↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

ゆく年、くる年、二周年!

Hi_ho2_ao

★里親さん募集中です★

よろしくお願いします。

ふふ。ひーちゃんのお顔がちょっとかわりました~。

にゃんこ先生☆いつも画像をどうもありがとうございます!

ほっちゃん、ひーちゃん、年越し在宅、決定です~。


   **************

さあて。

Img_0906

くまちゃんがいなくなり、ちまっこいのがいなくなったねころく家・・・。

なんだかとっても静かです。

Img_0888

「あ・・・あらっ!?」

Img_0889

「ももた、ももた、それはひーちゃんが重いのでは・・・?ひーちゃん、大丈夫?」

Img_0890

「・・・・お、おぼい・・・・」

「あ、やっぱり・・・(笑)」

Img_0894

「ももた、ももた、やっぱり重いって!!」

「ん、んあ~?」

Img_0899

「あ、あ、これはついつい・・。よしよし・・・すみませんでした~。」

Img_0900

「・・・ざ~りじょ~りざ~り・・・すみませんねえ~。」

「いいのよ。」

「そうそう、ちょっと体をずらしてね~。」

ひーちゃんもまったり・・・。

Img_0715

ほっちゃんも・・・おや?

Img_0714

・・・なんかすごく上から目線で見られてる気がしますが・・・(笑)

Img_0908

嵐のようnに多忙だった師走もようやく落ち着いたので、ちょっと大掃除も頑張ることにしました!

ごしごし・・・。

Img_0909

「わああ~・・・なにやってんの~?こんなことやってんの、みたことない~~」

「・・・・うに。おだまりなさいね。」

Img_0910

「ふ~ん、なにこれ~??」

なかなかはかどりませんが・・・。

皆様、どんな年末をお過ごしでしょうか~??


   **************

さて!!

実は、先日、27日は、なんと、「ねころくっ!」ブログ開設二周年でした~!!

わあ・・・また忘れてた・・・というか、間違えてた・・・。29日あたりだと思ってた・・・。

我ながらなんといい加減な・・・。

二周年目も、皆様に支えられ、励まされ、楽しくがんばって来れました!

皆様、本当に!どうもありがとうございます!!!


・・・という事で、今日はちょっと、今年の保護にゃんこたちと一緒に、一年を振り返ってみようと思います。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

去年からの年越し在宅にゃんこ、タビー、わらび、わけめ姫の弾丸ファイターズが勇者さまのところに里子に迎えられたのが2月。

去年の今頃は、わらびの眼の手術、通院にせっせと通っていましたっけ。

Photo

5月に入って、まずは、おまめ、こまめ、にまめのまめーず3匹を保護。

Photo_6

遅れること数日、こんどは、あい、るい、ひとみ、ちまおのキャッツアイズ4匹を。

一気に保護子猫が7匹になりました・・・!

Photo_7

乳飲み子だったまめーず。

Photo_8

キャッツアイズ!誰が誰だか。リボンで色分けしたんだっけ。

Photo_10

そこに加わったのが、おみつ、おせん、長吉っあんのお江戸のレッツゴー3匹!

Photo_12

ほっかむりのおみつ、と、矢印のおせん!!

Photo_13

のんびりした性格のちょっちゃん。

一気に「こねこじゅっ!」に・・・!!ぶっちぎり最高新記録です。

その後、るい、ひとみ、と、ちまお、にまめが里子にいきましたが・・・

Photo_11

ちまじ、ちまぞうのしまーず加入~!!

もう、なにがなんだか~~(笑)

Photo_9

お食事風景。

Photo_14

ここはペットショップか!??どんどんケージが拡大(笑)

このころ、皆様から救援物資をいっぱい頂きました。

箱を開けるたびに、ありがたさで涙が出てきちゃいました。力を、励みを、沢山いただきました。ありがとうございました。

今思うと、確かに大変だったけど、子猫がわらわらいっぱいで、それ以上にとてもとても楽しかったなあ~。

おみつ、おせんが、粋で通の旦那さん宅に嫁入りし、しまーずが二匹揃ってかぐやさん宅に迎えられ・・・。

Photo_15

やってきたのが海鮮隊!もずく、ひじき、ほたて。

Photo_16

はーはー合唱団、可愛かったなあ・・・。

Photo_17

7月には,ちょっちゃんが素敵なご夫婦に迎えられ、続いてラブリーなおこげちゃん登場。

こまめが里親さんに迎えられる日に、家に帰ったら娘が受け取ってたんですよね。

Photo_18

すずめさん見学。

右からおまめ、あい、ひー、こまめ、ほっちゃん、もっくん。

Photo_19

こまめが行き、こげちゃん加わる。

おまめ、あい、こげちゃんがみんなあったか~いお宅に迎えられ・・・

Photo_20

9月には開ちゃんに出会います。

Hさんの絶大なるご協力のもと、怪我も完治し、Hさん宅に迎えられた開ちゃん。

Img_0912

今はすっかり元気です!(昨日の写真です!)

