↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ハンターへの道! | トップページ | つんでれって・・・! »

2010年5月24日 (月)

末っ子クラブ!

さてさて、毎日、今日こそ更新!と思いつつ早一週間・・・。

おまたせしました!ニューフェイス!

Img_4153

「ごふぁぁっ!!か・・・かわいい・・・・。

おいでおいで~~。」

Img_4158

「はーーーっ!!」

うまく撮れませんでしたが、最初は二匹ではーはーデュオ(笑)

Img_4174

「そんなこと言わずに~~・・・」

「やーん・・・」

Img_4177

「固っ!!」

かんかちんこに固まってます。

でも・・・

Img_4172

「がっがっがっ・・・」 めしは食う(笑)

二匹とももっふもふ~~~。

なので、保護ネームはもこもこと、もふもふになりそうになったんですが、ややこしすぎて却下。

黒が、去年の保護にゃん、くまちゃんにそっくりな女の子なので「くまこ」

白黒が、男の子で「もふお」(安易すぎ~~。笑)

もふもふ~ずです。

Img_4207

「ね!!もふもふ~ず~♪」

・・・って、あ、れ??茶色・・??

Img_4209

!!!???

Img_4211

あれーーー!???(笑)

Img_4206

あははっ!!あれから遅れること3日、木曜日にもう一匹追加~~。

(別のところの子です)こちらは女の子。

「こみそ」ちゃんです。これまた萌え~~~。

で、あれから一週間・・・。

Img_4239

「ぱっぱやぱ~~!!!」

Img_4216

「あ、おっきいおじちゃんだあ~~」

「はいはいな~、かあわいいですね~~。」

愛、マザー・モモタshine

・・・と、すっかり慣れてきたもふもふ~ず。

Img_4327

「わ、わ、わ!そんなとこに~~!!」

Img_4328

「はいはい~、おりなさいね~~。」 レスキュー

Img_4329

「こらあ~、あぶないよ~~」

「あい・・・。」

おにいちゃんむくむく、再び!

やんちゃも全開で・・・

Img_4242

「おやおやあ~~???こないだと違う子ですね~~。」 バル

Img_4254

「わっひゃあ~~!」 「ひょっえぇ~~!」

ぼっ!!ぼぼっ!!

たわし二個出来上がり~~。

Img_4243

「ひゃああ~~~、にげろ~~」

Img_4248

「・・・あ~~、いっちゃいました~・・・」しょぼん

・・・と、恒例、バルとの遭遇も済ませ・・・。

Img_4260

ネコヤマ登頂にも果敢に挑み・・・

Img_4265

「やったあ~~。」 「たか~~い!」

頂上制覇!!もう、の~びのびで過ごしています。

Img_4249

かたや、遅れて加入のこみそちゃんも・・・

Img_4274

「がっがっがっ・・・」 ごはんはしっかり食べ・・・

Img_4283

「ぱっぱやぱ~~!!」

Img_4287

「・・・あheart04ご・・・ごふっ・・・がはあっ!!」(←萌え死に)

すっかり溶け込んでやんちゃに!!

Img_4291

ぐ・・・ぐはあっ!!

そんなこんなで一週間。またまた萌え萌えのらぶり~達に癒されまくってるねころく家です!

 
  **************

おやあ~?

