↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

家猫検定

ぎゃぼ~~・・・・。ものすごいさぼってしまった・・・すみません。

みなさま、あたしを覚えていて下さっていますか~??(汗)

しかしっ!やりましたね~!サッカー!!(夜中には見なかったけど)

Img_4958

「ふ・・・。まあまあね。」

もみじ姐さんもほめてます(笑)頑張れ、ニッポン!!

さて・・・。

10日以上もさぼるともう大変・・・。

あれからどうした、ねころく家、と申しますと?

Img_4763

わらわらわらわら・・・・

「こらあ~、そっちに行っちゃだめよ~~」

部屋をわらわらと探検しはじめた黄門ちゃまご一行に、

こみそちゃんはすっかりお姉さんぶり・・・

Img_4782

「ほらあ~、ここは入ってあそぶのよ~~」

・・・とかなんとか教えつつ

Img_4793

「わきーーーっ!!」

つい、エキサイトして遊んでしまい(笑)

Img_4803

先々週の土曜日、晴れてくま吉さんちに里子にゆきました。

可愛いみそこのその後の様子や、先住猫、まろくんのすばらしい対応(!)は、

くま吉さんのブログ、「まろぐ」で見れますよ~~。

早速ものすっごいのびのびやってます~。嬉しいですね~。

Img_4786

「むくぅ~。みそちゃん、見ててね。こうやってね~・・・」

「ふんふん。」

Img_4785

ぐいっ。

「こうやるとおもしろいんだよ~~。」

「わあ~~、ほんとだあ~~」

くま吉さん、こみそちゃんには、うちのねころく(いや、しち)達が手取り足とり色々教え込んでありますから~~(笑)

みそや、みそや、かわゆいみそこや。

どうかいい子に、元気でね~~。


   **************

そして、ニューフェイス、黄門ちゃまご一行は・・・・

Img_4807

「むくぅ~、あいあい。こっちですよ~~」

Img_4819

「はあい。ち~、出たあ??いいこだねえ~」

「あい。」

むくむくお兄ちゃんに可愛がられ・・・

Img_4814

「・・・まま?」

「・・・あら。」

もみじに・・・

Img_4783

「・・・ぱぱ??」

「おやおやあ~。かわいいですねえ~~」

ももたに・・・

Img_4778

「・・・ふんかふんかふんか・・・」

「・・・むっ!?」

Img_4779

「わあ~、ふかふかだあ~。ままのにおい~~」

「むっ?またかわゆい子にゃむなっ。」

Img_4780

「・・・ちぷちぷ・・・」

「にゃむりーっ!にゃむはおっぱいはないのにゃむ~~っ!!」

にゃむにゃむに・・・(笑)

みんなに可愛がられてのびのび。

Img_4794

「ふふ。ここ、ちょっとい~かも~~」 かくちゃん。紅一点。

Img_4824

「いいかも、いいかも~~~。」 こうちゃん、V字開脚まであとちょっと!

Img_4839

「よすぎるかも~~~」 すけちゃん(笑)

Img_4837

「ねえ・・・これってどうよ?」

「あははっ!いいんじゃないでしょうかね?」

Img_4841

「ぼくがおこしてあげるよ。おいおい~、すけさんや、おきなちゃい~。」

「ん、んあ~??」

Img_4842

「ふああ~~あ~~」

Img_4843

「ん?」 「んん??」

ぐはっ!!か・・・かわいい・・・。

さあさあ、かわゆい黄門ちゃまご一行、里親さん募集中ですよ~~!

どうぞよろしくお願いします!


   ***************

てなとこで、さあて。今日は~?(また、こっから!?←毎度)

「はい。いきなりですが、これより第一回、ねころく家猫検定を始めます。」

まずは~?

Img_4878

ご存知、怪人ソージキー(もちろん稼働中)

「第一問。ソージキーの来襲に、アナタはどう対応しますか?」

「む・・むむっ!!」 にゃむにゃむさん

Img_4879

「に・・・にゃむりーーっ!!」 (逃!)