海鮮隊もっくんも、やさしいやさしいご家族に迎えられ、並行して10月には・・・

Photo_21

いが!

Photo_22

くり!

くりの眼が見えないんじゃないかと、ずいぶん気をもんだっけ・・・。

美人悩殺姉妹にそれぞれ迎えていただきました。

Photo_23

いがくりの在宅に重なって、マリー・にゃんとわねっと姫。

萌え萌えの姫は即日里親さん決定!里親さんつながりの嬉しいご縁。

Photo_24

そして、かわゆいさびねこ、ぱ子を拾い、あったかファミリーに迎えられ・・・

Photo_25

くまちゃんに至る・・・。

この辺はまだ、皆様記憶に新しいでしょう。

萌え萌えのマリー姫は、くまちゃんを見てびびってオシッコもらしちゃったんだって!

でも、ひごとに仲良くなってきてるようですよ!

ぽてぽてもふもふのくまちゃんは、ルイ16世みたいで、やっぱりみみちゃんは、マリー・にゃんとわねっとだと、言われています。

ざっと振り返りましたが、皆様は、もう、なにがなんだか、でしょう~(笑)

みんな覚えていらっしゃる方、んもう、感謝のハグとキスを差し上げたいです~!(いるのか?)ありがとうございます~!

こうして振り返るとどの子も、ぐぐ~っとこみ上げるほど愛おしいです。

ねころく家今年度卒業生、総勢21匹(開ちゃんを除く)・・・って、

あ、あ・・・・

Photo_26

君達、まだ在宅中だったね~(笑、このままかっ!?)

そして、皆様、ねころくレギュラーメンバーもお忘れなく~。

みんなのおかげで、今年もとっても楽しかったよ~。

来年は、どんな出会いが待っているのでしょう。ちょっとわくわくします!

ブログを読んで下さった皆様、里親さんの皆様、そして子猫達とねころく達・・・!

みんなみんな、今年一年、どうもありがとうございました!!(最敬礼)

Img_0872

皆様、それでは・・・

Img_0930

よいお年を~~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_0921

おや。

Img_0920

あそんでもらうバルを眺めるひーちゃん。

Img_0923

「やあやあやあ~~」

「やあやあやあ~」

すっかり余裕です。ところで・・・・

Img_0916

うわああ~・・・キャットタワー、壊れました・・・(泣)

これはお古でいただいたのですが、新品同様だったのに~。ひどい。

Img_0917

でも、ひーちゃんが紐ほどきに夢中だからいっか・・・!(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、長々と読んでくださって、どうもありがとうございます!

これからも、楽しく、ゆる~く、がんばりま~す!

Photo Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2009年12月27日 (日)

くまちゃん、卒業・・・!

Hi_ho_y

★里親さん募集中です★

どうぞよろしくお願いします!


   **************


あっちゃあ~・・・ずりっとさぼってしまいました~~。すみません。

しかも、これ、アップする頃は日付が変わっちゃうかなあ?

今日は26日、土曜日の夜でございます。

・・・で??

Img_0876

「むりん♪めりくりにゃむり~~♪」

今頃、なにですが、昨日クリスマスやりました~~!

Img_0874

「むんむんむ~ん♪めりっくり~、めりっくり~、めりくりにゃむり~、むんむんむん♪♪」

Img_0867

「とても~たの~し~い~くりすます~♪にゃむりっ!♪」

盛り上がるにゃむにゃむさん

Img_0862

「むんむんむ~ん♪さんたさんはまだにゃむかなぁ~~」

Img_0870

「やあやあ、くりすますはいいもんですねえ~~!」 

おっさんぽく盛り上がる、ももた。

Img_0795

「うふ。かわいい??」

ちょっとおすまし、ひげガール。

Img_0854

「んん~?くりすますて、なあに~??」

「あら、くまちゃん!キュートだわあ~!!あのね、クリスマスっていうのはね~・・・」

Img_0831

「こうやって、と、おどって歌って、食べて飲んで、盛り上がるのよ~!いえーいって・・・。

はい、めりっくり、めりっくり、めりくりくりり~♪にゃんにゃんにゃん♪・・・」

Img_0833

「いえーーい!」

「そうそう!いえ~~い~!!」

(や、ちょっと違う気もしますが・・・?)

