↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 待つわ♪ | トップページ | 谷中散歩 »

2010年6月28日 (月)

家猫検定

ぎゃぼ~~・・・・。ものすごいさぼってしまった・・・すみません。

みなさま、あたしを覚えていて下さっていますか~??(汗)

しかしっ!やりましたね~!サッカー!!(夜中には見なかったけど)

Img_4958

「ふ・・・。まあまあね。」

もみじ姐さんもほめてます(笑)頑張れ、ニッポン!!

さて・・・。

10日以上もさぼるともう大変・・・。

あれからどうした、ねころく家、と申しますと?

Img_4763

わらわらわらわら・・・・

「こらあ~、そっちに行っちゃだめよ~~」

部屋をわらわらと探検しはじめた黄門ちゃまご一行に、

こみそちゃんはすっかりお姉さんぶり・・・

Img_4782

「ほらあ~、ここは入ってあそぶのよ~~」

・・・とかなんとか教えつつ

Img_4793

「わきーーーっ!!」

つい、エキサイトして遊んでしまい(笑)

Img_4803

先々週の土曜日、晴れてくま吉さんちに里子にゆきました。

可愛いみそこのその後の様子や、先住猫、まろくんのすばらしい対応(!)は、

くま吉さんのブログ、「まろぐ」で見れますよ~~。

早速ものすっごいのびのびやってます~。嬉しいですね~。

Img_4786

「むくぅ~。みそちゃん、見ててね。こうやってね~・・・」

「ふんふん。」

Img_4785

ぐいっ。

「こうやるとおもしろいんだよ~~。」

「わあ~~、ほんとだあ~~」

くま吉さん、こみそちゃんには、うちのねころく(いや、しち)達が手取り足とり色々教え込んでありますから~~(笑)

みそや、みそや、かわゆいみそこや。

どうかいい子に、元気でね~~。


   **************

そして、ニューフェイス、黄門ちゃまご一行は・・・・

Img_4807

「むくぅ~、あいあい。こっちですよ~~」

Img_4819

「はあい。ち~、出たあ??いいこだねえ~」

「あい。」

むくむくお兄ちゃんに可愛がられ・・・

Img_4814

「・・・まま?」

「・・・あら。」

もみじに・・・

Img_4783

「・・・ぱぱ??」

「おやおやあ~。かわいいですねえ~~」

ももたに・・・

Img_4778

「・・・ふんかふんかふんか・・・」

「・・・むっ!?」

Img_4779

「わあ~、ふかふかだあ~。ままのにおい~~」

「むっ?またかわゆい子にゃむなっ。」

Img_4780

「・・・ちぷちぷ・・・」

「にゃむりーっ!にゃむはおっぱいはないのにゃむ~~っ!!」

にゃむにゃむに・・・(笑)

みんなに可愛がられてのびのび。

Img_4794

「ふふ。ここ、ちょっとい~かも~~」 かくちゃん。紅一点。

Img_4824

「いいかも、いいかも~~~。」 こうちゃん、V字開脚まであとちょっと!

Img_4839

「よすぎるかも~~~」 すけちゃん(笑)

Img_4837

「ねえ・・・これってどうよ?」

「あははっ!いいんじゃないでしょうかね?」

Img_4841

「ぼくがおこしてあげるよ。おいおい~、すけさんや、おきなちゃい~。」

「ん、んあ~??」

Img_4842

「ふああ~~あ~~」

Img_4843

「ん?」 「んん??」

ぐはっ!!か・・・かわいい・・・。

さあさあ、かわゆい黄門ちゃまご一行、里親さん募集中ですよ~~!

どうぞよろしくお願いします!


   ***************

てなとこで、さあて。今日は~?(また、こっから!?←毎度)

「はい。いきなりですが、これより第一回、ねころく家猫検定を始めます。」

まずは~?

Img_4878

ご存知、怪人ソージキー(もちろん稼働中)

「第一問。ソージキーの来襲に、アナタはどう対応しますか?」

「む・・むむっ!!」 にゃむにゃむさん

Img_4879

「に・・・にゃむりーーっ!!」 (逃!)

Img_4881

「むぅ~~、むぅ~~・・・・」(尻尾、ぼ!)

