↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« おもてなし | トップページ | ゆく年、くる年、二周年! »

2009年12月27日 (日)

くまちゃん、卒業・・・!

Hi_ho_y

★里親さん募集中です★

どうぞよろしくお願いします!


   **************


あっちゃあ~・・・ずりっとさぼってしまいました~~。すみません。

しかも、これ、アップする頃は日付が変わっちゃうかなあ?

今日は26日、土曜日の夜でございます。

・・・で??

Img_0876

「むりん♪めりくりにゃむり~~♪」

今頃、なにですが、昨日クリスマスやりました~~!

Img_0874

「むんむんむ~ん♪めりっくり~、めりっくり~、めりくりにゃむり~、むんむんむん♪♪」

Img_0867

「とても~たの~し~い~くりすます~♪にゃむりっ!♪」

盛り上がるにゃむにゃむさん

Img_0862

「むんむんむ~ん♪さんたさんはまだにゃむかなぁ~~」

Img_0870

「やあやあ、くりすますはいいもんですねえ~~!」 

おっさんぽく盛り上がる、ももた。

Img_0795

「うふ。かわいい??」

ちょっとおすまし、ひげガール。

Img_0854

「んん~?くりすますて、なあに~??」

「あら、くまちゃん!キュートだわあ~!!あのね、クリスマスっていうのはね~・・・」

Img_0831

「こうやって、と、おどって歌って、食べて飲んで、盛り上がるのよ~!いえーいって・・・。

はい、めりっくり、めりっくり、めりくりくりり~♪にゃんにゃんにゃん♪・・・」

Img_0833

「いえーーい!」

「そうそう!いえ~~い~!!」

(や、ちょっと違う気もしますが・・・?)

Img_0823

「むぅ~、みんな、赤い帽子が可愛いにゃむなあ~。」

Img_0824

「むぅ~・・・ま、にゃむがいちばんきまってるにゃむりしなっ!」

「うんうん!決まってる~!いえ~~い!!」

こうして、ねころく家のクリスマスは過ぎていったのでした。皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしたかぁ~??


   **************

さて。こちらは今日(26日)

今日は、くまちゃんの里親さんがいらっしゃる日です。

Img_0743

朝日さすベランダに、猫、鈴なり。

Img_0744

「おかあさん、お手伝いいたしましょう~~」

「あ、ももた、ありがとね~。でも、今日はお客様だからね。忙しいのでぜひとも見てるだけでお願いします・・・」

ももた、うに。

(ほんとに毎日お手伝いいてくれるんですよ~。その様子はこちらで。)

Img_0752

ひーちゃん、くま。

くまは最近、ひーちゃんにくっついてベランダデビュー!

・・・と、ここでふといたずら心に火がついたきみどり。ちょっと窓を閉めてみることにしました~♪かろかろ~~(おいっ!)

Img_0746

「・・・あ~れ~~??」

まずは、うに、気づく。

Img_0748

「あ~~~??」

Img_0749

「あれれのれ~~??」

Img_0750

「ま、い~けどぅ~~」

うに・・・のんきだ・・・。

Img_0751

「わ~たたたたっ!きゃっほ~い!」

遊びに夢中の二匹・・・

Img_0755

「わたたたた~!」

「・・・あらっ!?」

Img_0757

「あらっ!?あららっ!??なんでしまってるの~?」

Img_0754

「ありゃ?ありゃりゃ?なんでしまてるの~?」

ひーのまねっこする、くまちゃん。

Img_0758

「こ、こまったわ・・・。ちょっと待ってて!」

Img_0761

「どれどれ・・・?」

なんと、ひーちゃん、ももたを呼んできました!(ホントに!!)

