれる~~。」

実はこれが、荒くれ村のむくむくちゃん。

甘えて抱っこにきたりするくせに、このように荒くれるんです。

本人、じゃれてるつもりなんだろうけれど・・・?痛いです。

Img_4654

「・・・なでて・・・」

「やあよ。まあた、あらくれるんだから・・・」

Img_4656

「・・・・・だって、だって・・・むすぅ・・・」

「ふふふ。」

荒くれる~~。ねころく家で最近はやりの言葉です(笑)



☆ランキング参加しています☆

今日も長いぜ、ねころく・・・。なんせサボり気味で一週間ですからね・・・。

話題満載、ってことで、ごめんなさい(て、いつもかっ!笑)

さあて、次回はどうなっていることやら・・・!?

そしてまた日付が変わってしまいました。今は土曜日の深夜です。

Photo Photo_2

いつもあたたかい応援どうもありがとうございます。

主人の容態などにご心配ありがとうございます。その後の様子などはコメント欄でご報告させていただいています。どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

« 忘れてたジンクス・・・ | トップページ | 待つわ♪ »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わーい、コメント一番乗り〜(ほとんど仔猫レベル^^;;;)
みそも〜、やきも〜!!!に笑ってしまいました。
順調に里親さまと巡り会えているようで、なによりでございます〜。
猫神さまからの次のお告げの合間に、大人ねこ&末っ子クラブで
まったりのんびりしてくださいませ。

それにしても、はなこちゃん。
ニャン格が丸くなってきたのでしょうか?
もともとが美人さんだから優しいお顔も素敵。

ご主人さま、長期戦ですね。
辛いお気持ち、お察しします。
一旦、距離をおくのも勇気が要ったことでしょう。
ホント、まずはきみどりさんのペースを作るのが先決ですよ〜。
自分を大切にしてこそ、周りに手をさしのべられますもの。
飛行機の安全説明で、お母さんはまず自分に酸素マスクをつけて、
それから子供に装着してっていう、あれですよ、あれ。
ゆっくり気持ちが落ち着きますように。


子ネコくんはほ~んとかわいいですねえ。里親の元に行く時はめでたい事なんだけどちょっぴり寂しいですね、僕もそうでした。ボロボロのキャットタワーはそれはそれで、ねこちゃんにとってはすごく面白いおもちゃなんですね。happy01

こんばんは~。
新しいおうちに行っちゃったんですね。
素敵なお名前もついて、本当に良かった良かった。
きみどりさん、素敵なご縁をつないでくださって感謝しています。
子猫を見てると、自分の悩みも吹っ飛びそうです。
あー、子猫~~~~!!!!(←禁断症状

きみどりさんのお宅では、いつでもいっぱいの
愛情が溢れてるのが、すっごく伝わってきて。
その様子を拝見するだけで、ふわふわほあほあの
幸せをおすそ分けしてもらってます。

