↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ゆく年、くる年、二周年! | トップページ | 痴話喧嘩~?? »

2010年1月 3日 (日)

あ、はっぴ、にゅ~いや~!

Hi_ho2_gr_2

★里親さん募集中です★

よろしくおねがいします!


   **************

Img_0948

「やあやあ。ぼくはほっちゃん。むくむくなのさ~」

Img_0943

「みんなに福をまねいてあげるよ。ほら、こいこ~~い!」

Img_0947

「ん??」

Img_0945

「うがががが・・・」 ひっかかってます(笑)

さてさて、みなさま。大変遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!!

昨年中はお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

今年も細々と、でも楽しく頑張りたいと思っています。

どうぞ、ますますよろしくお願いします!!

Img_0970

「お。ほっちゃんひーちゃん、いい子ですね~、さ、みなさまにごあいさつを。」

「あい。おめでとうごじゃります~」

「あい。ことしもよろしゅうに~~。」

「よしよし。いい子です~。・・・でも君達はついに年越し在宅しちゃったねえ~。」

Img_0971

「う・・・な、なんのことやら・・・」

「う・・・か、かたじけない・・・」

「あはは。ま、ま、いいぜよ、いいぜよ。」(←龍馬伝?)

今年はやはり、ねこはちっ!・・・でしょうかね??(笑)

さてさて、ねころく家の正月は・・・

Img_0992

まあ~~~ったり~~~~・・・・・

どこも行かず、だらだらだらだらだら・・・。

これじゃなんなので、初詣にでも行きますか!

Img_1004

と、出かけたのは近くの神社。徒歩10分。

Img_1000

「やあやあ~、今日はなんだかいっぱいですねえ~。」 バルと一緒。

Img_0997

「はい、ちゃんとお参りしてね。」

「はい~~」

賽銭、小銭で、願い事、満載(笑)

Img_0999

おしるこ食べて・・・(また食ってる)

Img_1001

甘酒なめて・・・

Img_1002

知らないお子さんとコミュニケートし・・・

Img_1003

破魔矢を買って帰宅。

そしてまた、だらだらだらだら・・・・とてつもなくだれています。

そして、ねころく達は~?

Img_0986

カゴは相変わらず満員

Img_0983

「あら~、ちゃあちゃん、今日もかわいいですねえ~」

「うふ。当然よぅ~。」

Img_1016

「あっら、まあ~~。仲良しですねえ~」

白黒二匹は相変わらず仲良く・・・

Img_1017

「うふ。」 「む・・むぎゅ・・。ちょっときうくつです~・・・」

ほほ寄せ合って。

Img_0994

「ほけ~・・・うにだよ~~」

うに匠は・・・

Img_1041

元旦早々、芸術の神降臨、名作「白滝」をまた作成なさり・・・

Img_1043

「あら。はなちゃんも気持ちよさそうね~」

「ふふ。」

はなこも・・・

Img_1045

「まふ~~~・・・」

まったり~~。

そして、にゃむにゃむさんは~・・・

Img_1018

「むっ!?あけおめにゃむかっ!?めでたいにゃむなあ~。」

「そうそう。にゃむさん、元気に皆様にごあいさつして~。」

Img_1019

「むぅ~・・・まかせるにゃむり。みなしゃま~・・・」

Img_1021

「・・・あけまして・・・」

Img_1023

「おめでたいにゃむり~!!」

「わあっ!」

Img_1024

「むぅ~・・・今年もにゃむをよろしくにゃむりぃ~・・・」

「ああ・・・やはりみんなだれている・・・」

皆様、良いお正月をお過ごしでしたか~??

こんなにだれだれと始まった今年ですみません~~。さあ、そろそろまた頑張っていきましょう!

みなみな様に良いこといっぱいの一年になりますように。

あ、はっぴ、にゅ~いや~~!!♪♪


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ところで・・・・!!

Img_1035

うふふ~、これ、なあんだ~~???

三毛猫~~!??

Img_1039

あ、あれ??

ふふふ。この子は弟の家のモルモット、にょにょちゃん。

わあ~・・・猫に見馴れていると、すごく不思議な生き物に見えます。

Img_1033

「まあ~・・・なんておもしろいお顔。にょにょちゃ~ん、おばちゃんちに来る~?」

Img_1031

「・・・へ?」

「可愛い!おばちゃんちの子になりなさいよ~~」

Img_1030

「・・・え、や、え・・と・・・」

Img_1037

ひくひくひく・・・

「ひ、ひぃ~~あ・・あなたからは、イノチのキケンのかほりがむんむんします・・・」

Img_1038

「ひぃ~~~・・・がたがたぶるぶる・・・・」

「ちぇ、そんなに怖がらなくったって・・・」

・・・やっぱ??(笑)



☆ランキング参加しています☆

↑にょにょちゃんの最初の画像を見て、「また、新しい子!?」と思ってしまったアナタ。ねころくいつもありがとうで賞をお贈りします!!ありがとうございます(笑)

Photo   Photo_2  

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!

