↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

ひみつ、ひみつ~♪

みなさま、こんばんは~。

ねころく家地方、今日は春一番が吹いたそうですよ~!あったかいです。

・・・と??

Img_2447

「むくぅ~・・・おにいちゃん、おなかがすいたですぅ~・・・」 むくむく

「むぅ~・・・。そういうときは、こうするにゃむり。見てるにゃむよ~~。」 にゃむにゃむ

Img_2445

「むんむんむ~ん♪おなかがすいたにゃむなぁ~~。」

「む・・・むくぅ~~・・・お、おなかがすいたむくぅ~・・・」」

Img_2444

「むぅ~・・・かんづめはまだにゃむりかなぁ~~。」

「むくぅ~・・・まだかなぁ~~。」

Img_2443

「むぅ~・・・あさからなにもたべてないのにゃむりぃ~・・・」

「むくぅ~・・・なにもたべてないんだよぅ~・・・」

Img_2441

「むっ。おかあさんの反応はどうにゃむかっ!?」

「むくぅ。あとひと押しです、あにき。」

「むりっ。もうひとがんばりにゃむりっ!」

末っ子組、ダブルで攻撃することを覚えました。

しかし、お互いの柄を引き立てあう迷コンビだと思います。

特ににゃむの鼻の黒にんにくが映えます(笑)


   **************

さて。こちらは・・・??

Img_2407

「お。ももた!また憧れのもみじさんの近く、ゲットですね!?」 きみどり

Img_2409

「ふふ。やったじゃ~ん!よかったねえ~!!」

Img_2408

「し~っ!おかあさんは静かにしててくださいっ!」

「あ・・・は、はい~・・・」

Img_2410

「ちょっと、おかあさん、あっちいっててください。」

「え。ど、どうして~~??」

Img_2416

「・・・・もみじさんheart04

Img_2412

「か・・かぁ~!どきどきします~~。」

Img_2413

「・・・・そうぅぅ~~・・・・」

Img_2414

「ちゅっ!heart01heart01

(わひゃーーっ!)!!(゚ロ゚屮)屮

Img_2415

「なはっ!なはっ!なはははーっ!」

Img_2418

「ふふっ・・・」

Img_2419

「ふふふふ。ふふふふ~~~。」

猫も、やっぱり、かなりにやける。

(前のももたのにやけはこちらの記事をクリック!

Img_2411

「・・・・な、なんか今、ぞくっと寒気がしたような??」

「あ。もみちゃん?き・・気のせい、気のせいよ~。」

ももた。今のは、秘密にしとくねっ!

ひみつ、ひみつ~~♪♪

 
  **************

と。そんなもみじ姐さんだったのですが・・・。

Img_2452

一か月ほど前に怪我して、化膿してたおでこ、

ハゲも毛が生えそろい、すっかり治ったと思っていたのに、昨日の夜、また小さな穴が開いて、大量の膿が出てきちゃいました・・・!!

もう、びっくらで、おったまげました。

Img_2459

どこにこんなに、というほど沢山の膿が出てくる、出てくる。

まだ完全に治りきってなかったのですね。中でまた化膿していたようです。

Img_2458

今回はハゲてませんが・・・。

全然気がつかなかった・・・。はああぁぁ~~・・・downdown

ごめんね、もみちゃん。

Img_2453

「・・・・・・不満よ。これ、取ってちょうだい。」

「ははーっ。ごもっともですが・・・。ちょっと我慢してね。」

Img_2454

「・・・もみじさん・・・」

Img_2455

「ワタシ、心配です・・・。」

「そうだね~。でも、大丈夫。お医者さんも行ったからね。」

膿が出切ってしまってよかったようです。

でも、ほんとびっくりしたあ~・・・。

猫の怪我って、こういうふうに中で化膿が進むことがありますので、気をつけなくっちゃいけませんねえ~・・・。反省デス。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2463

「・・・・・・・。」

今日は出番がなかった、うに。

Img_2462

「・・・そんなことより・・・」

Img_2420

どかっ!

「うにだよ~~~!」

Img_2438

「うにだよ、うにだよ~~~!」

出ました!『そんなことよりうにだよ攻撃』

V字開脚、二連発!!

Img_2464

「ふふ。やっぱ、うにだよ~~。」

「はいはい。ご満足でしょうか~??」

V字指数、あがっています。

あったかくなってきましたね~。春も、もうすぐ・・・!!



☆ランキング参加しています☆

『そんなことよりうにだよ攻撃』を受けると、行く手はふさがれ、とりあえず何かしてても中断せざるをえません。視界はうに一色になります。まさに必殺攻撃です(笑)

Photo   Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!コメント欄にもどうぞお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

2010年2月22日 (月)

すくすくと・・・

Img_2402

「すぴぃ~~・・・・」 うに、熟睡。

Img_2403

「・・・ぐぐぐぐ・・・・」

Img_2404

「・・・ふふふ・・・」

あ。抱きしめた。

Img_2405

抱きしめるのは、ちいさなしあわせ・・・!

   ************

さあ、みなさん、こんばんは~~。

ワタシは昨日の日曜日、ちょっとお出かけしてきましたよ~~。

さて、ど~こだ!♪

Img_2367

「・・・ふごふごふご・・・・」

Img_2369

「ふんがふんがふんが・・・・」

↑これ、きみどりです。

Img_2374

「ふごごごごご・・・・」

「ふごごごごご・・・・」

Img_2373

わらわらわら・・・・

Img_2377

「ふんがふんがふんが・・・・」

あはははーっ!どんだけ~~~(笑)

はい。すっごーーーく、やったらと嗅がれてますが。(やっぱ?)

Img_2381

「やほ!おばちゃん、ひさしぶりー!らいだよ~~!!」

そう!らいちゃんです!!らいちゃんと・・・

Img_2375

「こ~まちゃん♪」 

Img_2376

「あい。おばちゃん、ひさしぶり~。どうりで知ってるにおいだとおもったよ~。」

こまめです!!

二匹の卒業生のうちに遊びにいってきました~!

Img_0080

こちらが保護当時のらいちゃん。一昨年の夏、雷雨と共にやってきた子です。

(当時の様子は、バックナンバー「雷雨と共に」 以降、を、よろしかったら・・・)

Img_4720

こちらは、おまめ、こまめ、にまめのまめーず。

去年の春、去年度第一号の保護にゃんこたちでした。

(当時の様子は、バックナンバー「ややこしや~♪」 以降を、よろしかったら・・・)

らいちゃんの里親さんは、こまめの里親さんにもなってくださったんです。

Img_2378

こちらは先住猫のなっちゃん。(嗅いでる・・・)

やんちゃ坊主二匹を相次いで受け入れてくれた優しいおねえちゃん。

Img_2385

「な~~っちゃ~ん♪」

「・・・なあに~?」

「ありがとね、なっちゃ~ん。いいこだね、かわいいね~~!超らぶり~~!」

なっちゃんもいっぱいなでさせてくれました!

