↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« シンクロと玉乗り | トップページ | おもてなし »

2009年12月19日 (土)

もようがえ、その2

Hi_ho_gr

★里親さん募集中です★

どうぞよろしくおねがいします!


   *************

さて、師走・・・。

怒涛のような忙しさの中、あっという間にもう年末です・・・。

あ~あ。また何もせずにお正月がきてしまう。デジャヴのように毎年同じことを繰り返すワタシ・・・。だめだめだなあ・・・。

Img_0654

ひだまりのねころく家。

でも、猫たちはのんびりのんびり(さて、ここに何匹いるでしょう?)

ま、いっか~。このままで~(脱力~。笑)

さあて!今日は~?

Img_0620

最近、画面のうしろにずっと登場してる、この筒。な~んだ?

これ、カーペットなんです。

ぼろぼろになったカーペットを替えようと思って、通販で買ったはいいけど、放置。

今日こそやるぞ!もようがえ~!レッツ、スタート!

Img_0622

「さあさあ、にゃむさ~ん、ちょっとこれ、どかしますよ~」 がたがた・・・

「・・・むっ!?」

ごぞんじにゃむにゃむの巣、移動開始!

Img_0623

「な、な、な、何にゃむかっ!??」 かっ!(眼を見開く音)

Img_0628

「はい、動かしま~す!」 ずずず・・・

「あら、おにいちゃん、なにやってんの~?」 ひーちゃん

「む・・むむむ・・・」

Img_0629

「あら?なんか、いつもとちがうわ」

「む、むぅ~・・巣がかってに動くのにゃむり・・・」

Img_0627

「む・・むぅ~、こ、これは、てんぺんちいにゃむりかーっ!?」

耳、伏せー!

Img_0630

「はい、オーライオーライ・・・」 がたん!

「む、にゃむりーっ!な、何するにゃむかーっ!」

Img_0636

「む!むむ~ん・・・にゃむの巣はあっちにゃむりし~・・・!」

Img_0637

「に・・・にゃむりーっ!」

それでもなおもぐる。マイマイにゃむり(笑)

Img_0634

「む・・むぅ~ん・・・こ、こんなかたくてつめたいのはいやにゃむり~・・・しくしく。」

「はいはい~、ちょっと我慢しててね~(笑)」

Img_0639

「はい、デスクよ~し。おやあ、やっぱり巣のあたりはよごれてますねえ~。」

Img_0640

「さてさて。広くなりましたね~。次は、これをはがしますよ~。おい~、みんなどいてどいて!」

もちろん偵察にくるみなさま。

Img_0643

もう、爪痕たっぷり。先行きを暗示しているようですな・・・。

Img_0644

はがして、ひろげて、切って、敷きつめて・・・っと!

ふう~、やれやれ。なんとか完成。

なんか、通販なので、イメージと違う色合いになってしまいましたが、まあ、いい。どうせ短い命なのだ。

まえのもようがえ、1年半前にやってます。(その時の模様はこちらをクリックしてね)

その時、どれくらいもつと思います?と問いかけましたが、予想を裏切って1年半もたせました~!(無理やりもたせた、とも言う)

Img_0650

「あら。なによ、これ?」 はなこ

「あ、はなちゃん。もようがえ中なんですよ~。こんどはコタツを出しますよ~。」

Img_0655

「な・・・なにこれ?」 ほっちゃん、はじめてのコタツ

「な、なんかちがうのよぅ・・・」 ちゃあこ

Img_0658

「お、おねいちゃん、これ、なんですか・・・?」

「な・・なんだったかしら・・・」

こちら、びびり二人組。

Img_0659

「え、え、え~・・・??」

「・・・なんか気に入らないのよぅ・・・おしっこかけちゃおうかしら。」

「やめてくださいねannoy

Img_0661

「ふふ。これ、まってたわ~。」 はなこ、一番のり!

