↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

つんでれって・・・!

はいな、みなさま、こんにちは~~。

Img_4340

「あっひょ~~ん」 ご・・ごふっ!!

Img_4336

「ひょひょ~~ん」 ぐ・・ぐはあっ!!!

Img_4339

「あっへ~~ん」 あ・・あれ??(笑)

うに、V字開脚のシーズン到来!

はい~。子猫たちの萌え萌え姿に毎日吐血な日々が続いております~。

もふもふずとこみそちゃん、みんな元気ですよ~!

Img_4370

朝、にゃあにゃあ、がちゃんがちゃん(ケージにぶつかる音)

私の気配を感じると、むくむく起きだしての大騒ぎから始まります。

Img_4371

「せーの、オープン!!」

「わあああっ!」

開けるとわらわらわらっっと転がり出て・・・

Img_4373

「がっがっがっ・・・」 あさごはん~。そして・・・

Img_4374

「ぱっぱやぱ~~!!」 

Img_4382

「ぱやっぱぱ~~!!」 お遊びタイム、スタート!

Img_4384

「げしげしっ!(キック)」 一人げしげし

Img_4381

「げしげしげしっ!!」 二人げしげし(正対型)

Img_4386

「げしげしげしげしっ!!」 二人げしげし(巴型)

Img_4383

「げしげしげしげしげしっ!!!」 みんなげしげし(笑)

Img_4376

そして見守りむくむく。

沢山遊んだ後は・・・

Img_4354

「あ~~~heart04」 が・・がふぅぅっ!

気がつくとみんなで入ってる~~~。

ここがお気に入り。子猫の巣!

Img_4355

「あ、おかあしゃん~~」

「はいな、はいな~~、おかあしゃんですよ~~」めろめろ。

Img_4357

「なあに~?よんだぁ~~??」

Img_4356

「よしよしよしよし・・・」

巣守りむくむく(笑)

Img_4367

ぐはぁぁあぁっ!!もう、これ反則でしょ~~。

そんなこんなで、日々鼻血に吐血に萌え死にでごじゃります~~。


   ***************

さて、そして今日は~・・・おや!?

Img_4307

「・・・・・・」

「あら?はなちゃん!そんなとこに、いつの間に!!」

Img_4304

「にゃっ!にゃっ!!」

「どうしたの?もしかして下りられないんでしょ。」

ここは冷蔵庫の上。

向かい側の食器棚から飛び移ったようですが、下りられなくなっているのです。

Img_4319

「おかあさん、おりられないの~~。」(でれモード)

「おお、そうかそうか。おばかだなあ~。」

Img_4321

「ほれ、さ、おいでおいで~!おろしてあげる。」

Img_4315

「え?」

Img_4317

「そうねえ~・・・・」

Img_4316

「どうしようかしら・・・」

Img_4314 

「おりてあげてもいいんだけどぅ~~・・・」

Img_4318_2

「ちょっとここに、匂いつけておきたいしぃ~~」

「・・・・むかannoy

出ました。つんでれはなこのもったいぶりっこ!(←よろしかったらバックナンバーもクリック!)

「はいはい。それなら、ずっと乗ってなさいね・・・annoyannoy

Img_4312

すると・・・

「・・・・・・」

Img_4311

「・・・たかいわ。」

Img_4308

「・・・う~ん・・・」

Img_4309

「どうしようかしら・・・」

Img_4310

「・・おかあ、さん?」

「ほらあ、だからぁ~・・・」

Img_4300

「にゃっ!にゃっ!!おろして~~」

「ほらあ、だから言ったでしょ?さあ、おいで~~。」

Img_4323 

「あ。ちょっとこっちに乗ってから・・・」

「ぅおいっ!!annoy・・・もう知りません。」

Img_4322

「・・・あら??」

Img_4325

「・・・・・・」

「・・・そんなとこから見てたって知りませんよ?(笑)」

ああ・・・つんでれって、もったいぶりっこって・・・

超めんっどくさっ!!(笑)


   **************

先週金曜日、仲良しのサビーさんと、

→サイドバーに貼ってある、私がブログ初めて間もないころから仲良くしていただいているピュンピュン丸さん達の写真展、

「4色の猫」(よいろのねこ)に行ってきました!

