↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 小さなキセキ | トップページ | こめつぶちゃん・・・ »

2010年4月14日 (水)

おおむく、こむく!

ああ。また一週間ぶり・・・。

Img_3450

「にゃむさ~ん。にゃむにゃむさ~ん!」

「・・・・・ZZZZZ・・・・」

Img_3452

「にゃむさ~~ん、起きて~!みなさまにごあいさつして~~!!」

「・・・・・すぴぃ~~・・・・・」

「・・・だめだ、こりゃ。」

Img_3584

「あ!ちゃあこがいた!ちゃあちゃ~ん!!」

「・・・・いやあよぅ。」

Img_3585

「ちゃあこはいま、あったまってるのよぅ~~。」

「・・・・はあ、さいですか・・・。」

Img_3586

「・・・でも、ちゃあちゃん?近すぎるのでは・・・??」

「いいのよぅ!」

あつくないのか・・・??

Img_3581

「あ!ももた~!いいところに。さ、さ、みなさまにごあいさつを~。」

「・・・え。」

Img_3580

「え・・え、と。す、すみません・・・ワタシ今、ちょっといそがしくて・・・」

「え?忙しいってなにを・・・??」

Img_3579

・・・・じぃ~~~・・・・

「ああ・・・そうでしたか・・・。」

憧れの『もみじさん見つめ』」は一途にやる主義。

Img_3577

「となると、やっぱりここはねころく家長女、もみじ姐さんですね。

もみじさん、みなさまにごあいさつ、お願いできるかしら?」

「あら。」

Img_3576

「しかたないわね。」

Img_3575

「みなさま。このたびは・・・」

Img_3385

ぱしゃっ!!

「あっ・・・・ごめーん!!!」

「フラッシュはやめてーーーっ!!」

うっかりフラッシュたいてしまうと、ものすごく写真うつりが悪いもみじさんなのでした。

(笑、関連記事はこちらをクリックしてね

みなさま。またもや一週間の御無沙汰、失礼いたしました。

そして沢山のコメント、本当にどうもありがとうございます!!

毎日、大事に大事に読ませていただいています。ありがとうございます。


  **************

さて、あれからのこめつぶズですが・・・。

Img_3551

ちぷちぷちぷちぷ・・・・

Img_3552

こめちゃん、すごく元気です!

そうそう、こめは男の子でした。

Img_3565

・・・なのですが・・・・

つぶちゃんの元気がありません・・・。

ミルクを飲んでくれないのです・・・。

なので、毎回注射器で強制授乳してるのですが・・・・

Img_3615

心配です。弱い子なのでしょうか・・・。

こめちゃんに比べ、ずいぶん差が出てきてしまいました・・・。

がんばれ、がんばれ、と言いながら、口をこじあけて飲ませています。

つぶちゃん、がんばれ。生きろ!!!と念じています。

そして・・・。

Img_3557

くんかくんか・・・・

あれ・・・?こっちのキャリーはなに・・・???

Img_3518

・・・・・!!!?????

Img_3522

きょへ~~~~~!!!

え・・・えと・・・・土曜日に電話が・・・・・。

本気でうなってしまったんですが、こめつぶズよりさらに途方にくれる保護主さんの状況で・・・・。

前回に同じく引き受けてしまいました・・・・・。

雨、駐車場の片隅、草むら、鳴き声、という、絵にかいたようなシチュエーションだったようです。

3匹いたそうなのですが、残念ながら1匹はだめだったそうです・・・。

Img_3543

「おかあさん・・・それは・・・??」

「あ。むくむく~~!」

Img_3545

「ほれ~~こむくむくだよ~~~!!」

保護ネーム、速攻「こむく」に決定!!

Img_3546

「ほら~~~!そっくり~~~!!」

「・・・そうかな??」

「うわあ~~!おおむく、こむくだあ~~!(笑)」

こむくは女の子です。

あ、それじゃあ、むく子か・・・?(笑)

Img_3555

・・・となると、こちらは、ちゃあこ似で、「こちゃめ」決定!

Img_3512

こちゃめは男の子です。

Img_3548

尻尾は二匹ともぼんぼん♪ぼんじり~~!

