↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ひみつ、ひみつ~♪ | トップページ | すご技むくむく! »

2010年3月 1日 (月)

おねいちゃんだから・・・

Img_2469

「・・・・・・」

Img_2468

「・・・・・・!!」

Img_2467

「ああ~・・・残念です~・・・」

Img_2503

「あ~・・・・」

Img_2501

「むぅ~・・・す、すごいにゃむり・・・。」

Img_2470

「むぅ~ん。まおちゃんが、まおちゃんが、泣いちゃったにゃむり~~」

あははっ!これはオリンピックを真剣に観戦する猫たち。

ああ。オリンピック、終わっちゃいましたねえ~。

感動をいっぱい、ほんとにありがとうでしたねえ~!

さて。三月弥生です。

春ですよ~、みなさま~~。嬉しいなあ~(春好き)

さあて、今日は~??

Img_2512

「ああら。ちゃあちゃん、ヒーターにあたってるの~?」

「・・・そうよぅ。ちゃあこは寒がりなのよぅ・・・」

「そうね。まだまだちょっと冷えるね~。」

Img_2509

「・・・はぁ~・・・」

「あれ?どうしたの~?なんか、アンニュイじゃなあい?」

Img_2511

「・・・・だって・・・・」

「ああ~。そうかあ~・・・」

さてさて、ちゃあこのアンニュイな訳は?というと・・・・。

Img_1176

「ふふっ」

こちら、本棚の上のアマゾン箱。

Img_1175

「ふふ。ちゃあこのお気に入りなのよぅ~」

せっせと居心地良く中身をかもしたお気に入りのちゃあこの巣。

それが・・・??

Img_1779

「・・・・・・」

「あれ?ちゃあちゃん、そんな顔してどうしたの~?」

Img_1780

「だって・・・・・」

Img_1781

「・・・ちゃあこの箱が・・・」

Img_1782

「・・・あ!!(笑)」

Img_1784

「・・・・・ちゃあこのなのに・・・・」

「そ、そうか。そういうわけでしたか~・・・あらまあ。」

Img_1786

「んん~??なにかいったあ~??」

「あ。おきた。」

Img_1787

「ふあ~~あ~~!」

「おおい、むくむくや~。おりといで~。」

Img_1788

「よいしょっと・・・。」

「・・・え~??」

Img_1789

「ふうぅ~~~・・・・」

Img_1790

「・・・ZZZZZ」

「ありゃ。また・・・・」

Img_1785

「・・・あかないのよぅ・・・」

「う。ちゃあちゃん。困りましたねえ・・・」

Img_1791

ちら。「ふふふ~~。」

「・・・こいつはっ!」

Img_1775_2

「・・・・あかないのよぅ。ここは・・・ここは・・・・」

Img_1776

すりすりっ!

Img_1778

すりすりすりすりすりすりっっ!!

Img_1777

「ちゃあこのとこなのにぃぃ~~~!」

匂いつけ~~!

Img_1793

「ここだって・・・」

Img_1794

「ここだって、ちゃあこのとこなのにぃぃぃ~~むっきーっ!」

本棚に至る台の上。匂いつけ~。

Img_1716

「ふふ。おねいちゃんはやさしいから、へいきなんだよ~。」

「むくや~・・・おねいちゃんは一生懸命がまんしてくれてるんだよ?そろそろ降りなさいね。」

ちゃあこ、けっこう気難し屋のおこりんぼなのに、あちこち匂いつけしながらも、我慢しています。

おねいちゃんだから・・・。えらいえらい。

末っ子むくむく、みんなに甘やかされてすくすく成長(増長?)中~~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2518

「お~~っほっほっほっほ。ワタシはミセス、セレブリティー、キミドリ。

セレブには毛皮が良く似合うのよ~~shine」 (・・・ひどい!爆)

Img_2519

はい、実は、毛皮のはずもなく、肩のり猫のもみじさん。

もともと肩のりが大好きなんですが、

最近特に乗り方がうまくなり、また、しょっちゅう乗ってくるようになりました。

きみどりも肩にのせたまま、両手が使えるようになってます。

Img_2521

咲いた、咲いた、もみじが咲いた~♪

もう怪我の膿のほうは大丈夫そうなんですが、

薬を飲ませるのに便利なので(大変・・・)カラーはもうちょっとそのままにしようかね~。

そして、この撮影直後も、また肩に乗られました。

ひょい!っとな。

そしてまた、セレブ気分を味わうきみどりなのでした~。

お~~ほっほっほ!(←ばか・・)



☆ランキング参加しています☆

猫も年上の子が、年下の子に譲ったり、我慢したりします。それはもう、けなげなほどで。

子どもとお菓子の取り合いをしてる自分を恥じたりしてしまうのでした(でも、またやる。笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!とても励みにさせていただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

« ひみつ、ひみつ~♪ | トップページ | すご技むくむく! »

ちゃあこ」カテゴリの記事

もみじ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オットリちゃあこっちいいですねぇ。
むくむくっちも大昔から
きみどりさん家にいたような存在感でいいですね。(∩.∩)
セレブレディ「きみどり」さん、
「コララインとボタンの魔女」に出てたでしょ!?(失礼 笑)
もみじ姐さん早くケガが治りますように〜。

写真展の紹介、バナーまで貼っていただいてありがとうございます!!
ううむ、準備がんばらないと〜!