Img_0823

「むぅ~、みんな、赤い帽子が可愛いにゃむなあ~。」

Img_0824

「むぅ~・・・ま、にゃむがいちばんきまってるにゃむりしなっ!」

「うんうん!決まってる~!いえ~~い!!」

こうして、ねころく家のクリスマスは過ぎていったのでした。皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしたかぁ~??


   **************

さて。こちらは今日(26日)

今日は、くまちゃんの里親さんがいらっしゃる日です。

Img_0743

朝日さすベランダに、猫、鈴なり。

Img_0744

「おかあさん、お手伝いいたしましょう~~」

「あ、ももた、ありがとね~。でも、今日はお客様だからね。忙しいのでぜひとも見てるだけでお願いします・・・」

ももた、うに。

(ほんとに毎日お手伝いいてくれるんですよ~。その様子はこちらで。)

Img_0752

ひーちゃん、くま。

くまは最近、ひーちゃんにくっついてベランダデビュー!

・・・と、ここでふといたずら心に火がついたきみどり。ちょっと窓を閉めてみることにしました~♪かろかろ~~(おいっ!)

Img_0746

「・・・あ~れ~~??」

まずは、うに、気づく。

Img_0748

「あ~~~??」

Img_0749

「あれれのれ~~??」

Img_0750

「ま、い~けどぅ~~」

うに・・・のんきだ・・・。

Img_0751

「わ~たたたたっ!きゃっほ~い!」

遊びに夢中の二匹・・・

Img_0755

「わたたたた~!」

「・・・あらっ!?」

Img_0757

「あらっ!?あららっ!??なんでしまってるの~?」

Img_0754

「ありゃ?ありゃりゃ?なんでしまてるの~?」

ひーのまねっこする、くまちゃん。

Img_0758

「こ、こまったわ・・・。ちょっと待ってて!」

Img_0761

「どれどれ・・・?」

なんと、ひーちゃん、ももたを呼んできました!(ホントに!!)

Img_0762

「ほぅらね~、しまっちゃったの~~」

「おやおや~・・・」

Img_0763

「だいじょうぶですよ~。きっとすぐおかあさんがあけてくれます。」

「・・ほんとに?ほんとに大丈夫??」

「だいじょぶ、だいじょぶです~~。」

Img_0766

「・・・ももたぱぱ、でも、やっぱりあかない~~・・・」

Img_0765

「・・・・おかあさん、いいかげんおふざけはやめてくださいannoy忙しいんじゃないんですか!?」

「あ・・・は、はい~~、そうでした。ごめんなさい・・・。」

飼いネコに叱られる飼い主~~(笑)


   **************


最近のくまちゃん。

Img_0710

黒猫母子、ダブル肩のり~~!

Img_0708

猫に(だけは)もてるオトコ。

Img_0600

Img_0829

Img_0809

Img_0884

保護からあっという間に3週間・・・。

むくむくのむっくまちゃん、すっかり馴れてのびのび。やんちゃになりました。

里親さんはあの、萌え萌えのマリー姫の里親さん。遠いところ、またおむかえに来て下さいました。

Img_0886

里親さんにむくむくだっこ。

この直前、ちょうど偶然、くまちゃんの保護主さんがひょっこり寄ってくださって、保護主さんと里親さんの嬉しいご対面もできました!!

「さあ、くまちゃん。新しいおうちにいくんだよ~~。優しいままだからね~~。」

Img_0887

「・・・まま??」

「そうだよ~。いい子にするんだよ~~。」

むくむくのくまちゃん、もふもふの、陽に干した毛布のようなあったかいくまちゃん、きみのからだに顔をうずめるのが大好きだったよ!

萌え萌えのみみちゃんと仲良くね。

そうそう。最近ちょっとすごいから、やんちゃが過ぎぬよう・・・。

先に虹の橋に行った兄弟の分まで幸せに、いっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよ。

そして・・・どうか・・・・どうか元気で!

くまちゃん、ねころく家、卒業です。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


こちらは昨日の深夜。

Img_0877

「あらっ!?あららっ!?」

ひざの上で寝ていたくま。

Img_0878

「こっ・・・これはっ!!」

ぐぐーーっと足をのばして・・・

Img_0879

「おおっ!これは、・・・I字伸脚っ!!」

うにの得意技、V字開脚の前段階です!!

