↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ニュースの時間 | トップページ | ツンデレたるもの・・・ »

2010年1月22日 (金)

びんぼー症・・・。

はあい~。皆様、つつがなくお過ごしでしょうか~??

ワタクシは・・・・・・・。

おととい、バイクですっころんでしまいました・・・・。

Img_1511

ああ・・・しどい・・・・(泣)ほかにもあちこち。

醜いわ。え?すごく腫れてる??いえ・・・太いのは元からですが。

いや、道路ではありません。スピードも出てません。

職場の駐輪場に到着し、入れようとした時、そのまま地面がすべりました。

なんちゅうか・・・落ち込みますねえ。

Img_1515

だから、という訳じゃありませんが、赤飯炊きました。

(何故だーーっ!?←自ら突っ込む。笑)

いや、ただ単に無性に食べたかっただけです。

「迎え、撃つっ!!」 ????


   **************

さてさて。

ずっと前の記事に登場した、この子、覚えてらっしゃる方、いますか~?

Img_1903_2

爆っ!

この子はうちの先代の乾燥機です(笑)

「壊れの神様、降臨」という過去記事でも書きましたが、ワタシはとてもびんぼー症で、なかなか電化製品を買い換えられません・・・。

で、今どうしようかと迷ってるのがこの子。

Img_1371

ポットくん。

湯沸かしオッケー、保温オッケー、出湯オッケー。なのに・・・

Img_1370

蒸気口が長年の使用により、溶けちゃって、常に蒸気がもれてます(笑)

お湯の減りが早いです。

加湿器がわりになっていいかしら??とか。

びんぼー症はなかなか治りません・・・。

Img_1380

「ねえねえ、びんぼー症て、なあに~?」

「あ、ぼく知ってる。なかなかおいしいかんづめがもらえないことだよ~・・」

「いや・・・それは、ただのびんぼー・・・って、何を言わせるんですか。」

Img_1516

だから、という訳じゃないのですが、段ボールを捨てようとしてふと思いたちました。

だいたい同じ大きさに切り、更にカッターで筋を入れて折り曲げ・・・。

Img_1517

紐でしばる!じゃじゃーん!!

名づけて「つめとぎくん、試作第一号」どうだっ!

これはびんぼーじゃないよ。「手作りのススメ」だよ!

んん~ん、ハンドメイド~♪

(↑こちらも過去記事もよろしかったら~)

Img_1521

で、またたび粉をふりかけて・・・と!

お!お!いい食いつきです~!!

Img_1519

「ふんかふんかふんか・・・」 わらわらわら・・・

Img_1520

「わっしょ~~い!!」

「おおー!素晴らしい食いつきです!で、爪は~・・・?」

Img_1524

「・・・かっかっかっ」

「研いだ~~!!ばんざい!」

Img_1529

「おお~っ!もみじさんも~~!!やっほ~!」

ちょっと安定悪いかな。

試作第一号ですからね。改善点はかなりあるようですが。

(手が疲れちゃったんだよね。)

・・・・その後。

Img_1539

「はあい、もみじさん、爪とぎはどうだった~?」 きみどり

「んん~、おかあさんにしてはまあまあね。」

あ。下に・・・。

Img_1540

「もみじさん・・・heart04

Img_1542

「もみちゃん、下、下~。ももたが熱く見つめてるよ~?」

「・・・そうなのよ・・・。」

Img_1543_2

「それではワタシ、もみじさんへの愛を歌います。」

Img_1545

「ら~ぶら~ぶ、あいを~う~た~おぅ~~♪」

Img_1546

「あ~いを~よ~~ぼ~~うぉ~~♪♪」

「おお~・・・素晴らしい愛情表現・・・」

Img_1548_2

「はい~。心をこめて歌いました~。」

Img_1547

「どう?どう~?もみちゃん!」

「・・・うざ・・・」

「ああ~っ!それ以上言わないであげて~~!!」

Img_1544

「・・・・・ぱぱ。」 「・・・・・ぱぱ・・・」

「君達もそんな顔で見ないの~~~」

が、がんばれ、ももた~!もうちょっと~~!!(かなり・・・)


