↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« もようがえ、その2 | トップページ | くまちゃん、卒業・・・! »

2009年12月22日 (火)

おもてなし

Hi_ho_pi

★里親さん募集中です★

どうぞよろしくおねがいします!

 
  *************

さて!ちょっと、これ、見て、見て~~!!

6cb196c58b4415e466056bb084abcd76

すごいでしょ。アートでしょ!

これは、あの→ほっちゃん稲荷を作ってくださったichiiさんの作品なんです。

題して「うちにゃんこを探せ!」

さあ、ここにねころくメンバープラスほっちゃんひーちゃん、いるんですよ~!わっかるかなあ~?

・・・って、すぐわかりますよねっ!なんせ大所帯(笑)

わあ~!!いる、いる~~!と、すっごく嬉しくなっちゃいました~。

ちなみに、うちの上に重なってるブロックの二匹は、ササエさんちのミャウさまと、ねころく家卒業生のおこげちゃん(チャイちゃん)ですよ!

上から見た図って、意外と飼い主でもあいまいかも。よく見てくださってるんだなあ~。

素敵な絵ですよね~!ichiiさん、どうもありがとうございました!!


   ************

さあて、今日は~??

実はここんとこ忙しく、写真をあんまり撮れてないのです。

なので、今日は、先日友人が遊びに来てくれたときの様子をちょっと・・・。

Img_7849

かっ!!

「だ・・・誰にゃむかっ!??」

巣からものすご~い勢いで、すっげー見てるにゃむにゃむさん。

「ほらあ~、こないだ遊んでもらったでしょう?」

そう、先日も来てくれた友人です。今回はむっくまちゃんを触りにやってきました~。

(こないだの様子はこちらをクリックしてね~)

「むぅ・・・?なあ~んか知ってる気もするにゃむりし・・・?」

こちらは話に花が咲きますが、ずっとこの調子ですっげー見てます(笑)

・・・が?

Img_0577

「おかあさん・・・・」

「あら、ももたは偉いね、ちゃんとお客様にごあいさつしたもんね・・・って、あれ?そのふくらみは~?(笑)」

Img_0576

「・・・むん?」

「・・・(ぷ~っ!くすくす・・・)」

隙を見て移動したにゃむにゃむさん。

Img_0575

「にゃむさ~ん」

「む・・・むぅ・・・」

めくってるのは友人(笑)

「ぷふふ~、もどしといてあげるねえ~」

Img_0578

「・・・まったくにゃむさんはおもてなしもせずに、困ったものですね~・・・」

「そうだねえ~、ま、そっとしておきましょうか~。」

Img_0580

・・・と?

「は~い、どっこいしょ~。わあ、あったか~い!」

ひーちゃん登場。(下ににゃむ)

Img_0583

「ひゃっほ~い!あそぼ、あそぼ~!」

くまも登場。(もちろん下ににゃむ)

Img_0584

「わあ~い~!」 

じゃれじゃれじゃれ・・・!(くどいようだが、下ににゃむ。笑)

Img_0573

かごには、うに。お客様にも我関せず。

「うあ~?なんかそうぞうしいなあ~・・・」

Img_0586

と!?

「あら~!にゃむさん、出てきましたか~。きつくなったんでしょう(笑)」

「むっ!?違うにゃむ。やっぱりにゃむがおもてなししないとだめにゃむかろう~?」

Img_0587

「むぅ~・・・ふむふむ・・・そうにゃむか、そうにゃむか・・・」

Img_0588

「むぅ~・・・いろいろと、せちがらい世の中にゃむなぁ~・・・」

「・・・にゃむさん、にゃむさん?」

Img_0585

「むぅ・・・やっぱり悩み相談には、にゃむしかいないにゃむなぁ~・・・」

「いや、そんな話、してないから・・・(笑)」

さっきまでのびびりはどうした!?

それからも・・・

Img_0579

「いらっしゃ~い、なでてもいいわよ~」

ひーちゃん、テーブル上で熱烈歓迎。

Img_0592

「あら、これ、何かしら。ワタシの匂いをつけておいてあげるわ。」

もみじさん以下皆様、バックにすりすりして、毛をつける。

Img_0589

「あっへ~ん、なでてもいいですよ~~」 ももた

Img_0590

「どうぞどうぞ、もっと、もっと~~」

最大級のおもてなし(・・・いや、むしろもてなされてるかっ!?)

そうなると、黙ってないのがこのヒト。

Img_0614

どかっ・・・!(かごから下りる音・・・)

「そんなことより・・・」

Img_0613

「うにだよ~~~」

出ました、うにの、「そんなことよりうにだよ攻撃」(笑)

もみじ、ももた、うに、にゃむにゃむ、ひーちゃん、くま、総出で最大級のおもてなしです。

やっぱりこの前来たのをおぼえてるのかな~??

