↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« しっぽ、しゅううぅぅ~・・・ | トップページ | ネコヤマッ! »

2010年3月11日 (木)

秘伝伝授?

みなさま、こんばんは~。

ちょっとさぼってるうちに、雪は降るわ、風邪ひきかけるわ、いつの間にかアクセスカウンターが40万を超えてるわ・・・!(やっほ~!いつもどうもありがとうございますっ!!)

そして~?

Img_2751

「あら・・・なにかしら?」

せっかくの可愛いぱんつ、いや、パンダのようなホータイがとれてしまったもみじさん。

先日のぱんつ、いや、パンダかぶりは、つかの間のレア画像となってしまいました~(笑、ちょっと残念)

全快までもうちょっとです!

さてさて、今日は・・・おやあ~??

Img_2604

「・・・・・・」

Img_2603

「むっ!?」 ひょいっ!

Img_2601

ひゅうぅ~↓・・・・(背っ!)

くすくす。よ~く見ててね~(特に表情を・・) ずんたった~♪

Img_2599

「むっ!??」 ずん↑♪

Img_2600

「むむむっ!?」 ずずん♪

Img_2597

「むぅ~~。」 ずんたたた~♪

Img_2605

しゅうう~~・・・↓(耳っ!) ずんたった~♪

Img_2596

「むむっ!?」 ひょいっ↑

Img_2655

「むむむ~ん」 むりむりむりっ!↑

ご存知、にゃむにゃむです。いやあ~、おもろい顔だあ~。

はい、ここでむりむりっと出てきて~?

Img_2657

「むむむんっ♪」

Img_2660

「むっ。おかあさん、ちゃんとこっち見てるにゃむりっ!」

「あ、はいはい~・・」

Img_2658

「むっ!決めっ!にゃむりっ!」

「おお~・・・」

Img_2659

「むんむんむ~ん。かわゆにゃむかろう~??」

「はいはい~~」

にゃむ独特の何やらアピール!!ついつい目が離せなくなるおもろい動き。

でも、いったい何が言いたいのやら??

・・・と??

Img_2652

「むぅ~。よく見てたにゃむかっ!?こうするにゃむり・・・。

では、やってみるにゃむよ~。」

「お、おす。あにき~・・・」

お!?どうやら、秘伝の伝授なのか~??

Img_2604_2

「・・・・・・・むくぅ~」 ↓ もぐった!(笑)

Img_2651

「む・・むくぅ~・・・」 ひょ↑

Img_2650

「え・・・えと・・・・」

Img_2649

「つぎはどうだっけ・・・・・?」

Img_2332

ののののぉ~~↑

「うんうん。出てきて、のびて~??」

Img_2618

どちゃ。

「こ・・こうかな~??」

「あはは~。これもたしかにアピールですねえ~。」

Img_2606

「むぅ~・・・・まだまだ全然にゃむなっ。鍛えなおしにゃむり・・・。」

駄目だし入ってますが(笑)

いや、にゃむよ、それはなかなか難しかろうと思うよ・・・。


   **************

その後・・・・。

Img_2661

「むんむんむ~ん・・・」 ぐずぐずぐずぐず・・・

「・・・ふふっ」

ちゃあこにぐずぐず甘えるにゃむ。

Img_2662

「にゃむは・・・にゃむは・・・いっしょうけんめい教えたにゃむり・・・」

「うんうん。よくがんばったのよぅ~・・・」

Img_2664

「むぅ~・・・でも、なかなか覚えてくれないにゃむり~・・・」 ひそひそ

「うんうん。そうかそうかぁ~・・・」

Img_2667

「よしよし~。ちゃあこはちゃあんとわかってるのよぅ~。だいじょぶ、だいじょぶ。」

ざ~りざ~り・・・

Img_2668

「むぅ~ん・・・そうにゃむかなあ~・・・」

「そうよぅ~。」

Img_2669

「むぅ~・・・・・ZZZZZZ・・・・」

「あら。ねちゃったわぁ。ふふっ。」

おっきくなっても、ちゃあこは、やっぱりにゃむの優しいおねいちゃん。

(昔のちゃあこのおねいちゃんぶりは、こちら や、こちらなどに、ちょっと・・・)

そして~・・・?

Img_2671

あら。このまくらもとは~?

Img_2672

ふふっ。にゃむはやっぱり、むくむくの優しいおにいちゃん。

Img_2772

「むっ!さあ、こんどは下にすわってのあぴいるを教えるにゃむりっ。」

「む・・むくぅ~。おす。あにき!」

ま、また秘伝を・・・(笑)

Img_2771

「むっ。まずこうやってじぃ~っときゅーとにおかあさんを見上げるにゃむり。」

「むくぅ~。き、きゅーと、ですね~?」

「はいはい~。またがんばってねぃ~」 ちゃあこ、見守る。

末っ子クラブとちゃあこおねいちゃん、て感じですかねえ~。

若者3匹、なんだかんだと仲良しです!ふふふっ。

 
   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後のもみじ姐さん・・・

Img_2761

「・・・・・ZZZZZ・・・・・」

Img_2764

「・・・・・すぴぃ~~・・・・」

Img_2762_2

「・・・・・んごごごごご・・・・・」

・・・もみちゃん・・・その寝顔といびきは・・・・。

Img_2763

「はあ~・・・・うには、なんか、つらいよ~・・・」

うに?痛々しい顔、しないであげてっ。・・・ね?