Img_2379

「ねえ~。らいちゃん、大きくなったねえ~。元気で嬉しいよ~~。」

「えへ。ぼく、かっこよくなったでしょう~?」

20100221150413

らいちゃんの片目は摘出手術を受けています。

でも、もう片方のこの眼を見てください!

大きな眼で、しっかりいろんなものを見ています。

眼力のある、強い、素敵な子に成長しました。

20100221151503

こまめ!

あのちっちゃかったこまめ。会うのは半年ぶり。おっきくなったなあ~~!

すらりと長く、三匹の中で一番大きくなってました!やんちゃ具合も一番だそうですよ~!

Img_2391

「ねえねえ、あのおばちゃん、知ってるひとなの~??」 なっちゃん

「うん。しってる~。」

「しってるよ~。」

Img_2390

「ふうん。まあ、ワルイヒトじゃなさそうね・・・」

「うん。いいひと。でも変だよ~~。」

「うんうん。変だよ~~。」

「・・・おいっ!」

三匹、とても仲良しです。

たくましい素敵なママに育てられ、素直に元気に、まっすぐに。

のびのびと育ってる三匹です。

みんなでいっぱいもてなしてくれました!

いっぱい猫たちと触れ合いながら、話は尽きず・・・。

嬉しいなあ~~。保護親冥利に尽きるひとときでした。

F1011279

100222_182436

さてさて、こちらは、おまめ!現在名、サスケです。

こまめの写真を送ったら、

そっくり~!わが子のように可愛いです!と、写真を送ってくださいました。

ほんとにそっくり~~!!やっぱり、ややこしや~~♪(笑)

二匹とも元気で、やんちゃなとこもそっくりなようですよ~!

ああ。ほんとにかわいいなあ~~。

みんな、いい子でね~~。


   *************

さて。今日は他にも面白い写真が届いてるんですよ~。

じゃんっ!これ、だーれだ・・・??

20100221130955

ふふふ。弾丸のわけめ姫みたいだけど、違うのよ~~。

ヒントはこの、鼻筋~~!

20100220210800

うふふふ~!これは、なんと海鮮隊のお母さんと妹なんです!

鼻筋の子が妹、手前がお母さんです。

この二匹は保護主さん宅で飼ってくださっています。

Img_7895

海鮮隊、ひーちゃん、ほっちゃん、もっくん。

これが全部の家族です。

あははは~!やっぱりみんな、どっかしら似てますよね~!

これはお父さんも白黒だな、絶対(笑)

Img_2278

「ね!むくむく~。むくはお母さん似なんだねえ~。」

「え~?そ~お??」

「うんうん。顔立ちなんてそっくりだよ~。」

Img_1461

そして、ひーちゃん。

その後里親さん宅でどうしてるかといいますと~?

2010021922080000 2010021922070001

ごらんのとおり、のびのびに馴れてきています~!!

よかったあ~~。

里親さん、毎日撮影会をしては、写真を送ってくださるんですよ~。

Img_2422

そして、もっくん!

これは先日里親さんから届いたポストカード。

これまたなんてチャーミングな・・・!

みんなみんなみんな、元気ですくすくと成長しています。

ありがとう。

里親さんの皆さま、どうもありがとうございます!

これからも、どうかすくすくと・・・・。そして、元気で!ねっ!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2393

らいちゃんのとこから、こんなもんをもらってきました。

Img_2394

こんな風になっていて、中のボールのスイッチを押して袋を閉めると、

まるで中に猫が入ってて暴れてるような動きをするんです。

では、スイッチ、オン!!

Img_2397

ぐわっしゃぐわっしゃ・・・・

「わわわ・・・な、なにこれ~??」

Img_2395

「わわわ、わたたたーーーっ!」

Img_2396

「て・・・てやーっ!てやってやっ!!」

果敢に挑む、若きむくむく。

Img_2399

「・・・・・・・・・!?」

Img_2400

「・・・・・・・!??」

Img_2401

「・・・・・・・!???」

大人組、固まる。

猫も怪訝な顔をする~(笑)



☆ランキング参加しています☆

今日、久々にまた猫を拾う夢を見ました。クリ拾いみたくずんどこ拾ってました・・・。

子猫禁断症状、始まったかもしれません(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

とても励みにさせていただいてます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

2010年2月20日 (土)

ねころくアパート・・・?

Img_2284

「やあやあ~、みなさま、こんにちは~。」

Img_2286

「HOTELねころくへ・・・」

Img_2287

「いらっしゃいませ~~~!」

Img_2284_2

「当ホテルは、もふもふとした、あたたかいおもてなしで、お客様をお迎えします~。」

Img_2289

「みなさま、どうぞ・・・」

Img_2290

「ごゆるりと~~~・・・・ふぁぁ~あ・・・」

「こら。お客様の前で、あくびなど・・・!」

ポーターうにごっこ。

さてさて。

Img_2294

「むんむんむ~ん・・・」

「ふふ。」

Img_2303

「むぅ~・・・あったかいにゃむりぃ~・・・」

Img_2306

「むぅ~・・・きもちいいにゃむりぃ~・・・」

Img_2311

「むぅ~・・・ももさんはふかふかにゃむりぃ~・・・」

Img_2312

「むぅ~、むぅ~むぅ~~・・・」

甘えにゃむにゃむ。

Img_2314

「に・・・にゃむさん・・・??あったかいですけど・・・」

Img_2313

「ち・・ちょっとせまいんですが・・・」

「むぅ~??」

はい~。こちら、ねころくアパートの二階の一室(笑)

せまいせまい、きみどり家に、ぎゅうぎゅうと、猫、7匹。

今日はねころく住宅事情をちょっとお見せしましょう~。

Img_2315

「おや・・??」 「むぅ~??」

Img_2321

「あ・・あれは??」 「む、むぅ~?」

「ふふっ・・・・」

Img_2322_2

「ボクだよ~~~」

Img_2316

「あ、ぐぐ~~~・・・っと。」

Img_2317

「ふふ~。こっちは三階だよ~~。」

Img_2318

「ひろびろ、のびのびさぁ~~」

「そ・・・そうですかぁ。よかったねえ~。」

Img_2327

「あ。こっちも・・・。」 「むぅ~??」

Img_2326

「ふんふんふ~ん♪」

Img_2325

「一階のおねいちゃんが、帰ってきたよ~~。」

三階建!(笑)しかも・・・

Img_2366

こちらは天上階。

Img_2340

はなれ(笑)

