↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 大器の予感? | トップページ | ハンターへの道! »

2010年5月11日 (火)

重なり合うふたり

ようやく春らしくなってきましたね~。ぽかぽか五月。

Img_4052

のへぇ~~~~~・・・・・

もみじ姐さん・・・。

Img_4054

「ああ、ああ~・・・・」 

Img_4053

「ああはなりなくないよね~・・・」

Img_4047

「やっぱ、のびかたはこうだよ~~。やっぱ、うにだよ、うに~。」

うにのV字開脚もそろそろ解禁です(笑)

さて。

Img_3999

「あ、い~な、い~な、なにつけてんの~?」

こちらは、娘のシュシュがお似合いのぼんじりず、こむく。

Img_4028

二匹は、予定通り6日に里親さんのもとに参りました。

しっかりもんの獣医さんのお姉さんと、やさしさいっぱいの妹さんが、迎えにきてくださいました。

おうちではお父さまとお母さまが、心待ちにしててくださいます。

そして・・・。

20100511001055

20100511210518

20100511210531

20100511210605

早速幸せそうな、のびのびしてる写真がいっぱい送られてきています~~。

ぐはあっ!!かっ・・・かわゆぶ~~~~~。

こむくは、まろ茶、こちゃめは、こぶ茶という、ユニークで可愛い名前をつけていただきました。

こぶちゃ、まろちゃ、よかったね。

いっぱい可愛がってもらうんだよ~~~。

君たちとこめつぶちゃんたちが来てくれなかったら、ブログを更新する元気もきっと出なかったと思うよ。

ほんとにありがと。幸せにね・・・!


   **********

そして、ねころく家に残ったのは・・・

Img_4045

からっぽになったケージと・・・

Img_3952

「・・・むっすぅ~~annoy

お兄ちゃんになりそこねむくむく・・・。

「まあまあ・・・またそのうち、子分くるから~・・・」

くるのか・・・??(笑)

そんなむくむくですが・・・

Img_3647

「・・・すっぴぃ~~~・・・」

今日もソファー占領むくむく。

Img_3646

足元は・・・

Img_3645

ももたーっ!(笑)

Img_3649

「くかあ~・・・・・」

「わあ、重なり合って・・・

お・・・重くないのか??てか、寝相悪っ!(笑)」

Img_3650

「ももた~?だいじょうぶ~??」

「ふあ~?」

Img_3644

「や・・なんかさっきから寝苦しいとおもったら・・・むくむくさんでしたか・・・」

Img_3641

「しょうがないですね・・・あ、よっこいしょ、と・・・」

ももた、場所移動~(やさしい・・・)

Img_3642

「や、おじちゃん~。」

「おや、はいはい、なんですか~~?」

Img_3643

「おじちゃん、でぶいからボクせまいよ~~。」

「・・・・・むっ。」

Img_3640

「・・・・むか。でぶいって、でぶいって・・・・

それならむくむくさんのほうがさいきん・・・・」

Img_3652

「え~い。だったらどいてあげましょうじゃないですか~。

あ、どっこいしょ、と。」

Img_3655

「ふふふ・・・。」

「・・・んあ~??」

Img_3654

「・・・お、おぼい・・・・」

Img_3657

「ね~~、おもいよ~~、どいてよ~~~」

「やです。」

Img_3653

「へえ~、珍しい~。温和なももたもたまには意地悪するんだ~~。」

「いいえ、ちがいます。これは教育的指導ですっ!」

「あ・・・さいですか~。はは~~っ」

Img_3656_2

「・・・ごべんなさい・・・どいて・・・」

「ふふ。しばらくそうしてなさいな~~。」

重なり合うふたり・・・

でもさ・・・。別の場所で寝ればいいのでは?(笑)

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

いつもコメントを下さる心真さんから、

ちょっと前にアロマオイルをいただきました~~。

ありがとうございます!