まずは、サビーさんとしこたまランチを頂き・・・(詳しくはサビーさんのブログ、「メゾン猫猫」を見てね~)

いざ、会場へ。

Img_4349

シックなレイアウトが落ち着く空間!

Img_4350

あー。私の大好きな、ミケ姐さんや茶ブチ君達の写真も・・・。

どれもこれも、すばらしい表情や瞬間をとらえた写真に、食い入るように見入ってしまいました。

私は全く写真のことはわかりません。

でも、いい写真、撮った方の温かな目線を感じる写真は、

私のようなずぶの素人でも、無条件に「いい写真!」とわかるものです。ぐうっと胸を打たれるものです。

本当にあたたかな写真ばかりでした。

Img_4348

SONEさん、ピュンピュン丸さん、MARさん、ssezさんに囲まれてご満悦のきみどり。

(うまくぼかしができなくてごめんなさい~)

4人4色の個性が見事に融合した、すばらしい写真展でした。

時がたつのを忘れて、何度も何度も見入ってしまいました。

Img_4358

そしてこちらが28日発売の写真集!!いいですよ~~。ぜひ!

Img_4359

一緒にポストカードも買ったのですが、帰って開けてみると、買った分よりい~~っぱい入っていました・・・。

うっ・・・(涙)ありがとうございます~~。

Img_4361

その中の一枚。

ああ。なんていい表情。

Img_4360

大好きな一枚。

病院と家の往復の毎日・・・。

迷ったのですが思い切って行ってきてほんとによかった・・・。

うん。がんばるよ!!

サビーさん、猫たち、4色のみなさん、力をどうもありがとう。

私は、もっと、強くなれます。



☆ランキング参加しています☆

はなこは、この後、更にさんざんもったいぶりっこしたあげく、ようやくレスキューされました・・・。ああ~、つんでれって・・・もたいぶりっこって・・・!!(笑)

Photo Photo_2

いつも、あたたかい応援ぽちっと、どうもありがとうございます!

主人の容態についてご心配いただいております。コメント欄でご報告させていただいております。どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

2010年5月24日 (月)

末っ子クラブ!

さてさて、毎日、今日こそ更新!と思いつつ早一週間・・・。

おまたせしました!ニューフェイス!

Img_4153

「ごふぁぁっ!!か・・・かわいい・・・・。

おいでおいで~~。」

Img_4158

「はーーーっ!!」

うまく撮れませんでしたが、最初は二匹ではーはーデュオ(笑)

Img_4174

「そんなこと言わずに~~・・・」

「やーん・・・」

Img_4177

「固っ!!」

かんかちんこに固まってます。

でも・・・

Img_4172

「がっがっがっ・・・」 めしは食う(笑)

二匹とももっふもふ~~~。

なので、保護ネームはもこもこと、もふもふになりそうになったんですが、ややこしすぎて却下。

黒が、去年の保護にゃん、くまちゃんにそっくりな女の子なので「くまこ」

白黒が、男の子で「もふお」(安易すぎ~~。笑)

もふもふ~ずです。

Img_4207

「ね!!もふもふ~ず~♪」

・・・って、あ、れ??茶色・・??

Img_4209

!!!???

Img_4211

あれーーー!???(笑)

Img_4206

あははっ!!あれから遅れること3日、木曜日にもう一匹追加~~。

(別のところの子です)こちらは女の子。

「こみそ」ちゃんです。これまた萌え~~~。

で、あれから一週間・・・。

Img_4239

「ぱっぱやぱ~~!!!」

Img_4216

「あ、おっきいおじちゃんだあ~~」

「はいはいな~、かあわいいですね~~。」

愛、マザー・モモタshine

・・・と、すっかり慣れてきたもふもふ~ず。

Img_4327

「わ、わ、わ!そんなとこに~~!!」

Img_4328

「はいはい~、おりなさいね~~。」 レスキュー

Img_4329

「こらあ~、あぶないよ~~」

「あい・・・。」

おにいちゃんむくむく、再び!

やんちゃも全開で・・・

Img_4242

「おやおやあ~~???こないだと違う子ですね~~。」 バル

Img_4254

「わっひゃあ~~!」 「ひょっえぇ~~!」

ぼっ!!ぼぼっ!!