ねころくアパート、住人達がいっぱいです。

Img_2295

「むっ!??」

「んん~?なんですか~??」

Img_2296

「むっ!むむむっ!あれは・・・!」

「ああ~・・・はなこさんですね~。」

Img_2302

「むぅ~・・・あのおばちゃんは、おこりんぼでこわいのにゃむり・・・」

「そうですか~。」

Img_2305

「でも、はなこさんは、あれでもやさしいとこ、あるんですよ~。」

「むぅ~・・・・・」

Img_2293

「よしよし~。ふふ。わたしがいるから大丈夫ですよ~~。」

せまいながらも、楽しいねころくアパート。

各階にあったかい灯りがともり、今日ものんびり、平和です。


   *************

Img_2348

・・・と、ほんわかきれいに、まとめたいとこですが・・・

「おいー!?むくむく~?見えないよー!」

Img_2349

「ちょっと、どいて??」

「やーあーだ!」

「・・・くっ。」

Img_2350

「う・・・。ねえねえ~・・・」

「なんですか~?」

Img_2351

「せーまーいーよーー。」

「そんな、眉間にしわ、よせてないで、ちょっとどいたら~??」

Img_2354

「やーだーよーー」

「う~に~も~~~」

「・・・おい。」

Img_2344

椅子をひくと・・・

「あ・・・。ももた?ちょっと悪いんだけど、どいてくれる~?」

Img_2345

「・・・・・やです。」

「う。ももたまで・・・」

Img_2346

「ちゃ~あ~こ・・・」

「や~~あ~~よっ!」

「・・・くっ。まだ何も言ってないのに~・・・」

椅子取りゲーム、ほぼ毎回全敗。

そして、みなさん、もう、じゅう~ぶんご承知かと思いますが、

そして、更に今さらですが・・・・そういえば、

ここ、食卓ですからーーーっ!!(笑)

ねこたちと素敵に共存してる、ねころく家でございます~~(涙)


   ☆★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2357

そして・・・・

Img_2359

はなれ。(笑)

スナイパーのようにうかがう、はなこ。

Img_2358

かっ!!ビーーーーームッ!!

うっかりすると、暗殺され,、家を乗っ取られそうです(笑)



☆ランキング参加しています☆

なんとなく、カメラを周囲に向けただけで、こんなに愉快な状況です。ブラボー、多頭飼い!!・・・ただし、普通のヒトの感覚を失います(笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます。ここんとこ、ちょっとぎうぎう、へろへろです。

元気、チャージさせていただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

 

   

 

2010年2月17日 (水)

イケてるヘア~!

うう。さぶいですね~。みなさま、風邪ひいてないですか~?

おや・・・?

Img_1943

ぷぷ。ぷぷぷっ!

もぐる遊び、ですね!

Img_1945

そお~っとのぞいてみましょう~・・・。

Img_1946

わあああっ!!

Img_1947

「ぷわー!くるしかった~~!」

「わあー!びっくりした~~!」

むくむく、今日もやんちゃです!

   *************


さて。

Img_2255

じゃじゃ~ん♪またまた嬉しいおくりものがー!

先日、「メゾン猫猫」のサビーさんから、バレンタインの贈り物を頂きました!

ひゃっほ~~!

Img_2256

これ、これ!サビーさんちのゆきちゃん、シマオくん、ひめちゃんのデコチロルチョコ!

かわいー!しかし、シマオくん、そのポーズは・・・(笑)

Img_2205

サビーさん!お返しはこんなんでいいでしょうか~?(笑)

どうもありがとうございました!!

さてさて。

この、サビーさんちのシマオくんですが、よく見て~。

実はむくむくとよく似た柄なんですよ~。ね!シマオくん!?

20021502

「なによぅ。そんなにびびらないでよ~。きみどりだよ~。

シマオくんとうちのむくむくが似てるって話だよ。

シマオくん、かっこいいよ~~!!」

20021503

「お。おばちゃん、なかなか見る目あるじゃ~ん?」

「くふふ~、まあね~。(やった。もうごきげんだ。単純だな~)」

ね?似てるでしょ?

シマオくんは、実は、ZGD、残念柄同盟の横浜支部長なんですよー。

で、うちのむくむく、新たにZGDに入れていただけることになりました~。

Img_2280

「むくや、むくや、むくむくや~、シマオくんの『残念柄同盟』に入れてくれるってよ~!

ZGDだよ~!いいじゃん、いいじゃ~ん。」

「ほんと!??」

Img_2281

「でも、残念柄って・・・・・」

「え?あ・・・え、え~っと・・・・」

Img_2279

「ボク的にはむしろ、本望柄ですっ!」

「そ・・・そうだね、そうだね~~!イケてるよ~!

どれどれ、すてきなヘア~を見せて~。」

Img_2262

前髪~~

Img_2264

後ろ髪~~。

これって・・・弁髪!??

Img_2283

↑資料画像 「弁髪」 (違ってたらゴメンナサイ)

Img_2277

「・・・なんですかっ!?」

「い、いえいえ。むくの髪型、イケててかっこいい~!

ところで、その鼻の汚れ・・いや、柄はなんですか?」

Img_2274

「こ・・・これは、鼻筋ですっ!!」

「あ・・・。そうか!いよっ!鼻筋の通ったイイオトコー!!」

100200803

あ。シマオ支部長と、ひめちゃんが噂してる~。

100200804

ふふふ。ポンギ(六本木)でも、ブクロ(池袋)でもないよ~。

しいて言えば、ハマの床屋かな~。中華街付近の~?(笑)

10020302

ちなみに、シマオ支部長のヘアーはこんな感じ!

むむっ。さすがポンギやブクロに行きつけてるだけはある・・・。

櫛の筋まで通っているな。イケてるぜ。

Img_2267

「おかあさん。みなさん。何軽いこと言ってるんですかっ!」

「お!?ももた・・?」

Img_2266

「オトコは黙って、黒髪、七三ですっ!」

「そ、そうですねっ!」

Img_2260

「え~~?なにそれ~~。みんな変だし~~。」

「あれ、うに??」

Img_2257

「ふふっ。みんなださいよ~。」

Img_2259

「やっぱりイケてるのは、うにのオールバックでしょ~。」

「おおー。これまた斬新な櫛筋が・・・!

ねころく男の子組も結構イケてるねえ~。

じゃあ・・・あのヒトは??」

Img_2213

「むりん♪呼んだにゃむか~??」

Img_2214

「むりむりりん♪かわゆにゃむかろう~??」

「え・・・え~と・・・」

Img_2215

「こっ・・・これは、もはや髪型とは言わないのでは・・・・」

(どっからどこまでが髪なのだろう・・・) 

わからないので戦力外通告。 

bん-ンb*(←これ、今、はなこがキーボードを走り抜けて入力っ!そうか、やっぱりイマイチか~~!ウケたので、このまま~。笑)

Img_2216

こちら、その騒動を眺める女の子組。

「ね、ね、みんな~。うちの男の子組もけっこうイケてると思わない~?」

Img_2217

「・・・・え。イケてる・・・???」

「そうそう。結構イケてるヘアーで、イケメンじゃなあい~?」

Img_2226

「はああ~~???誰が~~???」

Img_2219

「はあ~・・・それ、ないわ~~。」 「ないわね~~。」 「・・・ZZZ(←もみじ)」

女の子はヒトでも、猫でも厳しいようです・・・。

がんばれ!オトコの子っ!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2122

「はあ~・・・どっかにイイオトコ、いないかしらぁ~・・・」

「んん~??」

Img_2123

「はあ~・・・ちゃあこはまだこんなに若くて可愛いのにぃ~・・・」

「うん~。うにも、こんなにかっこいいよ~。」

Img_2124

「彼氏もいないなんて、しんじらんないのよぅ~・・・」

「さっきも、イケテルって言われたし~~。」

Img_2125

「あ~あ。どっかにイケメン、いないかしらぁ~・・・」

「ふふっ。うにはイケメン、イケメン~さぁ~~♪♪」

・・・また、びみょーにすれ違ってます(笑)

 
  *************

Img_1992

あ・・・!見て、見て~~!

