↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« おちゃめさん♪ | トップページ | ニュースの時間 »

2010年1月16日 (土)

天上人たち

Hi_ho2_ao

★里親さん募集中です★

よろしくおねがいします!

 
  *************

Img_1396

「↑じー・・・・・・・・。」

「↑じー・・・・・・・・。」

Img_1397

「ねえ、そろそろこれ↑、時効じゃなあい??」

「ん。ん。時効、時効~~~。」

Img_1400

「じー・・・・・・・・・shine

「じー・・・・・・・・・heart04

・・・・・・・最近心が折れそうです。


   *************

毎日寒いですねえ~。みなさま、お風邪ひいてませんかあ~?

ワタシはなんとかがんばってま~す。

さて、今日は~?

Img_1357

「ふふふ。」

Img_1356

「ふふふふ。」

Img_1358

「ふふ。おにいちゃん、あたしたち、高いねえ~!」

Img_1359

「うん。高いねえ~。」

Img_1360

「あ~、みおろすって気持ちいいねえ~。」

下からあごひげ。

Img_1361

「うん。ぼくたち、かみさまみたいだよねえ~。」

大天使むくむく。

Img_1362

「ふふっ。あたしは天使さま~~。」

ひげエンジェル。むしろザビエル~。

Img_1367

「ああ。下界はちいさいなあ~。」

↓下界(笑)

Img_1364

「・・んあ~?」 うに

Img_1365

「う・・・うには、べつに・・・」

Img_1366

「んああ~。気にしないしぃ~~・・・」

Img_1373

「・・・・・・・・・。」 ちゃあこ

Img_1374

「・・・なんか、むっとするのよう・・・。」 

Img_1379

「・・・・・・・・・。」 もみじ

Img_1377

「・・・ちょっとなまいきじゃない?」

Img_1363 

「ふふ。ふふふっ!」

天上人たち、ちょっと調子にのってます(笑)

 
  ************

そして、下界では、その後・・・。

Img_1336

「あ・・・!ももたともみじさんが近いっ!」

ここは三段目の下界

Img_1337

「ももたっ!いいじゃない~~!!」

「ふふっ。もみじさん、きょうもステキです~~」

Img_1338

「ふふふっ・・」

「・・・な、なんかまた視線を感じるわ・・・」

Img_1342

「まあまあ、そんなこと言わずに~。はい、ちょっと近くしてあげる~~。」

愛のキューピット、きみどり。う~ん、気がきくぅ~。

「う・・・。」

Img_1344

「なによ??」

「う・・・あ、あの・・・え、と・・・えへへ。」 

とりあえず、あいそわらい。

Img_1346

「がんばれ!ももた。しっかり!ももた~!ほれっ!」

ずずっ。さらにちょっと近づける~。

Img_1350

「う・・うわ。近っ!!」

「おかあさん?これ、なんのマネ?」

Img_1351

「いや、だから、ふたりなかよくね~って!」

「は、はい~~。そうなんです~~。え、えへ、えへへ。」

「・・・・うざいわ。」

Img_1349

「・・・・・・・・う。」

「あ・・・また・・・。」

もみじを近づけると、比例してももたの傾きが角度を増しています・・・。

このびみょーな距離感。

頑張れ、ももた。あとちょっと~~!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後・・・

Img_1353

「・・・あ。あいた。」

Img_1354

もみじが下りてしまいました。

すかさず、うにが座布団に。

Img_1355

「あ、あれ・・・?うにさん・・・??」

ももた、緊張ほぐれる(まだちょっとかたむいてるけど。比べてみてね~。笑)

そして、その後の天上人たち。

Img_1388

「じゃ~ん。天使、こうりん~~♪」

「こうりん~~♪」

Img_1390

「むくぅ~。天使におそなえを~~♪」

Img_1394

「うふぅ~。天使にごちそうを~~♪」

Img_1392

「ららら~~♪か~んづめを~~♪♪」

ダブル天使はダブルで降臨し、歌い、奪い、かえっていきます。アーメン(笑)



☆ランキング参加しています☆

さて・・・時効はいつなのか・・・!?なんせ大天使だもんなあ・・・。どうする?ワタシ!??

