↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ネコヤマッ! | トップページ | 横取りむくむく! »

2010年3月17日 (水)

うにのわがまま

すっかり春めいてきましたが、みなさまお元気ですか~?

きみどり家では、おとんの持ってきた風邪が蔓延・・・。

まったく、やんなっちゃう。クソの役にもたちゃしません・・・・。

Img_2891

「ふふ。そんなことより、うにだよ~~」

そうだね。ぼやいてないで、ねころくっ!いきま~す!!

Img_2895

先日絶賛登場のネコヤマッ!

Img_2908

おかげさまにて、千客万来~。

Img_2859

「ふふふっ。なかなかだわ~。」

ありがたや~、ありがたや~。

さて、今日は~?

Img_2883

「おやおや、うにや、可愛いうにや~♪」

「・・・・・・。」

Img_2884

「ぷいっ。」

「あらっ。なんかご機嫌ななめでしょうかね?」

Img_2885

「そうだよ・・・・おかあさんのばか。」

そうです。ご機嫌ななめ。

なぜかというと~・・・・??

Img_2867

「おかあさ~~ん♪見てみて、聞いて~」

これ、ちょっと遡ってその前のうに。

Img_2863

「・・・なあに?」

「そうそう~!こっち見て~。うにの話、きいて~~。」

・・・うしろのドアが開いてますね?

これは御存じのようにうにが開けたものです。

Img_2515

※資料画像 ドアをあけるうに(詳しくはこちら)※

そして次は・・・

Img_2861

「えっとね。ここ、ここ~。」

Img_2862

「ここ、あけてほしいの~~。」

Img_2868

「んもう。はやく、はやくぅ~~。」

「・・・・・・。」

ここはトイレのドア。このドアは自分で開けられない。

きみどりはもう、うにが何がしたいかよーくわかってるんですけどね。

(前にも何度か載せたこと、あるんですけどね・・・)

ちょっとお見せしましょうか?

Img_2869

「はい。ほらよ~。」

「わあ~い~。」

Img_2870

「やった~。やっと開いたよ~~。」

トイレの窓。

Img_2871

「おかあさんたら、ようやくわかってくれた~~。」

ごろごろすりすりっ!

Img_2872

「さ、さ、あとはここをあけて~~・・と、あけて~・・・あれ?」

Img_2873

「・・・あかない・・・」

こっから外に出たいのです。

Img_2875

「え、と、たしかこっちのほうにひみつが・・・」

Img_2876

「ここでしょ?」

「あ、そうそう~~そこそこ~。」

Img_2874

「どれどれ~~~」

Img_2877

「・・・・・あかないannoy

「そうよ。もう夜なの。開けませんよ。」

カギチェックよーし。

Img_2879

「さ。出ましょうね~。」

ひょい。

Img_2878

「え~~~・・・・やだやだ、やっとここまできたのに~~。」

はい。強制排除~。

そして、その後・・・

Img_2880

「・・・・あ~あ。」

Img_2882

「おかあさんたら・・・わからずや。おたんちん。ばかばか・・・」

ぶつぶつぶつぶつ・・・・。

最初に戻る。

毎日、何度もこうやってわがまま言います。

たまに負けます・・・。いかんいかん。

ちょっとは威厳をもって厳しく臨まねば。とか思います。


   *************

その後

Img_2886

「・・・・・」 「・・・・・」

「あらっ!狛犬みたい~~(笑)」

何をしてるかというと

Img_2890

「かんづめは?」 かんづめ待ち。

Img_2889

「し~ば♪し~ば♪」 シーバ待ち。

「だって、ほら、うに、こんなにいい子でしょ~?」

「さっきまで、ぶちぶち言ってたくせに・・・」

Img_2888

「むくぅ~~」 おこぼれ待ち(笑)

「あ、あ、あ、あ~・・・・みんな、か、可愛い・・・」

そして、ついつい要求をのんでしまうきみどりなのでした。

威厳どころか、完全にしてやられています(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2905

どちゃ。

「・・・・むくむくや~?ちょっとどいてほしいんだけど。」

Img_2906

「や。ここがいいっ。」

Img_2904

「ふあぁ~~~あ~~~」

「・・・・・くっ。読めない・・・」

邪魔ばかりされてます。

Img_2896

「お!?ふふふふふ・・・・」 きみどり

Img_2898

ちょんちょんっ!

Img_2897

「んあ???」

「ふんふんふ~ん♪なんでもないよ~~♪」

Img_2901

「なんだ。きのせいか~」

Img_2902

「くふふふふ~。ぷすぷすっ!」

Img_2899

「んあっ!?」

Img_2903

「ちょっと~~・・・」

Img_2900

「じゃましないでよっ!!」

「や~い、やあ~い~~!!仕返しだいっ!」

もはや、猫と同レベル~(笑)



☆ランキング参加しています☆

どんどん猫レベルになってく自分を感じます。威厳あるおかあさんからはほど遠いようで~(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!励みにさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

   

« ネコヤマッ! | トップページ | 横取りむくむく! »

