↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 1にゃん去って・・・ | トップページ | 缶詰バトル! »

2009年12月 7日 (月)

熱烈歓迎!

Hi_ho_pi

★里親さん募集中です★

よろしくお願いします!

Img_0212

ソファーで本を読みだすと・・・。

まず、二匹(にゃむとぱ子)乗ってきて・・・

Img_0213

「お。ほっちゃんもきたの~?」 三匹乗ってきて~・・・

Img_0215

「あ。いーないーな。ひ~も乗る~!」

「あ~、だめえ。ここ、ぱ子の~!」

Img_0216

「よいしょっと・・・。」

「あ~ん、ぱ子、せ~ま~い~~。」

四匹乗ってきて~・・・

Img_0218

じゃれじゃれじゃれじゃれ・・・・

Img_0219

ぴと。抱き抱え~。

こんな幸せをアナタにも・・・(笑)

猫のいる暮らし、いかがっすかあ~??


   ************

さてさて、師走ですねえ。

さすがは師走。走るのは師だけでなく、おばちゃんも走るのか・・・と思うばかりの忙しさですが・・・。

Img_0197

そんななか、先日やってきた新たな保護にゃんこ、くろちびちゃん。

もうすっかり元気です!

Img_0196

見て見て~。ともかくむっくむく~!

なんというか、毛触りがちょっと違うむくむくさ。

体型もなんだかむっくりしています。ほんと、ぬいぐるみみたい!

なので、名前を考え中のうちに、自然と「くまちゃん」「むっくまちゃん」と呼ばれるようになっちゃいました~!

なので、保護ネームは「くま」でいきま~す。

Img_0194

くま、いよいよ部屋デビュー果たしました。

まずは、くんかくんか・・・探検探検・・・。

「あら・・・。」 ひ~ちゃんです。

Img_0198

「ねえねえ、アタシたちって、同じ学年~?」

「・・・あ、あい。」

「ふ~ん。でもアタシの方がちょっと先輩だからぁ~。」

「・・・あ、あい?」

最初はやっぱりどぎまぎ気味ですが。

Img_0205

「・・・どきどき・・・」

「あれえ~?」 今度はほっちゃん。

Img_0206

「くんかくんか・・・。きみ、だあれ?」

「え、え・・と・・くまっていうか・・ねこだと思うけど・・え、と・・」

Img_0207

「ま、いいや~!あそぼ、あそぼ~!」

「はい~!!」

Img_0251

「・・・むっ!?」 にゃむにゃむさん!

Img_0252

「む・・むぅ~??こ、これはだれだったにゃむかっ!??」

Img_0253

「むんむんむ~ん??」

Img_0254

「む・・・・ちゃいっ!」

さわってみる~!

Img_0241

「あ。今度はタワーに~!」

Img_0245

「あ~~。ねえねえ、なまえなんてゆーの?アタシはぱ子!」

「え、え・・と。くま。かな・・??」

Img_0246

「わあ~い!あそぼ!あそぼ~!」

ちゃちゃいちゃいっ!

そして更に・・・

Img_0255

(う、うっわあ~!ももたがくまに添い寝してる~!!)←心の声

Img_0256

「くまちゃん、よかったねえ~。そのおじちゃんはあったかいでしょう~?」

「う・・うん。」

そのときかたわらのソファーでは・・・

Img_0257

(笑)

はい、カメラ戻して~。

Img_0261

「ふんふん・・・。いい子ですねえ~。」

Img_0259

「ももた~。優しくしてあげてね~。」

「はい~。もちろんです~。」

ううっ。さすがはねころくノーベル平和賞受賞者、マザー☆モモタ!!

ああ~・・なんて素晴らしい。モモタ、それは愛・・・!うっうっ・・(感涙)

そのとき再びかたわらでは・・・

Img_0260

のへ~~~っ!(笑、笑)

Img_0266

「ふふっ・・・。みんな、みんな、かあわいいです~~。」

「わあっ・・・。ももた~~!(再感涙)」

かくして、くまちゃん、皆の熱烈歓迎を受け、ねころく家に見事あっさり溶け込んでいます!