Img_4881

「むぅ~~、むぅ~~・・・・」(尻尾、ぼ!)

「はい。初級~。」

Img_4876

「ふん。たいしたことないわ・・・」

「はなこさん、見守る~、しかし、耳が寝てる。中級!」

Img_4938

「・・・ざ~りざ~り・・・・・」

「おお~。もみじ姐さん、まったく動じず、毛づくろい!上級合格!!」

次。第二問。

「飼い主がごろ寝をしていたら、アナタはどう対応しますか?」

Img_4946

「そりゃあ、添い寝だよ~~。くっついて、添い寝~。」

「はい、うにさん、常識派。初級!」

Img_4957

「はい~。お邪魔にならないお足元で一緒にのびます~~」

「ももた、さすがの気配り。中の上級!!」

Img_4948

「は?なに言ってんのかしら・・・」

Img_4949

「まくらよ、枕。ここで寝るに決まってんでしょ。」

「う・・・。も、もみじさん、迫力で上級!!」

ええ。文字通り、猫をかぶって寝るはめになります・・・。

では、第三問!じゃじゃんっ♪

「飼い主がソファーに座りました。アナタはどう対応しますか?」

Img_4916

「ふ・・ふん。まあ、わきに行ってあげるわ。」

「はなちゃん、つんでれが仇になり、初級。」

Img_4917

「やっぱひざだよ~~。ここはうにの場所だよ~~。」

「うに、いち早くひざに乗る。中級!!」

Img_4919

「あら。さ、さ、嗅いでもいいわよ~~」

「おわっ!!」

もみじさん、コーモンを顔の前で嗅がせる・・!しかも強烈。じ・・・上級っ!!

つ、次っ!第四問。

「飼い主が新聞を読んでいます。アナタはどう対応しますか?」

Img_4990

「はい~~、そばでのびます~~」

「ももた、邪魔しない気配りが仇になって初級。」

Img_4702

「そんなことより・・・」

「はい。そんなことよりうにだよ攻撃。中級!」

Img_4524

「むぅ~・・・嘆かわしい事態にゃむり・・・」

「一緒に時事問題について考える。にゃむにゃむさん、上級!!」

・・・と??

Img_4933

「おわっ!!」

コーモン再び!!

読んでいる飼い主の顔近くでコーモンを嗅がせる・・・

「も・・・もみじさん、上の上級~~!」

Img_4937

「ふ・・・。コーんなモンかしら~??」

「ははーっ。さすがは最年長、もみじ姐さん。ぶっちぎりの上級ですね~(汗)」

「当然よ。」

心なしか後光が差してみえます。

みなさまのお宅のにゃんこさんは何級をとれそうですか~~??(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

家猫検定、登場がなかったこの方々・・・。

Img_4967

「ちゃあこ、ちゃあこ?ちゃあちゃんは何級かなあ~?」

「・・・ちゃあこは、かわゆいからいいのっ!」

「は・・はは~~っ。」 

かわゆさだけで、中級(笑)

Img_4970

「む・・・むくぅ~・・・むくはまだ、子猫だし・・・」

「そうだね、そうだね~。」

体はぶっちぎりで一番むくむくになってますが・・・。

Img_4971

「あ。おばちゃん、いいの食べてる~~。」

「・・・ちょっと!」

Img_4973

「え~、いいないいな~・・・」 

ちょいな、ちょいな。引きずり出して~・・・

Img_4976

ぼた。

落として~~・・・・

Img_4975

「がっがっがっ・・・・」

それを拾って、手で食べる~~!!

Img_4972

「ちょっと、アンタ・・・・・annoy

もみじ姐さんのするどいガン見にも臆しません。

むく、家猫、いや、野良猫検定なら上級か!??(笑)



☆ランキング参加しています☆

もみじさんのコーモンの黒いぽっちはう○このかけらではありません。模様です。

顔の前に出されるたびに、この模様が目に見えて仕方ありません。見つめられています(笑)

Photo Photo_2

いつも、あたたかい応援、どうもありがとうございます。

主人の病状などにご心配、励まし、いつもありがとうございます。

コメント欄、返信にて、近況などご報告させていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっとお願いします

2010年6月17日 (木)

待つわ♪

やあやあ~!やりましたね~、サッカー!!

