↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 主役の座 | トップページ | イケてるヘア~! »

2010年2月14日 (日)

わらしべ長者

はあい、みなさま、こんばんは~。

毎日寒いですねえ・・・お変わりありませんか?

Img_2228

あ。

Img_2229_2

ひとりになっても、すずめさん見学を欠かさない、

みはりむくむく。良い子です。

さてさて。

昨日の土曜日、またまた素敵な贈り物が届きました!

Img_2235

きゃああ~~、こ、これは、スイーツ~~!!(目がない)

「ネコパンチ&キック」の、まやさんからです!

素敵ー!わざわざ買ってくれたの~!?・・・・あれ??

Img_2236

あれれっ??な、なんと、これ、手作りですよっ!

Img_2238

「こりゃあーーーっ!」

あ、失礼。おちおち撮影もしてられませんが・・・。

実は、先だって頂いたまたたびあめちゃん、などのプレゼントのほんのお礼に、うちの庭で採れたレモンをちょっと送らせていただいたんですね。

そしたら・・・

Img_2237_2

ね!?ね!?ラベルまで手作りっ!

Img_2240

こちらは、レモンシロップたっぷりの、レモンケーキ!

うまっ!!激うまっ!!

Img_2248

レモンカード、とは、ワタシ初めて知ったのですが、

甘くて酸っぱくて、コクがあって、知ってる、この味。なんだっけ~~。

これまた激うまっっ!!

まやさん、どうもありがとうございます~~。

うちのレモン達が、こんなに良い子になって戻ってくるなんて~~。

すごいなあ~。嬉しいなあ~。びっくりだあ~!

なんだか、わらしべ長者になった気分です。

・・・と??

Img_1895

「むっ!!はいはいはいはいはいっ!!」

「はい??なんですか?にゃむさん??」

Img_1894

「むぅ~・・・わらしべちょーじゃ、て、なににゃむかっ!?」

「ああ~・・・わらしべ長者、ねえ。えーと・・・。

昔むかし、わらに虫をつけてぶんぶんやってた人が、それを取り替えてって言われて、他のものと取り替えて、

また、取り替えてって言われて取り替えて、ってやってるうちに、すごく大金持ちになっちゃった、て話しですね・・・」

(すごいはしょり方・・・)

Img_1898

「むぅ~・・・つまり、楽してもうける、棚からかんづめってことにゃむなっ・・・」

「そうそう、ま、そんな感じ~!」

(や、ちょっと違うだろ・・・)

Img_1899

「むう~・・・おかあさん、それなら、また何か送ればいいにゃむり・・・。」

「そうだねえ~、なにかいいものはないかねえ~・・・。」

Img_1900

「むぅ~。びんをいっぱいおくったら、またたびかーど、とかくるにゃむりか?」

「・・・それは無理かな。(でも、びんとレモンはありかな。笑)」

Img_1901

「むぅ・・・・まったくロクなもんがない家にゃむなっ・・・」

「そ・・・そうですねえ~。えーと、いいもの、いいもの・・・・」

Img_2177

「・・・あ。」 はなこ、箱、イン!

Img_2188

「あ、どっこいしょ・・・。」

いや、きつかろうに・・・。あ、そうだ!

Img_2189

「こんなん、送ってみたらどうでしょう~~!(笑)」

Img_2195

「むっ!むむむっ!!それは、ないすあいであにゃむりっ!!」

Img_2201

「おかあさん、はやく!はやく!はやくふたをして送るにゃむりーっ!」

「いや・・こら、にゃむ!」

冗談なのに、すごい食い付きだな…。

Img_2198

「・・・・・・なに言ってんのよ?あとでおぼえてなさいよっ!!」

Img_1972

「む・・・にゃむりーーっ!」

がたがたぶるぶる・・・・・。

このへん、セットにして送ってみましょうか~?(笑)


   *************

その後。

Img_2114

「むぅ~・・・それにしても、わらしべちょーじゃ、て、いいにゃむりなぁ~。」

Img_2115

「むぅ~?わらしべ、て、このむしがぶんぶんついてるやつにゃむかっ!??」

Img_2118

「むむむむむーっ!?」

Img_2110

「わらしべっ!!」 がしっ!

