↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« やっぱり、順番待ち! | トップページ | シンクロと玉乗り »

2009年12月14日 (月)

ばいばい、ぱ子・・・!

Hi_ho_pi

★里親さん募集中です★

どうぞよろしくお願いします!


   *************

さて、時は遡って先週土曜日。

Img_0418

「あら。ぱ子ち、そのお座布団気に入ったの~?」

「えへ。みっかっちゃった~?」

後ろの猫貯金箱の座布団です。

Img_0422

「あー!それも~!?だめだよぅ~。」

「むきー!ぱ子が遊んでるのにー!!」

同じく猫貯金箱のよだれかけ。

「そうですか、そんなに気に入ったのなら・・・」

Img_0420

「これでどうだっ!」

「えへ。にあう~?」

「うっわ!すっごく!思ってた以上に似合う~!!(笑)」

Img_0424

くまちゃんも!

うわあ~~(笑)

Img_0430

「ぱやっぱぱ~~!」 「ぱっぱやぱ~!!」

はしゃぐ二匹。

「・・・お楽しみのところ、悪いけど、さあ、ぱ子、行くよ~!」

ぱ子、いよいよ里親さん宅に行く日です。

Img_0438

「おかあたん・・・??」

「さあぱ子、いい子にしててね~。」

さあ。笑顔で行こうね!

Img_0440

「やあだあ~!だ~し~て~~!!」

車の中では鳴きっぱなし。

Img_0442

里親さん宅です!

優しいおとうさん、おかあさん、おにいちゃんが出迎えて下さいました!

新しい猫グッズもいっぱい。ぱ子を待ちかねていて下さったのがわかります!

Img_0458

「う~ん??」

Img_0456

「ここ、どこ??」

「いいねえ、ぱ子!新しいおうちだよ~~。」

Img_0446

さっそく探検開始です!

あっちへたかたか、こっちへとてとて。

Img_0443

何故かWCがお気に入り(笑)

Img_0447

物おじせずにあちこち探検しまくり・・・

Img_0455

膝に上ってきては、また降り・・・

Img_0452

いつもは里親さんに抱っこしていただいて写真を撮るのですが、ぱ子は自ら抱っこです(笑)

さすがは度胸千両のぱ子~!

これなら心配いらないなあ、と、安心して帰ることができました。

Photo_2

Photo

その後のぱ子!

堂々と、のんびりと、のびのびと・・・!!(笑)

優しいご家族に迎えられ、ひとり娘のお嬢様、はやくもご一家を悩殺中のようです~!

名前は、パコ!そのまま使って下さりました。

Img_9548

ばっちい顔して、虫、いっぱいつけて、芝生に目を細めてうずくまっていたぱ子・・・。

思わず拾ってしまって、さて、どうしようと思ったけれど、あなたはすっごく可愛くて、明るいいい子で・・・

おばちゃんは、あなたを拾わせてくれた神様に感謝したんだよ。

Img_0138

可愛い可愛いさびねこぱ子ちゃん。

あなたの性格は天下一品!そのままのびのびと、すくすくと、みんなに可愛がられて大きくおなり。

いい子にね、やんちゃが過ぎぬようにね。

そして、どうか・・・どうか元気で・・・!!

 
  **************

さて。その後のくま。

Img_0466

・・・・じゃなくて(笑)これは座布団のせられたももた。

Img_0468

「お?落とさずに・・・!?」

Img_0470

「向きを・・・・・!!(爆!)」

Img_0471

・・・のかたわらでこ~んなかっこのくま。

Img_0479

「おや~?くまちゃん、また黒いママのとこにいるの~?」

Img_0478

「うんっ!とてもいい気持ちなの~。」

Img_0480

「あっらあ~・・・ほんとに親子みたいですね~。」

Img_0482

「えへ~。だって、ままもボクも、おんなじいろだし~。」

Img_0483

「ねえ~、まま~!!」

Img_0484

「・・・ままじゃないけど・・・まあ、いいわ。」

もみじ姐さんもまんざらでもない様子です。

さて、くまちゃん、里親さん決定しました!

なんと、あの、萌え萌えのマリー姫のおうちにまいります!!

ワタシの都合がつかず、お渡しは26日にのびてしまいましたが、もうすぐ萌え萌え&もふもふが見れますね~!!

それまでもふもふ堪能させていただきましょう~♪

Img_0474

おや。黒猫母子をながめるこちらは・・・?こっちも同系色~!