たわし二個出来上がり~~。

Img_4243

「ひゃああ~~~、にげろ~~」

Img_4248

「・・・あ~~、いっちゃいました~・・・」しょぼん

・・・と、恒例、バルとの遭遇も済ませ・・・。

Img_4260

ネコヤマ登頂にも果敢に挑み・・・

Img_4265

「やったあ~~。」 「たか~~い!」

頂上制覇!!もう、の~びのびで過ごしています。

Img_4249

かたや、遅れて加入のこみそちゃんも・・・

Img_4274

「がっがっがっ・・・」 ごはんはしっかり食べ・・・

Img_4283

「ぱっぱやぱ~~!!」

Img_4287

「・・・あheart04ご・・・ごふっ・・・がはあっ!!」(←萌え死に)

すっかり溶け込んでやんちゃに!!

Img_4291

ぐ・・・ぐはあっ!!

そんなこんなで一週間。またまた萌え萌えのらぶり~達に癒されまくってるねころく家です!

 
  **************

おやあ~?

Img_4181

「・・・むくぅ~~、おやぶん、またちいさいこがいますぜ~。」

「むっ・・・ほんとにゃむり。いっぱいいるにゃむり・・・」

お!ねころく家末っ子クラブのおふたり、

にゃむにゃむと、むくむくが何やら・・・。

Img_4183

「むぅ~・・・ここはにゃむたちもがんばらなくてはまずいにゃむり・・・」

Img_4190

「むむむむ~~ん、かわゆにゃむかろう~??」

「むくぅ~~、か、かわゆむくかろう~~??」

Img_4192

「むむむ~ん、かんづめがほしいにゃむなあ~~」

「むくぅ~・・・あさから何もたべてないのむくぅ~~・・・」

Img_4193

「むっ・・反応はどうにゃむかっ!??」

「んん~~・・・いまいちな感じです、あにき~・・・」

Img_4197

「むっ・・・これはもっとかわゆさをあぴーるしなくてはだめにゃむり・・・」

「うす。かわゆさですね、あにき~~。」 ひそひそ・・・

Img_4196

「むっくぅ~~、おなかがすいたむっくぅ~~」

「むぅむぅ・・・いいにゃむ、いいかんじにゃむ!」

「ぶははっ!すっご~くかわゆいけど、かんづめはさっきあげたでしょう?」

Img_4199

「・・・む、むっくぅ~・・・」

「むぅ~・・・」

Img_4182

「ちょっと・・・あんたたち。」

「あ。もみじ姐さん・・・」

Img_4185

「なにやってんのよ。もっとがんばってかんづめもらいなさいよね。」

ひそひそ・・・

Img_4187

「むくぅ・・・でも姐さん、テキもなかなか手ごわくて・・・」 ひそひそ

「あら、そこ、なにをひそひそやってんの~??」

Img_4189

「あら。わたしはなにも~??」

「・・・もみじさん??」

Img_4191

「くっ・・てごわいわね。」

「でしょ、でしょ~??」

「・・・むぅ~・・・」

あははっ!こんな感じに末っ子クラブ、子猫に負けずらぶり~に頑張っております(笑)

「でもさ~・・・みなさん、そこ、下りようよ・・・」

邪魔でしかたありません・・・(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_4229

庭にとりさんがやってくるので、パンだのりんごだのを置いてみました。

きたきた!

Img_4228

たべてる、たべてる~!

Img_4230

これは、ひよどりさんですかね?

むか~し、ひよどりのひなを拾って、ここから巣立たせたら、毎年つがいでやってくるようになったんですよ。

かわいいなあ~。

そして・・・

Img_4205

なんでもすくすく育つ、ねころく家~(爆!ただ超怠慢だっただけ~!)

庭に埋めてみよう。

うまくジャガイモがなったらご喝采~~♪♪



☆ランキング参加しています☆

結局末っ子パワーに負けて、かんづめをふるまってしまいます。むくむくが一番がっつきます。ぶくぶくに改名されるのも近いかもしれません(笑)

Photo Photo_2

いつも温かい応援、どうもありがとうございます。

主人のその後の容態などは、コメント欄でご報告させていただいています。ありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっとお願いします。

2010年5月17日 (月)

ハンターへの道!

