↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« びんぼー症・・・。 | トップページ | 突きあげる衝動 »

2010年1月25日 (月)

ツンデレたるもの・・・

みなさま~。お変わりありませんか~?

先日は、醜い足をお見せして申し訳ありませんでした~。

もうずいぶん痛みも引いてきましたが、

今日、嬉しいお見舞いをいただきました!

091211_193215_ed

091114_182633_ed

100106_193344_ed

あははっ!!どうもありがとうぅぅ~!!

「メゾン猫猫」のサビーさんのところの、

ユキちゃん、ひめちゃん、シマオくんです~♪

みんなが心配してくれておばちゃん、ぐうんと元気になったよ~~。

サビーさん、どうもありがとうございました!

私はこんな感じですが・・・・。

Img_1585

昨日、もみじのおでこに、何かがべったり付いているのを発見・・・。

(もっとべったり・・・!)

Img_1583

「わ、わ、なんだこりゃあ~!」と拭いてみたら・・・

Img_1582_2

あとからあとから、膿み(というか、汁?)が出てくる、出てくる・・・!!

先日小さな怪我をしてたのですが、どうやら中で化膿して、たまっていた膿が破れて出てきたようです。

Img_1586

「もみちゃ~ん、大変じゃない・・・」

「・・・いたいわ。不満よ・・・。」

そうでしょうとも。

今日、病院に行ってきました。もう膿はほぼ出尽くしているようなので、あとは消毒、手当、抗生剤で対応です。

Img_1692

「もみちゃん~、やなことしてごめんね~・・・」

「・・・そうよ。」

Img_1693

「・・・でもまあ、しかたないけど・・・」

Img_1696

「不満よっ・・・!」

「ええ、ええ、そうでしょうけど、まあ我慢でよろしく。」

あ~あ、美人がだいなし。

これはおそらく喧嘩の傷。先日首輪をなくしてきたんですよねえ。

でも、ケガが顔の真正面って・・・。さすがもみじ姐さん天下無敵の向こう傷です(ちょっと、かっぱみたいだけど。笑)

という訳できみどり、もみじ、なかよく怪我の手当です。

もみちゃん、付き合いいいねえ・・・。


   *************

さて、今日の話題は~?(こっからかよっ!?)

Img_1662

「ふん!」

こちら、つんでれで有名な、はなこさん。

夜の間はワタシと一緒に寝て、一晩でれでれしてますが、朝私が起きると一緒に下にくるくせに~?

Img_1665

「おや、はなちゃん、よしよし・・・と?」

すりぃぃ~~・・・

Img_1666

「あ・・・はなちゃ~ん・・・」

すりぃぃ~~・・・

Img_1667

「アタシがすりすりしたいのは、おかあさんじゃなくて、この受話器なの!」

すりっ!

Img_1661

「全く、みんなでれでれしすぎなのよ・・・。」

Img_1660

「・・・なによ。あれ。ああはなりたくないわねえ・・・」

Img_1668

↑あれ。「あっへ~~~ん」

(注:この二匹、兄妹です)

Img_1676

「まあまあ、そんなこと言わずに。さっきまで甘えてたじゃ~ん、ほれほれ。」

「・・・ふんふん・・・」

Img_1677

「・・・他の猫くさいわ・・・」

「くっ。」

Img_1671

「はなちゃんだって、もっとでれでれしたいでしょ~?」

「・・・べ~つ~にぃ~?」

「ああ。さいですか・・・。」

と、きみどり、はなこから離れて洗面所に洗濯に・・・。すると~?