Img_1993

セルフ、むくむくおいにゃりさん!(笑)

Img_2108

先日、足長ポーズをとる、むくむくをご紹介しましたが、

娘がこの写真を見て、絶対「くるりくら」に似てる~!と・・・。

Img_2270_2

↑資料画像 絵本「ぐりとぐらと、くるりくら」

(あ、著作権とかあるとあれなので、目張り入れてます)

確かに・・・!てながうさぎの、くるりくらです。

Img_2105

「ね~!て~ながにゃんこの、むくりくら~~♪」

「え~~・・・・」

Img_2107

「ボクのほうが、イケてるもんっ!!」

「イエス!イケメン、むくりくら~~!」



☆ランキング参加しています☆

シマオくん、ひめちゃん、友情出演ありがとう~~!みんなでイケてるにゃんずを目指そうね~~!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!ワタシもイケてるおばちゃんを目指そうと思います。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

2010年2月14日 (日)

わらしべ長者

はあい、みなさま、こんばんは~。

毎日寒いですねえ・・・お変わりありませんか?

Img_2228

あ。

Img_2229_2

ひとりになっても、すずめさん見学を欠かさない、

みはりむくむく。良い子です。

さてさて。

昨日の土曜日、またまた素敵な贈り物が届きました!

Img_2235

きゃああ~~、こ、これは、スイーツ~~!!(目がない)

「ネコパンチ&キック」の、まやさんからです!

素敵ー!わざわざ買ってくれたの~!?・・・・あれ??

Img_2236

あれれっ??な、なんと、これ、手作りですよっ!

Img_2238

「こりゃあーーーっ!」

あ、失礼。おちおち撮影もしてられませんが・・・。

実は、先だって頂いたまたたびあめちゃん、などのプレゼントのほんのお礼に、うちの庭で採れたレモンをちょっと送らせていただいたんですね。

そしたら・・・

Img_2237_2

ね!?ね!?ラベルまで手作りっ!

Img_2240

こちらは、レモンシロップたっぷりの、レモンケーキ!

うまっ!!激うまっ!!

Img_2248

レモンカード、とは、ワタシ初めて知ったのですが、

甘くて酸っぱくて、コクがあって、知ってる、この味。なんだっけ~~。

これまた激うまっっ!!

まやさん、どうもありがとうございます~~。

うちのレモン達が、こんなに良い子になって戻ってくるなんて~~。

すごいなあ~。嬉しいなあ~。びっくりだあ~!

なんだか、わらしべ長者になった気分です。

・・・と??

Img_1895

「むっ!!はいはいはいはいはいっ!!」

「はい??なんですか?にゃむさん??」

Img_1894

「むぅ~・・・わらしべちょーじゃ、て、なににゃむかっ!?」

「ああ~・・・わらしべ長者、ねえ。えーと・・・。

昔むかし、わらに虫をつけてぶんぶんやってた人が、それを取り替えてって言われて、他のものと取り替えて、

また、取り替えてって言われて取り替えて、ってやってるうちに、すごく大金持ちになっちゃった、て話しですね・・・」

(すごいはしょり方・・・)

Img_1898

「むぅ~・・・つまり、楽してもうける、棚からかんづめってことにゃむなっ・・・」

「そうそう、ま、そんな感じ~!」

(や、ちょっと違うだろ・・・)

Img_1899

「むう~・・・おかあさん、それなら、また何か送ればいいにゃむり・・・。」

「そうだねえ~、なにかいいものはないかねえ~・・・。」

Img_1900

「むぅ~。びんをいっぱいおくったら、またたびかーど、とかくるにゃむりか?」

「・・・それは無理かな。(でも、びんとレモンはありかな。笑)」

Img_1901

「むぅ・・・・まったくロクなもんがない家にゃむなっ・・・」

「そ・・・そうですねえ~。えーと、いいもの、いいもの・・・・」

Img_2177

「・・・あ。」 はなこ、箱、イン!

Img_2188

「あ、どっこいしょ・・・。」

いや、きつかろうに・・・。あ、そうだ!

Img_2189

「こんなん、送ってみたらどうでしょう~~!(笑)」

Img_2195

「むっ!むむむっ!!それは、ないすあいであにゃむりっ!!」

Img_2201

「おかあさん、はやく!はやく!はやくふたをして送るにゃむりーっ!」

「いや・・こら、にゃむ!」

冗談なのに、すごい食い付きだな…。

Img_2198

「・・・・・・なに言ってんのよ?あとでおぼえてなさいよっ!!」

Img_1972

「む・・・にゃむりーーっ!」

がたがたぶるぶる・・・・・。

このへん、セットにして送ってみましょうか~?(笑)


   *************

その後。

Img_2114

「むぅ~・・・それにしても、わらしべちょーじゃ、て、いいにゃむりなぁ~。」

Img_2115

「むぅ~?わらしべ、て、このむしがぶんぶんついてるやつにゃむかっ!??」

Img_2118

「むむむむむーっ!?」

Img_2110

「わらしべっ!!」 がしっ!

Img_2120_2

「むっ!棚からかんづめ・・・・もらうにゃむりっ!」

Img_2111

「わらしべにゃむーっ!!」

Img_2117

「む・・・・むぅぅぅ~・・・・」 あーあ。

・・巣から出ろよ?(笑)

≪巣から出ない猫は、わらしべすら掴めない≫

↑西洋のことわざ (・・・風の、ねころくの諺。笑)


   ☆★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2099

こないだ、ももたと、むくむくと三人で話をしていたら・・・・。

Img_2087

どちゃっ!!

かごからいきなりうにが飛び降りてきて・・・・

「そんなことより・・・・」

Img_2086

「うにだよ~~~。」

出ました、得意技、「そんなことより、うにだよ攻撃」

Img_2089

「ふあぁ~~あ・・・」

Img_2091

「おい・・・??」

また寝るのなら、なぜ下りる~??

