↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ねころくアパート・・・? | トップページ | ひみつ、ひみつ~♪ »

2010年2月22日 (月)

すくすくと・・・

Img_2402

「すぴぃ~~・・・・」 うに、熟睡。

Img_2403

「・・・ぐぐぐぐ・・・・」

Img_2404

「・・・ふふふ・・・」

あ。抱きしめた。

Img_2405

抱きしめるのは、ちいさなしあわせ・・・!

   ************

さあ、みなさん、こんばんは~~。

ワタシは昨日の日曜日、ちょっとお出かけしてきましたよ~~。

さて、ど~こだ!♪

Img_2367

「・・・ふごふごふご・・・・」

Img_2369

「ふんがふんがふんが・・・・」

↑これ、きみどりです。

Img_2374

「ふごごごごご・・・・」

「ふごごごごご・・・・」

Img_2373

わらわらわら・・・・

Img_2377

「ふんがふんがふんが・・・・」

あはははーっ!どんだけ~~~(笑)

はい。すっごーーーく、やったらと嗅がれてますが。(やっぱ?)

Img_2381

「やほ!おばちゃん、ひさしぶりー!らいだよ~~!!」

そう!らいちゃんです!!らいちゃんと・・・

Img_2375

「こ~まちゃん♪」 

Img_2376

「あい。おばちゃん、ひさしぶり~。どうりで知ってるにおいだとおもったよ~。」

こまめです!!

二匹の卒業生のうちに遊びにいってきました~!

Img_0080

こちらが保護当時のらいちゃん。一昨年の夏、雷雨と共にやってきた子です。

(当時の様子は、バックナンバー「雷雨と共に」 以降、を、よろしかったら・・・)

Img_4720

こちらは、おまめ、こまめ、にまめのまめーず。

去年の春、去年度第一号の保護にゃんこたちでした。

(当時の様子は、バックナンバー「ややこしや~♪」 以降を、よろしかったら・・・)

らいちゃんの里親さんは、こまめの里親さんにもなってくださったんです。

Img_2378

こちらは先住猫のなっちゃん。(嗅いでる・・・)

やんちゃ坊主二匹を相次いで受け入れてくれた優しいおねえちゃん。

Img_2385

「な~~っちゃ~ん♪」

「・・・なあに~?」

「ありがとね、なっちゃ~ん。いいこだね、かわいいね~~!超らぶり~~!」

なっちゃんもいっぱいなでさせてくれました!

Img_2379

「ねえ~。らいちゃん、大きくなったねえ~。元気で嬉しいよ~~。」

「えへ。ぼく、かっこよくなったでしょう~?」

20100221150413

らいちゃんの片目は摘出手術を受けています。

でも、もう片方のこの眼を見てください!

大きな眼で、しっかりいろんなものを見ています。

眼力のある、強い、素敵な子に成長しました。

20100221151503

こまめ!

あのちっちゃかったこまめ。会うのは半年ぶり。おっきくなったなあ~~!

すらりと長く、三匹の中で一番大きくなってました!やんちゃ具合も一番だそうですよ~!

Img_2391

「ねえねえ、あのおばちゃん、知ってるひとなの~??」 なっちゃん

「うん。しってる~。」

「しってるよ~。」

Img_2390

「ふうん。まあ、ワルイヒトじゃなさそうね・・・」

「うん。いいひと。でも変だよ~~。」

「うんうん。変だよ~~。」

「・・・おいっ!」

三匹、とても仲良しです。

たくましい素敵なママに育てられ、素直に元気に、まっすぐに。

のびのびと育ってる三匹です。

みんなでいっぱいもてなしてくれました!

いっぱい猫たちと触れ合いながら、話は尽きず・・・。

嬉しいなあ~~。保護親冥利に尽きるひとときでした。

F1011279

100222_182436

さてさて、こちらは、おまめ!現在名、サスケです。

こまめの写真を送ったら、

そっくり~!わが子のように可愛いです!と、写真を送ってくださいました。

ほんとにそっくり~~!!やっぱり、ややこしや~~♪(笑)

二匹とも元気で、やんちゃなとこもそっくりなようですよ~!

ああ。ほんとにかわいいなあ~~。

みんな、いい子でね~~。


   *************

さて。今日は他にも面白い写真が届いてるんですよ~。

じゃんっ!これ、だーれだ・・・??