「にゃっ!にゃっ!」(短く高い声)

「おや、はなちゃん、呼んだ~?」

Img_1648

「さあ、なんのことかしら~?」

Img_1646

「よしよし。ついてきたんだよね~」

Img_1647

すりぃぃ~~

「あ・・また・・・」 すり抜けられ・・・

Img_1645

「やめてよ・・・。わたしが用があるのは・・・」

Img_1650

「・・・この階段のてすりとか・・・」

Img_1653

「この鏡のふちなのよ。」

「・・・ああ、さいですか・・・」

Img_1655

「わあ~・・・」

「おばちゃん、へんなの~・・・」

その一部始終を見る二匹・・・。

Img_1654

「じゃ、ごゆっくり。」

「え??行っちゃうの~?」

行っちゃいますとも。そして、台所に向かうと・・・

Img_1657

「はなちゃん、今度はなあに~?」

Img_1656

「べつに~。まずいごはんでも食べてあげようかと・・・」

「はあ。さいですか・・・じゃあ、おかあさんはお洗濯干してきます。」

・・・と、二階に行くと~?

Img_1673

誰よりも真っ先についてくる。

Img_1678

すり~~~!

Img_1679

すりすり~~~!

ららら~♪今、ここには2人きり~。

Img_1681

「よしよし、おいで~~」 ようやくだっこ。

ごろごろごろごろ・・・てちてちてち(手をなめる音)

でれでれでれでれ。でれモード全開。

Img_1682

が・・・!後発隊が到着すると・・・?

Img_1683

「・・・なによ。何しにきたのよ。」

ひざから下りるの、早っ!!(笑)ただちに、つんモード。

つんでれたるもの、他人にでれモードは見せないのが矜持。

(しかも、でれモード、カメラさえもNG!撮影困難を極める。)

Img_1670

そして、再び一階

「・・・・ふん」

Img_1688

台所。・・・・以下、エンドレス(笑)

こんな感じで、でも気がつくといつも私のちょっと離れた近くにいるんです。

Img_1672_2

「ね?は~なちゃん。いつも一緒だよねえ~~」

「ふん。べ~つ~にぃ~~?」

「かーーーっ!」

つんでれ、超めんどくさっ!でも、これが萌え~~!!(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1591

昨日、先日作った「つめとぎくん、第一号」を改良しました。

高さを半分に折り、幅を二倍に・・・。

Img_1593

残ったので、枠も作りました。

Img_1642

・・・と。今朝起きたら↑このように、薪の束みたくなってました。くっ・・・。

Img_1686

縛っただけじゃだめなのね~~。

おし。ガムテープを両面テープ代わりに・・・。

Img_1684

ぺたぺたはっつけながら・・・

Img_1694

完成。「つめとぎくん、第一号改良新型!」 これでどうだっ?

Img_1685

でも、ね?ほら、ね?そばにいるでしょう??

Img_1687

「別に~?アタシはこのシャカシャカ袋が好きなだけだけど~?」

ふふふふ、ふふふ。わかってるって!



☆ランキング参加しています☆

全くつんでれは・・・。でも、アキバ系のお兄さんたちの気持ちがわかっちゃったりもするのです。ふふふふ、ふふふ♪

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。元気いっぱい頂いています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« びんぼー症・・・。 | トップページ | 突きあげる衝動 »

おともだち」カテゴリの記事

はなこ」カテゴリの記事

もみじ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

怪我の具合いかがですか?膝パッカリいったんじゃないんですよね?私はいきたしたよ昨年3月に…down今だに跡も残りひどかったですsweat01お大事にしてくださいねsweat01
さてさてはなちゃん家のかいすけ君をみているようで萌え度が分かりますsmile好きだよって言われるとうれしいけどめったに言わない人が言うとズシンとくるからたまらないみたいなsmileheart02
かいすけもたまーにくっつく感じですheart02基本抱っこ嫌いだから気が向いた時に来ます
決まって時間がないときなどに…超もったいないcryingと思いながら退かして出発だったりしますdown
男の子でツンデレは珍しいのですか?
寒くなればもっとくっつくかと期待してたんですが変わりない感じに冬が終わりそうですsmile