Img_4066

どれもこれもいい香り~~。

お風呂で湯船に数滴たらすと、もう、気分はハレルヤshine

すっかりアロマ癒しの魅力にとりつかれてしまっています。

Img_4060

で、アロマ加湿器も買っちゃいました~。ハレルヤ~♪

「な、なにこれ~?」

Img_4061

「ほわぁ~~~、いいにおい~。ハレルヤ~~♪」

とまあ、こんな感じ(笑)

他にも、少しでも気持ちを癒さなければ、というきみどり家では・・・

Img_4065

一色まことフェア絶賛開催中~!!

漫画家の一色まことさん、ご存知ですか?

私は前々から大好きだったんですが、

今回、主人のことがあってからこっち、活字中毒の私が本を読めなくなりました・・・。

その時、新作で短編集「ガキの頃から」(右下)が発売になり、読んだらすごく良くって・・・!!

その夜は楽しい夢をみれたんです。

なので、すべての作品引っ張り出してきて読みなおし!

娘らも皆ではまって、一大フェア開催になりました~~。

心に効くわあ~、一色まこと~~。読んだことない方、おススメです!

初めてなら、「花田少年史」→「ハッスル」→「出直しといで」→「ピアノの森(連載中)」の順がおススメかなあ~(余計なお世話か!)

そして、もうひとつ・・・。

山下達郎さんの新曲 「希望という名の光」

これ、いいわあ~~~~。

ラジオで聞いて、車運転しながら、涙、ぽろぽろでした・・・。

ぜひ聞いてみてくださいね~。

・・・と、今日のおまけは癒しグッズ(?)のご紹介でした~。

でもやっぱり一番は・・・・

Img_4025

「むぅ~~??いやされたいにゃむか~~?」

Img_4026

「いいにゃむ、いいにゃむ、なでていいにゃむりよ~~。」

やっぱ、猫~~!!(笑)

色んなもの、沢山の人に、癒されながらがんばってます!

うん。だってほんとうに辛いのは、ワタシではないのだから・・・!



☆ランキング参加しています☆

この、にゃむの鼻周りの黒にんにくはなでると癒し効果絶大です!(笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます。とても励みにさせていただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっとお願いします。

 

« 大器の予感? | トップページ | ハンターへの道! »

むくむく」カテゴリの記事

ももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

マザーももたの教育的指導。あんなに重なりあってるのに一緒に寝ているのって可愛いcat

こぶちゃ、まろちゃ 幸せにね。

きみどりさま、たくさん癒されて下さい。
私はここで癒されてます

今晩はきみどりさん、久々のにゃむ君登場で嬉しいです。にゃむちゃんの黒ニンニクのお鼻はとても固そうで後光が射していて勇者の姿に見えます。(私だけかな?)にゃむちゃんご立派!

ぼんじりずの幸せそうな寝顔!
よかったですね。
にゃむくんの黒ニンニク効きそうです。
きみどりさん、希望の光とアロマの香りに包まれて
ときにはゆっくりしてくださいね。

かぁわいいhappy02
まろ茶にこぶ茶ですか。
素敵な名前ですheart04
むくさんはやはり2匹が御輿入れで不機嫌?coldsweats02
の、割には大胆な寝姿。
ももたさんが怒るなんてねぇwobbly
もみじさんだったら ジーーーっとしていたのか・・・
気になるところですhappy01
にゃむさん、久しぶりのアップheart02
お疲れのササエにはこの顔が最高の癒しlovely
一度抱っこしてみたいです。

きみどりさん、少し落ち着かれた、と言うか・・・
今の環境に慣れて来たのかな?
余裕が感じられて、そんな風に思いました。
人間って、結構順応性ありますよね。
そして、強いup
お疲れモードのササエ。
きみどりさんから元気を貰って頑張りますscissors

