↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 横取りむくむく! | トップページ | あなたがいれば・・・ »

2010年3月22日 (月)

お行儀いいのは・・・?

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか~?

ワタシは・・・墓参りにも行かず、2日お仕事でした。

そして最後の1日は・・・半日以上寝て終わってしまった・・・↓↓あ~あ、このばちあたりがっ!

でもっ!

そんなきみどりに、またまたステキな贈り物が~~!!

じゃんっ!

Img_3013

ひゃっほー!

「ひな、レオのいる生活」の、のりママさんからです。

ブログ2周年の記念企画にちゃっかり応募させていただいたのだ~。

すご~い!おいしそう~~!!

Img_3015

・・・って、あれ???

これ、全部わんこのおやつ!

あ、あぶない。のりママさんが書いてくれてなかったら、きっと迷わず食ってたし!(笑)

Img_3017

メインはこれ。手作りカードケース!

なんとビーズで一粒一粒模様が作られてるんですよ~~。

しかも、黒猫!もみじじゃ~ん!!

嬉しい~。のりママさん、早速使わせていただいています!

大事にしますね。ありがとうございました!!

Img_3021

「やあやあ、みなさん、こんにちは~~!」

こちらはバル。

Img_3023

久々にシャンプーされて、干されています。

Img_3024

「ほれ、バル。いい子だったから、のりママさんにいただいたお菓子をあげよう~!」

「おお~~、いいにおいです~。」

Img_3025

「わああ~~い~~~。のりまましゃん、ありがとです~~。」

・・・思わず、一緒に口に入れそうになります(笑)


   ***************

さあて。今日は~??

Img_3004_2

「あら。ちゃあちゃん。まあまあ。お行儀がいいこと~。」

Img_2988

「ふふっ。そりゃあそうよぅ~。ちゃあこは一番すてきなのよぅ~。」

Img_2991

「みだしなみにだって気をつかってるしぃ~・・・」

Img_2987

「ふふ。ちゃあこ、きれい?かわいいぃ~??」

「うんうん。ちゃあちゃん、すてき。さすがはセレブリティー・キミドリの娘だわあ~。」

Img_2932

「さ、さ、おいで~。大好きなシーバをあげるわよぅ~。」

「わあ~い。いただくわぁ~。」

しゃくしゃく・・・

Img_2935

「・・・しゃくしゃくしゃく・・・・」

「ん~。さすが、食べ方もお行儀よく、上品だわぁ~。」

Img_2936

「・・・と、あ、あれ??」

「・・・うまうま。がっがっがっ・・・」

Img_2931

「・・・ふがが・・・がっがっがっ・・・」

「ち・・ちゃあちゃん!はなじわ、はなじわっ・・・!!」

・・・ざ、残念っ!

Img_2924

「ふふふ~・・・」

「あ。うにが耳だけこっち向けて聞いている~。

ふむ。お行儀よくかごに入ってるね~。」

Img_2925

「ふふ~。なんか言ってるけど~?うにだよ~。やっぱ、うに。

うにがなんでも一番に決まってるよ~~。」

Img_2928

「ふふ。ふふふ~。うにだよ、うに~~。」

「あ・・・あれ??」

Img_2929

「・・・おにいちゃん??」

「・・・うに??」

うに、残念~!!

Img_2993

「お。むくやむくや、むくむくや~。君はお行儀いいかな~?」

「むくぅ~?」

Img_2995_2

「むくぅ。むくはいいこですよ~。」

Img_2996

「むくぅ~、こんなに甘え上手だしぃ~・・・」

Img_2999

「みだしなみも、しっかりがんばります。」

Img_2997

「・・・てちてちてち・・・・」

「おお~、そうかそうか~」

Img_2998

「いい子だねえ~~。よしよし~~。」

「・・・んあ?」

Img_3002

「じゃましないでよっ!」 

「おわーーっ!いででっ!!」 猫パンチ~!!

むくむく、だめじゃんっ!

むく、ついつい手が出て残念っ!