Img_0662

「え~?な、なにこれ~??」 どきどきどき・・・

Img_0663

「ちょっと、どいてちょうだい。」

「わ!びびったー!!」

ほっちゃんは、びびり。

Img_0664

「えー、なにこれ~?」 ひーちゃん

Img_0665

「はいってこないでよう!」 ちゃあこにおこられる。

Img_0672

あ!くまも~!!

次から次へと猫に先を越されるコタツ。

さあて、でもようやくひとつ用事が片付きました~。

Img_0653

「にゃむさん、にゃむさん、ニュー巣はいかが~?」

「む。なかなかにゃむりなっ。」

こちらもご満足なようで~(笑)

さあ、今度はいつまでもつでしょうね~?


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_0615

こちら、カーテンをそっと開いてアンニュイに外を眺めるあごひげ美女、ひーちゃん。

Img_0616

・・・って、あらっ!?

Img_0617

「・・ひーちゃん、もしかして、ひっかかってる??」

「・・・と、とって・・・」

「あら~~(笑)」

Img_0593

「あら・・・?」

Img_0594

「こら。こんなところにいるのは誰だっ!?」

Img_0595

「ひ・・・ひょえ~~~・・・」

こちら、圧力なべの蒸気の音にびびったほっちゃん(笑)

びびりむくむく。

Img_0596

「と・・・とって・・・」

ひっかかりむくむく。

ほっちゃん、ひーちゃん?つめ、切りましょうか??(笑)



☆ランキング参加しています☆

もようがえ、1年半前の記事、読み返しましたが、変わり映えしないなあ・・・。でも、その変わらなさに笑っちゃったワタシです。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援どうもありがとうございます!とても励みにさせていただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

 

« シンクロと玉乗り | トップページ | おもてなし »

ねこしち達」カテゴリの記事

ひーちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

おはようございます〜。
1日のはじまりは「ねころくっ」から^^)
そうなんですよね、師走、年末、ホントは大掃除…
でもなぁ…うーん。。。と毎度引き延ばしております。
忙しいのに模様替えするきみどりさんはすごいっ!

ほっちゃん、実はびびりさんなのですね〜。可愛い。
むくむく度もupしているようで、ひーちゃんが華奢に見えます。
二人ともご縁があるといいですね〜。
根拠なく、もう近くまで来ているようにも思えるのですが。
もろもろ、祈念いたします (ー人ー)

模様替え頑張りましたね。
にゃむさんのビビリ具合がいい味だしてますhappy02
大掃除ですよね・・・。年末ですよね・・・。
色々言い訳しながらな~~~んにもしていないササエですcoldsweats01
窓と換気扇くらいはしないとまずいわねwobbly

そうなんですよね、通販だと色が微妙にカタログと違ったりしますね、このカーペットは優しい色で暖かそう…
にゃむさん、「巣が勝手に動く」って、ぷぷぷ〜かわいい事言うわぁ(笑)
ひーちゃん、ほっちゃん、くまちゃんにとっては初めてのコタツですね、きみどりさんの入るスペースがちゃんと確保出来ますように!

模様替えお疲れ様です~。
通販でカーテンとかカーペットとか大きなものは勇気が要りますよね~。
でも、この写真で見る限り暖かそうで良い色合いに見えますよ~(^^)猫も映えるし?(笑)
にゃむ君、新しい巣にもすぐ慣れますね。
ほっちゃん、冬毛でむくむく~?びびりの様子が可愛らしい!!
ひーちゃんと一緒に爪切りされたかな~?(^^)

模様替えおつかれさまでした。
入れ替わり立ち代わりの偵察でなかなか
進みませんよね。お察しします。
今度はどのくらい持つでしょうかね〜
パコちゃんも行ってしまいましたね
もうすぐくまちゃんも行くのですよね
ほっちゃんとひ〜チャンもいいご縁がありますように
祈っています。(ホ・オポノポノで)

カーペット、暖かそうな色合いです。
にゃむさんが棚と一緒に移動してる~、笑
ほんとシャイなのね。
みんな、あったかい冬をお過ごし下さい。
きみどりさんちはいざとなったら、ネコ発電ネコ暖房で、安心安心ですね。

おつかれさまで~す。

何か始めるとワラワラと寄ってくる猫等、
当然の結末として遅々として進まぬ作業。
と、毎年それを言い訳に大掃除をサボるぺぎです。

だから、きみどりさんのご活躍(カーペット張替え)に拍手~パチパチ!

