↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 熱烈歓迎! | トップページ | やっぱり、順番待ち! »

2009年12月 9日 (水)

缶詰バトル!

Hi_ho_y

★里親さん募集中です★

どうぞよろしくお願いします~!

Img_0283

またまた膝にすみやかに乗ってくるひ~ちゃん、ぱ子。

Img_0287

トイメンではイケメンのお二人が娘の膝に。

とても甘ったれでたまらなく可愛い子たちですよ~。


   **************

Img_0306

こちらはニュー保護にゃん、くま。ひ~ちゃんに甘え・・・

Img_0307

ぱ子と遊び・・・

Img_0319

「・・・ま、まま??」

「あっらあ~・・・親子みたいですね~~」

Img_0320

毛質の違い、というか、くまのもふもふ具合が伝わるでしょうか?

冬毛というか、産毛というか・・・。ともかくもっふもふのむっくむく~!なんです~~!

も、も、萌え~~。

Img_0250

眼がちっちゃめで猫なのに垂れ目です。

ところで、くまちゃん、早くも里親さんが決まりそうです!!

わあ早い・・・ありがたいですねえ。よかったねえ~。

また、ご報告させていただきますね!


   *************

さて。今日は~?

Img_9925

「むんむんむ~ん♪そろそろご飯の時間にゃむかなあ~??」

Img_9924

ご飯(缶詰)待ちのにゃむとちゃあこ。

「そうですねえ~、じゃあ、缶詰あげよっかなあ。」

・・・と??

Img_9923

「・・・・・・」

今まで寝てたくせに、気配察してすっげー見てる子が・・・!!

Img_9927

「ちょっと、ちょっと、ばれないようにそうぅぅ~~~っとあげるからね・・・」

「む。がってんにゃむり・・・」 ひそひそ・・・。

Img_9930

「そ~~~っと、そ~~っと・・・あ!」

まだ開けてもいないのにひ~ちゃんがっ・・・!

Img_9928

「・・・ぴく!」

Img_9929

「・・・あ。気付かれたか!?」

くっ。こうなったら仕方ない・・!!

カーン!さあ、缶詰バトルの始まりです!!

Img_9932

ゆっくり他の子に食べさせるために、まずはほっちゃんひーちゃんに・・・!!

「がっがっがっ・・・・」

「にゃむの皿にも入れて、と。はいどーぞ!」

Img_0164

「・・・・・」

「あ、あ、ももた~!わかったわかった~!!」

Img_0167

「はいなはいな~。お待たせ。そうっとこっちでね~。」

「はい~。ありがとうございます~~。」

お!早くも後ろでは食べ終わり、皿の探り合いが始まっている模様・・・!

Img_0168

「わああ~!だめだめー!!」

入れてるそばから~!

Img_0171

「わあーっ!にゃむ~~!」

もう取られてるしっ!わーかった!追加追加~!!

Img_0173

「はっはっ・・・(息)ふう。ようやく落ち着いたか・・・」

Img_0175

「・・・って、今度はぱ子ーっ!??」

Img_0181

「わああああー・・・ぱ子ぉおっ!!」

乱入~~!

Img_0176

「ひょえ~~!」

ももたの皿をどかしてる間にー!

Img_0180

「ぱ子、ぱ子には子猫用をあげるから~・・・と、ぎゃぼーっ!」

ぱ子をどかしてる間にーーー!

Img_0166

「あの~・・・ワタシの分は、あの~・・・」

「わかった、わかった~。今もう一つ開けるから~~(汗)」

うしろ、まだ食われてるし・・・。

かくして、追加でもうひと缶、開缶。

そんなにうまいか、ケーヨーデー●ーオリジナル。(近くのホームセンターのオリジナル商品。安い)

Img_9937

「・・・むりむりむりむり、むっちゃむっちゃむっちゃ・・・」

上に避難してようやくありつけたにゃむにゃむさん。(食べるのも遅い・・・)

Img_9933

「・・・ちゃくちゃくちゃく・・・」

「あ、ちゃあこ・・・き、きみは無事だったか~~??」

Img_9934

「ふ。みんなとろいのよぅ。ちゃあこは絶対あげないわよぅ~だ。」

「そう・・・そうですねえ~」

ちゃあこはなかなか強い。

ももた、にゃむ、優しいのはいいけれど・・・(笑)