Img_2805

「ふっ。みんな、まだまだね~。」

「あ。はなちゃん。はなちゃんはお行儀いいねえ~。」

「当然よ。」

Img_3008

「あらっ?ちょっと来ないでよねっ!ここはアタシのとこよっ!」

Img_3011

「まったく、油断も隙もありゃしない・・・」

Img_3007

「え~~い~~。」 ごろん

Img_3006

「もっと匂いつけとかなきゃ。・・・はがががが。」

「・・・はなこよ、おまえもか・・・」

はなちゃんもつい我を忘れ、残念・・・。

Img_3046

「ほよ~?これなに、これなに~?」

「これはブラシだよ。やってみる~??」

Img_3047

「ほれほれ。みだしなみ~~。気持ちいいでしょ??」

あれ・・・?

Img_3049

「・・・・・」

「・・・うに、お行儀いいね・・・」

背中で訴えてます。

「ブラシ、する?でもさ・・・・」

Img_3032 

どちゃ!

「あっへ~~~ん」

Img_3034

「あっひょ~~~ん」 足は即V字。

Img_3033

「・・・ふごごごご・・・」 顔はなぜかスリッパ・・・。

「・・・こうなるのはわかってたけど。」

うに、変な嗜好をさらけだし、またまた残念。

Img_3055

「むっ。みんなダメダメにゃむなぁ~。やっぱりここは、にゃむだにゃむ。」

「お。にゃむさん。お行儀いいじゃな~い?」

Img_3050

「むぅ~。当然にゃむり。にゃむはいつでもステキにゃむりし・・・。」

「うんうん。ステキステキ~。」

Img_3054

「おお~。このモデル立ちの足なんて、すごく品がありますよ~。

にゃむ、なかなかナイスじゃないですか~!」

Img_3051

「ねえ~!にゃむさん!・・・あ?にゃむさん??」

「・・・・・・」

Img_3052

「・・・・・・・」

あ、あれ??

Img_3053

「・・・・ZZZZZ・・・・」 うとうとうとうと・・・

居眠り~~っ!!

ああ・・・にゃむ、睡魔に負けて残念(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ねころく家の食器棚。

Img_2983

去年の里親さん募集の第一号ポスターが貼ってあります。

病院からはがしてきたんですが、なんだかみんな可愛くて・・・

Img_2984

こむくむく~~~。か、可愛い~~。

Img_2985

「んあ?」

今じゃこんなです(笑)



☆ランキング参加しています☆

結局みんな残念でしたが、猫のあの、足をそろえた座り方は、とってもお行儀よくって素敵だとおもいます。つい真似してしまいますが、ヒトがやると、だっちゅーの!になってしまいます。残念。(笑、古い?)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!励みにさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

   

« 横取りむくむく! | トップページ | あなたがいれば・・・ »

おともだち」カテゴリの記事

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

以前きみどりさんが送ってくれた、猫用のおやつを
人間のマグロキューブと疑わず、思わず食べそうになったサビーです(笑)

バル君用のおやつも、書いてなかったら絶対に食べちゃいそうhappy01
よかったねバル君。前の記事のまゆ毛超受けちゃいました。
ホントに表情豊かな子ですね。

ちゃあこちゃんの鼻じわみて、ひめを思い出しました。
お互いに最後の詰めに課題がありそうですねbleah

にゃむにゃむさんのモデル座り初めて見ました!
すばらしいshine
そしてそのポーズで眠れるのがもっとすばらしいですgood

↓ももたさん、もみじさんの前でとってもオトコマエですよ。背筋も普段より伸びた感じでステキheart04
もみじさんも傷が治って良かったですね。
でもあの包帯姿は最高でしたhappy01

ネコヤマッ!の記事のくま吉さんちのまろ君、
一目ぼれしてしまいました~
あのヘアスタイル、他人とは思えません。
是非ZGDのお仲間になってほしいなぁ(笑)

久しぶりでーすhappy02
やっぱりねころく和みますなぁ〜
うんうん なんで時々猫達モデル立ちなんでしょうねsmile
家はカンカンが得意でしたが太ってきたため今はドシーンと座ってます 時々オッサンに見えますcoldsweats01
かいすけは内股でちょこちょこと歩いてますcoldsweats01
家もお上品はアウトですねcoldsweats01

のりママさんからのカードケースは、きみどりさんのとおそろいだ~~~( ゚∀゚)

我が家にも黒猫がいるので、「にーぼーだ~~~!!」と喜んでます。

あまりの綺麗さに、うっとり眺めてますよ~。

バルくんもみんなも、プレゼント良かったですね。
たくさんいただいちゃって、ホントどうしましょうって感じでした。

そして、うにくんの背中が、うちのトラジさんにしか見えないです・・・・。

こんばんは~!