ほ~ほほほ。みなさま、ごきげんよろしう。

セレブリティー・ミセス・キミドリは今日も・・・

Img_4130

猫をたわわにまとっております。

う~~ん、ゴージャス~~。

Img_4131

「うう・・・ひざが、ひざが、本来とは違う方向に曲がって・・・」

結構重くてつらいです(笑)

さあて、今日は~??

Img_4098

「おや?むくむくや??」

Img_4101

「・・・むぐぐぐぐ・・・」

「むく・・??な、なにをそんなに??」

Img_4103

「・・・ふごごごご・・・」

「おいーーー!?」

Img_4107

「・・・あ。クモ・・・。逃がしてあげよう。」

Img_4108

「・・・って、こらーー!」

ずじゃっ!!!

Img_4111

「・・・しゃくしゃくしゃくしゃく・・・」

「ぎゃあーーー!!!」 食べたーーーっ!!

Img_4112

「あ~、おいしかった。」

Img_4113

「もっといないかな・・・」

「やめてーーーっ!」

・・・・いや。写真撮ってないで、止めろって感じですけどね?

ハンターむくむくーー!!

でも、ハンターと言えば・・・

100512_220148

「なにかしら・・??」

「猫馬鹿日誌」 山里さんちの、はーこ姫。この方抜きでは語れない。

別名、ハンターはーこshine

山里さんから頂くメールには・・・

100422_202941

ひょえ~~~。

こーんな写真や・・・

100514_175041

こ~んな写真がたっぷり添付・・・

(レスキューされたすずめさん)

もはや山里家では日常のようで。

ひょひょえぇ~~~~。

はーこ姫、す、すごい・・・。すごすぎる・・・。

・・・と!??

Img_4069

「む・・・むく??」

Img_4070

「ま、また何かいるの・・・??」

Img_4071

「・・てやっ!!」

Img_4072

「・・・あ。」

Img_4073

「・・・にげられちった・・・。」 てへっ。

「ああ~・・・ちっさな虫さんですね・・・」

今度は写真にうつらないほどの小さなハエみたいな虫です。

Img_4075

「・・・どこいったかな~??」

Img_4078

「・・・んん~??」

Img_4079

「・・・あ??」

Img_4080

Img_4082

「・・・あれぇ~?」

Img_4083

「・・ぐぐぐぐ・・・・」 のび~~。

Img_4084

「あ!いた!!」

Img_4087

「よ~し。こんどこそ・・・」

Img_4088

「えいやっ!!」

「きゃああ~~~っっ!!」

Img_4089

「あれえ~?どこいった~~??」

「むくーーーっ!!やめてーーーっ!!」

Img_4090

ぐらんぐらんぐらん・・・(揺れ~~)

「ひょえええ~~!戻れー!むくーーっ!!」

Img_4092

しゅたっ。

「あ~~、戻った~~・・・」

ばいんばいんばいん・・・(揺れ~~~)

Img_4093

「・・・いない・・・。」 しょぼん。

「そうでしょうとも・・・」

飛び移った段階で逃げてますよ。

「ん~~?そんなことより、うにだけど~~??」

うにはこの間ずっと、平常心(笑)

100423_074705

「ふっ。まだまだ青いわね・・・。」

「ははーーーっ、姫!!」

むくむく、ハンターへの道はまだまだ果てなきようで・・・。

いや、それでいい・・・

てゆうか、むしろ、それがいいです~~、ひょえ~~sweat01sweat01


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_4154

娘が母の日にくれた「まめぐい」

(てぬぐいのちっちゃいやつ)

この顔が・・・

Img_3668

「んあ~~??」

こいつに見えてしかたありません(笑)

さて。

暑いほどのこの陽気・・・。

Img_4137

甘さひかえめの・・・

Img_4136

アイスコーヒーが美味しい季節~~。

ですが・・・????

Img_4139

!!???

Img_4138

・・・・!!???

むぎゅむぎゅむぎゅむぎゅ・・・。

Img_4143

「・・・おやあ~~、また・・・」

「わあ~、また~~!」

わらわらわらわら・・・

Img_4150

はい~~(笑)

本日、今さっき登場、ニューフェイス二匹!!

あははは~~~!!詳細は、後日・・・!!