「重なり合うふたり」って、きみどりさん!、私ったらいろいろ想像してしまいました…。
にゃむさんのアップは久しぶりなので、いっぱい画面をナデナデしました。もしかしてにゃむさんのご自慢の黒ニンニクが少し減っちゃっていたらごめんなさい。

からのケージ淋しいですね。9日に生後3~4週のお子様2匹拾ってしまいました。
お届けしましょうかsign02

離乳食のお子たち育てた事ないので拾ってから今日で4日なのに3日も獣医さん通ってしまいました。

先週の記事できみどりさんがお書きになっていた事、実感しました。

離乳食であたふたおろおろしています。
乳飲み子を育ててる方のご苦労って、想像する以上に本当に大変な事なんですね。

保護子がいない間にアロマでたっぷり癒されてくださいね~

こむくとこちゃめ、素敵な里親さんの所とご縁が結ばれて
良かったですね。
しあわせそうに寝ている姿を見て、思わず微笑んでいますが、
手塩にかけて育てられたきみどりさんは、もっともっと微笑んで
ご覧になっているのかなと思っています。

アロマオイルいいですね。
香りで気分が落ち着いたりしますね。
ご主人にももしかしたらいいかもしれませんね。

猫の動画、ご主人にはかなりの刺激のようでしたね。
ご主人がガン見してたに、思わず笑ってしまいました。
きっと色々思い出していらっしゃるのでは。
これからもいっぱい刺激できるような動画を見せてあげてくださいね。

花田少年、だいっっすきです。
夜中に、お布団中で軽く読みながら寝ようかな♪
なんてうかつに読み始めて、枕をびしょ濡れにしたのを思い出します。
そいえば、お邪魔したときに、本棚に、私も持ってるのが色々あったんですよ。(^^)
まろこぶちゃん、幸せそうで何よりですね。
なごむ~~~

わぁ〜、まろこぶちゃん、ホントに幸せそうでほっこりします。
こめつぶちゃんの保護からはじまった一連のことは、
自然の厳しさや命の愛おしさを改めて教えてくれた気がします。
辛いことも幸せなこともあって、それで生きているんだなぁって。
うまく言えないですけど(赤面)恬安としていきましょ〜。

ももたさんったら、けっこういけずじゃないですか(ぷぷっ)。
何だか、もみじ&ももたの夫婦漫才につづき、
ももた&おおむくの親子漫才が誕生しそうな予感に
わくわくしております(笑)

まろ茶、こぶ茶、とても愛らしい名前を貰いましたね。
すくすく大きくなあれ。
むくむくとももたさんは、我が家の二匹を見ているようです。
むくむくは、図体はデカくてもきっといつまでも子供なんですね。
むくむくの方耳柄と鼻ぽっち柄が可愛くてたまらん。
にゃむさんの鼻にゃむ柄もツボですにゃ~。
きみどりさんの元気のもとですね。

わ~、花田少年史大好きheart04
感動する場面が多くて好きです。
親子の地蔵を完全にするって話、ホント泣けちゃうんですよねweep
番外編も、泣ける話あるし。
今日は久々に読んでみたくなりました。

ぼんじりちゃん達、里親さんのもとに行くんですね。
きみどりさんお疲れさまでした。
今度はご主人の回復、お祈りしています。

偶然このブログを見かけました。

おぉ!
一色まこと!私も全部持ってる(笑
特に花田少年史がいい♪絵もかわいいしストーリーもグー♪
ぼんじりちゃん達素敵な家族のもとに旅立ちましたかぁ。ちとさびいしいですねぇ。でもその分新しいお家は楽しい幸せな時間が増えるんですもんね♪♪

きみどりさんこんにちは。
里親に行ったときの幸せな写真は、いつみてもかわいくて、うれしくていいものですね、ホント幸せを願ってしまいますね、それと同時に寂しさも(u_u。)。
おかあさ~ん元気だしてね~っともみじさんやむくむくさんたちがいってるみたい。
こんどゲージにはどんな子がくるのかな。

★みなさま~~★

コメント欄、ほんとにお久しぶりです。失礼、申し訳ありません。いつもどうもありがとうございます!

