↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

幸せ、ということ。

Img_3274

「むっくうぅぅぅ~~~」

どアップむくむく。

むくむく度がわかるでしょう~~??

Img_3261

うふ~~ん。おしりだってむっくむくぅ~~!

Img_3264

「やん。」

あら。しつれい~~(笑)

Img_3213

「むっ!?」

Img_3214

「むむっ!?」

Img_3217

「むむむ~~んにゃむり~~」

にゃむにゃむさんは、あれからずっとゴージャスなまま(笑)

Img_3227

「・・・・・・・。」

「あら。ももた。な~にしてるの~~??」

Img_3229

「・・・・・・heart01heart04

「・・・・ああ。そうかあ~(笑)」

Img_3230

「おかあさん、あれ、どうにかして・・・。」

シュールもみじさんも相変わらず。

Img_3241

「ふふ。ちゃあこよぅ~~。」

Img_3239

「ああ~。あったかいわぁ~~・・・・・」

Img_3238

「ふふ。かわいい~?ちゃあこ、すてき~??」

「うんうん。ほんとにすてき!!きれいな座り姿だわあ~。」

ちゃあこは永遠のお嬢キャラ。

Img_3256

「・・・・・・。」

「あれ。はなちゃん、何をそんなににらんで・・・」

Img_3259

「・・・・むりむりむりむり・・・・」

「・・・・これか・・・。」

第3の巣(?何故かここも安全だと思ってる・・・)で差し入れを頂くにゃむにゃむさん。

そして・・・

Img_3234

「・・・・そんなことより、そんなヒトより・・・」

Img_3123

「うにだよ~~。やっぱ、うにがいちばんだよ~~~。」

マイペース、世界はうにのためにある、うに。

猫たちは、相変わらずの毎日ですが・・・・・・

   **************

実は、きみどり家、家族に急な大病が生じてしまいました・・・。

正直、ちょっと厳しい状態です。

なので、ブログはちょっとの間、お休みすることになると思います。


でも、この拙いブログを更新すること。

それを読んでくださっている方々がいること。

そして、あったかいコメントの数々。

それは、ワタシにとって、本当に楽しみであり、励みであり、支えであり・・・。

今、こうしているだけで、心が落ち着き、楽しくなってきています。

なので、また、ミニ更新でもできたらいいな、と思っています。

   ************

読んでくださった方が、思わず、ぷっ、と笑っていただけるような楽しいブログ、が私の目標でした。

なので、湿っぽいことは書きたくありません。

みなさん、どうか、復活まで、過去記事でも読んで笑ってくださったりしたら嬉しいです。


そして・・・・、すごく図々しいお願いです。

どうか、コメントをください。

近況でも、だじゃれでも、なんでもいいです。

みなさまが思っているきっと何倍も何倍も何十倍も、

私はみなさまの言葉に励まされています。

どうか、元気をわけてください。


更に図々しいことに、お返事はできないかもしれません。

でも、ケータイからも、PCからも、

しっかり、大事に大事に読ませていただいています。


   **************


なんの変哲もない日々、その変わらない日々・・・。

それが幸せということです。

相変わらず変わらないねころく、いやねこしちプラスバルに、

今、私は癒されています。


強くありたい、と思います。優しくありたい、と思います。

淡々と、まっすぐに、しっかり立っていたいと思います。

どうか、そうあれるようにと、願っています。

あれ?やっぱりなんとなく湿っぽくなちゃったかな??すみません~~。

ではみなさん、また、絶対近いうちに~~!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございました。

また、よろしくお願いしますね~~。

Photo Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。

有意義な寄付になることを祈って・・・・。

2010年3月26日 (金)

あなたがいれば・・・

ずん♪ずずん♪

Img_3064

ぼっ♪ぼっ♪・・・

Img_3065

ぼっくらはねっころく、か~ごか~ご団♪♪

Img_3061

ずん♪

Img_3060

ずずん♪

Img_3059

ずず~~ん♪「んあ~??」

勇気凛凛瑠璃の色~♪なかなか壮観でごじゃります~(笑)

さて。

Img_1694

先だって作成した、

「つめとぎくん、第一号」

Img_2779

絶賛使用ののち、先日息を引き取られました・・・。

Img_3081

なので・・・・

Img_3084

Img_3082

多くのギャラリーが見守る中、つめとぎくん、第二号の作成に着手いたしました!

Img_3085

段ボールを細く切って、更にまん中に筋を入れて折る。

Img_3086

ぺたぺたとガムテープを輪にして両面テープ代わりにくっつけていきます。

Img_3088

ひもで縛って完成!枠もつけました。

おお~~!なんだか前より上手じゃないですか~??

さあて、使い心地はどうかな~?

Img_3089

「む、むくぅ~!!」 かっかっかっ・・・!

またまた大絶賛のようです~!これ、なかなかおススメですよ~~。

   **************

さあて、今日は・・?お!??

Img_3066

ずたっ!(重い音)

もみじさんとむくむくがいるところに、ももたが・・・!

Img_3067

「こ、こんにちは~」

おおー、ももた!なかなか積極的だぞ。

Img_3068

「・・・なにしにきたの?」 もみじ

「・・・う。」

Img_3070

「そ・・・それは・・・え、と・・・」

Img_3074

「ここに、アナタがいるから・・・」

きゃあー!

Img_3069

「・・・・・・heart04

「・・・・・・・・・」 もみじ

Img_3075 

「・・・うざいわ・・・」

「・・・あ」

Img_3076

「・・・ああ~・・・・」

Img_3078

「ああ~~・・・・・」

「むくぅ~。おばちゃん、いっちゃったねえ~~。」

くう。やはり、つ、つれない・・・・。

Img_3073

「いいのです。ワタシは、ここに、あなたがいれば、それだけで・・・」

おお~。この慈愛に満ちた表情。

ももた、今日も純愛路線まっしぐら~~。

うんうん。おかあさんは君の純愛を応援するよ~。

頑張れ、ももた!もうちょっと・・・!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3093

「むっ!?」

「・・あらっ!?」

Img_3095

「あららっ!?にゃむにゃむさんたら、なんかゴージャスじゃない~!」

Img_3092

「むっ!?そ、そうにゃむかっ?ごーじゃすにゃむかっ?」

「うんうん!あははっ!ゴージャス、ゴージャス!