今年も励みにさせていただきます。どうぞよろしくお願いします!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように・・・。

« ゆく年、くる年、二周年! | トップページ | 痴話喧嘩~?? »

ねこしち達」カテゴリの記事

ひーちゃん」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

名作「白滝」寒さで氷がはって、
滝の水の流れが細くなっているところを
名匠うに様は表現していらっしゃる、とお見受けしました。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、ねころくっ!の面々に励まされて、
去年一年過ごせた感じですよ。
感謝感謝! 

今年もまた楽しいお話、期待してますよ~!

ほっちゃんですが、よくひっかかりますね。

とにかく、ことしもよろしく~!

新年早々、モルモットだ~。
ウチにも居たんですよ、実は。
鳴き声がチョーかわゆいでしょ。
猫と同居OKでしたscissors

初詣でも楽しそうですね~。
バルちゃん、ご利益ありそうねwink


明けましたね、おめでとうございます。
うに匠!、今回の滝は前回と趣がガラッと異なり、細く流れる水のはかなさ&神秘性が見事に表現されています!
にゃむさんのどアップ、待受にしたいです。今年もきみどりさんファミリーにとって佳い年となりますように…

明けましておめでとう御座います!
自分もほとんど家でのんびり過ごしましたよ。
出かけたのは初詣と初売りくらいですww
見事な「白滝」ww
新春早々やってくれますねぇ〜。
今年もいろいろ話題を提供してくれそうですね。
本年もどうぞよろしくお願いします!

うほほ。にょにょちゃんが新しい保護猫に見えたわ(^-^)

年明け早々にコメントありがとうございましたnote
一番のりはきみどりさんでしたよ~。
今年もねころく&バルさん+保護猫ちゃんたちの日常を
楽しみにしています~。
どうぞよろしくお願いします(^O^)/

今年も、ほ・ひペアは上手にシンクロしていますね~happy02
でも、ねこはちの匂いがプンプンしますsmile

うちも二匹になり、お陰様でケンカしながらも仲良しで有り難い事です。
猫の魔力、もとい魅力を知った昨年でした。

そうそう、うつぶせで猫を乗せるとフミフミしてくれる子もいるそうです。
肩腰のコリに是非お試しあれ。
どの子かはしてくれるかも、ですhappy01

あはは!「ねころくいつもありがとう賞」いただいちゃいました~イエーイ(笑)

あらためまして
新年おめでとうございます。
きみどり一家に良いことがたくさんの年になりますように!
今年もにゃあちび共々よろしくお願いいたしますね~。

我が家もまったり~(旦那君が仕事なので私とにゃあちびだけで)なお正月でした。
今日から一応通常モード…に戻れるのか、まだちょっとぽわーんとしてます(^^ゞ

明けましておめでとうございます〜。
今年もよろしくお願い申し上げます。
ウチも年末年始はまったりのんびりでした。
なにせお互いにアラフォー世代(人-猫換算)ですから
「寒いのイヤだよね〜」「よね〜」てな感じでぬくぬく。
明日から通常ペースのはずですけど、リハビリが必要かも^^;

今年もたくさん出会いとご縁がありますように。

明けましておめでとうございますhappy01

我が家も、何処へも行かずまったりのお正月です!

猫達は、かまぼこをあげたら癖になりましたcoldsweats02

でも、パル君は甘酒ですかぁhappy02
私の実家のおかめインコのピーちゃん(21才)は、よく父のグラスに乗って、ウィスキーを飲んでいましたcoldsweats01
長生きの秘訣は、お酒かしら?smile

今年も、きみどり家の子達に、良い縁が有りますようにwink

あけましておめでとうございます( ゚∀゚)

ねこはちでの新年ですねえ~。

みんな、可愛くて、お目々も正月状態になりましたよ( ´艸`)プププ

気付けば、ろくに休む暇もなく正月三が日が終りました。

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
一時期、モルモット飼いたくてたまらなかったです。
どう考えても猫と同居は無理そうと、やっと諦めました。
猫八、賑やかで、寒い冬はそれだけで暖かそう。
猫団子に仲間入りさせてもらいたい。笑
ほっちゃん&ひいちゃんのnew画像頂いていきます。
今年もよろしくお願いいたします。

★ぺぎさん★

あけましておめでとうございます~!今年もよろしゅうに~。

そうかあ!うにの新作は、季節を表していたのか・・・。うう。深いぜ、げいじつ・・・(笑)

ぺぎさん、今年は帰国の年ですね。
また会いましょうね!
それまで、バンコクからの便りをいっぱいお待ちしています!