Img_0762

「ほぅらね~、しまっちゃったの~~」

「おやおや~・・・」

Img_0763

「だいじょうぶですよ~。きっとすぐおかあさんがあけてくれます。」

「・・ほんとに?ほんとに大丈夫??」

「だいじょぶ、だいじょぶです~~。」

Img_0766

「・・・ももたぱぱ、でも、やっぱりあかない~~・・・」

Img_0765

「・・・・おかあさん、いいかげんおふざけはやめてくださいannoy忙しいんじゃないんですか!?」

「あ・・・は、はい~~、そうでした。ごめんなさい・・・。」

飼いネコに叱られる飼い主~~(笑)


   **************


最近のくまちゃん。

Img_0710

黒猫母子、ダブル肩のり~~!

Img_0708

猫に(だけは)もてるオトコ。

Img_0600

Img_0829

Img_0809

Img_0884

保護からあっという間に3週間・・・。

むくむくのむっくまちゃん、すっかり馴れてのびのび。やんちゃになりました。

里親さんはあの、萌え萌えのマリー姫の里親さん。遠いところ、またおむかえに来て下さいました。

Img_0886

里親さんにむくむくだっこ。

この直前、ちょうど偶然、くまちゃんの保護主さんがひょっこり寄ってくださって、保護主さんと里親さんの嬉しいご対面もできました!!

「さあ、くまちゃん。新しいおうちにいくんだよ~~。優しいままだからね~~。」

Img_0887

「・・・まま??」

「そうだよ~。いい子にするんだよ~~。」

むくむくのくまちゃん、もふもふの、陽に干した毛布のようなあったかいくまちゃん、きみのからだに顔をうずめるのが大好きだったよ!

萌え萌えのみみちゃんと仲良くね。

そうそう。最近ちょっとすごいから、やんちゃが過ぎぬよう・・・。

先に虹の橋に行った兄弟の分まで幸せに、いっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよ。

そして・・・どうか・・・・どうか元気で!

くまちゃん、ねころく家、卒業です。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


こちらは昨日の深夜。

Img_0877

「あらっ!?あららっ!?」

ひざの上で寝ていたくま。

Img_0878

「こっ・・・これはっ!!」

ぐぐーーっと足をのばして・・・

Img_0879

「おおっ!これは、・・・I字伸脚っ!!」

うにの得意技、V字開脚の前段階です!!

くま、将来V字開脚の技を習得するかっ!?

先行きを見守るのが楽しみです。



☆ランキング参加しています☆

閉め出し・・・良い子、いや、良い飼い主さんはまねしてはいけませんよ~(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!いっぱいの元気をいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付となりますように・・・。

« おもてなし | トップページ | ゆく年、くる年、二周年! »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

くまちゃん、ねころくっ保育園卒園おめでとー!
むくむくのくまちゃん、私は実家で飼っていた黒猫「めろん」を懐かしく思い出しました。
めろんもむくむくしてたけど、長毛ではなく短毛で毛が厚いタイプでした。
黒猫はとりわけ頭が良いとか。めろんもなかなかでした(姉ばか)くまちゃんもきっと将来有望ですよ(^^)

それにしてもミニサンタ帽、可愛いですね!
どうやって乗せてるのですか?ねころくっメンバーは芸達者ばかりだわ~。
うちはにゃあがクラッカーのリボンにまみれてテンション上がってガブリエールに変身してたクリスマスでした(^^;

くまちゃん卒園したんですねhappy01
みんなでクリスマスした後で卒園とはよい旅立ちですねhappy01
くまちゃんは他の兄弟達の分まで絶対幸せになりますよhappy01強運の持ち主ですものheart02
家もクリスマスしましたよささ身祭をしてあげましたsmileテンションあげあげでup夜中寝ないdown
ささ身祭は度々開催しておりますが今回はみんなと楽しい雰囲気付きだったせいか盛り上がり半端ねぇcoldsweats01
私はそんな猫達を肴に一献でしたがsmilebottle
にゃむさんを生で見たいですね〜マジで人間に見えます ある日突然しゃべりだしそうですねsmile