でも、そのちょうちょ、前のほうがいいんじゃない?」

Img_3099

「むぅ~?こ、こうにゃむかっ??」

「おお~!そうそう~~。あははは~!似合う似合う~!」

これ、娘の頭のゴムです。

Img_3101

「むっ!ごーじゃすで、かっこいいにゃむかろう~?」

「うんうん!すごくかっこいいですよ~~(笑)」

・・・と、にゃむをちやほやしつつ遊んでいると~・・・?

Img_3102

どちゃっ!!

「・・・そんなヒトより・・・・」

Img_3104

「うにだよ~~~!!」

出ました、毎度おなじみ、そんなことよりうにだよ攻撃。

「はいはい、うにだね~~。」

Img_3103

「まったくもう~・・・しょうがないなあ~~!」

だじゃれかよっ!?(笑)



☆ランキング参加しています☆

今さらなんですが、猫たちのステージとなっているここは、言わずと知れたテーブルです・・・。

もはや、床もテーブルも同じレベルのねころく家・・・・(笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!元気をいただいています!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

2010年3月22日 (月)

お行儀いいのは・・・?

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか~?

ワタシは・・・墓参りにも行かず、2日お仕事でした。

そして最後の1日は・・・半日以上寝て終わってしまった・・・↓↓あ~あ、このばちあたりがっ!

でもっ!

そんなきみどりに、またまたステキな贈り物が~~!!

じゃんっ!

Img_3013

ひゃっほー!

「ひな、レオのいる生活」の、のりママさんからです。

ブログ2周年の記念企画にちゃっかり応募させていただいたのだ~。

すご~い!おいしそう~~!!

Img_3015

・・・って、あれ???

これ、全部わんこのおやつ!

あ、あぶない。のりママさんが書いてくれてなかったら、きっと迷わず食ってたし!(笑)

Img_3017

メインはこれ。手作りカードケース!

なんとビーズで一粒一粒模様が作られてるんですよ~~。

しかも、黒猫!もみじじゃ~ん!!

嬉しい~。のりママさん、早速使わせていただいています!

大事にしますね。ありがとうございました!!

Img_3021

「やあやあ、みなさん、こんにちは~~!」

こちらはバル。

Img_3023

久々にシャンプーされて、干されています。

Img_3024

「ほれ、バル。いい子だったから、のりママさんにいただいたお菓子をあげよう~!」

「おお~~、いいにおいです~。」

Img_3025

「わああ~~い~~~。のりまましゃん、ありがとです~~。」

・・・思わず、一緒に口に入れそうになります(笑)


   ***************

さあて。今日は~??

Img_3004_2

「あら。ちゃあちゃん。まあまあ。お行儀がいいこと~。」

Img_2988

「ふふっ。そりゃあそうよぅ~。ちゃあこは一番すてきなのよぅ~。」

Img_2991

「みだしなみにだって気をつかってるしぃ~・・・」

Img_2987

「ふふ。ちゃあこ、きれい?かわいいぃ~??」

「うんうん。ちゃあちゃん、すてき。さすがはセレブリティー・キミドリの娘だわあ~。」

Img_2932

「さ、さ、おいで~。大好きなシーバをあげるわよぅ~。」

「わあ~い。いただくわぁ~。」

しゃくしゃく・・・

Img_2935

「・・・しゃくしゃくしゃく・・・・」

「ん~。さすが、食べ方もお行儀よく、上品だわぁ~。」

Img_2936

「・・・と、あ、あれ??」

「・・・うまうま。がっがっがっ・・・」

Img_2931

「・・・ふがが・・・がっがっがっ・・・」

「ち・・ちゃあちゃん!はなじわ、はなじわっ・・・!!」

・・・ざ、残念っ!

Img_2924

「ふふふ~・・・」

「あ。うにが耳だけこっち向けて聞いている~。

ふむ。お行儀よくかごに入ってるね~。」

Img_2925

「ふふ~。なんか言ってるけど~?うにだよ~。やっぱ、うに。

うにがなんでも一番に決まってるよ~~。」

Img_2928

「ふふ。ふふふ~。うにだよ、うに~~。」

「あ・・・あれ??」

Img_2929

「・・・おにいちゃん??」

「・・・うに??」

うに、残念~!!

Img_2993

「お。むくやむくや、むくむくや~。君はお行儀いいかな~?」

「むくぅ~?」

Img_2995_2

「むくぅ。むくはいいこですよ~。」

Img_2996

「むくぅ~、こんなに甘え上手だしぃ~・・・」

Img_2999

「みだしなみも、しっかりがんばります。」

Img_2997

「・・・てちてちてち・・・・」

「おお~、そうかそうか~」

Img_2998

「いい子だねえ~~。よしよし~~。」

「・・・んあ?」

Img_3002

「じゃましないでよっ!」 

「おわーーっ!いででっ!!」 猫パンチ~!!

むくむく、だめじゃんっ!

むく、ついつい手が出て残念っ!

Img_2805

「ふっ。みんな、まだまだね~。」

「あ。はなちゃん。はなちゃんはお行儀いいねえ~。」

「当然よ。」

Img_3008

「あらっ?ちょっと来ないでよねっ!ここはアタシのとこよっ!」

Img_3011

「まったく、油断も隙もありゃしない・・・」

Img_3007

「え~~い~~。」 ごろん

Img_3006

「もっと匂いつけとかなきゃ。・・・はがががが。」

「・・・はなこよ、おまえもか・・・」

はなちゃんもつい我を忘れ、残念・・・。

Img_3046

「ほよ~?これなに、これなに~?」

「これはブラシだよ。やってみる~??」

Img_3047

「ほれほれ。みだしなみ~~。気持ちいいでしょ??」

あれ・・・?

Img_3049

「・・・・・」

「・・・うに、お行儀いいね・・・」

背中で訴えてます。

「ブラシ、する?でもさ・・・・」

Img_3032 

どちゃ!

「あっへ~~~ん」

Img_3034

「あっひょ~~~ん」 足は即V字。

Img_3033

「・・・ふごごごご・・・」 顔はなぜかスリッパ・・・。

「・・・こうなるのはわかってたけど。」

うに、変な嗜好をさらけだし、またまた残念。

Img_3055

「むっ。みんなダメダメにゃむなぁ~。やっぱりここは、にゃむだにゃむ。」

「お。にゃむさん。お行儀いいじゃな~い?」

Img_3050

「むぅ~。当然にゃむり。にゃむはいつでもステキにゃむりし・・・。」

「うんうん。ステキステキ~。」

Img_3054

「おお~。このモデル立ちの足なんて、すごく品がありますよ~。

にゃむ、なかなかナイスじゃないですか~!」

Img_3051

「ねえ~!にゃむさん!・・・あ?にゃむさん??」

「・・・・・・」

Img_3052

「・・・・・・・」

あ、あれ??