★どなどなさん★

えー。モルモットもいたんですか!?
さすが、どな家・・・。
猫と同居OKだったの?でも、同じ部屋でケージから出したらやっぱりだめだよね・・・?

ねずみ類、可愛いですよね~~。
うちも一時期ハムスターが欲しくて。衝動買いしちゃいそうな自分を抑えるのが大変でした。

今年もどうぞよろしくっ!


★がっちさん★

おめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!

そ、そうかあ、やっぱり今回の匠の作品は、この季節を表したものだったか。さすがは匠。さすがは新年の作(笑)

にゃむのどアップ(笑)
ワタシはここまでのどアップじゃない画像を待ち受けにしてますが、先日、父に「え?これは・・ねこ?いぬ??」とまじに聞かれました(いえ、ぼけてませんよ!笑)


★やらいちょうさん★

おめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!

やらいちょうさんもまったりですか~?おいしそうなごちそうでしたもんね~・・じゅる。
やはり、この過ごし方は●0代の・・・いえいえ。

こちらこそ、今年も楽しい記事、拝見するのを心待ちにしてます!


★あびさん★

あはは!あびさんにも、「ねころくいつもありがとうで賞」を謹呈します~!

ミケ猫みたいな柄して、不思議な生き物な感じでしたよ~、にょにょちゃん。

今年もどうぞよろしゅうにお願いします~!

★ササエさん★

あめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

ねこはちの匂い・・・。そうですねえ。もう気分は完全ねこはちですよ~。なんか、たいして変わらないかも??(笑)

ふみふみ猫、いいですよね~~。
うちじゃだれもマッサージしてくれないから、ほんとに仕込みたい。
でも、いまのとこ、背中やお尻にのってくつろぐのが関の山です。

多頭飼いの魅力、猫の数の倍は楽しめます!
二匹も三匹もほんと、たいして変わらないですよ~!
そして、あとは・・・際限なくなるのだ(笑)楽しみ楽しみ!


★まやさん★

いえ~い!いつもありがとうで賞~~!

ほんとに子猫でもおどろかないであろう、まやさんに贈ります(笑)

いやはや、だれだれにだれた正月休みでした。そのわりになんとなく心休まりませんね。正月は。なにかと雑用が。

ほんとの休みはこれからの平日かもしれません(いつまで休むつもりだ~?)

今年もどうぞよろしくお願いします!


★Yukiさん★

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!

アラフォー、いやむしろ、アラフィフなのかっ!?
年々一年がはやくなり、年々ずぼらに拍車がかかっています・・・。
リハビリはかなりきついかも??(笑)

今年もいい年になりますように!


★らん丸さん★

あら~、らん丸さんちもですか~?

かまぼこ。いいものもらったねえ~。
うちは、実家のおせちの鯛をもらったのでほぐして、鯛ごはんにしたのですが、その残り、頭や尻尾を、ほ、ひペアが食いつくしていました。見事でした。

今年もどうぞよろしくお願いします!
すみれちゃんとサスケにもよろしく~~!


★みまなさん★

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしゅうに~~。

そうですよ~。ねこはち!末広がりじゃあ、ありませんか~~。めでてえなあ。

みまなさんはほんと、いつも活動的ですよねえ。MIXYのアップも多いし、感心しています。今年もおばちゃんにパワー、わけてくださいね!


★ichiiさん★

おめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!

モルモット、可愛いですねえ~~。なにこれ!って感じでしたよ。
私は一時期ハムスターが欲しかったです。やっぱり、殺戮の嵐がこわくてやめましたが・・・。

↑どなどなさんがモルモット、同居OKだってよ~!!
どなどなさんのとこはほんとにいっぱい生き物がいるんですよ~~。ワタシのあこがれのイグアナちゃんも~。

意外といろんな生き物、同居できるのかもしれませんね~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32844450

この記事へのトラックバック一覧です: あ、はっぴ、にゅ~いや~!:

« ゆく年、くる年、二周年! | トップページ | 痴話喧嘩~?? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