うに」カテゴリの記事

むくむく」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わかる、わかります〜。あけて〜♪&仕返し。
最近ホントに暖かくなってきたので、
うちのお嬢の朝が早い早い。
朝5時には起こしに来て、窓をあけるよう催促します。
寝たふりも効かず。。。。。
んで、窓を開けさせると、それで満足するのか
自分はまた寝に戻るんですよね!むっか〜!!!!!
ついつい仕返しにツンツンしてしまいます^^;;)))
(私も猫レベル 笑)

もみじ姐さん、額の向こう傷のあとが
若干、おはげになっておられるような。。。
大丈夫ですか?
きみどりさんもお風邪をシャットアウトして、
元気にお過ごしくださいませ。

いじけ顔のうにちゃんとワクワク顔のうにちゃん。
どちらも心の臓をグッと掴まれましたわ~♪
この独特な雰囲気がいいですねぇ。
超マイペース!
猫らしくっていいですね(^-^)

むっくんはますます立派になってるような…
後頭部がすでに大人の雰囲気を醸し出してますわ。

セレブリティー・・・『くその役にもたちゃしません』って・・・
マダムきみどり===sign03happy02
くくく、こうでなくっちゃbleah
うにさん、素敵な技をお持ちで。
しかも色は違えどチャイと同じ美人柄heart04
美人さんだったのね~。あれ?イケメン?
ササエは朝の攻撃に負けませんhappy01
ニャ~(朝~)heart02と言われたらニャッsign01(まだ!)annoy
言い返して起きません。
張り合うところが、やはりcatレベル(笑)

風邪蔓延ですか…
「クソの役にもたちゃしない」
私の心からこの言葉がはなれません(笑)。
うにさん、その残念な気持ちを是非、新作に反映させてくださいな、待っていましてよ、「滝」。

うにちゃんユニークですねえhappy01でも頭いいのですね、なんか思ってることがすぐ顔に出るタイプでしょうか。
頭をつんつん、あるある、ついついわたしもやってします。catface

★Yukiさん★

わ。なんかおひさしぶり~?ありがとうございます。

お嬢、朝早いんですね~。
うちは朝は誰も私を起こしません。起こしても無駄だとわかっているようです。おそろしく寝起きが悪いんです(笑)

しかし、それ、もったいぶりっこですね~(笑)
思わずむっか~、そして、つんつん!わかります~!
出ないのかよ~!?

ワタシ、風邪しっかりひきました。
でも、もみじはもう大丈夫ですよ~!


★あびさん★

わ。あびさんも、なんかおひさしぶり~?ありがとうございます。

そうですね~。うには独特な雰囲気を持ってるというか、世界観をもってるというか、世界の中心はうにだよ~、みたいな?
表情もそれをものがたっているような・・・??

むくむく、すごく大きくなってます!
もはやももたかむくむくか、といった感じ。
ねころく家で一番大きくなるのは間違いなさそうですよ~!


★ササエさん★

あらっ!?そこですか~?お~ほほほ。あたくしとしたことが、つい~~(笑)

そうですねー。うにとチャイは同じジャンルの柄ですよね~。
うには男の子ですが、子猫のときはそれはもう可愛かったですよ~。

猫と張り合う。もちろんです。負けてはいけません(笑)
うちは朝は誰も私を起こしません。起こしても無駄だとわかっているようです。
かわりにおとんが起こされてるみたいです。彼は寝起きが良く、ワタシは恐ろしく悪いんです(笑)猫も賢い!


★がっちさん★

あら!?がっちさんもそこですか~?お~ほほほほ、あたくしとしたことが、どうしましょう~!

うに、そうなんですよ。これで放っておくと、自分で戸を閉めちゃって、せっせと名作を作成なさるのです。
このときはワタシが戸をあけてあげましたが、うちのだらしないガキども、い、いや、子どもたちがよく戸を半開きにしやが・・いや、なさるので、
匠うにはしょっちゅう中に入り、「白滝」を制作なさるのです。
いったいいくつ作られたことやら・・・(笑)


★オザワひろさん★

そうなんですよね。うにはねころく家で一番とろとろした子なんですけど、実は頭がいい、というか、
ドアを開けるのもうにだけだし、うにルールと呼ばれる自分の決まりごとを持ってて、しっかり守ります。

ヒトの言うこともよく聞いていて、他の子の話題ばかりしてたり、他の子をちやほやしてると、すかさず「そんなことよりうにだよ攻撃」をしてきます。
やはり賢い・・・のかな??

つんつん!おもしろいですよね~!しっぽとかも~。
ふふふ~。猫ばかさんはみんな同じことやってる~!

我が家の猫たちもドアーを自由自在に開けます。
も~寒いときは{「しめて~!」って
怒鳴り飛ばしたくなります。
来年の冬までには、何とか締める事を
教え込まなくちゃ~!!!。
暫らくパソコンの引越しで「ねころくッ!」を
見れなくて、、、やっと逢えました♪。

★モモのママさん★

こんばんは~!
ありがとうございます。お引っ越しお疲れ様でした。また寄ってくださいね~。

え~。みんなドアを開けるんですか~。そりゃ大変(笑)
ほんとですよ。これで閉めてくれたらすっごいんですけど。なんとか教えられませんかねえ?閉めるとそこに美味しいものがある、とか??(笑)
うまく教えられたら教えてくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/33820990

この記事へのトラックバック一覧です: うにのわがまま:

« ネコヤマッ! | トップページ | 横取りむくむく! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