そして、他の子は・・・?

Img_0503

「・・・しらない人よぅ・・・あけて・・・」

二階に行っちゃったちゃあこちゃん・・・。

Img_0602

「・・・・・・」

上からひややかに眺めるはなこ・・・。

Img_0601

ピカーーーン!

「はなちゃん・・・?ちょっとこわいよ?」

そして、ほっちゃんは・・・?

Img_0595

ずっとカーテンのすみ~に隠れていたのでした。

あ、これは↑資料画像(笑)写真ないんです。残念。

思わぬところでびびりぶりを発揮してしまいました。

ねころく家、6猫、いや、9猫9様のおもてなし~。


   *************

その後のにゃむにゃむさん

Img_0369

「むむむむ~ん・・・にゃむは、今日、いっぱいがんばったのにゃむ~~」

Img_0373

「・・・ぐずぐずぐずぐず・・・・」

Img_0384

「・・・ぐずぐずぐずぐず・・・・」

ぐずぐず言って甘えまくってます(笑)

「はいはい、いい子だったねえ~~」

一番態度でかかったけど、ね?(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、こちらにコメント下さるちびねこさんからメールをいただきました!

「うちにもいますよ!くまちゃん!」とのことで、写真も・・・。

ちょっとご紹介させてください~。

Photo

あっら~!これはまたちっこい子猫の時ですねえ~、まだ2~3週間でしょうか??

Photo_2

おお~!これはうちのくまちゃんに似てきましたねえ~!

毛の感じももふもふした感じですね!

そして、現在。

   ・

   ・

   ・

Photo_3

え、えええーーーっ!??(笑)

ちょ、長毛種!??

いやあ、子猫の頃、ふさふさで大人になったら普通、という子は何匹か見たことありますが、逆は初めて見ました。(というか、長毛の子を保護したこと、ないんですよね。

これはすごい変化ですね~~。にゃむの顔の色が変わった以来の驚きです(笑)

ちびねこさん、くまちゃん、ありがとうございました!

うちのくまちゃんも、こんな風になるのかしら・・・。

Img_0706

むくむくもふもふのくまちゃん、先を見届けるのが楽しみです!

今週土曜に里子にまいります!



☆ランキング参加しています☆

ねころく家流、おもてなし。これだから普通のお客様は呼べません・・・(涙)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!元気、チャージさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように・・・。

 

« もようがえ、その2 | トップページ | くまちゃん、卒業・・・! »

おともだち」カテゴリの記事

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あ~、何て羨ましいお客様sign03
私もおもてなしされたいです~~~catface

ももたさんにひーちゃんにくまちゃん。
団子になると誰が誰だか・・・ですね。
このまま親子って訳には・・・いかないんですよね~。似合ってるのに、残念。

ichiiさんの絵、うちの子よく分かりましたねsign03さすが保護主さんhappy01

うちの本編もジャレジャレもたまっていますよwink
おいでませ~。エンジェルなあ〇まを見ておくんなさい。

(うちの換気扇ドロドロでしたcrying

にゃむさんたら、ひーちゃん&くまちゃんに踏まれまくって…私はそんなにゃむさんに日ごとに心奪わています。今回、何が笑えたって、ほっちゃんの「資料画像」です!。

きゃあー!
うちのくまちゃんが「ねころくっ!」に登場してる~。

うちのくまちゃん、きみどりさんちのくまちゃんと名前までいっしょだったので、びっくりしましたよ。ほんと。
でも、早くも土曜日にもう、巣立っていっちゃうんですね。
よかったけれど、ちょっとさびしいかも・・。

ほっちゃんとひーちゃんもすっかりきみどり家に馴染んだ感がありますが、里親さんとのいい出会いがあるといいですね。

こんな風に、熱烈歓迎されたいです~。
うちの5にゃんは、びびり3・おもてなし1・その時次第1の割合です。

それにして、トップのイラストは大作ですねえ~~( ゚Д゚) ムホー
猫のこのアングル、すっごい好きなんですよ。
なんにカの商品になってたら、絶対に買っちゃいそう( ´艸`)プププ

うわぁ素敵なアートですねぇ…
猫好きな人じゃないと作れませんね。
自分の家の猫に似た背中を探すのも楽しいね。

ねころくっ家のおもてなし、いつか受けてみたいです!
ポッケにまたたび、シーバをごっそりと持って行けばあっと言う間に人気モノ~?(笑)

『うちにゃんこを探せ』を紹介して下さってありがとうございます。
こんな子いるかな?あんな子もいるかな?と皆さんのサイトの写真などを参考に(見えないものは想像にて)描いてみましたが、
ネコちゃんの模様は背中だけでは判断できないくらい様々です。
みんなの似てるネコちゃんを探して楽しんでもらえると嬉しいです。

