↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

突きあげる衝動

みなさま、こんばんは~!

今日はまずはお知らせから♪♪

Img_0299 Img_0278

萌え萌えのマリー姫(現在名、みみ)とくまちゃんの里親さんのすみそさんが、ブログを立ち上げてくださいました~!!

「すみその仔猫用期間限定ブログ」

何故、期間限定なんだーーっ!!?

どうぞずうっと続けてくだせえ。

ともあれ、現在の萌え萌えと、くまちゃんが見れますよ~~。

Img_0279

くまちゃん、やっぱりV字開脚してる~~!!すごいぞ、くまぁ~!

この二匹が一緒にいるなんて、いいなあ~。

すみそさん、いっぱい写真アップしてくださいね!


   *************

さて。猫の、この、寝姿・・・!

Img_1715_2

この両手には、見えないしあわせをいっぱい抱えて、ぎゅうっと抱きしめているんです。

Img_1636

気持ちよさげに寝てるむくむくを見ると・・・

Img_1637

まふうっ!!っと抱えて顔を埋めたくなり・・・

Img_1704_2

猫団子を見かけると・・・

Img_1705

やはし、んまふうっ!!っと抱え込んで顔をうずめまくる、これ、基本。

そんな、抗いがたい衝動に駆られるのが猫飼いの性ですが、

今日はワタクシの、実は明かされていなかった衝動的な性癖を告白しましょう。

Img_1570 

むくむく(ほっちゃん)を見ると・・・

「むくうぅ~~!」(←きみどり) ばふうぅっ!(←基本)

Img_1571

「しっぽ、しっぽ~♪むっくっくぅ~♪」

どうしても尻尾をつかみたくなり・・・

Img_1572

「やあ~め~て~よぅ~~」

Img_1567

ひげちゃんを見ると・・・ばふぅ~っ(←基本。以下省略)

「ひげちゃん♪ひげちゃん♪か~あわあい~い、ひげちゃん♪」(←オリジナルひげちゃんソング)

Img_1569

「うふ。」

あごひげを撫でまわしたくなり・・・

Img_1574

はなこを見ると・・・

「おや、は~なこさん、この短いぼんぼんはなんですかい?」

Img_1573

「やーめてよっ!」

どうしても、ぼんぼん尻尾をからかいたくなり・・・

Img_1620

うにを見ると・・・

「うにだよ、うにだよ~。うにだね、うにだね~。」

一人二役の同時通訳をこなしつつ・・・

Img_1618

頭の5本線に指を沿わせ・・・

Img_1621

つつーっと背中の1本線にまで進みたくなり・・・

Img_1575

巣のにゃむにゃむさんを見ると・・・

「むん?」

Img_1576

「な、なにするにゃむかーっ!!」

ずずいっと・・・

Img_1577

「む、むぅ~~??」

「おいでおいで、出てくるにゃむり~」

にゃむ語を操りつつ巣穴から引き出し・・・

Img_1605

溺愛しつつ・・・

Img_1603

「むりむりむりむり・・・しめしめしめしめ・・・」

呪文のように呟きながら、顔のむりっとした黒にんにく部分と、

湿った鼻の湿り気を指につけて楽しみたくなり・・・

Img_1607

ももたを見ると・・・

Img_1610

目くそや・・・

Img_1609

「や・・や~~ん。やべでぐだざい・・・」

はなくそや、あごくそを無性に取りたくなり・・・

Img_1638

ちゃあこを見ると・・・

「ちゃ~あちゃ~~ん!今日もかぁ~わゆいわよぅ~~」

両手を広げて近づき・・・

Img_1640

「んんーっ!かわゆい、かわゆい~~」

ほめちぎりながら、溺愛し・・・

Img_1641

「しっぽ、しゅうぅ~、しっぽ、さわわ~~、しゅうぅ~~・・・」

と、やわらか尻尾を何度もしゅうしたくなり、挙句逃げられ・・・

Img_1700

もみじを見ると・・・

「・・・おかあさん、さっきからなにやってんのよ。」

「あ、もみちゃん、おいで~~♪」

Img_1701

「・・・やあよ。」

「あ、逃げられた・・・」

もみじは、肩のりしてくるので、お互い顔面すりんこすりんこが日課。

・・・というように、猫たちの可愛さに、付きあげる衝動を一切抑えることなく、日々あたかも変質者のように、愛情たっぷりに接しているのです。

うんうん。あふれる愛。あふれる猫。なんと素晴らしい・・・っ!

Img_1721

・・・と?

「・・・おかあさん・・・ワタシが、ワタシだけ、めくそ、はなくそ、あごくそって・・・・ひどいです・・・。」

「あ!ああ!ももた、ごめんごめん!おいで~~~」

Img_1726

「ほれほれ。ももたはいい子。ももたが一番。ももた、かわいい~!!」

「・・・そ、そうですか??」

Img_1727

「・・・おかあさん・・・・heart04

「・・・ももた~・・・・heart04

Img_1728

「・・・あ、みみくそも取ろうかな・・・(笑)」

「おかーさーーんっ!!」

ももたは、脂性?なのか?〇くそ関係がよくついてるんです(笑)

でも、ももたのどかっとした抱き心地、大好きです。

ふふふ。みなさんは、どんな衝動をお持ちですか~??


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_1458

「みなさま、こんばんは。ひげクリスティールです。臨時ニュースをお知らせします。

なんと、うにさんが、2夜連続、本格的な、真冬のV字開脚を行いました。

地球温暖化がますます懸念されます。」

Img_1478

「こちら、1夜目のうにさんです。」

Img_1481

「・・・完璧ですね。」

Img_1480

「・・・今のところ、周囲の地盤には、特に異常は見当たりませんでした。」

Img_1697

「こちらが、2夜目の映像です。」

Img_1698

「ふあ~あ・・・」

「ふあ~あ・・・」

Img_1699

「・・・・・・・」

「あれ?今あくびがふたつ聞こえたような・・・。

・・・おお~~、美しいV字です・・って、あれ?クリスティールさんは~??」 

Img_1703

「・・・て、映像、ほとんど同じやーん。」

「だよねだよね~~」

Img_1702

「ねよ、ねよ~。」

「ん、ねよ、ねよ~~。」

「あ、あれ?クリスティールさん、もうオフですか~??」

猫アナにとってはニュースより寝ることの方が重要なようです(笑)



☆ランキング参加しています☆

むふふ。さあ、猫好き変質者たちよ。アナタも突き上げる衝動を、その性癖を告白して、楽におなりなさい~~。

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます。励みにさせていただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

2010年1月25日 (月)

ツンデレたるもの・・・

みなさま~。お変わりありませんか~?

先日は、醜い足をお見せして申し訳ありませんでした~。

もうずいぶん痛みも引いてきましたが、

今日、嬉しいお見舞いをいただきました!

091211_193215_ed

091114_182633_ed

100106_193344_ed

あははっ!!どうもありがとうぅぅ~!!

「メゾン猫猫」のサビーさんのところの、

ユキちゃん、ひめちゃん、シマオくんです~♪

みんなが心配してくれておばちゃん、ぐうんと元気になったよ~~。

サビーさん、どうもありがとうございました!

私はこんな感じですが・・・・。

Img_1585

昨日、もみじのおでこに、何かがべったり付いているのを発見・・・。

(もっとべったり・・・!)

Img_1583

「わ、わ、なんだこりゃあ~!」と拭いてみたら・・・

Img_1582_2

あとからあとから、膿み(というか、汁?)が出てくる、出てくる・・・!!