Img_3609

むくむくは、いつも子育て見学にやってきます。

「むくや~、いい子だね~~!」

「・・・や、なんか・・・・」

Img_3605

「・・・多くね??」

あはは!そう。それがねころく家なのだよ。むくも早く馴れるように~~。


  **************


みなさま、主人の件で、沢山の励まし、あたたかい応援、どうもありがとうございます。

本当に本当に、どれだけ力になっていることか・・・・。

なので、ちょっと暗い話ですが、まだ少し書かせてください。


あれから、状況はあまり変わっていません。

彼は・・・ほとんど眠っています。

でも、呼びかけに答え、目を開けたり、手で反応したりしてくれています。

きっと、実は全部ちゃんとわかってるんじゃないか、とも思うんですが、

表に戻ってきてくれた意識の部分は、なんだか、

色んな余計なものをそぎ落とした、ピュアな部分だけみたいで・・・

私もなんだか、余計な雑念が少しずつ落ちて行って、

今はただ、生きててくれてよかった、と思うのです。


倒れてからこっち、色んな事がぐるぐるぐるぐるめぐりました。

でも、ふと気付くと、その半分は自分(や、家族の生活など)の事の心配でした。

自分の心配は後でいい、と思ったら、ちょっと楽になりました。

欠点だらけのばかな父ちゃんに、

欠点だらけのばかなワタシです。

後悔もいっぱいです。

でも、こんな事がなかったら、こんな風に手を握ってじっとしている時間なんて一生持たなかっただろうと思うのです。


この先もまだまだ厳しいと思います。

やっぱり考えるとめちゃくちゃ苦しくなります。

こんな時に子猫?こんな時にブログ・・・?

でも、子猫の世話をしていると、無心になれるのです。ブログも同じです。すごく心が静まります。

今、出来ることを、できるだけやっていたいと思うのです。

大丈夫、無理はしません。

バトンタッチもできるようにしてくれています。


みなさま、本当にありがとうございました!

ではまた、絶対、近いうちに・・・・!!!



☆ランキング参加しています☆

また日付が変わってしまいました。今は13日の深夜です。

Photo Photo_2

いつも温かい応援、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 小さなキセキ | トップページ | こめつぶちゃん・・・ »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この間、日光東照宮に行ってきました。
すべての願いは私事ではなく、ご主人様の回復をお祈りしてきました。
これほど非力なものですみません!!
でも、自分のことより今はご主様人のことをが、真っ先に思い浮かびました。

まだ、意識が今までどおりではないということで、心配ではありますが、どうか、せめて、ICUから出られることを祈ります!

しかし、またしても、新たな保護子猫!!!!!
なんということでしょう!!!!
がんばってくださいと…しか、いいようがないですが…


どうかお体にはお気をつけてください!

あまり状況は変わらないのですね…更に新たな子猫達…きみどりさんの気持ちが落ち着くのであればいいのかもしれませんが…頑張り過ぎないようにしてくださいね
ご主人の回復を心よりお祈りしています

近況を教えてくださってありがとうございました。
ご主人さまのご快復を心からお祈りしております。

今はきみどりさんの気持ちのままに行くべき時ですもの。
ありったけの愛情と力を奮ってくださいませ。
そのためにも少しでも時間ができたら、
睡眠をとって、食べて、エネルギーを回復してください。

ぼんじりーず可愛い〜。つぶちゃんはちょっと心配ですね。。。
生きろ〜!! がんばれ〜!!!!!
いつか「あのときは大変だったね」と
ご家族全員で笑って話せますように。

ご無沙汰です。。。
こんな時こそきみどりさんの持ち前の
明るさとガッツで!
くれぐれもお体には気を付けて。
きみどりさんあってのご主人ですから。

こんな時に仔猫・・・
それがきみどりさんのいい所でしょ!

頑張って乗りきって下さい。

つぶちゃん心配ですね。
なんとか踏ん張って大きくなってほしいです!
がんばれつぶちゃん!

で?
増えとるしっ!
春のベビーラッシュがきたんでしょうか。
こめつぶちゃんに比べたら目も開いててしっかり
していそうですねぇ(^_^;)
むっくん、お兄ちゃん気分で子育て支援ですか?
ねころく家らしい光景ですけど無理なさらないように。
マザーももたさんに任せましょう!

