↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« シンクロ、その2! | トップページ | 熱烈歓迎! »

2009年12月 4日 (金)

1にゃん去って・・・

Hi_ho_gr

★里親さん募集中です★

どうぞよろしくお願いします~!

Img_0053

ずん♪

Img_0060

ずずんっ♪

「おお~、いいねいいね後ろ姿~!いよっ!オトコは背中で語るねえ~」

Img_0052

「・・・ふあ~~あぁ~~」

Img_0047

「んあ~?なんか、言ったあ~??」

「はいはい、ほっちゃんはイイオトコだなあーって。」

Img_0046

「ふっ。まあな。」

「お。ニヒル~!」

Img_0105

こちらはあごひげで語る、ちょっとアンニュイに決めたイイオンナ☆

ほっちゃん、ひーちゃん、すごくいい子ですよ~!


   ************

Img_0084

「ぱやっぱぱ~~!」

こちらはひとり遊び中のぱ子!

Img_0085

「むきーっ!」

「おお~!なんとぽんぽこりん!!」

Img_0090

「んん~?なあに~??」

「ふふっ。ぱ子がかあわいい~!って話ですよ~!」

Img_0109

ぱ子、来週の土曜日に里親さん宅にまいります!

すごく良さそうな方ですよ~!

よかったねえ~、ぱ子。

(ところでひーちゃん、しっぽかぶってますね。笑)


   *************

さてさて、師走ですね~。

も~う、あ~~っとゆ~ま~に~、おしょうがつ~♪♪

年内にぱ子のおうちが決まって、よかったです~。

・・・・が??

Img_0115

あらあ~??(笑)

Img_0118

あらあら、まあまあ~(笑、笑)

今日の夕方やってきました~。またまたまたまたニューフェイスです~。

Img_0120

とりあえずこんなとこに隠れちゃったり・・・

Img_0126

はーって言ってみたり・・・

Img_0121

よじのぼってみたりもしますが、すっご~く大人しい・・・。

Img_0125

まだおびえていますが、可愛い顔をしています。

だいたい満二か月位。男の子。保護ネームはまだ未定。

この子は、ほっちゃんひーちゃんの保護にご尽力くださった方が、会社の外の機械の下に潜り込んでいるのを一昨日発見!

隙間とも言えないほどの隙間でしたが、今日、保護主さんご夫婦が、必死に頑張って機械をジャッキで持ち上げたりして、ようやく保護してくださいました!

一緒にもう1匹兄弟がいたそうなんですが、残念ながら手遅れで亡くなっていたそうです・・・。

この子は元気です!

発見から隙間の入口にご飯を置いてくださっていたからか、やせてもなく、多少の風邪はひいているようですが、たいしたこともないようで良かったです。

Img_0128

「ほ~ら、ぱ子ちゃん、お友達だよ~!おんなじくらいじゃないかな?」

「え・・・だ、だれ??」

Img_0130

「・・・くんくん・・・」

Img_0133

「・・・え・・と・・・」

Img_0131

「・・・そろ~り、そろ~り・・・」

Img_0145

「・・・おかあたん、知らない子がいるの・・・」

「あはは~。大丈夫だよ~!お友達だね~。」

Img_0135

「よしよし。怖くないからね~」

「・・・・・」

Img_0129

「・・・・・」

猫をかぶっているのか、性格なのか、すご~~く無口です(笑)

隠れている時も全然鳴かなかったそうです。

そのせいか・・・

Img_0136

「・・・・・また・・・・」

「あ。」 

はなこはこんなで見てますけど

Img_0137

にゃむ

Img_0139

うに

おそらく全く気付かず(笑)

Img_0142

「ももた、ももた。また可愛い子がきてるから~。よろしくお願いね~。」

「え?そうなんですか?はい~。ワタシにおまかせください。」

今気づく。

Img_0144

「もみちゃ~ん、もみちゃんにそっくりな子が・・・おわっ!!」

またまた、嗅いでいいわよの大サービス!

いつもの事ながら、ねころく達はめっちゃ平常心です~。

Img_0119

ひーちゃんチェック入りま~す♪

Img_0138

「ぱ子や、仲良くしてあげるんだよ~。」

「あい。まかしといて~!」

びびってたけどね?

