↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 末っ子クラブ! | トップページ | 忘れてたジンクス・・・ »

2010年5月31日 (月)

つんでれって・・・!

はいな、みなさま、こんにちは~~。

Img_4340

「あっひょ~~ん」 ご・・ごふっ!!

Img_4336

「ひょひょ~~ん」 ぐ・・ぐはあっ!!!

Img_4339

「あっへ~~ん」 あ・・あれ??(笑)

うに、V字開脚のシーズン到来!

はい~。子猫たちの萌え萌え姿に毎日吐血な日々が続いております~。

もふもふずとこみそちゃん、みんな元気ですよ~!

Img_4370

朝、にゃあにゃあ、がちゃんがちゃん(ケージにぶつかる音)

私の気配を感じると、むくむく起きだしての大騒ぎから始まります。

Img_4371

「せーの、オープン!!」

「わあああっ!」

開けるとわらわらわらっっと転がり出て・・・

Img_4373

「がっがっがっ・・・」 あさごはん~。そして・・・

Img_4374

「ぱっぱやぱ~~!!」 

Img_4382

「ぱやっぱぱ~~!!」 お遊びタイム、スタート!

Img_4384

「げしげしっ!(キック)」 一人げしげし

Img_4381

「げしげしげしっ!!」 二人げしげし(正対型)

Img_4386

「げしげしげしげしっ!!」 二人げしげし(巴型)

Img_4383

「げしげしげしげしげしっ!!!」 みんなげしげし(笑)

Img_4376

そして見守りむくむく。

沢山遊んだ後は・・・

Img_4354

「あ~~~heart04」 が・・がふぅぅっ!

気がつくとみんなで入ってる~~~。

ここがお気に入り。子猫の巣!

Img_4355

「あ、おかあしゃん~~」

「はいな、はいな~~、おかあしゃんですよ~~」めろめろ。

Img_4357

「なあに~?よんだぁ~~??」

Img_4356

「よしよしよしよし・・・」

巣守りむくむく(笑)

Img_4367

ぐはぁぁあぁっ!!もう、これ反則でしょ~~。

そんなこんなで、日々鼻血に吐血に萌え死にでごじゃります~~。


   ***************

さて、そして今日は~・・・おや!?

Img_4307

「・・・・・・」

「あら?はなちゃん!そんなとこに、いつの間に!!」

Img_4304

「にゃっ!にゃっ!!」

「どうしたの?もしかして下りられないんでしょ。」

ここは冷蔵庫の上。

向かい側の食器棚から飛び移ったようですが、下りられなくなっているのです。

Img_4319

「おかあさん、おりられないの~~。」(でれモード)

「おお、そうかそうか。おばかだなあ~。」

Img_4321

「ほれ、さ、おいでおいで~!おろしてあげる。」

Img_4315

「え?」

Img_4317

「そうねえ~・・・・」

Img_4316

「どうしようかしら・・・」

Img_4314 

「おりてあげてもいいんだけどぅ~~・・・」

Img_4318_2

「ちょっとここに、匂いつけておきたいしぃ~~」

「・・・・むかannoy

出ました。つんでれはなこのもったいぶりっこ!(←よろしかったらバックナンバーもクリック!)

「はいはい。それなら、ずっと乗ってなさいね・・・annoyannoy

Img_4312

すると・・・

「・・・・・・」

Img_4311

「・・・たかいわ。」

Img_4308

「・・・う~ん・・・」

Img_4309

「どうしようかしら・・・」

Img_4310

「・・おかあ、さん?」

「ほらあ、だからぁ~・・・」

Img_4300

「にゃっ!にゃっ!!おろして~~」

「ほらあ、だから言ったでしょ?さあ、おいで~~。」

Img_4323 

「あ。ちょっとこっちに乗ってから・・・」

「ぅおいっ!!annoy・・・もう知りません。」

Img_4322

「・・・あら??」

Img_4325

「・・・・・・」

「・・・そんなとこから見てたって知りませんよ?(笑)」

ああ・・・つんでれって、もったいぶりっこって・・・

超めんっどくさっ!!(笑)


   **************

先週金曜日、仲良しのサビーさんと、

→サイドバーに貼ってある、私がブログ初めて間もないころから仲良くしていただいているピュンピュン丸さん達の写真展、

「4色の猫」(よいろのねこ)に行ってきました!

