↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 痴話喧嘩~?? | トップページ | 愛の力っ!! »

2010年1月 7日 (木)

ムー大陸の謎

Hi_ho2_ki

★里親さん募集中です★

よろしくお願いします!

 
  **************

Img_1132

さて、こちらは一途なまなざしでこちらをみつめる、ラブリーひげガール、ひーちゃん。

何を見てるかというと~?

Img_1118

「わああっ!」

きみどりの食べてるスイーツ・・・!!

Img_1119

「わわわわーっ!!ちょいまち、ちょいまちっ!!」

Img_1120

「わあ~かった!あげるから、ほれ~!!」

ひーちゃんは、スイーツが大好き!夢見る乙女だから~heart01

(きみどりも~。夢見るおばんだから~kissmark

Img_1129

「わあ~~、あまぁ~いheart04

「うんうん、おいしいよね~、ワタシタチ、乙女だもんね~~shine

Img_1124

「るらら~~♪てちてちてち・・・」 夢見るまなざし

Img_1131

「・・・ざ~りざりざりざりざり・・・・」

Img_1123

「ふがががががーーっ!」

「ひ、ひーちゃん!乙女、乙女~~!!」

・・・・鼻じわは乙女に似合わないと思います。

 
  **************

さあて、今日は~??

Photo

「むっ。」

さて、みなさまこんばんは。

読んでためになるブログ、「ねころくっ!」

本日はみなさんと一緒に、地理、地学の勉強をいたしましょう。

さあ、用意はいいですかあ~?

Photo_2

「むぅ。ばっちりにゃむり。」

ふむ。感心ですね。それでは、始めます。

今日の講義は「ムー大陸の謎を解く」です!

Img_1154

そもそもムー大陸とは、このように縦に長い島のような形をしています。

Img_1153

この大陸の、もっとも特徴的なのは、この、突き出た半島部分だといっても過言ではありません。

Img_1149

この、黒ぐろと光り輝く、にんにく型の黒火山・・・。

Img_1144

この火山の下部分に、白く燃えるマグマ、これは非常に高温なんですねえ。

別名、ニャムリフォールマグマ。

これが、この上部分の火口から・・・

Img_1145

ばこーーーん!!と大爆発を起こしたのが、紀元前約二年前くらいですね。

Img_1142

その大爆発により、にんにく火山の黒土部分が、ここを通って・・・

Img_1143

ここの部分にまで、爆発拡散したものと考えられています。

Img_1148

かつて、このムー大陸は、昔はせいぜいこの位の淡い色合いの大地だったことが確認されております。」

Photo_3

↑参考資料 「昔のムー大陸」

Img_1150

こちらが現在のムー大陸。すごぶる変化と進化を見せていますね。

そして、この大陸の重ねて特徴的なことは、大陸内部にさらに大陸を有することです。

Photo

大きな大陸部分に、大蝦夷。

Img_1152

こちらが火山噴火によってできた、小蝦夷。

またの名を、黄金の国、ジパングの、ホッカイドウ、と呼ばれる大陸ですね。

これを由来に、ムー大陸は、またの名を

エゾニャムニャムー大陸、とも呼ばれています。

Img_1138

「さあ、みなさん、いかがでしたか~?非常に為になりましたね。」

「むぅ・・・。」

Img_1140

「神秘にゃむなぁ~・・・・神の力を感じるにゃむり・・・」

それでは、今日の講義は、ここまで。

ためになったねえ~、ためになったよ~~、ではまた次回の講義で!(あるのかっ!?笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


その後のにゃむにゃむさん

Img_1170

「ぷっはぁ~~!にゃむり~~!」

Img_1171

「あ、マスター、もう一杯おかわりにゃむ。」

Img_1172

「むぅ~・・・今日はお勉強をいっぱいしたにゃむりしなぁ~・・・」

Img_1173

「むぅ・・・お勉強をするとこの一杯も旨いにゃむ・・・それでは気分が乗ってきたので特別サービスをするにゃむり。」

Img_1166

「むむむ、むむんむ、むむんむ、む~~ん♪」

Img_1167

「萌っ!heart04

あ~~、おそまつっ!(笑、笑)



☆ランキング参加しています☆

今日はにゃむづくしです(笑)

真面目に検索してここにたどり着いてしまった方、すみません(笑)

ちなみに、最初の二枚の写真は、約1年半前のものです。

ここにも変化と進化が垣間見えますね~。まだまだムー大陸は謎だらけです。

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!元気、いっぱいいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 痴話喧嘩~?? | トップページ | 愛の力っ!! »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

ひーちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
まずは、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますhappy01
かわいい、かわいい年賀状、ありがとうございましたheart04
はがきを見て、気が付きましたよ、
今年はトラ年なんですよね~!
うちの、レオ・翔も、トラ模様heart04
何かいいことあるかしら~!!