またまたまたまた1にゃん去って、また1にゃん。もはやジンクス・・・??

さて、どうなることやら~。ねころく家が猫6に戻るのはいつのことやら~(笑)

もはやワタシも家族も平常心~♪慣れってこわい?


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0062

「あ~け~て~~~」

Img_0063

「い~~れ~~て~~」

はなこです。このドアを開けられるのはうにだけ。

Img_0070

「・・・・・」 「・・・・・・」

Img_0071

「ねえねえ、どうするぅ~?」

「ふふ。なんかちょっとおもしろいかも~・・・」

Img_0069

「や、そんなこと言ってたらあとでおこられるかも・・・。」

「そ、そうね。やばいわ。」

Img_0066

「おにいちゃん、なんとかしてあげなさいよ~。」

「う・・うん。」

Img_0067

「え、え~とですね~。ボクは残念ながら、そこは開けられないのであって・・・」

「わあ~・・・見てらんないわ~~」

Img_0064

「ごちゃごちゃ言ってないで早くあけてっ!!」

むしろ逆効果~(笑)



☆ランキング参加しています☆

みなさんも、もはや平常心ですか~??う~ん、ちょっとは驚いて欲しいかも~。 あ、はなこもちろんこの後、入れてあげましたよ~(笑)ついつい面白がってしまうのです(←悪魔)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援ありがとうございます!来週まで「ねこじゅっ!」で頑張ります!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

  

« シンクロ、その2! | トップページ | 熱烈歓迎! »

ねこしち達」カテゴリの記事

ひーちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

きみどりさんお久しぶりにゃん。
あらら~またまた1にゃん去って・・・・
かわいい黒ちゃんですね~
お目目がくリンクリン。
まだおうちに慣れてないのか無口で大人しいですかね?
でもきっとみんなの洗礼を受けてすぐなじみなすよね。
また早く里親さんが見つかることを祈ります。
 
その後はなこさんはドアを開けられたんでしょうか?
その訴えてる目がなんかおかしい~

タイトルを見て、
「もうぱ子ちゃん、行っちゃったのかな?それとも・・・」
と想ったら、うんうん、やっぱり・・・・です☆

本当に可愛いクロオくんですね!(って勝手に呼んでるし~^^;)
一緒にいた兄弟の分まで、幸せになって欲しいです。

それにしても猫神様、ローテーションが間に合ってないのに、
どんどん来るようになって来ましたねぇ・・・^^;
うかつにブログで「決まりました☆」とも言えない??(笑)

<愛・感謝♪ 心真>

ぱ子ちゃんのことかと思いましたよ。
この子は「ぼん」って名にするのかしら?
なんかくるねこさんのところと同じ子が入ってきますね。
ドアだと入れないことも人間には都合のよいこともありますね。
うちは引き戸が多いので全部開けられて困ることも。
突っ張り棒を使っています。

ぱ子ちゃんもあっという間に決まりましたね〜
ほっちゃんとひ〜ちゃんはねころく家が
居心地良すぎて落ち着いていますね。
でも縁はいつくるか分からないから!

またニューフェイスですね。
やっぱりきみどりさんには付いてくるのですね。
この子にもいい方があらわれますように。

ほっちゃん、ひーちゃん、こ~んなに可愛いのにねぇ。
運命のパパママはどこに!?
きみどり家居心地が良すぎちゃうから?(笑)
ぱ子ちゃんもあっという間に卒園ですね。
…て!!
なになに?黒い子ちゃんが~!!
あああ~、私、黒い猫ちゃんにはめっぽう弱いんですよぅ。
独身時代に実家で飼っていた猫が黒猫でとぉってもいい子だったので…
実はちびたを譲り受ける時も、兄弟の黒猫と迷ってたくらい…(余談ですがその黒ちゃんは今は白金のお屋敷在住)
しばらくは「ねころくっ!」を見て身もだえする日が続きそう~?(笑)

1ニャン去って(予定)、また3ニャンに…良いご縁がありますように!