まずは、サビーさんとしこたまランチを頂き・・・(詳しくはサビーさんのブログ、「メゾン猫猫」を見てね~)

いざ、会場へ。

Img_4349

シックなレイアウトが落ち着く空間!

Img_4350

あー。私の大好きな、ミケ姐さんや茶ブチ君達の写真も・・・。

どれもこれも、すばらしい表情や瞬間をとらえた写真に、食い入るように見入ってしまいました。

私は全く写真のことはわかりません。

でも、いい写真、撮った方の温かな目線を感じる写真は、

私のようなずぶの素人でも、無条件に「いい写真!」とわかるものです。ぐうっと胸を打たれるものです。

本当にあたたかな写真ばかりでした。

Img_4348

SONEさん、ピュンピュン丸さん、MARさん、ssezさんに囲まれてご満悦のきみどり。

(うまくぼかしができなくてごめんなさい~)

4人4色の個性が見事に融合した、すばらしい写真展でした。

時がたつのを忘れて、何度も何度も見入ってしまいました。

Img_4358

そしてこちらが28日発売の写真集!!いいですよ~~。ぜひ!

Img_4359

一緒にポストカードも買ったのですが、帰って開けてみると、買った分よりい~~っぱい入っていました・・・。

うっ・・・(涙)ありがとうございます~~。

Img_4361

その中の一枚。

ああ。なんていい表情。

Img_4360

大好きな一枚。

病院と家の往復の毎日・・・。

迷ったのですが思い切って行ってきてほんとによかった・・・。

うん。がんばるよ!!

サビーさん、猫たち、4色のみなさん、力をどうもありがとう。

私は、もっと、強くなれます。



☆ランキング参加しています☆

はなこは、この後、更にさんざんもったいぶりっこしたあげく、ようやくレスキューされました・・・。ああ~、つんでれって・・・もたいぶりっこって・・・!!(笑)

Photo Photo_2

いつも、あたたかい応援ぽちっと、どうもありがとうございます!

主人の容態についてご心配いただいております。コメント欄でご報告させていただいております。どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

« 末っ子クラブ! | トップページ | 忘れてたジンクス・・・ »

おともだち」カテゴリの記事

はなこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁお(*∀*)カキコ一番☆

はなちゃん…猫も降りられなくなる場合もあるんですね(-Д-;)

こにゃんこかわゆぃ…旦那がもふおがお気に入り♪

更新を楽しみに待っています(*^∀^*)

またカキコしますね!

なんとまぁ、可愛らしい子猫ちゃんたち…(萌)
大変な時に、ますます大変なことを引き受けてしまう
きみどりさんの気持ちが、ホンの少しわかる気が(笑)
これだけ可愛かったら、気持ちも緩みますよね。

毎日病院と猫ちゃんたちのお世話と
本当に大変だと思います。
それを見せない、きみどりさんの強さ。
感服しております。

でも。
けして無理はしないでくださいね。
人間、そんなに強くはない。
いや、弱くはないんだけど(←どっちだよ)
…うまく言えませんが、とにかくガス抜きは
絶対に必要だと思います。
笑顔ばかりじゃなくて、時には泣くことも必要だし
頑張るばっかりじゃなくて、手を抜くことも必要。
今はきみどりさんの頑張りが必要だからこそ
さぼれるところはさぼってくださいね。

次の更新も楽しみにしています。

可愛い子猫達に私も癒されました。
きみどりさんの楽しい記事に元気を貰いました。
サビーさんの所でも拝見しましたが
お元気そうでほっとしました…。

『私はもっと強くなれる』
ぐっときて涙が出ました。
私も頑張らねば…!

本当に楽しかったですね。
仔猫達の食べっぷりは、私たちがランチビュッフェで
食べていたのと一緒のような気がしますcoldsweats01
まだ全部食べきってないから、また行こうねhappy02

こみそちゃん、うちのあいちゃんにそっくりだわ~。
本当に一緒に並べて写真を撮りたいくらい。
私もあいちゃんの里親さんを頑張って探します!

