↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 天上人たち | トップページ | びんぼー症・・・。 »

2010年1月19日 (火)

ニュースの時間

Hi_ho2_pi

★里親さん募集中です★

よろしくお願いします!

Img_1434

じゃ、じゃ~~ん!!

ほっちゃん稲荷、実写版!!

Img_1435

「むくぅ~~。そなたに福を招いてあげるよ~。」

Img_1433

「さ、さ、かんづめを持てぃ~~」

「はは~~っ」

Img_1436

「うふ。ひーちゃん稲荷もあるよ~。かんづめをもて~~」

今回はいきなり和風の天上人です(笑)


・・・そろそろ本文中の画像の掲載をやめようかと思います。

募集バナーと、「いつでも里親募集中」の掲載は残します。

もし、素敵な里親様が現れたら、それもまた運命、

このままうちの子・・・それもまた運命。

神様、お稲荷様、猫神様の思し召しのとおり~~、てことで。

皆様、いつもあったかく見守って下さってどうもありがとうございます!


   **************

さあて、今日は・・・?

お!そろそろニュースの時間だ!TVをつけなくっちゃあ~~。

ぱち。

Img_1458

ぱぱぱ、ぱぱぱ、ぱ~~♪♪

「みなさん、こんばんは。ひげクリスティールです。さあ、今日もねころくニュースをお届けします。

まずは最初のニュース、スクープです!」

Img_1408

じゃんっ!♪

「なんと!うにさんが真冬のV字開脚を行いました!!」

Img_1313

「うにさんはこのように、日ごろからたれたれしておりますが、このシーズンのV字開脚は非常に珍しいことで、関係者は驚きを隠せません。」

Img_1460

「これはすごいですねえ~。よほど暖かかったのでしょうか。」

Img_1458_2

「なお、これにより、ねころく家のお母さんに、温暖化防止にもっと協力し、省エネに力を注ぐよう、厳重注意がなされました。

次のニュースです。」

Img_1177

「先日、ねころく家二階和室の18年放置されていた畳に、ついに捜査のメスが入りました。

これはひどいですね・・・。もはや和室ではなく、ガムテ部屋ですね。あばらや、とでも言いましょうか・・・」

Img_1178

Img_1180

「次々と暴かれるガムテ部屋の暗部を、捜査員たちは熱心にチェックをしていました。」

Img_1303

「なお、この後、新しい畳に爪を立てた容疑で、少年むくむくが現行犯逮捕されました。」

Img_1385

「・・・ごめんなさい・・・」

「少年むくむくは、その後一応反省の様子を見せています。」

Img_1461

「少年には未来がありますからね。罪を悔いてまっすぐに生きていってほしいものです。

さあ、次は明るいニュースです!」

Img_0961

Img_0735

Img_1139

「数々の変な座り方が評判のにゃむにゃむさんが、世界変座り猫コンテストで見事、グランプリを受賞なさいました!」

Img_1414

「今回審査員の評判が高かったのは、こちら。橋渡し座りです。素晴らしいですね。

それでは、にゃむにゃむさんに受賞の喜びの声を聞いてみましょう。

ねころく家のにゃむにゃむさ~ん??」

Img_1426

「・・・・あら?に、にゃむにゃむさ~~ん??」

Img_1425

「・・・・・・・」

Img_1458_3

「申し訳ありません。ちょっと中継がつながらないようですね。おしりの毛づくろいは何より大事ですからね。しかたありませんね。

では次のニュース。次もおめでたいニュースです!」Img_1016_2

Img_0600

Img_1420

Img_1194

Img_0924

「はい。誰とでも仲良く、深い愛を注ぎ、やってくる子猫達には「ぱぱ」と慕われるももたさんが、

第二回、ねころくノーベル平和賞を受賞いたしました!!