Img_0475

「あっら~。こっちも親子みたいですね~。」

「ん。ひ~も、ぱぱみたいと思うの~。」 

Img_0476

こちらは白黒父娘。

「わあ、君達4匹みんなでファミリーみたいですね~!」

「はい~。それはワタシも心より望んでおります~~。」

ももたの夢、バーチャル家族でちょっとかなった気分~♪

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0459

「あらっ!??あらららっ!?」

Img_0462

「わああ~っ!もみじがももたによっかかってる~~!!」

Img_0461

「し~っ。おかあさん、静かにしてください。」

「(あ、あ、ごめん・・・。ももた、よかったじゃ~ん!)ひそひそ・・」

Img_0460

「え、ええ~。まあ~・・・ふふふ。」

Img_0464

「でへ、でへ、でへへへへ~~」

猫も、にやける。(笑)

ももた、今日はいいかんじだねっ!



☆ランキング参加しています☆

ねこじゅっ!から、ねこきゅっ!へ・・・。いくら多くても、やっぱり卒業はとてもとてもさみしいのだ。

切ない、だけど、あったかい、安心できる淋しさを噛みしめる・・・。これもまた、しあわせ。

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援どうもありがとうございます!元気チャージさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« やっぱり、順番待ち! | トップページ | シンクロと玉乗り »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ぱ子ちゃん、とうとう行っちゃったんですね~weep
自ら抱っこだなんて、新しいご家族はもうノックアウトですねheart01
お幸せに~~~happy02
それにしても、もみじさんとくっついて幸せそうなももたさんの表情、堪りませんねnote
くまちゃんもひーちゃんも幸せそうで、この冬の寒さの中、ねころく家はポッカポカですね~heart04

途中までしみじみぱ子ちの卒業にひたっていたのですが、
おまけの写真でぶっとびました!!!!

も、もみじ姐さんとももたさん???えーっ?!
思わず「やらせじゃないよね」と思ってしまった私。
ももたさん、良かったね〜。一途な思いが通じたんだよっ!
と言祝ぎつつ「切ないももたさんシリーズ」の続行を望む
鬼のような私でございます。。。(ごめんね、ももたさん)

くまちゃんはマリー姫のおうちにお輿入れですか。
グリムに熊とお姫さまの物語があったような、なかったような。
そんな想像してしまいました。
みんな幸せになりますように。

あわわ、ももたさんが笑ってる!happy02
小さな幸せ感じてるところなんだな。

ぱ子ちゃんとうとう卒園したんですね。
さび猫さんって写真は難しいけど、最後の写真が
とっても美しくてホロっと涙がこぼれました。
幸せになってくださいませ。

くまちゃんはほんともみじさんと一緒にいると
親子みたいですね。
もみじさん優しい目になってるnote
あとちょっとだけどしっかり甘えてママの記憶を
心に留めてほしいなぁと思いましたhappy01
ひーちゃんとももたさんのツーショットもなかなか(笑
擬似親子がいっぱいだわheart02

もー!きみどりさん!
今日の記事は泣いたり笑ったり、忙しかったですよぅ~(^^;

ぱ子ちゃん卒園おめでとう~!
パコちゃんになったのですね。うん、この名前ピッタリですもんね。里親様センス良い~(^_-)b
真新しい猫グッズたちがこれからのパコちゃんの幸せを約束してくれているようで良かったなぁ…ああでももうねころくっブログではあの可愛い顔やしぐさを見ることができないんだなぁ~うるる
って!!!
ももたさ~ん!!何そのニヤケ顔!!!(爆)
猫もニヤケるですね。初めて知りましたよ(^^)
にゃあちびも、これから注意して見てみようっと。
お地蔵さんになった甲斐がありましたね、ももたさんっ!
くまちゃんも早や卒園が決まって良かったですねぇ。
実はマジで、旦那君に相談しちゃいましたの(^^ゞ黒猫好きでね~(笑)
宝くじで1等が当たらなかったらダメだよ~と言われ(今の家が猫2匹までの契約)、じゃあ当てればいいのねっ!つーことで、鼻息も荒く宝くじを購入してきます!
我が家に猫が増えたら宝くじ当たったんだと思ってね(笑)

一番最初のぱ子ちゃんの姿を見て、ずいぶん遠い昔だった気がします。
痛々しいお顔だったのに、こんなに可愛くなって(´;ω;`)ブワッ
里親さんに甘える姿に、涙が出ました。
良かったね。
幸せになってね。

涎掛け 似合っていますね!
保護したときは大変だったのに
可愛い子に育ちました 
これでもっと幸せになれますね。

にやけた顔がなんともいえませんね。happy01

ぱ子ちゃん、あっ、今はパコちゃんですね、これからも元気でね!
で…、ももたさん!
やりましたね、おめでとうございます!
「朝のこない夜はない」
こんな言葉を思い出しました。にやけたももたさん、カッコイイです。

よっ!かわいこちゃん!
って思うけど、本当保護1日目の写真見ると、ウルウル・・・sad
ちっさいけど、苦労したのね、って。

これからはパコちゃんのいるところ、明るい光がって感じで、
みんなを照らしてくださいねえ。

ももたさんが座布団かぶった姿、
大学の卒業式って最初思ったけど、
じっちゃんの還暦祝いにも見えるなあ~。

ももたさんともみじさんとひーちゃんとくまちゃんの
4人家族
ありそ~な擬似家族。
ももたさん、お顔がニヤケてる~!!きゃっわいい!!!

