↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ゆぶゆぶゆぶ・・・! | トップページ | 重なり合うふたり »

2010年5月 6日 (木)

大器の予感?

Img_3979

「や。みなさま。こんばんは~。

早いもので、本日は5月5日、こどもの日・・・・。」

Img_3978

「今日のねころくっ!は、ワタクシ、

マザー・ゴージャス・モモタがお送りいたします~~。」

いやはや。ほんとに早いです・・・一週間。(また・・・)

しかも、もうすぐ日付が変わりそう・・・。

今は5日、水曜日の夜でございます~。

おや~??

Img_3971

「もみじさん・・・!」

Img_3973

「ワタシを・・・・」

Img_3972

「ワタシを見てください~。

ほらほら。いつもとちがうでしょう~??」

Img_3969

「かっこいいでしょう~?ほらほらほらほら~~。」

おお~。目にも心なしかゴージャスな力がみなぎって・・・・!

Img_3968

「おかあさん・・・この変なの、どうにかして・・・」

「・・・・・う。」

ああ~。もみじさんにはゴージャス効果、届かず・・・。

いつの間にか、ゴージャスシュシュ、ももたへ(笑)

さてさて。

その後のねころく家ですが・・・?

Img_3918

先日、河原で親子のむくむくを保護しました~~(笑)

Img_3920

「え・・・?な、なんで・・・??」 おおむく

「あり~??」 こむく

Img_3921

「え・・・と・・・」

「え~とぉ・・・」

Img_3923

「ちょっと、おかあさん?ふざけてないでだしてよ~・・・」

「だちてよ~~・・・」

「あははっ!ごめんごめん~~~!!」

とまあ、ふざけてみたりして・・・。

Img_3933

「ぱっぱやぱ~~~~!」

Img_3945

「ぱやっぱぱ~~~!!」

こむくとこちゃめの、ぼんじりずは、ぐんぐん大きくなって、

日に日にやんちゃに!

ゆぶゆぶ期から、ぱやぱや期に突入しています!

Img_3870

「あら??あなた、なんだかちゃあこに似てる・・・かしらぁ~?」

「あ・・・まま・・・??」

Img_3859

「え~と・・・・??」

Img_3867

「あ~!むくむくぱぱと、ちゃあこままと、子どもたちだあ~~!!」

ファミリ~~!!

「ちゃあこ~。ちゃあこままだねえ~~!」

Img_3865

「え~~っとぅ・・・・?」

Img_3864

「ちゃあこ・・・いつままになったんだったかしらぁ~???」

とまどい~~(笑)

Img_3955

さてさて、そんなぼんじりず。

こむくはやんちゃいっぱい!こちゃめは、このようにだっこが大好きなあまったれ・・・

、と、思っていたんですが・・・?

Img_3898

「あ・・・こどもたちぃ~。そっちにいったらだめよぅ~~。」

Img_3897

「おやあ~?可愛い子のにおいがします~~。」 バル

「あひゃ!?」

Img_3899

「ひょひぃ~~~!!な、なんか、こわいヒトいた・・・!」

ご存知、ねころく家保護子猫通過儀礼、

バルとの遭遇、はやくも・・・!!

ところが・・・

Img_3894

「あ・・・あり??」

Img_3892

「ありぃ~~??」

「やあやあ~~。かわいいこ、みっけです~~!」

Img_3893

「わひゃ~~。またまたかあわいい子ですね~~。」

「わひゃ~~。なに、このヒト、でっか~~い。」

Img_3890

「ひゃ~~、かわいい~。」

「ひゃ~~、ながいおはな~~。」

Img_3884

「やあやあ~~、こんにちは~~。」

がろろ~~(外側の網戸を動かす音)

「あい~~、こんちわ~~。」

Img_3878

「うっしょ~~。か~~わいい~~!」

「うっひょ~~。おっきい~~。」

「おっと~。・・・大丈夫ですかあ~?」

心配したももた、やってくる。

Img_3880

「かわいーーーーっ!!」

どかっどかっ!!

「わあ~~。おててもでっか~い~~」

Img_3881

「かわいーーっ!かわいすぎるーーーっ!!」

バル、興奮!

「おっと~~。」

ももた立ち上がってレスキュー体制!

でも、平気なこちゃめ。いやはや~。すごい~~。

怖いもの知らずというか、なんというか。

慎重派で、あまったれのこちゃめ、意外や意外、大器の予感です・・・!?

Img_3804

「だせ~~。」 「だしぇ~~。」

ぱやぱやぼんじりず。明日(いや、もう日付が変わりました。今日6日)里親さん宅に参ります。

ちょっと早い卒業ですが、里親さんのお姉さまが獣医さん、とのことで、安心して送り出せます。


二匹がいてくれたこの3週間あまり・・・。

彼らのおかげで、心からほっとしたり、にこっとしたりする時間に恵まれました。

げりっぴーになったり、風邪をひいて目がぶじゅになったり、心配もしたけれど、

ギリギリセーフで間に合ってよかった・・・。


こむく、こちゃめ・・・。

私のところに来てくれて、本当にありがとう。

救われたのはむしろ、私たちでした。

ますますおっきくなあれ、やんちゃいっぱいで可愛がってもらってね!