アフリカの獅子相手に、すばらしい戦い。

あ。

Img_4702

「そんなことより・・・」

「はいはい。うにだね~~・・・・笑」

おなじみ、そんなことよりうにだよ攻撃。サムライジャパンより攻撃的です(笑)


さてさて。

それにしても・・・暑いっ!これはもう夏ですね・・・。

夏、といえば、フォークダンス!(そうなのかっ!?←ほぼ全員の読者の方の突っ込み)

さあ、踊りましょう♪

Img_4711

ちゃ~らちゃ~らり~らりっ♪

Img_4713

ちゃ~らちゃ~らりらりっ♪

Img_4712

ちゃ~らりっちゃっちゃ~らりら・・・♪

Img_4714

らっちゃっちゃっ…♪

Img_4715

ちゃ~らり~らり~らりっ♪

ちゃ~らり~らり~らりっ♪

Img_4710

ちゃ~らりっちゃっちゃ~らりら、りっちゃっちゃっ♪

(フォークダンスの、あの曲ね♪)

夏、床、フォークダンスはねころく家の風物詩です(笑)


   **************

さてさて。

今日はたまにはこの方のご登場を!

Img_4402

「おかあさんっ!おかあさんっっ!!」

はい~、バルです!

「遊ぶのっ!?遊びましょ~~!おかあさんっ!!」

「あ~・・・、今はちょっと遊べないかなあ~・・・」

Img_4403

「・・・・え??」

「はい。バル、待て。」

Img_4401

「え?…遊べないの??」

Img_4398

「ううん、そんなはずはないです。きっとおかあさんは、すぐに・・・」

Img_4404

「・・・・こない・・・・」

Img_4407

「・・・・まだかな、まだかな・・・」

ワタシ、ま~つ~わ♪

Img_4408

「・・・・・・・。」

いつまで~も、ま~つ~わ♪

Img_4406

「・・・・・!・・・???」

たとえアナタ~が、あ~そんで~くれなくて~も♪

Img_4410

「おかあ・・・さん??」

(あ。立っちゃった・・)

Img_4749

「・・・まだ??」

「くす。ごめんごめん。わかったよ~~。」

Img_4750

「はい、バル、あご!」

「はいーっ!」 どん。

これ、バルの芸です(笑)

Img_4409

「よしよし。さ、じゃああそぼうか!」

「おかあさんっ!おかあさんっ!!」 ぱあ~~っ(花の飛ぶ音)

ねころく家で一番けなげなのは、断トツ、この、「鼻の長いヒト」です(笑)


   **************

さてさて、こちらはその後のこみそとこやき。

Img_4686

今週月曜日に、こやきの里親さんがいらっしゃいました。

「こやきちゃん、今日、新しいお母さんがくるよ~。」

「え?」 「え??」

Img_4689

「なにそれ~。みそより後からきたくせに、ずる~い。なまいき~~!」 ぱし。

Img_4687

「なによぅ~。やったわね~~。」 ぱし。

Img_4688

「やったわね~~。」

「やったわよぅ~~。」 ぱやっぱ、ぱやっぱ

Img_4690

そして、こやきちゃん、早速里親さんに甘えて、里子にまいりました。

その後届いた写メでは・・・

P1000033

このように(笑)おいっ!

思わず突っ込みたくなるほどに、優しい里親さん一家に迎えられ、のびのびの、のびのび~~。

名前も、こやき、のままでいくそうです~。

こやきちゃん、短い間だったけど、ねころく家にきてくれて、どうもありがとう。

アナタの、ちょっと控え目な、でも元気な、とてもよい性格は、きっとみんなに愛されるよ。

いっぱい愛情もらっておおきくなあれ!

そして、どうか、どうか・・・元気で!!


こみそちゃんも、いよいよ里親さんのくま吉さん

土曜日に迎えにいらっしゃいます!!