ももたさんは、これで二回連続の受賞という快挙を成し遂げました。」

Img_1460_2

「これは素晴らしいことですね!早速喜びの声を聞いてみましょう。

ももたさ~ん??」

Img_1463

「は・・・はい~~~。」

「あ、ひげクリスティールです~。ねころくノーベル平和賞、二連続受賞、おめでとうございます!すごいですね~~。」

Img_1475

「ふふ。いえいえ~。当然のことをしたまでです~~。みんなかわいいですし~。」

「おめでとうございます~。これからもマザー・モモタとして一層がんばってください。」

Img_1476

「はっ。ワタシ、がんばりたいと思います~。」

Img_1461_2

「ももたさん本当に優しいですねえ~~。さあ、つぎはお天気です。

お天気のはなこさ~ん?」

Img_1446

「はあい。はなこよ。

ねころく家地方のお天気をお届けするわ。」

Img_1449

「ねころく家地方、今日はぽかぽかと暖かく・・・」

Img_1450

「・・・ごろんごろん陽気だったわ。」

Img_1448

「ごろんごろん指数は、イヌネコごろんごろん89%てとこかしら。」

Img_1451

「あしたも、このごろんごろん陽気は続くわね。」

Img_1452

「にくきゅー指数はほぼ全部パーで、指の間もぽかぽかだと思うわ~。昼寝には最高ね。」

Img_1461_3

「はい~、はなこさん、ありがとうございました~。」

Img_1458_4

「さあ、今日のねころくニュース、お時間がやってまいりました~。

みなさまそれでは、またいつか~。お相手は、かわゆい、ひげクリスティールでした~。

よい、かんづめを~~。」

ぱぱぱ、ぱぱぱ、ぱ~~ん♪♪(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


(ニュースのあとのCM )

Img_1465

いちむくむくが・・・

Img_1466

にむくむく~・・・

Img_1468

かさなりあって・・・

Img_1469

だきあって・・・

Img_1470

ああ・・・。

Img_1472

仲良きことは、美しきかな。

Img_1467

そっと見守るぱぱもいる・・・。

ステキな多頭飼い、ばんざい!

さあ、あなたも、レッツ、多頭飼い~!!

♪♪あ~あ、ねころく家~~♪♪



☆ランキング参加しています☆

ひげクリスティールちゃん、若いのに大役をしっかり頑張りましたね~(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!くす、と笑っていただければ、今日もシアワセです。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 天上人たち | トップページ | びんぼー症・・・。 »

ねこしち達」カテゴリの記事

ひーちゃん」カテゴリの記事

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

お決めになりましたかconfident
でも、まだこれから良い御縁があるかも。
がんばれ、きみどりさん・ほ・ひペアmotorsports
さて、素敵なニュースの時間でしたねhappy01
うにさんのV字開脚の気持ち分かります。
ササエも体が動くと思ったら13度!あったかかったんですね。体で知る変温動物ですcoldsweats01
はなこさんの天気予報、大正解です。
ももたさんはホントに誰とでもくっつける。
唯一くっつけないのが最愛のもみじさん。
泣けるcrying
で、決意表明がテーブルの上ってどうよhappy02
壇上flair ですね。

マジでねこはちになりそうな気配ですが、きみどりさん体に気を付けてbearing

ひげクリスティールさん、最高っ!
TV局からキャスターにってスカウトが来ちゃうかもよ~(^o^)
はなこさんのお天気お姉さんぶりもステキ♪
今日はぽっかぽかで肉球全開ですね~。
そして、ももたさん、にゃむにゃむさん、おめでとうっ!
いや~それにしても楽しいニュースが盛り沢山のねころくっ家。
ほっちゃん・ひーちゃんもますます御利益がありそうですねぇ(^^)

楽しいニュースの時間、いいですね~~♪(笑)
世の中のマスコミも、こういうニュースを流してくれたら、
もっとほんわかした世の中になりそうなのになあ~☆

一つ前の記事のきみどりさんのお返事、
しっかと読ませて頂きました。
きみどりさんの愛情深さや、気負いのなさ、
謙虚さや自然体の様子が伺えて、ちょっと感動しました。

そうですね、
人の思惑を超えてご縁はあるものですからねっ♪
だからきっと、猫神様からのごほうびもあると想うのです~^^

<愛・感謝♪ 心真>

ご無沙汰しておりますsweat01
なんかちょっと気分的にのらなくてpcから離れておりました。
 
でも相変わらずのねころくっ!?(+になるのか?)を見て癒されました~。
仲良き事はよき事かな・・
うちは3にゃん関係最悪なので羨ましいです(笑)

ほっちゃん、ひーちゃんは7番目と8番目になっちゃうんですねhappy01
前のコメントの返信を読みました。
ねころく幼稚園卒園の子達がみんないい子なのは
きみどりさんやご家族が自然体で接しているからなんで
しょうね。
いろんな活動の仕方があって、共感したり支援しなければという
思いもありますが、きみどりさんの明るい保護生活は
ぎゅうぎゅう感がなくて好きです。
きっとご苦労は想像以上なんでしょうからこんな無責任なことを
言ってはいけないと思うんですがcoldsweats01
卒園の子達は皆、きみどりさんにいい出会いをもたらしてくれますよね。
今回ひーちゃんやほっちゃんがお家に留まるのは彼ら自身が
きみどり家に福をもたらしてくれるのかもしれません。
ものは考えようですがね(笑
6匹の先輩猫たちの中で安らいでいるひーちゃんほっちゃんheart04
ほんとに幸せそうshine

って、このニュースおもしろーい!
なにより言葉がちゃんとニュースの言葉ですもんね。
きみどりさんが新聞やニュースをしっかり見てる証拠だわ~good
にゃむさんの足がバカうけでした!

