↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ひ~ちゃん、卒業・・・! | トップページ | わらしべ長者 »

2010年2月11日 (木)

主役の座

ねころく家地方、今日は冷たい雨が降っています。

雪に変わるのかなあ・・・??

さて。先日ひ~ちゃんが行っちゃって、

ほけ~~と呆けていたワタシに、嬉しい贈り物が届きました!

Img_2162

きゃあ~~。

キルトのタペストリーは、kyo's DearlyのKyochanさんから!

Img_2164

おひなまつりのイメージの和風デザイン!

でも、これなら1年中飾ってもおかしくないですよね~。

Kyochanさんのキルト、ほっこりしてて大好きなんです~。嬉しい。

Img_2165

あ、あああーーーっ!!こらあ!!

(乗る~~~!)

Img_2163

そしてこちらは、萌え萌えまりー姫とくまちゃんの里親さん、すみそさんから!

みみ姫とくま若のデコチロルチョコ!!

きゃあ~~、可愛くて食べられない~~!ぱく。

(食ったんかーいっ!!)

Kyochanさん、すみそさん、どうもありがとうございました!

くっ。弱った心にしみこんだぜ・・・。


   **************

さて。

Img_2130

「むくぅぅ~~・・・」

ひ~ちゃんが里子に行ってから、むくむくは、なんだか一層甘えむくむくです。

Img_2132

「なんだかさみしいですね~。」

「・・・うん。」

Img_2135

「よしよし、ワタシがなぐさめてあげます。なめてあげます~。」

ざ~りざ~り・・・

Img_2136

「おおおお・・・さみしいですねえ~・・・」

Img_2134

「も、ももたぱぱ・・・?おもいよ?」

「およよよよ~・・・娘が、娘が嫁に~~」

Img_2133

「おおおおお~~・・・・」

「んが~~。重い~~。」

Img_2140

「むくぅ!んもう、おもいよーっ!」

そりゃ、重かろう、愛も、ももたも。

さて。ここでちょっと重大発表を~。

Img_2168

「むくぅ~?なあに~?」

「えー、ひ~ちゃん、里子入りに伴い、ほっちゃんを、正式にねころく家の子に決定しようと思います~。」

Img_2169

「・・・え??」

「えー、保護ネーム、ほたて、ほっちゃんは、通称として残し、正式名は、むくむくで決定です~!

むくむく~!どう~?ほっちゃん~、ねころく家加入ウェルカ~ム!」

Img_2170

「・・・え~?てゆ~か、ボク・・・」

Img_2167

「・・・今までここの子じゃなかったの~??」

「え・・・や・・ほぼここの子だったよね、ていうか、え、と、そうだったね。ここの子、ここの子~!」

Img_2171

「ほんと?」

「うん、うんうん!」

みなさま、長い間里親さん募集にご協力、ほんとうにありがとうございました。

ほっちゃんをうちの子決定にするタイミングをはかっておりましたが、

今回のひ~ちゃんお嫁入りを機会に、里親さん募集を打ち切り、うちの子として一緒に暮らしていこうと決めておりました。

ねころく家むくむく。今後とも、どうぞよろしくお願いします!!

 
  ***************

さあ、ねころくのみんな~!今さらですが、新メンバー登場ですよ~!!

Img_1980

「かっ・・・!」

「にゃむさん、にゃむさん、そんなとこもぐってばっかいると、主役の座を取られるよ~!」

Img_1986

「むっ!!?それはうかうかしてられないにゃむなっ!」

Img_1988

「むぅ~。ねころくのすたあはやはり、このにゃむにゃむりし・・・」

「そうそう!だから出ておいでよ~。」

Img_1983

「む、むぅ~・・・どうするにゃむりか・・・」

コタツムリ。こたつむりむり(笑)

Img_1981

「むっ!?あそこにいるのは、こわいおばちゃんにゃむりかっ!?」

(こわいおばちゃん=はなこ)

Img_1978

すぽん!