もみじ姐さん、真っ向勝負してきたのかしら。
きみどり組のもみじ姐さんに喧嘩を売るなんて
どこの組のものかしらねぇangry
早く傷が治って、傷が隠れるといいね。
カッパのままじゃ困っちゃうもんねcoldsweats01

はなこさんのツンデレぶりを見ると、とってもいとおしくなります。
ホントにきみどりさんのことが大好きなんですね。
ほんの一瞬の二人っきりになる時間を作るために
そばから離れないのねぇ。いじらしいなぁshine

手作り爪とぎ、いい感じと思ったら薪の束になってて
大爆笑してしまいました。
そんなことではめげないきみどりさんがステキ!
力作の「つめとぎくん、第一号改良新型!」を真似してみますね。

もみじ姐さん、向こう傷なんて格好良すぎです〜。
きっと敵は何十倍もの後ろキズを負っていることでしょう!
ももたさんじゃないけど「素敵すぎます。。。」

はなこちゃんのツンでれぶりも萌〜。
そうかぁ、こういうお嬢さんだったのですね。
ツンでれっ娘(猫)が身近にいないもので
今ひとつぴんと来ていなかったのですけど、
一気に萌もえしています!はぁ、かわぇぇ〜。。。。

お膝の具合も順調のようでなによりです。
もみじ姐さんとまったり治してくださいませ〜m(_ _)m

お怪我如何ですか~?

はなちゃん、ミャウと一緒happy02
姐さんとしてのプライドでしょうか?
でも、ママとのベッドは譲れないcatface
ツンデレも大変ですね。
素直になれば楽になりますよ、はなちゃんhappy01
(ミャウもねcoldsweats01シーメーの時だけウミャウミャ来てpout

きみどりさん、青タンよくなりましたか?
あたしも軽くぶつけただけで、すぐに青アザに
なるから足は絶えずアザだらけです…


はなこちゃん、
美猫だし気品が高いツンデレ、
ぴったりだわぁーー(^^)
うちのめいも、ツンデレかも!?
甘えてくるから、触るとガブッとされるんです。
お腹見せてゴロゴロするくせに
触らせてくれないの、見せるだけ~って生殺しですよ…。
でも、ツンデレは萌えます。

サビーさんのところにお邪魔して、
きみどりさんの傷が発表されたのだけじゃない、とわかり
さめざめと泣いたぺぎでしたweep
おイタワシヤ~sad

でも~シマオくんのハンドパワーpaper
送ってもらったことだし、
ゆきちゃん、ひめちゃんのカワイ子ちゃんパワーもいただき、
もみじさんという治療仲間もでき、
こりゃあ、きっと早く治りますよupwardright
そして運気も一気にアップup

はなちゃんのツンデレ、いいですねえ。
好きだわ~heart04


きみどりさん、お怪我大丈夫ですか?
もみじさんの頭の膿もびっくり。というのも、最近うちの回りのノラたちが次々と猫エイズに感染し、見る見る弱って死んでいく子も。(捕まえられないのでご飯に抗生物質をまぜてやってるのですが、2、3日見ないなあと思うと、帰って来た時は症状が悪化している…weep
こういう病気は1匹罹ると全部に感染するから、きみどりさんのおうちも本当は全頭室内飼いの方が安全ですよね。
もみじさんも感染症に気をつけて下さいね。
きみどりさんの傷ももみじさんも早く完治しますように。

翌日は、想いもかけないところが痛かったことでしょう・・
少しはお元気になられたそうですが、無理はなさらずに~~!