ちゃあちゃんえらいなぁhappy01
これが逆だとちゃあちゃんがいても、むくちゃんがドッカリ乗るんでしょうねhappy02
うちもミャウが寝ているベッドに入って、思いっきり踏んづけて知らん顔のチャイですcoldsweats01
・・・・・セレブリティーキミドリさん・・・・・
・・・怖いですcoldsweats02
普通のきみどりさんがいい・・・bleah
今日はわざわざtelephoneありがとうございました。
チャイの事はお任せください。ササエは全力で守りますよsign01scissors

ちゃあちゃん、ヒーターの前の特等席
暖かくて最高だね!
家もヒーター前の特等席をめぐって
日々、熾烈な争いが・・・

もみじさん、天下御免の向う傷
再発しちゃったの?
お大事にして下さい。。。

ちゃあこちゃん、おねいちゃんだから譲ってあげてるなんて、優しいなぁ〜。健気〜、なんていいお話なんだろうとしみじみしていたら、ミセスセレブリティーキミドリ!!。どんな時も笑いでしめるきみどりさん、凄いです(笑)。
もみじさん、お大事になさってください。

本棚の上のamazon箱に猫ちゃんだなんて
ばっちりきまっていますね♪

「ポチポチ」っと応援します☆


         *Candyママ*

ちゃあちゃん えらいsign03(拍手)
猫ルールで小さな子には親切にしてあげるルールがあるのかな?って思うときがありますsmile
かいすけもカンカンによく譲ってますhappy01
でもちゃあちゃんみたいに葛藤があるようですcoldsweats01

う~ん、ちゃあちゃんかわいそう、だけどかわいくて笑えますね、におい付けがあまりむくわれてないようでwobblyそれでもがんばってにおいつけ。ガンバレcoldsweats01

きっと優しくて大好きな、ちゃあねえちゃんの
においがいっぱいな場所だから、離れたくない
のよね~(^^)

ミセス・セレブリティー・キミドリさん。
素敵でございます!!
こんなフワフワであったかくて、その上可愛らしい
毛皮、世界中どこを探したって見つかるものじゃ
ありませんね~。
もみじちゃん、お薬もうちょっと頑張って
飲んでね。

子供と真剣に取り合い。
私もやります・・・反省(苦笑)

★ピュンピュン丸さん★

はい~。ちゃあこ、結構神経質なタイプなんですけど、目下には優しいんですよね~。
むくむくも、ほんと!ずうっと前からこのうちの子!みたいな顔してますよね!(笑)
今、誰よりものびのびし、誰よりもがっついてるのはむくむくです・・・。

写真展、がんばってくださいね~!
もっと近くなったらまた、記事でもご紹介させてくださいね!


★ササエさん★

いや、むくはそういえば、かなりのびのびなのに、誰かいれば、そこは遠慮しますねえ。
大勢の大人たちの猫パンチなしつけを受けてきたからかもしれません??
あ、でも、他の子の分まで食べ物はわりこんででも食べようとします・・・。上の子がそこで譲るのが困ります。ちょっと食べすぎです・・・。

セレブリティー、もっと美しく描きたかったのですが(笑)

ササエさん、ありがとうございます。チャイちゃんをどうぞよろしくお願いしますね!!


★Kazuさん★

はい~、ちゃあこは細いから特に寒いのかしら?
他の子は椅子やら床やらに寝そべってますが、ちゃあこはしっかりあたってます。

ねころくなKazu家もさぞや・・・(笑)

もみじの傷、なかなかしつこいですよ。やれやれです。


★がっちさん★

あら!?セレブリティーは、そこ、笑うとこじゃなくってよ??(笑)

ちゃあこは、いつも子猫が来てもあんまり優しくしないで避けちゃうようなとこがある子なんですよ。
でも、にゃむにはやっぱり優しいおねいちゃんで。

むくむくも、ちゃあこの弟分として、認めてもらったのかもしれませんねえ~。


★Candyママさん★

はじめまして~。ようこそいらっしゃいました。

Amazon箱、なんだか、猫をそそる大きさ、深さ、柔らかさ、みたいですよ?
他の家でもこの箱って人気みたいです!

うちは、ほんとは何かを入れて送ったりするのに使おうと思ってここに乗せておいたのに、すっかり今や猫の巣となり果てました。これは二代目です(笑)

どうぞまたお立ち寄りくださいね~~。


★オザワひろさん★

はい~。この後、ちゃあこ、箱がからっぽのときも、外側から一生懸命匂いつけしてました(笑)
入ったら~?と言ったのですが、入らず箱の角にしきりと・・・・。どうして~?匂い消しかな??(笑)

★?さん★

ふふふ~。名無しさん、わかったよ~。ケイママっちさんでしょ~?

ちゃあこ、最近むくむくに優しいです。弟分と認めてきたのかな?なんて思います。

お~っほっほ!セレブでしょう~?

毛皮なんて、これっぽっちも、フェークファーすらも実はもってないもんで・・・。
すっごく気持ちいいですよ~。
しかもあったかい!なかなかないですよね~、確かに!(笑)

もみじに錠剤をのませるのが困難になってきたので、餌に砕いて混ぜるようにしました。
うまくいったので、カラーははずしてみました。
でも、まだ、もうちょっとかかりそうですよ~。けっこうやっかいですねえ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/33590953

この記事へのトラックバック一覧です: おねいちゃんだから・・・:

« ひみつ、ひみつ~♪ | トップページ | すご技むくむく! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