「ああ~・・・カラに入っちゃった~~(笑)」

Img_2012

こちらは、それを見る、ちゃあことうに。

「・・・・・」 「・・・・・」

Img_2011

「ねえ、なんか、主役とか、すたあ、とかいってるのよぅ。」

「んん~。そうだねえ~~。」

Img_2013

「ねころくのスターは、この一番かわいいちゃあこに決まってるのよぅ。」

Img_2014

「ちゃあこに比べれば、みんな星クズよぅ。ぱんぴーよぅ。ふふっ。」

Img_2016

「ね。うにさんもそうおもうでしょぅ~?」

「え?なに~?なんか言ったあ~??」

Img_2015

「・・・・言ってること、聞けよ・・・」

「んん~??なになに~??」

Img_2017

「ふふ。まあいいわぁ。ねころくのすたあは・・・」

「ふふ。ここんちの主役は・・・」

Img_2018

「ふふ。断然ちゃあこよぅ!」

「ふふ。やっぱ、うにだよ~~。」

Img_2023

「・・・なに言ってんのかしら。」 

こちらは、はなこ。

Img_2022

「みんな、アタシがこわいくせに。

ふん!一番はアタシに決まってるじゃない。」

Img_2184

「まったくみんな、青いわよね~。」

Img_2186

「ねころく家の女王は私よっ!ね?おかあさん?」

「・・・もみちゃん?まずは台所から下りようか?」

Img_2187

「みなさん!少々あさましいですよ~!」

Img_2182

「ふふ。やはり、ねころくノーベル平和賞、二連続受賞のワタシがいなくては・・・。」

はい、はい、はい、は~い!!

みんなが一番、みんなが主役のねころく家!

誰がいなくても、だめなんだよ~。みんな、むくむくをよろしくね~!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2109

「むくぅ~~」

「わ!わわわわっ!これはっ・・・!」

Img_2108

「あのね~、ももたぱぱと、ひーちゃんが教えてくれたの。

こうやると足が長くなるんだって~!」

そう。これは・・・

Img_1091

ももたぱぱ秘伝の・・・

Img_1486_2

ひ~ちゃんもやっていた、足長ポーズ!!

Img_2102

そうか、むくむくよ。おまえもやるか。

やはり伝統は父から子へ受け継がれるのだなあ・・・(感涙)。

Img_2107

それにしても、伸ばしていてもすごいむくむく感・・・!(笑)



☆ランキング参加しています☆

さあ、いよいよ「ねこしちっ!」です。サブタイトルもちょっと変えました。でも、ブログの名前は変えません。増えるたびに変えるのもアレなので・・・(まだ増やす気かっ!?笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

元気をチャージさせていただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

« ひ~ちゃん、卒業・・・! | トップページ | わらしべ長者 »

おともだち」カテゴリの記事

ちゃあことうに」カテゴリの記事

むくむく」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほっちゃん、いや、むくちゃん!
良かったね〜^^)v
ひーちゃんの分も甘えまくって、
お母さんを癒してあげてくださいな。

今日のつぼは、うにさんとちゃあこちゃんのすれ違う会話!
何なんだ!この独特の空気は!!!(爆)
ももパパのにんまり顔も大好きです。
ホント、みんなが主役のねころくっ(しち)家。
これからも応援させてくださいませ^^)
しかし寒いですね。腰、冷やさないでくださいね〜。

むくむくくん、正式にお家の子になったんですね。
おめでとうございます!
兄妹は離れちゃったけど、かたや愛情独り占め、
かたや先輩猫わんさかで居心地バツグン!
どちらも至極の幸せを掴んで安心して猫生を楽しめそう(^-^)
良かったです♪

ねころくっ(しちっ)メンバーはどの子も個性的ですから
更新のたびに「今日はどの子の話題かな」と楽しみです。
むくちゃんはまだ子猫だからマザーももたさんの
優しい保育ぶりが見られそうですね(=^▽^=)

むくむくちゃん、ねころく家の子に
正式に決まったんですね!
そう密かに願っていたので
吾事のようにうれしいです。
にゃむにゃむ、むくむくってとっても
いい感じのネーミングです。
これからも楽しみにしています。

ひ~ちゃん、卒業していったのね。
新しいお家でも元気でね~

で、ほっちゃん・・・
パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
これでめでたく「ねこしちっ!」
また一歩先を行かれてしまったか(爆

コラコラ、にゃむにゃむってば
おとぼけ顔で巣篭もりばっかりしてると
主役を奪われちゃうぞ~

ほっちゃん改めむくむくちゃんhappy01ねころく家正式加入おめでとうconfidentheart02
本人はキョトン顔ですがcoldsweats01きょうだいで幸せな道が確定したことうれしく思いますhappy01heart02
むくむくちゃんにこれからも会えるのは嬉しいですhappy01ひーちゃんは慣れたかな?にゃむも気合い入れないとダメですよsmile

むくむく~ぅ!正式加入おめでとー!
うふふ、可愛い名前をもらったねぇ。
その伸ばしているむく手とタッチしたいぞ~♪
里親さん募集のバナーを削除しました。ちょっと感慨深い…ような。
でもみ~んな幸せになったんですよね!
さあ、新メンバーを加えて主役の座争奪戦の始まり~(^^)

むくむくちゃん、正式メンバーに決定、おめでとうございますっ。
これからますますの活躍を期待してますよ〜。
このむくむく感といい、でっかいお手手といい、
なんだかうちのグレー猫に似てるような…
むくむくちゃんも立派な熊に成長してね。

きみどりさん、私最近ブログとやらを始めてしまいまして。
勝手にリンク貼らせていただきましたっ。
事後報告ですみませんっ。

遅ればせながら…
ひーちゃん、里親さん決定&卒業
おめでとうございます♪
ほっちゃんもむくむくちゃんとして
ねころく家に正式加入、おめでとう~((o(>▽<)o))
にゃむにゃむむくむく…
しりとり!?