さあ。ねこじゅっ!の始まりですよ~(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9720

Img_9721

先日来、このような貼り紙をしてあった娘の部屋。

(あ、あのあと、ちゃあこだけはオッケーになりました~)

Img_0156

先日、こんなものが追加されてました!(笑)

中で何やってたかとゆーと・・・

Img_0157

等身大のふすまのような板に貼った紙に・・・

Img_0159

3ミリペンでこまごまこまごま・・・・

Img_0162

ごっちゃあ~~~・・・

Img_0161

にゃむにゃむ、みーーっけ!!(笑)

こんなもんをこれでもか、とちまちまちまちま描いていたのであって・・・。そりゃあ、猫はちょっとやばいな・・・。

先日ギリギリ、ようやく完成したようです。

娘よ、この根気、他にも活かせないものか・・・・(全く活かせていない)

完成前夜。

Img_0163

「おねーちゃん、おねーちゃん、でかびた飲んで、頑張って~!」

「はやく、アタシ達を中にいれて~~~!」

今回、最も出入り禁止令が出されていた二匹(笑)

「よかったね~!もう入っていいってよ~~!!」


   *************

Img_0268

またまたおススメ本のご紹介です~!

  「ねこタクシー」上下

  永森裕二 :著

  竹書房文庫:刊

あら。可愛い。まあ、なんとなくほんわか、かなあ~?位の気持ちで読み始めたのですが(失礼ですね・・・)

思いのほか「いい小説」でした!!

色んなテーマが組み込まれており、後味がすごく良く、じわあ~っときました。

とても読みやすいので、普段あまり小説を読まない方でも楽しめると思います!

是非、ご一読を~☆



☆ランキング参加しています☆

これで白むくむくと、黒むくむくが揃いました。Wむくむくで、むくむくむくむくです~!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!とても励みにさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

 

« 1にゃん去って・・・ | トップページ | 缶詰バトル! »

ねこしち達」カテゴリの記事

ひーちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。毎日見てます。(^^)
うっわー、くま仲間♪
いい家族見つかるといいですね。
みんな優しい家族ですね。
ももたさん。そのすばらしい性質を世界の人々にご披露したいです。(笑)

お嬢さんの作品、すごいですねえ。
これは力作だ.....
確かに、ネコにやられちゃあ、泣くに泣けないですね。(笑)
でも、こういう貼り紙をしないとネコがじゃんじゃん入って来ちゃうおうちって、
いいなあ、としみじみ思います。(^^)

昨日、外出先のひだまりで、ノラの子ちゃんがひなたぼっこしてました。
後頭部を見た瞬間!
「大変、ほっちゃんが脱走してる?!」
って思ってしまった私は、ねころくっ中毒でしょうか。(^^;)

ふふっ、今日も話題てんこもりだ(=^▽^=)
新猫くまちゃん見事に入園式クリアですね~。
もっこもこでかわいい!
みんな優しく迎えてくれてますね~。
フーシャー言わないところがねころくのすごいところ!
保護猫さんたちまでフーシャー言わないんですものね。
素晴らしいですわ~(^O^)

娘さんすごい画才ですね!
こーゆーペンで細かく描いた絵って好きなんです♪
思わずおお~!って声が出ちゃいましたよ~(^O^)/

初めまして。いつも泣いたり笑ったり楽しみにみています
うわ~くまちゃん!可愛い名前♪。なんてにみんな穏やかないい顔してる猫たちでしょう!。きみどりさんの愛情の賜物でしょうね。
やさしい里親さんが見つかりますように。。。

くまちゃんの事を
「誰だったにゃむか?」
って、にゃむさんほんとにいいキャラです(笑)
みんな優しくぱ子ちゃん、くまちゃんを受け入れて…きみどりさんファミリーはあたたかいなあ。
お嬢さんの作品、まさにアートですね!