いつまでも二匹一緒だよ。仲良く幸せに・・・。

そして、どうか、どうか・・・どうか元気で・・・!!


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_3909

主人のお見舞いに、立派なお花をいただきました。

でも、病棟におけないので持ち帰ったのですが、

さて、どこに置いたら無事だろう・・・と苦慮した結果・・・

Img_3908

ここに・・・!!(笑)

Img_3911

サイズもぴったし!ナイスアイデアだ私!!

Img_3939

ネコヤマの意外な使いかた~~!

おかげで花は今日も無事に大輪の花を咲かせて、私を楽しませてくれています~。


主人に先日、ぼんじりずをはじめとする犬猫みんなの姿をホームビデオに撮っていって見せてみました。

普段はともするとすぐ目をつむってしまうのですが、

めっちゃめっちゃ!!見てました~~。ガン見です(笑)

あはは~。一体なんて思ったことやら~~~。


みなさま、相変わらずのあたたかいお心遣い、どうもありがとうございます。

返信もせず、大変失礼しています・・・。

でも、気持ちがめげそうな時、みなさまのコメントを一人ずうっと読み返すのが習慣になっています。

元気むくむく、おおむく、こむくです・・・!!



☆ランキング参加しています☆

ぼんじりず卒業でさみしくなるのか私、また連日で猫拾う夢色んなパターンで見ています~。どんだけ~(笑)

Photo Photo_2

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように・・・。

« ゆぶゆぶゆぶ・・・! | トップページ | 重なり合うふたり »

むくむく」カテゴリの記事

もみじとももた」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
お元気そうで良かったです。
夕べは寝るまでUPを待っていましたが、今朝見て安心しましたup
ぼんじりず、卒業なんですね。
寂しいですが、この先の幸せは安泰ですねconfident
しかも、御主人がガン見で反応とは、やっぱり家族の力って凄いですねhappy02
これは猫神様に頼んでまた赤ちゃんを授けて貰わねば。そして、きみどりさんやお子さんやご主人を元気にして貰わねばhappy01
お別れで、泣いちゃうきみどりさんが見える様ですが、ここに来る皆さんは心から応援し心配している人達ばかりだと思います。
皆さんが付いています。元気出してくださいねheart04

追伸
おおむく&こむく・おおちゃこ&こちゃめ、ホントにそっくり。ホントに可愛いheart02親子にしか見えない。不思議な縁ですね。
で、ねこやま。成る程flair花器にもなるんですねsign03って、ちゃうがなhappy02
この使い方はナイスですが、ねこやま的にもたまには猫以外を乗せたいかも知れないが、猫的には???
お花は特等席で、わたくし、ここで宜しいのかしら?と恐縮の汗sweat02が見える様happy02
しかし、どんな場面も笑いにしてくれるきみどりさんに救われますよup

きみどりさ~ん。お元気そうで安心しました。

人生、いろいろなことが起こります。でもきみどりさんみたいに、元気に元気に明るく明るく、前向きにニコニコしていたら、絶対何事も乗り越えられる!

おおむく&こむく、ちゃあこ&こちゃめの親子(?)はかなりのツボでした!かわいいなぁあぁあぁ~。

遠く、愛知県より、心からのエールとお祈りを届けます。「はっ!!」←気を送っている

こんにちは。

ぼんじりず、卒業おめでとうございます。
それにしても、そっくりさん達でしたね。
おおむくこむくには笑っちゃいました。
おちびちゃん達とバルちゃんの遭遇も見られて嬉しかったです。

旦那様も、ビデオをしっかりと見られたとの事で本当に良かったです。

きみどりさん、おちびちゃん達何匹でも見つけちゃって下さいwobbly
無理のない範囲でねsign03

そっくりさん同士、笑ってしまいました。
不思議にどこかで繋がっているのですね。
猫達もご主人を、応援していますよ。
あせらず、あせらず、少しずつ、少しずつですよ。
ぼんじりずは、きっときみどりさんを勇気ずけるため
天使の国から派遣されたかな?。

ちびっこ達が幸せにしてもらったから
お父さんやお母さんに恩返ししたんだね^^
ご主人の回復を心より祈念しております。

こんにちは~きみどりさんheart04

ゴージャスブーケ、きれいですね~。
それに、バルさんがいるお庭のパンヂーもかわいく咲いてましたね。

最近、緑色のものを見るとやたらほしくなるぺぎ。
心が緑色を欲しているのね。
緑に心が癒される~。
きみどりさんも緑だし。

ぼんじりずのご卒業、おめでとうございます!
ご主人がぼんじりずの動画に目を凝らしたとのこと、
子どもは生命力のあるもの、きっとご主人に力を与えてくださいますよ。

ぼんじりず可愛いlovely幸せになってね。

いつも明るいきみどりさんとねこしちcatに元気をもらっています。


ご主人様のご回復を祈っております。

ぼんじりず
しあわせな卒業おめでとうございます。
きみどりさん
応援してます。
ご主人ガン見とは
さすがですね。

こちゃめが!バルに!ちゅ~をしてる写真に見えました~(笑)

こちゃめ…恐ろしい子!!!