Img_4181

「・・・むくぅ~~、おやぶん、またちいさいこがいますぜ~。」

「むっ・・・ほんとにゃむり。いっぱいいるにゃむり・・・」

お!ねころく家末っ子クラブのおふたり、

にゃむにゃむと、むくむくが何やら・・・。

Img_4183

「むぅ~・・・ここはにゃむたちもがんばらなくてはまずいにゃむり・・・」

Img_4190

「むむむむ~~ん、かわゆにゃむかろう~??」

「むくぅ~~、か、かわゆむくかろう~~??」

Img_4192

「むむむ~ん、かんづめがほしいにゃむなあ~~」

「むくぅ~・・・あさから何もたべてないのむくぅ~~・・・」

Img_4193

「むっ・・反応はどうにゃむかっ!??」

「んん~~・・・いまいちな感じです、あにき~・・・」

Img_4197

「むっ・・・これはもっとかわゆさをあぴーるしなくてはだめにゃむり・・・」

「うす。かわゆさですね、あにき~~。」 ひそひそ・・・

Img_4196

「むっくぅ~~、おなかがすいたむっくぅ~~」

「むぅむぅ・・・いいにゃむ、いいかんじにゃむ!」

「ぶははっ!すっご~くかわゆいけど、かんづめはさっきあげたでしょう?」

Img_4199

「・・・む、むっくぅ~・・・」

「むぅ~・・・」

Img_4182

「ちょっと・・・あんたたち。」

「あ。もみじ姐さん・・・」

Img_4185

「なにやってんのよ。もっとがんばってかんづめもらいなさいよね。」

ひそひそ・・・

Img_4187

「むくぅ・・・でも姐さん、テキもなかなか手ごわくて・・・」 ひそひそ

「あら、そこ、なにをひそひそやってんの~??」

Img_4189

「あら。わたしはなにも~??」

「・・・もみじさん??」

Img_4191

「くっ・・てごわいわね。」

「でしょ、でしょ~??」

「・・・むぅ~・・・」

あははっ!こんな感じに末っ子クラブ、子猫に負けずらぶり~に頑張っております(笑)

「でもさ~・・・みなさん、そこ、下りようよ・・・」

邪魔でしかたありません・・・(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4229

庭にとりさんがやってくるので、パンだのりんごだのを置いてみました。

きたきた!

Img_4228

たべてる、たべてる~!

Img_4230

これは、ひよどりさんですかね?

むか~し、ひよどりのひなを拾って、ここから巣立たせたら、毎年つがいでやってくるようになったんですよ。

かわいいなあ~。

そして・・・

Img_4205

なんでもすくすく育つ、ねころく家~(爆!ただ超怠慢だっただけ~!)

庭に埋めてみよう。

うまくジャガイモがなったらご喝采~~♪♪



☆ランキング参加しています☆

結局末っ子パワーに負けて、かんづめをふるまってしまいます。むくむくが一番がっつきます。ぶくぶくに改名されるのも近いかもしれません(笑)

Photo Photo_2

いつも温かい応援、どうもありがとうございます。

主人のその後の容態などは、コメント欄でご報告させていただいています。ありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっとお願いします。

« ハンターへの道! | トップページ | つんでれって・・・! »

にゃむとむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

末っ子クラブ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ニューフェイスのちびちゃんたちが
どうしてるかと、更新楽しみにしてました。
こみそちゃんも入って、かわいいさ爆発ですね。
お忙しいことと思いますが、
お体大切に。
ご主人の回復お祈りしています。

ニューフェイスかわいい!
こりゃ、成長が楽しみですねぇ^^
あと、鳥さんはムクドリですな。
群れでいる系なので、まだまだきますよ

むくむくからぶくぶくに…(笑
並んで座るとにゃむさんより大きく見えます。
でも性格よさそ~♪
もみじさんにもすんなりスリスリしちゃってぇ~。
可愛がってもらってるんだな~ってわかります!
むっくんはここに残って正解だったんですね(^-^)

くまちゃん再来か!と思ったらやっぱり極似でしたか~。
また人気がでそうなもふもふ兄妹ですね♪
あ、しかも増えてる(笑
これまたラブリー(≧▽≦)
どのような経緯でねころく家にたどり着いたのか
わかりませんが、たった独りで寂しかったでしょう。
もふもふ兄妹がいてくれて良かったねぇ(T_T)
血が繋がってなくてもすぐに団子になれるところが
泣けてきます。
幸せになろうね(;_;)

大きな病院は病床数が限られてて、回復具合でどうしても
転院が必要になりますねぇ。
リハビリで刺激になって細胞が目覚めたり、
再生されるといいなぁと思います。
子育てと付き添いで疲れも溜まるでしょう。
スイーツ食べて体力回復してくださいね(^-^)