怪我した日は、身体が意外と緊張をしているのです。
だから、気が緩んだ翌日に、他の部分も自覚するので、
余計に痛みがある感じがするのです。
人の身体って、一番痛むところだけが際立っていると、
他の痛みはあまり気付かなくなってたりするんですよ☆

もみじ姐さん、額の傷は喧嘩の跡、とは・・・
しっかりきみどりさんと2人で、治してくださいね。^^

はなちゃん、そんなに態度が変わるんですネェ~^^;
側に居たいのに他の仔が居るとガマンしちゃうなんて、
ちょっと可愛そうな気も・・・します。

もちろん、きみどりさんがちゃんと分かってくれているから、
いいんですけどね~☆☆☆

<愛・感謝♪ 心真>

きみどりさん、お怪我のその後はいかがですか?
もみじさんも早く良くなりますように…。
「つめとぎくん第一号」の薪の束、横隔膜が痛くなるほど笑わせていただきました。このショットを撮影なさったきみどりさんに賞賛の拍手を贈ります!

足、良くなりましたか?
バイクも便利だけど気を付けて下さいね(^O^)

もみじさん・・・
美人さんがそんな所に傷を・・・
綺麗に治ると良いですね!

ツンデレ
そうそう。これがまた萌えるのよ(笑
気が向いた時は寄って来る癖に
普段は知らんぷり(*・∀・*)萌え~
やっぱりお互い猫好き変質者でしたね(爆

★かいすけママさん★

オトコの子でつんでれ?ありますよ。大丈夫(笑)
オトコの子だと、なんか、つんでれというより、不器用という感じがしますよね。
甘えべたで不器用。それまた可愛かったりする~。くっついてくるのも希少価値だから、可愛さ倍増でしょう??

膝、ぱっくりいったんですか~?ひぃ~~。
ワタシは大丈夫。打ち身だけです。
でも、まだ走ったりすると痛いです・・・。
お互い気をつけましょうね~。


★サビーさん★

もみじさんたら・・・。なるべく外には行かせないようにしてるんですが、もうダメ!と言って聞かせてます。今は神妙にしてますが・・・まったくハゲなんて作っちゃって・・・。

こうやってはなこにスポット当ててみると、改めてはなこの行動の面白さに、ふふふとなる私でした。
鏡や手すりのふちをかわりになめたのには笑っちゃいました。不器用だけど可愛い子なんですよ~。

薪の束に思いのほかうけていただいて(笑)
改良新型はいいようですよ!!作ってみてね~。


★Yukiさん★

そうですよね~。もみじさん、どこで誰とやったんだか・・・。「やってやったわ。」と言ってますが。
全くもう、外出禁止!!

はなこ、そうなんですよ。つんでれってすごく面白いでしょう?
ワタシも今回この記事作るのにはなこを改めて観察してたら、ホント、この子、不器用だけど可愛いなあ、と思ってしまいました。また、甘えるのが私にだけ、ってのも、萌え~~。
仔猫のころからこの性格なんですよ。うにと両極端なんですよね~。

Yukiさんも、つんでれの魅力に目覚めて下さって嬉しいです。


★ササエさん★

そうなのよね~。素直になれば楽だろうに。

ミャウ様、後ろでそっとぴと、とくっついてるの可愛いですよね~~。あと、離れたとこで見てるのも。
はなこのつんでれは徹底してますよ。でも、なんかこうして改めて見ると、かわいいなあ、と思ってしまいます。


★てなわんさん★

あら~。てなわんさんも?私もすごくあざになりやすいんです、もともと。いやですよねえ。

え?めいちゃん、そんななんですか。つんでれじゃな(笑)
はなこはね、ずうっと抱っこも「やん!」だったんですよ。そばにくっついてくるのに。
でも、近頃ようやく抱っこの味を覚えたようで。パソコンデスクと、二階での2人きり限定なんですが。

ほんとにつんでれって、なんともやっかいで、やんとも可愛かったりしますよね~。


★ぺぎさん★

うう。そうそう。そして原因のつんでれおばかさん(笑)全く・・・。ありがとうございます。

そうなの、これはいったいなんのたたりですか?というほど、このあとも抗生剤が効いてくれてげりぴーにはなるわ、あやうくぎっくりか!?という状態にはなるわ(だんなのぎっくりのときの薬をのんで大事に至らず)
先日バルの散歩で、また神社にいってお参りしてきました~。
地元神社は効きますよ!
きっともう大丈夫~~!!


