↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 突きあげる衝動 | トップページ | ニュースの時間・リポート編 »

2010年2月 1日 (月)

大人なのに・・・

うわあ・・・。ちょっとさぼってしまいました~。すみません~。

ねころく家地方、今日は夕方から雪がちらついています。初雪ですね。

また転ばないように気をつけなければ・・・・(笑)

お??

Img_1729

「あら~~(笑)」

Img_1730

「む・・・むぎゅ・・・お、おもい・・・・」

Img_1732

「ひ~ちゃん、ほっちゃん、重いってよ??」

「あら。そ~う??へんね。ひーはスマートなのに・・・」

「う、うん。でも、降りてあげてね?」

Img_1734

「ふぅ~・・・おもかったよ~~・・・」

かおつぶれむくむく(笑)

さて・・・!!みなさま、ビッグニュースですっ!!!

なんと、ひ~ちゃんの里親さんが決まりました!!

あの、ほっちゃん、ひーちゃんの兄弟、もっくんの里親さんの、お姉さんの、ご主人の、弟さんです(ちょっとややこし?)

お姉さまには、以前お会いしたのですが、それはそれは優しそうな方。

ご家族もみんな仲良く、とても素敵なファミリーです。

その、お姉さまと、里親さんの保障付き。もちろん、ご本人ともお話させていただきました。とても優しそうな方で、ひーちゃんを迎えるのをとても楽しみにしてくださっています!

おうちも近く、もっくんの近くに行くことになります。とてもありがたいご縁だと思います。

かわゆいひげちゃん、今度の日曜日に里子にまいります・・・!


   ************

さて。今日は~??あれ??

Img_1803

「ほっちゃん、ほっちゃん、なにしてんの~?」

Img_1814

「・・・あのね~」

Img_1815

「これであそびたいんだけど~・・・」

Img_1816

「なかにね~・・・」

Img_1818

「・・・なによ?」

「あ・・・。」

Img_1824

「おばちゃんが・・・・」

Img_1825

「・・・え、と、おばちゃん?ボク、そこであそびたいんだけど・・・」

「や~あ~よっ!」

Img_1821

「う。おばちゃん、おとななのに・・・おとななのに・・・」

Img_1822

「う。あそびたいのに・・・・」 手が、手が~!

Img_1826

「ねえねえ、ひ~ちゃん・・・ちょっときて~。」

Img_1827

「なに、なに~?どしたの?どしたの~??」

「あのね、おばちゃんがね、大人なのにあそんでるの・・・」

Img_1829

「あら。ほんとだあ~・・・」

Img_1830

「ふうん。おもしろ~い。ひ~、ここで見てる~。」

「そお?」

Img_1831

「じゃあ、ボクも見てる~~。」

Img_1838

「何よ、あの子達。なんか、いごこち悪いわねえ~・・・」

Img_1844

「あ。もう出ますかあ~?そろそろボクたち使ってもいいですかあ~?」

Img_1843

「い~~や~~よっ!」

Img_1842

「え~~、ねえねえねえ~~・・・」

「あーーっ!もうっ!!」

Img_1848

「まったく、うるさいわね~!」

あ。出た~。

Img_1849

・・・と!?

「あ、あれ・・??」

Img_1850

「また入るんかーいっ!」

お!ナイスつっこみ~!(笑)

Img_1854

「あらあ~。また入っちゃったわあ~・・・」

Img_1852

「・・・ねえねえ、そろそろ貸してよう~・・・」

Img_1835

「ふふっ。やあよ~!」

Img_1847

「むっきーーっ!!」

「いでで!ほっちゃん、やつあたりしないの~~!!」

遂にやつあたりされました(笑)

でも、つんでれはなこが、こんな風に子供に絡むのはすごく珍しい~!

Img_1846

「はなちゃん?どうしたの?めずらしいじゃない。」

「ふふ。たまにはね。」

そうだね、大人だって、たまにはいっか。ねえ~?