Img_2093

しかも、見事な、飛び降りダイレクトV字開脚!!難易度Dランク。

「おお~。見事に足の先まで美しい角度に開いてますねえ~。」

Img_2090

「やあ~、うにさん、すばらしい技ですけど~・・・」

Img_2088_2

「…この手、抜いてもいいでしょうか??」

Img_2092

「だ~あ~め。」

「・・・・・・・う。」

しばし、このまま~~(笑)

     ★☆☆お知らせ☆☆★

Img_2126

ワタシがブログを始めた頃から、仲良くしていただいている、

「それ行け!野良猫探偵団」の、ピュンピュン丸さん が、

お仲間と4人で、五月に渋谷で写真展を開催されることになりました!!

ピュンピュン丸さん、はじめ、お仲間の皆さんの写真は、どれもすごくいい写真ばかりで、私は大ファン!

写真展も絶対行きます!と、DM を送っていただきました~。

生き生きとした、猫たちの写真がいっぱいですよ~。

詳しくは、↑ピュンピュン丸さんのブログ、

または、写真展用特設ブログ

「4色の猫~YOIRO no NEKO~」 を、ぜひご覧くださいね!



☆ランキング参加しています☆

わらしべ長者は、もう一度ちゃんと読んで、にゃむに教えなおそうと思います(笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!元気いっぱいいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

2010年2月11日 (木)

主役の座

ねころく家地方、今日は冷たい雨が降っています。

雪に変わるのかなあ・・・??

さて。先日ひ~ちゃんが行っちゃって、

ほけ~~と呆けていたワタシに、嬉しい贈り物が届きました!

Img_2162

きゃあ~~。

キルトのタペストリーは、kyo's DearlyのKyochanさんから!

Img_2164

おひなまつりのイメージの和風デザイン!

でも、これなら1年中飾ってもおかしくないですよね~。

Kyochanさんのキルト、ほっこりしてて大好きなんです~。嬉しい。

Img_2165

あ、あああーーーっ!!こらあ!!

(乗る~~~!)

Img_2163

そしてこちらは、萌え萌えまりー姫とくまちゃんの里親さん、すみそさんから!

みみ姫とくま若のデコチロルチョコ!!

きゃあ~~、可愛くて食べられない~~!ぱく。

(食ったんかーいっ!!)

Kyochanさん、すみそさん、どうもありがとうございました!

くっ。弱った心にしみこんだぜ・・・。


   **************

さて。

Img_2130

「むくぅぅ~~・・・」

ひ~ちゃんが里子に行ってから、むくむくは、なんだか一層甘えむくむくです。

Img_2132

「なんだかさみしいですね~。」

「・・・うん。」

Img_2135

「よしよし、ワタシがなぐさめてあげます。なめてあげます~。」

ざ~りざ~り・・・

Img_2136

「おおおお・・・さみしいですねえ~・・・」

Img_2134

「も、ももたぱぱ・・・?おもいよ?」

「およよよよ~・・・娘が、娘が嫁に~~」

Img_2133

「おおおおお~~・・・・」

「んが~~。重い~~。」

Img_2140

「むくぅ!んもう、おもいよーっ!」

そりゃ、重かろう、愛も、ももたも。

さて。ここでちょっと重大発表を~。

Img_2168

「むくぅ~?なあに~?」

「えー、ひ~ちゃん、里子入りに伴い、ほっちゃんを、正式にねころく家の子に決定しようと思います~。」

Img_2169

「・・・え??」

「えー、保護ネーム、ほたて、ほっちゃんは、通称として残し、正式名は、むくむくで決定です~!

むくむく~!どう~?ほっちゃん~、ねころく家加入ウェルカ~ム!」

Img_2170

「・・・え~?てゆ~か、ボク・・・」

Img_2167

「・・・今までここの子じゃなかったの~??」

「え・・・や・・ほぼここの子だったよね、ていうか、え、と、そうだったね。ここの子、ここの子~!」

Img_2171

「ほんと?」

「うん、うんうん!」

みなさま、長い間里親さん募集にご協力、ほんとうにありがとうございました。

ほっちゃんをうちの子決定にするタイミングをはかっておりましたが、

今回のひ~ちゃんお嫁入りを機会に、里親さん募集を打ち切り、うちの子として一緒に暮らしていこうと決めておりました。

ねころく家むくむく。今後とも、どうぞよろしくお願いします!!

 
  ***************

さあ、ねころくのみんな~!今さらですが、新メンバー登場ですよ~!!

Img_1980

「かっ・・・!」

「にゃむさん、にゃむさん、そんなとこもぐってばっかいると、主役の座を取られるよ~!」

Img_1986

「むっ!!?それはうかうかしてられないにゃむなっ!」

Img_1988

「むぅ~。ねころくのすたあはやはり、このにゃむにゃむりし・・・」

「そうそう!だから出ておいでよ~。」

Img_1983

「む、むぅ~・・・どうするにゃむりか・・・」

コタツムリ。こたつむりむり(笑)

Img_1981

「むっ!?あそこにいるのは、こわいおばちゃんにゃむりかっ!?」

(こわいおばちゃん=はなこ)

Img_1978

すぽん!

「ああ~・・・カラに入っちゃった~~(笑)」

Img_2012

こちらは、それを見る、ちゃあことうに。

「・・・・・」 「・・・・・」

Img_2011

「ねえ、なんか、主役とか、すたあ、とかいってるのよぅ。」

「んん~。そうだねえ~~。」

Img_2013

「ねころくのスターは、この一番かわいいちゃあこに決まってるのよぅ。」

Img_2014

「ちゃあこに比べれば、みんな星クズよぅ。ぱんぴーよぅ。ふふっ。」

Img_2016

「ね。うにさんもそうおもうでしょぅ~?」

「え?なに~?なんか言ったあ~??」

Img_2015

「・・・・言ってること、聞けよ・・・」

「んん~??なになに~??」

Img_2017

「ふふ。まあいいわぁ。ねころくのすたあは・・・」

「ふふ。ここんちの主役は・・・」

Img_2018

「ふふ。断然ちゃあこよぅ!」

「ふふ。やっぱ、うにだよ~~。」

Img_2023

「・・・なに言ってんのかしら。」 

こちらは、はなこ。

Img_2022

「みんな、アタシがこわいくせに。

ふん!一番はアタシに決まってるじゃない。」

Img_2184

「まったくみんな、青いわよね~。」

Img_2186

「ねころく家の女王は私よっ!ね?おかあさん?」

「・・・もみちゃん?まずは台所から下りようか?」

Img_2187

「みなさん!少々あさましいですよ~!」

Img_2182

「ふふ。やはり、ねころくノーベル平和賞、二連続受賞のワタシがいなくては・・・。」

はい、はい、はい、は~い!!

みんなが一番、みんなが主役のねころく家!