募集は大幅にやらないということなんですね。
ほっちゃんも、ひーちゃんもかわいいのにな~。
ねころくが、ねこはちに変わるかも知れませんねhappy01
我が家はねこご。何だか変…。
いぬにも変…。
でも、里親さん見付かるといいですね~。
にゃむにゃむさん、かわいいheart04

こんばんは!
「ねこはちっ!」になりそうな兆し・・・ですね!
でも、どこでどんな出会いが待っているかわからないですものねheart04
うちも、つい先日、生後4ヵ月ほどの野良を
捕獲したのですが、とにかく、
回虫はもちろん、皮膚病で顔がただれて、
前足はびっこをひいてるし・・・
何からどうしたらいいの!!?
と、ぷちパニックになり、本気できみどりさんちに
連絡をしようかと思いましたcoldsweats01
なんとか少しずつ落ち着いてきてますが・・・
あらためて、きみどりさんのしている保護の活動が
すごいものなんだと、感じましたhappy01

きみどりさ~ん、面白すぎです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ひげクリスティールさんの香箱座りがなんともかわいいheart

終了後はさすがにお疲れだったんですね。
むくむくボーイとぐっすりさんですね。

むくむくさんは未成年と思われますが、
モザイクはかけなくてよかったのかしら?

こうして、だんだんねこはちっ!になっていくのかしら?

↓ コメ読みました。
中途半端とかいい加減とか思いません。
きみどりさんに会った時、どんだけ猫好きsign02って思いましたもん。
うちには3種4匹いますが、1種なら引き取れるのに、と思いました。
でも、これって言い訳なんですよね。
実際、ササエは病気もあるしこれ以上は無理なんですが、でもこれも言い訳。
頭が下がります。
協力出来なくて申し訳なく思います。
せめて、うちにきたチャイは精一杯愛して行きます。
(チャイ的には迷惑かもってくらいサル子もlovelyですけど・・・)

ひげクリスティール(* >ω<)=3
爆笑ですよぉ~。
おもしろすぎです!!
カメラ目線は斜め45°からお願いしますね~。
しかもきみどり家には、お天気お姉さんも
いるんですね。たまりません( *´艸`)
猫も8匹になるとニュースが盛りだくさんですね♪
個人的に好きなニュースは真冬のうにさんのV字開脚ですね。


きみどりさんの考え方、
間違ってないですよ。
何が正解か分からないけど、
目の前の猫の事だけ考えて、
その考え方、いいと思います!!

ほっちゃんのシッポはいつ見ても、掴みたくなるよ。
(ほひペア、ねころく家に馴染んじゃってますね。良いご縁があるといいのだが…)
ニュースの時間、メチャクチャ本格的ですね。
ひげクリスティールさん、美しいお姉さまに見えてきます。
にゃむさんの足(ですか?)うけた~、
お天気お姉さんもうけた~、笑

前記事だけど、
お嬢さんお美しい~。
ブルーのお振袖が、大人っぽいお顔立ちにとってもよくお似合いです。
(余談ですが、私もこんな色でした。懐かしや~)

ねころく家、いつ見ても楽しくて、癒されています。
里親さんに行くときのコメントは、
きみどりさんの優しさに娘と共に号泣してます。
今年もねころく家に、よい事がいっぱいありますように。。。。。

生き物を保護するということに皆さんいろんな意見をお持ちなのだと思います
私もきみどりさんの考え方に近いような気がします

どの子もみんな可愛いし手放す淋しさはやはり慣れないものだと思いますconfident
正解はないんじゃないかな
みんな飼える という状態はやはり難しいと思うし…でも家族として迎える事ができればしてあげたいし
いろいろ考えさせられましたcoldsweats01
んーやっぱり正解はないのでしょうね

いつもこのブログを拝見していて、「大変な事も明るく前向きに対応しておられる」きみどりさんを、陰ながら応援しています。これからもお体をお大事にきみどりさんのペースでお願いしますね!
それから、にゃむさんの「橋渡し座り」…噴いちゃいました。