私のブログに、油絵やデッサンで参加してくれていた(今事情あってお休み中)hiiro(ひいろ)さんが、クリスマスに因んで、ステキな【携帯画像をプレゼント】してくれました。
宜しければ、ご自由にお持ち帰り下さい。
きみどりさんのブログにお越しの皆さんもどうぞご遠慮なく、お持ち帰り下さい。

いたいた~!ねころくとほっちゃん&ひーちゃんもnote
いや~、ねこだらけ(笑
でもいい感じですね。
こんなの額に入れて飾ったら我が家もグレードアップ
するかしら~shine

ねころく家のおもてなしはいつ見ても圧巻ですね。
次から次へと。
これじゃ話も尽きないでしょうhappy01
お友達、癒されたでしょうね~。
にゃむさんもがんばった!

子猫のときが短毛で実はりっぱな長毛種sign02
すごい立派な毛並みですねぇ。
くまちゃんもそんな風になるのかなぁ。
将来楽しみですねnote

★ぷーこさん★

ありがとうございます!

ぜひ、一度いらしてください!
でも、これ、普通の方から見たら、ドン引きの光景かも・・・??(笑)


★ササエさん★

あ~、ササエさんのとこもお邪魔してるのよ~。読み逃げでごめんなさい~。チャイちゃん、ほんとに見るたび大人っぽくなってます。
やることはやんちゃの極み?(笑)

白黒コンビはほんとに一緒にいると何がなんだかです。実の親子のようで、ほほえましいですよ~!

ichiiさんの絵、嬉しいですよねー!


★がっちさん★

ありがとうございます!
実はこの頃、ひそかなにゃむファンが増えてるようで・・・(笑)
この面白さをわかっていただけて、嬉しい限りです!
この友人も、子猫を見にきたはずなのに、毎回にゃむのとりこになって帰っていきます。おもしろいのは顔だけじゃないようで(笑)


★ちびねこさん★

わ~!載せさせていただいちゃいました~。ありがとうございます!

ちびねこさんちのくまちゃんの変わり様には、びっくりした、との感想が聞こえてきてます。
こっちのくまちゃんは、ここまでにはならない、んじゃないかなあ~。ゴージャスですよねえ。

「くまちゃん」は、あの開ちゃんの里親さんの家にもいるんですよ~。これも黒猫。両目が見えない子なんですが、すごく可愛い子です。

うちのくまちゃんは無事卒業していきました・・・。
やっぱりまた、さみしい私です。


★みまなさん★

うちも普段は、ぴんぽんが鳴るととりあえずどっかに行っちゃう子がほとんどですよ。

営業はももた、もみじは堂々としてて、にゃむは巣、うには我関せず、はなことちゃあこは二階、といった感じでしょうか。

でも、複数回来る方だと覚えてるのかな??前に比べ、かなり警戒度が下がるんですよね~。

ichiiさんの絵、いいですよね~。私も猫の後ろ姿ってすごい好きです!


★まやさん★

ichiiさんの絵、いいでしょう?面白いですよね。
うちは、ほっちゃんの頭で一発でわかりました!

そうですね!餌付け(もちろんシーバ)と、またたびと、あと、じゃらしでもあればいいかも~~!
ワタシにもお土産もって是非きて~~餌付けされたいです(笑)


★ichiiさん★

ご紹介させていただいて、こちらこそどうもありがとうございます!
この絵はアートとしても飾りたいような綺麗な絵だし、うちの子見つけた時の嬉しさは格別でした。
いつもありがとうございます。
また是非ねころくメンバーを使ってくださいね~。

hiiroさんの画像、見に伺いますね。
ここんとこすっかりグロッキーで、遅くなってすみません。


★あびさん★

ほんとに!額に入れて飾るといいでしょうね~。

ねころく家、住んでる私も、たまにふと、「わあ、猫多っ!」と思う時があります。
これ、よその人が来たらびっくりだろうなあ~、なんて。自前、猫カフェですね(笑)
でも、猫嫌いな方や、アレルギーの方には、殺人的なねこ屋敷ですね(笑)

ちびねこさんちのくまちゃんにはびっくりでしょう~?最初みた時思わず「え、え~っ!?」と声を出して笑ってしまいました。

うちのくまちゃんは、こうはならないかもしれませんが、なかなかない毛並みと、太い足、どんな黒猫に育つか、とても楽しみなんです!
無事、卒業していきました。
淋しいけど、今後もお付き合いいただけると思うので、この目で確かめて参りますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32702103

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなし:

« もようがえ、その2 | トップページ | くまちゃん、卒業・・・! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