   ***************

ところで。

Img_1457

「ねえねえ!うちってびんぼーなの~~?」

「ああ・・・やっぱりそこに戻る。え、え~っと・・・」

Img_1551

「・・・びんぼーなの??」

Img_1549

「・・・びんぼ~なのぅ??」

「ちゃあちゃん・・・そんな悲しい顔しないのね?」

Img_1552

「ねえねえ、うにおじちゃん。ここんち、びんぼ~なの??」

「・・・え。」

Img_1553

「ねえねえ~・・・。」

「え、えと・・・どうかな?」

Img_1562

「は、はなちゃん、どうおもう~~?」

Img_1563

「そうね・・・確かにまずシーバは買ってこないわね・・・」

Img_1564

「・・・・はあ~・・・」

「そ、そんな~!わかったよ~。今度シーバ、買ってくるよぅ!」

Img_1560

「ほんと!?」 「ほんとに!?」

「う、うんっ!そのうち~!!」

Img_1561

「はあ~・・・」 「ふぅ~・・・」

「わ、わかった~!きっと買ってきますから~。

でもさあ、みんなももっと頑張ってよ~。ほら、招き猫って言うじゃない?

ほれ、招いて、招いて~!」

Img_1557

「こ、こう??」

「そうそう~!もっともっと~!!」

Img_1556

「・・こう??」

「くっ・・・まねき具合がちいさいわ。

もっと、こう、がばーっと!!ほれほれ!!」

Img_1559

「おかあさんっ!みんなも。はしたないですよ。

清く貧しく、美しく。

貧しくても美しい心を持って生きるのです。」

「うっ・・・・はは~~~っ。さすがはももたさま~~。」

(貧しいの、前提か~いっ!笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

あら・・・!?

Img_1485

「わああ~っ!ひーちゃん、足長っ!!」

「ふふふ~。」

Img_1486

「いいでしょ~。あのね、こうやると足が長くなるって、ももたぱぱに教えてもらったの~。」

「おお~。そうかあ。ぱぱ、やってたもんね~。」

Img_1091

(↑ももたぱぱの足長ポーズ。)

Img_1487

「うふふ~。どう~?すらっとしてる~??」

「うんうん!ひげちゃんはすらっと美人さんですよ~~。」

「ふふふふ~~。」 「うふふふ~~。」

ところで・・・・じゃんっ!♪

Img_1526

おるぅわぁ~~!ポット買ったわいっ!!

シーバもひとはこ買ってきたわいっ!!(ひと箱かよ~)

えへん!おかあさんだってやる時はやるんじゃいっ!迎え、撃つっ!

・・・心なしかコーヒーがおいしく感じます。 至福のひとときcafe



☆ランキング参加しています☆

「迎え、撃つっ!迎撃。」(笑)なんとなく最近のマイブームです。なんか強気になれます。あ、あと、「よいかんづめを~。」も好きです(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、ほんとうにありがとうございます。貧しさなんかに負けません!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

 

« ニュースの時間 | トップページ | ツンデレたるもの・・・ »

ねこしち達」カテゴリの記事

ひーちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

うわ〜、痛々しい。
立ち転けってヤツですね。
自分も昔バイクに乗っていたのでよく分かります。
気を付けてくださいね。
で、自分も赤飯大好物ですww
めでたくない日でも食べますww

あらー、お怪我お大事になさってください。
びんぼー症、言いかた変えれば、エコな人
加湿機兼ねたポットなんて、空気の乾燥しているこの時期、人に優しい家電ではありませんか!。
ひーちゃん、きみどりお母さんはね、びんぼーじゃなくてアイデア母さんなのよ。
ところで、うちの猫は件のドライフード、食べなかったんです。なんでかな?