ややっ、きみどりさん。
毎日、最低一回、多い時は四~五回は見に来てるのですよ。ねころく中毒、略して、ねこ中ですから(笑)

むっくりーず、可愛いおすなぁ~。
名前、くまになったんですね。絶対似合います。足の裏なんか、くまソックリです。きみどりさん、素敵なくまを手に入れましたね。( ̄ー+ ̄)

私も膝にのせて、むくむく感を堪能したいです。。
しかし目の表情ありますね~、くま。
そのうちポソッと何か呟きそうな風情があります。

新入りちゃん達の可愛さと同時に、娘さんの作品に見とれてしまいました。
すごいです!!!( ゚∀゚)
緻密な絵ですよねえ。
これじゃ、猫出入り禁止になるわけですよ。
ホントお疲れ様でした~~。
やっと、猫達も娘さんも解禁ですね。

きみどりさん、猫団子の下敷きにされてるではありませんか!何と贅沢なしあわせ~(拷問?)笑

新顔くまちゃん、先日ブログで拝見した時、この子は毛並みが洋猫風だと思いましたら、やっぱりモフモフ系でしたか。きっとすぐ里親さん見つかると思うわ~。又、募集広告(写真)が出来たら、頂いていきますね。

お嬢さんおいくつでしたっけ?すごいじゃないですか!
ミリペンで細密イラストを描く人は沢山いるけど、見る人にストーリーも想像させてくれるし、デッサンもしっかりしてるし、あちこちに発想のおもしろさもあり、白と黒のバランスも嫌みがなく爽やかで気持ちがいいです。
これから、テーマがはっきり設定されて、それに沿った発想の広がりなどを表現出来たら、これだけ根気よく描ければかなりインパクトがある作品が出きると思います。
目指すところの夢が叶うといいね。心から応援してます。

おぉhappy01すごい作品が完成しましたねhappy01これじゃああの貼紙は必要になりますねcoldsweats01しかしすごい緻密で根気よく描かれていますなぁcoldsweats01私にはとても真似できない作業ですhappy01解禁宣言に笑っちゃいましたsmileお疲れ様でしたhappy01
くまちゃんすんなりと溶け込みましたねheart02さすがねころく家ですねhappy01マザーモモタの醸し出す雰囲気が皆に伝染してるのかな?ひーちゃんの同学年宣言を見て そうそう家もそんな感じだった〜と寛平を保護したばかりの頃を思い出しましたhappy01heart02
同じ歳なのに子猫時は数ヶ月の違いで大分大きさに差が出ますよね〜happy01

★くま吉さん★

わあ~、こんばんは~!!

そうそう~♪くま仲間~!
ほんとにくまっぽいんですよ~。むくむくで足が太くて、眼が垂れ目~(笑)
あっという間に溶け込んでみんなに甘えたり、走りまわって遊んだりしています。

どうやら、卒業生のお宅に迎えていただけそうで、またまたあっという間に決定です。
そしてまた先を越される二匹(笑)

娘の部屋、張り紙しても、猫は読めないんだけどね(笑)誰かが入ると猫も入る、というのが常なので。
この紙貼りは私も手伝ったんですよ。なので、その気持ちわかるわ、なんて。
猫的にはすきを見て入る気満々でしたよ~!

ほっちゃん柄の子ってけっこういるんですね~!
私は初めて見た、かな。
「ほっちゃん!?」て思ってくださっとは!嬉しいわあ~~!ありがとうございます。


★あびさん★

ほんとに、なんだかみんな、やっぱり猫も慣れるんだなあ~なんて笑っちゃいます。私より平常心(笑)
くまちゃん、ほんとにかわいいですよ~~!

娘の絵、ありがとうございます。
3ミリペンで描く、と聞いた時は、えー?と思いましたが、なんとかやるもんですねえ~。親ばかですが私もものすごく見入ってしまいました。


★モモの母さんさん★

はじめまして!ようこそいらっしゃいました~。
ありがとうございます!!
こんな、拙いブログを読んでいただいて、嬉しいです。

猫を沢山、長いこと飼ってると、ここまで愛情深い生き物なのか、といまだに感心します。表情も実は豊かで、みんなみんな悪い子はいないです。
そんな猫の良さが少しでもわかっていただければ、そして、思わずふっ、と鼻から笑いが漏れてくだされば最高です(笑)

「モモの母さん」ということは、モモちゃんという猫ちゃんがいるんですか~?