Img_3053

「・・・・ZZZZZ・・・・」 うとうとうとうと・・・

居眠り~~っ!!

ああ・・・にゃむ、睡魔に負けて残念(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ねころく家の食器棚。

Img_2983

去年の里親さん募集の第一号ポスターが貼ってあります。

病院からはがしてきたんですが、なんだかみんな可愛くて・・・

Img_2984

こむくむく~~~。か、可愛い~~。

Img_2985

「んあ?」

今じゃこんなです(笑)



☆ランキング参加しています☆

結局みんな残念でしたが、猫のあの、足をそろえた座り方は、とってもお行儀よくって素敵だとおもいます。つい真似してしまいますが、ヒトがやると、だっちゅーの!になってしまいます。残念。(笑、古い?)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!励みにさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

   

2010年3月19日 (金)

横取りむくむく!

お~ほほほほ。みなさま、ごきげんよろしゅう~。

セレブリティー・ミセス・キミドリのステキなお化粧タイムは~??

Img_2961

…思いきり背中に猫を乗せてます・・・・。

猫背であごを突き出す御年輩ポーズで、メイクアップ。

日々、化けるのも苦労してるんです(その割に効果なし、とのうわさも・・・)

さあて、今日は~??

Img_2910

「あ・・・!ももたが憧れのもみじさんの近くにっ!

がんばれ、ももた~!さあ、話しかけるんだっ!!」

「は、はいっ!」

Img_2911

「あ・・あの、も、も、も、もみじさん?」

「・・・は?なに??」

Img_2912

「あ、あ、あの、その後、お怪我のおかげん、おか、おか・・・」

「・・・・・」 くるっ。

Img_2913

「あ、あ、あ・・・・」

「・・・・・」 すたすたすた。

Img_2914

「ああ~~・・・いってしまいました~~」 しょぼん

「くうっ。つれないねえ~~・・・」 

Img_2915

「(もみじさ~ん。その後、お怪我のおかげんは、いかがですか~?)」

ささやき声。

Img_2917

と?

「なに?なんか言った??」 つつついっ(寄ってきた!)

「・・・う。あ、あの、あの・・・・」

(緊張で頭が引けてるー!)←きみどり、心の声

Img_2918

「あ、あ、あのですね、そ、その後、お怪我のぐ、ぐあいは・・・」

(頑張れ、ももたっ!)

Img_2919

「い、い、いかがでしょう~?」

(言えた~!しかもほほえんで~!!)

Img_2922

「・・・・(どきどき)・・・・」

「・・・そうねえ~。」

(どきどき・・・)

Img_2921

「まあまあよ。」

「そ・・・そうですかあ~。」

(きゃあー!ももた、やったじゃ~ん!)

Img_2916

「ふふふ。もみじさん、元気になってよかったです~~。」

ほほえみ~~。

やあやあ、ももたも良かったですねえ~~。


はい~。もみじさんのおでこの怪我、膿もとまり、傷もふさがり、

中にも膿がたまってる様子もないし、もう大丈夫そうです。

でも、また繰り返さないように念には念を。

まだお薬は飲み続けています。

で、すっかり投薬を察知されるようになってしまったので、

缶詰に混ぜて飲ませてるのですが・・・・・。

Img_2943

「むっくぅ~~~。かんづめを~~」

缶詰、といえば、どこで寝てても飛んでくるのがこのヒト。

「むくむくや?今、分けてあげたでしょう~?」

必ずおこぼれをあげるのですが、

自分の分は、がっがっがっ!と三口で完食・・・!

Img_2940

そして~?

「あ。ずる~い。まだたべてる~~。」

や、同じくらいやってるからっ!

Img_2942

「むくぅ~。ねえねえ~、ちょっとわけてよぅ~~。」

Img_2944

「・・・・ちょちょちょいっ!」

をいっ!!

Img_2945

「あ。おちた・・・・がっがっ。」

Img_2954

「・・・・もっとほしいむくぅ~・・・」

Img_2949

「ねえねえ~・・・」

Img_2952

「ねえねえねえ~~・・・」 ずいっ。

Img_2951

「ねえねえねえねえねえ~~・・・」 ずずずいっ!

Img_2953

「・・・ちょっと、この子どうにかしてちょうだい。」

「は、はい~。こら~!むくむくーっ!」

「・・・・がっがっがっ・・・!」

横取りーっ!!

Img_2956

「ふう。おいしかった~~。もうないかな~??」

毎回これです。横取りむくむく~。

なので・・・・

Img_2939

どどーーーん。

むくむく、その名の通り、絶賛むくむく成長中~~!!

むっくむくでっせ、そりゃもう、むっくむくでっせ~~!(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2970

「やあやあ、みなさん、こんにちは~~!」

めっちゃ笑顔~!いつもいつも明るい笑顔のバル。

と、おもいきや・・・

Img_2962

ずん。

まゆ毛をよく見て~~!

Img_2963

ずん。

Img_2965

ずずん。

Img_2966

ずずずん。

しっぽも~~!しゅううぅぅぅ~・・・

Img_2967

ずずず~~~ん。

Img_2964

ずずず~~~~ん↓↓

ぷ・・・ぷはははっ!!

これは、いままで庭で一緒に遊んでたワタシがちょっと家に入ったときの写真です。

か・・・かなしい、けど・・・ぷはははっ!

「ご、ごめん!バル、今散歩に行くから~~!!」

Img_2970_2

そして、散歩に行ってきた直後の顔がこの笑顔。

「さ、外も暗くなってくたね。今ごはんあげるからね~~。」

バル、明日も一緒に遊ぼうね。



☆ランキング参加しています☆

犬も笑えば、猫もほほえむ。(にやける時もあるし。笑) ほんに、みんな表情豊かですよねえ~~。ヒトもつられてにっこり笑う。 みんな、ありがとね。

Photo   Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!元気いっぱいいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って、ぽちっとお願いします。

2010年3月17日 (水)

うにのわがまま

すっかり春めいてきましたが、みなさまお元気ですか~?

きみどり家では、おとんの持ってきた風邪が蔓延・・・。

まったく、やんなっちゃう。クソの役にもたちゃしません・・・・。

Img_2891

「ふふ。そんなことより、うにだよ~~」

そうだね。ぼやいてないで、ねころくっ!いきま~す!!