★ichiiさん★

そうなんですよ・・・。
猫って表面の傷は治っていても、中でこうなることが多いので気をつけないといけないです。でもすごく小さな傷だったので、油断しました~・・・。

にゃむが前にそれで切開してるんですよね。
(原因ははなこ・・・)ほんとこわいですよね。

外出もほんと、させたくないんです。
なので極力出さないように色々やってるんですが、まだまだ甘いね。もっと徹底しよう・・・。

エイズですか?
あれは感染力もそうすごく強くないし、しても発症しなければ普通に過ごしていられるのにね。そう次々と具合が悪くなるなんて。
もしかして白血病とか、パルボとか、何か他の病気の可能性もあるのかな・・・??
そうみんな具合が悪くなるんじゃ辛いですね・・・。
寒いし、なんとか持ちこたえてくれればいいのですが。ichiiさんも、ご心痛のことと思います。
頑張ってくださいね。


★心真さん★

ありがとうございます。そうなんですよ~~。翌日はびっくりするほどあちこち痛くて~~。
そしたら、当日、同じとこで徒歩で転んで、全然平気~と言ってた方が、翌日起きたらあちこち痛かったから、さぞかし、と心配してメールくれました(笑)
ほんと、次の日くるんですね~。

はなちゃん、ほんとにこの性格はなんなんでしょうねえ。いいのにね、我慢とか、つっぱったりしなくって。それが出来ぬからつんでれなのか~~(笑)
でも改めて観察すると、ほんとかわいくて、おかしかったですよ~。

★がっちさん★

あははは~!!
薪の束、思いのほかうけていただいて~~。私も嬉しいです(笑)
朝、思わず「あっらあ・・・キャンプかよ!」とひとりで突っ込んでしまいました(笑)
喜んでいただいてよかったです~。


★Kazuさん★

ありがとうございます。
ほんと、まさかあんなにつるっとすべるとは。
気をつけよう・・・。

つんでれ、Kazuさんとこは、誰??
今回改めてはなこを観察してたら、ほんとに面白くてほんとに、なんとも可愛かったです。
いつもわたしと同じ空間にはいるんですよね~。
でも、これでも最近は甘えるようになったんですよ~。子猫のころから、つんでれでしたが、抱っこは「やん!」だったんです。
にゃむを見てて、甘えた方が得だと悟ったようです(笑)

こんばんは~ もみじちゃんの頭の膿はだいぶ良くなりましたか?実はうちのハクさん(♂)が縄張り争いでケンカをしたらしく、そこが腫れて多分膿が溜まってるんだと思うんですが、頭の上にデカいコブが出来てしまいました…何かイイ対処法やアドバイスなどあればと思いながら携帯のサイトを見ていましたらもみじちゃんを拝見しました。やっぱりそのうち破れて膿が出てきますかねぇ…今の所ハクちゃんの膿のコブはチョット堅くて腫れてるかんじなんですが…こないだ膿を出してやろうと針を消毒してコブに刺してみましたが膿は出てきませんでした。チョットまた大きくなってきてるみたいなんです…熱があるみたいで痛々しい感じ…また新たに目の上にケガを作ってきて腫れてるし…どうしたらいいでしょうか…

★かずゆいさん★

あらっ!それは大変!!
かずゆいさん、それは迷わずお医者さんです。
破れて膿が出ても、またたまったりします。
化膿を続けていると全身状態も悪くなったりしますので、傷の洗浄と共に、抗生物質の投与は絶対です!

猫はこんな風に小さなけがから中が大きく化膿する、という事が結構あるようで、それはしつこいです。

ともかく急いで病院に連れて行ってください。
この返信コメント、読んでいただければいいのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/33126039

この記事へのトラックバック一覧です: ツンデレたるもの・・・:

« びんぼー症・・・。 | トップページ | 突きあげる衝動 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