☆ランキング参加しています☆

最近どうしてもむくが主役になりつつありますが、やはり子どもはやることがおもしろいんですね~~。図体はでかいけど、ココロはまだまだこむくむくなようです。

主人の容態などは、コメント欄で追々ご報告していきたいとおもっています。励まし本当に支えになっています。ありがとうございます!

Photo Photo_2

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように・・・。

2010年5月11日 (火)

重なり合うふたり

ようやく春らしくなってきましたね~。ぽかぽか五月。

Img_4052

のへぇ~~~~~・・・・・

もみじ姐さん・・・。

Img_4054

「ああ、ああ~・・・・」 

Img_4053

「ああはなりなくないよね~・・・」

Img_4047

「やっぱ、のびかたはこうだよ~~。やっぱ、うにだよ、うに~。」

うにのV字開脚もそろそろ解禁です(笑)

さて。

Img_3999

「あ、い~な、い~な、なにつけてんの~?」

こちらは、娘のシュシュがお似合いのぼんじりず、こむく。

Img_4028

二匹は、予定通り6日に里親さんのもとに参りました。

しっかりもんの獣医さんのお姉さんと、やさしさいっぱいの妹さんが、迎えにきてくださいました。

おうちではお父さまとお母さまが、心待ちにしててくださいます。

そして・・・。

20100511001055

20100511210518

20100511210531

20100511210605

早速幸せそうな、のびのびしてる写真がいっぱい送られてきています~~。

ぐはあっ!!かっ・・・かわゆぶ~~~~~。

こむくは、まろ茶、こちゃめは、こぶ茶という、ユニークで可愛い名前をつけていただきました。

こぶちゃ、まろちゃ、よかったね。

いっぱい可愛がってもらうんだよ~~~。

君たちとこめつぶちゃんたちが来てくれなかったら、ブログを更新する元気もきっと出なかったと思うよ。

ほんとにありがと。幸せにね・・・!


   **********

そして、ねころく家に残ったのは・・・

Img_4045

からっぽになったケージと・・・

Img_3952

「・・・むっすぅ~~annoy

お兄ちゃんになりそこねむくむく・・・。

「まあまあ・・・またそのうち、子分くるから~・・・」

くるのか・・・??(笑)

そんなむくむくですが・・・

Img_3647

「・・・すっぴぃ~~~・・・」

今日もソファー占領むくむく。

Img_3646

足元は・・・

Img_3645

ももたーっ!(笑)

Img_3649

「くかあ~・・・・・」

「わあ、重なり合って・・・

お・・・重くないのか??てか、寝相悪っ!(笑)」

Img_3650

「ももた~?だいじょうぶ~??」

「ふあ~?」

Img_3644

「や・・なんかさっきから寝苦しいとおもったら・・・むくむくさんでしたか・・・」

Img_3641

「しょうがないですね・・・あ、よっこいしょ、と・・・」

ももた、場所移動~(やさしい・・・)

Img_3642

「や、おじちゃん~。」

「おや、はいはい、なんですか~~?」

Img_3643

「おじちゃん、でぶいからボクせまいよ~~。」

「・・・・・むっ。」

Img_3640

「・・・・むか。でぶいって、でぶいって・・・・

それならむくむくさんのほうがさいきん・・・・」

Img_3652

「え~い。だったらどいてあげましょうじゃないですか~。

あ、どっこいしょ、と。」

Img_3655

「ふふふ・・・。」

「・・・んあ~??」

Img_3654

「・・・お、おぼい・・・・」

Img_3657

「ね~~、おもいよ~~、どいてよ~~~」

「やです。」

Img_3653

「へえ~、珍しい~。温和なももたもたまには意地悪するんだ~~。」

「いいえ、ちがいます。これは教育的指導ですっ!」

「あ・・・さいですか~。はは~~っ」

Img_3656_2

「・・・ごべんなさい・・・どいて・・・」

「ふふ。しばらくそうしてなさいな~~。」

重なり合うふたり・・・

でもさ・・・。別の場所で寝ればいいのでは?(笑)

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

いつもコメントを下さる心真さんから、

ちょっと前にアロマオイルをいただきました~~。

ありがとうございます!