ところでねこななっ!にはならないのかしら!?

白むくむく~のむくちゃん、早速むくむくしたいぺぎです。
よろしくねえ。

むくちゃんのなが~いオミアシもすりすりしたいわ~ん。

なにより、そのお鼻の左側、ちょっと擦ってみたいんだけど、いいかしら?
もしかしたら、よごれ?なんて思ってたので・・・

そんなはずはないわね。。。
オホホホホ・・・

これから、ねころくっ家で頭角を現すには、
一に目立つこと、
二に変わったことをすること、
三にヒョウキンさを身につけること、
四に落ちをつけること、
五に何よりかわいくなくてはなりません。

イバラの道だとは思うけど、どうか精進してがんばってね。
ぺぎ達、ねころくっファンはみ~んな応援しているからね。

ねこしちっ!笑
ほっちゃんはむくむく君を襲名したのですね。
むくむく君の三角顔はうちの銀と似てます。
どことなく困った感じの表情とか。
むくむく君の鼻の模様とかふっといシッポとか触りたくなるよね。
おまけに男の子だから、めっちゃ、でかくなるかもよ。
本当にみんな仲良しでステキ。

むくむく君、はれて正式加入ですね、おめでとうございます。ももた父さんや、にゃむ兄さん、お姉さん達に囲まれて、これからも元気いっぱいに遊んでくださいね!

ほっちゃん改め「むくむく」クン。
きみどりさん家の正式メンバーになったんですね〜。
良かったね、むくむく。(∩.∩)
どの子たちも個性豊かですが
このむくむくクンも中々濃いっすな〜。
にゃむにゃむっちのライバルにもなるかな(笑)

ほっちゃん改めむくむくちゃん、
正式メンバー決定おめでとうございますshine

ねころくっ家はキャラの濃いメンバーばかりだから
主役になれるように、歌ってkaraoke踊ってnoteお笑いhappy02もできる
スーパーキャットになってね!

ねころくっ正式メンバー決定記念に、むくむくちゃんを
ZGD(残念柄同盟)の正式会員として登録しておきますねsign01
一緒に横浜支部を盛り上げていきましょうgood

そうですか。とうとうほっちゃんも正式加入ですか?
むくむく君とは…coldsweats01

家のサスケはガリガリだったのが、少し肉が付きました。

むくむく君が少し気難しいのに対し、サスケは悪戯して怒られても、「何が〜?」みたいにまったく気にしませんcoldsweats02

ねころく卒業生も、楽しいキャラが勢揃いなのでは?

久々に、ビビリのにゃむさんを見られて、ファンはたまりませんhappy02
家のすみれといい、こたつはビビリの良い隠れ場ですねsmile

★☆みなさま~☆★

相変わらずお返事が遅れ気味ですみません~。
ちょっくら、ぎうぎうでございました。
いつもあったかいコメント、どうもありがとうございます!!

むくむく新加入にお祝いありがとうございます!

あ、むくむくちゃん、とか、むくむくくん、て言いにくいでしょう?(笑)なので、むくむく、と呼び捨てでいいですよ。む↑くぅ↓~~~(鳴き声。矢印はアクセントです)


★Yukiさん★

ありがとうございます!むくむく、がんばりますって!(笑)

うにとちゃあこの会話、ももたのにやけ、猫の表情は実はくるくる変わるでしょう~?
ほんとに見ててもおもしろいですよ。全身で語ってます。そしてすれ違ってます(笑)

あ!腰、治りましたよ~。いちお。良かった~。一生このままかと思ったー!冷えは大敵!


★あびさん★

ありがとうございます!

今、むくむくを見ると、あの子猫のときこうなる運命だったとはお互い思わなかったねえ、なんて思いますが、なんともいとしいです。

あ、まだ子猫なんですけどね、ものすごくおっきいですよ!
大きくなるな、とは思っていたのですが、
もはやももたの次に大きいか、ももたと同じくらいです!!巨大に育つかもしれませんよ~!


★Kyochanさん★

ありがとうございます!
キルトも嬉しかったです~~。

そう~。にゃむにゃむ、むくむく・・・。次は?みたいな感じになっちゃいましたが。
いつの間にか、そう呼ばれはじめ、定着してしまいました。ほんとにむっくむくなんですよ~~。
むくむくをよろしくお願いします!


