↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ぼやきの二人 その2 | トップページ | 主役の座 »

2010年2月 8日 (月)

ひ~ちゃん、卒業・・・!

Img_2033

「はあい。みなさん、こんにちは~。ひげ・クリスティールです。」

Img_2037

「突然ですが、このたび・・・」

Img_2035

「わたくし、猫アナを引退することになりました。」

Img_2031

「みなさま・・・ご声援、どうもありがとうございました~。」

Img_2040

「ワタシ、ふつうのひげねこに戻りますっ!」

(クリスティールさんっ!いえねこ、いえねこっ!!)


   *************

昨日の日曜日、ひげちゃんのお届けに行ってまいりました。

Img_2059

行く前に。うちのお兄ちゃんと。

Img_2001

「おにいちゃん、またね。」

「んん~??」

Img_2064

「ももたぱぱ、またね。」

「・・・そうですか・・・」

Img_2030

「おばちゃん、元気でね。」

「おばちゃん・・・?ま、まあ、いい子にするのよ。」

Img_2085

里親さん宅です!!

新しいキャットタワー、おもちゃ、うちとおんなじキャットトンネル・・・!!

ひーちゃんを待ちわびていてくださいました!

Img_2083

もずくくんの里親さんにはお会いできなかったのですが、お姉さまも、お姉さまのご主人も来てくださいました。

みんなに「可愛い、可愛い!」との大歓迎を受けるひーちゃん。

Img_2072

ほふく前進で部屋をぐるりと回って、こたつの中におさまってしまいました。

でも、落ち着いた感じです。

Img_2077

里親さんがなでても大丈夫。

とてもとても優しそうな里親さんです。きっといいコンビになるでしょう。

Img_2074

さすが、ひーちゃん、と思いましたが、

まだ、ごはんもあまり食べず、トイレも使わないようです・・・。

ひーちゃんも、里親さんも、そしてワタシもお互い切ないけれど、ここががんばりどき。

きっと少しずつ、いつものひーちゃんになってくれると思います。

里親さんと、お姉さんと、何度も何度も、お互いに頭を下げ、お互いに「よろしく~・・・」と。「ありがとう~・・・」を連呼して、お別れしてきました。

私は、というと・・・・・・

最後に「ほんとにいい子なんですよ~・・・」と、言った途端、

里親さんの前で、初めて大泣きしてしまいました・・・・。あ~あ・・・。

里親さん、ほんとに失礼いたしました・・・。でも、どうぞどうぞ、ひ~ちゃんをよろしくお願いします!!


   *************

ひ~ちゃん。

Img_6131

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・・。

くすくす・・・。何度見てもこの写真はかわいいなあ。

Img_6137

君たちがうちにやってきたのは、去年の6月23日。

Img_6143

はーはー合唱団。

ほたて、ひじき、もずく、の通称「海鮮隊」の結成だ~。

Img_6560

Img_6731

沢山の兄弟、仲間たちと一緒に大きくなったね。

Img_7882

「うふ。」

Img_7859

Img_7895

海鮮隊3兄妹、仲良しだったなあ~。

Hi

術後服でマーメイド

Img_0027

シンクロっ!

Img_0283

Img_0306

ひ~ちゃん、君は・・・

Img_0511

Img_0532 

Img_0695

だれとでも仲良くできて、なつこくて・・・

Img_0734

Img_0784

Img_0981

いたずら好きで、やんちゃで・・・・

Img_0989

Img_1017

あまったれで、いつもうふっ、と笑顔で・・・

Img_1123

Img_1132 

Img_1212

スイーツに目がなくて、あごひげだけど、キュートな乙女で・・・

Img_1333

Img_1485

Img_1473

Img_1553

Img_1703

Img_1961

Img_1569

おちゃめで、明るくて、あまったれで、おきゃんで・・・・。

気がつくといつもワタシのそばにいたよねえ~。

Img_2029

ひ~ちゃん・・・。

7か月、長かったようであっという間だったねえ~。

でも、やっぱり、長かったんだなあ・・・。

Img_2045

君がひとりいないだけで、うちはずいぶんと静かになっちゃったよ。

Img_2053

君がいないことに慣れるのに、ワタシもちょっとかかりそうだよ。

ふと、そこにいるような気になっちゃうんだ・・・。

Img_2066

でも、ひ~ちゃん。

そこは大丈夫。とてもみんな優しいよ。

はやく、いつものひ~ちゃんに戻って、また、うふふ、と笑顔を見せて。

君の笑顔はみんなを幸せにするから。

Img_1461

ひ~ちゃん、君と一緒に過ごせてよかった。

君といっしょの日々は、毎日が愉快でスペシャルだったよ。

いつまでも、おばちゃんは、ひ~ちゃんの一番のファンだよ。

大好き。

どうか、いい子にね。あ。あんまりがっついちゃ、だめだよ。

たまにはスイーツも買ってもらってね。

そして、ひ~ちゃん・・・。

ねころく家、卒業おめでとう。

海鮮隊、これにて解散。

そして、どうか。どうかどうか・・・元気で・・・・!!!