ひ~ちゃん、スイーツが好きなのね!
うちの ひなも好きですよ!
やっぱ女子ですね~happy01

おのこもスイーツ好きですよsmile
かいすけが特に口の周りにクリーム付けてご満悦ですがなsmileheart02
あまり猫には悪いかなと思い猫ミルクゼリーなるものまで買い与える親バカですがなsmile
カンカンは酒の肴好きsmile完璧なおっさんキャラですなcoldsweats02
じゃあかいすけは乙女メンズcoldsweats02うわキモイdown
あんまり深く考えないようにしますよcoldsweats02でもそろそろオカマ計画なので乙女メンズでもいいのかなcoldsweats01
にゃむさんファンとしてはたまらない回でしたよheart02
やっぱり猫じゃないでしょsign02sweat01

ぷっ!吹いたsmile
にゃむさんいいネタもってますね~。
あ、神秘のエゾニャムニャムー大陸か。
神の力だわ(笑
最初はほんとにムー大陸の話かと思ってたもの。
たのしゅうございましたnote

昔のにゃむさんは本当に色白で・・・
どうして、この茶色系は最初白っぽいのに
段々濃くなっていくんでしょうかねえ。
神秘だわcatface

ネコは甘い味がわからない、と書いてありましたが、
ひーちゃんはわかるんですねえ。
すごいわ~delicious

「にんにく型の黒火山」におもいきり頬づりしたいです。
きみどり先生!次回の講義も楽しみです。うふふ。

ひーちゃんは、スウィーツ好きなのね~。
うちのも良く食べますhappy01
にゃむー大陸、いいお勉強になりました。
にゃむ君されるがままなんですね~sign03
いいな~…。
うちのは誰もやってくれませんweep

にゃむさんて、何でいつも膝に赤ちゃんみたいに座るんですか?
教えたのですか?
箱座りみたいな前足も、教えたんですか?おいで、って言うと、膝の上に来るのですか?

あの……

一晩貸してください(笑)

大変勉強になりました!
ムー大陸がどうしてできたのか、
これで誰に聞かれてもちゃんと説明できます。
昔のムー大陸との比較が最高でしたww

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

にゃむさんは、こんなに様変わりした子だったんですか!!!?
これは確かに・・・・ムー大陸としか言いようが・・・。
仕草の可愛い大陸ですね( ´艸`)プププ

ひーちゃん、お裾分け良かったね♪
夢中になり過ぎちゃった顔は、内緒にしておくね。

新年早々大変ためになるお話を
ありがとうございます。
そして遅ればせながらおめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

ムー大陸にはこんな秘密が隠されていたんですね〜
お勉強になりました。
にゃむにゃむちゃんありがとう!
お勉強のあとの一杯は美味しかったでしょうね!

ひ〜ちゃんが甘党だったとは!
うちもゆめが甘いの大好きでよく
欲しがって困ってます。
少しくらいなら上げてもいいよね〜

おっかしーhappy02
にゃむさんはムー大陸という大きな存在でしたか。
しかも、進化し続けている、とcoldsweats01

しかし、よく発見しますね。
色々とnote
きみどりさんのそんなとこ好きだ~happy01

今回のジャレジャレ、意を決して載せました。
載せろ載せろとチャボがweep
先輩のきみどりさんsign03
是非、御意見をsweat01
幻滅しないでねshock

おもしろくてためになる、ねころくっ!が大好きです。
エゾニャムニャムー大陸の秘密がよーっくわかりました!
にゃむ君自身の進化も目を見張るものがありますね。

ひーちゃん、お鼻にしわを寄せちゃってcoldsweats01
きっとあまりのおいしさに、我を忘れてしまったのねhappy01
うちにも鼻にしわを寄せてがっついているお嬢さんがいますが
おいしい時だけじゃなくて、いつもですcoldsweats02

★のりママさん★

あけましておめでとうございますっ!

クソミソに忙しそうでしたね~(笑)大丈夫ですか~?
そう。今年はトラ年ですよ~(年女・・・)
今年もどうぞよろしくお願いします!