うは!ももた、にやけてるじゃん(!!)
しかもちょっと、噛み殺してるじゃん?!(笑)嬉しいくせに!嬉しいくせに!(笑)
しかも、座布団のせた後ろ姿、たまりません。なんすか、あの、つまった首すじ!笑いのセンス有りすぎです。今年収集した猫画像で1位を獲得しました。おめでと、ももた。パチパチパチ。

ぱ子ち、ビューティーコロシアム状態ですね。ビフォーを見た時は、「う…宇宙人?」と激しく動揺しましたが、華麗なる大変身、お見事でした。内面から輝きを放ちましたね。やっぱり、女は洗顔よね!諦めないで!なのよね!

ももた、もみじさんの母性を引き出したのかしら。猫って、同じ柄同士だと、フィーリングが合うのかしら。などと、しみじみ味わい深いねころくでした。

もう猫砂なんて面倒なこと辞めませんか!?

これからは猫も水洗トイレでする時代です。。。

ウチのにゃんこも水洗トイレ  ^^

わぁ パコちゃん卒園したのですねhappy01heart02おめでとうhappy02毎度の事ですがなんか寂しい気持ちになっちゃいますねweepでもおもちゃを揃えて待っててくれたりしてこれからの生活が安泰なのは嬉しいですねhappy01
さすがパコちゃんらしい旅立ちというか…happy01度胸千両happy01
ちょい寂しい気分を引きずりながらおまけまでいってまたもやコーヒー吹きましたよhappy02もーもーたーheart02ぐふふsmileupにやけてるupぷぷぷup
はぁ〜いいもの見せていただきましたhappy02heart02

少々ご無沙汰しておりました~^^;
(慌ただしかったのと体調を崩したのとで・・・・)

ぱ子ちゃん、新しいお家に行ったのですね。
きみどりさんのお声掛けも、何だか少し悲哀が感じられ・・・

でもでも、新しいご家族皆様がパコちゃんを待っていて、
パコちゃんもきっと、それが分かっているんですよね!
だからやっぱり、おめでとう~~なのです♪^^♪

もみじさん、元々仔猫にそれ程甘くは無いけれど、
優しいのはくまちゃんだから?(ぱ子ちゃんの時も優しかった?)
無邪気な雰囲気が、大人猫の気持ちもとろけさすのかなあ~
実際に見てたら、ニコニコしっぱなしになりそう~☆

ももたさんのにやけた顔も、プププッ~!^^;

<愛・感謝♪ 心真>

★みなさま~★

あたたかいコメント、どうもありがとうございます!
ワタシの元気の源です。
なのに、一括返信の失礼、お許しください~!

ぱ子、行っちゃいました。
とても優しそうなご家族で、安心してお任せできます。
その後も、ほんとになつっこい子ですね!と驚きのメールをいただきました。

でも、やっぱ、平気なわけ、ないじゃん?お別れはいつも、すっごくさみしいんです。
かくっと気が抜けたようになります。

なので、安心できる里親さんにいつも恵まれるのは、本当に救いなのです。ありがたいなあ、と思います。

ぱ子、可愛かったなあ~・・・。
また、そのうち遊びに行かせてもらっちゃおうーっと!

さて、ねころく家のみなさんは、最近めっきり団子です(笑)そしてなぜか同系色~!めそめそさんの言うとおり、同じ系統の柄同士って気が合うのかな・・・?

ももたともみじ、もちろんやらせではないですよ~!
猫にやらせはホントに難しいんですよ~。思うようにやってくれない・・・。

猫も、にやける。ね!?ほんとににやけてるでしょう~?
改めて見ると、表情の豊かさがわかりますよね~。
でも、このあと、しばらくして、愛の重さに負けたのか、ももたから下りてしまいました。
やっぱりシャイなオトコなのだ。

Yukiさん、まだまだ切ないももたさんシリーズはあると思います(笑)

まやさん、くまちゃんを本気で検討して下さってありがとう~!私はまやさんの宝くじ当選を、自分の次に真剣に祈りますね(笑)

みなさま、ほんとにいつもありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32612039

この記事へのトラックバック一覧です: ばいばい、ぱ子・・・!:

« やっぱり、順番待ち! | トップページ | シンクロと玉乗り »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