誰がいなくても、だめなんだよ~。みんな、むくむくをよろしくね~!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2109

「むくぅ~~」

「わ!わわわわっ!これはっ・・・!」

Img_2108

「あのね~、ももたぱぱと、ひーちゃんが教えてくれたの。

こうやると足が長くなるんだって~!」

そう。これは・・・

Img_1091

ももたぱぱ秘伝の・・・

Img_1486_2

ひ~ちゃんもやっていた、足長ポーズ!!

Img_2102

そうか、むくむくよ。おまえもやるか。

やはり伝統は父から子へ受け継がれるのだなあ・・・(感涙)。

Img_2107

それにしても、伸ばしていてもすごいむくむく感・・・!(笑)



☆ランキング参加しています☆

さあ、いよいよ「ねこしちっ!」です。サブタイトルもちょっと変えました。でも、ブログの名前は変えません。増えるたびに変えるのもアレなので・・・(まだ増やす気かっ!?笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

元気をチャージさせていただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

2010年2月 8日 (月)

ひ~ちゃん、卒業・・・!

Img_2033

「はあい。みなさん、こんにちは~。ひげ・クリスティールです。」

Img_2037

「突然ですが、このたび・・・」

Img_2035

「わたくし、猫アナを引退することになりました。」

Img_2031

「みなさま・・・ご声援、どうもありがとうございました~。」

Img_2040

「ワタシ、ふつうのひげねこに戻りますっ!」

(クリスティールさんっ!いえねこ、いえねこっ!!)


   *************

昨日の日曜日、ひげちゃんのお届けに行ってまいりました。

Img_2059

行く前に。うちのお兄ちゃんと。

Img_2001

「おにいちゃん、またね。」

「んん~??」

Img_2064

「ももたぱぱ、またね。」

「・・・そうですか・・・」

Img_2030

「おばちゃん、元気でね。」

「おばちゃん・・・?ま、まあ、いい子にするのよ。」

Img_2085

里親さん宅です!!

新しいキャットタワー、おもちゃ、うちとおんなじキャットトンネル・・・!!

ひーちゃんを待ちわびていてくださいました!

Img_2083

もずくくんの里親さんにはお会いできなかったのですが、お姉さまも、お姉さまのご主人も来てくださいました。

みんなに「可愛い、可愛い!」との大歓迎を受けるひーちゃん。

Img_2072

ほふく前進で部屋をぐるりと回って、こたつの中におさまってしまいました。

でも、落ち着いた感じです。

Img_2077

里親さんがなでても大丈夫。

とてもとても優しそうな里親さんです。きっといいコンビになるでしょう。

Img_2074

さすが、ひーちゃん、と思いましたが、

まだ、ごはんもあまり食べず、トイレも使わないようです・・・。

ひーちゃんも、里親さんも、そしてワタシもお互い切ないけれど、ここががんばりどき。

きっと少しずつ、いつものひーちゃんになってくれると思います。

里親さんと、お姉さんと、何度も何度も、お互いに頭を下げ、お互いに「よろしく~・・・」と。「ありがとう~・・・」を連呼して、お別れしてきました。

私は、というと・・・・・・

最後に「ほんとにいい子なんですよ~・・・」と、言った途端、

里親さんの前で、初めて大泣きしてしまいました・・・・。あ~あ・・・。

里親さん、ほんとに失礼いたしました・・・。でも、どうぞどうぞ、ひ~ちゃんをよろしくお願いします!!


   *************

ひ~ちゃん。

Img_6131

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・・。

くすくす・・・。何度見てもこの写真はかわいいなあ。

Img_6137

君たちがうちにやってきたのは、去年の6月23日。

Img_6143

はーはー合唱団。

ほたて、ひじき、もずく、の通称「海鮮隊」の結成だ~。

Img_6560

Img_6731

沢山の兄弟、仲間たちと一緒に大きくなったね。

Img_7882

「うふ。」

Img_7859

Img_7895

海鮮隊3兄妹、仲良しだったなあ~。

Hi

術後服でマーメイド

Img_0027

シンクロっ!

Img_0283

Img_0306

ひ~ちゃん、君は・・・

Img_0511

Img_0532 

Img_0695

だれとでも仲良くできて、なつこくて・・・

Img_0734

Img_0784

Img_0981

いたずら好きで、やんちゃで・・・・

Img_0989

Img_1017

あまったれで、いつもうふっ、と笑顔で・・・

Img_1123

Img_1132 

Img_1212

スイーツに目がなくて、あごひげだけど、キュートな乙女で・・・

Img_1333

Img_1485

Img_1473

Img_1553

Img_1703

Img_1961

Img_1569

おちゃめで、明るくて、あまったれで、おきゃんで・・・・。

気がつくといつもワタシのそばにいたよねえ~。

Img_2029

ひ~ちゃん・・・。

7か月、長かったようであっという間だったねえ~。

でも、やっぱり、長かったんだなあ・・・。

Img_2045

君がひとりいないだけで、うちはずいぶんと静かになっちゃったよ。

Img_2053

君がいないことに慣れるのに、ワタシもちょっとかかりそうだよ。

ふと、そこにいるような気になっちゃうんだ・・・。

Img_2066

でも、ひ~ちゃん。

そこは大丈夫。とてもみんな優しいよ。

はやく、いつものひ~ちゃんに戻って、また、うふふ、と笑顔を見せて。

君の笑顔はみんなを幸せにするから。

Img_1461

ひ~ちゃん、君と一緒に過ごせてよかった。

君といっしょの日々は、毎日が愉快でスペシャルだったよ。

いつまでも、おばちゃんは、ひ~ちゃんの一番のファンだよ。

大好き。

どうか、いい子にね。あ。あんまりがっついちゃ、だめだよ。

たまにはスイーツも買ってもらってね。

そして、ひ~ちゃん・・・。

ねころく家、卒業おめでとう。

海鮮隊、これにて解散。

そして、どうか。どうかどうか・・・元気で・・・・!!!



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

元気チャージさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

   

2010年2月 6日 (土)

ぼやきの二人 その2

う~・・・。

きみどりったら、怪我が治ったと思ったら、先日、軽いぎっくりっぽくなりました・・・・・。

いや、大事には至らなかったものの、いやはや何なんだー!!

みなさん、腰は大事です。気をつけましょうね~~。いや、ホント!

さあて、今日は~?

Img_1743

「・・・はあ~・・・」 ももた

「・・・はあ~・・・」 うに

おや?またこのふたりが、なんかぼやいてますよ~??