Img_2895

先日絶賛登場のネコヤマッ!

Img_2908

おかげさまにて、千客万来~。

Img_2859

「ふふふっ。なかなかだわ~。」

ありがたや~、ありがたや~。

さて、今日は~?

Img_2883

「おやおや、うにや、可愛いうにや~♪」

「・・・・・・。」

Img_2884

「ぷいっ。」

「あらっ。なんかご機嫌ななめでしょうかね?」

Img_2885

「そうだよ・・・・おかあさんのばか。」

そうです。ご機嫌ななめ。

なぜかというと~・・・・??

Img_2867

「おかあさ~~ん♪見てみて、聞いて~」

これ、ちょっと遡ってその前のうに。

Img_2863

「・・・なあに?」

「そうそう~!こっち見て~。うにの話、きいて~~。」

・・・うしろのドアが開いてますね?

これは御存じのようにうにが開けたものです。

Img_2515

※資料画像 ドアをあけるうに(詳しくはこちら)※

そして次は・・・

Img_2861

「えっとね。ここ、ここ~。」

Img_2862

「ここ、あけてほしいの~~。」

Img_2868

「んもう。はやく、はやくぅ~~。」

「・・・・・・。」

ここはトイレのドア。このドアは自分で開けられない。

きみどりはもう、うにが何がしたいかよーくわかってるんですけどね。

(前にも何度か載せたこと、あるんですけどね・・・)

ちょっとお見せしましょうか?

Img_2869

「はい。ほらよ~。」

「わあ~い~。」

Img_2870

「やった~。やっと開いたよ~~。」

トイレの窓。

Img_2871

「おかあさんたら、ようやくわかってくれた~~。」

ごろごろすりすりっ!

Img_2872

「さ、さ、あとはここをあけて~~・・と、あけて~・・・あれ?」

Img_2873

「・・・あかない・・・」

こっから外に出たいのです。

Img_2875

「え、と、たしかこっちのほうにひみつが・・・」

Img_2876

「ここでしょ?」

「あ、そうそう~~そこそこ~。」

Img_2874

「どれどれ~~~」

Img_2877

「・・・・・あかないannoy

「そうよ。もう夜なの。開けませんよ。」

カギチェックよーし。

Img_2879

「さ。出ましょうね~。」

ひょい。

Img_2878

「え~~~・・・・やだやだ、やっとここまできたのに~~。」

はい。強制排除~。

そして、その後・・・

Img_2880

「・・・・あ~あ。」

Img_2882

「おかあさんたら・・・わからずや。おたんちん。ばかばか・・・」

ぶつぶつぶつぶつ・・・・。

最初に戻る。

毎日、何度もこうやってわがまま言います。

たまに負けます・・・。いかんいかん。

ちょっとは威厳をもって厳しく臨まねば。とか思います。


   *************

その後

Img_2886

「・・・・・」 「・・・・・」

「あらっ!狛犬みたい~~(笑)」

何をしてるかというと

Img_2890

「かんづめは?」 かんづめ待ち。

Img_2889

「し~ば♪し~ば♪」 シーバ待ち。

「だって、ほら、うに、こんなにいい子でしょ~?」

「さっきまで、ぶちぶち言ってたくせに・・・」

Img_2888

「むくぅ~~」 おこぼれ待ち(笑)

「あ、あ、あ、あ~・・・・みんな、か、可愛い・・・」

そして、ついつい要求をのんでしまうきみどりなのでした。

威厳どころか、完全にしてやられています(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2905

どちゃ。

「・・・・むくむくや~?ちょっとどいてほしいんだけど。」

Img_2906

「や。ここがいいっ。」

Img_2904

「ふあぁ~~~あ~~~」

「・・・・・くっ。読めない・・・」

邪魔ばかりされてます。

Img_2896

「お!?ふふふふふ・・・・」 きみどり

Img_2898

ちょんちょんっ!

Img_2897

「んあ???」

「ふんふんふ~ん♪なんでもないよ~~♪」

Img_2901

「なんだ。きのせいか~」

Img_2902

「くふふふふ~。ぷすぷすっ!」

Img_2899

「んあっ!?」

Img_2903

「ちょっと~~・・・」

Img_2900

「じゃましないでよっ!!」

「や~い、やあ~い~~!!仕返しだいっ!」

もはや、猫と同レベル~(笑)



☆ランキング参加しています☆

どんどん猫レベルになってく自分を感じます。威厳あるおかあさんからはほど遠いようで~(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!励みにさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

   

2010年3月13日 (土)

ネコヤマッ!

お~ほほほ。みなさま、ごきげんよう。

セレブリティー・ミセス・キミドリの優雅な朝は・・・・・

Img_2830

「・・・・・・」

Img_2829

「・・・・・・・おはよ。」

夜中じゅうに遊びまくってちらかしまくった、じゃらしを拾い集めることから始まります・・・。

Img_2854

「おはよーー」

もみじ姐さんと、朝のハグheart01抱きついてきてくれるのです。

さてさて。そんなステキな朝を迎えた昨日。

ステキなお客さんがいらっしゃいました~!!

Img_2781

おりょりょっ!??こ、これは~??

Img_2780

「やあやあ、いらっしゃいませ~~。

おお~。これはすごいですねえ~~。」

ももた、お客様おもてなし中。

ふふふっ!すごいキャットタワーと一緒にいらっしゃったのは、

「まろぐ」の、くま吉さん

うちのキャットタワーが壊れたのを読んで、

なんと、譲って、そして届けに来てくださったんです!

ドライバー持参で組み立ててくださるくま吉さん。

Img_2786

完成~~!

「わ、わ、わ。これ、すご~い!」 うに

Img_2787

「おお~・・・すごい、たかいです~~。」

「やったね~~!ネコヤマっ!!」

Img_2788

「ふごふご・・・・・」

Img_2790

「・・・??なんか、だれかのにおいがするような・・・??」

Pap_0150

「え、え・・・?これ、あげちゃうの~~??」

カツラねこ(笑)まろちゃんです。

まろちゃん、どうしてか、このネコヤマに乗せると、慌てふためいて逃げてしまうそうで・・・。

ほんとにいいのかな~?ごめんね、ありがとね~、まろちゃん。

Img_2782

「いらっしゃ~い。おしりのにおい、嗅いでもいいわよ~。」

さて、こちらはもみじさん。最大級のコーモンおもてなし(笑)

しかも・・・・。

Img_2784_2

乗るーっ!!(↑もちろんくま吉さん)

Img_2785

「・・・なんか安定悪いのよね・・・」

「そ、それは、おかあさんより細いからかと・・・・」

Img_2791

「はあい~♪もみじさん、かわいいっ!こっちむいて~~」

くま吉さん、なんと御主人と写真屋さんをなさってるんですって!

