↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

ゆぶゆぶゆぶ・・・!

あらら~・・・まあた、一週間・・・(いえ、別に決めてるわけじゃないんですけど・・・)

おや?

Img_3672

「ねえねえ~。あたしたち、最近みなさまにごぶさたよねぇ~」 ちゃあこ

「ほんとだよ~~」 うに

Img_3675

「ふふ。やっぱうにだよ~。うに、うに。うにがいなくちゃ、みんなだめだよ~。」

「そうよぅ。みんなちゃあこを待ってるのにぃ~・・・」

↑ねころく風、かごの正しい入り方

Img_3674

「んあ~??」

↑間違った入り方

Img_3671

「むくむくや・・・ちょっとお行儀悪いのでは・・・?」

「んあ?」

Img_3668_2

「いいの!」

「・・・そうですか・・・」


みなさま。

こめつぶちゃんに沢山の温かいコメント、どうもありがとうございました。

またまた何回も、じゅびじゅび泣きながら読ませていただきました・・・。

最近めっきり涙もろくていけねえぜ・・・。

主人の事も、沢山の応援、どうもありがとうございます。

あれから、そんなに状況は変わっていませんが、まずまず安定もしていて、

ここからの回復は、本当にゆっくりゆっくり、

マラソンコースをのんびり徒歩で行くようなものなのかもしれません。

道のりも、コースの起伏も、もちろんゴールも見えませんが

ゆっくり、のんびり、目の前の事だけを考えて歩いて行こうと思い始めています。


まもなく、早いもんで一カ月。

病院の前の道路の桜が咲き、満開になり、散り、葉桜になる様子を毎日毎日見てきました。

もう、桜は葉が生い茂り、サツキが咲き始めています。

この一カ月、みなさまの励ましの言葉・・・。

本当に本当に力になりました。支えになりました。

ありがとうございます・・・!!

 
  ***************

さあて。その後のねころく家・・・!!

Img_3750

あっひゃあ~~ん。かっ・・・かわゆぶ・・・・heart04

ぼんじりずはますます元気です!

こんな風にゆぶっと寝ておるが・・・

Img_3739

ゆぶゆぶゆぶゆぶっ・・・!!

気配を感じると「はっ!」と起きて、ケージを開けると走って出てきて・・・

Img_3745

ゆぶっ!?

Img_3747

よいちょ、よいちょ・・・!

Img_3748

よいちょ、こらちょ・・・!!

Img_3724

んぶぶぶぶぶ・・・・・!

ミルク、のむのむ~~。

Img_3758

「おかあさん・・・これ・・・遊んでいい??」

「おお~、むくむくや、赤ちゃんだからね。優しくね~。」

Img_3756

ごろん。

「ねえねえ、あそぼ、あそぼ~?」

Img_3754

「ほれほれ、うりうり。おにいちゃんがあそんであげるよ~~。」

Img_3755

「ほりゃほりゃ~~」

Img_3752

「ボク、おにいちゃんだよ~。」 ごろん!

Img_3753

「くうぅ~~っ。かわゆい~~。」

「や~ん・・・」

むく、これっぽっちも爪を立てていません。

「むく、優しいじゃ~ん。すっかりお兄ちゃんだね~~!」

Img_3764

・・・くんかくんか・・・ こちらははなこ。

「アナタ、新入りね?ちょっとおしり見せなさいな。」

Img_3763

「あい・・・。」

「ふう~む・・・」 くんかくんか・・・

Img_3762

「・・・・ふごごごご・・・・」 嗅ぎまくり~!!

Img_3760

「はなちゃん?子どもたち、かわゆぶね~~。」

「ま、まあね。」

でも・・・

Img_3767

「こ~こは、ア~タシの~、テ~リトリィ~~~♪」

その後しっかりテリトリー主張(笑)

Img_3770

「・・・・・また変なのが・・・。」 

ちゃあこも・・・

Img_3769

「落ち着け~、落ち着くのよぅ、あたし・・・。いつものこと、いつものこと・・・・

ちゃあこが一番、ちゃあこが一番・・・」

自分をなだめる。

Img_3774

「むっ!???」

にゃむにゃむさんは・・・

Img_3775

「むっ?こ、これは・・・・??」

Img_3779

「むくむくさんが、小さくなっちゃったにゃむりかっ!???」

「や、違います(笑)」

・・・とまあ、ゆぶゆぶゆぶっとぼんじりず、

かわゆぶかわゆぶ部屋デビュー始まっています。

そして・・・。

早くも二匹には里親さんが見つかりました!!