ご主人は変わらずですか。
人間は最期まで耳は聞こえるそうです。
よくテレビで危篤状態の富豪の前で子供たちが
遺産争いの大喧嘩をしてますが、聞こえてないと
思ったら大間違い!
まるっとお見通しだっ!なのです。
だから今の状態の時に、名前を呼んだり、日常会話で
話しかけたりしてると回復した時もちゃんと覚えているんですって。
毎日楽しい猫たちの話や家族の話でもお話されると
いいかも~(*^-^)b

いつも明るいきみどりさん、きっと不安だと思います。
でも今は気持ちが楽になったとのことで安心しました。
悪い事は考えるとキリがないですもの。
ご主人は言葉で話すことはできないだけでちゃんと聞いて
なにかを感じていらっしゃいます。
ご主人なりに動けずとも体中の細胞をフル回転させて
応えようとがんばってらっしゃる。
全然負けてないですよね。
さすがお父さん、大黒柱は強い!

手足をマッサージして刺激を与えながら話しかけると
リハビリにもなりますよ(^-^)
思い詰めないで息抜きしてくださいね。

うは~、おちびちゃんたち増えてる!!可愛い!!!

むくむくも、すっかり立派なお兄ちゃんになって~(←勝手に親類のおばちゃん気分?!)

ねころく家のみなみなさまのおかげで、いつも癒していただいてます♪ ありがとうございます!!!

だんなさまのこと、本当に大変な状況かと思いますが…。ただの一読者ですけれども、毎日ブログをこっそり訪れる事しかできないですけど、遠くからお祈りしてます…!

今は祈ることしかできない私だけど、
きみどり家皆様がどうかどうか今の状況を
笑顔で振り返られるように、
にゃあとちびたと一緒に祈ってます。
大好きなきみどりさん、お体だけはご自愛くださいね!

お久し振りです☆
ご主人さま、大変だったのですね。
でも、きみどりさんご家族には
きっと猫の神様がついてると思います!
お疲れのことと思いますが
にゃんずと子猫達に癒されながら
どうか乗り越えてくださいね☆

ご主人の回復を遠く北海道の空から
お祈りしています。。

あわわ~ ちっちゃいの、更に倍!

小さい命が元気に育って、きみどりさんとご主人にたくさんのパワーを与えてくださいますように。

最近は旦那と一緒にブログをみてます(^∀^)v
旦那が子にゃんこに萌え萌え(笑)

育児に旦那様の看病頑張ってください(*^∀^*)

偽りシャム団見つけてホロリンのコロリンです。ご無沙汰しております。私もきみどりさんの想いはよくわかります。こんな時に・・・そう・そんな時だから・・でもご主人さんがきみどりさんを寂しがらないようにと仔猫ちゃんをよんだのかもしれません。ほんの少しの間・・手のぬくもりは必ず伝わり心に届いていると想います。急ぎ忙しすぎる人生・スローライフで・・そんなふうに思えるようになれたらいいですね。回復を福岡の空からお祈りしています。

わ~い、にゃむ大陸だlovely
癒される~。

で、増えとるしwobbly
だけど、分かります。
気持ちが紛れるのも、癒されるのも。
お世話の大変さを超えるものをくれるんですよねheart04

御主人、頑張っているのですね。
そして、きっときみどりさんの手のぬくもりに気付いていらっしゃいますね。
信じましょうsign01shine
絶対良くなると信じましょう。
ササエも無力ながら信じていますupshine

ちょっとずつでも良い方向に向かう事を
心よりお祈りしています。
そうですね、
こんな時、猫さんたちが
なによりの心の支えになってくれるのでしょう。
大丈夫、明けない夜はないのですから。

わーいhappy01久々のにゃむちゃんの寝顔癒されます。つぶちゃん早く元気に成長して欲しいですね、つぶちゃんがんばって!関東地方はまた明日から真冬並みの天気になるそうなので、きみどりさん体調気をつけてくださいね、そしてご主人の回復を心から祈っています。

きみどりさん、毎日大変な日々をお過ごしだと思いますが、くれぐれもご自愛下さい。
何も出来ないですが、ご主人の更なるご快復を、東の空から祈っています。

むくむくちゃんは、すっかりねころく家の子になりましたね~いいお顔です♪

子分?もできたし~

神様どうか、きみどり家を助けて下さい。

ずっと応援してます。
ご主人のことも、こめつぶズも、ぼんじりズも。
幸せがたくさんやってきますように。

体が思うようにならないだけで、全部わかっていますので、いつもと変わりなくご主人に声掛けして下さいね。ホ・オポノポノしています。きみどりさんも無理をしないようにしてください。
ぽつぽつ更新があると、ほっとします。