くまちゃん、これからも元気でね!。I字伸脚の技、磨きをかけて又披露してね。
ベランダ閉め出し事件(笑)、さすが、うにさんは動じませんね。ひーちゃんがももたさんを呼びに行くなんて、びっくりです。

みんな帽子がお似合い~。
可愛いわぁlovely

ところで、このおのこはきみどりさんちの松潤?
見たーーーい。
なんだかかっこいいオーラが出てるshine

読み逃げ、全然いいですよhappy01
niceか足あと残して貰えると、来てくれたんだな~と分かるのでもっと嬉しいです。
大きくなったでしょ~?
すっかりサル子のおもちゃのチャイたんです。
でも、負けてませんがhappy02

みみちゃんとおなじおうちの子になったんですね~。

おとなしいくまちゃんだから、きっとあっという間になじんじゃいますね。

卒業おめでとう。

幸せになってね(´;ω;`)ブワッ

くまちゃんの無事の卒業、おめでとうございます~♪
里親さんは、これから毎日、更に萌え萌えの日々を送られることでしょうheart04
かなり羨ましいぷーこであります(笑)
ほっちゃん&ひーちゃんにも、優しい里親さんが早く見つかります様にnotes

忘年会続きで、すっかり出遅れてるぺぎ。
す、すみません。
飲みすぎ、食べすぎで、denimがきつくなってきました(ヤバッ!)

しかし楽しそうなクリスマス、みんな本当にお帽子、
似合ってるgoodlovely

くまちゃん、もう卒業なんですね。
もみじさん、ももたさん、ひーちゃんとの擬似ファミリーも
もう見られないか・・・

先に虹の橋を渡った兄弟たちもくまちゃんを応援してますよ。
新しいくまちゃんのファミリーも優しい方たちです。
元気に猫生を全うしてください。

ところで、きみどりさん、今年もあと幾日かで終わりますが、
今年の保護猫はくまちゃんで最後?
ホントはきみどり家のどこかに隠してませんか~?

くまちゃん、卒業おめでとうございます!
どの写真を見てもねころく家に馴染んでて、
とてものびのびと育ってる感じ♪
性格ばっちりのかわいい子ですね(^-^)
卒業生のみみちゃん?と仲良し姉妹になれると
いいですね~♪

締め出し、笑っちゃいました(^_^;)
気付いてもうにちゃんは「ま、いっか」だし、
ひーちゃんはパパを呼びに行くし、
パパももたさんはみんなを代表してガツンと
言ってくれるし…
猫たちは彼らなりの「家族」になってるなぁ~って
微笑ましく思いましたよ~(*^-^)b
ほっちゃんひーちゃんは年越しになりそうだけど
ねころく家で保護されて幸せだろうな~。
さびしくないもんね~♪

今年の保護仔猫サンたちのトリは、むっくまちゃんでしたね☆
ご卒業、おめでとうございます。^^
私も擬似ファミリーがこれから見られないかと想うと、
とっても残念ではありますが・・・・・^^;

たくさんの命を救い上げてきたきみどりさん、
今年も本当にありがとうございます♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいね~~(o^v^o)

<愛・感謝♪ 心真>

★まやさん★

くまちゃん、可愛かったなあ~・・・。なかなかないむくむく具合で、足が太くて、大きくなりそう。
先を見届けるのが楽しみです。

黒猫さんは頭がいい。
聞きますよね、それ。そっかあ~。くまちゃん、将来有望だあ。

クリスマスのサンタ帽はね、これ、ずっと前のディズニーシーで買った、ぴかぴか光るミッキー型のライトについてて、両脇にゴムがついてるの。それに、さらに輪ゴムをつけたのです。ちょうどいいサイズでしょう~?うふふ~。

ガブリエル、見に行かなくっちゃ~!(笑)


★かいすけママさん★

ささみ祭りですか~!!うちはシーバ祭りでした。

猫たちがいるだけで、パーティー気分も盛り上がりますよね!