なんて痛々しい(@_@)大丈夫ですか?
早く治ります様に!!

ねころく家の皆さんはシーバがお好きなんですね~。
我が家は2頭とも、シーバはあまり食べないんです。
代わりにモンプチのドライがお気に入り♪
それぞれ好みがありますね(*^_^*)

うわ~~痛々しいwobbly
お大事にしてくださいね。
うちもびんぼうなんで爪とぎは手作りですよ。
以前買った爪とぎセットのプラ容器を残しておいて
サイズ測って作ってます。同サイズにカットして
両面テープでくっつけて最後に両端縛って完成です。
ダイ○ーのマタタビつき爪とぎはマタタビ効果で
数時間でだめになったよ。

きみどりさ~ん、怪我の具合はいかがですか?
早く治りますように!

タイトルを見て、私のことかしらと思ってしまいました(笑)
私も貧乏症~(^^)我が家もいろいろと限界過ぎるまで使います、使ってますから~(^^ゞ
爪とぎを段ボール箱で作っている方は結構いらっしゃるみたいですね。エコですよ~賛成です☆
しかしうちは2匹とも子猫の頃から麻のものを使わせてしまったせいか、段ボール製は爪とぎとして認識してくれません。
やらなくていいカーペットでは爪とぐのに…(--;

おぅsign01いチャイcoldsweats02
お尻に肉が足りないのでは?
もっとどっしり君になりましょう。
細すぎですthink
気を付けて下さいね。
きみどりさんあってのねころく。
大事にして下さい。
うちも今回ビンボーを書いてチャイたんに心配されましたcoldsweats01
シーバが分からない。
イエイエ、ケチではなく健康を考えて決まったダイエットフードなんでdelicious
・・・今度見てみよう・・・

あいや~~~なんと痛々しい...(TT)
これは痛かったでしょう~
気をつけてくださいねえ。
お大事に。くっ 泣

ところでところで。
ネコタワー壊れたって言ってたのって
ねころく家でしたっけ?

おネコ様方は、好き放題言ってくれますけどね。(笑)
まろも一日5回くらい
「そろそろご飯ですか?」っていうのよ。
いやいや、お母ちゃんたち、けっこーがんばってるんだから!

いたたたた・・・!
これは痛そうbearing
この色じゃあ、回復までにしばらく掛かりそうですねえ。
ここだけは、今さわってほしくないことでしょうねえ。
ぺぎも時々チビタ攻撃を受けて、こんな風になるので、
痛さ、よくわかります。お

すみません、コメが半分で行っちゃいました~!

エコな爪とぎ、いいですねえ。
私もやってみようっと。
もみじさんに気に入ってもらうと、自信がつきますね。

お赤飯で厄落とし、できますよーにsign03

うーーーいたそーweep
打撲ですんで良かったと思いましょうね。
きみどりさんが骨折でもしたら、猫達大変ですもの。
お赤飯で厄払いですよ。

今さくらやが大安売りしているから、今が乾燥機の買い時かもしれませんよ。
と言いながら私も洗たく機と乾燥機と冷蔵庫、なかなか買い替えられません。
一気に壊れたらどうしようとびくびくしていますbearing

段ボールの爪とぎいいですねぇ。
私もやってみよう。

おいたわしや。・゚・(ノД`)・゚・。
大きな怪我はありませんでしたか?
私も先日、勤務先の駐車場に入ろうとして、歩道の縁石に勢い良く乗り上げました。
助手席の前輪が大破しましたよ。
しかし、怪我一つ無し。
みていた方が、驚いてました。
ともかく。
内出血が引くまで、痛みがあると思いますが、お大事になさって下さいねえ。

あちゃぁ、めっちゃ痛そうですやん!
走行中ではなかったのことで、そこは安心しましたが
立ちゴケでも打ち所が悪いと大変ですからね。
ちゃんと治さなきゃですよ〜。

即席段ボールおもちゃ&爪研ぎ、いいですね〜。(∩.∩)
にゃん'sの食いつきもいいじゃないっすか。
はなちゃんの「シーバ」の表情が何とも愛くるしいわぁ(笑)

うわわわわぁ~!!
こりゃ痛いですねcoldsweats02
お大事になさってくださいよぉ~!!
労災などなどで支給されたりしないんですか?
(って、私、金のことしか考えてないんかいっっ!!)
曲げたりする時も痛むでしょう・・
お大事になさってくださいね!