ねこも悲哀に満ちた顔をする~(笑)



☆ランキング参加しています☆

なんとなくわかったようなわからないような技の伝授ですが、にゃむ的には一生懸命教えてるみたいです。でも、キャラが違うんだよなあ~。あの表情はなかなか、ねえ?(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!今日もくすっと笑っていただければ幸せです。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

« しっぽ、しゅううぅぅ~・・・ | トップページ | ネコヤマッ! »

ちゃあこ」カテゴリの記事

にゃむとむく」カテゴリの記事

もみじ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~~い、にゃむさんがいっぱいlovely
やっぱりにゃむ大陸はツボだわ~。

むくむくのおにいちゃんがにゃむさんで、にゃむさんのおねいちゃんがちゃあこさん。・・・ややこしや~coldsweats01
しかし、グズグズ甘えるにゃむさんも可愛いがササエにも甘えて欲しいなぁ~heart04

もみじさん、パンツ脱いじゃったの?
(寝顔にオヤジが入っていますcoldsweats02
お似合いでしたよ。
順調に直って良かったねhappy01
では、パンツ型の帽子を是非お母さんに作って貰ってくださいhappy02

きゃあ~きみどりさん!!!
しばらくご無沙汰してたら、もみじさんが
大変なことになってたんじゃないですか!
実はうちのあまぐりと全く同じ症状です!
先月、脱走した時に野良ちゃんと
やりあったらしく耳のあたりキズだらけで
帰ってきたんですよ。
私も大丈夫だろうとしばらくほっておいたら
どんどんほっぺたの辺りから膨らんで
破裂したように穴があいて膿がシューシュー
出たんですよ!全くもみじさんと同じ。
やっぱりなかなか直らなくて、今も化膿してます。
明日また病院に連れて行って切開してもらうんです。
もしかしたら、病気もらってないかって
ウイルス検査と血液検査もして。
でも本人いたって元気なんだけど。
もみじさんもはやく良くなるといいですね。
薬を飲ませるのはほんと大変ですね。

にゃむだーにゃむにゃむ久しぶりー
相変わらず表情豊だにゃー
うふふおにいちゃんぶってかっこいいー

「末っ子クラブ」たまりませんねぇ。お兄ちゃんらしく、技を披露するにゃむ兄。一生懸命繰り返す弟、というか子分のむくむく君。毎日、生で、この「末っ子劇場」を楽しめるきみどりさんがうらやましいです。
もみじさん、早く完治しますように……。獣医さんがあのようなおパンツ巻きをなさる過程を動画で見たくなりました(笑)。

こんにちは~、コメント残すのは久々です☆
(ほぼ毎日コチラには来ていたんですけどね~^^;)

人間の子どもでも、年齢の近い子同士が自然と集まったり、
遊んだり仲良くなったりしますから、それと同じ感じですね♪
でも、やっぱり色々と教えてもらえるものなんですね~^^

もみじ姐さん、しっかり寝て回復してください!
中で膿んでしまうのは、怖いですよね・・・
なにせ頭ですし、完治まで顔晴ってください。きみどりさんも☆

<愛*楽*感謝♪ 心真>

★ササエさん★

そうそう。上から順に、
もみじ、ももた、うに&はなこ(兄妹)、ちゃあこ、にゃむ、むく
です。下3匹は若者組かな~。

一番あまったれはにゃむですね。ぐずぐずぐずぐず・・・。

ぱんつ型のホータイ、取れちゃってちょっと残念(笑)でも意外ともみじ、かぶりものが似合う事が判明!ぱんつだけど~??(笑)


★Komezoさん★

きゃあー!あまがそんなことに~??
なんてこと。かわゆいあまちゃんが~~。
早速お邪魔しにいきますねっ!

そうなんですよね。こういう化膿の仕方って、ヒトはあんまりない、というか、猫の場合毛で隠れてるしわかりにくいですよね。

今回ももみじ、まぶたがちょっと腫れぼったい??と思っていたら、おでこから出るわ出るわ。
まぶたの腫れも中にたまった膿だったんですね。

傷の洗浄と一緒に抗生剤も注入し、もちろん投薬も。
今は傷もふさがり、中にたまっている様子もありませんが、念には念を、まだ投薬は続けたほうがよさそうです。

怪我をしたら、その後の様子に注意、ですね~~。
あまぐり~~、お大事にね~~。


★がっちさん★

おぱんつ巻き・・・!(爆!)また新しい言葉が~~!!
いや、先生手際よかったですよ~。
傷は小さな穴なんですが、中にひろがりがあって、そこに膿がたまるもんで、穴から全部吸い出すために、小さい長いガーゼを傷口に入れ、そのうえからくるくる巻いたんです。

おかげで、膿は出切り、ホータイもとれちゃいましたが、完治に向かっています。

にゃむとむく、面白いですよ~。
この記事はわたしの思い込みも入っていますが、ほんとうにこんな風に、なんかまねっこするんです。
猫が上の子が下の子を可愛がる様や、年の近いもの同士が仲良くなる様はほんとにほほえましいもんです。
毎日楽しませてもらってますよ~~。


★心真さん★

わ~ん。おひさしぶり~。
ありがとうございます。

そうなんですよ~。ほんと、年の近いもの同士、特に末っ子が加入すると、それまでの末っ子が必ず面倒を見てきています。不思議なもんです。

うちはここんとこずっとにゃむが末っ子でしたから、子猫が来ると、にゃむ親分とつるんでたりして。
むくむくは比較的マイペースな子ですが、やっぱりニャムの事がいちばん好きみたいです。
そしてちゃあこはいつまでもにゃむの面倒を見てる感じです。
おもしろいですよねえ。

今度子猫が来たら、むくむくが親分やるのかなあ~??

もみじ姐さん、いい感じに回復してきています。
でも油断大敵最後までしっかり治さないと、またまた三回目になってしまいます。

頑張り、いや、顔晴っていきますね!
また寄ってってくださいね~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/33731510

この記事へのトラックバック一覧です: 秘伝伝授?:

« しっぽ、しゅううぅぅ~・・・ | トップページ | ネコヤマッ! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