大きいかっこいいカメラで撮影開始!

Img_2793

「いいね~♪かわいいよ~~。いい子ね~!」

かしゃっ、かしゃっ!

Img_2794

「ふふふ。うにだよ、やっぱ、うに。

うに、注目されちゃってるよ~~~。」

うに、すごく得意げ(笑)

Img_2795

「ももさ~~ん♪すごいいい子~。かわいいね~~♪」

かしゃ!かしゃっ!プロの技~~shine

Img_2796

「いいねいいね~~、そのおなか、いいね~~」

かしゃかしゃっ!!

きゃあ。なんか、なんかのモデル猫(の、母)になった気分~~!!

マスコミのみなさ~ん、いつでも撮影おっけーですよ~(笑)

このほかにも、巣の中のにゃむなど、いっぱい撮ってくださいました~。

Img_2804

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

くま吉さんをお見送りして戻ってみれば・・・・。

「わ。わ。なにこれ、なにこれ~?」

「すごくない?すごくな~い??」

「・・・あんたたち・・・・・」

お客様がいるときはびびって出てこなかったやつら、ソッコー出てきてチェック。

Img_2805

「ふふっ。これはいい感じだわ。」 はなこ

Img_2806

「ふふ。なんたって、この見くだす感じがいいわ。」

Img_2807

見下されてるみなさん。

Img_2808

「ふっ。」

でも、それを更に見下されてるのに、はなこはまだ気づいていない・・・(笑)

Img_2810

それにしても・・・・・

Img_2822

「みんな、ステキなの頂いて、ほんと、よかったね~~!」

色合いもなんだかばっちりマッチしてませんか~?

ステキです。ネコヤマっ!!

20100313002309

「くまきちさん、まろさん、ありがとうございます~~~。」

また、遊びにいらしてくださいね~~。


   ***************

さて。ねころく家地方、今日はすごい風でしたよ~。春二番?

Img_2831

くんかくんか・・・

またベランダには鳥のふんがいっぱい!

来すぎ、もしくは、しすぎだろーー。

Img_2832

「ひゃあ~~。すごい風だあ~~。」

Img_2833

「おお~~・・・。」

Img_2834

「おお~~~・・・」

「おーっ!!むくむく、それは乗り出しすぎです!!」

Img_2835

「さ、はなこ。洗濯干したから、閉めますよ~。」

「いやよ。」

Img_2836

「いやよじゃないですよ。今日は開けとけないよ~~?」

「・・・・あら?」

Img_2837

「あらららっ??」

Img_2838

「あ~け~て~~・・・・・」

「だから~・・・」

Img_2846

「ほら。おいで。はやく~~。」

びゅおうぅぅぅ~~~(風、吹いてる)

Img_2847

「・・・・どうしようかしら。」

Img_2849

「気がすすまないわ・・・・」

Img_2840

「え~~い~~」 ごろん

Img_2844

ごろろん

Img_2845

「あへへ~~ん♪」 ごろごろろん

「・・・・・・閉めるよannoy

Img_2842

「あらっ・・・???」

Img_2841

「あ~け~~て~~~」

「だあ~かぁ~らぁ~~・・・」

Img_2853

「ほれっ!」

Img_2850

「・・・・・・・」

御存じ、「もったいぶりっこ」エンドレス。

猫と暮らすのには、寛容と忍耐が必要です。

ゆったりしてなきゃ、やってらんない~~~(笑)

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_2860

こちら、壊れてた初代ネコヤマっ!

なんか捨てるのも惜しいような・・・

で、今日のゴミの日に出せなかった(出た。びんぼー症。笑)

Img_2855

「あら・・・?」

Img_2857

「あら。なあに??」

「はなちゃん。ずいぶんいいとこ乗ってるじゃない。」

Img_2858

「ふふっ。ここなら誰にも負けないわ。」

更に更に、見くだせる場所はこちらだそうです(笑)



☆ランキング参加しています☆

こうして狭い家はどんどん猫に名実ともに乗っ取られてゆくのでありました。増えるはネコグッズばかりなり~。ヒトより猫の数のほうが上回って久しいねころく家です(笑)

Photo  Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!さあ、春ですね。元気いただいてがんばります!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

2010年3月11日 (木)

秘伝伝授?

みなさま、こんばんは~。

ちょっとさぼってるうちに、雪は降るわ、風邪ひきかけるわ、いつの間にかアクセスカウンターが40万を超えてるわ・・・!(やっほ~!いつもどうもありがとうございますっ!!)

そして~?

Img_2751

「あら・・・なにかしら?」

せっかくの可愛いぱんつ、いや、パンダのようなホータイがとれてしまったもみじさん。

先日のぱんつ、いや、パンダかぶりは、つかの間のレア画像となってしまいました~(笑、ちょっと残念)

全快までもうちょっとです!

さてさて、今日は・・・おやあ~??

Img_2604

「・・・・・・」

Img_2603

「むっ!?」 ひょいっ!

Img_2601

ひゅうぅ~↓・・・・(背っ!)

くすくす。よ~く見ててね~(特に表情を・・) ずんたった~♪

Img_2599

「むっ!??」 ずん↑♪

Img_2600

「むむむっ!?」 ずずん♪

Img_2597

「むぅ~~。」 ずんたたた~♪

Img_2605

しゅうう~~・・・↓(耳っ!) ずんたった~♪

Img_2596

「むむっ!?」 ひょいっ↑

Img_2655

「むむむ~ん」 むりむりむりっ!↑

ご存知、にゃむにゃむです。いやあ~、おもろい顔だあ~。

はい、ここでむりむりっと出てきて~?

Img_2657

「むむむんっ♪」

Img_2660

「むっ。おかあさん、ちゃんとこっち見てるにゃむりっ!」

「あ、はいはい~・・」

Img_2658

「むっ!決めっ!にゃむりっ!」

「おお~・・・」

Img_2659

「むんむんむ~ん。かわゆにゃむかろう~??」

「はいはい~~」

にゃむ独特の何やらアピール!!ついつい目が離せなくなるおもろい動き。

でも、いったい何が言いたいのやら??

・・・と??