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

元気チャージさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

   

« ぼやきの二人 その2 | トップページ | 主役の座 »

ひーちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

7か月も一緒に暮していれば、家族同然だものね。
泣かない訳がないですよ。
私ももらい泣きしちゃったcrying

でも、こんなに愛されて旅立てて、ひーちゃんは幸せだね。
今は、新しい環境に慣れるのに大変かもしれないけど
きっと家族に愛されて幸せな表情を見せてくれるでしょうね。

皆ひーちゃんが幸せになることを祈ってるからね。
元気でね~。

きみどりさん、お疲れ様でしたshine

うー(涙)…せつない…せつなですなぁ…down
これがなにより正解な道なのですが…別れはせつない…
涙が出ました…
きみどりさんに可愛がられ巣立っていったひーちゃんは間違いなく幸せで 迎えてくれたご家族もすばらしいご家族で…申し分ないくらいの良縁なんです…
でもせつない…
自分に置き換えて考えるとその一言です…
情が移りますしましてやひーちゃんナイスキャラなもんで………
でも生き物を飼うということの真髄にふれたようなきがしました…
ひーちゃん末永くお幸せに…可愛がってもらうんだよ…

小さいころからの写真を1枚1枚ながめ、
あんなことも、こんなこともあったなぁと
ニコニコしていたはずが、
……いつの間にか涙ぐんでました。
まして7ヶ月近くも一緒にいたら、号泣しちゃいますよね。。。。
きみどりさん、本当にお疲れ様でした。

ひーちゃん。ゆっくり笑顔を取り戻して
ママと一緒に幸せになってね。

う~7ヶ月は長いですね。
思い出が多すぎて離れがたいでしょう。
でもひーちゃんは自分だけを見てくれるパパママに
愛してもらってますますいいオンナになっていくんでしょうね♪
一度は迎える覚悟をしたのに急展開になってしまって
嬉しいやら悲しいやら…戸惑ってしまったんじゃないかと
思います。
だからなおさらひーちゃんには元気で幸せになって欲しいですね!
ひーちゃんおめでとう(^O^)/

ひーちゃん、卒業おめでとう。
きみどりお母さんに逢えてあなたは
本当に幸せでしたね。
夫に読んで聴かせながら、涙、涙、で
声が出なくなり一時中断。

さあ~7匹のねこたちが、きみどりさんと
遊びたくて、手ぐすね引いて待っていますよ。

ううう・・涙、涙です。
ひーちゃんはいつもたくさんのお兄さんお姉さんに囲まれて生活してたんだから、新しいおうちになれるのに時間がかかるのはしかたないですよね。
なにより、ほっちゃんがいないんだもんね。

でも、ネコって環境に順応する力も持ってるし、きっと大丈夫!
もちろん、ベテランのきみどりさんはそういうことはよくわかってらっしゃると思いますが、でも、でもさびしいよね。
今はひたすらおいしいモノ食べてあたたかいモノ飲んで、自分をなぐさめてくださいね。

おつかれさまでした。

ひーちゃん、卒業おめでとう。
たくさんのひーちゃんの写真に私ももらい泣き…

あんな立派なキャットタワーやたくさんのおもちゃも用意して待っていてくださったんですもの、ひーちゃんもきっとそのことに気づいて心を開くでしょう。
ひーちゃんは幸せになるために生まれてきたのだからね!
きみどりさん、本当にお疲れさまでした。

行っちゃいいましたね、ひーちゃん。
くすん・・・

いろいろあって、いろいろな猫ちゃんとねころくっ家で
出会ったこの半年あまり。
写真を見て、つくづくきみどりさん、やっぱりすごいわ、
と思いました。

何しても、何見ても、何食べても、何飲んでも、
ひーちゃんのことを思い出すでしょうが、
ひーちゃんを待っていてくださった
里親様のお顔を思い出して、乗り越えてくださいね。

みんなみんなこのねころくっ!を見ている人たちは
きみどりさんのお気持ちが痛いほどわかっているはず。

どうかどうかまた猫神様がご光臨なされるまで、
腰を直し、英気を養っていてくださいね。

そうそう、ほっちゃんがまだいるし、ねっ!

泣きましたweep
悲しくて悲しくて泣きましたweep

せっかくの門出なのに、ひーちゃんごめんなさいm(__)m
そして、ひーちゃんを迎えて下さった里親さん、ありがとうございますm(__)m

小さい時からの写真に、我が家のサスケを見付け、余計にウルウルしました。

きみどり家で7ヶ月も過ごして、一度は家猫にと決心されて…でも、良い里親さんに出会える事も、祈っていましたよね?

複雑ですが、ブログで見ていた私がこれだけ辛いのだから、きみどりさんの心はもっとでしょう!

でも、ひーちゃんが幸せになる旅立ちですから(松山千春の曲を思い出します)、メソメソしない様に…他の子達に、又沢山の愛情を注いであげて下さいconfident

良かったね!ひーちゃんおめでとうhappy01
そして、幸せになってねwink

このブログを読みながら、
頭に流れてくるのはオフコースの『言葉にできない』

コメントも上手く出てきません。ごめんなさい。m(_ _)m

でも、腰のことだけでも言わないと・・・
身体(特に内臓)が冷えても、腰が弱ってきます。
腰周りや下半身を重ね履きなどして、温めてくださいね☆

もちろん、アイスクリームやプリンの類も冷やしますから、
この時期は控えめにして、温かいスイーツと飲み物で、
ほっこりした時間をお過ごしください。

何かありましたら、いつでも言ってくださいね~!!