先日小さな怪我をしてたのですが、どうやら中で化膿して、たまっていた膿が破れて出てきたようです。

Img_1586

「もみちゃ~ん、大変じゃない・・・」

「・・・いたいわ。不満よ・・・。」

そうでしょうとも。

今日、病院に行ってきました。もう膿はほぼ出尽くしているようなので、あとは消毒、手当、抗生剤で対応です。

Img_1692

「もみちゃん~、やなことしてごめんね~・・・」

「・・・そうよ。」

Img_1693

「・・・でもまあ、しかたないけど・・・」

Img_1696

「不満よっ・・・!」

「ええ、ええ、そうでしょうけど、まあ我慢でよろしく。」

あ~あ、美人がだいなし。

これはおそらく喧嘩の傷。先日首輪をなくしてきたんですよねえ。

でも、ケガが顔の真正面って・・・。さすがもみじ姐さん天下無敵の向こう傷です(ちょっと、かっぱみたいだけど。笑)

という訳できみどり、もみじ、なかよく怪我の手当です。

もみちゃん、付き合いいいねえ・・・。


   *************

さて、今日の話題は~?(こっからかよっ!?)

Img_1662

「ふん!」

こちら、つんでれで有名な、はなこさん。

夜の間はワタシと一緒に寝て、一晩でれでれしてますが、朝私が起きると一緒に下にくるくせに~?

Img_1665

「おや、はなちゃん、よしよし・・・と?」

すりぃぃ~~・・・

Img_1666

「あ・・・はなちゃ~ん・・・」

すりぃぃ~~・・・

Img_1667

「アタシがすりすりしたいのは、おかあさんじゃなくて、この受話器なの!」

すりっ!

Img_1661

「全く、みんなでれでれしすぎなのよ・・・。」

Img_1660

「・・・なによ。あれ。ああはなりたくないわねえ・・・」

Img_1668

↑あれ。「あっへ~~~ん」

(注:この二匹、兄妹です)

Img_1676

「まあまあ、そんなこと言わずに。さっきまで甘えてたじゃ~ん、ほれほれ。」

「・・・ふんふん・・・」

Img_1677

「・・・他の猫くさいわ・・・」

「くっ。」

Img_1671

「はなちゃんだって、もっとでれでれしたいでしょ~?」

「・・・べ~つ~にぃ~?」

「ああ。さいですか・・・。」

と、きみどり、はなこから離れて洗面所に洗濯に・・・。すると~?

「にゃっ!にゃっ!」(短く高い声)

「おや、はなちゃん、呼んだ~?」

Img_1648

「さあ、なんのことかしら~?」

Img_1646

「よしよし。ついてきたんだよね~」

Img_1647

すりぃぃ~~

「あ・・また・・・」 すり抜けられ・・・

Img_1645

「やめてよ・・・。わたしが用があるのは・・・」

Img_1650

「・・・この階段のてすりとか・・・」

Img_1653

「この鏡のふちなのよ。」

「・・・ああ、さいですか・・・」

Img_1655

「わあ~・・・」

「おばちゃん、へんなの~・・・」

その一部始終を見る二匹・・・。

Img_1654

「じゃ、ごゆっくり。」

「え??行っちゃうの~?」

行っちゃいますとも。そして、台所に向かうと・・・

Img_1657

「はなちゃん、今度はなあに~?」

Img_1656

「べつに~。まずいごはんでも食べてあげようかと・・・」

「はあ。さいですか・・・じゃあ、おかあさんはお洗濯干してきます。」

・・・と、二階に行くと~?

Img_1673

誰よりも真っ先についてくる。

Img_1678

すり~~~!

Img_1679

すりすり~~~!

ららら~♪今、ここには2人きり~。

Img_1681

「よしよし、おいで~~」 ようやくだっこ。

ごろごろごろごろ・・・てちてちてち(手をなめる音)

でれでれでれでれ。でれモード全開。

Img_1682

が・・・!後発隊が到着すると・・・?

Img_1683

「・・・なによ。何しにきたのよ。」

ひざから下りるの、早っ!!(笑)ただちに、つんモード。

つんでれたるもの、他人にでれモードは見せないのが矜持。

(しかも、でれモード、カメラさえもNG!撮影困難を極める。)

Img_1670

そして、再び一階

「・・・・ふん」

Img_1688

台所。・・・・以下、エンドレス(笑)

こんな感じで、でも気がつくといつも私のちょっと離れた近くにいるんです。

Img_1672_2

「ね?は~なちゃん。いつも一緒だよねえ~~」

「ふん。べ~つ~にぃ~~?」

「かーーーっ!」

つんでれ、超めんどくさっ!でも、これが萌え~~!!(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1591

昨日、先日作った「つめとぎくん、第一号」を改良しました。

高さを半分に折り、幅を二倍に・・・。

Img_1593

残ったので、枠も作りました。

Img_1642

・・・と。今朝起きたら↑このように、薪の束みたくなってました。くっ・・・。

Img_1686

縛っただけじゃだめなのね~~。

おし。ガムテープを両面テープ代わりに・・・。

Img_1684

ぺたぺたはっつけながら・・・

Img_1694

完成。「つめとぎくん、第一号改良新型!」 これでどうだっ?

Img_1685

でも、ね?ほら、ね?そばにいるでしょう??

Img_1687

「別に~?アタシはこのシャカシャカ袋が好きなだけだけど~?」

ふふふふ、ふふふ。わかってるって!



☆ランキング参加しています☆

全くつんでれは・・・。でも、アキバ系のお兄さんたちの気持ちがわかっちゃったりもするのです。ふふふふ、ふふふ♪

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。元気いっぱい頂いています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2010年1月22日 (金)

びんぼー症・・・。

はあい~。皆様、つつがなくお過ごしでしょうか~??

ワタクシは・・・・・・・。

おととい、バイクですっころんでしまいました・・・・。

Img_1511

ああ・・・しどい・・・・(泣)ほかにもあちこち。

醜いわ。え?すごく腫れてる??いえ・・・太いのは元からですが。

いや、道路ではありません。スピードも出てません。

職場の駐輪場に到着し、入れようとした時、そのまま地面がすべりました。

なんちゅうか・・・落ち込みますねえ。

Img_1515

だから、という訳じゃありませんが、赤飯炊きました。

(何故だーーっ!?←自ら突っ込む。笑)

いや、ただ単に無性に食べたかっただけです。

「迎え、撃つっ!!」 ????


   **************

さてさて。

ずっと前の記事に登場した、この子、覚えてらっしゃる方、いますか~?

Img_1903_2

爆っ!

この子はうちの先代の乾燥機です(笑)

「壊れの神様、降臨」という過去記事でも書きましたが、ワタシはとてもびんぼー症で、なかなか電化製品を買い換えられません・・・。

で、今どうしようかと迷ってるのがこの子。

Img_1371

ポットくん。

湯沸かしオッケー、保温オッケー、出湯オッケー。なのに・・・

Img_1370

蒸気口が長年の使用により、溶けちゃって、常に蒸気がもれてます(笑)

お湯の減りが早いです。

加湿器がわりになっていいかしら??とか。

びんぼー症はなかなか治りません・・・。

Img_1380

「ねえねえ、びんぼー症て、なあに~?」

「あ、ぼく知ってる。なかなかおいしいかんづめがもらえないことだよ~・・」

「いや・・・それは、ただのびんぼー・・・って、何を言わせるんですか。」

Img_1516

だから、という訳じゃないのですが、段ボールを捨てようとしてふと思いたちました。

だいたい同じ大きさに切り、更にカッターで筋を入れて折り曲げ・・・。

Img_1517

紐でしばる!じゃじゃーん!!

名づけて「つめとぎくん、試作第一号」どうだっ!