二匹一緒に、との嬉しいお申し出。

GW明けに、ゆぶゆぶっと卒業予定です・・・!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3633

「・・・ZZZZZ・・・」

こちらは、ソファー占領むくむく。

Img_3632

顔、つぶれ~の・・・

Img_3631

足ちぢめ~の・・・

Img_3628

「むくや~…ちょいと座らせとくれよ~・・・」

「んあ~??」

Img_3629

「ん?ごはん??」

「や、そうじゃなくて・・・。」

Img_3635

「なあ~~んだあ~~~。ちぇ。」

Img_3637

「むふ~~・・・・・」

「お~いっ!!」

どいてくれません・・・・。

こうして、ますます座る場所がなくなるきみどりなのでした・・・。


   ★☆★☆★おまけのおまけ★☆★☆★

Img_3701

ゴージャスシュシュがお似合いだった、ゴージャスむくむくさん。

Img_3702

ゴージャスのあとが、はげてしまい、ゴージャス取りやめ~。

ぷぷっ。ゴージャスはげ・・・・・!!やあいやあい、ぷぷぷーっ。

(↑せめてもの仕返しな気分らしい、大人げないきみどり・・・)



☆ランキング参加しています☆

ではまた、近いうち元気に更新出来ることを願って・・・!!(また、一週間なのかな・・・?)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

2010年4月21日 (水)

こめつぶちゃん・・・

またまた一週間ぶりのご無沙汰でしたが・・・・

Img_3676

先週、つぶちゃんが息を引き取ってしまいました・・・。

ミルクを飲んでくれなくなり、毎日注射器で少しずつ入れていたのですが、

獣医さんもがんばって下さったのですが、だめでした・・・。

そして、その後、

昨日、こめちゃんが、つぶちゃんの後を追うように息を引き取ってしまいました・・・。

Img_3714

こめちゃんは、目もようやく開いて、ミルクも飲んでくれていたのですが、

つぶちゃんが亡くなったあたりから、またミルクを飲んでくれなくなり、

獣医さんに連れて行って、補液をしていただき、

帰ってきたら、キャリーの中で息を引き取っていました。

Img_3736

保温もしていたので、まだとてもあたたかく、まるで眠っているようでしたので、

あまりに急な事で、思わず何度も

「こめちゃん??こめちゃん??」と

呼びかけてしまいました・・・。

補液がショックだったのでしょうか・・・。

でも、ほほ笑んでいるような眠っているような安らかな顔だったことだけが救いです。


たてつづけに、二つの命・・・。

せっかく、保護していただいたのに・・・預かった命だったのに・・・。

私の力不足です。

長い間やってきて、保護猫を死なせてしまったのは初めてです。

やはり今の私は、だめだったのかもしれません・・・。

ほんとうに、ほんとうに、ごめんなさい・・・。

Img_3351

二匹は庭の、うちの中がよく見えるところに深く埋めました。

こめちゃんは、つぶちゃんの隣に埋めました。

大泣きしながら花をいっぱい入れて埋めました。


もし、許してくれるなら、また生まれ変わって、

うちにきて・・・くれるかなあ。

久しぶりの更新が、暗いものですみません・・・。

どうしても、他の記事と一緒には出来なかったので・・・。

Img_3726

ぼんじりず(みなさま命名!)は元気です!

ねこしちのみんなも、バルも元気です。

また近いうちに、明るい記事を更新させてくださいね。

こめちゃん、つぶちゃん、

ほんとにごめんね・・・・。

虹の橋で元気に一緒に遊んでくれてるといいなあ・・・。

合掌。

2010年4月14日 (水)

おおむく、こむく!

ああ。また一週間ぶり・・・。

Img_3450

「にゃむさ~ん。にゃむにゃむさ~ん!」

「・・・・・ZZZZZ・・・・」

Img_3452

「にゃむさ~~ん、起きて~!みなさまにごあいさつして~~!!」

「・・・・・すぴぃ~~・・・・・」

「・・・だめだ、こりゃ。」

Img_3584

「あ!ちゃあこがいた!ちゃあちゃ~ん!!」

「・・・・いやあよぅ。」

Img_3585

「ちゃあこはいま、あったまってるのよぅ~~。」

「・・・・はあ、さいですか・・・。」

Img_3586

「・・・でも、ちゃあちゃん?近すぎるのでは・・・??」

「いいのよぅ!」

あつくないのか・・・??

Img_3581

「あ!ももた~!いいところに。さ、さ、みなさまにごあいさつを~。」

「・・・え。」

Img_3580

「え・・え、と。す、すみません・・・ワタシ今、ちょっといそがしくて・・・」

「え?忙しいってなにを・・・??」

Img_3579

・・・・じぃ~~~・・・・

「ああ・・・そうでしたか・・・。」

憧れの『もみじさん見つめ』」は一途にやる主義。

Img_3577

「となると、やっぱりここはねころく家長女、もみじ姐さんですね。

もみじさん、みなさまにごあいさつ、お願いできるかしら?」

「あら。」

Img_3576

「しかたないわね。」

Img_3575

「みなさま。このたびは・・・」

Img_3385

ぱしゃっ!!