Img_2120_2

「むっ!棚からかんづめ・・・・もらうにゃむりっ!」

Img_2111

「わらしべにゃむーっ!!」

Img_2117

「む・・・・むぅぅぅ~・・・・」 あーあ。

・・巣から出ろよ?(笑)

≪巣から出ない猫は、わらしべすら掴めない≫

↑西洋のことわざ (・・・風の、ねころくの諺。笑)


   ☆★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2099

こないだ、ももたと、むくむくと三人で話をしていたら・・・・。

Img_2087

どちゃっ!!

かごからいきなりうにが飛び降りてきて・・・・

「そんなことより・・・・」

Img_2086

「うにだよ~~~。」

出ました、得意技、「そんなことより、うにだよ攻撃」

Img_2089

「ふあぁ~~あ・・・」

Img_2091

「おい・・・??」

また寝るのなら、なぜ下りる~??

Img_2093

しかも、見事な、飛び降りダイレクトV字開脚!!難易度Dランク。

「おお~。見事に足の先まで美しい角度に開いてますねえ~。」

Img_2090

「やあ~、うにさん、すばらしい技ですけど~・・・」

Img_2088_2

「…この手、抜いてもいいでしょうか??」

Img_2092

「だ~あ~め。」

「・・・・・・・う。」

しばし、このまま~~(笑)

     ★☆☆お知らせ☆☆★

Img_2126

ワタシがブログを始めた頃から、仲良くしていただいている、

「それ行け!野良猫探偵団」の、ピュンピュン丸さん が、

お仲間と4人で、五月に渋谷で写真展を開催されることになりました!!

ピュンピュン丸さん、はじめ、お仲間の皆さんの写真は、どれもすごくいい写真ばかりで、私は大ファン!

写真展も絶対行きます!と、DM を送っていただきました~。

生き生きとした、猫たちの写真がいっぱいですよ~。

詳しくは、↑ピュンピュン丸さんのブログ、

または、写真展用特設ブログ

「4色の猫~YOIRO no NEKO~」 を、ぜひご覧くださいね!



☆ランキング参加しています☆

わらしべ長者は、もう一度ちゃんと読んで、にゃむに教えなおそうと思います(笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!元気いっぱいいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

« 主役の座 | トップページ | イケてるヘア~! »

うに」カテゴリの記事

おともだち」カテゴリの記事

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

はなこ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
わぁ~!すごいーーー!!
レモンの実が、すっごい美味しいものになっちゃうなんて・・・!
しぼって何かにかけるくらいしか思いつかない私には考え付かないです!!
みなさん、すごいですねhappy01
これもひとえに きみどりさんのお人柄ですよ☆

↓・・・ひーちゃん、行ってしまったんですね!
きみどりさん、よくがんばった!!
最後の最後に号泣・・・しょうがないですよ!
一言では言い切れないくらいの時間を一緒にすごしたんですからhappy01
でも、きっと、素敵な里親さんのお家で幸せな時間を過ごしていると思いますhappy01
手放すのはとても切なかったと思いますけど、
ぐっとこらえて・・・本当にがんばった!!
お疲れ様でしたcrying

お庭にレモンの木があるなんて、ステキです。と、感激したのもつかの間、わらしべ長者の説明の「はしょり過ぎ」に笑ってしまいました。
私も、うにさんに手を敷かれたいです(笑)

きみどりさん宅には、レモンの木があるのですか!!?( ゚∀゚)
なんて羨ましいんでしょう。
最近の私は、オレンジピール作りにはまっていまして、庭に夏みかんの木があるおうちに住みたいな~と妄想中です。
レモンカードも、以前作ったことがあり、地元の直売所で、無農薬レモンを買って作ってます~。