ぱ子ちゃん、すんごいポンポコリン(笑)元気な証拠ですね。新入りさん、兄弟猫の分も幸せになってほしいです。ずいぶん無口なんですか?にゃむさん、うにさんが気付いていないって…危うくむせるところです。いかに静かな新入りさんか、よくわかりました。
ところでもみじ姐さん、またまたサービスショットありがとうございます!

毎回見ていますがなかなかコメントできませんで・・・bearing
一匹去るとまた一匹。
きみどりさんちはノラの楽園ですね。
みんなに親が付くと一番いいのだけれど。

見た目に可愛い子ってすぐ里親さんが見つかりますよね。
でも、可愛い=飼いやすい子ではないですよ。
みなさん、ほ・ひ・ちゃんをよろしく!
(可愛さに負けて即決しながら、お転婆に負けそうな飼い主より)
イヤ、可愛いんですけどね、とっても。
ちょぉぉぉっと元気過ぎてcoldsweats01
そうそう、うちのチャイ、後ろ姿がひーちゃんそっくりでびっくりしました!

わ~、また保護されたんですね~heart04
2カ月くらいの時、紅葉、こんな顔してました。
最近、手足が長くなり、アンバランスな姿の紅葉です。
ひーちゃんはあごひげで物語るのね。
アンニュイ、アンニュイ。
うまいですね~きみどりさんはhappy01

こんばんは~!
あら!またかわいい子ですねhappy01
ジーーーーっと見つめて、目で語るタイプでしょうかwink

そうそう、びっくりなのは、ねころくっ!の
メンバーの動じないこと!!
気付かないって・・(笑)
心が広くて優しいメンバーですねheart04

あらららhappy02こりゃまたかわゆい子が参加してますね〜happy02
兄弟猫ちゃんの分まで幸せになってほしいものですconfident基本クロネコちゃんは育てやすい子が多いからこの子もそうでしょうねhappy02
強運の持ち主なようですからすぐに良いご縁を招きそうですがhappy02
しかしぱ子ちゃんのお腹はぽんぽこりんheart02かわいいなぁlovely家の寛平ちゃんもがつがつ食べてますがなぜか縦に伸びてるような…coldsweats02
かいすけは下半身デブcoldsweats02
飼い主に似たのかcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
ナハハcoldsweats01

ありゃ~!可愛い子!真っ黒で、こぐまちゃんみたい。
最初の行動をとっても、毎回個性を感じますね。今回の転入生(笑)は、随分落ち着いていて。ハーハー合唱団とは大違いだわ~。(笑)
いつかは優しいご主人さまの膝の上で、こんなおめめでじーっと見上げるのかしら。
(萌え~)

まっくろ海苔男くんですか~?

きみどりさん、鎌倉の神様の威力、まだまだ発揮されてますね。
恐るべし、鎌倉の猫神様!

猫神様、どうか里親さんのほうも見つけてくださいませ。

はなちゃんのあ~け~て~には、ほっちゃんもひーちゃんもビビリますよね。
でも廊下はそろそろ寒い時期ですよね。
入れてあげてくださいねえ。

ぱ子ちゃん、もう里親さん決定ですか、おめでとう!
確かに表情が堪らなくかわいいですもの、放っておけない感じ。
それはそうと、ほっちゃん、ひいちゃんより一回り大きくなってません?
いよいよ男の逞しさが出てきましたか?と言っても、
すでにオネエマンか。笑

毎日楽しみに拝見してました。ぱ子ちゃん早々と決まって良かったですねhappy01

新顔のくろちゃん…ぬいぐるみの様で、たまりませんねhappy02 又、すぐに里親さんが見つかる事でしょうsmile

ひーちゃん、ほっちゃんも穏やかで優しい子達ですから、良い縁が有ると思いますwink

きみどり家は、ちゃーんと可愛い子猫が引き寄せられて来るのですね!heart02
家のサスケは、少々やんちゃですが…毎日癒されていますよconfident

ありゃー、皆様の怒濤のコメントに出遅れ感^^;
タイトルを一目みて、即、内容が理解できるようになったら
あなたも立派な「ねころくっ」フリーク!^^)v
ひーちゃんの表情がすてき。どきっとしました。
わっしょい期も可愛いけど、この時期もじっくり
コミュニケーションができて良いですよね〜。
良縁こいこ〜い。