そんなきみどりさんですもの。
時間はちょっとかかっても、きっと絶対に
すべて好転していくと思います。
しんどいなって時には、ちゃんと休息して下さいね。

き・き・きみどりさ・さ・ん(照)
大緊張の初登場、初コメントです。sweat01

わ~い!私のうちだ~!ライト~さくら~見て見て見て~載ってるよ~happy01

あくびちゃんママが緊張してるから今日は僕たちからのお手紙だよhappy01

僕たち1週間前に大緊張してこの家に来たんだよね、うろうろ探検して、きみどりママに「ありがとう」ってバイバイした日の思い出はずっとずっと忘れないからねweep

毎日ちゃんとご飯食べて、毎日うんちも出して、毎日
体育祭して元気にやってるよ~happy01

あくびちゃんママもいっぱいお話ししてくれるし、やんちゃなお兄ちゃんも毎日遊んでくれるし、優しいお姉ちゃんは癒してくれるから安心してねconfident

僕たち少し大きくなったんだよ。会いに来てね。
待ってるからね~lovely

みんなも元気そうでよかったよ!
きみどりママも無理しないでね。僕たちきみどりママの笑顔が大好きだよheart04

もふお(ライト)くまこ(さくら)よりhappy01


きみどりさん、ゆっくり生きましょう。
疲れたら休みましょう。
お腹空いたら食べましょう。
もふしたいときは、思いっきりもふしましょう。

お心も疲れるのは当たり前、
きっとご主人様もわかってくれていますよ。

それにしても、変化が早い。
がんばって付いていかねば。

月、桜、きれいな名前をいただきましたね。
あっという間の卒園、でもすばらしいご縁でうれしいです。

そしてこみそちゃんもこやきちゃんもですか~?
もうちょっとぱやぱや見ていたい気もしますが・・・
壊れたタワーもこうして気に入ってもらうと捨てられませんね。

はなちゃん、ステキな大人の女になってきたじゃないですか。
本当にももたさんとそんな会話をしているみたいですね。

にゃむさんと一緒のこやきちゃんの寝顔のかわいいこと、もう鼻血ぶ~~です。

あら~新しいお家で幸せになってね。
こやきちゃんもお見合いですか、色んなご縁が
あるのですね。不思議顔?のこやきちゃん、我が家の末っ子に似ているんですよぉ。我が家のcat
やる事も不思議ちゃんです。

きみどりさま、
受け入れる事は大変な事だと思います、ので
ゆっくりゆっくり進んで下さい。

いつも、楽しいブログをありがとう。
今週は、どうかな?
なかなか、更新がないなと思ったり。

御主人様のこと、大変なお気持ち分かります。遠くて大変ですね。
悲しい時は、泣きましょうね。
また、頑張れますよ。
私たちはいつも、見ていますよ。heart

早い早いdash展開が早いsweat01
はい、ついて行きますよhappy02

月に桜。
ロマンチックですね。
里親さんもきっとロマンチックな方なんでしょねconfident
(こういう想像は裏切って欲しい気がするhappy02

むくさん、子猫は無理があります。
まぁ、チャイも子猫気分が抜けず、毎日ササエに怒鳴られていますが、まったく気にせずcoldsweats01
末っ子は逞しいsign03

里親さんが次々決まるのは嬉しいですが、チビちゃんがカラッポになってしまうのは・・・。
shine猫神様、子猫が途切れない様、でも里親さんに恵まれる様、大人猫が増えない様タイミング良く子猫をお送りください。お願いしますshine

里親さんの所にゆきましたかぁ。。
やはりお別れは寂しいですねぇ
でも2匹一緒で良かった♪
んん?こやきちゃんも近所の方が候補に?
どんなルートでご縁が繋がるかわかりませんねぇ。
みんなかわいがってもらってねぇ(=^ェ^=)
アダルトにゃんも微笑ましく見つめてやさしいねぇ♪

きみどり家、やっぱり猫神さまに愛されているんですね。
お子さん達、ちゃんと里親さまが決まりますからね。
凄いです。
どうしたら、きちんと見つかるのでしょうか?
その秘訣はブログですか?それともお人柄?
うちのチビたちをどうするか、悩んでいます。


おちびさん達をモフモフするの、本当に癒されますよね~
もちろん、大きな猫さんも可愛いんですけどね、おちびさんにはおちびさんの可愛さがあって、いつもいて欲しい、って気持ちになりますね。

★みなさま~★

いつもあったかい励まし、どうもありがとうございます。

こないだはちょっと弱音を吐きました。

正直、めたくそのぼろぼろの自分と、元気で前向きな自分。両方とも、ほんとにワタシです。

今週は病院に行くのを一日おきにしています。
行かなければ行かないで気にもなるのですが、その分、今日はこれして、あれして、なんて、メリハリが出るのも確かなようです。

この間、意識の部分が、子どもに返ったような、と書きましたが、どうやらこれもむらがあるようです。

病室ではワタシがべらべらとあれこれ思いつくまま話してるのですが、的確に反応して顔の表情やうなずきで反応するときと、そうでない時があります。

思えば一か月前はもっとぼやあ~、としてた。
顔つきも、目の光も違ってた。

そう思うと、こうやって行きつ戻りつ、ゆっくりと回復していくのかな、とも思います。
わかっていても、つい、気持ちが焦って先読みをしてるんでしょうね・・・。

先ほど日付が変わりました。
今日18日は彼の誕生日です。

最悪の誕生日だね、とか言いつつ、でも、生きて迎えられたんだから、最悪じゃないよ。
来年はどうなってるかね!なんて、話しています。

今日はお祝いをしてこようと思っています。
みなさま、どうもありがとうございます。ほんとにいつも、励まされています。


★Yukiさん★

飛行機の酸素マスク、そうなんですか。
すごい説得力ですね。
そうですよね!ホントに辛いのはワタシじゃないのに、ワタシが先に参ってどうする・・・!

