↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 巣、リスペクト! | トップページ | 天上人たち »

2010年1月13日 (水)

おちゃめさん♪

Hi_ho2_gr

★里親さん募集中です★

どうぞよろしくおねがいします!

Img_1210

「やあやあ。ぼくはほっちゃん、むくむくなのさ~。」

Img_1211

「ふふ。今日もぼくは、すてきだろぅ~?」

アピールむくむく。

Img_1333

ひーちゃんの最近のおさまり場所。何か作業をしてるとこうなります。

二匹とも、可愛いいい子です~~。


   **************

さて。

ねころく家地方、昨日は冷たい雨。さぶかったです~~。

こんな寒い日は・・・・

Img_1304

ほっちゃん、ももた。

い~ち、に~い・・・はい、カメラさん右へスライドして~。

Img_1305

もみじ、にゃむ。

さ~ん、し~い・・・はい、さらに右へ~。

Img_1307

うに。ご~ぅ・・・はい、もどって~。

Img_1319

ちゃあこ。 ろ~く・・・。

はい、また右へ~~

Img_0716

ひーちゃん。し~ち・・・。

Img_1320

はなこ。は~ち・・・。

ねころく、いや、ねこはち、暖炉(ヒーター)を囲んで集合。

Img_1310

「ZZZZZZZ・・・」

Img_1311

「ZZZZZZZ・・・」

Img_1292

「んん~~~・・・・」

なんだあ、8匹いてものんびりしたもんじゃん、とか思います(おい!笑)


   *************

さて、

Img_0991

Img_0989

こちらは最近、めっきり甘ったれのラブリーひげちゃん。

あまあまに甘えにきたり・・・

Img_0980

「あらっ!ひーちゃん、そんなとこに~!」

Img_0981

「うふ。いいでしょう~。」

おてんばしておすまししたり・・・

Img_0732

「あ~・・・ひーちゃん・・・」

Img_0734

「・・・よめないんですが・・・」

家猫心得も心得る賢い子。

(家猫心得その1、飼い主が新聞を読んでいたら、共に読み、時事問題に精通すること。)

・・・と??あら?

Img_0788

ごみを出そうと思ってだしたゴミ袋・・・。

Img_0790

「あらっ!ひ~ちゃん!なあに入っちゃってるの~?」

「し、し~。おかあさん、し~!ひー、かくれてるんだから・・・。」

「ええ~?」

Img_0787

「ふうむ・・・。」

じーっとしてる。かくれてる、かくれてる・・・。

Img_0785

「お、おかあさん・・?なんか、ここに入ってるヒトがいますが・・・」

「あ、ももた。ひ~ちゃん、隠れてるんだって~。そっとしておいて~。」

「・・・はあ。」

(ふふふ・・・。)←ひ~、心の声

Img_0783

「わあい、ももたぱぱ~。」 ほっちゃん登場。

「はいな、はいな~、いいこですねえ~」

(あ、おにいちゃん、きたきた~!くふふっ!よお~し!)

Img_0784

がざがざがざっっ!! 「わぁっっ!!!」

「うっわああ~~~~!」 ほっちゃん!(とびあがってる~!)

「わああ~~!」 ももたまで~(笑)

Img_0792

「くふふふっ!ふふふふ~~っ!!やった、やったあ~♪」

この顔!絶対確信犯~!

猫の、こういういたずら、初めてみましたよ~(笑)

ひ~ちゃんたら、おちゃめさ~ん♪♪


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0699

「ざ~りざ~り・・・」

エクレアの袋についた生クリーム。

Img_0973

「てちてちてち・・・・」

Img_0976

「おいちい・・・heart04

アイスクリーム・・・。

おちゃめなレディーはスイーツがお好き。

Img_0964

「あらっ!??」

Img_0965

「あ、お財布あった、あった!こんなとこにおきっぱだった~。 ももた、それ、大事だから返してね?」

「・・・やです。」

Img_0966

「知ってます。おかあさんたら、ひーちゃんのためにスイーツ買ってるんじゃないでしょう。

最近太ったとか言ってるくせに・・・。」

「・・・・う。」

Img_0969

「全く・・・無駄遣いばっかりして。これは、ワタシが預かります。」

「え~・・・?ごめんなさい・・・。次は猫缶買ってきますから~」

しっかりものに説教されて、財布を取り上げられる飼い主・・・。だめだめじゃん!(笑)