Img_2652

「むぅ~。よく見てたにゃむかっ!?こうするにゃむり・・・。

では、やってみるにゃむよ~。」

「お、おす。あにき~・・・」

お!?どうやら、秘伝の伝授なのか~??

Img_2604_2

「・・・・・・・むくぅ~」 ↓ もぐった!(笑)

Img_2651

「む・・むくぅ~・・・」 ひょ↑

Img_2650

「え・・・えと・・・・」

Img_2649

「つぎはどうだっけ・・・・・?」

Img_2332

ののののぉ~~↑

「うんうん。出てきて、のびて~??」

Img_2618

どちゃ。

「こ・・こうかな~??」

「あはは~。これもたしかにアピールですねえ~。」

Img_2606

「むぅ~・・・・まだまだ全然にゃむなっ。鍛えなおしにゃむり・・・。」

駄目だし入ってますが(笑)

いや、にゃむよ、それはなかなか難しかろうと思うよ・・・。


   **************

その後・・・・。

Img_2661

「むんむんむ~ん・・・」 ぐずぐずぐずぐず・・・

「・・・ふふっ」

ちゃあこにぐずぐず甘えるにゃむ。

Img_2662

「にゃむは・・・にゃむは・・・いっしょうけんめい教えたにゃむり・・・」

「うんうん。よくがんばったのよぅ~・・・」

Img_2664

「むぅ~・・・でも、なかなか覚えてくれないにゃむり~・・・」 ひそひそ

「うんうん。そうかそうかぁ~・・・」

Img_2667

「よしよし~。ちゃあこはちゃあんとわかってるのよぅ~。だいじょぶ、だいじょぶ。」

ざ~りざ~り・・・

Img_2668

「むぅ~ん・・・そうにゃむかなあ~・・・」

「そうよぅ~。」

Img_2669

「むぅ~・・・・・ZZZZZZ・・・・」

「あら。ねちゃったわぁ。ふふっ。」

おっきくなっても、ちゃあこは、やっぱりにゃむの優しいおねいちゃん。

(昔のちゃあこのおねいちゃんぶりは、こちら や、こちらなどに、ちょっと・・・)

そして~・・・?

Img_2671

あら。このまくらもとは~?

Img_2672

ふふっ。にゃむはやっぱり、むくむくの優しいおにいちゃん。

Img_2772

「むっ!さあ、こんどは下にすわってのあぴいるを教えるにゃむりっ。」

「む・・むくぅ~。おす。あにき!」

ま、また秘伝を・・・(笑)

Img_2771

「むっ。まずこうやってじぃ~っときゅーとにおかあさんを見上げるにゃむり。」

「むくぅ~。き、きゅーと、ですね~?」

「はいはい~。またがんばってねぃ~」 ちゃあこ、見守る。

末っ子クラブとちゃあこおねいちゃん、て感じですかねえ~。

若者3匹、なんだかんだと仲良しです!ふふふっ。

 
   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後のもみじ姐さん・・・

Img_2761

「・・・・・ZZZZZ・・・・・」

Img_2764

「・・・・・すぴぃ~~・・・・」

Img_2762_2

「・・・・・んごごごごご・・・・・」

・・・もみちゃん・・・その寝顔といびきは・・・・。

Img_2763

「はあ~・・・・うには、なんか、つらいよ~・・・」

うに?痛々しい顔、しないであげてっ。・・・ね?

ねこも悲哀に満ちた顔をする~(笑)



☆ランキング参加しています☆

なんとなくわかったようなわからないような技の伝授ですが、にゃむ的には一生懸命教えてるみたいです。でも、キャラが違うんだよなあ~。あの表情はなかなか、ねえ?(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!今日もくすっと笑っていただければ幸せです。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

2010年3月 7日 (日)

しっぽ、しゅううぅぅ~・・・

みなさま、こんばんは~。

ねころく家地方、さっぱりしないぐずぐず天気が続いています。

はやくぽかぽかにならないかなあ~。

Img_2746 

さて、そんなぐずぐずもさわやかに!

「Kyo's Dearly」のKyochanさんから、またまた素敵なタペストリーをいただいてしまいました!

前に、「丑」のタペストリーを外す時、一年中使えるのがほしいなあ、なんて思っていたら、先日のかわいい着物のタペストリーをいただき、

やっほ~!一年中使えるから嬉しい~!と喜んでいたのに、そんなワタシのわがままをしっかり聞き入れてくださって、一年中バージョンを作ってくださったのです。

きゃあ~。申し訳ない~。でも嬉しい~~!!

もう、あたしはKyochan'sコレクターです!

Img_2748

さあ!早速飾ってみましょう~。

かわいい~~。ほっこり、ほっこり・・・と?はなちゃん?降りなさいね・・・。

どこにでも、猫(笑)

Kyochanさん、どうもありがとうございました!

  ****************

さてさて。

Img_2513

せっかく素敵なの飾ったのに、かわいそうな状態のねころく家・・・・。

Img_2516

犯人はこいつだ・・・↑

「やあやあやあ~。」 むくむく

「やあやあやあ~~。」 バル

Img_2514

「ふふっ。ボクたち、白と白で仲間だよね~。」 むくむく

「はい~。でも、アナタ、しっぽ、しましまで・・・」 バル

Img_2515

「言わないでっ!」

「あ・・ああ~・・・それは失礼。でも・・・しっぽ、しましまですよね?」

いつものように会話する二匹。

Img_2539

「どれどれ~。バル~、久しぶりにみなさまにごあいさつする~??」 きみどり

「あ!おかあさんっ!!」

Img_2541

「おかあさんっ!おかあさんっ!!」

Img_2542

「おかあさーーーんっ!!」

Img_2543

「おかあさーーーんっ!!」 どかっ!!