Img_4066

どれもこれもいい香り~~。

お風呂で湯船に数滴たらすと、もう、気分はハレルヤshine

すっかりアロマ癒しの魅力にとりつかれてしまっています。

Img_4060

で、アロマ加湿器も買っちゃいました~。ハレルヤ~♪

「な、なにこれ~?」

Img_4061

「ほわぁ~~~、いいにおい~。ハレルヤ~~♪」

とまあ、こんな感じ(笑)

他にも、少しでも気持ちを癒さなければ、というきみどり家では・・・

Img_4065

一色まことフェア絶賛開催中~!!

漫画家の一色まことさん、ご存知ですか?

私は前々から大好きだったんですが、

今回、主人のことがあってからこっち、活字中毒の私が本を読めなくなりました・・・。

その時、新作で短編集「ガキの頃から」(右下)が発売になり、読んだらすごく良くって・・・!!

その夜は楽しい夢をみれたんです。

なので、すべての作品引っ張り出してきて読みなおし!

娘らも皆ではまって、一大フェア開催になりました~~。

心に効くわあ~、一色まこと~~。読んだことない方、おススメです!

初めてなら、「花田少年史」→「ハッスル」→「出直しといで」→「ピアノの森(連載中)」の順がおススメかなあ~(余計なお世話か!)

そして、もうひとつ・・・。

山下達郎さんの新曲 「希望という名の光」

これ、いいわあ~~~~。

ラジオで聞いて、車運転しながら、涙、ぽろぽろでした・・・。

ぜひ聞いてみてくださいね~。

・・・と、今日のおまけは癒しグッズ(?)のご紹介でした~。

でもやっぱり一番は・・・・

Img_4025

「むぅ~~??いやされたいにゃむか~~?」

Img_4026

「いいにゃむ、いいにゃむ、なでていいにゃむりよ~~。」

やっぱ、猫~~!!(笑)

色んなもの、沢山の人に、癒されながらがんばってます!

うん。だってほんとうに辛いのは、ワタシではないのだから・・・!



☆ランキング参加しています☆

この、にゃむの鼻周りの黒にんにくはなでると癒し効果絶大です!(笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます。とても励みにさせていただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっとお願いします。

 

2010年5月 6日 (木)

大器の予感?

Img_3979

「や。みなさま。こんばんは~。

早いもので、本日は5月5日、こどもの日・・・・。」

Img_3978

「今日のねころくっ!は、ワタクシ、

マザー・ゴージャス・モモタがお送りいたします~~。」

いやはや。ほんとに早いです・・・一週間。(また・・・)

しかも、もうすぐ日付が変わりそう・・・。

今は5日、水曜日の夜でございます~。

おや~??

Img_3971

「もみじさん・・・!」

Img_3973

「ワタシを・・・・」

Img_3972

「ワタシを見てください~。

ほらほら。いつもとちがうでしょう~??」

Img_3969

「かっこいいでしょう~?ほらほらほらほら~~。」

おお~。目にも心なしかゴージャスな力がみなぎって・・・・!

Img_3968

「おかあさん・・・この変なの、どうにかして・・・」

「・・・・・う。」

ああ~。もみじさんにはゴージャス効果、届かず・・・。

いつの間にか、ゴージャスシュシュ、ももたへ(笑)

さてさて。

その後のねころく家ですが・・・?

Img_3918

先日、河原で親子のむくむくを保護しました~~(笑)

Img_3920

「え・・・?な、なんで・・・??」 おおむく

「あり~??」 こむく

Img_3921

「え・・・と・・・」

「え~とぉ・・・」

Img_3923

「ちょっと、おかあさん?ふざけてないでだしてよ~・・・」

「だちてよ~~・・・」

「あははっ!ごめんごめん~~~!!」

とまあ、ふざけてみたりして・・・。

Img_3933

「ぱっぱやぱ~~~~!」

Img_3945

「ぱやっぱぱ~~~!!」

こむくとこちゃめの、ぼんじりずは、ぐんぐん大きくなって、

日に日にやんちゃに!

ゆぶゆぶ期から、ぱやぱや期に突入しています!

Img_3870

「あら??あなた、なんだかちゃあこに似てる・・・かしらぁ~?」

「あ・・・まま・・・??」

Img_3859

「え~と・・・・??」

Img_3867

「あ~!むくむくぱぱと、ちゃあこままと、子どもたちだあ~~!!」

ファミリ~~!!