すごいですよ、これは。
カーペットはがす時も敷く時も、上に重石が乗っかってたでしょ?
お察しいたします。

あ~コタツ、日本の冬、コタツで丸くなる猫、
足を入れると齧られる~!
でも、いいですねえ、来年はぺぎも・・・

模様替えお疲れ様でしたsign01
さすがきみどりさんちの猫達、しっかりお手伝いしてくれましたねhappy01

こたつには人間の足をいれられるスペースはあるのかしら…
入れてみたい気もするhappy02

わが家もキャットタワーは窓辺に置いてあって
しょっちゅうレースのカーテンに爪がひっかかってるので
カーテンには素敵な穴がたくさん開いてますよcoldsweats01
しかも段々大きくなってるしsweat01

そっか、にゃむにゃむの隠れ家の部分もリニューアルされたんすね。
「むむ、自分の匂いがしないじょ・・・なんで・・」
って思ってたりして(笑)
きみどりさんのお宅はレギュラーメンバーの他に
保護されている仔猫たちもたくさんいて
どこをめくっても、開けても猫に出会える!
それっていいなぁ・・・。
でも、実際に色々やられているきみどりさんは大変だよね。
頑張ってくださいね。(∩.∩)
写真展の方のブログへもコメントありがとうございます。
またいつでも気軽に遊びにきてくださいね。

模様替えですかぁsign02

にゃむのぱっちりびっくり目に、萌え萌えなので、ファンクラブとしては、写真集を出して欲しいですsmilescissors

子供が出来てから、随分コタツを出していないので、びびりのすみれの為に出してあげよう…と言いながら、もう年末ですcoldsweats01

サスケは、毎日私の布団でぬくぬくで、私は湯たんぽの様で、猫が居てくれる幸せを感じますconfidentheart02

おおsmile模様替えですかsmile
さすがきみどりさん
私には労力がありませんがなcoldsweats02
でーも こたつ出しましたよsmile寒いしhappy01かいすけにくっついてきてほしいしhappy01
しかし愛は空回りdown要領のいいかんちゃんだけが入りかいすけは上のテーブル部分でほのかに暖をとる有様でweep
夜寝るときもベットに入るのはかんちゃんだけ
あれ?かいすけは?と見ると足元(掛け布団上)でネコマルで寝てるし…down
あのツンデレはいつになれば治りますかね?
かいすけをどうにか抱っこしたくて悪戦苦闘の日々ですcoldsweats01
にゃむさんは今回は大変でしたねcoldsweats01
でもにゃむさんならなんか新しい感じをすぐ堪能しそうですがsmile
ちびっこくまちゃんぬいぐるみのごとしheart01かわいいlovelyあっupきみどりさんに教えてもらった猫タクシー読みましたupよかったですhappy01最後がムムムな感じがしましたがほっこりウルルでしたhappy01まだ読んでない方のために変な感想ですみませんcoldsweats01読書は大好きなのでまた良い本があればご紹介くださいup今は浅田次郎や山本一力にはまってますheart02草笛の音次郎(山本一力)プリズンホテル(浅田次郎)はすごいよかったですよhappy01もう読みましたかね?

★Yukiさん★

Yukiさん、おはようございます!(?)
いつもありがとございます~。

年末の仕事、なあんにもやってませんよぅ~~~(涙)きっとこうなるな、と思ってたんですが、やっぱり、という感じです。

もようがえは、ね、この筒が邪魔だったのと、カーペットがほんとにひどかったのと、コタツを出したかったので、やらざるを得なかったんですよ~~。

さて、あとの仕事はどうしよう・・・・・・・。とても出来る気がしません。


★ササエさん★

ほんとに~、いつも、なんでこんな忙しい、しかも寒い時期に大掃除なんてしなくちゃいけないんだろう、と思いますよ。
春でいいじゃん!とか、ね~。

もようがえは・・・やむを得ず、です。だって筒が邪魔で・・・。

きれいならいい。でも、換気扇も窓も、ものすごくばちいうち。やらなきゃいけないのか・・・。しかし、いつ??(泣)
ササエさんちはきっときれい~。体も大事だし、今年はゆっくりでいいのではないですか~?