「はいはい~。わかった、わかった~~。」

Img_2546

「さ、さ、おかあさん、散歩にいきましょう~!あそびましょう~!!」

「い・・いや、そうじゃなくて・・・・。」

Img_2547

「ごめんね。お散歩はもうちょっと後で行きましょう。

今はちょっとこれあげるから、遊んでて。・・・ね?」 ニューおもちゃ。

Img_2548

「ほれっ!」

「ひゃっほ~~!あたらしいおもちゃっ!あたらしいおもちゃっ!!」

Img_2550

「ひゃっほ、ひゃっほ~~~!」

Img_2551

「・・がるるる、・・ぐるるる・・・」

(よろこびのあまり、言葉になってない)

Img_2553

「わあ~い、わあ~い、うれしいです~~!」

Img_2554

「ささ、おかあさん。これで遊びましょう~~!」

「ご、ごめん、バル。いまちょっとまだ忙しいの。もうちょっと後でね?」

かろかろかろ~・・・(窓、閉め~)

Img_2556

「・・・・・・え。」  ぼと。(オモチャを落とす音)

Img_2559

「おかあ・・・さん??」 尻尾が・・・。

Img_2558

「・・・・・???」じーーーーっ。 しっぽ→

Img_2557

「・・・・・そうですか・・・」 しょぼん。

Img_2561

「・・・・・じいぃ~・・・」 しっぽ、しゅうううぅぅぅ~・・・↓↓

うあ、あ、あ、ああああああ~~~・・・・・つ、辛い。辛すぎる・・・。

Img_2562

かろかろかろ~・・・

「わかった~。ちょっとだけ、ね~?」

「やったっ!!」 しっぽ、↑↑

Img_2563

「やった!やった!おかあさんっ!!」

ああああ・・・・。わんこって。わんこのしっぽって・・・。

こうして、ついつい遊んで時間を過ごしてしまうきみどりなのでした。エンドレス~~。


   **************

さて。こちらはもみじさん。

Img_2623

「い・・・いやよ・・・」

「いや。なにもしないってば~~。」

いやがるもみじに薬ばかり飲ませていたら、こんなふうに・・・。

Img_2624

「やめてよねっ!」

「わかった、もうしないってばあ~~。」

Img_2625

「ね?何もしないでしょ~?やなことしてごめんね。」

「そ、そう??」

Img_2630

「ほんとかしら。」

「ほんと、ほんと~~!!」

すっかり投薬を察知するようになってしまったので、砕いて餌に混ぜ込む作戦に変更しました。

もう、やなことしないよ~、と約束したのですが・・・。

このときはふさがっていた傷から、また膿が出てきてしまったので、舌の根も乾かぬうちに、病院へ・・・。

そして・・・??

Img_2718

「・・・・ただいま。」

Img_2713

「・・・・・・annoy

ぱ・・・ぱんだ!??(笑)

Img_2723

横から見た図。

傷を洗浄され、包帯をつけられてしまいました。

Img_2740

「もみちゃん。かわいそうだったねえ。ごめんね?ごめ・・・ぷぷぷーっ!(笑)」

かわいそうだけど、ついつい笑ってしまう悪魔のような飼い主。

だって・・・だって・・・・かわいい・・・ぷはは~(笑)

Img_2734

「・・・・・!!????」 ももた

Img_2738

「・・・あ、あれは・・・???」

Img_2736

「た、大変です!も・・・もみじさんが変ですっ!!」

Img_2737

「は?わたしのどこが変だって言うのっ!?」

Img_2729

「むっきぃーーーっ!ストレス、ストレス!!」

かっかっかっかっ・・・・!!

Img_2722 

「・・・・超、不満よっ!」

「はは~~・・・ごもっともで~~~・・・・」

でも・・・・パンダ・・・ぷくっ。ぷぷぷぷーーっ!(笑、ゴメン)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後・・・

Img_2741

「・・・・なにっあのヒト!!?」 びっくぅぅ~~!

びびりむくむく。

Img_2742

そ・・・そ・・・そろうぅぅ~・・・・・

Img_2743

「・・・くんか、くんか、くんか・・・」

Img_2744

「なあんだあ~。もみおばちゃんかぁ~!あんまりへんてこだから、誰かと思ったよ~~」

「・・・・は?annoyannoy

Img_2731

「なによもう、みんなしてっ!!むっきーーーっ!!」

「いや、あの、よく似合ってるから…似合って・・・ぷぷぷーっ!」←オニ

どうしてもパンダに見えてきて仕方ありません。

許せ、もみじ(笑)



☆ランキング参加しています☆

バルのあの目を振り切るのは、すがるオトコを蹴散らすよりも勇気がいります。

(や、経験はありませんが・・・笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます。

最近、更新、訪問、レス、遅れ気味ですみません~~。PCを使われているのです。

失礼ばかりで申し訳ないです。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

2010年3月 4日 (木)

すご技むくむく!

はい~。みなさま、こんばんは~~。

やっぱり3月。寒いと言っても春めいてきましたねえ~。

なんだかんだ、季節は律儀だと感心します・・・。

さて。

Img_2641

「むくぅ~~。」 「むんむんむ~ん。」

結成されたて、末っ子クラブのむくむくとにゃむにゃむさん。

心はまだまだ可愛い子猫ちゃんでございます。

Img_2644

「んまあ!かわゆい。にゃむにゃむちゃんにイチゴをつけると~?」

Img_2645

「むっ!ストロベリー・ショコラ・クリームちゃんにゃむり~heart01

Img_2647

「こっちもかわゆいむくむくちゃんに、イチゴをつけると~~?」

Img_2648

「んまっ!スイート・ストロベリー・デコ・クリームちゃんだわあ~~heart04

Img_2659

「むぅ~。すいーとで、かわゆにゃむかろう~??」

「ん。んっ!かわゆい、かわゆいわあ~~。なんてスイート!」

日の本一の親ばか、子ばかでごじゃります~~(笑)

さてさて。

Img_2618

「・・・・・それにしても、最近むくむく、めっきり、さらにむくむくじゃなあい~?」

「・・・え。」

Img_2621

「ほらあ・・・このへんなんて、なんてむくむくなんでしょう~・・・・。

こ、これはもしや、いわゆる肥満児かっ?」

Img_2620

「・・・失敬な。」

「だって・・・。なんかすごく重そうな感じですよ?」

Img_2592

「そんなことはありません。ボクだって、ボクだって・・・」

Img_2591

「やるときゃ、やる、かっこいいボクなんですっ!」

「おお~。そうかそうか。で?何を・・・??」

Img_2708

どかっ!

「いいですか?おかあさん。みててください。」

「え。台所だけど・・・は、はい?」

Img_2700

「そいやーっ!」

Img_2698

「ていやっていやっ!!」

Img_2701

「わ~たたたたっっ!!」

Img_2702

かちっ!!

「わわっ!ついたーっ!」

Img_2703

「わーたたたたっ!ちょいやっっ!!」

Img_2704

かちっ!

「わーーー!消した~!!」

Img_2705

「あ、ちょちょちょいっ!と・・・」

Img_2706

「えいやっ!」

かちっ!!