うにゃぁ。3にゃんとも可愛ゆいですね〜^^)
こみそちゃん、ラブリーだわぁ。。。
同級生がいて良かったね〜。
きみどりママにいっぱい萌え萌えバズーカ砲を
浴びせてあげてくださいな〜。

少しでもゆったりした時間が取れますように。
ご主人さまのご快復を心からお祈りしています。

happy01heart04そして増えてる!!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ほんの何日かで1匹増えてるとは!!
おそるべしきみどり家(笑
これでまた萌え萌えチャージですね♪
だんな様にも萌えパワー送信♪♪

がふっ。可愛いcat増えてるぅ。

じゃがいも、できそうな気がします。

こんにちは!
こちらでコメントさせていただくのは初めてですが(汗)いつも楽しみに拝見しております!
大変な状態でしょうが、ブログも無理せずがんばってください。私も見るたびにねこしちっのみんなに癒されてます(*^^*)


いつも保護猫ちゃんが現れるたび、名乗り出たい衝動に駆られ乗り遅れていたのですが、こみそちゃんに一目ぼれしちゃいました!もう引取先は見つかったのでしょうか?

こんにちは~

猫神さまはきみどり家を放ってはおきませんね。
カリカリも自分たちで食べられるなら、そんなに手はかからないで、仔猫の美味しい所取りですね。

うちのチビさん達はまだくしゃみしてますが、2匹でパタパタ走り回れる位元気になりました。離乳食もお皿から食べてくれるようになり、成長が実感できてやっと、かわええ~と心から思えるようになりました。

旦那さま、転院ですか。
旦那さまもきみどりさんも心機一転ですね。
お大事になさってくださいね。

こんばんは。
風邪っぴきのぶり返しから復活up
ニューフェイスはやはりきみどりさんに笑顔をくれるのですねconfident
無理ではなく、自然にきみどりさんが笑ってくれる事が嬉しいですhappy01
大変だろうけど、ニューフェイスに『お母さんに癒しをお願いねshine』と言う気持ちです。
(にゃむさんはササエに癒しをくれていますよlovely
御主人、転院されるのですね。
少しでも、ゆっくりでも良い方に進む事を願っています。
旦那さん、頑張っていますよねup
無理は言えません。
が、きみどりさん達の為にもう一頑張りお願いしますshine
ゆっくりでいいですから・・・confident

いよいよ子猫の時期が本格化してますね。
2匹と思いきや、増えてるし~
きみどりさん、また猫神様に頼まれましたね。
個人メール教えちゃったでしょ?
それは猫神様に魂を売ったのとおんなじでっせ。

バンコクネコ友会にも黒猫のオス1匹。
でも毛がフサフサじゃないから、ゴージャスじゃあないけど、
こちらもかわいいよ~!

どうかどうかご主人様が転院して、
よい結果が生まれますようにお祈りしています。

こんばんは~!
やぁ~~ん!かわいすぎますheart04
なんて小さいんでしょう。
でも、しっかりニャンコですねsmile
みんな元気そうでなによりhappy01

かわいい小3ニャンに負けずに、
にゃむ&むくちゃん(勝手にコンビニしているやつcoldsweats01)かわゆさアピールですね!
かわいいわよぉ~heart04

お目々が、まだキトンブルーなんですね(*^.^*)
遊びもねんねも、ご飯もみんな一緒♪
癒されちゃいますね~。
良い里親さんに恵まれますように。
遠くの空から祈ってます。
きみどりさん、ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ー

待ってました~~~!仔猫ちゃんたちの写真~heart02
乳離れも済んでいる頃の仔猫、なんですね。
心配事もなく、可愛さ満点で、最高の癒しデスネ♪(*^.^*)

後から来たこみそちゃんも、同じくらいの仔猫が居るから、
馴染むのもスムーズなんですね!
やっぱり人も猫も、近い年齢だと親近感があるんでしょうね~^^

旦那様の転院は、無事に済みましたでしょうか。
因みに・・・ですが、
きみどりさんは望月俊孝さんって、ご存知ですか?