これはびんぼーじゃないよ。「手作りのススメ」だよ!

んん~ん、ハンドメイド~♪

(↑こちらも過去記事もよろしかったら~)

Img_1521

で、またたび粉をふりかけて・・・と!

お!お!いい食いつきです~!!

Img_1519

「ふんかふんかふんか・・・」 わらわらわら・・・

Img_1520

「わっしょ~~い!!」

「おおー!素晴らしい食いつきです!で、爪は~・・・?」

Img_1524

「・・・かっかっかっ」

「研いだ~~!!ばんざい!」

Img_1529

「おお~っ!もみじさんも~~!!やっほ~!」

ちょっと安定悪いかな。

試作第一号ですからね。改善点はかなりあるようですが。

(手が疲れちゃったんだよね。)

・・・・その後。

Img_1539

「はあい、もみじさん、爪とぎはどうだった~?」 きみどり

「んん~、おかあさんにしてはまあまあね。」

あ。下に・・・。

Img_1540

「もみじさん・・・heart04

Img_1542

「もみちゃん、下、下~。ももたが熱く見つめてるよ~?」

「・・・そうなのよ・・・。」

Img_1543_2

「それではワタシ、もみじさんへの愛を歌います。」

Img_1545

「ら~ぶら~ぶ、あいを~う~た~おぅ~~♪」

Img_1546

「あ~いを~よ~~ぼ~~うぉ~~♪♪」

「おお~・・・素晴らしい愛情表現・・・」

Img_1548_2

「はい~。心をこめて歌いました~。」

Img_1547

「どう?どう~?もみちゃん!」

「・・・うざ・・・」

「ああ~っ!それ以上言わないであげて~~!!」

Img_1544

「・・・・・ぱぱ。」 「・・・・・ぱぱ・・・」

「君達もそんな顔で見ないの~~~」

が、がんばれ、ももた~!もうちょっと~~!!(かなり・・・)


   ***************

ところで。

Img_1457

「ねえねえ!うちってびんぼーなの~~?」

「ああ・・・やっぱりそこに戻る。え、え~っと・・・」

Img_1551

「・・・びんぼーなの??」

Img_1549

「・・・びんぼ~なのぅ??」

「ちゃあちゃん・・・そんな悲しい顔しないのね?」

Img_1552

「ねえねえ、うにおじちゃん。ここんち、びんぼ~なの??」

「・・・え。」

Img_1553

「ねえねえ~・・・。」

「え、えと・・・どうかな?」

Img_1562

「は、はなちゃん、どうおもう~~?」

Img_1563

「そうね・・・確かにまずシーバは買ってこないわね・・・」

Img_1564

「・・・・はあ~・・・」

「そ、そんな~!わかったよ~。今度シーバ、買ってくるよぅ!」

Img_1560

「ほんと!?」 「ほんとに!?」

「う、うんっ!そのうち~!!」

Img_1561

「はあ~・・・」 「ふぅ~・・・」

「わ、わかった~!きっと買ってきますから~。

でもさあ、みんなももっと頑張ってよ~。ほら、招き猫って言うじゃない?

ほれ、招いて、招いて~!」

Img_1557

「こ、こう??」

「そうそう~!もっともっと~!!」

Img_1556

「・・こう??」

「くっ・・・まねき具合がちいさいわ。

もっと、こう、がばーっと!!ほれほれ!!」

Img_1559

「おかあさんっ!みんなも。はしたないですよ。

清く貧しく、美しく。

貧しくても美しい心を持って生きるのです。」

「うっ・・・・はは~~~っ。さすがはももたさま~~。」

(貧しいの、前提か~いっ!笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

あら・・・!?

Img_1485

「わああ~っ!ひーちゃん、足長っ!!」

「ふふふ~。」

Img_1486

「いいでしょ~。あのね、こうやると足が長くなるって、ももたぱぱに教えてもらったの~。」

「おお~。そうかあ。ぱぱ、やってたもんね~。」

Img_1091

(↑ももたぱぱの足長ポーズ。)

Img_1487

「うふふ~。どう~?すらっとしてる~??」

「うんうん!ひげちゃんはすらっと美人さんですよ~~。」

「ふふふふ~~。」 「うふふふ~~。」

ところで・・・・じゃんっ!♪

Img_1526

おるぅわぁ~~!ポット買ったわいっ!!

シーバもひとはこ買ってきたわいっ!!(ひと箱かよ~)

えへん!おかあさんだってやる時はやるんじゃいっ!迎え、撃つっ!

・・・心なしかコーヒーがおいしく感じます。 至福のひとときcafe



☆ランキング参加しています☆

「迎え、撃つっ!迎撃。」(笑)なんとなく最近のマイブームです。なんか強気になれます。あ、あと、「よいかんづめを~。」も好きです(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、ほんとうにありがとうございます。貧しさなんかに負けません!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

 

2010年1月19日 (火)

ニュースの時間

Hi_ho2_pi

★里親さん募集中です★

よろしくお願いします!

Img_1434

じゃ、じゃ~~ん!!

ほっちゃん稲荷、実写版!!

Img_1435

「むくぅ~~。そなたに福を招いてあげるよ~。」

Img_1433

「さ、さ、かんづめを持てぃ~~」

「はは~~っ」

Img_1436

「うふ。ひーちゃん稲荷もあるよ~。かんづめをもて~~」

今回はいきなり和風の天上人です(笑)


・・・そろそろ本文中の画像の掲載をやめようかと思います。

募集バナーと、「いつでも里親募集中」の掲載は残します。

もし、素敵な里親様が現れたら、それもまた運命、

このままうちの子・・・それもまた運命。

神様、お稲荷様、猫神様の思し召しのとおり~~、てことで。

皆様、いつもあったかく見守って下さってどうもありがとうございます!


   **************

さあて、今日は・・・?

お!そろそろニュースの時間だ!TVをつけなくっちゃあ~~。

ぱち。

Img_1458

ぱぱぱ、ぱぱぱ、ぱ~~♪♪

「みなさん、こんばんは。ひげクリスティールです。さあ、今日もねころくニュースをお届けします。

まずは最初のニュース、スクープです!」

Img_1408

じゃんっ!♪

「なんと!うにさんが真冬のV字開脚を行いました!!」

Img_1313

「うにさんはこのように、日ごろからたれたれしておりますが、このシーズンのV字開脚は非常に珍しいことで、関係者は驚きを隠せません。」

Img_1460

「これはすごいですねえ~。よほど暖かかったのでしょうか。」

Img_1458_2

「なお、これにより、ねころく家のお母さんに、温暖化防止にもっと協力し、省エネに力を注ぐよう、厳重注意がなされました。

次のニュースです。」

Img_1177

「先日、ねころく家二階和室の18年放置されていた畳に、ついに捜査のメスが入りました。

これはひどいですね・・・。もはや和室ではなく、ガムテ部屋ですね。あばらや、とでも言いましょうか・・・」

Img_1178

Img_1180

「次々と暴かれるガムテ部屋の暗部を、捜査員たちは熱心にチェックをしていました。」

Img_1303

「なお、この後、新しい畳に爪を立てた容疑で、少年むくむくが現行犯逮捕されました。」

Img_1385

「・・・ごめんなさい・・・」

「少年むくむくは、その後一応反省の様子を見せています。」

Img_1461

「少年には未来がありますからね。罪を悔いてまっすぐに生きていってほしいものです。

さあ、次は明るいニュースです!」

Img_0961

Img_0735

Img_1139

「数々の変な座り方が評判のにゃむにゃむさんが、世界変座り猫コンテストで見事、グランプリを受賞なさいました!」

Img_1414

「今回審査員の評判が高かったのは、こちら。橋渡し座りです。素晴らしいですね。

それでは、にゃむにゃむさんに受賞の喜びの声を聞いてみましょう。

ねころく家のにゃむにゃむさ~ん??」

Img_1426

「・・・・あら?に、にゃむにゃむさ~~ん??」

Img_1425

「・・・・・・・」

Img_1458_3

「申し訳ありません。ちょっと中継がつながらないようですね。おしりの毛づくろいは何より大事ですからね。しかたありませんね。

では次のニュース。次もおめでたいニュースです!」Img_1016_2

Img_0600

Img_1420

Img_1194

Img_0924

「はい。誰とでも仲良く、深い愛を注ぎ、やってくる子猫達には「ぱぱ」と慕われるももたさんが、

第二回、ねころくノーベル平和賞を受賞いたしました!!