ひげクリスティールさん素敵ですhappy02heart02

「きみどり劇場」をニュースにするなんて、さすが目の付け所が違いますsmile

真新しい畳に爪を立て、現行犯逮捕された"むくむくさん"…まだまだ可愛いいたずらですよhappy01

家のサスケなら、毎日逮捕されてニュースに成りそうですcoldsweats01

ところで、前回のコメントですが…

きみどりさんの活動は、凄いと思います。
不幸な子達を救って、新しい家族にお渡しする迄の苦労は、並大抵では無いでしょうから。

引き渡すときに、「元気で」と言葉を送って頂いたから、大事に育てないとと思います。

里親さんは、皆さん幸せを頂いて感謝していますよwink

娘の看病疲れ中でしたが、ひーちゃんに癒されてしまいました( ^ω^ )
こんな平和なニュースなら、毎日観ててもいいですね。

祝っ!「ねこはちっ!」happy02fuji

前回の記事にコメントしようと書いては消し、消しては書き、
結局、コメントできませんでした。
私も何が正解なのかわからず、ぐるぐる考え込んでしまいまして…

やっぱり正解はその猫さんが持っている
ご縁なんだなぁと思います。
きみどりさんの所にやってくることも
卒業していくことも、そしてきみどり家の一員になることも
その猫さんの福縁なのかなぁと。
ご縁にまかせるって一見、無責任なようで
実はめちゃ覚悟が必要なことじゃないでしょうか。
傷つくことも、悦ばしいこともぜんぶひっくるめてのご縁だから。
あー、なんか支離滅裂になってきました。すいません。

ひげクリスティールさん^^) 
ますます美貌に磨きがかかってますね〜。お天気お姉さんがはなこちゃん!ぴったりすぎて笑ってしまいました^0^)


★みなさま~~★

沢山のコメント、ありがとうございましたっ!
じっくり、何度も読ませていただきました。
いっぱい、一緒に考えてくださって・・・ありがとうございます。ほんとは、ひとりひとりにお返事するべきなのですが・・・。

そうなんですよ。皆さんが書いて下さっているとおり、保護にも、また、飼い方にも、正解なんてないんです。きっと。

そりゃあ、「よりよい」飼い方や、やり方はありますが、飼い方ひとつとっても、病気の対応にしても、これだけ情報がいっぱいあれば、もっともっと、で、正直きりがないんじゃないかな・・・?と思います。

保護も、いろんな形があっていいと思います。
個人的には、普通に猫を飼っている方、飼っていない方も・・・ごく普通の方が、野良の子に出会った時、
「飼えないから」とあきらめるのではなく、まず保護してほしい、と思うのです。

飼うか、飼えないか、里親さんを探す、とか、そのあとの方法はそれから考えてもいいんじゃないかな、と。
なんとかなるようになっちゃうもんです。
私自身が最初はそこからだったので。そして、今もまだその延長にいるので。

なので、誰かが保護しちゃった~!なんて記事を読むと大変なのはわかるんですが、嬉しくって嬉しくって。おもわず、「おめでとうございます!」なんて言っちゃうんですよね(笑)

「保護ボラ」を名乗るのは本当に気恥ずかしい。
けど、こういう保護のカタチがあってもいいかな、とも思っています。だって、これが今の私のできる精一杯だから・・・。
なので、本気で取り組んでる方は本当に、心から尊敬します。圧倒されます。
まだまだ、ものすごく甘いな、私、と思ってしまいます。

だけど、そんな自分を許しちゃってます。
「出来る事を、出来るだけ」
これが自分の合言葉です。免罪符でもありますが・・・。

コメ欄、こんなに見てくださってると思いませんでした。なのでついつい、たらたらと書いてしまったのですが。
皆様、ほんとうに、ほんとうに、どうもありがとうございました!!

ひげクリスティールちゃん、かわいいでしょう~?ひげってとこがまたいいでしょう~??(笑)
ひーちゃんは、ほんとに可愛い子です。

彼女のおかげで出来たこの記事、実は私的にも、とっても気に入ってます!(自画自賛~。笑)

山里さん

元気なかったの??大丈夫ですか~??遊びにいくね~!

のりママさん

うっわ~。それは大変でしたねっ!早速伺います!

みなさま~~、どうもありがとうございました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/33049210

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースの時間:

« 天上人たち | トップページ | びんぼー症・・・。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