<愛*楽*感謝♪ 心真>

お久しぶりです。
パヤパヤ達が卒園したと思ったらまたもや新入園ですね。(笑)家の保護にゃん子も1匹お婿入りいたしました。
お子さんのいないご夫婦に貰われていったので我が子の
ように可愛がっていただいています。猫のかーさんとしてはうれしい限りです。
残りの2にゃん子達もお婿入りのお話をいただいたのですが・・・ごうやらお外で飼うとのことでお断りしちゃいました。
何匹でもいいよ!なんて不思議だな?って思ってたらそういうわけか がっかりです。
なのでかいすけくんとカンカンくんがお世話係でいまだ頑張り中です。
お主人も少しずつ進展があるようですね。新たな猫達からもパワーを貰ってのんびりと頑張ってくださいね。

★みなさま~~★

いつもどうもありがとうございます。

こちらは26日に無事転院をすませました。
まだ内科的な処置が一杯なので、本人はドクターカー(私設救急車)で緊急運行。
後を追った私たちはあっという間に置いて行かれました(笑)

新しい病院は脳血管の専門で、すごくしっかりしています。
リハビリ科での入院になりますが、まだ、あれもこれも大変な状態なので、ゆっくり経過を見ながらのリハビリになりそうです。

転院して改めて、ドクターとの面談で厳しい現実を再確認させられ・・・
ぎりぎりの喫水線で保っている気持ちがあふれそうになりました・・・。

重症です。
でも、ほんとにほんとに少しずつ良くなっています。
そして、転院して、刺激になったのか、ぼうっとしていた意識がしっかりしてきているように思えます。

彼の気持ちになって考えると、ほんとに辛くて、怖くて、どれだけ苦しいだろう、と思うとたまらなくなります。
今でもふと、これはすべて悪い夢なんじゃないかと、目を覚ませ、と思ってる時があります。
でも、寝ても覚めても、泣いてもわめいても、現実。

また、しっかり顔をあげて、向き合っていくしかありません。
まずは、もっともっと強くならなくては・・・!
ありがとうございます。


★ねこ3さん★

お待たせしました~。子猫、かあわいいですよ~。
3匹っていう数もまた、かわいさ爆発です!!
私はがんばってます!手抜きもしてます(笑)
ありがとうございます。


★にゃろさん★

え!??これはムクドリですか。
やだ。ずっとヒヨドリだと思ってました(汗)ありがとうございます。
そして、群れ・・!?ひょえ~~、いっぱい来たらどうしよ~~~(笑)


★あびさん★

そう~。もはや、ぶくぶくになりかけてます~(笑)でもまだ子どもなんだな。可愛いんですよ。

くまこ、くまちゃんに激似です!いや、くまちゃんよりもっともふもふかも。これこそ長毛になるか??
今回の3匹は、それぞれ、のらのお母さんが、ある家(餌をあげてる)で産んじゃった子たちです。
お母さんは避妊をしてもらってそのままそこで、子どもたちは里親さんを、という感じ。

こういうパターン、多いんですよね。
避妊のお願いも、お金が絡むことなので結構デリケートで、そう無理強いもできず・・・。
ジレンマも多いです。でも、子猫に出会えた嬉しさでtカバー、かな!

転院、無事済みました。とても緊張しました。そして、また厳しい現実あれこれと直面しています・・・。でも、負けるもんか・・・!!


★Yukiさん★

はい~~。萌え萌えバズーガ、毎日くらってます~~。癒されるわあ~~。
お世話の大変さより、癒しの大きさのほうが圧倒的なので、出来る間は猫、続けていきたいです。
ありがとうございます。


★noriさん★

イエス!萌え萌えパワー、チャージオン!!
心からほっくり笑える、すごいパワーです。
くす。そして増えてるし!(笑)
そして、みんなもう、全然驚いてくれないし(笑)


★ゆみ丸さん★

うふふ。増えてるの~。かわいいの~~。
じゃがいも、今日見たら、葉っぱがでてきてました!
新じゃがに期待!


