↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« すご技むくむく! | トップページ | 秘伝伝授? »

2010年3月 7日 (日)

しっぽ、しゅううぅぅ~・・・

みなさま、こんばんは~。

ねころく家地方、さっぱりしないぐずぐず天気が続いています。

はやくぽかぽかにならないかなあ~。

Img_2746 

さて、そんなぐずぐずもさわやかに!

「Kyo's Dearly」のKyochanさんから、またまた素敵なタペストリーをいただいてしまいました!

前に、「丑」のタペストリーを外す時、一年中使えるのがほしいなあ、なんて思っていたら、先日のかわいい着物のタペストリーをいただき、

やっほ~!一年中使えるから嬉しい~!と喜んでいたのに、そんなワタシのわがままをしっかり聞き入れてくださって、一年中バージョンを作ってくださったのです。

きゃあ~。申し訳ない~。でも嬉しい~~!!

もう、あたしはKyochan'sコレクターです!

Img_2748

さあ!早速飾ってみましょう~。

かわいい~~。ほっこり、ほっこり・・・と?はなちゃん?降りなさいね・・・。

どこにでも、猫(笑)

Kyochanさん、どうもありがとうございました!

  ****************

さてさて。

Img_2513

せっかく素敵なの飾ったのに、かわいそうな状態のねころく家・・・・。

Img_2516

犯人はこいつだ・・・↑

「やあやあやあ~。」 むくむく

「やあやあやあ~~。」 バル

Img_2514

「ふふっ。ボクたち、白と白で仲間だよね~。」 むくむく

「はい~。でも、アナタ、しっぽ、しましまで・・・」 バル

Img_2515

「言わないでっ!」

「あ・・ああ~・・・それは失礼。でも・・・しっぽ、しましまですよね?」

いつものように会話する二匹。

Img_2539

「どれどれ~。バル~、久しぶりにみなさまにごあいさつする~??」 きみどり

「あ!おかあさんっ!!」

Img_2541

「おかあさんっ!おかあさんっ!!」

Img_2542

「おかあさーーーんっ!!」

Img_2543

「おかあさーーーんっ!!」 どかっ!!

「はいはい~。わかった、わかった~~。」

Img_2546

「さ、さ、おかあさん、散歩にいきましょう~!あそびましょう~!!」

「い・・いや、そうじゃなくて・・・・。」

Img_2547

「ごめんね。お散歩はもうちょっと後で行きましょう。

今はちょっとこれあげるから、遊んでて。・・・ね?」 ニューおもちゃ。

Img_2548

「ほれっ!」

「ひゃっほ~~!あたらしいおもちゃっ!あたらしいおもちゃっ!!」

Img_2550

「ひゃっほ、ひゃっほ~~~!」

Img_2551

「・・がるるる、・・ぐるるる・・・」

(よろこびのあまり、言葉になってない)

Img_2553

「わあ~い、わあ~い、うれしいです~~!」

Img_2554

「ささ、おかあさん。これで遊びましょう~~!」

「ご、ごめん、バル。いまちょっとまだ忙しいの。もうちょっと後でね?」

かろかろかろ~・・・(窓、閉め~)

Img_2556

「・・・・・・え。」  ぼと。(オモチャを落とす音)

Img_2559

「おかあ・・・さん??」 尻尾が・・・。

Img_2558

「・・・・・???」じーーーーっ。 しっぽ→

Img_2557

「・・・・・そうですか・・・」 しょぼん。

Img_2561

「・・・・・じいぃ~・・・」 しっぽ、しゅうううぅぅぅ~・・・↓↓

うあ、あ、あ、ああああああ~~~・・・・・つ、辛い。辛すぎる・・・。

Img_2562

かろかろかろ~・・・

「わかった~。ちょっとだけ、ね~?」

「やったっ!!」 しっぽ、↑↑

Img_2563

「やった!やった!おかあさんっ!!」

ああああ・・・・。わんこって。わんこのしっぽって・・・。

こうして、ついつい遊んで時間を過ごしてしまうきみどりなのでした。エンドレス~~。


   **************

さて。こちらはもみじさん。

Img_2623

「い・・・いやよ・・・」

「いや。なにもしないってば~~。」

いやがるもみじに薬ばかり飲ませていたら、こんなふうに・・・。

Img_2624

「やめてよねっ!」

「わかった、もうしないってばあ~~。」

Img_2625

「ね?何もしないでしょ~?やなことしてごめんね。」

「そ、そう??」

Img_2630

「ほんとかしら。」

「ほんと、ほんと~~!!」

すっかり投薬を察知するようになってしまったので、砕いて餌に混ぜ込む作戦に変更しました。

もう、やなことしないよ~、と約束したのですが・・・。

このときはふさがっていた傷から、また膿が出てきてしまったので、舌の根も乾かぬうちに、病院へ・・・。

そして・・・??