今日は、うにさんのV字開脚に癒されて帰ります~。
|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

なんと、手作り?!
ラベルまで見事にオリジナル!
シャレも効いていますねww
うにさん、日の丸飛行隊?
金メダルは間違いないですねww

はぅ〜器用ですね〜coldsweats02私には真似できませんdespairお菓子作りの根気がありませんcoldsweats01まさにわらしべ長者smileheart02
家も田舎なのでたくさん実のなる木はありますが取って食べるだけですcoldsweats01
キウイフルーツにいたっては持て余していますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01私もわらしべしたいくらいですよsmile
にゃむさん張り切って手を挙げてる姿が超かわいいheart02説明ははしょり過ぎですねsmile

なんだか素敵な奥様みたいにご紹介していただいてすみません(^^;
いや~私の方がわらしべ長者のような気がするんですけどね~…へなちょこな手作りおもちゃから素敵な国産無農薬レモンをたくさん!
もうウッキウキさせてもらいましたよ♪ありがとうございます。
にゃむちゃんへのわらしべ長者話、ねころくっ家ならではのはしょり方ぽくて好きですね~(笑)
うにちゃんのお腹は柔らかでほかほか?
おばちゃんの手もいつもあいてるよ~是非乗ってみてー(^^)

★のりママさん★

ありがとうございます~~~(涙)
のりママさん、最近この気持ち味わったばかりだもんね。この複雑な気持ち、わかってくださって嬉しいです。

レモンの手作り、ワタシも切って水に入れてレモン水、とか、お湯にいれてレモネードくらいです(笑)
ありがたや~。めちゃうまなんですよ~、これがっ!
すごいよねー。


★がっちさん★

あはは~!やっぱりはじょりすぎでしたかね~(笑)

庭はとても狭いんですけどね、レモンは最初可愛い鉢植えだったんですよ。小さい実がなってて。
いまや立派に育ってくれました~。なにかと便利ですよ!


★みまなさん★

わあ~。みまなさんはまめですもんね~。
レモンカード、初めて知りましたがすごくおいしいですよね!!

レモンは最初鉢植えだったんですよ~。こんなに育つとは。
みかんは酸っぱすぎると食べられないけど、レモンなら、青いうちから使えますので、何かと便利ですよ~。

うにさん、冬なのにV字、多いですね。
やはりワタシの省エネがなってないのでしょうかね?(だって寒がりなんだもん)


★やらいちょうさん★

はい~。すごいですよね!ラベルまで手作りで、感心しちゃいました。
おいしいんですよ~、これがー。

ああ・・・ニャリンピック出場を逃し、返す返すも残念です。うにも変形ジャンプで出れたかもしれないのに~・・・。
観戦に燃えますわ。


★かいすけママさん★

え~。取ってたべるだけ、それがぜいたく、というものですよ~。
うちは取って食べられるものはありません。
キウイを持て余すなんて、すごくいいじゃないですか~。

うふふ。わらしべ、すご~く嬉しいですよ~!

にゃむさん、久々に登場です!
巣かひざか、なので、登場の機会が少なくなるよ、と脅しておきました(笑)


★まやさん★

いやあ~、ほんとにありがとうございました!
めっちゃおいしかったですよ~。
しかも、この記事書いてる途中にも、レモンカードが食べたくて食べたくて、口が甘酸っぱくなってきて、ついに席を立ち、スプーンですくってなめてきました(笑)おいしーーーー!

ほんにごちそうさまでした!

はしょりかた、みなさん結構ツボだったようで??(笑)
うにの、そんなことよりうにだよ攻撃、は、まさに攻撃です。
何かしていても、それは一切中断されます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/33381519

この記事へのトラックバック一覧です: わらしべ長者:

« 主役の座 | トップページ | イケてるヘア~! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