「あっ・・・・ごめーん!!!」

「フラッシュはやめてーーーっ!!」

うっかりフラッシュたいてしまうと、ものすごく写真うつりが悪いもみじさんなのでした。

(笑、関連記事はこちらをクリックしてね

みなさま。またもや一週間の御無沙汰、失礼いたしました。

そして沢山のコメント、本当にどうもありがとうございます!!

毎日、大事に大事に読ませていただいています。ありがとうございます。


  **************

さて、あれからのこめつぶズですが・・・。

Img_3551

ちぷちぷちぷちぷ・・・・

Img_3552

こめちゃん、すごく元気です!

そうそう、こめは男の子でした。

Img_3565

・・・なのですが・・・・

つぶちゃんの元気がありません・・・。

ミルクを飲んでくれないのです・・・。

なので、毎回注射器で強制授乳してるのですが・・・・

Img_3615

心配です。弱い子なのでしょうか・・・。

こめちゃんに比べ、ずいぶん差が出てきてしまいました・・・。

がんばれ、がんばれ、と言いながら、口をこじあけて飲ませています。

つぶちゃん、がんばれ。生きろ!!!と念じています。

そして・・・。

Img_3557

くんかくんか・・・・

あれ・・・?こっちのキャリーはなに・・・???

Img_3518

・・・・・!!!?????

Img_3522

きょへ~~~~~!!!

え・・・えと・・・・土曜日に電話が・・・・・。

本気でうなってしまったんですが、こめつぶズよりさらに途方にくれる保護主さんの状況で・・・・。

前回に同じく引き受けてしまいました・・・・・。

雨、駐車場の片隅、草むら、鳴き声、という、絵にかいたようなシチュエーションだったようです。

3匹いたそうなのですが、残念ながら1匹はだめだったそうです・・・。

Img_3543

「おかあさん・・・それは・・・??」

「あ。むくむく~~!」

Img_3545

「ほれ~~こむくむくだよ~~~!!」

保護ネーム、速攻「こむく」に決定!!

Img_3546

「ほら~~~!そっくり~~~!!」

「・・・そうかな??」

「うわあ~~!おおむく、こむくだあ~~!(笑)」

こむくは女の子です。

あ、それじゃあ、むく子か・・・?(笑)

Img_3555

・・・となると、こちらは、ちゃあこ似で、「こちゃめ」決定!

Img_3512

こちゃめは男の子です。

Img_3548

尻尾は二匹ともぼんぼん♪ぼんじり~~!

Img_3609

むくむくは、いつも子育て見学にやってきます。

「むくや~、いい子だね~~!」

「・・・や、なんか・・・・」

Img_3605

「・・・多くね??」

あはは!そう。それがねころく家なのだよ。むくも早く馴れるように~~。


  **************


みなさま、主人の件で、沢山の励まし、あたたかい応援、どうもありがとうございます。

本当に本当に、どれだけ力になっていることか・・・・。

なので、ちょっと暗い話ですが、まだ少し書かせてください。


あれから、状況はあまり変わっていません。

彼は・・・ほとんど眠っています。

でも、呼びかけに答え、目を開けたり、手で反応したりしてくれています。

きっと、実は全部ちゃんとわかってるんじゃないか、とも思うんですが、

表に戻ってきてくれた意識の部分は、なんだか、

色んな余計なものをそぎ落とした、ピュアな部分だけみたいで・・・

私もなんだか、余計な雑念が少しずつ落ちて行って、

今はただ、生きててくれてよかった、と思うのです。


倒れてからこっち、色んな事がぐるぐるぐるぐるめぐりました。

でも、ふと気付くと、その半分は自分(や、家族の生活など)の事の心配でした。

自分の心配は後でいい、と思ったら、ちょっと楽になりました。

欠点だらけのばかな父ちゃんに、

欠点だらけのばかなワタシです。

後悔もいっぱいです。

でも、こんな事がなかったら、こんな風に手を握ってじっとしている時間なんて一生持たなかっただろうと思うのです。


この先もまだまだ厳しいと思います。

やっぱり考えるとめちゃくちゃ苦しくなります。

こんな時に子猫?こんな時にブログ・・・?

でも、子猫の世話をしていると、無心になれるのです。ブログも同じです。すごく心が静まります。

今、出来ることを、できるだけやっていたいと思うのです。

大丈夫、無理はしません。

バトンタッチもできるようにしてくれています。


みなさま、本当にありがとうございました!

ではまた、絶対、近いうちに・・・・!!!