ありがたいコメントありがとうございました!
きみどりさんの裏ワザ(スキーグローブ)、
パクらせていただきました(笑)

私もうにちゃんも招きねこにあやかって・・・
今年も良い一年になりますよーに!

ひまし油持って、駆けつけたい心境です・・・
傷はもちろんですが、打ち身の痛みにも効くんです。
ひまし油♪
痛みが落ち着いたら、冷やし過ぎないようになさってくださいね。

それから、「物を大切にする気持ち」、大事ですよ~^^
私もできるだけ、「最後まで使い切りたい」派なので、
お気持ち凄く良く分かります!

ただ、言霊のパワーを考えると、
あまり<○ん○ー>とは言わない方が宜しいかも・・・
行っていることそれ自体を引き寄せてしまうそうですから☆
よい言葉に置き換えてから、の方がお奨めですよ♪^^

ももたさんの「愛の歌」、私も聴いてみたいです~!

<愛・感謝♪ 心真>

大丈夫ですか?!
・・・いや、もう傷跡を拝見するに大丈夫じゃないのは
判ってるんですけど・・・痛いですよね。
はやくよくなりますように!!!

手作り爪とぎ、みんにゃ大喜びですね~♪

うちもシーバ大好きです~。
でもお誕生日とかクリスマスとかお正月とか。
そういう時にこそ、スペシャルじゃないとね~っと。
たまにだから喜びも倍増なハズ!!
より美味しく食べられるように、協力してる
飼い主なのです(笑)

★やらいちょうさん★

へえ~。立ち転げって言うんですかあ~。

ちょうど駐輪場のとこ、下が玉砂利を埋め込んだ石畳で、ふだんから滑るなあとは思ってたんですけどね。
右にハンドル切って入れようとしたら、派手にすっころんでました・・・。あーあ。

赤飯、私も大好きです!コンビニでおにぎり買う時は必ず赤飯は入れます!でも、このタイミングは家族にも苦笑されました(笑)


★がっちさん★

そうですよね~!エコですよ。エコ。(なのか?むしろ電気代高いよね。笑)

え~あのフードを召し上がらないと!?まあ。
好きも贅沢、嫌いも贅沢??


★ぷーこさん★

ありがとうございます。このほか、ふくらはぎ、足首などすごいもんです・・・。

え~?ぷーこさんのとこもあのフード、食べないんですかあ。へえ~。やっぱり好みってあるんですねえ。

ちなみに、うちはモンプチも大好きです(笑)


★なこさん★

ありがとうございます。

へえ~。そうかあ、両面テープか・・・と感心して拝見していたら、幅広に直したつめとぎくん、縛っただけではばらばらにされちゃいました。やっぱり両面テープは必要ですね!!

きちんと計るのが面倒で、適当に組み合わせちゃったので、でこぼこです。性格が出てしまった気がします(笑)


★まやさん★

ありがとうございます。

そうそう!修理を頼もうとして電気屋さんの「勝った方が安いですよ」というセリフ、何度聞いたか・・・。どうもこの考えにいまいちのれない古い私・・・。でもほんとに買った方が安いのよね。

今、一番の長寿は電子レンジ。24年もの。さぞかしエコじゃないんだろうなあ・・・。


★ササエさん★

ありがとうございます。
え!?いやいや、ものすごいどっしりくんですよ!!
ワタシは見えるところ、特に顔が細いんです。下半身のひどいこと。上半身とは別人のようで、変なくらいです。