こちらも、待ちかねて待ちかねてのお輿入れ!!

さて、どうなることやら??

だけど、あ~あ・・・さみしくなるなあ。

くすん。おかあさん、泣いちゃうかも・・・。

~と、思いきや・・・??

Img_4707

(爆!!)

Img_4704

ぶはははーー!!キターー!!

はい~。この子たちは、ある団地のベランダの下にいる、というのを拾ってまいりました。

だいたい一か月なるくらい、ですかね。また乳飲み子かよ・・・。

こんなに小さいのにノミがいっぱいでした~。眼やにはなんとかきれいに。

Img_4728

はい、この子は保護ネームこう(黄)ちゃん。男の子。

他の二匹より、ちょっと大きめ、350グラム。きれいな薄い茶トラです。

Img_4730

そっくりで見分けがつかない黒猫ズ。共に300グラム。

こちらが男の子、すけちゃん。

Img_4732

ピンクのヘアゴム、こちらが女の子、かくちゃん。

(ぷぷっ・・・きづいたかな??)

Img_4716

「おやおや~、まあ、かわいい~~」

「む。ぶれいもにょ!」 かくちゃん

Img_4718

「やあやあ。このおかたを、だれと、こころえる~~。」

Img_4720

「・・・で、よかったんだっけ?」

「・・・そ、そうかな??」

Img_4723

じ~んせ~い、楽ありゃ、苦~もあ~る~さ~~♪

あははっ!!黄門ちゃま、ご一行です!!(きづいてた??)

いらっしゃ~い。ねころく幼稚園~~。

今後の彼らの活躍、お楽しみに~~。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4755

夏のう~にの風物詩♪

床とブラシと、V字とすりっぱ~~♪

(うにの夏の風物詩はこちらや、こちらの記事をよろしかったら・・・)

Img_4754

「ああ。すりっぱ~すりっぱ~~♪わすれちゃいけない、すりっぱ~♪」

「・・・・」 こみそ

Img_4753

「すりっぱは~、夏のにおい~~♪るらら~♪」

「へえ~。そうなんだ~。くんか、くんか」

「・・・うに。お嫁入り間近のこみそちゃんに、変なこと教えないで。」

くま吉さん、こみそがこの変な習性を引き継がないよう祈ります(笑)



☆ランキング参加しています☆

バルには、まゆげがある、と思います。この表情みてると、思わず一緒に同じ顔してたりします(笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます。励みにさせていただいています。

その後の主人の病状などにつきましては、コメント欄、返信にてご報告させていただいています。ご心配、励まし、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと、よろしくお願いします。

2010年6月13日 (日)

こどもたち、おとなたち

Img_4482

「やあやあ、みなさま~。うにだよ~。うに。やっぱ、うにでしょう~。」

Img_4590

「はあい、みなさま~。はなこよ。やっぱりアタシがいなくちゃね。」

・・・こいつら、やっぱり兄妹だな(笑)

さてさて、みなさま~。

暑くなってきましたね。なんと、じきに梅雨入りだとか・・・夏じゃん!

すっかり季節にのりおくれているきみどりですが・・・。まずは~?

Img_4551

「あれえ~?」

Img_4552

「ね~、どしたの?どしたの?どこいくの~?」

う。切ない瞬間・・・。

もふおとくまこのもふもふ~ず、先週の日曜日に、里子に参りました。

お近くなので、お届けに行ってきました!

Img_4555

さあ。里親さん宅です!オープン!!

Img_4556

「あっれえ~?ここ、どこ~~??」

Img_4557

「なに?なに~?」 くまこ、つづいて探検開始!

「すてきなおうちだね!君たちのおうちだよ~。」

Img_4559

「ふぅ~~~ん??」

Img_4560

「ふぅ~~~む??」

Img_4561

「えへ。ここ、いいかも~~。」

「そうかあ~。よかったねえ~~。」

早速慣れて、安心な感じ。

その後、もふおは「月(ライト)」、くまこは「桜(さくら)」という

ステキな名前を頂き・・・・

もう、大騒ぎで追いかけっこしてるようです。

あはは。大丈夫かな~?