これを機会にまたコメント欄にもぜひ遊びにいらしてくださいね~。


★がっちさん★

あはは!そう~。だってほんとに、にゃむったら不思議そう~に見てたんですよ。誰だったにゃむかっ!?って(笑)

あんまり次々知らない子が来るもんで、猫たちにとってももう日常なんでしょうねえ~。今回一番、というか1匹はーはー言ってたのはぱ子だけです(笑)すぐ仲良くなりましたが。


★めそめそさん★

わあ~!ほんとに!?毎日更新できてないのに~。嬉しいです。どうもありがとうございます!!ねこ中~!!(笑)

くま、すっごくくまですよ~!ほんとぬいぐるみみたい。眼も垂れ目で。そう、無口なんですが、にゃあと鳴くのが不自然な感じかも~!

毎度毎度、「この子、うちの子にしようよー!」というのが娘、息子たちの口癖なのですが、私も毎度くらっときてて・・・今回も、このぬいぐるみ欲しい~!と思っちゃってます。ぱ子も欲しかったし、実はほっちゃんひーちゃんも、その前も・・・きりがありませんねえ(笑)

いっぱい見てくださるめそめそさんのために、更新がんばりま~す!


★みまなさん★

おほめの言葉ありがとうございます。娘もよろこぶわ~。

猫出入り禁止でいちばんつまんなかったのは娘本人と同居の長女みたいです(笑)いつも誰かしら一緒に寝てるから。
くす。その気持ちはわかるな。


★ichiiさん★

そうそう~。ねこにたかられる、といった感じです。しあわせですよ~~!

もふもふ系、洋猫系はこういう感じなんですかね。あまりいないもふもふ感です。かわいいですよ~~。
早くも里親さん決まりそうです!

娘の作品におほめの言葉ありがとうございます!
これは次女で、こんど成人式、今専門の2年です。

アートなichiiさんに褒めていただけて嬉しいです!
しっかり伝えますね!

正直私もちょっとおえかきするんですが、これ見たらすごいな、と思ってしまいました。親ばか入ってますが。
このあと更に書き込んで完成してますが、写真に載せなかった上の方の部分が結構好きなんです。見れば見るほど細かくて・・・。ほんとにこの根気、実生活で生かしてほしいです(笑)

★かいすけママさん★

あの貼り紙と、予告編の解禁宣言にはひとりで笑っちゃいました!
猫断ちで一番つまんなかったのはこの部屋の住人のようです(笑)

そうなんですよ~。同じ学年~(笑)

今、ほっちゃんひーちゃんが大きくなっちゃって、なんだか売れ残り感がありますが、内心「1年もすれば同じ大きさになるんだけどなあ~・・」なんて思っちゃいます。
だからこそ、この子猫時代が貴重なんですけどねえ~!もう少しゆっくり大きくなってくれればいいのにね。
でも、体があまりに早く大きくなるので、脳内がいつまでも子猫のつもりみたいなのがおかしいですよね~!(笑)うちなんて、にゃむさんも、今でも自分を可愛い子猫ちゃんにゃむり~、と思ってるみたいですから~(笑)

ちょっと出遅れてしまいましたが、開かずの扉が開いた、
ということで、おめでとうございますfuji
何だか天岩戸のようですね。

それにしてもこの大作だもの、そりゃ気を使ってしまいますよね。
お嬢さんの才能にほれぼれ~lovely

一番下の花柄猫ちゃんのお顔はにゃむさんがモデルですか?

★ぺぎさん★

あ~、こっちにもありがとうございます!

そうそう。やっと解禁~。
これが意外と大変でしたよ~。結局ちゃあこは無害ということで許可が下りていたのですが。

おほめの言葉、ありがとうございます。
才能、というか、私はこの細かさと根気に正直おどろきました。
こういう世界は上手な人なんていっぱいいるからねえ~。でも、趣味であれ、仕事であれ、自信をもって夢を失わずにやっていってほしいものです。

そうそう!この猫はにゃむさんだって!
おっきなにゃむさんが邪魔で、お城から出てきてる小人たちが通れなくなってるんですよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32529121

この記事へのトラックバック一覧です: 熱烈歓迎!:

« 1にゃん去って・・・ | トップページ | 缶詰バトル! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