ももたさんは、これで二回連続の受賞という快挙を成し遂げました。」

Img_1460_2

「これは素晴らしいことですね!早速喜びの声を聞いてみましょう。

ももたさ~ん??」

Img_1463

「は・・・はい~~~。」

「あ、ひげクリスティールです~。ねころくノーベル平和賞、二連続受賞、おめでとうございます!すごいですね~~。」

Img_1475

「ふふ。いえいえ~。当然のことをしたまでです~~。みんなかわいいですし~。」

「おめでとうございます~。これからもマザー・モモタとして一層がんばってください。」

Img_1476

「はっ。ワタシ、がんばりたいと思います~。」

Img_1461_2

「ももたさん本当に優しいですねえ~~。さあ、つぎはお天気です。

お天気のはなこさ~ん?」

Img_1446

「はあい。はなこよ。

ねころく家地方のお天気をお届けするわ。」

Img_1449

「ねころく家地方、今日はぽかぽかと暖かく・・・」

Img_1450

「・・・ごろんごろん陽気だったわ。」

Img_1448

「ごろんごろん指数は、イヌネコごろんごろん89%てとこかしら。」

Img_1451

「あしたも、このごろんごろん陽気は続くわね。」

Img_1452

「にくきゅー指数はほぼ全部パーで、指の間もぽかぽかだと思うわ~。昼寝には最高ね。」

Img_1461_3

「はい~、はなこさん、ありがとうございました~。」

Img_1458_4

「さあ、今日のねころくニュース、お時間がやってまいりました~。

みなさまそれでは、またいつか~。お相手は、かわゆい、ひげクリスティールでした~。

よい、かんづめを~~。」

ぱぱぱ、ぱぱぱ、ぱ~~ん♪♪(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


(ニュースのあとのCM )

Img_1465

いちむくむくが・・・

Img_1466

にむくむく~・・・

Img_1468

かさなりあって・・・

Img_1469

だきあって・・・

Img_1470

ああ・・・。

Img_1472

仲良きことは、美しきかな。

Img_1467

そっと見守るぱぱもいる・・・。

ステキな多頭飼い、ばんざい!

さあ、あなたも、レッツ、多頭飼い~!!

♪♪あ~あ、ねころく家~~♪♪



☆ランキング参加しています☆

ひげクリスティールちゃん、若いのに大役をしっかり頑張りましたね~(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!くす、と笑っていただければ、今日もシアワセです。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2010年1月16日 (土)

天上人たち

Hi_ho2_ao

★里親さん募集中です★

よろしくおねがいします!

 
  *************

Img_1396

「↑じー・・・・・・・・。」

「↑じー・・・・・・・・。」

Img_1397

「ねえ、そろそろこれ↑、時効じゃなあい??」

「ん。ん。時効、時効~~~。」

Img_1400

「じー・・・・・・・・・shine

「じー・・・・・・・・・heart04

・・・・・・・最近心が折れそうです。


   *************

毎日寒いですねえ~。みなさま、お風邪ひいてませんかあ~?

ワタシはなんとかがんばってま~す。

さて、今日は~?

Img_1357

「ふふふ。」

Img_1356

「ふふふふ。」

Img_1358

「ふふ。おにいちゃん、あたしたち、高いねえ~!」

Img_1359

「うん。高いねえ~。」

Img_1360

「あ~、みおろすって気持ちいいねえ~。」

下からあごひげ。

Img_1361

「うん。ぼくたち、かみさまみたいだよねえ~。」

大天使むくむく。

Img_1362

「ふふっ。あたしは天使さま~~。」

ひげエンジェル。むしろザビエル~。

Img_1367

「ああ。下界はちいさいなあ~。」

↓下界(笑)

Img_1364

「・・んあ~?」 うに

Img_1365

「う・・・うには、べつに・・・」

Img_1366

「んああ~。気にしないしぃ~~・・・」

Img_1373

「・・・・・・・・・。」 ちゃあこ

Img_1374

「・・・なんか、むっとするのよう・・・。」 

Img_1379

「・・・・・・・・・。」 もみじ

Img_1377

「・・・ちょっとなまいきじゃない?」

Img_1363 

「ふふ。ふふふっ!」

天上人たち、ちょっと調子にのってます(笑)

 
  ************

そして、下界では、その後・・・。

Img_1336

「あ・・・!ももたともみじさんが近いっ!」

ここは三段目の下界

Img_1337

「ももたっ!いいじゃない~~!!」

「ふふっ。もみじさん、きょうもステキです~~」

Img_1338

「ふふふっ・・」

「・・・な、なんかまた視線を感じるわ・・・」

Img_1342

「まあまあ、そんなこと言わずに~。はい、ちょっと近くしてあげる~~。」

愛のキューピット、きみどり。う~ん、気がきくぅ~。

「う・・・。」

Img_1344

「なによ??」

「う・・・あ、あの・・・え、と・・・えへへ。」 

とりあえず、あいそわらい。

Img_1346

「がんばれ!ももた。しっかり!ももた~!ほれっ!」

ずずっ。さらにちょっと近づける~。

Img_1350

「う・・うわ。近っ!!」

「おかあさん?これ、なんのマネ?」

Img_1351

「いや、だから、ふたりなかよくね~って!」

「は、はい~~。そうなんです~~。え、えへ、えへへ。」

「・・・・うざいわ。」

Img_1349

「・・・・・・・・う。」

「あ・・・また・・・。」

もみじを近づけると、比例してももたの傾きが角度を増しています・・・。

このびみょーな距離感。

頑張れ、ももた。あとちょっと~~!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後・・・

Img_1353

「・・・あ。あいた。」

Img_1354

もみじが下りてしまいました。

すかさず、うにが座布団に。

Img_1355

「あ、あれ・・・?うにさん・・・??」

ももた、緊張ほぐれる(まだちょっとかたむいてるけど。比べてみてね~。笑)

そして、その後の天上人たち。

Img_1388

「じゃ~ん。天使、こうりん~~♪」

「こうりん~~♪」

Img_1390

「むくぅ~。天使におそなえを~~♪」

Img_1394

「うふぅ~。天使にごちそうを~~♪」

Img_1392

「ららら~~♪か~んづめを~~♪♪」

ダブル天使はダブルで降臨し、歌い、奪い、かえっていきます。アーメン(笑)



☆ランキング参加しています☆

さて・・・時効はいつなのか・・・!?なんせ大天使だもんなあ・・・。どうする?ワタシ!??

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!元気いっぱいいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

2010年1月13日 (水)

おちゃめさん♪

Hi_ho2_gr

★里親さん募集中です★

どうぞよろしくおねがいします!

