↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 愛の力っ!! | トップページ | おちゃめさん♪ »

2010年1月11日 (月)

巣、リスペクト!

Hi_ho2_pi

★里親さん募集中です★

よろしくおねがいします!

 
  **************

ふふ。見て見て~!!

Img_1261

左右対称~~!!

※親子ではありません。決して同じ大きさ、でもないのですが・・・。

さてさて。

ねころく家地方、今日はくもりがちでしたが・・・

Img_1266

今日は、次女の成人式でした。

あの、よくにゃむを抱っこしてる娘です。

柄にもなく、やっぱり振袖着て出かけていきました。

帰ってきて~・・・?

Img_1269

「おおおおーん!!!怪しいヒトです~~!!」 バル

「おいおい。おねえちゃんだよっ!」

Img_1271

「ほれ。」

「あ・・・あれ??」

Img_1272

「あ・・や、や、しつれいしました~~・・・」

「わかればよろしいです。」

あまりの違いに飼い犬に吠えられる(笑)

Img_1277

家でも・・・

「ふんかふんか・・・いやあ、おきゃくさまですか~?いらっしゃい~。」

ももた、営業モード

Img_1281

「あれえ~?おねいちゃん、なの??」 ひーちゃん、不思議そう。

Img_1284

「・・・・・・!?だれよ??」 もみじ、不審げ

Img_1288

「む・・・むぅっ!!」 かっ!

Img_1289

「むっ!こ、このへんなかっこのヒトはだれにゃむかっ!??」

Img_1285

「おねいちゃんだよ~ん!!」

中身はごらんのとおり残念です・・・(笑)

 
  **************

さて~。今日は??

Img_1184

「むぅ。」

ご存じ、にゃむにゃむの巣!PCデスクの下。

巣、といえばにゃむ、にゃむといえば巣ごもり、というほど巣をこよなく愛するにゃむ。

今日はにゃむさんの巣をご紹介しましょう。

ここ、PCデスク下は第一の巣です。(でも、巣って・・・笑)

「にゃ~むさん、ちょっと出てきてごらん?」

Img_1110

「むむむむーん!!やぁ~にゃ~むっ!ここがいいのにゃむりっ!」

Img_1109

「むぅ~。やねもついてて、快適にゃむりし・・・」

Img_1113

「・・・むっ!?」

Img_1115

「じゃらしにゃむーーっ!!」

「ああ・・・穴からさそいだせなかった~~!」

なお、巣穴から出ずにハンティングしようとするにゃむにゃむ。

Img_1114

「・・・あ~、あ~、見ちゃいらんないわ。」

Img_1117

「ちょっと、アンタ、そんなとこもぐってばっかりいないで、出てらっしゃいよ。情けないわねえ。」

Img_1112

「むりむりむーーだ。やーにゃーむっ!!ここはにゃむのお気に入りにゃむり~だ。」

いったいどこまで好きなんだ(笑)

ところが・・・!

Img_0934

「あ・・あれ??このしっぽは??」

Img_0936

「わあ~い!ここがにゃむ兄ちゃんの部屋だよ~!!やほ~!」

Img_0937

「おにいちゃん、なにやってんの~??」

「あ、ひーちゃん、へへへ~、いいだろ~~!!」

Img_0938

「ほ~れ!てててて~いっ!!」

「やあだあー!やめてよ~!!」

ほっちゃん、にゃむをリスペクト!??

Img_0935

「むっ・・・に、にゃむの巣が・・・!!」すっげー見てます(笑)

Img_1162

第二の巣がこちら。

娘の部屋の押し入れボックスの上。

あ、あれ??ここにも・・・(笑)

Img_1163

「む・・・むぅ~・・・ここもくるのにゃむ・・・」

「へへ~。」

ここは、別名ビビりの巣。

にゃむ専用だったのに、最近はほっちゃん、ちゃあこもリスペクト(笑)

そして・・・

Img_0575

「む・・むぅ?」

こちらが最近開発の第三の巣。ソファーカバーの中。

Img_0577

上に乗られてもなお、耐える・・・。

あまり居心地がよさそうには見えませんが・・・

Img_1057

と?ソファーカバーを洗濯して、かけ直そうとしたら・・・?