「はい。初級~。」

Img_4876

「ふん。たいしたことないわ・・・」

「はなこさん、見守る~、しかし、耳が寝てる。中級!」

Img_4938

「・・・ざ~りざ~り・・・・・」

「おお~。もみじ姐さん、まったく動じず、毛づくろい!上級合格!!」

次。第二問。

「飼い主がごろ寝をしていたら、アナタはどう対応しますか?」

Img_4946

「そりゃあ、添い寝だよ~~。くっついて、添い寝~。」

「はい、うにさん、常識派。初級!」

Img_4957

「はい~。お邪魔にならないお足元で一緒にのびます~~」

「ももた、さすがの気配り。中の上級!!」

Img_4948

「は?なに言ってんのかしら・・・」

Img_4949

「まくらよ、枕。ここで寝るに決まってんでしょ。」

「う・・・。も、もみじさん、迫力で上級!!」

ええ。文字通り、猫をかぶって寝るはめになります・・・。

では、第三問!じゃじゃんっ♪

「飼い主がソファーに座りました。アナタはどう対応しますか?」

Img_4916

「ふ・・ふん。まあ、わきに行ってあげるわ。」

「はなちゃん、つんでれが仇になり、初級。」

Img_4917

「やっぱひざだよ~~。ここはうにの場所だよ~~。」

「うに、いち早くひざに乗る。中級!!」

Img_4919

「あら。さ、さ、嗅いでもいいわよ~~」

「おわっ!!」

もみじさん、コーモンを顔の前で嗅がせる・・!しかも強烈。じ・・・上級っ!!

つ、次っ!第四問。

「飼い主が新聞を読んでいます。アナタはどう対応しますか?」

Img_4990

「はい~~、そばでのびます~~」

「ももた、邪魔しない気配りが仇になって初級。」

Img_4702

「そんなことより・・・」

「はい。そんなことよりうにだよ攻撃。中級!」

Img_4524

「むぅ~・・・嘆かわしい事態にゃむり・・・」

「一緒に時事問題について考える。にゃむにゃむさん、上級!!」

・・・と??

Img_4933

「おわっ!!」

コーモン再び!!

読んでいる飼い主の顔近くでコーモンを嗅がせる・・・

「も・・・もみじさん、上の上級~~!」

Img_4937

「ふ・・・。コーんなモンかしら~??」

「ははーっ。さすがは最年長、もみじ姐さん。ぶっちぎりの上級ですね~(汗)」

「当然よ。」

心なしか後光が差してみえます。

みなさまのお宅のにゃんこさんは何級をとれそうですか~~??(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

家猫検定、登場がなかったこの方々・・・。

Img_4967

「ちゃあこ、ちゃあこ?ちゃあちゃんは何級かなあ~?」

「・・・ちゃあこは、かわゆいからいいのっ!」

「は・・はは~~っ。」 

かわゆさだけで、中級(笑)

Img_4970

「む・・・むくぅ~・・・むくはまだ、子猫だし・・・」

「そうだね、そうだね~。」

体はぶっちぎりで一番むくむくになってますが・・・。

Img_4971

「あ。おばちゃん、いいの食べてる~~。」

「・・・ちょっと!」

Img_4973

「え~、いいないいな~・・・」 

ちょいな、ちょいな。引きずり出して~・・・

Img_4976

ぼた。

落として~~・・・・

Img_4975

「がっがっがっ・・・・」

それを拾って、手で食べる~~!!

Img_4972

「ちょっと、アンタ・・・・・annoy

もみじ姐さんのするどいガン見にも臆しません。

むく、家猫、いや、野良猫検定なら上級か!??(笑)



☆ランキング参加しています☆

もみじさんのコーモンの黒いぽっちはう○このかけらではありません。模様です。

顔の前に出されるたびに、この模様が目に見えて仕方ありません。見つめられています(笑)

Photo Photo_2

いつも、あたたかい応援、どうもありがとうございます。

主人の病状などにご心配、励まし、いつもありがとうございます。

コメント欄、返信にて、近況などご報告させていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっとお願いします

« 待つわ♪ | トップページ | 谷中散歩 »

ねこしち達」カテゴリの記事

もみじ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

黄門様ご一行は、すっかり馴染んでますね♪
みんな可愛い~(*^_^*)
こみそちゃんは卒業おめでとう☆
ねころく家から巣立った子達は、新しいお家にすぐに馴染みますね!
きみどりさんの人間のご家族、そして猫さん達に可愛がられたおかげなのでしょう(^^♪
みんなが幸せになれるのは、ねころく家の力ですね♪
もみじさんの″こうもん力″も相当強力ですが(笑)

うちの子たちの家猫検定は…

海ちゃん…中級~日によって上級!?なにせ、ツンデレなもんで…。。

銀次…初級。むしろ、野良猫検定なら上級!!こないだはネズミを朝っぱらから部屋に放してビックリした私は青あざを作り…(-.-;)近所の農家のおばさまに「銀ちゃんが来てから鳥が来なくて助かるわ~」って。。家猫なはずなのですが…??