鎌倉で黒猫の話はしたっけ?happy01
もう何事も猫神様のお導き以外ないと
思えてきました。
大人しい黒猫ちゃんですね。
でも慣れてきたらきっとやんちゃになりそうですね。

ぱ子ちゃん、すごいぽんぽこりんなお腹coldsweats01
保護したときがりがりだったのにね。
うちのひめみたいに一気喰いしちゃうのかしらcoldsweats01
里親さんがすぐに見つかって良かったですね。

ひーちゃんとほっくんも続いて欲しいですね。

★Komezoさん★

わあ~い!おひさしぶりにゃん!

そうなんですよ~。また~。
おめめがくりりん。なんか、猫なのに垂れ目です(笑)
ずいぶん馴れてきましたが、ほんとに無口ですよ~。まだちょっとしか鳴き声を聞いていません。
でも行動はどんどんのびのびしてきていますので、やっぱり性格なのかな?

はなこ、このあと私が開けてあげました。
うにが開けるの、みんな見てるのにね。これはまだうにしかできません。て、みんなが出来たら困るけど(笑)


★心真さん★

そうですね。ほんとに兄弟の分まで元気に幸せに生きてほしいです。
でも、またいったいどこから来たのでしょう・・・。
もしかしたら捨て猫なのかなあ・・・・。出来れば二匹一緒に保護してやりたかったです。切ないです。

しっかし!そうなんですよ~。まだ去ってないから~(笑)そしてまだ残ってるから~!
今回もぱ子が決まった翌日にメールですから・・・。ほんとに怖いくらいのタイミングですよねえ。でもちょっと嬉しいからいいや~(笑)


★ヤムヤムママさん★

そうなんですよ~。今度は「ぽ(←PO)ん」にしようか~、なんて思ってたんですけど。あまりのむくむく具合に、くま、になっちゃいました~。

ドア、全員が開けられたら困りますよね~!ほんとに!
うににはぜひ、開けたら閉める、を習得してほしいです。


★Kyochanさん★

はい~。ぱ子は嬉しいご縁をいただきました。
よく、「掲示板を見て、他もいっぱい見たんですが、なんかやっぱり気になって・・」と、里親さんに申し出てくださる方がいらっしゃいます。
そんなとき、「ああ、呼んだな。」と思います。
今回も、ぱ子、呼んだみたいですよ~。

じゃあ、ほっちゃんひーちゃんは??呼ぶ気あるのかあ~?(笑)


★まやさん★

おお~!まやさんは黒猫フリークでしたか~(笑)
いいですよね~。黒猫。
どうぞ楽しんでくださいね~!なんなら3匹目に?(笑)

ほっちゃんひーちゃんは、ほんとになぜ?と思いますが・・・。どうやら居つく気、満々なようで?(笑)
う~ん・・・。


★がっちさん★

そうなんです~!ぱ子、すごくぽんぽこりん~。たまにいるんですよね。こうなる子。
いいうんこもしてるし、心配ないと思うんですが、あまりのぽんぽこりんぶりに、医者に見せようかとおもってしまいます。

新入り、猫も家族も、黙ってたら気づかなかったりして~(笑)ほんとに無口なんですよ~。
馴れて遊びだしてるけど、やっぱり無口みたい。無口な性格・・?(笑)

★ササエさん★

あはは!ノラの楽園~!パラダイス・オブ・ノラ~!

あらら。チャイはそんなにやんちゃしてますか~。
いやあ~、なんかすみません(でも、笑)

そうですよ~。基本ほっちゃんとチャイちゃんは同じ柄です。残念柄というそうで(笑、BYサビーさん)
でも、チャイちゃんはアイラインがしっかり入っててすごく美人さんですよね~。で、模様が三毛。しっぽの三毛なんて、もう萌え萌えでした~!
きっと美人さんになって、きっと落ち着く・・?かな?(笑)


★ごんママさん★

そうですよね~!紅葉くんとそっくりですね~。
うちのもみじも黒猫だけど、でもこんなにむくむくじゃなかったわ。足も太く、大きくなるかもしれません。

ひ~ちゃんはなんてったってあごひげ~!!このあごひげが可愛くて仕方ありません!つつじさんのちょび髭も憧れです~!