Img_1060

「わあ、ももたが入った~~!!」

Img_1061

「おいおい・・・」

Img_1068

「ち、ちょっとももた、出てくださいよ~!!」

邪魔邪魔~。

Img_1070

「なにするですか~・・・」

Img_1072

「わあっ!また入るの~!??」

Img_1074

「あれえ~?ももたぱぱ~??」

「あーあー、もう・・・。」

Img_1075

「わあ~!ここ、にゃむ兄ちゃんが入るとこだあ~!」

Img_1067

「ふう~む。ここがにゃむさんの巣ですかあ~。なかなかですねえ。」

「こらあ、ももた~・・・」

Img_1077_2

「なぜ、どかすのですか。ワタシも入りたいです・・・」

Img_1076

「・・・にゃむさんばっかり、ずるいです・・・」

ももたよ、おまえもか・・・。

Img_1301

「むぅ~・・・みんな、まねっこばっかりにゃむなぁ~・・・」

にゃむの巣、つぎつぎとリスペクト!

ちなみに「リスペクト」とは、「尊敬して模倣する」ことだそうですが、

ねころく家のリスペクトに尊敬はあるのかっ!??(笑)

がんばれ、にゃむよ。次の巣はどこだあ~??(できればやめてほしいです)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1176

「・・・・・・・」

Img_1174

「あ!ちゃあちゃんだあ~。ちゃあ~あちゃん♪」

「なあによぅ・・・」

Img_1175

「じゃましないでよぅ~。」

こちらはちゃあこの巣。本棚の上のアマゾンの箱。

Img_1300

最近箱があたらしくなったので、居心地高めるために、ちゃあこ、せっせと醸し中~。

(でも、はなこがしきりと匂い付け中~。)

いい感じにかもされたころ、こちらもリスペクトされそうな予感です(笑)



☆ランキング参加しています☆

でも、猫が巣を作る生き物だとは、知りませんでした・・・ にゃむはやっぱりちょっとなにか違う気がします(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。ホットな元気をいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

 

« 愛の力っ!! | トップページ | おちゃめさん♪ »

ちゃあこ」カテゴリの記事

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

ひーちゃん」カテゴリの記事

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

次女さん、成人、おめでとうございます!
きみどりさんに似て、落ちを作ってくれますねえ~。
(恵方巻きですかあ?)

ほっちゃんとにゃむさんって、けっこう一人でいるのが好きなところが似てますよね。
次々巣を作っても取られちゃうにゃむさん、大変ですねえ。

それにしても、ももたさんとひーちゃん、そっくり!
相似形ですねえ。
やっぱち父娘?

きみどりさーーん、
あけましておめでとうございます(遅っ)
それから、次女ちゃま祝ご成人♪おめでとうございます。


きみどりさん…
あたしまた、猫拾っちゃいました。
今回は里親さんを探そうかと思ってます。
今まで、生きてきてこんなに猫に当たる事なんて
無かったのに!?
猫神さまに憑かれたのかな!?
里親活動はちんぷんかんぷんなので、
分からない事あったら、伝授お願いしますm(__)m

きみどりさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
なんか、お正月にダラダラしすぎて、まだ社会復帰できてない私・・。
でもいつのまにか、世の中は成人の日を迎えてたんですね。
お嬢さん、おめでとうございます!
はじめてお顔見るけど、いやぁ、美人で着物姿がよく似合うことheart04
まだ20歳。これからますます楽しいことがいっぱいあるやろし、ああ、うらやましいなあ。

あら~、お嬢様おめでとうございますshine
おしとやかそうな・・・ってこのかぶりつきお嬢様的にはngでは?sweat01
しかし懐かしいですね、何十年前だか。

にゃむさん、頑張れ~motorsports
おばちゃんはにゃむさんのファンだよ。リスペクトと言うより強奪みたいだけどcoldsweats01

お嬢さん、ご成人おめでとうございます。きれいなかたですね!という事は…きみどりさんも美人さんという事だぁ。
にゃむさんの第三の巣は、他の猫ちゃんに乗られてとってもスリリング〜
昨日今日と、とても寒いので皆さん風邪をひかれませんように。

お嬢さん成人おめでとうございますhappy02heart02しかしみんなの娘さんを見る顔ったらsmileぷぷぷheart04
普段は振袖は着ませんものねcoldsweats01きみどりさんいいんですか?かなりかぶりつきなお顔を披露されてますが…
美人さんなんだからお澄まし顔をアップすればいいのにsmileheart04
にゃむさんは次々に巣を作り上げてますねhappy02
かいすけはちゃあこちゃんと一緒でアマゾンの箱大好きですよhappy02
ただし箱の周りはかじってちぎってペイペイって飛ばしてガチガチになってますcoldsweats01最初の原型は留めてませんcoldsweats01
高さも半分ですcoldsweats01なぜかじるのかは不明です
そこに箱があるから…でしょうか?登山家かsign02

まああ!この美しい(しかも面白い)お嬢様があの「猫持ち込み禁止!」の張り紙をされた方なのですね(☆o☆)
成人おめでとうございます!