Img_2718

「・・・・ただいま。」

Img_2713

「・・・・・・annoy

ぱ・・・ぱんだ!??(笑)

Img_2723

横から見た図。

傷を洗浄され、包帯をつけられてしまいました。

Img_2740

「もみちゃん。かわいそうだったねえ。ごめんね?ごめ・・・ぷぷぷーっ!(笑)」

かわいそうだけど、ついつい笑ってしまう悪魔のような飼い主。

だって・・・だって・・・・かわいい・・・ぷはは~(笑)

Img_2734

「・・・・・!!????」 ももた

Img_2738

「・・・あ、あれは・・・???」

Img_2736

「た、大変です!も・・・もみじさんが変ですっ!!」

Img_2737

「は?わたしのどこが変だって言うのっ!?」

Img_2729

「むっきぃーーーっ!ストレス、ストレス!!」

かっかっかっかっ・・・・!!

Img_2722 

「・・・・超、不満よっ!」

「はは~~・・・ごもっともで~~~・・・・」

でも・・・・パンダ・・・ぷくっ。ぷぷぷぷーーっ!(笑、ゴメン)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後・・・

Img_2741

「・・・・なにっあのヒト!!?」 びっくぅぅ~~!

びびりむくむく。

Img_2742

そ・・・そ・・・そろうぅぅ~・・・・・

Img_2743

「・・・くんか、くんか、くんか・・・」

Img_2744

「なあんだあ~。もみおばちゃんかぁ~!あんまりへんてこだから、誰かと思ったよ~~」

「・・・・は?annoyannoy

Img_2731

「なによもう、みんなしてっ!!むっきーーーっ!!」

「いや、あの、よく似合ってるから…似合って・・・ぷぷぷーっ!」←オニ

どうしてもパンダに見えてきて仕方ありません。

許せ、もみじ(笑)



☆ランキング参加しています☆

バルのあの目を振り切るのは、すがるオトコを蹴散らすよりも勇気がいります。

(や、経験はありませんが・・・笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます。

最近、更新、訪問、レス、遅れ気味ですみません~~。PCを使われているのです。

失礼ばかりで申し訳ないです。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

« すご技むくむく! | トップページ | 秘伝伝授? »

おともだち」カテゴリの記事

もみじ」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

バルさん、(←って某殺虫剤みたい^m^)いっぱい遊んでもらってヨカッタね~。
そうそう、犬のおもちゃは、“いっしょに遊ぶ”が基本です。
そうでないと、すぐ、破壊されてしまいます。←ウチだけ?

もみさん、とってもお似合い。
傷が治っても、帽子として愛用してもらいたいぐらいです。


プフフcatface
グフフhappy01
パンツ===sign03happy02
これはパンツを被った姿にしか見えない(激爆)
可哀想だけどパンツを被ったもみじさん。
笑える~~~。いつもの威厳も何も無い。
そりゃ、パンツ被ったら・・・ブハッsign03happy02

バルちゃんは健気ですね~。
うちのウンコマン・ゲーマンのウィとはえらい違いwobbly
遊んでやると、逆にすぐ調子に乗ってどこでもウンコマンのバカウィですpout

もうもう、ぷぷぷ・・・なんてもんじゃなくて、
もみじさんのお姿に・・・爆笑ぶはははは・・・happy01

でも、よくお似合いで。ホントよ。

バルさんのしっぽ、気持ちがよく現れてますねえ、本当に。
一緒に遊んであげたくなっちゃいますよ、これじゃあ。

とにかく、もみじさん、早く良くなりますように。

バルさんはじめて見ましたhappy01スマートだけど、ちょっとひょうきんそう(すんません)coldsweats01
もみじちゃん、黒いだけに包帯がよく目立って、なんか、同情より笑いをとってしまってこまったねえ、早く治るといいね。

バルちゃん、おかあさんに遊んで貰えてよかったね〜。こんなにかわいい目つきでしっぽしょんぼりされたら、もうたまりません。(すがる男達を軽やかに振り切るきみどりさんを、妄想してしまいました。)
もみじさん、早くよくなりますように…。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

もみちゃん・・・ごめん・・・。
おばちゃん、もみちゃんがおパンツかぶってるのかと思った・・・。

早く良くなって・・・ね `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


ああああああああ( TДT)ゴメンヨー

バルさん...(←たしかに防虫剤ににている....(^^;))
いじらしいったらないですねえ。
しっぽが記号で表示できてしまうとは。
犬ってこういうところがかわいいなあ。

もみじさん、お医者さん大変でしたね。
美女は何しても美女ですから、早くよくなってね。
おばちゃんは、さかさまろだ...と思ってしまいましたよ。
ほら、うちのヅラネコと、色が反対なんだもん。(笑)

ほわhappy01バルheart01久しぶりheart02
しっぽしゅ〜downと共にせつない眼差しcoldsweats02無視できない…coldsweats02
バルは遊んで欲しい欲求の出し方がうますぎですsmile
もみじさん…気の毒だけどかわいい…lovely似合うlovely
笑ってしまう…coldsweats01早く良くなればいいねheart02
姐さんキャラが壊れないうちにsmile