20100221130955

ふふふ。弾丸のわけめ姫みたいだけど、違うのよ~~。

ヒントはこの、鼻筋~~!

20100220210800

うふふふ~!これは、なんと海鮮隊のお母さんと妹なんです!

鼻筋の子が妹、手前がお母さんです。

この二匹は保護主さん宅で飼ってくださっています。

Img_7895

海鮮隊、ひーちゃん、ほっちゃん、もっくん。

これが全部の家族です。

あははは~!やっぱりみんな、どっかしら似てますよね~!

これはお父さんも白黒だな、絶対(笑)

Img_2278

「ね!むくむく~。むくはお母さん似なんだねえ~。」

「え~?そ~お??」

「うんうん。顔立ちなんてそっくりだよ~。」

Img_1461

そして、ひーちゃん。

その後里親さん宅でどうしてるかといいますと~?

2010021922080000 2010021922070001

ごらんのとおり、のびのびに馴れてきています~!!

よかったあ~~。

里親さん、毎日撮影会をしては、写真を送ってくださるんですよ~。

Img_2422

そして、もっくん!

これは先日里親さんから届いたポストカード。

これまたなんてチャーミングな・・・!

みんなみんなみんな、元気ですくすくと成長しています。

ありがとう。

里親さんの皆さま、どうもありがとうございます!

これからも、どうかすくすくと・・・・。そして、元気で!ねっ!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2393

らいちゃんのとこから、こんなもんをもらってきました。

Img_2394

こんな風になっていて、中のボールのスイッチを押して袋を閉めると、

まるで中に猫が入ってて暴れてるような動きをするんです。

では、スイッチ、オン!!

Img_2397

ぐわっしゃぐわっしゃ・・・・

「わわわ・・・な、なにこれ~??」

Img_2395

「わわわ、わたたたーーーっ!」

Img_2396

「て・・・てやーっ!てやってやっ!!」

果敢に挑む、若きむくむく。

Img_2399

「・・・・・・・・・!?」

Img_2400

「・・・・・・・!??」

Img_2401

「・・・・・・・!???」

大人組、固まる。

猫も怪訝な顔をする~(笑)



☆ランキング参加しています☆

今日、久々にまた猫を拾う夢を見ました。クリ拾いみたくずんどこ拾ってました・・・。

子猫禁断症状、始まったかもしれません(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

とても励みにさせていただいてます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

« ねころくアパート・・・? | トップページ | ひみつ、ひみつ~♪ »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

え~、らいちゃん?
美人さんに育ちましたね~heart04

そうそう、片目摘出したんですよね~。
もう片方の目が、とってもキラキラしていますshine

ひーちゃんもあっといまに溶け込んじゃいましたねhappy01

本当にこうやって
幸せに里親さんの御宅で暮らしている
姿をみれると、保護親冥利につきますね。

クリ拾いの様に…(* >ω<)=3
なんかすごい夢ですね(笑)
でも、きみどりさんなら
ありえる~ かも!?

キャー、このおもちゃ、ワタシも買いました。
っていうか、注文したばっかりで、まだ、来てはないんですが。

らいちゃん、おっきなお目目ね。
幸せそうで、なによりです。

わぁ らいちゃんこまめちゃん久しぶり…happy01heart04
らいちゃんのお目目はキラキラheart04綺麗な目ですね〜
元気そうで嬉しいですhappy01
メール楽しみに待ってますheart04

にゃんこの寝姿は癒されるなあ(゚▽゚*)と見てると、またまたたくさんのネコちゃんcoldsweats01
らいちゃんかっこいいぜって観てると、女の子ですか、かっこいいなんて言ったらしつれいかなあ。
ポチして帰ります。

久しぶりの再会、らいちゃんもこまめちゃんも元気いっぱいで、きみどりのお気持ちを察すると、こちらも嬉しくなります。
ほほぉ、むくむく君はお母さん似なんですね。

懐かしい顔ぶれに、うれし涙です。

幸せそうな顔を見ると、「愛されてるんだなあ。」と安心しますね。

ひーちゃんも、里親さん宅になじんだようで。

みんな、それぞれの幸せを見つけたんですね~~。

らいちゃんの目がすごく澄んでてきれいなのに
驚きました。
まさに「目力」です。
ほんとに不思議な力を持っているような目ですね。
超美猫さんだなぁ~♪

こまめちゃんとおまめちゃんは双子並のそっくりさですね。
ホント分からない。正にややこしや~wobbly

らいちゃんと言うのは初めて見ましたが可愛い赤ちゃんですね。
で、今は失くした方を補う様な凄い眼力annoy生命力を感じます。
ササエも負けずに元気を出さねばupscissors