「ちゃあこ~。ちゃあこままだねえ~~!」

Img_3865

「え~~っとぅ・・・・?」

Img_3864

「ちゃあこ・・・いつままになったんだったかしらぁ~???」

とまどい~~(笑)

Img_3955

さてさて、そんなぼんじりず。

こむくはやんちゃいっぱい!こちゃめは、このようにだっこが大好きなあまったれ・・・

、と、思っていたんですが・・・?

Img_3898

「あ・・・こどもたちぃ~。そっちにいったらだめよぅ~~。」

Img_3897

「おやあ~?可愛い子のにおいがします~~。」 バル

「あひゃ!?」

Img_3899

「ひょひぃ~~~!!な、なんか、こわいヒトいた・・・!」

ご存知、ねころく家保護子猫通過儀礼、

バルとの遭遇、はやくも・・・!!

ところが・・・

Img_3894

「あ・・・あり??」

Img_3892

「ありぃ~~??」

「やあやあ~~。かわいいこ、みっけです~~!」

Img_3893

「わひゃ~~。またまたかあわいい子ですね~~。」

「わひゃ~~。なに、このヒト、でっか~~い。」

Img_3890

「ひゃ~~、かわいい~。」

「ひゃ~~、ながいおはな~~。」

Img_3884

「やあやあ~~、こんにちは~~。」

がろろ~~(外側の網戸を動かす音)

「あい~~、こんちわ~~。」

Img_3878

「うっしょ~~。か~~わいい~~!」

「うっひょ~~。おっきい~~。」

「おっと~。・・・大丈夫ですかあ~?」

心配したももた、やってくる。

Img_3880

「かわいーーーーっ!!」

どかっどかっ!!

「わあ~~。おててもでっか~い~~」

Img_3881

「かわいーーっ!かわいすぎるーーーっ!!」

バル、興奮!

「おっと~~。」

ももた立ち上がってレスキュー体制!

でも、平気なこちゃめ。いやはや~。すごい~~。

怖いもの知らずというか、なんというか。

慎重派で、あまったれのこちゃめ、意外や意外、大器の予感です・・・!?

Img_3804

「だせ~~。」 「だしぇ~~。」

ぱやぱやぼんじりず。明日(いや、もう日付が変わりました。今日6日)里親さん宅に参ります。

ちょっと早い卒業ですが、里親さんのお姉さまが獣医さん、とのことで、安心して送り出せます。


二匹がいてくれたこの3週間あまり・・・。

彼らのおかげで、心からほっとしたり、にこっとしたりする時間に恵まれました。

げりっぴーになったり、風邪をひいて目がぶじゅになったり、心配もしたけれど、

ギリギリセーフで間に合ってよかった・・・。


こむく、こちゃめ・・・。

私のところに来てくれて、本当にありがとう。

救われたのはむしろ、私たちでした。

ますますおっきくなあれ、やんちゃいっぱいで可愛がってもらってね!

いつまでも二匹一緒だよ。仲良く幸せに・・・。

そして、どうか、どうか・・・どうか元気で・・・!!


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_3909

主人のお見舞いに、立派なお花をいただきました。

でも、病棟におけないので持ち帰ったのですが、

さて、どこに置いたら無事だろう・・・と苦慮した結果・・・

Img_3908

ここに・・・!!(笑)

Img_3911

サイズもぴったし!ナイスアイデアだ私!!

Img_3939

ネコヤマの意外な使いかた~~!

おかげで花は今日も無事に大輪の花を咲かせて、私を楽しませてくれています~。


主人に先日、ぼんじりずをはじめとする犬猫みんなの姿をホームビデオに撮っていって見せてみました。

普段はともするとすぐ目をつむってしまうのですが、

めっちゃめっちゃ!!見てました~~。ガン見です(笑)

あはは~。一体なんて思ったことやら~~~。


みなさま、相変わらずのあたたかいお心遣い、どうもありがとうございます。

返信もせず、大変失礼しています・・・。

でも、気持ちがめげそうな時、みなさまのコメントを一人ずうっと読み返すのが習慣になっています。

元気むくむく、おおむく、こむくです・・・!!



☆ランキング参加しています☆

ぼんじりず卒業でさみしくなるのか私、また連日で猫拾う夢色んなパターンで見ています~。どんだけ~(笑)

Photo Photo_2

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように・・・。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