ぼんじりずは、ほんとーに可愛かったなあ~~。このゆぶゆぶした感じはこの時期だけのかわゆさです。
ちょっと早いかな~という感じでしたが、獣医さんがついてるので安心して里子にだせました~~。

でも、いつも里子に出した後、ワタシ、かくっと落っこちるのを今回けろりと忘れてて~・・・・。

ええ。落ちましたよ~。かくっと。
そして、ああ、そうだった~~~と落ちてからそのことに気がつきました(笑)

むくむく、おもしろいですよ~。
ふてぶてしいような顔して、表情豊かで、やること子どもで・・・。

でもがっちさん、重なり合う二人で何を・・・!(爆)エッチサイトでひっかかってないかな?(笑)

Mikiさん!あらら子猫ですか~~。どうしてますか~?
そうそう。乳児はほんとに大変ですよ~~。願わくば離乳しててくれますように、といつも願うほどです。
頑張ってくださいね~~。なにかあったら遠慮なくメールくださいね。

花田少年史、ご存知の方、うふふ。やっぱりいましたね~。そうそう~、5巻のメロンの話なんて、何回読んでも~(泣)
ではではぜひハッスルを読んでみてください!!
これまた私大好きなんですよ~。もちろん他のも。
いいですよ~。一色まこと~~。

   *************

さてさて、
みなさまにいっぱいいっぱい心配していただいて、励ましていただいた主人の容態・・・。

あんまり本編で触れ続けるのもどうかと思い、これからコメント欄で、ご報告、そしてちょっと本音も書いていこうかな、と思っています。

あれから・・・。
今は少し意識レベルもあがって、こちらの問いかけに反応して、首やまばたきで、うん、いいや、を答えたり出来るようになってはいます。

でも、やっぱりぼうっとしていて、私たちを100としたら彼の意識は2~30という感じなのかなあ・・・。
気管切開しているので、声は出ないし、胃に穴をあけて(胃ろう)栄養入れてるし、右半身マヒだし・・・。

ともかくこの二カ月近く、ほんとになんと表現したらいいかわからないような日々でした。

一か月をすぎ、気持ちは少し落ち着いてきたものの、やっぱりいつも、何をしてても、心に悲しみのとげが刺さって抜けないような想いでいます。

一日一日のことだけ考えてやっていきたい、そうしないとつぶれてしまう、と思っているのに、
次々とやらなくてはいけないことも出てきて・・・。
結構オトコ前に頑張っちゃってました。

なので、病院から帰ってくるとPCを開けることはおろか、携帯メールの返信もできないようなぐったり感でいっぱいだったりして・・・。

で、来週のなかばに転院がきまりました。
これを決めるまでもまた色々大変だったんですが・・。まあそれはおいといて、
とりあえずほっとしています。
また次は転院してから考えよう。という感じです。

状態は重く、残るであろう障害も重く・・・。

でも、ほんとに少しずつ、薄皮をぺりり、とはぐように回復はしてきている、と思います。

こういう経験をして、今までわかっていなかったことがいっぱいわかりました。

みなさまの言葉にも、すごく励まされました。

弱っている時は、とっても敏感になるんですね。
あたたかい言葉、というものを噛みしめて噛みしめて、力に変えてきました。

いつか、ほかの誰かが辛い想いをしていたら、わたしもみなさまのように、力になりたい、と強く願っています。

ではでは、これからも明るく元気な「ねころくっ!」頑張ります!
自分で書いてることだけど、それが私にも逆に元気をくれるんですよね。これってやっぱり猫の力??

猫ってすごいな~~。

みなさま・・・前にコメント下さった方の目にもとまるといいな。
どうもありがとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/34649186

この記事へのトラックバック一覧です: 重なり合うふたり:

« 大器の予感? | トップページ | ハンターへの道! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