にゃむさんが、何か他の生き物に見える、とか、ほんとにしゃべりそう、とか、よく言われます。
いや、飼い主さえもそう思っていますから(笑)
目の表情がくるくる変わるんですよね~~。

生にゃむ?どうぞ見に来て~(笑)


★がっちさん★

くまちゃん、婿入り先でもI字伸脚やったみたいですよ!
これはますます目が離せません(笑)

閉め出し、洗濯干しの手伝いの過去記事を読んだら、この時もやっていた・・・。変わり映えしない私です。
でも、ひーちゃん、ととと、と視界から消えたと思ったら、ももたを連れてやってきたのにはびっくりしました!頼りにしてるんですね~。


★ササエさん★

松潤!?ぶはは~~、いや、ちょっと残念クンですよ(笑)おしいっ!て感じかな~。ほんとにもてないし(笑)

なるほど~。Niceとか、足跡とか、なんかするといいのね?
いや、いまだに他のブログのしくみがわかっていない私・・・。
というか、コメントして帰れよ、私~!
目、肩、腰がやばいお年頃です。すみません~~。


★みまなさん★

ありがとうございます。
くまちゃんはすぐすっかりなじんじゃったみたいなんですが、萌え萌えが最初びびって、おしっこもらしちゃったんですって!!びっくり。
うちに来たとき、あんなにみんなに平気だったのに。

すっかり一人っ子のお嬢様になっちゃってたのね~。

もう、眼に見えて仲良くなってきてるようですよ~!
あの二匹が一緒にいるなんて、うらやましくなっちゃいます(笑)


★ぷーこさん★

はい~。私もかなりうらやましいです(笑)

いつも子猫がいなくなると、やっぱり淋しいというか、気が抜けるというか、すととん!となっちゃうんですが、今回のくまちゃんは、季節にぴったりのもふもふな毛布感が忘れられなくて、家族みんなで喪失感です。

ほっちゃんひーちゃんはじめ、ねころくみんなをいつも以上に撫でまわしておりますよ~。


★ぺぎさん★

わはは。ぺぎさん、サビーさんは忘年会の嵐だもんね。
でも、私も最近かなりやばいです。やっぱりこの季節は蓄えが増えますよね・・・。
脂肪じゃなくて、もうちょっと別のものを蓄えたいです。

くまちゃんが、はかったように年末前にいなくなり、なんだか年末休みをもらったような気分です。
(や、ほっちゃんひーちゃんはなじみすぎてますので)
こうもずうっと続いてきたもんで、娘らが、また拾ってこいなどと申します。みんなで子猫禁断症状(早!笑)


★あびさん★

ありがとうございます。
うちが、というんじゃなく、やはり猫には猫の社会のようなものがあり、沢山の猫と大勢の人に接した子の方が、なんだかのびのびした性格になるように思いますよね。もちろん持って生まれた性格もあるけれど。

うちは結構、放任主義?ですが、里親さんや皆さんに、うちから行った子がいい子だ、と言われると、すごく嬉しくてほめられた気分になるんですよ~!
いや、これは単に、純粋に、猫本人の手柄ですから~~とは思うんですけど、ね!?嬉しいですよね。


★心真さん★

ありがとうございます!

お体の具合はその後大丈夫ですか~?

くまちゃんがちょうど年内に行っちゃって、なんだか年末休みをもらったみたいです。
こうも子猫がいるのが当たり前になると、8匹いてもさみしく感じる自分がこわい・・・。
もう、保護とかいうんじゃなく、自分たちの禁断症状をおさめるために子猫探しちゃいそうです(笑)

お互い無理せず、体大事に、来年もがんばりましょうね~!!そして来年こそ、またお会いしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32750890

この記事へのトラックバック一覧です: くまちゃん、卒業・・・!:

« おもてなし | トップページ | ゆく年、くる年、二周年! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