Img_1210

「やあやあ。ぼくはほっちゃん、むくむくなのさ~。」

Img_1211

「ふふ。今日もぼくは、すてきだろぅ~?」

アピールむくむく。

Img_1333

ひーちゃんの最近のおさまり場所。何か作業をしてるとこうなります。

二匹とも、可愛いいい子です~~。


   **************

さて。

ねころく家地方、昨日は冷たい雨。さぶかったです~~。

こんな寒い日は・・・・

Img_1304

ほっちゃん、ももた。

い~ち、に~い・・・はい、カメラさん右へスライドして~。

Img_1305

もみじ、にゃむ。

さ~ん、し~い・・・はい、さらに右へ~。

Img_1307

うに。ご~ぅ・・・はい、もどって~。

Img_1319

ちゃあこ。 ろ~く・・・。

はい、また右へ~~

Img_0716

ひーちゃん。し~ち・・・。

Img_1320

はなこ。は~ち・・・。

ねころく、いや、ねこはち、暖炉(ヒーター)を囲んで集合。

Img_1310

「ZZZZZZZ・・・」

Img_1311

「ZZZZZZZ・・・」

Img_1292

「んん~~~・・・・」

なんだあ、8匹いてものんびりしたもんじゃん、とか思います(おい!笑)


   *************

さて、

Img_0991

Img_0989

こちらは最近、めっきり甘ったれのラブリーひげちゃん。

あまあまに甘えにきたり・・・

Img_0980

「あらっ!ひーちゃん、そんなとこに~!」

Img_0981

「うふ。いいでしょう~。」

おてんばしておすまししたり・・・

Img_0732

「あ~・・・ひーちゃん・・・」

Img_0734

「・・・よめないんですが・・・」

家猫心得も心得る賢い子。

(家猫心得その1、飼い主が新聞を読んでいたら、共に読み、時事問題に精通すること。)

・・・と??あら?

Img_0788

ごみを出そうと思ってだしたゴミ袋・・・。

Img_0790

「あらっ!ひ~ちゃん!なあに入っちゃってるの~?」

「し、し~。おかあさん、し~!ひー、かくれてるんだから・・・。」

「ええ~?」

Img_0787

「ふうむ・・・。」

じーっとしてる。かくれてる、かくれてる・・・。

Img_0785

「お、おかあさん・・?なんか、ここに入ってるヒトがいますが・・・」

「あ、ももた。ひ~ちゃん、隠れてるんだって~。そっとしておいて~。」

「・・・はあ。」

(ふふふ・・・。)←ひ~、心の声

Img_0783

「わあい、ももたぱぱ~。」 ほっちゃん登場。

「はいな、はいな~、いいこですねえ~」

(あ、おにいちゃん、きたきた~!くふふっ!よお~し!)

Img_0784

がざがざがざっっ!! 「わぁっっ!!!」

「うっわああ~~~~!」 ほっちゃん!(とびあがってる~!)

「わああ~~!」 ももたまで~(笑)

Img_0792

「くふふふっ!ふふふふ~~っ!!やった、やったあ~♪」

この顔!絶対確信犯~!

猫の、こういういたずら、初めてみましたよ~(笑)

ひ~ちゃんたら、おちゃめさ~ん♪♪


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0699

「ざ~りざ~り・・・」

エクレアの袋についた生クリーム。

Img_0973

「てちてちてち・・・・」

Img_0976

「おいちい・・・heart04

アイスクリーム・・・。

おちゃめなレディーはスイーツがお好き。

Img_0964

「あらっ!??」

Img_0965

「あ、お財布あった、あった!こんなとこにおきっぱだった~。 ももた、それ、大事だから返してね?」

「・・・やです。」

Img_0966

「知ってます。おかあさんたら、ひーちゃんのためにスイーツ買ってるんじゃないでしょう。

最近太ったとか言ってるくせに・・・。」

「・・・・う。」

Img_0969

「全く・・・無駄遣いばっかりして。これは、ワタシが預かります。」

「え~・・・?ごめんなさい・・・。次は猫缶買ってきますから~」

しっかりものに説教されて、財布を取り上げられる飼い主・・・。だめだめじゃん!(笑)



☆ランキング参加しています☆

実に痛いところを突かれました・・・。スイーツは少し控えましょう。

でも、太ったことは、君には言われたくない気がするよ、ももた~??(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!元気いっぱいいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

2010年1月11日 (月)

巣、リスペクト!

Hi_ho2_pi

★里親さん募集中です★

よろしくおねがいします!

 
  **************

ふふ。見て見て~!!

Img_1261

左右対称~~!!

※親子ではありません。決して同じ大きさ、でもないのですが・・・。

さてさて。

ねころく家地方、今日はくもりがちでしたが・・・

Img_1266

今日は、次女の成人式でした。

あの、よくにゃむを抱っこしてる娘です。

柄にもなく、やっぱり振袖着て出かけていきました。

帰ってきて~・・・?

Img_1269

「おおおおーん!!!怪しいヒトです~~!!」 バル

「おいおい。おねえちゃんだよっ!」

Img_1271

「ほれ。」

「あ・・・あれ??」

Img_1272

「あ・・や、や、しつれいしました~~・・・」

「わかればよろしいです。」

あまりの違いに飼い犬に吠えられる(笑)

Img_1277

家でも・・・

「ふんかふんか・・・いやあ、おきゃくさまですか~?いらっしゃい~。」

ももた、営業モード

Img_1281

「あれえ~?おねいちゃん、なの??」 ひーちゃん、不思議そう。

Img_1284

「・・・・・・!?だれよ??」 もみじ、不審げ

Img_1288

「む・・・むぅっ!!」 かっ!

Img_1289

「むっ!こ、このへんなかっこのヒトはだれにゃむかっ!??」

Img_1285

「おねいちゃんだよ~ん!!」

中身はごらんのとおり残念です・・・(笑)

 
  **************

さて~。今日は??

Img_1184

「むぅ。」

ご存じ、にゃむにゃむの巣!PCデスクの下。

巣、といえばにゃむ、にゃむといえば巣ごもり、というほど巣をこよなく愛するにゃむ。

今日はにゃむさんの巣をご紹介しましょう。

ここ、PCデスク下は第一の巣です。(でも、巣って・・・笑)

「にゃ~むさん、ちょっと出てきてごらん?」

Img_1110

「むむむむーん!!やぁ~にゃ~むっ!ここがいいのにゃむりっ!」

Img_1109

「むぅ~。やねもついてて、快適にゃむりし・・・」

Img_1113

「・・・むっ!?」

Img_1115

「じゃらしにゃむーーっ!!」

「ああ・・・穴からさそいだせなかった~~!」

なお、巣穴から出ずにハンティングしようとするにゃむにゃむ。

Img_1114

「・・・あ~、あ~、見ちゃいらんないわ。」

Img_1117

「ちょっと、アンタ、そんなとこもぐってばっかりいないで、出てらっしゃいよ。情けないわねえ。」

Img_1112

「むりむりむーーだ。やーにゃーむっ!!ここはにゃむのお気に入りにゃむり~だ。」

いったいどこまで好きなんだ(笑)

ところが・・・!

Img_0934

「あ・・あれ??このしっぽは??」

Img_0936

「わあ~い!ここがにゃむ兄ちゃんの部屋だよ~!!やほ~!」

Img_0937

「おにいちゃん、なにやってんの~??」

「あ、ひーちゃん、へへへ~、いいだろ~~!!」

Img_0938

「ほ~れ!てててて~いっ!!」

「やあだあー!やめてよ~!!」

ほっちゃん、にゃむをリスペクト!??