★Kazuさん★

そうなんです~。ひーちゃんは行っちゃいました。
そして、また一足お先にねこしちっ!ですよ~。
でもねえ、なんか、たいしたことないですよー(笑)
おんなじおんなじ~!
Kazuさん、早く追いついて~~(笑)


★かいすけママさん★

ありがとうございます!

むくむくは、実はひーちゃんに比べ、びびりで警戒心がとても強い子です。
なので、このまま馴れたうちにいるのは、きっと良かったんだと思います。
マイペースなようで、実は甘えむくむくなところが可愛いんですよ~。
あ。男の子のつんでれタイプかもしれません。はなこのつんでれには圧倒的に負けるけど~~(笑)


★まやさん★

ありがとうございます!

里親さん募集には、ほんとうに長い間ご協力ありがとうございました。
私も、バナーを貼ってくださったところが削除してるのを拝見すると、なんだか感無量です。

また、募集の際は、どうか力を貸してくださいね!


★にゃんこ先生☆さん★

ありがとうございます!
にゃんこ先生☆さんには、募集画像、本当にお世話になりました!

ワタシ、自分で作れないもんで、ほんとに助かり、また、新しい子が来たり行ったりの入れ替わりには、
いつもタイムリーに画像を修正して送ってくださって・・・。
ねころく助手にこのまま在任してください~。

ブログ、待ってました!!
MIXY、わたし、放置だし・・・。また動かさねば。
こちらも早速リンクかけさせていただきましたよ~。


★てなわんさん★

ありがとうございます!

そう~(笑)しりとり!?
じゃあ、次は~? くりくり・・くるくる・・(笑)

ブログの名前はとりあえず変えません。増えるたびに変えるのもなんなので~(笑、まだふやすっ!??)
でも、みんなまとめて呼ぶときは「ねころく達」じゃ変だねえ。だったら「ねころく家」もへんかなあ。

とか、変なことで悩んでますが(笑)


★ぺぎさん★

ありがとうございます!
結局こうなっちゃいました~(笑)

ねころく家で頭角を現す方法。
イエス!ぺぎさん、その通り~!さすが!!
特に4番は大事ですね。修行が必要です。

むくむくは、これで晴れてサビーさんのZGD横浜支部に加入させていただけるようですよ~!(笑)
あ、ハナのあたりのこれは、むくいわく「鼻筋」だそうです。


★ichiiさん★

ありがとうございます!
そう~。むくむくいつのまにか襲名~。

まさにすごくむくむくなんですよ~。すごく大きくなる気満々みたいです。もはやうちでももたの次におっきいかもしれません。一番になるのも近いと思います!

ichiiさんには里親さん募集に大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

海鮮隊、これにて解散。でも永遠です。ちょっと感無量です。


★がっちさん★

ありがとうございます!

これからむくむくが、ねころく家でどういうキャラの位置取りをしていくか、どうかあったかく見守っててくださいね~!!

びびりむくむく、あまえむくむく、さて、何むくむくに育っていくのかなあ??私も楽しみです。


★ピュンピュン丸さん★

ありがとうございます!

里親さん募集にも、長い間ご協力、どうもありがとうございました!
結局このように相成りました。
今後ともよろしくお願いします!また力を貸してくださいね~!

むくむくは、さてさてどんなキャラを確立していくのか?
にゃむのおかしさ、変さにはなかなか及ばないとは思いますが、にゃむは巣籠りばっかりしてますからね。
なんだか末っ子がのしてきそうな勢いですよ~?


★サビーさん★

ありがとうございます!

募集にも長い間ご協力どうもありがとうございました!

やほー!ZGD正式加入だー!(笑)
その肩書きをひっさげて、そう。ねころく家では、歌と踊りとお笑いは必須(笑)
シマオ師匠に付いて修行させてもらおうかな!?


★らん丸さん★

ありがとうございます!
そうなの、結局決めてしまった~~。

サスケ、こまめはすごくそういう天真爛漫なやんちゃ性格ですよ!
で、やんちゃ盛りの男の子ぽいです。
女の子のこのタイプは、あい、ぱ子、マリー、おこげ、ひーちゃんあたりがいますね!ストレートです。

むくむくは、びびりです。
すごく目を見てきます。訴えてきます。こちらの心を読もうとしてきます(笑)そして実は甘えたです。
結構変化球投手タイプです。

うちの子むくむくになってどんなふうに育っていくのか、私も楽しみです!

にゃむは、巣かだっこか(笑)いつ歩くんだよ!?て感じですよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/33341301

この記事へのトラックバック一覧です: 主役の座:

« ひ~ちゃん、卒業・・・! | トップページ | わらしべ長者 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