こみそちゃん、幸せにね。
我が家の3cat家猫検定、中級です。

すごいぞ!!むくむくdelicious

むくぅ〜ちゃん、第二のマザーモモタですね、襲名しなくてはconfident
仔猫のトラ君可愛いhappy02萌えですぅlovelyにゃむ君は自分の世界に入ってますね、何か芸術肌的な空気を感じます“ねころくっ”のブログを拝見しているとこの梅雨空も吹き飛ばせまーすconfident

こみそちゃん、卒園おめでとうございますnote
まろぐ見てますよ~。
ハンモック残念!

10日経つと子猫ってほんとに変るんですねぇ。
顔もしっかりして毛もふわふわshine
しっかりへそ天して寝てるし(笑
すでに家猫まっしぐらか~。
これもむくちゃんが保育士になって面倒みてるおかげsign02
こうしてみるとむくちゃんが残ったの、わかる気がしますhappy01

それにしてもこの検定、うちの子じゃ上級はムリ。
もみじさんの肛門はまぶしすぎる!
中級の「そんなことより・・」もムリだなぁ。
これも芸なんだな~。
すごいすごい。

2ヶ月前に比べて顔色がよくなったとのことで、
時間が経つにつれ変化がわかってくるようになりますね。
人間の治癒力は未知だと聞きました。
脳の損傷もじっくり時間をかけて回復しているというのも
テレビでやってましたし、決して気休めではなく希望は持てますよ。
弱音上等!ここでゲロってスッキリしてくださいsmile

こみそちゃんがでっかく見えるhappy02
赤ちゃんと言うのは人間も動物も幸せをくれるようにできているんですねheart02
きみどりさん、お疲れでしょ?
慌ててUPしなくても待っていますから大丈夫ですよ。
御主人がホントに少しづつゆっくり反応をしてくれているようで嬉しい限りです。
でも、その御主人でも遊んじゃうきみどりさん、流石です(爆)
そうそう、チャイは今日、誕生日ですよbirthday
きみどりさんの推定とサル子の月違いの誕生日で今日に決めました。早いですね。
相変わらずやんちゃでかっ飛んでますairplanecoldsweats01
なかなか捕まらないからサル子が捕まえると、貸せ貸せ攻撃で一巡していますsmile
小顔だけどオチリはデップリして来ましたよwobbly

こみそちゃん、あっちでも見せて頂いてますよ ^ ^
新入りちゃん達のお世話も大変だと思いますが、
御自愛下さいます様 ^ ^
&、ご主人様の回復を心より祈念しております。
がんば!

きみどりさん、こみそは、こんなにたくさんの応援してくださる方々と一緒に
我が家にきてくれましたね。
ありがたくて涙が出そうです。

まろがあんなに鷹揚だったこと。(あれでも。笑)
つやつやで、まろのか?と見まごうほどの大きさののうんpが毎日まぶしいこと。
やっと、たまに立ち止まるようになったので
抱っこできるようになったこと。(前まではノンストップで捕まらなかった)
こみそは、いっぱい幸せを運んできてくれています。

毎日、お兄ちゃんのご飯を毎食横取りするので
ものすごい勢いで巨ネコになってしまいそうで
ちょっと心配。(笑)
まろも、譲ってるんじゃないわよー。とおかしくなります。
まさか、成長のスピードまでむく兄ちゃんに習ってきたか?!