<愛・感謝♪ 心真>

ご無沙汰してます…。
会社で読んでたのですが…(涙)

ひーちゃん☆良かったね☆
良かったけど寂しいね。
でも幸せへの旅立ちだから我慢我慢。
きみどりさん♪ちょっと凹んだ後は
更にパワーアップして下さいね。

久しぶりにコメントします。

きみどりさんが、大泣きしたなんて、尋常じゃないと思ったりして。weep
まだ、7匹もいるのに、深い愛を感じます。

そう言えばうちの息子達(しま、ごま)も、7カ月経ちます。
そうか、同じなんだ。
いつもガツガツしていて、悪戯だけど、もの言わぬ瞳が可愛いです。
何も言わないけど、なぜか癒される。
きみどりさんに教わりました。
きみどりさんは、深く生きているね。

まだまだ、猫のお世話が大変でしょうけど、体に気をつけて下さい。

ひーちゃん、卒業おめでとう。
この7ヶ月間を思って、私も涙が止まりませんでした。

うまく言葉が出ませんが、きみどりさんの無償の愛に感謝してます。

ヒーちゃん行きましたね〜
読んでいて切なくて泣きそうになりました。
きみどりさんが一番切なく寂しい思いをしてるんでしょうけど。
ずっと見て来てなんとなくヒーちゃんは
ねころく家の子って思ってたから。
もう少しは慣れたかな
早くあたらしいお家に慣れて幸せになってほしいです。

あごひげひーちゃん、卒業おめでとうございます。
良かった、ほんとに良かった。
写真を見ながら、きみどりさんの文章を読みながら、
私も目から水がどばーっと出てしまいました。
ねころく家で、きみどりさんやみんなに愛されて育ったから
こんなかわいい良い子になったんですよね〜。
ひーちゃん、これからもっともっと幸せになるんだね。
元気でね!!(;ω;)

きみどりさん、おつかれさまでした。

お久しぶりです。
私ももらい泣きです。
きみどりさんが今までどんなにかわいがって
きてたかを考えると本当にさびしいですね。
でも素敵な里親さんに引き取られて
ひーちゃんは幸せです。
きっときみどりさんのことは忘れませんよ。

本当にご苦労様でした。
そして感動をありがとう。

こんなに長く一緒に居てしまうと、
愛着一入ですよね。
部屋の中、まだ7匹もいるとはいえ、
ポッカリ空いた穴は暫く寂しくなっちゃうでしょう。
ひーちゃん、きっと幸せになるよ。
ここで体調を壊したりしないように、気をつけてね。

★みなさま~~★

ひーちゃんの卒業に、心温まるコメントをいっぱい、どうもありがとうございます。
一括の失礼をお許しください。

やはり、7カ月、長かったんですね。
いつも、里子に出した後は、「里子うつ」と呼ぶ状態に落ちるのですが、今回は少々重症でした。

いろんなこと、わかってるんです。納得してるんです。喜んでるんです。
けど、ね。涙線の封印が破けちゃったようでした。

ひ~ちゃんは、とてもなつっこい子で、邪魔なくらいいつもそばにやってきました。
明るくおちゃめな性格なので、里親さんのところに行ってもすぐ馴れるだろう、という安心感がありますが、ほんとになんだかすごく静かになっちゃって。

ほっちゃんは、意外と奥手で、気難しいところがあるんですよ。

なんだか、こういう事、かれこれ8年?9年??やってますが、猫に接することが多くなればなるほど、気持ちの入るのが早くなり、その分お別れのダメージが、馴れるどころか、むしろ強くなってきてる気がします。
このままだと、この先どうなるのだろうか(笑)

里親さん、毎日様子のメールをくださいます。

なかなかご飯を食べないので、手であげたら食べてくれた、とのことで、それから手であげてたり、初めてトイレを使ったときはトイレの写メが送られてきたり(笑)すごくいい人なんだなあ、と思います。

おかげで、里子うつも、脱してきましたよ~。

あ、名前はそのまま、ひーちゃん、で行くそうです!

みなさま、ほんとにどうもありがとうございます。
見てくれてる方がいる、ということ。
応援して、一緒に喜んでくださったり、涙してくださったりしてくださる方がいる、ということ。
なんて力強く、ありがたいことか。

ブログを初めて、いつもいつも実感させていただいています。

ひーちゃんは、みなさんに見守っていただいて幸せものだなあ。

みなさん、どうもありがとうございました!!

心真さん、腰のアドバイス、ありがとうございます!
今年は心真さんの教えどおり、あったかくしてたのに。
もっとがんばって大事にしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/33301945

この記事へのトラックバック一覧です: ひ~ちゃん、卒業・・・!:

« ぼやきの二人 その2 | トップページ | 主役の座 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