そろそろ赤ちゃん恋しい病ですか?
それはまた猫神様が舞い降りる事でしょうhappy02
きみどりさんも元気出してねshine

★ごんママさん★

はい~。らいちゃんです。
とてもいい子に成長してますよ~!可愛いです!
残った目が本当にきれいです。

ひーちゃんも、二週間を過ぎ、ずいぶん馴れてきてくれたようです。よかったです~。


★てなわんさん★

はい~。ありがたい事です。
里親さんたちとの、こういうご縁は、猫たちの私への素敵な置き土産だと思っています。

そうなんですよ~。夢。
あ、あっちに二匹!あ、こっちに三匹!!と拾ってました・・・(笑)よく見るんですけどね、いつもこんな感じ。夢のなかでワタシは嬉々として拾ってるんです。
どんだけ拾いたいんだ、ワタシ!?(笑)


★どなどなさん★

きゃー!ほんとに~!?
それは楽しそう。だれがいちばん食いつくでしょうかね~??
ワタシは…やっぱり、ハチかと??(笑)
楽しみです。記事にしてね~!


★かいすけママさん★

こまめもおまめも、大きくなったでしょう~?
まだ1歳にもなってないのにね。
心はまだまだ子猫、やんちゃ盛りなようですよ~!

らいちゃんは、子猫の頃から眼力のある子でした。
会うたびにこの眼の光に吸い込まれそうです。
いい子ですよ~。


★オザワひろさん★

あはは。いっぱいでしょう?

らいちゃんは男の子なんですよ。雷雨の「雷」と書きます。
子猫のとき、らいちゃん、と呼んでいたので、なんだかそのまま「らいちゃん」でひとくくりになってます。
初めから目がやられてて、いろんな紆余曲折の結果、結局里親さんのところで最高のお医者さんに恵まれ、摘出を受けました。

最初はどうしようと思いましたが、とても元気で性格も良く、逆に励まされるような力に満ちた子でした。
ねころく家卒業生のなかでも、ひときわ印象深い子です。
かっこいいでしょう?独眼竜、らいちゃんです!


★がっちさん★

はい~。こうして会えたり、写真を送ってくださったりして、今の様子が見れるのは、なにより嬉しいです!ケータイ画面なんて、なでちゃいますもん!

そして、ママむくむく~!似てますよね~(笑)こういうのって嬉しいですよね~。


★みまなさん★

はい~。そうなんです。
写真を見ると、今どういう感じか顔でわかるようになってきました。
みんなみんないい顔の写真が送られてきます。うれしいですよ~~。
こうして会えるなんて、ほんとにワタシは幸せもんです。

ありがたいことですよね~。


★あびさん★

ほんとに。
らいちゃんの目の力には、子猫の頃から、こちらが励まされるほどでした。
吸い込まれるような、きれいな大きな目です。

すごく頑張った子です。やはり、なにか力を持っているんでしょうね~。


★ササエさん★

はい~。
らいちゃんは、一昨年8月の保護猫。チャイちゃんの先輩です。
最初は痛々しくて、こっちがめげそうになりましたが、子猫の頃から実に元気で可愛い子でした。
この大きな目にはこっちが逆に励まされるような力がありました。

摘出手術に至るまでは、いろんな紆余曲折もありましたが、結果、最高の先生に最高の医療を受けることができました。
そして、その先生には、のちの保護猫、弾丸のわらびもお世話になることができて、彼は失明をまぬがれました。

らいちゃんは、そういう運を引き寄せる力のある子です。


らいちゃんに限らず、猫にはこういう運や縁を引き寄せる力があるように思いますよ。招き猫、とはまんざら嘘じゃないなあ、と思います。

ササエさんも、絶対ぐんぐん良くなりますよ~!!
力をいっぱいもらってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/33492614

この記事へのトラックバック一覧です: すくすくと・・・:

« ねころくアパート・・・? | トップページ | ひみつ、ひみつ~♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