「またつけた~~!」

Img_2707

「そいやっそいやっ!!」

「わあ~かったっ!もういいからっ!!」

Img_2711

「ふふふっ!!すごいっ!??」

「うん!うん!すごい、すごい~~!!びっくりしたよ~。」

いやはや。

ねころく家で芸達者といえば、ちゃあこ。

(ちゃあこの芸は、バックナンバー「芸達者のちゃあこ・写真編」などを、よろしかったら・・・)

そして、技といえば、うに

(うにの技は、バックナンバー「開け、ドア!」を、よろしかったら・・・あ、あとV字開脚!笑)

ですが、これはちょっとすごいかも・・・?

「よしっ!君の通り名は今日から、すご技むくむくだー!!すごいぞ、むくむく~!!」

・・・台所に上っての技に、叱るどころか、歓喜する。

やはり、日の本いちの、親ばかっぷりでごじゃります~(笑)


      ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2522

はい、こちら、すご技むくむくさんの尻尾・・・。

Img_2523

ここ、付け根のちょっと上でくっきり分かれてるとお思いでしょうが・・・

Img_2525

実はきっかり付け根から、この柄です!

Img_2527

「や~め~て~よ~っ!」

しかもしかも・・・

Img_2528

この後ろ髪。

すらりと流れてればいいのですが・・・

Img_2533

逆毛をたてると・・・??

Img_2530

モヒカンっ!!

あははははーっ!!

Img_2536

「ぷ。へんなの・・・。ぷぷぷー。」

そういうはなこも・・・

Img_2537

わけめ、くっきり!実は、中白。へんなの~~(笑!)

親ばか、一人遊びもおばかでごじゃります~~。



☆ランキング参加しています☆

猫の手。ほんとは「前足」らしいですが、絶対、手だと思います。

むくは、この後完全にこの技をマスターし、今さっきも、かちかちぴかぴかやってくれておりました~。・・・う。どうしましょう??

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援クリックありがとうございます!励みにさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

2010年3月 1日 (月)

おねいちゃんだから・・・

Img_2469

「・・・・・・」

Img_2468

「・・・・・・!!」

Img_2467

「ああ~・・・残念です~・・・」

Img_2503

「あ~・・・・」

Img_2501

「むぅ~・・・す、すごいにゃむり・・・。」

Img_2470

「むぅ~ん。まおちゃんが、まおちゃんが、泣いちゃったにゃむり~~」

あははっ!これはオリンピックを真剣に観戦する猫たち。

ああ。オリンピック、終わっちゃいましたねえ~。

感動をいっぱい、ほんとにありがとうでしたねえ~!

さて。三月弥生です。

春ですよ~、みなさま~~。嬉しいなあ~(春好き)

さあて、今日は~??

Img_2512

「ああら。ちゃあちゃん、ヒーターにあたってるの~?」

「・・・そうよぅ。ちゃあこは寒がりなのよぅ・・・」

「そうね。まだまだちょっと冷えるね~。」

Img_2509

「・・・はぁ~・・・」

「あれ?どうしたの~?なんか、アンニュイじゃなあい?」

Img_2511

「・・・・だって・・・・」

「ああ~。そうかあ~・・・」

さてさて、ちゃあこのアンニュイな訳は?というと・・・・。

Img_1176

「ふふっ」

こちら、本棚の上のアマゾン箱。

Img_1175

「ふふ。ちゃあこのお気に入りなのよぅ~」

せっせと居心地良く中身をかもしたお気に入りのちゃあこの巣。

それが・・・??

Img_1779

「・・・・・・」

「あれ?ちゃあちゃん、そんな顔してどうしたの~?」

Img_1780

「だって・・・・・」

Img_1781

「・・・ちゃあこの箱が・・・」

Img_1782

「・・・あ!!(笑)」

Img_1784

「・・・・・ちゃあこのなのに・・・・」

「そ、そうか。そういうわけでしたか~・・・あらまあ。」

Img_1786

「んん~??なにかいったあ~??」

「あ。おきた。」

Img_1787

「ふあ~~あ~~!」

「おおい、むくむくや~。おりといで~。」

Img_1788

「よいしょっと・・・。」

「・・・え~??」

Img_1789

「ふうぅ~~~・・・・」

Img_1790

「・・・ZZZZZ」

「ありゃ。また・・・・」

Img_1785

「・・・あかないのよぅ・・・」

「う。ちゃあちゃん。困りましたねえ・・・」

Img_1791

ちら。「ふふふ~~。」

「・・・こいつはっ!」

Img_1775_2

「・・・・あかないのよぅ。ここは・・・ここは・・・・」

Img_1776

すりすりっ!

Img_1778

すりすりすりすりすりすりっっ!!

Img_1777

「ちゃあこのとこなのにぃぃ~~~!」

匂いつけ~~!

Img_1793

「ここだって・・・」

Img_1794

「ここだって、ちゃあこのとこなのにぃぃぃ~~むっきーっ!」

本棚に至る台の上。匂いつけ~。

Img_1716

「ふふ。おねいちゃんはやさしいから、へいきなんだよ~。」

「むくや~・・・おねいちゃんは一生懸命がまんしてくれてるんだよ?そろそろ降りなさいね。」

ちゃあこ、けっこう気難し屋のおこりんぼなのに、あちこち匂いつけしながらも、我慢しています。

おねいちゃんだから・・・。えらいえらい。

末っ子むくむく、みんなに甘やかされてすくすく成長(増長?)中~~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2518

「お~~っほっほっほっほ。ワタシはミセス、セレブリティー、キミドリ。

セレブには毛皮が良く似合うのよ~~shine」 (・・・ひどい!爆)

Img_2519

はい、実は、毛皮のはずもなく、肩のり猫のもみじさん。

もともと肩のりが大好きなんですが、

最近特に乗り方がうまくなり、また、しょっちゅう乗ってくるようになりました。

きみどりも肩にのせたまま、両手が使えるようになってます。

Img_2521

咲いた、咲いた、もみじが咲いた~♪

もう怪我の膿のほうは大丈夫そうなんですが、

薬を飲ませるのに便利なので(大変・・・)カラーはもうちょっとそのままにしようかね~。

そして、この撮影直後も、また肩に乗られました。

ひょい!っとな。

そしてまた、セレブ気分を味わうきみどりなのでした~。

お~~ほっほっほ!(←ばか・・)



☆ランキング参加しています☆

猫も年上の子が、年下の子に譲ったり、我慢したりします。それはもう、けなげなほどで。

子どもとお菓子の取り合いをしてる自分を恥じたりしてしまうのでした(でも、またやる。笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!とても励みにさせていただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