Img_0935

「むっ・・・に、にゃむの巣が・・・!!」すっげー見てます(笑)

Img_1162

第二の巣がこちら。

娘の部屋の押し入れボックスの上。

あ、あれ??ここにも・・・(笑)

Img_1163

「む・・・むぅ~・・・ここもくるのにゃむ・・・」

「へへ~。」

ここは、別名ビビりの巣。

にゃむ専用だったのに、最近はほっちゃん、ちゃあこもリスペクト(笑)

そして・・・

Img_0575

「む・・むぅ?」

こちらが最近開発の第三の巣。ソファーカバーの中。

Img_0577

上に乗られてもなお、耐える・・・。

あまり居心地がよさそうには見えませんが・・・

Img_1057

と?ソファーカバーを洗濯して、かけ直そうとしたら・・・?

Img_1060

「わあ、ももたが入った~~!!」

Img_1061

「おいおい・・・」

Img_1068

「ち、ちょっとももた、出てくださいよ~!!」

邪魔邪魔~。

Img_1070

「なにするですか~・・・」

Img_1072

「わあっ!また入るの~!??」

Img_1074

「あれえ~?ももたぱぱ~??」

「あーあー、もう・・・。」

Img_1075

「わあ~!ここ、にゃむ兄ちゃんが入るとこだあ~!」

Img_1067

「ふう~む。ここがにゃむさんの巣ですかあ~。なかなかですねえ。」

「こらあ、ももた~・・・」

Img_1077_2

「なぜ、どかすのですか。ワタシも入りたいです・・・」

Img_1076

「・・・にゃむさんばっかり、ずるいです・・・」

ももたよ、おまえもか・・・。

Img_1301

「むぅ~・・・みんな、まねっこばっかりにゃむなぁ~・・・」

にゃむの巣、つぎつぎとリスペクト!

ちなみに「リスペクト」とは、「尊敬して模倣する」ことだそうですが、

ねころく家のリスペクトに尊敬はあるのかっ!??(笑)

がんばれ、にゃむよ。次の巣はどこだあ~??(できればやめてほしいです)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1176

「・・・・・・・」

Img_1174

「あ!ちゃあちゃんだあ~。ちゃあ~あちゃん♪」

「なあによぅ・・・」

Img_1175

「じゃましないでよぅ~。」

こちらはちゃあこの巣。本棚の上のアマゾンの箱。

Img_1300

最近箱があたらしくなったので、居心地高めるために、ちゃあこ、せっせと醸し中~。

(でも、はなこがしきりと匂い付け中~。)

いい感じにかもされたころ、こちらもリスペクトされそうな予感です(笑)



☆ランキング参加しています☆

でも、猫が巣を作る生き物だとは、知りませんでした・・・ にゃむはやっぱりちょっとなにか違う気がします(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。ホットな元気をいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

 

2010年1月 9日 (土)

愛の力っ!!

Hi_ho2_ao

★里親さん募集中です★

どうぞよろしくお願いします。


   **************

Img_1213

「あ。ひ~ちゃんだあ~!ひ~いちゃ~ん♪」

Img_1212_2

「は~あい~♪ばあ~。かわいい~??」

「うんっ!かわいい、かわいい~~」

Img_1158

「あ、ほっちゃんだ~♪むくむく~~♪」

「むっくぅ~~~♪えへ。かわいい~?」

「うん!かわいい、かわいい~~」

Img_1160

「・・・・・・・・・」

Img_1159

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

「あ、あ、ちゃあちゃ~~ん!かわゆいわよぅ~~」(汗)

けっこう、いろいろ気をつかいます。


   ***************

さて~!

ちょっと、見て、見て~~♪

Img_1237

やっほ~い!いただきものですっ!わあ~い!

「ネコパンチ&キック」のまやさんからです~♪

どれどれ・・・

Img_1239

「え~と、バルのおやつと、にゃんずのごはんと・・・?」

わらわらわらわら・・・

猫チェック入りま~す!

Img_1238_2

「わあい!きみどりのおやつまで・・・て、見えないよ~~」

Img_1259

可愛いイラスト入りのお手紙も~~!

これは偽シャムのにゃあちゃん。

Img_1260

これはちびたくん!上手ですよねえ~!!

Img_1240

さあて、メインを出しましょうかね。うふふ~~。これだっ!!

またたび入りのあめちゃんだそうです。もちろん手作り~。

Img_1241 

「ほら、どう~~?って、わあっ!!」

ふぎごごごごごごーーーっ!

Img_1243

「はぎぐーっ!!」

「わあっ、ももたーーーっ!!」

Img_1245

「わ、なにこれ、なにこれ~?」 ほっちゃん

「ふぐごごご・・・・」(口にくわえています)

Img_1247

「ふごーっ!(だめーっ!)」びしっ!

「ひいい~~・・・」

「うわああ~っ!ももたがねこぱんちーー!?ええ~~??ひどい。」

Img_1253

「わあ~い~~♪」 ひーちゃん

Img_1249

「わああ・・・取り上げた~~!!」

「・・・しゅん・・・」

Img_1250

「ふひゃひゃひゃ・・・これは全部ワタシのものです~~~」

「わああ・・・ももたがおかしくなった~~~」

人、いや、猫が変わってしまいました・・・。

Img_1255

「ほら!ひーちゃん、取り返してあげたよ~~」

きみどり、ももたのネコパンチを受けながら(まじ)ひーちゃんの為に奪還!

「わあい。ありがと、おかあさん~~」

Img_1256

ててててーいっ!!

「わあん~!!」

「わあっ!今度ははなこがーーーっ!!」

Img_1257

「ふんかふんか・・・・」

Img_1248

「ふふふ、ふふふ、ふふふふ~~」(眼がやばい・・・)

まやさ~~ん!

すごいことになりました~~(笑)

ももたの人格の変わりようはびっくり。

こいつは酒を飲むとヒトが変わる酒乱タイプだったことが発覚しましたよ・・・。

どうもありがとうございました~~!!


   ***************

さて~、今日は~~?

Img_1216

「・・・・おかあさん??」 ももた

あはは~、飽きもせずにまた閉めだしてます(笑、すみませ~ん)

Img_1215

「まったく・・・おかあさんにも困ったもんです・・・」

Img_1218

「おふざけもいいかげんにしてくださいよ・・・」

Img_1217

「ふふっ・・・」

先日びびってたほっちゃん、ちょっと優越感?(笑)

Img_1222

今日はこの方も・・・!もみじさん

「・・・・・あら。」

Img_1219 

「・・・やられたわ。」

(手前のひげはほっちゃん)

Img_1223

「ふんふん・・・あかないわ・・・」

「・・・もみじさん・・・」

Img_1225

「ちょっと。見てないでなんとかしてよ。」

「あ・・・え、え、と・・・・」

Img_1226

「え、と、じゃないわよ。オトコでしょ?なんとかしてよね!」

「・・・・う。」

Img_1227

「ど・・・どうしましょう??」

Img_1228

「え、え~~と・・・・?」

(あ↑ほっちゃんが窓にうつってる~。ずっと見てるのだ。)

Img_1229

「ここですよね、きっとここにヒミツが・・・・」

Img_1231

「ふがっ!ふががががーーっ!!ファイトーーッ!!」

「おおっ!?」

Img_1232

「いっぱーーーつっ!!あ、愛のちからーーっ!!」

「おおーーっ!!ももた、すごい~!!」

Img_1233

「はい、どうも、おつかれ~~!」

入るのはもみじが先かーいっ!!

Img_1236

「わあ・・・」 うに

Img_1234

「ももさん、がんばったねぇ~~・・・」

はい、頑張りました~。すごいですね!