いつも覗かせて頂いております。
☆黒っぽいちびっこ☆ 頑張れ!
せっかく助けてもらった大事な大事な命
絶やさずに生きろ!
応援してるからな ^ ^
保護主さんもお体ご自愛下さいませ。

反応は鈍くても、ちゃんと分かってるみたいですね。今日の報告を詳しく話したり、笑える話をしたり、懐かしい曲を聞かせたりするだけで、脳が刺激され、修復能力に差が出るらしいです。(あくまでご本人が嫌がらなければですが)
脳性麻痺や10何年意識が無かった人が、こういう介護をされた結果、起きて話せるまでになったという話をアンビリバボーでやってました。ダメージを受けなかったわずかな脳が、ゆっくりと成長し、ダメージを受けた脳の機能を果たす様になったそうです。そんな奇跡もあるそうです。

きみどりさん、大丈夫ですか?
自分のこと、大事にしてください。

いつも明るい、きみどりさんでいて下さい。sun
ご主人の為にも、子供たちのためにも、猫の為にも。
でも、無理はしないでくださいね。

御主人のご回復祈っています。

仔猫がミルク飲む時、手を出して可愛いですね。

きみどりさん、ご無沙汰してます。
桜ちゃんから連絡を頂き、ここへ来て驚きました。

ご主人様が、少しでも回復に向かいますよう
心からお祈りしています。

いつもの元気なきみどりさんで居て下さい!
きみどりさんの思いが、きっとご主人様にも通じますよ!

猫ちゃんたちに癒されて、無理をしないよう
きみどりさんご自身も、体調を崩さないように
どうぞご自愛下さい。

大丈夫!これだけ沢山の方達が応援してるんだから、必ず良い方向に回復されますよ!

陰ながら、ひたすらお祈りしています。

又々、ちびちゃん登場にびっくり!wobbly
しかも、私が封印した雄のチャトラ何て…可愛すぎますhappy02
4匹の子猫の成長を、ご主人に見せて、早く抱いてねと声を掛けてあげて下さい。

ただ、夜中のミルクは、なるべく若い子達に任せて、眠れる時間を作って下さいねwink

きみどりさんっ
ホントにホントに無理しないでくださいね。
こいうこと言うのは、迷ったんですが、
長い闘病となったとき、一番負担になってくるのは、犬なんですよね。
ご家族もいらっしゃるし、大丈夫だとは思いますが、負担かも…ってちょっとでも思ったら、声掛けてくださいね。
遠く尾道から馳せ参じますゾ~。
保護猫ちゃんも、ねこしちたちも。
みんなが応援してますよ~。

きみどりさん
おからだにきをつけてね。
わすれてました、お誕生日おめでとうでした。
ご主人が快方にむかわれること、
お祈りいたします。
こめ、つぶちゃんたち、がんばれ!!
また、かわいいちびちゃんたちが増えてびっくりよ☆

こんばんは
ちいさな命をたくさん大切にされてるきみどりさん、きっと良き方に物事はむかっていきます。
あかちゃんネコを観てるだけで、思わずガンバレと言ってしまいます(きみどりさんの苦労もかんがえず)
すでにご存知かも知れませんが、きみどりさんのご紹介のおかげで、にゃん次郎がはれて偽シャム団員になることが出来ました、ありがとうございました。happy01
またうちのブログにでもよって、くだらんマンガで気分転換して下さい。
偽シャム団で、またお友達がたくさんできそうです、本当にありがとうございました。

coldsweats01増えてるぅぅ。可愛い!!
つぶちゃん、心配ですね。頑張れ。


ご主人様の事、お祈りしています。

むくむく、副園長さんになれるかな?
よおくママのやることを見て、しっかり勉強しておくれ。
てか、こむく、そっくりすぎて、笑えるね。

旦那様、どうか、かわいいこの子達を一日も早く抱っこできますように。
子ネコが待ってる。早くおうちに戻ってきてね。
応援してます。

そうでしたか・・・。
でも、子猫たちが来てくれたのは、きっと神様のくれた物だと思います。
御主人のことだけでいっぱいいっぱいになりがちでしょうけれど、きみどりさん自身が追い詰められないようにと言う采配だと。
生きると言うことは、それだけで尊くて強い物です。
前を向きましょう。

