↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 秘伝伝授? | トップページ | うにのわがまま »

2010年3月13日 (土)

ネコヤマッ!

お~ほほほ。みなさま、ごきげんよう。

セレブリティー・ミセス・キミドリの優雅な朝は・・・・・

Img_2830

「・・・・・・」

Img_2829

「・・・・・・・おはよ。」

夜中じゅうに遊びまくってちらかしまくった、じゃらしを拾い集めることから始まります・・・。

Img_2854

「おはよーー」

もみじ姐さんと、朝のハグheart01抱きついてきてくれるのです。

さてさて。そんなステキな朝を迎えた昨日。

ステキなお客さんがいらっしゃいました~!!

Img_2781

おりょりょっ!??こ、これは~??

Img_2780

「やあやあ、いらっしゃいませ~~。

おお~。これはすごいですねえ~~。」

ももた、お客様おもてなし中。

ふふふっ!すごいキャットタワーと一緒にいらっしゃったのは、

「まろぐ」の、くま吉さん

うちのキャットタワーが壊れたのを読んで、

なんと、譲って、そして届けに来てくださったんです!

ドライバー持参で組み立ててくださるくま吉さん。

Img_2786

完成~~!

「わ、わ、わ。これ、すご~い!」 うに

Img_2787

「おお~・・・すごい、たかいです~~。」

「やったね~~!ネコヤマっ!!」

Img_2788

「ふごふご・・・・・」

Img_2790

「・・・??なんか、だれかのにおいがするような・・・??」

Pap_0150

「え、え・・・?これ、あげちゃうの~~??」

カツラねこ(笑)まろちゃんです。

まろちゃん、どうしてか、このネコヤマに乗せると、慌てふためいて逃げてしまうそうで・・・。

ほんとにいいのかな~?ごめんね、ありがとね~、まろちゃん。

Img_2782

「いらっしゃ~い。おしりのにおい、嗅いでもいいわよ~。」

さて、こちらはもみじさん。最大級のコーモンおもてなし(笑)

しかも・・・・。

Img_2784_2

乗るーっ!!(↑もちろんくま吉さん)

Img_2785

「・・・なんか安定悪いのよね・・・」

「そ、それは、おかあさんより細いからかと・・・・」

Img_2791

「はあい~♪もみじさん、かわいいっ!こっちむいて~~」

くま吉さん、なんと御主人と写真屋さんをなさってるんですって!

大きいかっこいいカメラで撮影開始!

Img_2793

「いいね~♪かわいいよ~~。いい子ね~!」

かしゃっ、かしゃっ!

Img_2794

「ふふふ。うにだよ、やっぱ、うに。

うに、注目されちゃってるよ~~~。」

うに、すごく得意げ(笑)

Img_2795

「ももさ~~ん♪すごいいい子~。かわいいね~~♪」

かしゃ!かしゃっ!プロの技~~shine

Img_2796

「いいねいいね~~、そのおなか、いいね~~」

かしゃかしゃっ!!

きゃあ。なんか、なんかのモデル猫(の、母)になった気分~~!!

マスコミのみなさ~ん、いつでも撮影おっけーですよ~(笑)

このほかにも、巣の中のにゃむなど、いっぱい撮ってくださいました~。

Img_2804

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

くま吉さんをお見送りして戻ってみれば・・・・。

「わ。わ。なにこれ、なにこれ~?」

「すごくない?すごくな~い??」

「・・・あんたたち・・・・・」

お客様がいるときはびびって出てこなかったやつら、ソッコー出てきてチェック。

Img_2805

「ふふっ。これはいい感じだわ。」 はなこ

Img_2806

「ふふ。なんたって、この見くだす感じがいいわ。」

Img_2807

見下されてるみなさん。

Img_2808

「ふっ。」

でも、それを更に見下されてるのに、はなこはまだ気づいていない・・・(笑)

Img_2810

それにしても・・・・・

Img_2822

「みんな、ステキなの頂いて、ほんと、よかったね~~!」

色合いもなんだかばっちりマッチしてませんか~?

ステキです。ネコヤマっ!!

20100313002309

「くまきちさん、まろさん、ありがとうございます~~~。」

また、遊びにいらしてくださいね~~。


   ***************

さて。ねころく家地方、今日はすごい風でしたよ~。春二番?