★みいさん★

はじめまして!コメント欄にようこそ~~。嬉しいです。

こみそちゃんを気にかけてくださってどうもありがとうございます!
昨日メール送信させていただきました。ご確認くださいね~。

これを機会に、ぜひまたコメ欄にも遊びにいらしてくださいね。


★Mikiさん★

そうですよ~~。美味しいとこどり!
このカリカリは、ベビーの小さい粒を、さらにお湯でちょっとふやかしてあります。でも、最近はそのままでもイケるようです。

授乳がひと段落し、上手にごきゅごきゅ飲んでくれて、離乳食に入るころになると、ようやくほっとして可愛さを満喫できるようになりますよね。
乳飲み子はほんとに可愛さより、大変さのほうが大きいかも。
ほっと安心一息ですね!お疲れ様です!!よかったねえ~~~。


★ササエさん★

ありがとうございます。
ほんとに大変、だけど癒しをいっぱいくれて、私も子どもたちも、ほんとに心からの笑顔がほこっとでます。子猫はすごいね。

ダンナ、頑張ってますよ・・・。
あの時ほんとは死んでたほど、なのですから、今重症なのは仕方ない。
でも、あれも、これも、だめかも、と言われたことを、少しずつ少しずつクリアしてきています。
それはもう、小さな小さな一歩だけど・・・。
クソの役にもたちゃしない、なんて言ってたけど(笑)強いな、と思いますよ。
私もがんばります。


★ぺぎさん★

ふふ、そう。猫神に魂を売った女、きみどり(笑)
いつ売ったのだろう・・・そしてその報酬は??
可愛い子猫による癒し・・・ああ、そうですか。
て感じですよね(笑)

子猫シーズンですよ・・・。
今年はさすがに自分から積極的には探してないんですが、やっぱり連絡が入ったり、助けての電話が入ったり。まだまだきますよ~~。
そちらも、また大量の予感、ですか?
頑張ってくださいね~~。

いっぱい心配してくださってありがとうございます!
がんばってますよ!


★のりママさん★

でしょでしょ~~かあわゆいでしょ~~。

でも、そう。
私はこの図体のでかい末っ子クラブの子猫(の、つもりの)二匹がいとおしいです。
いつまでも、大きくても、大人になっても、みんな可愛いですよ。ね~~。


★みまなさん★

ありがとう~~。ファイト、いっぱ~つ!

そうなんですよね、まだうっすらブルー。きれいですよね。
そして、どうして子猫はこうも群れるのか・・・。
いちいち、ふと見ると群れているので、鼻血も吐血も、ごふあっ!ですよ(笑)
嬉しい時間をもらっています。


★心真さん★

そうなんですよ~。可愛さ満喫です!
そして、みんな一緒に遊び、眠り・・・。
なんともたまらない、むれ猫・・・!!

転院無事すみました。ありがとうございます。
望月さん??いや、存じ上げません。
教えて。


★かいすけママさん★

おお~~、見つかりましたか~。良かったですね、よいご縁。
そして、もう一つは・・・。
私もありますよ~、そういう事例。
おじさんでしたね。他のボラさんから断られたようで。
いや、皆さん、こういう事情の子を、このように保護して、このように馴らしているのだから、と、お断りしましたが・・・。
やがて飼っているうちに、徐々に外に出る子になってしまうのは仕方ない、としても、最初からそれじゃ、ちょっとね。というか、子猫、いきなり外で飼っちゃだめでしょう・・・。

またきっとすぐ良いご縁がありますよ~~。
みんなで頑張ってね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/34857665

この記事へのトラックバック一覧です: 末っ子クラブ!:

« ハンターへの道! | トップページ | つんでれって・・・! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