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!元気いっぱいいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

« おちゃめさん♪ | トップページ | ニュースの時間 »

ひーちゃん」カテゴリの記事

むくむく」カテゴリの記事

もみじとももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

はい。
もう時効でしょう。
はっきり、“ねこはちっ!”と認めてしまえば楽になりますよhappy02
ささっ、早く楽におなりなさ~い。

( ´艸`)プププ

こんなに可愛いんですもんねえ。
そろそろ時効時効♪

ももたくんの愛は、いつもみじさんに伝わるんでしょう。
応援してます。

ももたさんの傾き具合、しかと拝見いたしました。(笑)ひとさまの恋路ながら、毎回ドキドキしながら応援しています。むくむく大天使&ひげエンジェル…いつもながらきみどりさんのネーミングセンスに、心をわしづかみにされております。

あ~、ぺぎも心が折れそーだー!
このエンジェルたちのかわいさったら!
きみどりさん、お気持ちお察しいたしまする。

ももたさん、どうして反対側に傾けないの~!
悩ましいわ~ん、ホントに。

今日、うちの保護猫ちゃん
無事にお届け完了しました。
たった一週間でしたが、心が折れまくりでしたよ。

最近は、里親さんには仔猫より成猫ちゃんの方が
人気あるとか聞きました。
なかなか、難しいですね。


天上人のごはんくれ賛美歌!?
爆笑ですぅ(* >ω<)=3
にゃごにゃご攻撃、目に浮かびますよ~。

数日前の記事にコメントしようとして、
消しちゃっていましたが・・・

きみどりさんにもそういう想いがあるなら、書いても平気そう?^^;
もう、手放せないのではないかなって想ったのです。
ほっちゃんもひーちゃんも☆

2人を欲しいと仰ってくださる方が居たとしても、
この2人の馴染み方を見ていれば、別の所へ行くのが、
心配でたまらないのではないかと、私は想っていました。^^

多分、もう気持ちは決まっているのだと想いますよ~~♪

さて、ももたさんの傾き具合。
何だか分かる気がして、笑ってしまいます~~~☆
側に居たいけど、ちょっと怖い?恐れ多い??感じ。
男ゴゴロも、複雑なのでしょうか?(笑)

<愛・感謝♪ 心真>

アハhappy02時効happy02とうとう出ましたねconfidentheart02ほっちゃんの猫神様への祈りが徐々に…smile
猫稲荷からエンジェルになってますしね 最初はほっちゃんだけがお稲荷様だったのに 今回は二匹ともエンジェルだもの最高タッグですよねsmileup
ねころく家にこの二匹が居ないともう変な感じしますしねcoldsweats01
仲の良い二匹だし離れ離れになるのもなんか…downだしきみどりさんもほぼ気持ち固まっているのでは?なんて思ってましたhappy01shine
たくさん猫が居てもやはり一匹ずつ違うからたくさん居るって気にはならないんですよねhappy01わかります
家も外組三匹も同じようにかわいいですからhappy01
最近の外組は猟の腕を磨いておりますcoldsweats01日々精進のようですcoldsweats01この前は生きた鼠をプレゼントされましたshockあ…ありがとう……sweat02で…どうしよう……bearingsweat01
私も日々精進ですcoldsweats01

ひ~ちゃん、むしろザビエルってhappy02
バシバシsign03うける~happy02
レディ~に失礼ね~happy01

ももたさんは愛ゆえに、もみじさんが恐い。
完璧な恐妻家タイプsign02
でも、その方が家庭円満なのよ。
ねぇ~、きみどりさん?

↓チャイは足がミャウより大きいのです。
 避妊したらムクムクかも。
 で、ムクムクが見たいかもlovely
 (きみどりさんに会った時より3キロイヤ4キロ
  近く太ったかも、のササエですshock

家猫いない歴5年です。
ちょっと前からむくむくが好みでちょくちょく覗いてました。
ダブル天使はやはりダブルのままがいいですねcatface
2匹は無理なので...crying

ねこはちっ! でがんばってくださいね。

ほれほれ早く戸籍に入れんかぃ(笑)
もう手放せない癖に~~

★みなさま~~★

今日は一括のお返事で失礼します~~。

あはははっ!!時効、ね。
そうなんですよ~。もうすぐうちに来て7か月。
何故、里親さんがあらわれなかったのかなあ?とも思いますが、
もう、ねころく猫社会において重要な地位をしっかり確立してる二匹です(笑)とっくに時効ですよね(笑)

前に、ある方が、
「自分で飼う覚悟がないのなら、保護はするべきでない」というような事を言っていらっしゃいました。

そうかな??