Img_2831

くんかくんか・・・

またベランダには鳥のふんがいっぱい!

来すぎ、もしくは、しすぎだろーー。

Img_2832

「ひゃあ~~。すごい風だあ~~。」

Img_2833

「おお~~・・・。」

Img_2834

「おお~~~・・・」

「おーっ!!むくむく、それは乗り出しすぎです!!」

Img_2835

「さ、はなこ。洗濯干したから、閉めますよ~。」

「いやよ。」

Img_2836

「いやよじゃないですよ。今日は開けとけないよ~~?」

「・・・・あら?」

Img_2837

「あらららっ??」

Img_2838

「あ~け~て~~・・・・・」

「だから~・・・」

Img_2846

「ほら。おいで。はやく~~。」

びゅおうぅぅぅ~~~(風、吹いてる)

Img_2847

「・・・・どうしようかしら。」

Img_2849

「気がすすまないわ・・・・」

Img_2840

「え~~い~~」 ごろん

Img_2844

ごろろん

Img_2845

「あへへ~~ん♪」 ごろごろろん

「・・・・・・閉めるよannoy

Img_2842

「あらっ・・・???」

Img_2841

「あ~け~~て~~~」

「だあ~かぁ~らぁ~~・・・」

Img_2853

「ほれっ!」

Img_2850

「・・・・・・・」

御存じ、「もったいぶりっこ」エンドレス。

猫と暮らすのには、寛容と忍耐が必要です。

ゆったりしてなきゃ、やってらんない~~~(笑)

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_2860

こちら、壊れてた初代ネコヤマっ!

なんか捨てるのも惜しいような・・・

で、今日のゴミの日に出せなかった(出た。びんぼー症。笑)

Img_2855

「あら・・・?」

Img_2857

「あら。なあに??」

「はなちゃん。ずいぶんいいとこ乗ってるじゃない。」

Img_2858

「ふふっ。ここなら誰にも負けないわ。」

更に更に、見くだせる場所はこちらだそうです(笑)



☆ランキング参加しています☆

こうして狭い家はどんどん猫に名実ともに乗っ取られてゆくのでありました。増えるはネコグッズばかりなり~。ヒトより猫の数のほうが上回って久しいねころく家です(笑)

Photo  Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!さあ、春ですね。元気いただいてがんばります!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

« 秘伝伝授? | トップページ | うにのわがまま »

おともだち」カテゴリの記事

ねこしち達」カテゴリの記事

はなこ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

くま吉さんからのプレゼント、みんなが気に入ってくれてよかったですね。もみじさんの、コーモンおもてなし、私も受けてみたいです(笑)。壊れたネコヤマっですが、庭に出して小鳥の水浴び皿や鉢植えを置く…なんてダメですかね。
ところで、アクセスカウント40万超え、すごいですね、おめでとうございます!

流石、セレブリティーきみどり奥様。
猫の後始末から始まる一日、優雅~shine(爆)

このネコヤマは順位により上からの位置が決まると予想。ちびっこは床しかない?
いんや、きっと怖い顔した優しいおねいちゃん達が譲ってくれるはずhappy01
全部の段に揃った写真楽しみにしていますcatheart04

みんな元気ですね。
立派なキャットタワーに猫大喜びの様子、伝わってきます。
むくむく、ベランダから見下ろす景色にワクワク?
あぶないよーーー、気をつけてね。
はなこさん、鶯のフンはお肌にいいと聞きますが、
ベランダで鳩のフンにスリスリはどうかと……(汗)

あら~ステキな朝の始まりですこと・・・

こちら猫飼いセレブを自称するぺぎの一日は
猫トイレ二つの掃除から始まりますのよ~オーホホホホ・・・

ステキなタワー、よかったですねえ。
ぺぎも毎日来る楽天からのメールで、
猫グッズが安いとつい買ってしまおうか、と
考えてしまう今日この頃です。

でも、できればきみどりさんのように日ごろの行いをよくして、
どなたからか譲っていただけるともっと有難いかも。
毎日飲んだくれているぺぎには
そのような幸運は訪れないかな。。。???