☆ランキング参加しています☆

また日付が変わってしまいました。今は13日の深夜です。

Photo Photo_2

いつも温かい応援、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2010年4月 7日 (水)

小さなキセキ

Img_3294

「あいや、みなさま・・・・」

Img_3295

「たくさん、たくさん・・・」

Img_3291

「あひがと~ごひゃいまふ~~」

みなさま。

沢山の励まし、本当に本当にどうもありがとうございます。

毎日、何度も何度も読みました。泣きながら読みました。

ありがとうございます。


   **************

嵐のような一週間でした。

書かないでおこうと思っていたのですが・・・・。

主人が先週火曜に倒れました。脳梗塞です。

その後、容態が悪化、緊急手術も受け、命の危険にさらされておりました。

意識が戻るのも難しいかも、とまで言われていたのですが、

数日前から意識が回復し、今、日々徐々に快方へ向かっております。

まだまだ予断は許さない状況ですが、

あのままだったら悔やんでも悔やみきれないこともいっぱいでした。

奇跡的と言ってもいい、と言われました。

ばかな父ちゃんですが、頑張ってくれています。

今、私は色々な、たくさんの方々に支えられ、励まされています。

ありがとうございます・・・。ありがとうございます!


   ****************

もうひとつ、奇遇なことがあります。

F1000605

このブログ開始当初の保護にゃんこ、

保護ネーム、こんぶ、めかぶ。現在名、銀次、海、

略して海銀(御存じない方はこちらの記事を

彼らの里親さんのコチズちゃんが、今主人がお世話になっている病院のICU病棟の看護婦さんでいらっしゃっるんです。

私たちはコチズちゃんはじめとする医療スタッフのみなさまにも、

心身共に支えられています。

なんか、不思議なご縁を感じます。

小さなキセキ、かもしれません・・・。

ありがとうございます。


   **************

さてさて。その後のねころく家ですが・・・。

Img_3390

「・・・・・・・」

ももたの様子がちょっと変です。

みんなの心ここにあらず、を察知してのかな・・・と思います。

・・・・・なのですが???

Img_3302

え・・・なまもの??

Img_3303_2

・・・・・!???○☆▽※

Img_3336

「おいーーーっ!!!」

(↑全国津々浦々、極僅少の読者のみなさまの突っ込み。笑)

す・・・すみません、すみません~~(汗)

実は日曜に連絡が入りまして・・・。

さすがにこの状況を話してお断りしたのですが、

保護主さんが途方にくれていて・・・・。

思わず、「じゃあ、いいよ」と、その晩引き受けてしまいました。

Img_3330 

まだ、へその緒がついてます。

Img_3339

ミルクはよく飲んでくれます。

Img_3342

か・・・かわいい・・・・。

いや、わかってるんですよ、そんな場合じゃないだろ!って・・・。

自分的にも、無理があるだろ、と思いました。

なので、すぐバトンタッチしてもらえるよう手はずを整え、お願いしました。

でも、これが思いのほかすごく気持ちが紛れるというか、落ち着くというか、癒されるというか・・・。

なので、自分が無理だと感じたり、何かこちらに急なことがあったり、ということが起こるまで、面倒を見させてもらおうと勝手言わせていただいてます。

Img_3351

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・・

保護ネームは、白いほうがこめ。黒いほうがつぶ。

性別はまだ不明。生後7日くらいかなあ~・・・。

やってきたのが、意識の戻った日、というのも、なにか感じるとこありまして・・・。

この命、つないで行きたいとおもっています。

Img_3324_2

「おやあ~?これはまたちいさなこですねえ~・・・」

「おお~、マザー・モモタ、またよろしくね~~。」

Img_3323

「・・・・・・・」 

Img_3322

「・・・・・・・」 うに

Img_3321

「・・・・・・・・」

(やいのやいの・・・!←子猫にちやほやするきみどりたち)

Img_3320

「はあ~・・・またはじまったよ~~。へんなの、きたよ~~。

ねえ、どうおもう~~?」

Img_3319

「は?別にぃ~?いつものことじゃない。」

Img_3317

「はあ~~・・・」

「やれやれ・・・」

Img_3378

「・・・・・まぁたよぅ・・・」 ちゃあこ

Img_3387

「・・・くんかくんか」

Img_3389

「ふふふ。ボク、おにいちゃんな予感かも。」

いつのまにかゴージャスむくむく(笑)

さてさて・・・・。

なんか、心配かけといてこんなで、ほんとごめんなさい~~。

でも、転んでもただじゃおきない、ねころく家?

(や、使いかた間違ってるから!?)

Img_3254

「うひっ!!」

さあ。元気だして頑張ります!!



☆ランキング参加しています☆

あ。日付変わってしまった。そういや今日はワタシの誕生日です。最悪な誕生日だけど、いつか笑い話になりますように!

また、更新は滞ってしまうかもしれません・・・・。でも、また、絶対近いうちに更新できることを願って!!

Photo Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

 

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