にゃむ君、今のところ巣は3か所なんですね。
これからもじわじわと増えるのでしょうかね~(^^)
ほっちゃんはにゃむお兄ちゃんが好きなのね。

綺麗な娘さんですねえ(´∀`*)ポッ

ワイルドさが素敵です。

20歳なんて、あっという間なのかしら?
うちにも娘が2人いますんで、未来予想図を見ているようです。

おめかししたお姉ちゃまは、いつもと違うから。
みんな気付かなかったのね( ´艸`)プププ

わぁ~い!!
成人おめでとうございまぁ~すhappy01

娘さん、かぶりついてますねぇ~(笑)
全然残念じゃないですよhappy01
私好きです、娘さんみたいなタイプscissors

★ぺぎさん★

ありがとうございます。
うちの子供は、長女天然ぼけ、次女がさつ、長男ばか、の構成になっております・・・はあ。

ほっちゃん、そうですねえ~。ひーちゃんに比べるとマイペースを愛する子です。
気が向くと、むくぅ~、と鳴きながら甘えにきて、ぴと。とくっつきます。この、ぴと。にやられてます(笑)


★てなわんさん★

わあ!あけましておめでとうございます!
お久しぶりです。
そして、どうもありがとうございます。成人式、とはねえ・・・。

で。え~!!拾いましたか~!!それはめでたい(笑)
了解、さっそく見に行きま~す!!


★ちびねこさん★

はい~!あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします~~。

ワタシも社会復帰リハビリ中な感じですよ~。
できればこのままずっと猫とぐでぐでしていたいです・・・。

いや、娘、決して美人じゃありません!(残念っ!)
でも20歳・・・同感。うらやましいです。戻りたいなあ、そしてもう一度ちゃんと人生歩み直したいよ~・・・??


★ササエさん★

ありがとうございます~。て、決しておしとやかじゃありません。むしろオンナを捨てた干物オンナです(笑)ええ、彼女的にはおおいにNGみたいです。でも、これ、もとの顔、わかりませんから(笑)

にゃむさん、強奪されてますが、巣に子猫が入るのは実はオッケー。ねころくの末っ子は子分に優しいのですよ~!


★がっちさん★

ありがとうございます!
でも、決して娘はきれいな方、ではないです。あ、でも母は美人さんです(爆!)

にゃむさん、第3の巣はやはり居心地悪いらしく、最近は1,2の巣を行き来することが多いです。
この第の巣、寒そうなので、あったかいもんでも差し入れしてやろうかと思っていますが、定住するとちょっと困るかも。

だって、実は第二の巣には入るものの、はなこがこわくて自分ででてこれないんです(笑)
なので、毎日お迎えつきで降りてくるのです。
ああ、箱入り息子・・・!!

ほんとに寒いですね。がっちさんはどのへんにお住いなのかなあ~。
お互い風邪にきをつけましょうね~。


★かいすけママさん★

ありがとうございます~。
いや、決して美人では・・・なのでこの顔でよいのです(笑)

みんなの反応、ちょっと愉快でしたよ~!

アマゾンの箱、なんか具合がいいんですかね~。高さでしょうか。
前の箱は見事にぼろぼろにかもされてました。
捨てる前に写真を撮ればよかったです~(笑)


★まやさん★

ありがとうございます~。
はい、この美しくはないけど面白い娘があの貼り紙の子です。
うちにはそのほかに、ものすごい天然ぼけの長女と、ものすごいバカな長男がおります・・・・。

ねころく家、ねこはちとなっている今もって、このような巣を作るのはにゃむだけです。
やはり、猫、というより猫とハクビシンのハーフとか、そういう感じなのではないかと思います(笑)


★みまなさん★

ありがとうございます~。
綺麗ではないけど、すごくワイルドな娘です(笑)

そうですよ~。ほんとにあっという間です・・・。
中身はまだまだ頼りないので、成人という気がしませんが、小さい頃の事が、つい最近のように思えます。
みまな家の娘1さんと2さんが成人式を迎えた時、きっとこの感じがわかると思いますよ~。

そしてもう娘はまたワイルドな彼女に戻っています(笑)


★のりママさん★

ありがとうございます~。

あははは~!!そうですか~??これまたありがとうございます~~!娘に伝えよう。
あ、そしたらすごくおこられるかも~!!(実は内緒のアップ。おそろしいかも~~!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32950535

この記事へのトラックバック一覧です: 巣、リスペクト!:

« 愛の力っ!! | トップページ | おちゃめさん♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