でも、こんなにちいちゃくておよめに行くのかと思ってましたが、これなら安心ですね(o^-')b

だんな様はビデオを見て、何を思ってらしたんでしょうか。「きみどり、俺がちょっと留守の間にこんなカワイイ子を!」とか?!

ビデオ効果でますますの回復をお祈りしております!!!

ナイスです、きみどりさん!!

旦那さんの興味あることの最新情報を見聞きさせてあげるのが良いです!
脳が喜びます。修復作用が働きます。何より旦那さんが楽しめて、救われます。退屈だと、きっと苦しくて、脳機能も退行してゆきます。ぜひぜひ、続けてください。旦那さんの心の奥に、わくわくや、可愛い、や、面白い、を届けてあげてください。

いくらか目が動く様になったら、目の動きを利用して意志疎通できる方法は色々とあるみたいですね!そんな日がくるまで、きっと、ねこたちがお手伝いしてくれそうな気がします。

こちゃめちゃん、バルくんの50分の1ほどの
大きさじゃないでしょか?
いやぁ大器ですね〜。すえおそろ。。いやさ、頼もしい!!
獣医さんがそばに居てくださるなら、安心ですね。
良かった良かった。幸せになりますように^^)

ご主人さまもきっと可愛がりたかったはず。
くっそ〜!次の子がウチに来るまで回復してやる〜!!
って思っていらっしゃるかも。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、良い方向に向かわれますように。

おお そっくりhappy01
本当に親子みたいですねhappy01ご主人も むむむ?ってなるのわかりますsmile
猫達&バル君から元気なパワーをわけてもらってるようですねheart02
ぼんじりちゃん達卒業おめでとうhappy02
家のパヤパヤ隊はまだまだ居ますcoldsweats01
幸せになってね

ぼんじりずの2頭は、もう卒業したのですね。
おめでとうございます♪
ご主人様がビデオをガン見していたとの事で、きっと癒されたのでしょうね。
これを機に、更にもう一歩、ご回復されます様に♪
きみどりさんも、無理をせず、お体を大切にしてください☆

ぼんじりずとむくむくとちゃあこは本当にファミリーみたい。そっくりですね。
でも里親さんが決まったから、再び大人の静けさが訪れますね。
まさかのキャットタワー生け花、豪華ですよ。思わずほほ~っと溜息。
どうぞ又機会があったらいらして下さいね、

きみどりさん、こんにちは。
ご主人様、このところの新緑のように、ぐんぐんとエネルギーを充電なさって、順調に快復なさいますようにお祈りしています。
「お花の台」にしか見えないその台…たまに猫ちゃんも乗るのかしら(笑)。うちの中に花があるっていいですよね、もちろん猫ちゃんも!

こんにちは~!
ぼんじりず卒業おめでとうございまーすshine
むくむくファミリーがもう見られないのはちょっぴり寂しいですが…

我が家でも「そろそろ子猫の季節だねぇ」なんて話してますcoldsweats01
今年は来るか!?子猫!!cat(笑)

いつもの、楽しいきみどりさんに、なってるみたいで、なんだか少し安心です。heart04

おかげで、我が家もしま・ごまに癒されています。

これから、きみどりさん宅にいい事が起きるよう祈っていますよ。

タワーがお花でイッパーイ…ってshock家の場合、次の朝にはボロボロになっているでしょうcoldsweats02

きみどりさんの遊び心が出て、ホッとしましたhappy02

子猫がいないと、急に淋しくなるでしょう?

私的には、ムクムクと親子みたいで…可愛かったなぁと思い、見れなく成るのが、残念です!

でも、良い里親さんに出会えて、良かったですねwink

ご主人の回復を毎日祈っています!
ご家族の皆さんも、無理をされない様に、家のサスケの写真を又送りますから、沢山笑って下さいhappy01

こんばんは。
きみどりさんもお元気そうで安心しました。
ぼんじりずは、もう卒業なんですね。
なんだかこの3週間、あっという間だった気がします。
無理をなさらず、マイペースで進んでください。

わわあ、かわいくてたまらんhappy02ほんと親子ですね。きみどりさんに保護してもらってよかったなあ、君達ついてるよ。heart04
こんなちいさなネコにもいのちがあるんだなあ、ネコや犬の好き嫌い、これは人それぞれだからしかたなくても、ちいさな命をいとうしむ心をみんな持ってもらいたいですね。
ご主人一歩一歩ですね、毎日祈っております。ポチしていきます。rock

きみどりさん♪
やはり御主人さまはきみどりさんの旦那様ですから~ねこしちっ&子猫ちゃんの映像をがん見~
この調子で少しずつでも良くなられる事を祈っています。
えっと・・・にゃむさんは元気でしょうか?むくむくに主役?の座を奪われそう???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/34544751

この記事へのトラックバック一覧です: 大器の予感?:

« ゆぶゆぶゆぶ・・・! | トップページ | 重なり合うふたり »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