「これ、わんちゃん用?」
と、私もお店で見かけて、思わず2度見(笑)
他にも色々ありました!
それはまたの機会にhappy01

カードケース、使っていただけたら嬉しいです!
ちょっと、「アラ?ここ・・間違ってない?sweat02
なんてところもあるかもしれませんが、
そこは・・ね・・・見なかったことに・・・coldsweats01

皆様のおかげで続けられたブログ。
これからもよろしくお願いいたしますhappy01

ふふっ。にゃむさんのモデル立ちに萌え~heart02
みんなそれぞれお行儀いいですよね。
いつもいい子じゃないところが猫らしくて
またたまらんですnote
ねこしちの女子組みは品がありますよgood
ニラミも利いてますけど、基本的にお姉さんぽくて
いつも上品だなぁって思ってます。
むくにゃんは小さい時からアイドル顔ですよねhappy02
かわいいなぁ~heart04

パッと見、人間のお菓子に見えますね!
食べる前に気づいて良かったですねww

ポスターの写真はやはりちょっと不安げに見えますね。
今は見る影もないですがww

本当においしそうなものばかりで、目が奪われますね!

この前のときから思ってるんですけど、本当にバルくん、わかりやすい~!
お顔の表情が素晴らしいですネエ。
感心します。

にゃむさんのモデル立ちに笑いましたhappy01
あと、ウニさんの顔のほうにスリッパがあるのもわらっちゃいました。
本当にきみどりさんところは、あきないです~!

ムクムク、何だか頭の残念柄が濃くなってきた気がします。
どうですか?

「だっちゅーの」って!懐かしいではありませんか(笑)
むくむく君は見る度に大きくなっていますね、うにさんはスリッパの虜…んふふ。みんなちょっとずつ残念なところがあって、一層愛おしいです。

きみどりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
バルくんはYDR出身なのですね。
YDRは、公園につながれたまま置き去りにされたわんこがいたんです。長いことつながれたままだったので、どこかに保護してくれるところはないか探してYDRで、引き取ってくれることになり埼玉から連れて行ったのでした。
ゴマは、ちがうんですよ。
いよいよ猫の季節ですね。ちょっと怖いです。

ちゃあこちゃん、アールに似てます。
わんこのお菓子美味しそう。

こんにちは~happy01
やっと遊びに来れました。
両父が(両乳じゃないよ)相次いでトホホな状態にdownてんやわんやでございました。

みんなお行儀が良くて・・・うにさんの足投げ出しなんて・・・セレブリティーお母さんにそっくりだったりしてhappy02
みんな可愛いなぁ~。
奇遇にも、うちもチャイの赤ちゃん時代を比べて載せました。
可愛かったな~lovely
(今も可愛いsign03annoyby:サル子)
すいませんdown

お菓子!これはササエも間違いなく食べそう。
味見くらいならいいのでは?
是非感想をdelicious

みなさま~、毎度お返事遅れて申し訳ありません~。
どうかどうかご容赦を・・・。

★サビーさん★

そうそう~。ひめちゃんの猫草の食べ方と同じです。最後まで気を抜いてはいけないという大事なところですよね(笑)

にゃむの居眠りは一度動画で撮ってみたいです。ゆらゆらゆれるんですよね。うつらうつら・・・。

もみじ、まだちょっとすっきりしないみたいなんですよ~~・・・。で、毎日薬を缶詰にまぜてあげようとすると、ソッコーむくむくがやってきて~・・・。
薬のませるのも色々大変なんです。

まろくん!ほんとに、これぞZGという感じで(笑)
早速くま吉さんに報告しておきましたよ~!


★かいすけママさん★

そうそう!うちも、ももたはお行儀いいと思うのですが、座ると前足がそろわないんです。おそらくおなかの肉が原因ではないかと(笑)そこがまた好きなんですけど。

内また?猫の内またってどんなでしょう~?
それはそれでお上品な気も・・・??