(バックナンバー「ぼやきの二人」、もよろしかったら~・・・)

Img_1744

「・・・また、うにのぶんのかんづめ、とられたよ~・・・」

「・・・はい~。ワタシなんか、ほんの一口しか食べられなかったです~・・・」

Img_1745

「・・・はあ~~、あいつらだよ~・・・(がっくし)」

「・・・そうですねえ。でも、こどもたちは食べざかりですから~・・・」

Img_1635

(↑食べざかりの、子どもたちの、あいつら)

Img_1746

「でも、うにさん?ワタシしってますよ?うにさんはさっき、別に、シーバもらってたでしょう?」

「・・・え??」

Img_1747

「なんのことかなあ~?う、うにはしらないなあ~??」

「・・・・・・とぼけてますね?」

Img_1749

「う、うにさんたら・・・。ワタシにちっとも分けてくれなかったじゃないですか・・・」

「だ・・・だって、うにがもらったんだもん、うにのおさらで・・・」

Img_1750

「ふ~~ん!だ。うには悪くないもんね~だ・・・」

Img_1748

「ふ、ふ~ん!だ。」

「ふ、ふ~ん!です~~。」

「あ~~。おとななのにけんかしてるぅ~~!」

Img_1751

「ふふ~。みぃ~っちゃった~みぃちゃった~♪き~いちゃったぁ~、きいちゃ~ったぁ~♪」

↑や、むしろ、そういうおまえが原因(笑)

 
  ***そして、その後・・・***

Img_1738

「ねえねえ~ももさ~ん・・・」

「・・・・・・・。」

Img_1739

「さっきはごめんね~~。まだおこってる~??」

「・・・・・おこってません。」

Img_1736

「・・・・やっぱり、まだおこってるし~・・・」

「・・・・・。」

Img_1737

「はあ~・・・こまったなあ~・・・」

Img_1735

「ねえ~、ももさ~ん・・・うにがわるかったってばぁ~。ごめんていったのに~・・・」

「・・・べつに、おこってません。」

「おこってるじゃんっ!」

Img_1740

ずしゃっ!!

「えいやっほ~~!」 ひーちゃん

「わあっ!!」 

「うわああ~っ!な、なに~!??」

Img_1741

「な、なに??いまの~~??」

「わあ。びっくりしましたねえ~~。」

Img_1742

「ふ。ふふふふ~~。」「ふふふふふ~~。」

「あははは~。びっくりしましたねえ~。」

「ほんと、なにしにきたんだろねえ~。あははは~。」

ひーちゃん、見事、けんかをとめる~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1892

おや~??

ほっちゃん、なにしてんのかな~?

Img_1885

「やあやあ~、こんばんは~。」 バル

「こんばんは~、ハナの長いおじちゃん。」

Img_1887

「ねえねえ、おじちゃん。ボクたち、白と白で仲間だよね~~。」

Img_1888

「そうですね~。でも、ワタシは全部白ですが、アナタ、しっぽ、しましまですよね?」

「・・・え。」

Img_1889

「し・・・白だもん。ボク、白いもん・・・」

いや、見事にしましまですよね?(笑)

最近ここ、仲良しです。二匹でこんな会話をしています(笑)

 
  ************

Img_1933

「あ、どっこらしょ~・・っと!」

「・・・ひーちゃん??」

Img_1935

「うふ。な~あ~に~?」

家猫心得、よ~し!

かわゆいあごひげガール、ひーちゃん。

いよいよ、日曜日に卒業です!!



☆ランキング参加しています☆

グッジョブ!ひ~ちゃん!なかなかやってくれますね~。ま、原因も君だけど?(笑)

Photo    Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!元気いっぱいいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

2010年2月 3日 (水)

ニュースの時間・リポート編

わあ~・・・。

Img_1927

ねころく家地方、昨日の朝はうっすらと雪景色でした~。初雪です。

Img_1929

「わあ~・・・」 「わあ~・・・」

Img_1931

「すごいねえ、これ・・・」

「うん、なんだろねえ、これ・・・」

Img_1930

「いつもとちがうねえ~・・・」

「うん、なんかちがうねえ~・・・」

生まれて初めての雪。

飽きもせずに、ずうっと雪見学。


   **************

さて、と。

あ、またニュースの時間だ。TV、TV・・・と!

ぱち。

Img_1936

ぱぱぱ、ぱぱぱ、ぱ~♪

「みなひゃん、こんにちは。ひげ・くりふてーるでふ。

きょうもねころくにゅーすをお送りしまふ。」

(ク、クリスティールさんっ!だれてる、だれてるっ!←焦るプロデューサー、きみどり)

Img_1937

「ふぁて。きょうはとくしゅうでふ。

、こないだけがをして、みなさんにしんぱいかけてるもみじさんのその後のりぽーとをおおくりしまふ。」

(・・・ああ、ひげちゃん・・・本番なのに~・・・)

Img_1938

「あい。りぽーたーの、ももたひゃ~ん?」

Img_1758

「はい~。ワタクシ、りぽーたーももたです~。では、もみじさんのその後の様子をおうかがいします。」

Img_1759

「え、え・・と、もみじさん~?その後、お怪我はいかがですか~??」

「え。な、なによ・・・」

Img_1763

「え、え、っと・・・・・・」

Img_1762

「う。ワ、ワタシ、頑張らなくちゃいけません・・・。」

Img_1764

「あ・・あのぅ~・・・もみじさん?え、と、そのご、お怪我の具合は・・・」

Img_1765

「・・・うざいわ。」

「あ・・ああ~~・・・もみじさ~ん・・・」

Img_1767

「ああ・・・行ってしまいました~。え、と、お元気そうです~。」

Img_1770

「せ、せめて、お食事だけでもご一緒しようかと思います~。」

Img_1768

「・・・・かりかりかりかり・・・」

(おいーっ!)

Img_1911

「ふう。ももたさん、リポート失敗のようですね。それでは、ワタクシ、ひげ・クリスティールが改めてリポートします。」

(お!さすがクリスティールさ~ん!よし。そこ、ナイスフォローだ!)

Img_1909

「もみじさん、このたびは大変な災難でしたねえ~・・・。もうお怪我の方は大丈夫ですか~?」

Img_1908

「そうよ・・・まったくひどい目にあったわ。ふっ・・・。

でも、もうすっかり大丈夫よ。」

Img_1907

「そうですか。よかったです~。でも、おでこのハゲが痛々しいですねえ・・・」

Img_1906

「もみじさん・・・。おでこのハゲが、ハゲしく痛々しく、ハゲしく目立ってるんですが、その点についてはどのようにお考えでしょうか・・・?」

Img_1912

「は・・・?ハゲですって??」

Img_1910

「それはいったい、なんのことかしら??」

ぴかーーーーんっ!!後光ーーーっ!!

Img_1907_2

「わ・・・わあ。し、失礼しました・・・。

さすがはもみじさん。ハゲすらも、ハゲしく輝く後光に変え、多くの民へのハゲみになさっているんですね・・・!

すごすぎます・・・。」

Img_1911_2

「以上、ひげ・クリスティールが現場よりお送りしました~。」

Img_1914

「わ、わあ~・・・もみじさんもひげさんも、すばらしいです~~・・・」

Img_1935

「ふふっ。リポートはこうやるのよ。

もみじさん、すっかりお元気そうでしたね~。以上、本日の特集でした~。」

(お!すっかり調子がもどったな!いいぞ~!)