☆ランキング参加しています☆

実に痛いところを突かれました・・・。スイーツは少し控えましょう。

でも、太ったことは、君には言われたくない気がするよ、ももた~??(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!元気いっぱいいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

« 巣、リスペクト! | トップページ | 天上人たち »

ねこしち達」カテゴリの記事

ひーちゃん」カテゴリの記事

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あはは!
最後はしっかり財布をももたさんに
握られて〜
きみどりさん頑張れ〜!!

ねこはちのみなさん
暖かい所に集合してますね〜よく知ってます。
すっかりほっちゃんもひーちゃんもなじんでしまいましたね

ひーちゃん、キャラが立ってきましたでしょうか?
新聞の上に乗るのも、袋の中でまちぶせもどっちも確信犯!家猫検定トップクラスの子ですな(笑)

しっかりももたさん、ついにお財布を握る…!?
ねころくっ家の経理担当に抜擢か!!(^o^)

↑ あれ?名前が??
まやで~す(^^; スミマセ~ン

ひ~ちゃんの瞳孔真っ黒!happy02
ドッキリ大成功って顔。分かりやすいsmile

ほ・ひペアはなんでムクムクなんでしょう。
チャイは鰻の様にヒョロ~です。
ご飯が足りないんでしょうかweep
確か、ほ・ひペアより2ヶ月程小さかったはずですね。
だからかなぁ・・・。

ももたさん、しっかりしていていいですね。
ササエ、止めてくれる人がいなくて太ったままですshock
ももたさん、貸してください~。

ひーちゃん、いたずらっ子ですね。ほっちゃんてば飛び上がっちゃって。あぁ、若さが眩しいわ〜
ももたさんが財務省ですか、うん 、安心しておまかせ出来ると思います。今日も楽しい記事を堪能させていただきました。

きみどりさーん、保護猫ちゃんアップしました。
しかも、早速里親さん決まりそうです。
なんか、保護&里親探し、奥が深いですね。
簡単にできるものじゃないって、痛感…。


猫って、3匹越えると
なにかライン無くなりますね(笑)
ほっちゃんの白むくむく、
たまりません~( *´艸`)
ひーちゃんも家猫心得できてるし、
すてきな里親さん早くみつかりますように☆

ひーちゃんもほっちゃんも本当にかわいいなぁ。
ブラックひーちゃんもいいですねgood
びっくりするももたさんとほっちゃんに爆笑happy01
うちもブラックひめが、物陰に隠れてシマオが通る時に
飛びかかって驚かしてます。

お財布はしっかり者のももたさんが預かってくれるなら安心ですね。
ついでに家計簿も付けちゃおうか?(笑)

ほっちゃんconfidentモコモコですねheart02かいすけもモコモコです 短毛種でも微妙に違うんですよねsmileカンカンは超短い毛でなんかテカテカしてます オールバックでポマード付けてるおいちゃんのようですsmile
きみどりさんももた君に財布没収されましたかcoldsweats01辛いcoldsweats01ハハハ

ひーちゃん、かわいい ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
脅かすタイミングを計っている時がかわいい!

それにすっかりきみどりさんとスウィーツで
ガールズトークもできるし。

それにしてもほっちゃん、驚きすぎ!
つられて、ももたさんまで飛び上がってるし(≧∇≦)

ももたさん、きみどり家の大蔵大臣就任ですね。
きみどりさんのさいふを握られたら、ひーちゃんも困る?

ずいぶんご無沙汰になっちょります……。
えと、えと、何から言おうかな。うーん。

まずまず、もうどの子が誰ちゃんなのか
検討つかなくなりました!(笑
メインの子たちだけは理解しているので
勘弁してね(^^;

そして、『里親募集』の写真を
偽シャム用に頂いていきまっす!