もふお、こまこ。

もっふもふの君たちに顔を何度もうずめて、いっぱいしあわせ、もらったよ。

兄妹一緒でよかったね。

やっさし~いおかあさんやおにいちゃんおねえちゃんに可愛がってもらえるよ。

君たちがどんなもふもふに成長するか、楽しみだよ。

また、顔を見にいくからね。やんちゃが過ぎぬよう・・・。そして、

どうか、どうか、元気で・・・!!


   *************

さて。そして、ねころく家はこみそとこやき。

Img_4652

「ひょ??」

二匹、すっかり仲良しです!

Img_4640_2

そしてそして、ちょっと不思議顔?のこやきちゃん。

なんと早速里親さんが決まりそうです!!

こちらは、なんだか、口コミ??人から人へ??と、伝わって、

ブログを読んだ、とおっしゃってくださる、お近くに住む方です!!どういうルートなんだろう??

週明けにお見合いにいらっしゃってくださいます!嬉しいご縁です。

一週間あけると話題満載でしょ?なんか、すいません。

みなさ~~ん、ついてきてね~~~!!


   *************

というとこで、さあて、今日は~?(こっからかよっ!?笑)

Img_4589

「ぱっぱやぱ~!」

こわれたタワーで遊ぶこみそとこやき。

Img_4577

「やったあ~。のぼったあ~~!」

Img_4579

「やっほ~!みそ、たかい~~!!いちば~ん!」

Img_4580

「あ。い~な、い~な。やきも、のる~~。」

Img_4581

「ねえ、やきも、やきも~~。」

「だあめえ~。ここ、みそのよ。みそがのってるの~~。」

Img_4582

「あ~ん、もう~~!!」

ぱやっぱ、ぱやっぱ・・・!!

Img_4585

「やきもーー!!」

「みそのーー!!」 ぱやっぱ、ぱやっぱ!!

Img_4586

「わあん。もう、いいもん~・・・!」 こやき、脱落。

Img_4587

「えいしょ、えいしょ・・・!!」

Img_4588

「ふう~~。えへ。やったあ。ここ、みそのだも~ん。」

Img_4583

・・・これのどこがそんなにいいのかっ!?(笑)

こどもたち、けんかもしながら仲良しです!!

 
 **************

Img_4675

遊んだあとは、お昼寝タイム。

おや、こやきちゃん、そこは・・・・

Img_4674

「むっ!?なににゃむかっ?」 

にゃむの巣ですが・・・。いいのかな。

Img_4669

「むぅ~。いいにゃむ、いいにゃむ、いいのにゃむ。」

Img_4672

「むぅ~?よくねてるにゃむりか??」

Img_4673

「むぅ・・・よしよしにゃむり。なめてあげるにゃむり・・・。」

ざ~りざ~り・・・

Img_4666

「むぅ~。かわいいにゃむり。」

「うわあ。にゃむはやさしいねえ~。」

にゃむ兄ぃ、健在。

そしてこちらは・・・・?