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後・・・。

Img_1834

「えい、えいっ!」

Img_1832

「てやーっ!」

Img_1833

「やっ!」

遠慮がちに入口付近で遊びむくむく(笑、中まだいるし~!)


   *************

Img_1795

先日、風呂場のタイルの隙間の修理をしました。ぺたぺた・・・。

きみどりは半分おじさんだから、結構自分でなんだってやるのだ。

Img_1796

そんなときでも・・・ほらね?やっぱり近くにいるでしょう~?(先日のつんでれ記事参照)

「ね?はなちゃん!おかあさんの近くがいいんだもんね~。」

「あら・・・。」

Img_1799

「べつにぃ~、ワタシはここで毛づくろいをしたいだけよ。」

てちてちてち・・・

「ふふ。こんな寒いとこで、無理しちゃって~!!」

Img_1800

「ふん!ちがうわよ!あっかんべーだ!!」

「はいはい~。わかってるよ~~。」

つんでれ、結構わかりやすいかも~~(笑)



☆ランキング参加しています☆

ひ~ちゃんを長い間見守って下さったみなさま、どうもありがとうございます。ご縁とはこんな風にひょこっとやってくるものなんですね~。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!とても支えにさせていただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

« 突きあげる衝動 | トップページ | ニュースの時間・リポート編 »

はなこ」カテゴリの記事

ひーちゃん」カテゴリの記事

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひいちゃん、おめでとう!良かったね~☆
ほっちゃんは、最早ほっちゃん大明神なので、居座り?なんちゃってね。
実はほっちゃん稲荷の御利益何気にちょっとあったのですよん。うふふ。
だからもっと、手を合わすのだ。合掌。
ビニールのトンネル、大人気ですね。猫は色んな遊びを思いつくものだと感心してます。
でも、きみどりさん職人ですね~。風呂の目地直しとは、御見それしました。
ツンデレはなちゃん、本当はとっても寂しがりやさんなのでは?きみどりさんが大好きなんですね。(それか、きみどりさんの職人仕事が好き?)

おろろ!ひーちゃん逆転ホームランですね(^-^)
ほんと縁って不思議なもんだなぁって思います。
ねこはちっ!になるかと思いきや、吉報は突然に舞い込んで
くるものなんですね♪

ツンデレはなちゃん、大人だけど気持ちは乙女!
童心を忘れないところが魅力的ですねっ♪

やったですね!
ひーさまとうとうお嫁入り(◎´∀`)ノ
あれ?女の子だったよな?(笑)
いや~。どこで縁があるか分かりませんな。
猫love菌は伝染しますねぇ。
 
何はともあれみな幸せ!

ひーちゃん、決まったんだ・・・。
おめでとうだよね。
でも、なんだかとっても寂しい。
shine明るく送り出さなきゃね。ひーちゃん、おめでとうshine

ササエただいま自炊湯治場探し中。
色々疲れたので休憩に行こうかとjapanesetea
探すのも疲れるわdown

うわ~happy01ひ~ちゃん、おめでとうございますsign03
きみどり家snowこんな日におめでたい話で、
きみどりさんがこの間、すっころんだのも、
何か神のお告げだったのかも。
あれで、すべての悪霊がきみどりさんから抜け落ちたとか。。。

それにしても、これだけ滞在日数が長いと、
きみどりさんとしても寂しさがつのりますよね。
寂しさのあまり、うっかりお風邪など召しませんように。

ひ~ちゃん、幸せになってねえheart02up

ひーちゃん、おめでと〜!!!
嬉しい〜。でも寂しい〜。
おちゃめ&キュートなひーちゃん。
スィーツを一緒に食べてくれるひーちゃん。
色々見返して、泪してしまいました。
新しいおうちでもそのまんま、幸せになってね。

ひーちゃん里親さん決まって良かったですね!!
寂しくなるね〜ほっちゃん
後少しの時間沢山あそんでね!
でもはな子ちゃんもいるしほっちゃん大丈夫よね
ほっちゃんにもいい方が現れますように

ひーちゃん、里親さん決定
おめでとうございます~♪
よかったですね~(*≧▽≦*)

あたしは実は隠れはなちゃんファン☆
ほんとツンデレは、
萌えますなぁ~。

きみどりさん、半分はおじさんで
残りの半分は何で出来てるの?
夢と希望?乙女とお○さん??