★がっちさん★

はい~、はやくもこたつは猫と子供(大きいけど)に占領されてる感じです~。

カーペット、そうなんですよ。色合い、とか、風合い、とか、ちょっと違ってたかなあ~。安物なので、いいけど。

あたたかそうですが、夏は暑そうかもです~~。

★まやさん★

そっかあ~!猫が映えるかあ~!そこ、大事ですね(笑)

カーペット、カーテン、結構通販です。そしてやっぱり、ちょっと想像と違う、とか思いつつ、ま、いっか~、と妥協です。安物だし~。

にゃむさんは、このカラ(マイマイだから)があればいいみたいですよ~。今日もむりむりっと入っています(笑)


★Kyochanさん★

ありがとうございます~。
ホ・オポノポノって、どういう意味なんですか?ハワイの言葉みたいですね。

くまももうじき里子に行き、今回のもようがえでついにケージもたたみました。
またすぐ出番がくるのかな・・・??

★ichiiさん★

あはは~!一緒に移動するにゃむは、面白かったですよ~!
最近、巣から出てることが多いのですが。なぜ、ここまでして入る~??(笑)

色合い、今回は暖色で。でも、もうちょっと薄い色だと思ったんですよね。ま、汚れ、目立たなくていいけど~~。(いっそう怠慢になりそうです)


★ぺぎさん★

ああ~、そうかあ。ぺぎさんとこは寒くないのね。

寒いのも日が短いのもとってもいやだけど、冬には冬の楽しみがありますもんね~。
あしで触って、これは誰かな?なんて。楽しいですよね。

これはやむを得ずやりましたが、他の事、ほんとに何もしてないの~~~~。どうしましょう(泣)


★サビーさん★

はい~。猫の手、いっぱいです(笑)

キャットタワー、なんと、このあと最上段が壊れました…。がびーん。
今度は穴のあく場所が低くなるのでしょうか・・・?(笑)


★ピュンピュン丸さん★

はい~。猫には(猫だけには)不自由しませんよ~~。一人一ぴき以上、いや、むしろ二匹はあてがわれますので。密度、高!(笑)

写真展、とっても楽しみです。手帳にも書き込みました。お会いできるといいのですが。


★らん丸さん★

にゃむにゃむさん、写真集!いいですねえ~~(笑)
こんなに表情変わる猫って珍しいと思うんですが。

ねこのいる幸せのかなりの部分であったかさ、ってありますよね~~。猫の体温が高くてよかった、と思う反面、猫の方は冷たくないのかな?なんて思うこと、ありませんか?(笑)
でも、一緒に寝てくれる幸せ~。いいですよねえ。


★かいすけママさん★

あらあら。かいすけ君は、だっこ嫌いなのかあ。
でも、こたつや布団の位置取りは、もしかしたら上下関係、かもですね???性格的にひいちゃうのかなあ。

おおー!読んでいただけましたか~。結構良かったでしょう?

山本一力はそういえば読んだことありません。今度読んでみますね!
浅田次郎は大好きです。
長編を読むとこの方の底力のすごさがわかりますね。
でも、私は浅田次郎の真髄はエッセイだと思います!
「勇気凛凛瑠璃の色」シリーズは面白いですよ~!!
そうそう!浅田次郎は無類の猫好きですよね!!

猫関係以外の最近読んだ本は、サイドバーにのせてて、おススメもあるのですが・・・かいママさんは、もしかして携帯から、ですかねえ?
だったら見れないですね、残念~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32668727

この記事へのトラックバック一覧です: もようがえ、その2:

« シンクロと玉乗り | トップページ | おもてなし »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