「二人げしげし、巴型」で、ぷっと噴いて、「みんなげしげし」で鼻水飛びました。はなちゃんのつんでれぶりには、拍手を贈りたいと思います。
きみどりさん、私も、「人間は弱いようで強い」と思います。ご自身の事は後回しになりがちかとお察ししますが、お好きな物、召し上がってくださいませね!
ご主人様のご快復を、私もお祈りしています。

『末っ子クラブ』にコメントしたかったのですが、保護猫ちゃんが病気に成り、バタバタしていまして…
今朝、病院で虹の橋を渡って逝きましたweep

4匹生まれて、唯一育った子だったのに、1ヶ月半という短い一生でした。

改めて、きみどりさん達のされている事の偉大さと、私では力不足だと感じました。

ご主人の事で、辛い日々をお過しの中、何度もメールしてごめんなさいm(__)m

可愛いむくむくとにゃむのおねだりが、私の癒しですhappy01heart02
子猫は、何をしても可愛いheart01のがずるいなぁcoldsweats01

つんでれのはなちゃんは、家族が寝静まると甘えて来る、家のすみれみたいで…たまりませんねhappy02heart04

きみどりさん

こんばんわ。

色々なこと、思いがけない出来事・・・
たくさんこれかもあると思いますが
よいっしょ!って一緒に歩いて行きましょうね。
で、疲れちゃったらちょっと立ち止まって
しゃがみこんだってええですやん。ね。(∩.∩)

写真展の方、来てくださってありがとうございます。
サビーさんにもお会いできて嬉しかったです。

レポ記事もありがとう、感謝いたします。

また違うカタチでどこぞのソラの下でお会いできれば幸いです。

これからもよろしくお願いします〜。

またまた仔猫ちゃん達がやってきたのですね♪
クマ子ちゃん、本当にクマちゃんにそっくり!
一瞬気が迷いましたが(笑)、既に男の子を迎えてしまった身…今回もご縁が無かったかと寂しい思いをしております(/_;)
チビニャンズに毎日癒されていることでしょうね♪
仔猫は本当に可愛いですね♪
でも、ツンデレちゃんも可愛いかも…(^^♪

写真展は、とても素晴らしいものだったのですね。
こちらで拝見した写真だけでも、何だかグッとくるものがありました。
次回は私も!!

catcatcat可愛いなぁ♪♪
むくむくもママしてて可愛い♪

ツンデレもったいぶりっこのはなちゃんも可愛い♪

「強くなれる」を応援します。

はなちゃんのツンデレはクールビズ、ザッツクール!

うむ~。深い。深すぎる。
げしげしには、一人型・正対型・巴型・みんな型とバリエーションがあるんだあ。
一人っ子しか見てなかったから知らなかったんだわ、私。
目から鱗でした。(爆)
楽しそうだなあ混ざりたいなあ。(痛そうだけど)
むくちゃんは、立派なお兄ちゃんだねえ。
感心させられます。
そのうち、自分で子ネコ拾ってきて育てそうです。(笑)
はなちゃんも、ちょっとこねこちゃんに焼いてるだけだよね。
ほんとは、もっとお姉ちゃんなんだよね。かわいーなー(^^)

じょーずな気分転換、これが人生のコツってことなんですかね。
応援してるよ~。
いつかパパと一緒にガス抜き行くぞ!

おはようございますsun
3ニャンのかわゆさは爆発的ですねheart04
でもって、マザーももたを受け継ぐ、マザーむくむくhappy01
みんな優しい子達ですね。

ツンデレの面倒くささ、シッコタレのミャウでよ===く分かりますpoutササエは今ミャウにブチギレで冷戦状態。大人げないわ~coldsweats01

御主人、無事転院されたんですね。
でも、思ったより大変な見通しの様で・・・。
ササエも大変でもうイヤと思う事が何度もあるんですが、きみどりさんの苦労に比べたら、とてもそんな事は言っていられません。頭が下がります。
ただ、奇跡はあります。
ササエの友達も奇跡を起こしました。
shine信じましょうshine

はなちゃん、きれいな毛色ですね。
フワフワそうな毛の感じ。

チビさん達もお元気そうでなによりです。
ご飯食べて出して、遊んで寝て、人間に幸せを与えてくれるんですね。

猫神さまは私に試練を与えましたdown
木曜日の夕方にご飯を食べた後遊ばせていたら、トイレタイムに突入したんです。
保護してからずっと寄生虫やら腸の環境が悪いのか軟便だったんですが、気張って絞り出したら腸まで出てしまってban
慌てて病院へ行き治めてもらいましたが、まさかこんな試練があるとは…
それからは肛門様をガン見の、排便後は肛門様を押さえる毎日ですsign03

可愛いからどんな事でもやっちゃいますけどね。

きみどりさんは沢山のお子たちを保護していてこれは大変だった!なんて事はありましたか?