やはり、愛は障害をもしりぞけるのだ。

すごいぞ、ももた。愛の力っ!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後・・・・

Img_1190_2 

「・・・・・・むっ?」 「・・・・・・・はぁ。」

Img_1189

「・・・・もみじさん・・・・」

Img_1191

「・・・はあ~・・・」 ももた

「むっ?どうしたにゃむかっ!?」

Img_1193

「はい~、さっきワタシ、もみじさんのために、すごいがんばったんですよ~・・・」

「むぅ。あのおばちゃんも結構こわいにゃむりしなっ!」

Img_1197

「なのに・・・ふぅ~・・・」

「むぅ~・・・そうだったにゃむか~・・・」

Img_1192

「むぅむぅ~・・・それはたいへんだったにゃむなぁ~・・・」

「はい~・・・」

Img_1198

「むぅ~、おつかれにゃむり、がんばったにゃむり・・・」

Img_1199

「むぅ~、ももさんはやさしいにゃむり。いいひとにゃむり・・・」

ざ~りざ~り・・・

Img_1194

「ふ。ありがとです~。」

がんばれ、ももたっ!

君の愛はいつかきっともみじさんに届くっ!・・・・かな??

届く、よね!?愛の力~!!



☆ランキング参加しています☆

でも、もみじさんも、なんだかんだももたを認めてる気もします。女心は複雑なんですよね~??(笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!今日はももたの頑張りにぽちっと応援を~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

 

2010年1月 7日 (木)

ムー大陸の謎

Hi_ho2_ki

★里親さん募集中です★

よろしくお願いします!

 
  **************

Img_1132

さて、こちらは一途なまなざしでこちらをみつめる、ラブリーひげガール、ひーちゃん。

何を見てるかというと~?

Img_1118

「わああっ!」

きみどりの食べてるスイーツ・・・!!

Img_1119

「わわわわーっ!!ちょいまち、ちょいまちっ!!」

Img_1120

「わあ~かった!あげるから、ほれ~!!」

ひーちゃんは、スイーツが大好き!夢見る乙女だから~heart01

(きみどりも~。夢見るおばんだから~kissmark

Img_1129

「わあ~~、あまぁ~いheart04

「うんうん、おいしいよね~、ワタシタチ、乙女だもんね~~shine

Img_1124

「るらら~~♪てちてちてち・・・」 夢見るまなざし

Img_1131

「・・・ざ~りざりざりざりざり・・・・」

Img_1123

「ふがががががーーっ!」

「ひ、ひーちゃん!乙女、乙女~~!!」

・・・・鼻じわは乙女に似合わないと思います。

 
  **************

さあて、今日は~??

Photo

「むっ。」

さて、みなさまこんばんは。

読んでためになるブログ、「ねころくっ!」

本日はみなさんと一緒に、地理、地学の勉強をいたしましょう。

さあ、用意はいいですかあ~?

Photo_2

「むぅ。ばっちりにゃむり。」

ふむ。感心ですね。それでは、始めます。

今日の講義は「ムー大陸の謎を解く」です!

Img_1154

そもそもムー大陸とは、このように縦に長い島のような形をしています。

Img_1153

この大陸の、もっとも特徴的なのは、この、突き出た半島部分だといっても過言ではありません。

Img_1149

この、黒ぐろと光り輝く、にんにく型の黒火山・・・。

Img_1144

この火山の下部分に、白く燃えるマグマ、これは非常に高温なんですねえ。

別名、ニャムリフォールマグマ。

これが、この上部分の火口から・・・

Img_1145

ばこーーーん!!と大爆発を起こしたのが、紀元前約二年前くらいですね。

Img_1142

その大爆発により、にんにく火山の黒土部分が、ここを通って・・・

Img_1143

ここの部分にまで、爆発拡散したものと考えられています。

Img_1148

かつて、このムー大陸は、昔はせいぜいこの位の淡い色合いの大地だったことが確認されております。」

Photo_3

↑参考資料 「昔のムー大陸」

Img_1150

こちらが現在のムー大陸。すごぶる変化と進化を見せていますね。

そして、この大陸の重ねて特徴的なことは、大陸内部にさらに大陸を有することです。

Photo

大きな大陸部分に、大蝦夷。

Img_1152

こちらが火山噴火によってできた、小蝦夷。

またの名を、黄金の国、ジパングの、ホッカイドウ、と呼ばれる大陸ですね。

これを由来に、ムー大陸は、またの名を

エゾニャムニャムー大陸、とも呼ばれています。

Img_1138

「さあ、みなさん、いかがでしたか~?非常に為になりましたね。」

「むぅ・・・。」

Img_1140

「神秘にゃむなぁ~・・・・神の力を感じるにゃむり・・・」

それでは、今日の講義は、ここまで。

ためになったねえ~、ためになったよ~~、ではまた次回の講義で!(あるのかっ!?笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


その後のにゃむにゃむさん

Img_1170

「ぷっはぁ~~!にゃむり~~!」

Img_1171

「あ、マスター、もう一杯おかわりにゃむ。」

Img_1172

「むぅ~・・・今日はお勉強をいっぱいしたにゃむりしなぁ~・・・」

Img_1173

「むぅ・・・お勉強をするとこの一杯も旨いにゃむ・・・それでは気分が乗ってきたので特別サービスをするにゃむり。」

Img_1166

「むむむ、むむんむ、むむんむ、む~~ん♪」

Img_1167

「萌っ!heart04

あ~~、おそまつっ!(笑、笑)



☆ランキング参加しています☆

今日はにゃむづくしです(笑)

真面目に検索してここにたどり着いてしまった方、すみません(笑)

ちなみに、最初の二枚の写真は、約1年半前のものです。

ここにも変化と進化が垣間見えますね~。まだまだムー大陸は謎だらけです。

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!元気、いっぱいいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2010年1月 5日 (火)

痴話喧嘩~??

Hi_ho2_pi

★里親さん募集中です★

どうぞよろしくおねがいします!


   *************

さて。先日ひーちゃんを閉め出ししちゃったきみどりですが・・・。

Img_1101

「え・・・?ええ~・・・??」

今日はほっちゃんを・・・(にやり)

Img_1106

「・・・おかあさん、あかないんだけど・・・」

Img_1107

「え、と・・・え、と・・・」

Img_1105

「む・・・むくぅ~~~~」(鳴き声)

Img_1104

「じ~~~~・・・・・かくかくかく・・・」

「わあっ!小刻みに震えてる~~!!ご、ごめん、ごめん、ほっちゃ~~ん!」

ええ。すぐ入れてあげましたよ。びっくらした~。

ほっちゃん、またまたびびりが露見してしまいました~。

や、ごめんごめん~(でも、笑)


   *************

さあて、お正月も終わりですね~。昨日は仕事に行ってきました。

朝、起きられないのではないかと心配で、夜も眠れませんでしたよ・・・(失笑)

皆様はいかがですか~?

さてさて、今日は・・・?

Img_0925

「おや・・・?」

Img_0924

「も、ももた、ももた、それでははなこが重いのでは・・・?」

「え、あ、そうでしょうか~??」

Img_0927

「ふふ。いいのよ。」

「ええ、いいのです~。ほっといてください~。」

「え。あ、そ、そうなんだ・・・」

いつも仲良しのふたり。

特にはなこは、つんでれなのに、ももたにはすごく気持ちを許しています。

Img_1081

「あら。またふたり仲良く~~!」

Img_1080

「いいえ。今日はちょっと・・・」

「あれ?はなちゃん、ちょっとご機嫌ななめ?」

Img_1079

「おや、はなこさん?なにかおこってるんですか~?」

「・・・・・・そうよ。」

Img_1082

「ももさん、心当たりないのっ!?自分の胸に聞いてみて!」

「え・・・!?え、と・・・。」

Img_1083

「なによ。最近、あの子とばかり仲良くしてるじゃないっ!」

「・・・・え、え~??」

Img_1016

↑あの子。

Img_1087

「ちょっと!いったいどうなのよ!?」

「え、え~~と・・・ざ~りざ~り・・・(こ、困りました~~)」

Img_1086

「・・・ごまかしてるわ・・・」

Img_1085

「あーーーっ!もう、知らないっ!!」

「・・・・(ひ、ひょえ~・・・)」

Img_1088

「ざ・・・ざ~りざ~り、じょ~りじょ~り・・・・」

「あ~あ・・・行っちゃった~~。

はなこよ、怒るな、ワタシは博愛、平和主義なのだ・・・。

ひ~ちゃんには、父の愛で接しているのだ・・・。

なんせ、ワタシは、ねころくノーベル平和賞受賞、マザー・モモタなのだから~!