こみそちゃんと姿も活躍っぷりもそっくりなわが家のあいがいるので
くま吉さんのお気持ちがよーくわかりますgood

でも大型台風が家の中にいても、笑いは絶えないですねhappy02
何事も一生懸命遊んでいる姿は、かわいくてたまらないですねheart04

さすがもみじ姐さんですね。
コーモンがまぶしいですshine
もみじ姐さんを見ていると、わが家の子達が未熟なのがよく分かります(笑)
しっかり家猫修業してりっぱなコーモンを見せられるようにならないと(笑)

こみそちゃん、くま吉さんのお家でも
パワー全開!のようで何よりでございます(笑)

家猫検定!
元野良のウチのお嬢も5年目にして
ようやく「中級」クラスになったようです。
アホみたいですけど、嬉しくてじわっとしてしまいました。
全然、変化がないようでいて、何かが通じているんだなぁって。
最初は近寄ってもきませんでしたから^^;;))
こうなったら、めざせ!もみじ姐さん!

行きつ戻りつする気持ち、よーくわかります。
ぺぎも毎日、行きつ戻りつ、自分の行くところもわかりません。

ぺぎはどんなに年を重ねても、悟る、なんてことないんじゃないかな。
でも、本能の赴くまま・・・ってとこかな。

それにしても黄門ちゃまご一行様ともみじさんの肛門さま・・・爆!!
ウチの子達の家猫検定はみんな中級も無理かなあ・・・
同じ黒猫のウチのイクラにももみじさんを目指してほしいものです。

こみそちゃん、卒園おめでとうございます!
お幸せに~!!
きみどり家で習ったこと、きっと里親様を幸せにする術ですよね!

お久しぶりです。
こみそちゃん、卒園おめでとうございます。
黄門ちゃま御一行、少しずつ個性がでてきましたかね。なんといっても、もみじ姐さん、コーモン責めにクラクラでございます。画面から、にほひが漂ってきそうです。
蒸し暑い毎日ですから、きみどりさん、ご無理なさいません様に。

★みなさま~★

大変お返事が遅くなってしまい、すみません~。

6月が終わり、主人が倒れたあの日から、はや3か月が過ぎました。
季節がふと気付くと、寒かったあの頃から、はや、夏になっています。

私はと言うと、そんな時の流れに置いていかれてるように、あら、え?もう夏・・??って感じ。
ともするとうっかり冬服を着てしまいそうです(・・・って、そりゃないか!)

なんだか気持ちだけは、まだあの日のところにいるような、それでもやっぱり落ち着いてきているような・・・。相変わらず行きつ、戻りつ、です。

さて、それでも主人はきっとすこ~しづつ良くなってきています。
最近は、行ったときはぼうっとしていても、ベッド脇でべらべらしゃべっていると少しづつ元気になってきて、笑顔を見せたりします。

話ができないので、50音表を差し出して、根気強くねばっていると、少し指差しもできるようになりました。

客観的にみると、非常に重症で、回復もほんとに小さなものなんですが、それでも私たちには大きい喜びです。
その日の様子で、帰り道も一喜一憂していますが。

まだまだ日々に流され、しっかりできてない私ですが、ちょっとづつ強く、しっかりできるようになりたいな、と願っています。

みなさま、いつもどうもありがとうございます。

★ぷーこさん★

ありがとうございます。
そして、先日は大変失礼いたしました~。
ご無沙汰してるとだめですね~。すみません。

もみじさんのコーモン力は素晴らしいですよ!(笑)
最近じゃねころく家の皆様は、新しい子猫に誰もはーっとも言わなくなりました。
猫も、なれるもんだ、としみじみ眺め、笑っています!


★コチズさん★

あはは~!銀ちゃんたら。そうか、では銀ちゃんには外猫検定上級をさし上げましょう。

海ちゃんはつんでれなんですか~。女の子ってそうなのかしら?もみじさんを見習って精進してね。

病院のみなさまに、どうぞよろしくお伝えくださいね!