大きい犬は苦手でしたけど
バル君可愛いです〜
あんなにはっきりとしょげられると
つい!って気持ちよく分かります。

それにしてももみじさん!
可愛すぎです。
よく似合っててご本にゃんは
ご不満そうですけど。
早く包帯取れるように祈ってます。

飾って頂いてありがとうございます。

バルちゃんの喜んだり落胆したり、とってもいじらしいわぁheart04
今度サビーが100本ノックしてあげようかしらhappy01

で、もみじネェさん。
笑っちゃダメ笑っちゃダメと思っても
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ごめんね。
包帯を巻いたもみじさんは、とっても似合ってるんだけど、
これを巻いた先生、落ちない様に上手く巻いたなぁと
感心しています。
技師ですねgood
でも、早く傷が治って包帯が取れますように…

kyochanさんのタペストリーは、本当に温かいですね。

あらら、もみじさん、
ぐるぐる巻きになっちゃいましたね。
耳は解放されてますが
これは結構なストレスでしょう。
早く良くなりますように!
ニット帽みたいでちょっとオシャレですけどねww

★どなどなさん★

そうそう。うちでは本人は、バルちゃん、ですが、散歩のことを略してバルさん、と言ってます。
この某殺虫剤の用途は、ワタシが世界でもっとも苦手とする虫ですが・・・・(笑)

わんこは一緒に遊ぶ。そうですよねえ~・・・。
遊べないときに目が合う辛さったらありません~。


★ササエさん★

ぱ・・・ぱんつ!(笑)言われてみれば・・・。(爆!)
どうしてくれますか、もうぱんつにしか見えないじゃないですか!!(笑)

でも似合ってるでしょう~?あははは~~!!


★ぺぎさん★

もみちゃん。気の毒だけど、わたしも・・・ぷ。ぶははは~!笑っちゃうんだな、これが~~~。ごめん、もみじ~~。

バルは、眉毛があります。黒く染めたいくらいです。
その眉毛が下がっちゃうんです。
暇じゃないときに目が合ったときの辛さたるや、自分が極悪冷血になったきがします(涙)


★オザワひろさん★

おお~。バル、ほら、ひろさんにはじめまして~。

そうなんですよ。ひょうきんなんてもんじゃありません。むしろ、おばか、と言ってもいいほどのひょうきん者です。犬の可愛さはまた猫と一味ちがいますよね。みんな可愛いです。

もみじさん、いやあ~、飼い主が最も笑ったと思います。ほんと、ごめん・・・ぶはははは~!!


★がっちさん★

いやいや。すがるオトコは軽やかに蹴散らせても、この哀愁ただようまなざしと尻尾は・・・くくっ。
(いや、いつオトコをけちらしたんだよ!?笑)

犬のもっとも悲しく、もっともかわいいとこはこの一途さですねえ~。忙しい時に目を合わせたら絶対だめですねえ。


★みまなさん★

もみじ、ぱんつかぶり説、もはや定着(爆!)
確かにそう言われてしまうと、もうそうにしか見えませんよ~~~。
ぱ・・・ぱんつ・・・しかも白、木綿(ぶはっ!)


★くま吉さん★

そうそう~。バルさん、ていうのは、うちではバルの散歩の略なんですよ。
某殺虫剤の名前ですが、かくいうワタシはその対象虫が大の苦手です・・G・・・(イニシャルでしか呼べない)

さかさまろ、かあ~!いえてる~。
でも、みなさんに言われてすっかりパンツに見えちゃうわたしなのでした~(笑)


★かいすけママさん★

バルの表情はまた猫とは一味違うたまらなさがありますよ~~。忙しい時に目を合わせてはやられます。

もみじさん、その後すぽ!とホータイ脱げちゃったんですよ。なので病院行ったらもういいって。
幻のレア画像になりました~~。


★Kyochanさん★

わあ!タペストリーありがとうございました!どうどう?いい感じでしょう?
猫にいたずらされないように、とここに貼ってるんですけど、はなこにいたずらされそうな勢いでした(笑)みんなの匂いがするのかなあ~。

もみじのこのスタイルは・・・かわいそうだけど見るたびに飼い主のワタシが一番笑ってしまいました~。
いや、こういうの可愛いですよねえ~。ぱんつにしか見えなくなっちゃったけど~(笑)


★やらいちょうさん★

そうなんです。ワタシもこれはいやだろうと思ったんですが、本人なんか、全然気にしてなくて。
巻き方が上手だったんでしょうね。

で、カラーもつけず、数日持ちましたが、あるとき帽子のように、ぱこっと脱げてました。
またかぶせたくなりましたが、病院行ったら、もういいって。

幻のレア画像になりましたよ~(笑)

★サビーさん★

100本ノック、ぜひお願いしますっ!
ワタシは散歩から戻ったら、20ポンノックくらいはやってますが、やり足りなさそうです。

そうなのー。ぷぷぷぷーっ!笑っちゃいけないと思いつつ、もっとも笑ったのはワタシでしょう(笑)

でもそう。上手にまいてあるでしょう?
なので、こんななのに、全然気にしないで数日過ごしてたんですよ~。
ここの先生、超格安で、なかなかの名医です!助かってますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/33675244

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽ、しゅううぅぅ~・・・:

« すご技むくむく! | トップページ | 秘伝伝授? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