缶詰バトル、毎度毎度こんな感じです~~。

きみどり、公平なジャッジのために日々苦心、孤軍奮闘中なり~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_0227

「・・・むっちゃむっちゃむっちゃ・・・」

Img_0228

「・・・てちてちはむはむ・・・」

「あら。ぱ子ちゃん?なにやってんの~?」

Img_0229

「えへ。おにいちゃんのおみみ、超うまいの~!」

「え。へえ~、そうなの~。(そうなのかっ!?)」

Img_0146

こちらはひーちゃん・・・

「あら。ふ~ん?びーふと・・・やさい??」

Img_0147

「ふふ。どうれどうれ~♪」

Img_0148

「・・・ちゃくちゃく・・・」

Img_0149

「ふんふんふ~ん♪」

Img_0151

「・・・ちゃくちゃくちゃく・・・」

Img_0152

「ふうむ。もうちょっとまぐろ風味がたりないわね~・・・」

「・・・ひーちゃん、それ、バルのですから・・・annoy

あくなき食への探究心。

若いって素晴らしい・・・!?(笑)



☆ランキング参加しています☆

あ、あ、あ!でも、子どもたち、決してそんなにいやしい訳じゃなく、粗食に耐えてるし、え~と・・・・なんちゅうか・・食べざかり!!そうそう。食べざかりなんですよぅ~!(汗)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援どうもありがとうございます!!とっても励みにさせていただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように・・・。

« 熱烈歓迎! | トップページ | やっぱり、順番待ち! »

ちゃあこ」カテゴリの記事

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

ひーちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

凄い食べっぷりですねぇ、ケーヨーデー●ーの缶詰。
さすがに10匹いたら大変だろうなぁ。
缶詰は別腹ですねcoldsweats01

わが家にもがっつき娘がいるので、ほっちゃん・ひーちゃんの
食べっぷりは想像できますよhappy01
ひめだったら、缶詰に手を入れずに顔を突っ込んでるかもshock
この子達は本当にいい子に育ちましたね。
どこに出しても恥ずかしくないですね。

うんうんcoldsweats01やりますよねバトルcoldsweats01
焦りますよねあげてる方はcoldsweats01
ちょ ちょい待て待てsweat01う うわ 焦んないでsweat01sweat01
いや〜shocksweat01
とかってなりますcoldsweats01
多頭飼いの宿命かもsmile
いっちょ前に参加してるぱ子が受けますがsmile
くまちゃん早々に決定ですか 早いなぁ おめでとうhappy01

新入りの子猫ちゃんたちが、あまりにも早く先住猫チャン達にうちとけてるのに驚いています。
きみどりさんの愛情の「賜物」がやさしい猫達になるのでしょうね。
くまちゃん、おめでとう♪♪♪。

ドライフードの時は、比較的順番待ちできる我が家の5にゃんでさえ、缶詰の「パッカン♪」と言う音を聞くと、途端に猛獣ですよ(;ω;)
缶詰には、そんな魅力(魔力?)があるのです。

くまちゃん、早々に里親さん決定ですか?
良かったです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
幸せになれる猫が、1匹でも増えますように。

くまちゃんはほんとにむっくむくですねぇ。今でもまだ、物静かでしょうか?
缶詰開ける音、どんなに熟睡している猫もよろよろと起き上がってきますよね、魔性の音です。ぱ子ちゃんも参加してる!
今日も楽しいお写真とみなさんの元気なご様子を、嬉しく拝見しました。

くまちゃん、まりーにゃんとわねっと姫の記録を破るかも?
早すぎる気もするけれど、それでいいのですね。
早く新しいお家に慣れてくれるはずですし。

それにしても、缶詰祭り、すごい盛況ですねえ。
ぺぎもみんなに内緒よ、とかいって、
時々たらちゃんにおいしいものをあげたりするんですが、
すぐバレますね。
なぜタラちゃんかといいますと、タラもはなちゃんにちょっと似てて、
ツンデレぎみなんです。
食べたいくせに、みんなが食べているのを見ていたり、
わざと離れたところにいて、ガン見しているとか。