ああ。モテルって辛いのですね~~。」

きみどり、ノリノリで吹き替え中~!(笑) これって痴話喧嘩~??

そんなももた。

Img_1094

「な・・・なによ?なにか用?」

「う・・・も、もみじさん・・・」

Img_1095

「・・・ふんかふんか・・・・heart02

残り香をかぐ・・・。

相変わらず切ないもみじさんへの想い・・・。

Img_1096

「・・・・もみじさんheart04

Img_1097

「・・・またぁ~??」

Img_1098

「ワタ、ワタ、ワタシもそこに行っても、いい、いい、いいでしょうか~?」

「・・・いやよ。あんた、太くて、足短いんだもの。」

Img_1099

「が・・・がび~ん・・・・」

相変わらず報われず・・・。

Img_1155

「もう・・・ばかっっ!!annoy

これって、三角関係~~??(いや、四角か~?)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5446

憧れのもみじさんに、短足と言われてしまったももた・・・。

ああ・・・確かに・・・。まあ、おかあさんはそこが好きだけど。

と!??

Img_1091

「お、おかあさん!これならどうでしょう!!」

「うわっ!!なにそれ!足長のポーズっ!?」

Img_1092

「ふふ。足、長くみえるでしょうか~?」

「う、うん。なんか・・・不気味なほど長く見える・・・」

Img_1093

「ふふふ。斜めの角度も決まってるでしょう~~?」

「え、え~と・・・なんか、むしろ、異様な感じもするけど・・・」

Img_1090

「ふふふ~。これでおっけーおっけ~~。」

Img_1089

「もう、足短いなんて言わせません~!」

「そ、そうだね~!!か、かっこいいよ~??」

で、肝心のもみじさんにはどうやってアピールを・・・??

頑張れももた、あとちょっと!(笑)



☆ランキング参加しています☆

ふと、よこを向いて、ももたがこのポーズをしてた時は、ぎょっとしました(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!とても元気をいただいています!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2010年1月 3日 (日)

あ、はっぴ、にゅ~いや~!

Hi_ho2_gr_2

★里親さん募集中です★

よろしくおねがいします!


   **************

Img_0948

「やあやあ。ぼくはほっちゃん。むくむくなのさ~」

Img_0943

「みんなに福をまねいてあげるよ。ほら、こいこ~~い!」

Img_0947

「ん??」

Img_0945

「うがががが・・・」 ひっかかってます(笑)

さてさて、みなさま。大変遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!!

昨年中はお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

今年も細々と、でも楽しく頑張りたいと思っています。

どうぞ、ますますよろしくお願いします!!

Img_0970

「お。ほっちゃんひーちゃん、いい子ですね~、さ、みなさまにごあいさつを。」

「あい。おめでとうごじゃります~」

「あい。ことしもよろしゅうに~~。」

「よしよし。いい子です~。・・・でも君達はついに年越し在宅しちゃったねえ~。」

Img_0971

「う・・・な、なんのことやら・・・」

「う・・・か、かたじけない・・・」

「あはは。ま、ま、いいぜよ、いいぜよ。」(←龍馬伝?)

今年はやはり、ねこはちっ!・・・でしょうかね??(笑)

さてさて、ねころく家の正月は・・・

Img_0992

まあ~~~ったり~~~~・・・・・

どこも行かず、だらだらだらだらだら・・・。

これじゃなんなので、初詣にでも行きますか!

Img_1004

と、出かけたのは近くの神社。徒歩10分。

Img_1000

「やあやあ~、今日はなんだかいっぱいですねえ~。」 バルと一緒。

Img_0997

「はい、ちゃんとお参りしてね。」

「はい~~」

賽銭、小銭で、願い事、満載(笑)

Img_0999

おしるこ食べて・・・(また食ってる)

Img_1001

甘酒なめて・・・

Img_1002

知らないお子さんとコミュニケートし・・・

Img_1003

破魔矢を買って帰宅。

そしてまた、だらだらだらだら・・・・とてつもなくだれています。

そして、ねころく達は~?

Img_0986

カゴは相変わらず満員

Img_0983

「あら~、ちゃあちゃん、今日もかわいいですねえ~」

「うふ。当然よぅ~。」

Img_1016

「あっら、まあ~~。仲良しですねえ~」

白黒二匹は相変わらず仲良く・・・

Img_1017

「うふ。」 「む・・むぎゅ・・。ちょっときうくつです~・・・」

ほほ寄せ合って。

Img_0994

「ほけ~・・・うにだよ~~」

うに匠は・・・

Img_1041

元旦早々、芸術の神降臨、名作「白滝」をまた作成なさり・・・

Img_1043

「あら。はなちゃんも気持ちよさそうね~」

「ふふ。」

はなこも・・・

Img_1045

「まふ~~~・・・」

まったり~~。

そして、にゃむにゃむさんは~・・・

Img_1018

「むっ!?あけおめにゃむかっ!?めでたいにゃむなあ~。」

「そうそう。にゃむさん、元気に皆様にごあいさつして~。」

Img_1019

「むぅ~・・・まかせるにゃむり。みなしゃま~・・・」

Img_1021

「・・・あけまして・・・」

Img_1023

「おめでたいにゃむり~!!」

「わあっ!」

Img_1024

「むぅ~・・・今年もにゃむをよろしくにゃむりぃ~・・・」

「ああ・・・やはりみんなだれている・・・」

皆様、良いお正月をお過ごしでしたか~??

こんなにだれだれと始まった今年ですみません~~。さあ、そろそろまた頑張っていきましょう!

みなみな様に良いこといっぱいの一年になりますように。

あ、はっぴ、にゅ~いや~~!!♪♪


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ところで・・・・!!

Img_1035

うふふ~、これ、なあんだ~~???

三毛猫~~!??

Img_1039

あ、あれ??

ふふふ。この子は弟の家のモルモット、にょにょちゃん。

わあ~・・・猫に見馴れていると、すごく不思議な生き物に見えます。

Img_1033

「まあ~・・・なんておもしろいお顔。にょにょちゃ~ん、おばちゃんちに来る~?」

Img_1031

「・・・へ?」

「可愛い!おばちゃんちの子になりなさいよ~~」

Img_1030

「・・・え、や、え・・と・・・」

Img_1037

ひくひくひく・・・

「ひ、ひぃ~~あ・・あなたからは、イノチのキケンのかほりがむんむんします・・・」

Img_1038

「ひぃ~~~・・・がたがたぶるぶる・・・・」

「ちぇ、そんなに怖がらなくったって・・・」

・・・やっぱ??(笑)



☆ランキング参加しています☆

↑にょにょちゃんの最初の画像を見て、「また、新しい子!?」と思ってしまったアナタ。ねころくいつもありがとうで賞をお贈りします!!ありがとうございます(笑)

Photo   Photo_2  

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!

今年も励みにさせていただきます。どうぞよろしくお願いします!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように・・・。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