こんにちは。ちょっとご無沙汰しておりました。
つぶちゃん、ちょっと心配ですね。
頑張れ、つぶちゃん!
ぼんじりズもかわいい尻尾っ(*^_^*)
むくむくはなかなかしっかりしたいいお兄ちゃんになりそうですね。
ご主人様へのお気持ちにホロリとしました。
愛に溢れたいいご家庭ですね。
微力ながら、ご主人様のご快方をお祈りいたしております。
どうかご自愛下さい。

わたくし、ちょっと病み上がりでヘロヘロしておりますが、旦那様のご回復をお祈りして、パワーを送ります。

パワーよ、届けup

きみどりさん、ご自愛くださいね。

お久しぶりです。
桜さんからお知らせいただいて うかがいました。

たくさんの小さな命のパワーが きみどりさんを支えているんですね。
でも お忙しさは 想像を絶するかと。。。
つぶちゃん 元気になりますように。

ご主人の一日も早いご回復をお祈りします。
きみどりさんも どうぞ ご自愛くださいませ。

あれ~、もみじさんの顔も凄いけど、まさかのダブルむくむく、ダブルちゃあこ、奇跡の取り合わせですね。
この奇跡のパワーで、ご主人も何とか快方に向かうことを祈っております。

きみどりさん、勘弁してあげてくださいましな、もみじ姐さんにフラッシュだけは。
むくむく君や、小さい子達のお世話、頼みましたよ。
人間て、体調崩す時は一気でも、良くなる段階は薄皮をはぐように少しずつですよね。きみどりさんの愛情深さ、たくましさ、そしてユーモアがゆっくりでも新芽を育む事と、私は思います。ご主人様のご回復、きみどりさん、お嬢さん、坊っちゃんのご健康をお祈りしています。

今頃のコメントになっちゃってすみません!!
帰省だ、その後の帰宅後も落ち着かなくって、
すぐお邪魔できないでいる間に、大変だったのですね。おうかがいする前に今日、せいこさんから
ご主人様のこと、お聞きして本当に驚きました。

きっと、私たちが想像する以上に。そしてきみどりさんがこうして表面に出していらっしゃる以上に、辛く
大変なお気持ちでいっぱいだと思うのですが、どうぞ
きみどりさんも体調崩されたりする事のないように、
休養、取れる時間はしっかりとって、ご自愛なさって
下さいね。

皆が、そしてみんニャが付いてます!!

つぶちゃんもがんばれ!

なにも出来ませんが、ご主人様の一日も早い
ご回復、お祈りしています。

ご主人の手をね、ぎゅっと離さないでいてあげてくださいましね。
きっと通じてますって。(∩.∩)
気も、体も、色々な事が大変でしょうが
がんばってくださいね。
ご主人の状態が少しでも良くなりますように!

きみどりさん、おからだ大丈夫ですか?
 
ご主人が一日も早く回復されますように
お祈りしています。

いつも私の隣でコウヘイもブログをみています。
きみどりさんのこと応援しています。


ご主人様、話しかけに反応があるのですね。
倒れられた時の状態から考えると、格段の進歩なのだと思います。
焦らずのんびりと、皆で回復を祈りましょう。

仔猫ちゃんがまた増えていてビックリ!!
大丈夫ですか?
こむくちゃん&こちゃめちゃんも哺乳が必要なのですね。
病院通いもあるでしょうから、体には本当にご留意くださいね!

こめつぶズ+α 
(; ゚ Д゚)増えてる
増えてるよ!きみどりさん!
∵ゞ(≧ε≦o)どんどん増えてる!
ご主人ビックリするよぉぉ。
みんなの元気パワーをご主人チビにゃん達に
注入~♪♪旦那さんあせらず頑張れ♪少しづつ良くなっていきますように。。。。

Aloha,
お久し振りです
回復に向かわれてるとの事、きみどりさんの心が通じてますよね
子ニャンズも絶対に頑張ってくれてる事だと思います
でも、きみどりさん無理しないでくださいね
ゆっくり一歩ずつ!

きみどりさん、がんばれ!っ
ご主人は今はきっと長ーい夢をみているだけ。
きっと目が覚めたらきみどりさんの
顔を見て安心するはず。
そしてこめつぶたちが増えているのを見て
もっと安心する(?)
今がツライ時なのがとてもよくわかります。
でもこんなに暖かいコメントを
送ってれるみんながついてます。
絶対絶対直りますように!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/34218281

この記事へのトラックバック一覧です: おおむく、こむく!:

« 小さなキセキ | トップページ | こめつぶちゃん・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