ひーちゃんのスイーツ好きはすごいですよ。
はなこ以上です。
ひとりでゆっくりスイーツタイムが楽しみなのに、ゆっくりできないんですよ~~!


★かいすけママさん★

あら。男の子も、ですか~。たしかにそういう子もいますよね!(ヒトだってそうだし)
オトメン、いいじゃあ、あ~りませんか~。
漫画でもあるしねっ!

でも、うちはあまり興味ないようです。
母のためにはいいことです。

にゃむさん、私たち飼い主も、たまに改めて、こいつ、猫じゃないのでは・・?と思います(笑)


★あびさん★

ありがとうございます~。
神の力、神秘のムー大陸、世界ふしぎ発見、楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)

ワタシ的には
「あ、マスター・・・」の写真が好きです。


★ぺぎさん★

そうですよね~、去年、おととしの写真と比べても、こんなに違う!と、飼い主である私たちも驚いています。

どこへ行くのかむぅ大陸(笑)

え~?猫は甘い味がわからない??
そんなことはないのでは、と思いますよ。
はなこ、ひ~ちゃん、生クリームだけでなく、甘いもの好きですよ。
甘いから、じゃ、ないかもしれないけど~・・・。
うっとりして食べてます(笑)


★がっちさん★

にんにく型の黒火山、山頂部は、しめしめしてますよ~~!頬ずりしたら、しめしめします(笑)

了解!ありがとうございます。
次回の講義はなににしましょうかね?(笑)


★ごんママさん★

スイーツ好きな子って多いですよね~!
やはりおいしいものはわかるのだ~。うちはひーちゃんとワタシの奪い合いにまでなりそうな勢いです。

にゃむさん、されるがままでしょう~??
この写真の羅列を見てると、
あまりにされるがままで、私ですら猫であることを忘れそうになりました~(笑)


★めそめそさん★

・・・そういえば。
なぜ赤ちゃんすわりするのでしょう??
教えてないし、おいでって言わなくても膝にきます。
びびりなので、はなこがこわいんですね。
なので、たとえば娘が席を立ったら私、私が席を立ったらおとん、という風に、たいていだれかの膝に乗ってます。

変なポーズや、変な表情も教えていません(笑)

どうぞどうぞ、一晩といわず(笑)にゃむのへんてこな魅力にぞっこんになること、請け合います!


★やらいちょうさん★

ありがとうございます。
是非、酒の席ででも、みなさんに博識ぶりを披露してきてください(笑)

昔の大陸との変化は、思わず声にだすほどの驚愕だと言われています。
この先も、むー大陸の変化を見守っていて下さい!


★みまなさん★

そうなんですよ~~!!!(笑)
この変化にはほんとにびっくりでしょう??

もはや我が家では伝説となっております。

こういうシャム系の子って、みんなこうみたいですよ!

それにしても、我が飼い猫ながら、行動といい、表情といい、ものすごくおもしろい生き物だと思います。
変な猫にゃむり~(笑)


★Kyochanさん★

あ~!あけましておめでとうございます!
ブログが止まっていたので、どうしたかなあ?と思っていました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

はい~。ムー大陸は神秘の大陸です(笑)
ワタシとしては、お勉強のあとの一杯の、
「あ、マスター・・・」のくだりの写真が好きです。

ひめちゃんもスイーツ好きですか~!
うちはもう、私と奪い合いになりそうです。

容器に残ったクリーム、セロファンについたクリームはひーちゃんのものです(笑)


★ササエさん★

はい~。ありがとうございます。
世界ふしぎ発見です(笑)

ムー大陸は神秘の大陸なのです。これからの進化変化を見守ってくださいね~!

ジャレジャレ、みたよ~!
全然オッケーだと思います~(笑)
コメしにいきま~す!


★サビーさん★

おもしろくてためになる・・・どっかで聞いたフレーズだわ。なんだっけ?
ありがとうございます!!(笑)

ムー大陸、神秘の大陸、こんな大陸見たことない、世界ふしぎ発見です、
これからの変化を見守ってくださいね~。

ひめちゃん、鼻じわしょっちゅうですか(笑)
乙女にしわは大敵よ~!!?
うちは、はなこやちゃあこがよく眉間にしわを寄せてます。しわはだめよ、ねえ~!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32898542

この記事へのトラックバック一覧です: ムー大陸の謎:

« 痴話喧嘩~?? | トップページ | 愛の力っ!! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