Img_1938_2

「ふう~・・・。ふぉれでふぁ、みなひゃん、また、いつか~~。

よいかんづめを~~♪♪」

ぱぱぱ、ぱぱぱ、ぱ~~♪

(・・・って、また、だれてるしーっ!ああ~・・・)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

番組終了後・・・

Img_1880

「・・・ひーさん・・・さっきはワタシ、失敗していまいました~・・・」

「うふ。いいのよ、いいのよ~。」

Img_1881

「・・・せっかくのりぽーとが・・・せっかくの・・・」

「だいじょぶだって~。」

Img_1882

「ワタシはなさけないです~・・・」

「うふ。あたしはそんなももたぱぱ、すきよ~。」

Img_1883

「ひ・・ひ~さ~ん・・・」

「う・・・ぱぱ、おもい・・・」

Img_1884

「ひ~さぁ~~~ん・・・」

「お、おかあさ~ん・・・!!」

おやおや。(笑)

   **************

そして、CM

Img_1939

シロクロシンクロ♪(い~と~まきまき、のふしで♪)

Img_1940

クロシロシンクロ♪

Img_1941

シロクロクロシロ・・・

Img_1942

シ~ンクロ~~♪♪

仲良きことは、美しきかな・・・ほっとほっとな猫屋敷。

♪ね~ころ~く~家~~♪

それでは最後に、大好きな大好きなひげ・クリスティールさんに、エールを送ろうと思います。

       ・

       ・

Img_1877

「あいらぶ、あごひげーーーーーっ!」 きみどり

「あごひげ~~~っ!」 ひーちゃん

Img_1876

「あごひげ、ばんざーーーーいっ!!」

「ばんざ~い~~っ!!」

・・・・ちょっと壊れかけてます(笑)



☆ランキング参加しています☆

猫アナは、気まぐれ、猫リポーターはカリカリ。プロデューサーはいつもどきどきです~(笑)

Photo    Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!とても元気をいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

2010年2月 1日 (月)

大人なのに・・・

うわあ・・・。ちょっとさぼってしまいました~。すみません~。

ねころく家地方、今日は夕方から雪がちらついています。初雪ですね。

また転ばないように気をつけなければ・・・・(笑)

お??

Img_1729

「あら~~(笑)」

Img_1730

「む・・・むぎゅ・・・お、おもい・・・・」

Img_1732

「ひ~ちゃん、ほっちゃん、重いってよ??」

「あら。そ~う??へんね。ひーはスマートなのに・・・」

「う、うん。でも、降りてあげてね?」

Img_1734

「ふぅ~・・・おもかったよ~~・・・」

かおつぶれむくむく(笑)

さて・・・!!みなさま、ビッグニュースですっ!!!

なんと、ひ~ちゃんの里親さんが決まりました!!

あの、ほっちゃん、ひーちゃんの兄弟、もっくんの里親さんの、お姉さんの、ご主人の、弟さんです(ちょっとややこし?)

お姉さまには、以前お会いしたのですが、それはそれは優しそうな方。

ご家族もみんな仲良く、とても素敵なファミリーです。

その、お姉さまと、里親さんの保障付き。もちろん、ご本人ともお話させていただきました。とても優しそうな方で、ひーちゃんを迎えるのをとても楽しみにしてくださっています!

おうちも近く、もっくんの近くに行くことになります。とてもありがたいご縁だと思います。

かわゆいひげちゃん、今度の日曜日に里子にまいります・・・!


   ************

さて。今日は~??あれ??

Img_1803

「ほっちゃん、ほっちゃん、なにしてんの~?」

Img_1814

「・・・あのね~」

Img_1815

「これであそびたいんだけど~・・・」

Img_1816

「なかにね~・・・」

Img_1818

「・・・なによ?」

「あ・・・。」

Img_1824

「おばちゃんが・・・・」

Img_1825

「・・・え、と、おばちゃん?ボク、そこであそびたいんだけど・・・」

「や~あ~よっ!」

Img_1821

「う。おばちゃん、おとななのに・・・おとななのに・・・」

Img_1822

「う。あそびたいのに・・・・」 手が、手が~!

Img_1826

「ねえねえ、ひ~ちゃん・・・ちょっときて~。」

Img_1827

「なに、なに~?どしたの?どしたの~??」

「あのね、おばちゃんがね、大人なのにあそんでるの・・・」

Img_1829

「あら。ほんとだあ~・・・」

Img_1830

「ふうん。おもしろ~い。ひ~、ここで見てる~。」

「そお?」

Img_1831

「じゃあ、ボクも見てる~~。」

Img_1838

「何よ、あの子達。なんか、いごこち悪いわねえ~・・・」

Img_1844

「あ。もう出ますかあ~?そろそろボクたち使ってもいいですかあ~?」

Img_1843

「い~~や~~よっ!」

Img_1842

「え~~、ねえねえねえ~~・・・」

「あーーっ!もうっ!!」

Img_1848

「まったく、うるさいわね~!」

あ。出た~。

Img_1849

・・・と!?

「あ、あれ・・??」

Img_1850

「また入るんかーいっ!」

お!ナイスつっこみ~!(笑)

Img_1854

「あらあ~。また入っちゃったわあ~・・・」

Img_1852

「・・・ねえねえ、そろそろ貸してよう~・・・」

Img_1835

「ふふっ。やあよ~!」

Img_1847

「むっきーーっ!!」

「いでで!ほっちゃん、やつあたりしないの~~!!」

遂にやつあたりされました(笑)

でも、つんでれはなこが、こんな風に子供に絡むのはすごく珍しい~!

Img_1846

「はなちゃん?どうしたの?めずらしいじゃない。」

「ふふ。たまにはね。」

そうだね、大人だって、たまにはいっか。ねえ~?


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後・・・。

Img_1834

「えい、えいっ!」

Img_1832

「てやーっ!」

Img_1833

「やっ!」

遠慮がちに入口付近で遊びむくむく(笑、中まだいるし~!)


   *************

Img_1795

先日、風呂場のタイルの隙間の修理をしました。ぺたぺた・・・。

きみどりは半分おじさんだから、結構自分でなんだってやるのだ。

Img_1796

そんなときでも・・・ほらね?やっぱり近くにいるでしょう~?(先日のつんでれ記事参照)

「ね?はなちゃん!おかあさんの近くがいいんだもんね~。」

「あら・・・。」

Img_1799

「べつにぃ~、ワタシはここで毛づくろいをしたいだけよ。」

てちてちてち・・・

「ふふ。こんな寒いとこで、無理しちゃって~!!」

Img_1800

「ふん!ちがうわよ!あっかんべーだ!!」

「はいはい~。わかってるよ~~。」

つんでれ、結構わかりやすいかも~~(笑)



☆ランキング参加しています☆

ひ~ちゃんを長い間見守って下さったみなさま、どうもありがとうございます。ご縁とはこんな風にひょこっとやってくるものなんですね~。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!とても支えにさせていただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