なんか、言わなきゃ。と思っています。
どんな、状況でも人間は慣れるのです。
貴方が、太陽にならないといけないのです。sun
きざ、かな?

私も、仔猫ちゃんに、微笑みを貰っています。

この頃、ごまが外へ出たがって困ります。coldsweats02

応援しています。cat

可愛い~heart04可愛すぎですっ
ふわふわもこもこの子猫ちゃんlovely
元気に育っているようですねー!
そんなことよりうにちゃんも(笑)しっかりと存在感をアピールしてますねsmile

こんにちは、子ネコはやっぱりかわいいねえ。lovely
巣守りむくむく、頑張ってください。

★みなさま~~★

緊張の転院からはや一週間が過ぎました。
新しい病院の、しっかりした対応に日々感謝しています。

主人の意識も随分はっきりしてきたようで、簡単なやりとりならかなり出来るようになっています!

でも、まだ声も出せないし(気管切開してるから)痰の吸引は頻繁だし、食事もとれません。
少しでも口や体を動かすこと、色々な方面からの検査やリハビリを始めてくださっています。

ナースコールも、さわると反応する、スタンドマイクのようなものを置いてくださって、
しょちゅうさわってしまうのに、いやな顔一つせず対応してくださる看護師さんには感謝、感謝です。

私は、なんだかんだ毎日行っています。
ちょっと遠くなったので、少し間をおこうかと思いつつ、不自由な体で待ってるのかなと思うと、やはり・・・。

でも、異常なほどの無口で無愛想でひねくれものだった彼が、すごく素直なので、なんだか可愛いです(笑)

先日、友人にメールで、楽に生きていいんだよ、と言われました。
なんだか、ふっと肩の重さが取れました。
無理せず、楽に、やっていきたいと思っています・・!
みなさま、どうもありがとうございます。


★まーみんさん★

そうそう!猫も下りられなくなることあるんですよ。
私は昔、よその二階のひさしに上ってしまった猫をレスキューしたことがあります(笑)

ご主人さま、もふもふをさわらせてあげたい~。もっふもふでっせ~~!


★みけさん★

ありがとうございます。

私はほんとはとても弱い人間だと思います。
弱くて、利己的で、ずるくて、へたれです・・・。
だから、みけさんのおっしゃりたいこと、すごくわかります。

実はいっぱい泣きました。夜、寝れないこともあります。今でも、ちょっとした拍子に泣きたくなります。

でも、泣こうが騒ごうが、朝目覚めると現実。
こうやって人は強くならざるをえないんだな、なんて、他人事のように感心しています。
だから、こんな私でも、きっともっと強くなれる、と思っています。

手抜きは得意中の得意なので、大丈夫!
長期戦なのでのんびりいかなくっちゃね。


★Kyochanさん★

はい!美味しいものたらふく食べる元気が出てきています!むしろ太ったかもしれません。

ほんとはね、逃げたくなりますよ。なに、これ?って、現実を認めたくなかったり。
でもやるっきゃないんですよね。
だから、きっと、なるようになる、と思って頑張るしかないんです。
きっとなんとかなっちゃうんじゃないかな~~??なんて??
ありがとうございます。


★サビーさん★

一緒に付き合って下さって、本当にありがとう~!
楽しかったですね~~。
また行きましょうね!

でね、サビーさんに会ったら、またサビー猫がきましたよ~~(笑)これもジンクス??(笑)


★がっちさん★

そうです!げしげしには色々な型があるんですよ~(笑)
つんでれはなこの、つんでれ具合も今度もっとお見せできるといいな、と思います!

人は弱いようで強い。
一番すごいのは、慣れる、というしくみだと実感しています。
慣れていくことで、辛さが減り、向かい合う勇気が出てきます。慣れる、というプロセスがあって良かったと感謝しています。
ありがとうございます!


★らん丸さん★

ほんとにほんとにお疲れ様でした・・・。

今回はとても辛い結果になってしまったけれど、力不足じゃないです。
そう言いたくなる気持ちはめちゃくちゃわかりますが・・・。

それでもまたきっとらん丸さんご夫婦は、命を助けます。助けを求めて、命がやってくるでしょう。
広く、窓を、扉を、開けておいてくださいね。


★ピュンピュン丸さん★

先日はお忙しい中、あたたかいおもてなし、本当にありがとうございました!
あんなに心がほっとするとは、想像以上でした。
行ってホントに良かったです。

みなさんのお人柄はもちろん、みなさんの写真には、そういう、言葉では伝えられない力があるのですよ。
誇りを持って、また、ステキな写真を見せてくださいね!!