2度目のコメです。
今もう一回、読み返し、ひーちゃんが居なくなると思うと、
ひしひしと寂しさが。。。weep

なんかねころくっ家に馴染みすぎて、居るのが普通になってる感じ。
この感じ、きみどりさんはもっと、だよね。

それにほっくんとのコンビも解消かと思うと、ウウウ・・・crying

でもでも、これは幸せへの第一歩。
ひーちゃんが里親さん宅で暖かく迎えいれられ、
幸福な黒ひげ姫になることへの第一歩ですよね。

最後にはなちゃん、
あなたのツンデレはお母さんであるきみどりさんだけに
発揮されるのでしょうねえ、きっと。

ほわcoldsweats02ひーちゃんお嫁に行っちゃうんですね…
めでたいけどめっちゃ淋しいなぁ…
んん…でも良縁…downめでたい気持ちにならなきゃいけませんがずっと居た子だから物悲しい感じがしますweep
きみどりさんが1番複雑でしょうが…んん…気持ち切り替えておめでとうございますhappy02up
あっすみそさんのblog見ましたよ萌え萌えですねup
ぜひひーちゃんのママもblog始めてもらいたいですsmileひーちゃん幸せにねheart02おめでとうconfident

わ~、ひーちゃん、里子おめでとうございますhappy01
ほっちゃんも、早く見付かるといいねhappy01

はなちゃん、ほっちゃんと遊んでるのかわいかったですheart04

ひーちゃん、おめでとうshine
素敵な里親さんとご縁がつながって良かったですね。

どの子も、きみどりさんちから旅立っていくのは
寂しいけど、ひーちゃんは随分長くいたから、
いつも以上にせつなくなるでしょうね。
でも心で泣いて、顔はスマイルで送り出してあげてくださいね。

いつどんなご縁がつながるか分かりませんね。
ほっちゃんにもきっといいご縁が来ると信じています。

★みなさま~★

わああ。お返事遅くなってすみません~~。
じ、実は、かるいぎっくり?みたいになりました(汗)もーー!どうなってんだー!!

あ、もうなんとか大丈夫~~。腰って大事ですねえ。

さて。
ひーちゃんの縁談にお祝いコメント、どうもありがとうございます。
一括のお返事ですみませんが、どうかご勘弁を。


実はひーちゃんへの問い合わせは、これで3回目なのです。残念ながら前2回はご縁がうまくつながらなかったのですが。

今回、メールを拝見した時は、ああ、やっぱりこの子は里子に行く運命なんだなあ、と思いました。
3度目の正直、というか、
「決まりだな・・・」と思いました。

ほんとは、もう事実上うちの子で、先日コメ欄に書いたとおり、このままかな、と、こっそりにやりとほくそ笑んだような気分で思っていました。

もしかして、このままだといいな、と思ってさえいたかもしれません。

その矢先に二度目の問い合わせ、これはまあ、ポスターを見ての問い合わせだけ、という感じだったのですが、今回のご縁。
本文に書いたとおり、願ってもないご縁です。

そうか。こういうことか、と、うまく言えないけど、なんか納得してしまいました。

さみしいですよ、すごく。今回は、いつにもまして、ちょっとまずいかも。お別れ、つらすぎるかも。泣いちゃうかもしれません・・・。

でも、きっとよかったね、と思えるようになる。

いままでの里親さんの皆さんが、私にそう思わせてくれています。

あと少し。
ひーちゃんとべたべたしながら過ごそうとおもっています!!

みなさま、見守っててくださいね。
ほんとにほんとに、ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/33210958

この記事へのトラックバック一覧です: 大人なのに・・・:

« 突きあげる衝動 | トップページ | ニュースの時間・リポート編 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