すごーいです( ゚∀゚)
素敵なプレゼントでしたね~。
たくさん猫がいると、こういう物は必要なんですよねえ・・・。
うちには置いてないからか、賃貸なのに壁やら柱やら、もうもうもう!!!ヽ(;´Д`)ノ

こんばんは!
すてき~!!
色がいいですね!
持って来て、組み立ててくれて・・・
うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませたい・・・(笑)

うちタワーも、重量制限が14キロで、
3匹が乗ると軽くオーバーしてしまい、
なんだかちょっと、曲がってきましたsweat01
いや、曲がったからなんだ!!
まだ乗れる!!(私もかなり貧乏性・・・包装されたリボンとか捨てられない派です)

拝見させていただきました。
応援ポチ。

またしても、お返事遅くなってすみません~。
いつもありがとうございますっ!

★がっちさん★

はい~。ほんとにこんなステキなのいただいちゃっていいんでしょうか~、と恐縮しちゃうほどステキです。うれしいなあ。

それがわかるのか、猫好きがわかるのか、みんなソッコーおもてなしでしたよ~。
もみじさんのコーモンおもてなしは最大級ですよね。
かぐわしいかほり付きです(笑)

壊れたネコヤマっ!そっか、その手があったか、今鳥(おもにひよどりがきてます)に餌をやりたくて仕方ないのです。
と、素材が固いボール紙・・・だめかなあやっぱ。


★ササエさん★

お~っほっほ。そうなの。優雅なの(笑)
やはり猫飼いたるもの、こうじゃなくっちゃあねえ。

ネコヤマ!全段そろったら壮観ですねー。
今のところは二段、三段が人気です。
でも、子猫がやってきたら大人気になりそうですよね!


★ichiiさん★

んぎゃ。言われるまではなこがとりのふんにごろごろしてたことに気付かなかった・・・・。
そうですよねえ・・・。
これはおそらくひよどりじゃないかと思います。毎日二匹で来てるんですよね。ベランダにいるのは見たことないんですけど。
あまり衛生的によろしくはないですよねえ。

むくむくは、ベランダに出ると必ずこのように外を眺めます。後ろ姿が可愛いです。


★ぺぎさん★

あっらぁ~~。おトイレのお掃除。ステキですわあ~。さわやかですこと。
ええ、ええ、たくでは、このほかにめくれあがったこたつの下敷きをなおす、なんてこともいたしますのよ。ほ~ほほほ!

ネコヤマ!いやあ~、うれしいです。
いやいや、日ごろの行いは決して良くないんですが、これは行いがよい、にゃんこ達が招いたのでしょうね。しっかり自分たちの分は招いてますね~。ちゃっかりしたとこは飼い主に似ています(笑)
いずれにしても、ありがたいことです~~。


★みまなさん★

はい~。すごいの頂いてうれしいです~。
うちも、先代のタワーもいただきものだし、実はタワーなくてもあちこちのぼってるし、ま、いっか、と得意のひとことでずっと済ませてきてしまっていたのですが(だから食器棚にかごとか・・・笑)
猫たちが嬉しそうに上ってると、とてもうれしくありがたいものです。

壁やら柱やらは・・・うちも、もうもう・・・!!

(ノ_-。)ほんとにひどいもんです。


★のりママさん★

はい~。ほんとにくま吉さんはステキな方でしたよ~。爪の垢、うちももらっておけばよかった。あ、くま吉さんは女性ですけどね。

のりママさんちのご主人はまめじゃないですかー!!
キャットウォークだって作っちゃって。
うちだようち・・・!!だからワタシが半分おじさんになってなんでもやるようになっちゃうんですよ。ぶちぶち・・・。

そうか。先代タワーが壊れたとき、タワーもこんな風に壊れるんだー、と感心しましたが、考えてみると、うちの子だけでも6匹、プラス保護猫、なので、普通の1匹飼いの家より6倍以上早く負担がくるという計算か~!?ましていっぺんに何匹ものったら・・・・

わひゃ~。みんなー!ひとりずつ、順番ね~~(笑)


★レオンさん★

はじめまして~!ようこそいらっしゃいました。
どうぞまたお立ち寄りくださいね。
応援ありがとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/33757772

この記事へのトラックバック一覧です: ネコヤマッ!:

« 秘伝伝授? | トップページ | うにのわがまま »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