Img_4677

「ねえねえ、はなこさん?」

「なによ?ももさん。」

Img_4678

「さっきから、なに見てるんですか~?」

「え・・・あれ。」

Img_4681

「ぱやっぱぱ~~!」 

こみそちゃん、ひとりあそび。

Img_4680

「ふふ・・・。」

「は、はなこさん?」

Img_4682

「あ。ぱぱ?まま・・??」

Img_4683

「ふふ・・・。かわいいわね。」

「へ・・へえ~・・・。はなこさんが・・・」

Img_4684

「なによ。アタシだってこどもはかわいいわ。」

「そ、そうでしたかあ~・・・。」

Img_4685

「ふふふ・・・。」

「ええ。ええ。こどもたちはかわいいです~~。」

おとなたちはのんびり。

こどもたちを見守って、優しい時間が流れています。

猫も、ヒトも、おなじですねえ。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4664

「むくぅ~。ボクだよ。ボクもまだこねこだよ。」

Img_4663

「ボク、かわいいこねこだよ・・・なでて・・・。」

Img_4665

「よしよし~~。むくむくはかわいいよ~~。なでなでなで・・・」

「むふぅ~~。」

Img_4659

「てやっ!!」

「うわあっ!!荒くれたーーっ!!」

Img_4660

「・・・なでて・・・。」

「は、はいはい~~。なでなでなで・・・」

Img_4661

「むふぅ~~・・・・」

「よしよしよし・・・」

Img_4657

「てやっ!!」

「おおーーっとー。そうはさせるかー!」

Img_4662

「てやてやっ!!」

Img_4658

「てやーっ!!」

「わああーっ!!荒くれる~~。」

実はこれが、荒くれ村のむくむくちゃん。

甘えて抱っこにきたりするくせに、このように荒くれるんです。

本人、じゃれてるつもりなんだろうけれど・・・?痛いです。

Img_4654

「・・・なでて・・・」

「やあよ。まあた、あらくれるんだから・・・」

Img_4656

「・・・・・だって、だって・・・むすぅ・・・」

「ふふふ。」

荒くれる~~。ねころく家で最近はやりの言葉です(笑)



☆ランキング参加しています☆

今日も長いぜ、ねころく・・・。なんせサボり気味で一週間ですからね・・・。

話題満載、ってことで、ごめんなさい(て、いつもかっ!笑)

さあて、次回はどうなっていることやら・・・!?

そしてまた日付が変わってしまいました。今は土曜日の深夜です。

Photo Photo_2

いつもあたたかい応援どうもありがとうございます。

主人の容態などにご心配ありがとうございます。その後の様子などはコメント欄でご報告させていただいています。どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

2010年6月 4日 (金)

忘れてたジンクス・・・

Img_4524

「むっ・・!はとぽっぽしゅしょう、やめたにゃむかっ!?」

Img_4457

「はい。そうですね、今後日本の政治はどうなるのでしょうか・・・」

誰だよ!?(笑)

Img_4454

「むぅ・・・今後のかんづめのねだんはどうなるのにゃむりかっ・・・。」

(手に注目!)

Img_4456

「むぅ~・・・うれえるじたいにゃむり・・・」

時事問題に詳しい猫、にゃむにゃむさん(笑)

(過去の時事問題を語る記事はこちらを見てね!)

さてさて。

Img_4448

最近すっかり馴れたもふもふ~ず。

ふと気付くと、巣から見下ろされてます(笑)

Img_4451

「みそも、みそも~~。」 ひょこっ

こみそちゃんも元気元気~~!

Img_4435

「のへえ~~~」

もふおはソファーも使いこなし・・・

Img_4427

「すぴぃ~~~」

むくむくはベッドをつかいこなす(笑)

さて!ここで嬉しいお知らせ・・・!!

もふもふ~ずと、こみそちゃんの里親さんが決まりました!!

もふずは、二匹一緒(!)に参ります。

こちらは、こめつぶちゃんの保護主さん繋がり・・・。

こみそちゃんは、あの、「ネコヤマッ!」をくださった「まろぐ」のくま吉さんちに!!

まろ君の妹分としてのお迎えです。

Img_4459

くま吉さ~ん、ネコヤマ、お返ししたほうがいいでしょうか~?

でも、わずかな期間に、きっとがっかりなさるほど使い込まれてしまっておりやすが・・・(笑)

もふずは間もなく。こみそちゃんは、今月末のお嫁入りとなります~~。

またまた良きご縁・・・ありがたや~、ありがたや~~。

 
  **************

・・・・と!??

Img_4463

あれ・・・?この見慣れないキャリーは??

Img_4465

・・・・・!????

Img_4467

「・・・がっがっがっ・・・!!」

はい~~。おとといやってきました、ニューフェイスです~~。

公園に一匹でいたそうです。

そう。そうだった・・・。決まると来るのがジンクスだった・・・!!