私はこの意見に、そうだそうだ!とは言えません。
でも、きっとこの方は、人に頼ったり、安易に里親募集をするより、まず、自分で飼えないか、を考えてみてくれ、と言いたかったのではないかと思います。

私にその覚悟があるか、といえば、正直??です。
覚悟なんておおげさなもんじゃなく、いつもま、なんとかなるさ~、てなもんです。かなりいい加減だと思います。

でも、引き受ける子、保護する子、次から次から、ハッキリ言って全部飼いたい!!!

飼いたくないわけないじゃないですか。
ほんっとーに!みんな可愛くて可愛くて仕方ないんですから。

毎回毎回、この子欲しいなあ、とめっちゃ思います。
お別れは何度やってもさみしくて。
でも、申し出て下さった里親さんに悪いと思うから、泣きそうなのをぐっとこらえて、いつも笑顔でがんばってきました。

でも、里親さんが言ってくださいました。
「悲しんでくれるほど可愛がってくれた、ということだから、いいんだよ・・・」と。嬉しかったです。

今まで、この子はうちの子かなあ、と思った子も多数います。特に具合の悪い子はやはり覚悟は必要です。
でも、みんな本当に素敵な里親さんに引き取られ、今、幸せな姿を見せてくれています。

そういう姿を見ると、うちにこのままいるのも幸せかもしれないけど、里親さんが見つかればそれに越したことはないんだ、と思うようになりました。

ほっちゃんひーちゃんは、もううちの子と一緒の扱いで日々暮らしています。
保護してる、というより、これはもう、飼ってますよね(笑)
これまた覚悟なんて大げさなもんじゃなく、ま、いっか~、てなもんです。

それでも、きっともし里親さんが現れたら、お別れはめちゃくちゃ辛いと思うけど、長い目で見たら色んな意味でその方がいいのではないか?とも思うので、なかなか募集を打ち切れないでいるのです。

という訳で、なんだかすっご~くアバウトでいい加減なんですけど・・・。
なんとなく自然にこのまま流れていきたい気がします。
里親さんが現れるなら、それもまた運命。
このままでも、また運命。なんだと今のところはそう思っています。

ほっちゃんひーちゃんに対する私の大好きな気持ちは、ブログを読んで下さっている方ならきっとわかってくださると思って、それ前提でここだけに本音、書いちゃいました。

こんな感じなので、正直私自信、保護ボラ、という言葉そのものも、自分にはしっくりこない気がしています。

本当に一生懸命やっていらっしゃる方から見れば、おそろしく中途半端に見えるでしょう。
実はすごく違和感があるのです。

でも、趣味、というのも変だし(笑)
色んな場面で説明が不要なので便利なんですよね。なので便宜上名乗ってる、というのが自分的にはしっくりきます。
実情はこのとおり、猫好き変質者のおばちゃんが、「なにもしないよりまし」程度のレベルでやってることです。

もし8匹になっちゃったら、保護にためらいが出てしまうんじゃないか、と心配してました。

でも、やってきた子は大歓迎なのには変わりないし、
見つければまた拾っちゃうだろうし、きっと同じでしょう。
これまた、ま、なんとかなるさ~な気分でいます。

なんだか長々といまいち何が言いたいんだか自分でもわかんないことばっか書いちゃいましたが・・・。


ゆっきぃさん、はじめまして!!ようこそいらっしゃいました~~。
ありがとうございます。むくむくを気にして下さっていたんですね。

この二匹は仲良しですが、絶対二匹一緒に、ということはないんですよ。
環境になれれば、二匹とも単独でもいい家猫になれる子だと思っています。

この子達に限らず、猫をもらうならねころく家から~~(笑)
またこちらにも遊びにいらしてくださいね。


今日のお返事は、だらだらとつぶやき、ということですみません~。
みなさま、ほんとうにありがとうございました!!
この先の行く末を、の~んびり見守っていてくださいね~。とか言いつつ、早々に募集打ちきっちゃうかもしれませんが。

あ、ねこはちっ!になっても、ブログの名前はこのままでいく予定です(笑)やがてもっと増えちゃうかもしんないし~??(爆!)

パチパチパチpaperpaper(←拍手のつもり)

その通り。
ボランティアっていわれると?
ぺぎもスラムで働いています、とはいえるけど
正直ボランティアっていわれると?

でも何とかしたいって気持ちはある。
だから、否定はしない、けどけど・・・

お気持ちヨ~クわかるし、そのままでいいと思います。
できることをやる、やらないよりはマシってことで、
これからも、よろしく~!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/33011750

この記事へのトラックバック一覧です: 天上人たち:

« おちゃめさん♪ | トップページ | ニュースの時間 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