え!?シーバを知らない・・・??
いや、別に知らなくてもいいもんですよ、あれはリッチな嗜好品です(笑)多頭飼いには不向きだわ!(負け惜しみ。笑)


★くま吉さん★

ありがとうございます。

そうそう。猫タワー壊れたのはうちです。誰か不用品くれないかな(他力本願。笑)

ご飯の催促もすごいですよ~~。うちは誰かが食べたい時が食べる時、といういい加減丸出しな方法なので
、ひげちゃんなんて、そのたんび一日何回食べてることか。あ、もちろん基本かりかりですが。

ねえ~。みんな頑張ってるんですよねー!!うっ(涙)

★ぺぎさん★

ありがとうございます。実は他にもあちこちにこのような字。そして足首に猫のかみ傷があり、腫れてます・・・。踏んだり蹴ったり、かまれたり。

そうか!赤飯、厄落としですねっ!!そっかそっか~!!

つめとぎくん、そのご改良重ねています!なかなか大人気で、嬉しいです~!


★サビーさん★

ありがとうございます。

ほんとに!骨とか、他に重症じゃなくてよかったですよ~。この日、このまま仕事こなしてきましたから。
翌日ががたがたでしたが・・・。

乾燥機は、ね、さすがにもう買い換えましたよ。私も洗濯機が壊れたら、と思ってたんですが。これまたなかなかの長寿です。

そうよ~。一度に壊れの神様が降臨なさったらおおごとですよ~!!うちは一度落雷でさんざんな目に遭いましたから~~。


★みまなさん★

ありがとうございます。

ええ~!?わっひゃあ~、それは大変だったじゃないですか!!いやあ、そりゃあ見てた方は驚きます。

ワタシも見られました。いきかう中学生に・・・。
職場の事務所からも、あわてて2人出てきてくれました・・・。はずかしいたかったです。

気をつけましょうね~~。


★ピュンピュン丸さん★

ありがとうございます。

ほんと、道路じゃなくて良かった~と思いましたよ。
これでこんなになるんですから、バイクはやっぱり怖いですね。これからもっととろとろ走ろう・・・。

つめとぎくん、その後改良してます!なかなか気に入ってくれてて嬉しいです!!


★のりママさん★

ありがとうございます。

うーん。労災はないなあ。残念。
全くドジですよね~。

おおっ!別名、なで~る手袋!!そうですよね。ぜひご利用を。いいでしょ?あれ!!私もあれからも何回か使ってます。
まだまだ大変そうですが頑張ってくださいね~!


★心真さん★

ありがとうございます。
ヒマシ油ですか~。名前は聞くけど、使ったことないです。
そうか、それで、心真さんに優しくマッサージしてもらったら、効きそう~!!
怪我の翌日がひどかったです。何故か左肩も上がりませんでした。

そして・・・。がぼーん!!そうか。そうですよね。題名が〇ん〇ー症だったので、連呼してしまったじゃないかっ!!呼び寄せ逆効果・・・ま、まずい。
えーと、いい言葉、いい言葉。。。うんうん(とっさに思いつかない)

今夜はよいイメージをなんとか抱いて寝ようと思います。


★ケイママっちさん★

ありがとうございます。もうずいぶん大丈夫です!!翌日が一番ひどかったですよ~。

そうそうっ!
よりおいしく、よりありがたく頂けるようにとの母の愛。深いなあ~!!わかりたまえよ、みんな~!!(笑)
でもそういえばにゃむはあんまりシーバ食べませんね。彼は猫缶、しかも、近くのホームセンターオリジナルが大好きという、経済的なエコなやつです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/33088751

この記事へのトラックバック一覧です: びんぼー症・・・。:

« ニュースの時間 | トップページ | ツンデレたるもの・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