さらに偽シャム用ににゃむ隊員の写真を数枚
頂いていきます!
ちょっと面白計画を立てまっす♪

お返事おそくなってすみません~!!
いつもありがとうございます!!

★Kyochanさん★

そうなんですよ~~!このとき、ほんとに財布握ってて。取ろうとしたら手でがしって・・・!!(笑)で、写真を撮ったんですけど。

どうも無駄遣いがやめられない私です。


★まやさん★

はい~。ひーちゃん、すごくなつっこくて。おちゃめで可愛いですよ~。ちょっと邪魔なほどです。
家猫検定は間違いなくトップクラスですね!(笑)

そして、ももたに経理を担当してもらったら、もうちょっと家計もなんとかなるかなあ~?(私は思いきり丼勘定・・・)ほんとに返してくれませんでした(笑)


★ササエさん★

はい~。確かにこの二匹のがっつきぶりはすごいもんです。
でも、ほっちゃんは最初から一回り大きくて、足も太くてむくむくでした。
この子は大きくなるなあ、と思ったのですが、やっぱりです。

ひーちゃんはひげのせいでむくむくに見えますが意外と細いのよ~。

猫も元からの体型とか、体質とかあると思います。
すごくしゅうっとしてる子もいるしね。

でも、チャイちゃんは今おそらく一番しゅらっとしてる時期かもね~。おまめ、こまめなんかもそうでしたよ~。

ササエさん、太ってないじゃないですか~!
ワタシは見えるとこが(顔とか)ほそめですが、脱いだらまじびっくら、という隠れでぶです・・・。
最近、肉のつく場所もやばいです・・・。でもスイーツやめらんないよ~~。


★がっちさん★

あはは~!ほっちゃん、驚きすぎでしょう~?このときひとりで大爆笑しちゃいました。ちょっとしたパニック起こしてましたから~!びびりむくむく。

ももた、この時はほんとにお財布握って返してくれませんでした。手が出るんです。がしって・・・。
むしろまかせて安心、なのかな???(笑)


★てなわんさん★

あ~、ほんとに保護、里親さん探し、お疲れ様でした。これはほんとにご縁なので、大変というよりご縁を待つしかないですよね。
でも、よかったよかった~~!!

そして・・・そう。3匹超えるとラインは消えます(笑)1匹が2匹になる時が一番高いのかな~?
でも、3匹以上が一番おもしろくて多頭飼いの醍醐味が堪能できるんですけどね~。

うちくらいになると、驚かれすぎるのでまず自分から飼ってる頭数は言いません(笑)変なのは重々承知ですから~~。しあわせなのにねえ~。


★サビーさん★

そうそう!!ブラックひーちゃん。ブラックひめちゃんに通じるとこあるでしょう??
女の子のいたずらってなんかおちゃめですよね~。
で、ほんとに楽しそうなの。ほっちゃんはめっちゃびびってましたよ~(笑)びびりむくむく。

ももたはしっかりもんだからなあ~。ねころく班長を命じてありますが、ねころく「家」班長になりそうです。


★かいすけママさん★

そうそう。猫も毛質ってありますよね。ひーちゃんなんかはキューティクルばりばりのつやつやです。
うちで一番の猫っ毛はちゃあこです。

ほっちゃんは毛質は意外と硬めなんですよ。体型と色合いがむくむく度をアップしてるように思います~!


★ぺぎさん★

あははっ!そうなの~。あら、隠れてるんだ、と思ったけど、まさか脅かすとは思いませんでした~。
そして、ここまで驚くとは思いませんでした!このあと、わたたたーーっ!!と逃げまくってしまったんですよ!ちょっとしたパニック。びびりむくむく(笑)

猫って、基本真面目顔で、ものすごい面白いことしますよね~~。笑わせていただいてます!


★桜さん★

オッケーオッケー!!
今年は偽シャム団、おおいに頑張ろうねっ!

うちの子、どの子がどの子か。
一応今は二匹増えてるだけだよ~~。桜さんとこより少ないよ~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32976105

この記事へのトラックバック一覧です: おちゃめさん♪:

« 巣、リスペクト! | トップページ | 天上人たち »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