★ゆみ丸さん★

おお~。ゆみ丸さんちは中級ですか!優秀、優秀~。

むくむくの手を使う技はすごいんですけどね?
あちこち飛び散らかして、後片付けが大変です・・・。一人の時も手を使ったりして。指先丸いんだからどうよ?と思いますが(笑)


★三毛にゃんさん★

むくむく兄ちゃんと、にゃむ兄い、末っ子クラブのお二人は子猫に大人気ですよ!
子猫も年の近い大人はわかるんでしょうかね?
マザー・モモタ、もう引退なのかなあ??
そういえば、この前、暑いのに狭い暑苦しい場所で、むくむくをなめて可愛がっていましたよ~。よりによって、この二人。暑苦しっ!(笑)


★あびさん★

まろぐ、おもしろいでしょ?くま吉さんの文章っておもしろいんですよね。ハンモックはぜひ再チャレンジしてほしい。

そっかあ。むくはやっぱりうちの子になる運命だったんですかね?この表情、しぐさが、可愛くて仕方ありません。こんなによいお兄ちゃんするのも意外な一面でした。

家猫検定、これも芸??(笑)
上級はさすがでしょ。うちでもコーモン突き出してくるのはもみちゃんだけ。
結構やりそうなしぐさなんですけどねえ??
怖いもの嗅ぎたさで、つい、嗅いでしまう私はもはやフェチです(爆!)

いつもあったかい励まし、どうもありがとうございます!!


★ササエさん★

いつもありがとうございます!

そうかあ~。チャイも、もう一歳ですね!あのおこげちゃんが・・・。早いなあ~。
おめでとう~、チャイちゃん!!

でも体は大きくなってもまだまだハートは子猫ですよね~。6月22日にうちに来たむくも、もう1歳過ぎました。体はねころく一に育ちましたが、まだまだキトンハートなところがたまらなく可愛いです!

★ウサギのちゃぴこのパパさん★

ありがとうございます~。

まろぐのみそちゃん、可愛いでしょう~??
こうして里子に行った先の様子を見れるというのはとっても幸せですよね~。胸、かきむしっていますが(笑)

ところで、ウサギのちゃぴこちゃんがいつも気になります。お顔をみたいわあ~。


★くま吉さん★

ほんとですね。こみそちゃんを見守って下さるみなさん、本当に嬉しいですね。

それにしても、こみそはよっぽどそこが嬉しいんですね。そんなに遊びまわってやりたい放題。
楽しいんだろうな、嬉しいんだろうな、とほほえましくなります。

何よりまろちゃんの対応が、ほんとにけなげで愛しくて。
みそが登場したことで、まろくんの注目度もアップ!ですね!!
どうぞやんちゃなみそねこを、末長くよろしくお願いします!


★サビーさん★

あいちゃんとこみそちゃんはほんとにそっくりですよね!二匹並べたい。しかしそうすると超大型台風になるのね~!外国人の女性の名前がつくような・・・(笑)

ええ、ええ、サビー家のみなさまに、もみじのコーモン様を拝ませてくださいね。
みんなが一気にこれを習得してくれることを願っています(笑)


★yukiさん★

そうですか~。そうそう!!猫は絶対馴れてきてくれますよね。通じるっていうのかなあ~。
ほんとに心と心、肌と肌、のような通じ方。
言葉やお愛想が通じないから、その分ごまかしがきかなくて、だから通じたときはほんとに嬉しいですよね~!

ぜひ上級目指して頑張ってほしいです。癖になりますよ~~かぐわしさも!(爆!)


★ぺぎさん★

ありがとうございます。
なかなか、頭では整理したつもりでも、気持ちがついていかなかったり、実は頭でも整理できてなかったり。
こちらもゆっくりなんでしょうねえ・・・。
きっといつまでも私も悟れないように思います。

ぐふふ。
黄門ちゃまご一行、とコーモン、はからずもかけたようになりましてね。わかってくれて嬉しいわ(笑)
それにしてもご一行も可愛いですよ~~!

子猫たちは、こうやって、新しいあったかいご縁を、置き土産にしてくれます。先方でいっぱい笑顔が咲いてると思うと、ほんとうに嬉しさでいっぱいになりますよね~!


★がっちさん★

はい~。黄門ちゃまご一行は日に日に大きくなり、よたよた走っていたのが、足音がどどど、になってきて、性格の違いや個性がはっきりしてきて、子猫の成長の速さに改めて驚いています。
楽しいですよね~~。

もみじさんのコーモンはほんとになんともかぐわしく・・・。
一説によると、猫も肛門腺があり、この匂いの強い子はボス気質なんだとか。
うん。その通り、と思います。自信の表れなんでしょうかね?
それにしても、ほんとに顔の前・・・視界いっぱいのコーモン、ぜひお見せしたいです(爆!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/35553765

この記事へのトラックバック一覧です: 家猫検定:

« 待つわ♪ | トップページ | 谷中散歩 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