はなちゃん、相変わらずおこりんぼなんですけどね。
でも、実は子猫にはやっぱり優しいんですよ。
確かにおこりんぼも、我慢してたり、彼女も丸くなってきてるのかもしれませんね~~。


★オザワひろさん★

そうなんですよ~。いつも、何回やっても、里子に行く時は寂しいです。
でも、嬉しい寂しさ。卒業式のような・・・。
だから、ねころく家卒業って言ってるんです。

ぼろぼろのキャットタワー、やっぱり捨てられない。
そして、捨てなくて良かったと思ってるワタシです。


★みまなさん★

おお~~、禁断症状。さぞ苦しかろう(笑)
それ、すっごくわかりますよ~~。処方はひとつだけ。さあ、子猫を拾いましょう(笑)

子猫の萌えパワーの癒しったらないですよね。もはや万能薬ですよね!


★ケイママっちさん★

ありがとうございます。

でも、いっぱいダメダメなとこもあったんですよ・・。むしろダメダメだらけ。

こうなって色んな事、いっぱい考えました。
こうならなきゃ、考えなかったでしょうね。

これがあったから、これがある、と、いつか言える日がくるような気がします。
そうなれるように、今を大事に過ごそうと思っています。まだまだ弱くてふらふらだけど、ね。


★あくびちゃんさん★

わあ~~!いらっしゃい~~~。
もふお~。くまこ~~。ありがとう~!!(涙)

やんちゃ盛りの二匹、あくびちゃん、毎日悲鳴を上げてるんじゃないですか?(どきどき・・・)
でも、いっぱい可愛がってくださって、ほんとにありがとうございます!
やつら、やってくれるけど、可愛いもんなあ~~。

これからも、ぜひぜひコメント欄にも遊びにいらしてくださいね!

もふお、いや、ライト、さくら、やんちゃが過ぎぬよう、いい子でね~~!!


★ぺぎさん★

ありがとうございます。

色々考え、あがきながら、一つ一つ、行きつ戻りつ、は、ワタシも同じなようです。

展開、早いでしょう~??なんせ、更新が遠いからね・・・。一週間あけると大変だぜねころく家。
ついてきてくれてありがとう~~。

はなちゃんとももたは仲がいいですからね~。
はなこもゆったりした顔してるでしょう?
でも、実はおこりんぼのはなこも、子猫には優しいんですよ。優しい顔はいいですよね。


★ゆみ丸さん★

へえ~。こやきちゃんに似た子ですか~。不思議ちゃんなんですかあ。

こやきは、柄も不思議でしたよ。
おなかからみるときれいなしまもよう。背中からみるとさびねこ。そして、みんなあずき色の肉球の、前てのひらだけがピンクなんです。

あっという間の登場、そして卒業になっちゃったけど、早速かわいがられてますよ~。


ありがとうございます。ゆっくり、ゆっくり・・・。


★かぐやさん★

ありがとうございます。
いつも、短い文章に、お気持ちがとても伝わってきて、じわっときます。

ブログ本文も、コメント欄のワタシも、どっちも同じ私です。元気だったり、泣いてみたり・・。
でも、読んでいただけて、楽しんでいただければ、このうえない幸せです!


★ササエさん★

あはは。むくはまだまだキトンハートな子猫ですよ。
たとえ、ねころく家で一番でかくてむくむくであっても!(笑)このギャップがなんとも可愛いんですよね。

そして・・・ササエさん祈ってくださってありがとう。猫神様はかなえてくださるのはソッコーのようです。でも、むしろ増えてるような気がするのは気のせいでしょうか??(笑)


★noriさん★

はい~。もふずが行き、そしてこやきも行きました。

展開早いでしょう?でも、こうして、里親さんと一緒に育てていただく、というのは私の理想です。

こやきちゃんにつながったルートはいまだ不明。
でも、嬉しい繋がりですよねえ~。


★mikiさん★

う~~ん、里親さん、これはほんとに運ですね。
いつも、引き受けるはいいけど、内心ドキドキなんですよ。見つかるといいけど・・・って。

今回、もふずも、こみそも、こやきも、近くのご縁から、ですが、いつもは掲示板「いつでも里親募集中」に載せさせていただいています。
その際、募集の文面に、ブログをリンクさせておいています。
すると、興味を持って下さった方が、ブログを見て、さらに考える材料にしてくださっているようですよ。
mikiさんも載せてみたらいかがでしょう?

あとはポスターですね。獣医さん、ホームセンター、スーパー、オートバックス、地区センターなど。

私のやり方でよろしければ、参考までにお教えできますよ。もし迷われることなどありましたら、メールくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/35228499

この記事へのトラックバック一覧です: こどもたち、おとなたち:

« 忘れてたジンクス・・・ | トップページ | 待つわ♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