皆さんにお会いして、写真というのも、その方らしいものが出るんだなあ~、と思いました。
ほら、よく絵はその人に似るっていうでしょう?
写真もなんですね~。不思議。

となると、私は・・・・ぼけぼけ??(笑)

どうもありがとうございました。

★ぷーこさん★

あらら、残念、って、男の子いっぱいいると楽しいですよ~~。男の子組ってあまったれなんですよね(笑)次はぜひ!(笑)

写真展は本当に良かったです!
よろしかったらぜひ写真集を・・・。いい写真集ですよ~~。


★ゆみ丸さん★

そうそう~~。子猫の可愛さもさることながら、自分もまだ子どものハートなくせに、おおきな図体して、一生懸命子猫の世話をしてるむくむくがすごくいとしいんですよ~~。
面白いですね~。一番若い子が子猫係になるようです。

応援、ありがとうございます!
たまには、へたれな私のケツを蹴っ飛ばしてください!


★三毛にゃんさん★

イエス!ザッツクール!アンドスイートーー!!
こんどはでれモード全開をお見せしたいです!(撮影すらも困難なんですが)


★くま吉さん★

そうよ~~。とても深いのよ~~。まだまだ多様なバリエーションありますからね。ふふふ。

むくむく、そのうち自分で・・!(爆!)そうかも~。それ、可愛いかも~~。また、こむくだったらいいのに。

気分転換。もっともっと上手になりたいです!
ガスも上手に出さなくては(笑)


★ササエさん★

おやおや、ミャウさま、どうした~??
北風と太陽、ですよ、ササエさん。根気強くいきまっしょい!

そして、ありがとうございます。
私もしゅっちゅう逃げたくなりますよ。
私は何も変わってないのに、まわりの景色が色を変えてしまった感じで、何、これ、って、逃げ出したくなります・・・。
ちっとも強くないのよ。だから強くなりたいのです。

信じること、ですね。
いつか、笑って思い出せる日を信じてがんばります!


★mikiさん★

ひょえ~~。それは脱腸ですか!?びっくりですね。
まずは駆虫(もうやっただろうけど)と、軟便を治すことですね!お薬は飲んでるのでしょうけれど、子猫はがっつきますからね。缶詰がっつくとすぐやわらかうんちくんになりますよね~。
私もいつも子猫はUNKO WARSです・・・。

カリカリ(ベビー用)のふやかしたやつが結構いいみたいですよ。

子猫の保護の想いではいっぱいありますが、うちのにゃむは子猫時代に腸閉そくを起こして、緊急手術してその後死んじゃうかと思うほど痩せました。
そして不思議なことに(困ったことに)膀胱炎も併発したのか、ちんちんが出っぱなしになっちゃって、おしっこがもれちゃって・・・。先生も首をひねるし、赤むけたちんちんは痛そうだし・・・。
軟膏塗って保護してた思い出があります。
結局命とりとめ、ちんちんも自然にひっこみましたが。
治ってよかった~~。

がんばれ!!mikiさん~~!!


★かぐやさん★

ありがとうございます!!お気持ちはものすごくいつも伝わってきます。嬉しいです。

そうなんです。
慣れるってすごいですよね。
この仕組みを作ってくれた神様に感謝です。

慣れると、向き合えます。ちょっとの事じゃ動じなくなってきます。

まだまだ慣れなくてはならない事が後から後から出てきますが、それでも慣れます!!

私は弱いです。でも、太陽になれるかな・・・。

ほんとに、ありがとうございます。
また、短歌作ってください。


★Kyokoさん★


そうそう、そうよ~~~。もうかわいすぎ!非の打ちどころのない可愛さですよ~~~。

子猫が来ると、記事もどうしても子猫中心になってしまうのですが、実は大人たちもさりげにアピールしまくりなんですよ~!
うにに気づいてくださって、うにはご満足です!ありがとう~~。


★オザワひろさん★

そうなんですよ~~。子猫の可愛さは、もう、もう、反則~!!

でも、実は一生懸命子猫の面倒みてるむくが愛しくてなりません。
猫ってこんなに愛情深い動物なんだ、と毎回感心してしまいますよ~。
いいですよねえ~、猫~~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/34963303

この記事へのトラックバック一覧です: つんでれって・・・!:

« 末っ子クラブ! | トップページ | 忘れてたジンクス・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