★みまなさん★

わあ~い!!おそろい、おそろい~!!
そういうのもすごく嬉しいですよね!みまなさんとおんなじもの持ってるなんて。

みまなさんちとうちは、猫の柄ラインアップよくにてますもんね。私もよく見間違えますよ~。


★のりママさん★

わあ。のりママさん、ほんとにどうもありがとうございました~。
↑みまなさんとおそろいというのも判明し、とても嬉しいです。
出すたびに、すごいな、これ。と、なでてしまいますよ~。

何もしてないけれど、私もブログは2周年を過ぎたところ。ほんとうにみなさまのおかげで続けられた、と思いますよ。
お礼をしたいのは私の方です。
大事に使わせていただきますね!


★あびさん★

モデル立ち、素敵でしょう~?(笑)
でもそもそもここ、テーブルなんですけどね?
そう。猫ってすごくヒトくさくって、でもやっぱり猫で、というところがなんというか、すごくいいですよね!

女の子組、上品ですか~??おや。嬉しい!さっそくみんなに伝えます。
おそらく「は?今さら何いってんんの?当然よ」と言われるでしょうけど・・・!


★やらいちょうさん★

ポスターの写真、不安げに見えますか?
そうなんですよ、確かに。
むくは海鮮隊三匹の中でも一番馴れるのが遅かった子なんです。
自由に遊んでいても、目が合うとはーっと言われてました。この写真はまだそんな頃のなんですよね。

そして今は・・・見る影もありません(笑)


★ぺぎさん★

そうなんですよ~。ほんとにバルは表情がもろに顔に出る子です(笑)わかりやすいなんてもんじゃありませんよ~~。まいっちゃいます。

うには、ブラシをすると、何故か顔はスリッパなんですよ。すごい勢いで顔を突っ込みます。
きっと素晴らしい魅惑の香りがするんだと思います!

そして、え?残念柄の色・・・??
意識してなかった・・・。最初このコメント読んだ時、にゃむの顔の色かと思いましたよ~。(こっちは確実に濃くなってる)
気をつけて見てみますね!


★がっちさん★

そうなんです。むくむくの成長ぶりは目覚ましいです。
子猫のとき、足が太くて、この子は大きくなるよ~、なんて言ってたんですけど、やっぱり、というか、ここまでか。という感じですよ。

うには実はスリッパフェチなんです・・・。過去記事にもスリッパ抱えて頭突っ込んでるのが結構あるんですよ~。
きっとステキな香りがするんだと思います。バラのような~~。


★michimichiさん★

こちらでははじめまして~!ようこそいらっしゃいました!

そうだったんですか。では、まだYDRが横浜にある頃でしょうかね?
私も保護犬をお願いしたり、手伝いに行ったことあるんですよ~。バル連れて。

伊東に拠点を移してからはずいぶん御無沙汰してるんですが、おととしすごい偶然、元町で北浦さんとシリウスにばったりお会いできました!お元気そうでしたよ~。

そうですね、もうすぐうちもまた保育園開園でしょうか・・・。今がまったりしてるので、楽しみなような怖いような・・・です。

どうかこれからよろしくお付き合いくださいね!
また遊びに行かせていただきます!
ありがとうございました~。


★ササエさん★

あらっ。両乳、いや、お父様大丈夫ですか?
重なるときは重なるものだといいます。
ササエさん、無理しないようにね!

うにの足投げ出し・・じゃなくて、にゃむのモデル立ちはまさしくあたくしの遺伝かと(笑)

チャイの赤ちゃん時代~。
私も、自分のブログの過去記事をたまに見たりすると、かわゆいこげちゃんが登場してたりして、
あら~~~、と一人らぶらぶしています。
こちらの写真、持っていってもいいですからね~。

お菓子、チーズ風味なんて、味まで想像できそうじゃないですか~?
そうだね。味見くらいなら・・・!(おいっ!)

2度目のコメです。

昨年の子猫の里親募集のポスターの2枚目の写真
「十猫王祝」に見えて、一人でぷぷぷ・・・coldsweats01

今年はきみどりさん、十猫の王になるかも!
そしたらお祝いしま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/33888812

この記事へのトラックバック一覧です: お行儀いいのは・・・?:

« 横取りむくむく! | トップページ | あなたがいれば・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