わ~すれ~てた~~~~!!(笑)

Img_4472

「わーーー!!だせーーー!!」

「おお~~。やんちゃですね?」 女の子ですけど。

でも・・・

Img_4468

「あれえ~?アナタ、だあれ~~??」 くまこ

「え・・・えと・・・」

Img_4470

「わあ~?だれだれ~~?ともだち~?」

「ねえねえ、うちらタメ~?同じ学年~??」

「あ・・・あ、い・・・」

Img_4473

「あれえ~?なんか・・・あたしたち、にてなあい?」

「そ、そうかな・・・」

「ま、アタシのほうがかわゆいけどぅ~~。」

Img_4475

「・・・・なんか、ここ・・・・」

Img_4478

「いいかも・・・」

「うんうん。ここは大丈夫だよ~~。ゆっくりお休み~。」

Img_4485

てなとこで、ケージが増設され・・・

Img_4489

「よし!君の名前は、こやきちゃんだ!!」

「・・・え。」

Img_4490

「だって、ほら、このびみょーな色具合・・・」

さび?みけ??しま??

保護ネームをつけられ・・・。

Img_4504

あ、これは、おやき。(資料画像 笑)

こやきちゃん、幼稚園入園です!


   *************

Img_4491

さあさあ、健康チェックも無事すんだこやきちゃん。

おそるおそる部屋探検~。と?

Img_4494

「あらっ!?いつのまに~??まあまあ。」

Img_4495

「あれえ~?アナタ、入ってきたの~??」

「う・・・うん。ねえ、ここ、こわい?」

Img_4493

「あはははっ!ぜ~んぜんこわくないわよぅ~~」

「そ・・そう??」

先住の余裕を見せつけるこみそちゃん(笑)

Img_4498

「あっそぼーよっ!ぱっぱやぱ~~!!」

「ひ、ひょえ~~!」

Img_4499

「ぱやっぱぱぱ~~!」

「よ、よ~し。ぱ、ぱやぱ~~!」

Img_4502

「で・・でも・・・」

「え~~?なにいってんの~?あそぼ、あそぼ~~!」

Img_4500

「ぱっぱやぱ~~!!」

「ぱ、ぱやっぱやぱ~~!!」

早くも溶け込んできてる、こやきちゃんです!

ウェルカム、ねころく幼稚園~~♪♪


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

更新の写真を選ぶのに、何気なくデジカメをみていたら、

ちょうど去年の今日の日付の写真を見つけました!

Img_5461

わああ~~(笑)懐かしいっ!

(覚えていらっしゃる方、いますか~?)

左がちまじ、あい、おまめ、こまめ、右が長吉、おみつ、おせんですね!!

ちまぞうもいるはずだが・・・。子猫が8匹!

Img_5492

おみつ、おせん、ちょっちゃんの3兄妹・・・。

Img_5480

ほっかむりのおみつと、矢印のおせん(笑)

この上なく個性派姉妹だったな~~。

Img_5536

おにいちゃんの長吉ことちょっちゃんは超いいキャラで・・・!

Img_5775

保護子猫恒例、バルとの遭遇では・・・

Img_5779

ぼぼぼっ!!!

Img_5566

ひゃあ~~~!!

Img_5571

兄妹そろって見事なたわしっぷり!(爆!)

Img_5575

あっひゃ~~。こちらは怪人ソージキーに挑む若き戦士たち。

Img_6099

あいちゃん

Img_6015

おまめ、こまめ。

Img_5577

ちまじ、ちまぞう。

Img_5842

「ぱっぱやぱやっぱぱ~~~!!!」

みんなげしげし(三つ巴型)

あはは~。なんかやってること変わらないなあ~~。

去年に比べれば、今年はまだまだ静かなもんですね!(笑)



☆ランキング参加しています☆

こうして前の写真なんか見てると、みんな可愛くて懐かしくて愛しくて、時間を忘れてしまいます~~。みんな大きくなって元気にしてますよ~~。

里親さんのみなさま、どうもありがとうございます。

Photo Photo_2

いつも温かい応援、どうもありがとうございます。励みにさせていただいています!

主人のその後の容態などは、コメント欄でご報告させていただいています。どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈ってぽちっとお願いします。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