そんなで食べられないこともあるので、内緒のご馳走をするわけです。

もっくんも大きいと思っていたけど、ひーちゃんもにゃむさんとそんなに変わらなくなってきましたね。

誰とでも仲良くできるすばらしいきみどり家のにゃんず、大好きです。

凄い!
完全に弱肉強食の世界。
やっぱり大家族は逞しい。
子猫用のが美味しいと思うけど、姐さんのを盗りに来ますねぇ。
それを黙って見守る姐さん達。
どこの姐さんも同じで。
子猫、怖いもの知らずでさぁ。

きみどりさん、更新頑張ってくださるとのことで、嬉しいです!
でも、どうかどうか、無理なさらず、ゆる~い感じでお願い致します。私は、過去記事読んで楽しんでますが、これがまた飽きないんですよ~。本で読みたいくらいです。

たまにしかコメント書きませんが、いつも見てますんで。うへへ(変態?!)笑

★サビーさん★

そうそう!ケーヨー●ーツーの缶詰(笑)安くて助かりますが。
もういくらあっても足りませんよ。なので、普段はカリカリですとも。

ほっちゃんひーちゃんの食いっぷりはすごいですね。
いわゆる育ち盛りなんでしょうね、ほんとに。
まだまだ育つ気満々みたいです(笑)

ひめちゃんの方がまだ少し小さいかな?
でもみんな今すごくがっつく時期なんでしょうね~。
卒業生たちも、きっと・・・(汗)

ゆっくり大きくなってほしいです。


★かいすけママさん★

いやはや、大人猫、完全に負けてます。
というか、譲っちゃうんですよね。

なので、前はケージに入れてから缶詰タイムだったんですよ。
今は心砕きつつ、分け与えています!で、これでまだ半数(5匹)でしょう?はははー!あとは想像してくださいね~!(笑)


★モモの母さんさん★

そうですね~。子猫はたいてい慣れるのが早いものですが、先住のみんなが、新しい子が来ることに馴れ、誰もはーとか言わないので、ほんとにすんなりですね~。
猫も慣れるんだなあ・・・と、しみじみ思います(笑)

子供にやさしい、というのは動物の本能なんでしょうか。ヒトも見習った方がいいかもですね~。


★みまなさん★

そうそう!あの、ぱっかん!ね~。
ほんとに極力音を出さないように、そ~~~うっと開けてるのに、すっごい速さでやってきますよ~(笑)

でも、ドライ派もいるんですよ!はなこはドライの方が好きみたいです。好みも色々なんでしょうかね~。


★がっちさん★

はい!くまはすっかり元気に遊びまわっていますが、やっぱり無口ですね~(笑)

缶詰、魔性の音!!(笑)ほんとです。
でも、これ、食べる時わざとかんかん!と音を立てて条件づけしとくと、なにかの時に呼び寄せるのに役にたつんですよ~。脱走しちゃったとか・・・。

こうなったら、せっかくなのでイメージつけちゃいましょうかね~。


★ぺぎさん★

そうそう。内緒の時間にしたいのに~~。
ほっちゃんひーちゃんの食欲はすごいですね。やっぱり育ち盛りなんでしょうねえ。

くまちゃんは、ね。ふふふ、卒業生のところに行くんですよ~!きっとすぐ仲良くなるでしょうね~。
嬉しい限りです!


★ササエさん★

弱肉強食・・・弱が大人??(笑)

子供に優しいですよね。みんな。これは本能なんでしょうか。感心します。
うちで主に負けてるのは、姐さんじゃなくて、兄さんなんですけどね?(笑)

チャイちゃんも、みんなも、卒業生たちは思いきり食べざかりでやんちゃしてるんだろうなあ~(汗)


★めそめそさん★

わああ!ありがとうございます!
え~、バックナンバーも見て下さってるんですか~。嬉しいです。

本かあ~。いいですねえ。印税がぽっともらって、まず壁紙を直したいです。猫仕様に(せこい夢)

のんびり頑張りますね~。ありがとうございます!また遊びによってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32551285

この記事へのトラックバック一覧です: 缶詰バトル!:

« 熱烈歓迎! | トップページ | やっぱり、順番待ち! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