★のりママさん★

ほんと!無口なんですよ~。眼で語ってます。垂れ目で(笑)

ねころくメンバーは・・・ほんとに素で気づいてなくって(笑)気づいても結局誰も、はーっとすら言いませんでした。今回、はーと言ったのはぱ子だけです。ほっちゃんひーちゃんも言わなかった・・・。猫も慣れるのねえ・・・(笑)


★かいすけママさん★

はい~。かあわいいですよ~!むっくむくです。

ぱ子のぽんぽこりん・・・猫も顔の違いと同じく体型の違いもありますよね~。下半身でぶって(笑)

うちは、おにくはともかく、うに、はなこの兄妹は足が短い超日本体型です(笑)


★めそめそさん★

あらあ~!お久しぶり~。嬉しいです!

そうなんですよ~。みんな違うんです。やぱり性格ですかねえ~。これまたなんとも可愛くて、面白いんです~。だから子猫はやめられない!??(笑)

ほんとにこぐまみたいですよ~!で、名前、くまになっちゃいました~!


★ぺぎさん★

ほんとですよね・・・。原因はやはり鎌倉か(笑)

今回もなんか、早々に決まりそうな予感ですよ~。
ほっちゃんひーちゃんはなぜ・・・?

はなこのあ~け~て~!可愛いんですよ。彼女は声が可愛いんです。
でもほっちゃん達の反応が面白くて思わずじらしちゃいました(笑)
さすがにもったいぶらずに飛び込んできましたよ~!


★ichiiさん★

ありがとうございます~。ぱ子、早かったですね!しかもとても良さそうな方です。よかったあ~。

ほっちゃん、ええ。大きいですよ。
もともと彼はもっくん、ひーちゃんよりむくむくしてて足も太く、大きくなるな、と思っていたんです。
そうですね~、ひとまわりは確実に大きいです。尻尾も太いし。
このむくむく感がすっごいかわいいんですけどねえ~。


★らん丸さん★

ありがとうございます!

今回の子もまたかわいいですよ~!!
サスケもやんちゃ。今年の卒業生は今、みんなやんちゃ盛りですよね~!うちの二匹もやっぱりやんちゃですよ。
みんなそのうちまったりしますよね。それも嬉しいようなさみしいような・・??(笑)


★Yukiさん★

1にゃん去って・・という題名はなんか変かな、と思ったんですが、先読めましたか~?(笑)
まだ去ってないのに、予定が入ったらまた1にゃんでした~。

ひ~ちゃん、美人さんでしょう~?ちょっと柄で損してる?(笑)けど、すごく可愛い子なんですよ。毛並みもめっちゃつやつやですし、甘え方も可愛いです。

子猫の子猫らしさがなくなってくる頃になると、今度はしっかりコミュニケーションが取れるようになってきて、ちょっと別の可愛さが加わるんですよね~。
この子達はもし別々に1匹ずつで里子に行っても、すぐよい家猫になれると思うんですけどねえ。
でも、実は一番別れがたいのは私なのかな?なんて(笑)


★サビーさん★

鎌倉で黒猫の話・・・したっけ???
てか、くるねこさんの話した時、ぼんにいの話は出たよね・・・。ま、まさか?(笑)
あれ?今気づいたけど、ひーちゃんてとめちゃ柄で、ほっちゃんて、胡ぼん柄・・・??え~~??まさかね。

で、黒猫、くまちゃん、元気にのびのびしはじめてますよ~!でもやんちゃですが、無口です(笑)

今回も早々に決まりそうな感じです。
さすがに次は・・・?????(笑)

ひめちゃんて、がっつきだけど(あ、ごめん。笑)スマートですよねえ~。ぱ子はどうしてこんなにも。病院行こうかしら・・・?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32492334

この記事へのトラックバック一覧です: 1にゃん去って・・・:

« シンクロ、その2! | トップページ | 熱烈歓迎! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