くま、将来V字開脚の技を習得するかっ!?

先行きを見守るのが楽しみです。



☆ランキング参加しています☆

閉め出し・・・良い子、いや、良い飼い主さんはまねしてはいけませんよ~(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!いっぱいの元気をいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付となりますように・・・。

2009年12月22日 (火)

おもてなし

Hi_ho_pi

★里親さん募集中です★

どうぞよろしくおねがいします!

 
  *************

さて!ちょっと、これ、見て、見て~~!!

6cb196c58b4415e466056bb084abcd76

すごいでしょ。アートでしょ!

これは、あの→ほっちゃん稲荷を作ってくださったichiiさんの作品なんです。

題して「うちにゃんこを探せ!」

さあ、ここにねころくメンバープラスほっちゃんひーちゃん、いるんですよ~!わっかるかなあ~?

・・・って、すぐわかりますよねっ!なんせ大所帯(笑)

わあ~!!いる、いる~~!と、すっごく嬉しくなっちゃいました~。

ちなみに、うちの上に重なってるブロックの二匹は、ササエさんちのミャウさまと、ねころく家卒業生のおこげちゃん(チャイちゃん)ですよ!

上から見た図って、意外と飼い主でもあいまいかも。よく見てくださってるんだなあ~。

素敵な絵ですよね~!ichiiさん、どうもありがとうございました!!


   ************

さあて、今日は~??

実はここんとこ忙しく、写真をあんまり撮れてないのです。

なので、今日は、先日友人が遊びに来てくれたときの様子をちょっと・・・。

Img_7849

かっ!!

「だ・・・誰にゃむかっ!??」

巣からものすご~い勢いで、すっげー見てるにゃむにゃむさん。

「ほらあ~、こないだ遊んでもらったでしょう?」

そう、先日も来てくれた友人です。今回はむっくまちゃんを触りにやってきました~。

(こないだの様子はこちらをクリックしてね~)

「むぅ・・・?なあ~んか知ってる気もするにゃむりし・・・?」

こちらは話に花が咲きますが、ずっとこの調子ですっげー見てます(笑)

・・・が?

Img_0577

「おかあさん・・・・」

「あら、ももたは偉いね、ちゃんとお客様にごあいさつしたもんね・・・って、あれ?そのふくらみは~?(笑)」

Img_0576

「・・・むん?」

「・・・(ぷ~っ!くすくす・・・)」

隙を見て移動したにゃむにゃむさん。

Img_0575

「にゃむさ~ん」

「む・・・むぅ・・・」

めくってるのは友人(笑)

「ぷふふ~、もどしといてあげるねえ~」

Img_0578

「・・・まったくにゃむさんはおもてなしもせずに、困ったものですね~・・・」

「そうだねえ~、ま、そっとしておきましょうか~。」

Img_0580

・・・と?

「は~い、どっこいしょ~。わあ、あったか~い!」

ひーちゃん登場。(下ににゃむ)

Img_0583

「ひゃっほ~い!あそぼ、あそぼ~!」

くまも登場。(もちろん下ににゃむ)

Img_0584

「わあ~い~!」 

じゃれじゃれじゃれ・・・!(くどいようだが、下ににゃむ。笑)

Img_0573

かごには、うに。お客様にも我関せず。

「うあ~?なんかそうぞうしいなあ~・・・」

Img_0586

と!?

「あら~!にゃむさん、出てきましたか~。きつくなったんでしょう(笑)」

「むっ!?違うにゃむ。やっぱりにゃむがおもてなししないとだめにゃむかろう~?」

Img_0587

「むぅ~・・・ふむふむ・・・そうにゃむか、そうにゃむか・・・」

Img_0588

「むぅ~・・・いろいろと、せちがらい世の中にゃむなぁ~・・・」

「・・・にゃむさん、にゃむさん?」

Img_0585

「むぅ・・・やっぱり悩み相談には、にゃむしかいないにゃむなぁ~・・・」

「いや、そんな話、してないから・・・(笑)」

さっきまでのびびりはどうした!?

それからも・・・

Img_0579

「いらっしゃ~い、なでてもいいわよ~」

ひーちゃん、テーブル上で熱烈歓迎。

Img_0592

「あら、これ、何かしら。ワタシの匂いをつけておいてあげるわ。」

もみじさん以下皆様、バックにすりすりして、毛をつける。

Img_0589

「あっへ~ん、なでてもいいですよ~~」 ももた

Img_0590

「どうぞどうぞ、もっと、もっと~~」

最大級のおもてなし(・・・いや、むしろもてなされてるかっ!?)

そうなると、黙ってないのがこのヒト。

Img_0614

どかっ・・・!(かごから下りる音・・・)

「そんなことより・・・」

Img_0613

「うにだよ~~~」

出ました、うにの、「そんなことよりうにだよ攻撃」(笑)

もみじ、ももた、うに、にゃむにゃむ、ひーちゃん、くま、総出で最大級のおもてなしです。

やっぱりこの前来たのをおぼえてるのかな~??

そして、他の子は・・・?

Img_0503

「・・・しらない人よぅ・・・あけて・・・」

二階に行っちゃったちゃあこちゃん・・・。

Img_0602

「・・・・・・」

上からひややかに眺めるはなこ・・・。

Img_0601

ピカーーーン!

「はなちゃん・・・?ちょっとこわいよ?」

そして、ほっちゃんは・・・?

Img_0595

ずっとカーテンのすみ~に隠れていたのでした。

あ、これは↑資料画像(笑)写真ないんです。残念。

思わぬところでびびりぶりを発揮してしまいました。

ねころく家、6猫、いや、9猫9様のおもてなし~。


   *************

その後のにゃむにゃむさん

Img_0369

「むむむむ~ん・・・にゃむは、今日、いっぱいがんばったのにゃむ~~」

Img_0373

「・・・ぐずぐずぐずぐず・・・・」

Img_0384

「・・・ぐずぐずぐずぐず・・・・」

ぐずぐず言って甘えまくってます(笑)

「はいはい、いい子だったねえ~~」

一番態度でかかったけど、ね?(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、こちらにコメント下さるちびねこさんからメールをいただきました!

「うちにもいますよ!くまちゃん!」とのことで、写真も・・・。

ちょっとご紹介させてください~。

Photo

あっら~!これはまたちっこい子猫の時ですねえ~、まだ2~3週間でしょうか??

Photo_2

おお~!これはうちのくまちゃんに似てきましたねえ~!

毛の感じももふもふした感じですね!

そして、現在。

   ・

   ・

   ・

Photo_3

え、えええーーーっ!??(笑)

ちょ、長毛種!??

いやあ、子猫の頃、ふさふさで大人になったら普通、という子は何匹か見たことありますが、逆は初めて見ました。(というか、長毛の子を保護したこと、ないんですよね。

これはすごい変化ですね~~。にゃむの顔の色が変わった以来の驚きです(笑)

ちびねこさん、くまちゃん、ありがとうございました!

うちのくまちゃんも、こんな風になるのかしら・・・。

Img_0706

むくむくもふもふのくまちゃん、先を見届けるのが楽しみです!

今週土曜に里子にまいります!



☆ランキング参加しています☆

ねころく家流、おもてなし。これだから普通のお客様は呼べません・・・(涙)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!元気、チャージさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように・・・。

 

2009年12月19日 (土)

もようがえ、その2

Hi_ho_gr

★里親さん募集中です★

どうぞよろしくおねがいします!


   *************

さて、師走・・・。

怒涛のような忙しさの中、あっという間にもう年末です・・・。

あ~あ。また何もせずにお正月がきてしまう。デジャヴのように毎年同じことを繰り返すワタシ・・・。だめだめだなあ・・・。

Img_0654

ひだまりのねころく家。

でも、猫たちはのんびりのんびり(さて、ここに何匹いるでしょう?)

ま、いっか~。このままで~(脱力~。笑)

さあて!今日は~?

Img_0620

最近、画面のうしろにずっと登場してる、この筒。な~んだ?

これ、カーペットなんです。

ぼろぼろになったカーペットを替えようと思って、通販で買ったはいいけど、放置。

今日こそやるぞ!もようがえ~!レッツ、スタート!

Img_0622

「さあさあ、にゃむさ~ん、ちょっとこれ、どかしますよ~」 がたがた・・・

「・・・むっ!?」

ごぞんじにゃむにゃむの巣、移動開始!

Img_0623

「な、な、な、何にゃむかっ!??」 かっ!(眼を見開く音)

Img_0628

「はい、動かしま~す!」 ずずず・・・

「あら、おにいちゃん、なにやってんの~?」 ひーちゃん

「む・・むむむ・・・」

Img_0629

「あら?なんか、いつもとちがうわ」

「む、むぅ~・・巣がかってに動くのにゃむり・・・」

Img_0627

「む・・むぅ~、こ、これは、てんぺんちいにゃむりかーっ!?」

耳、伏せー!

Img_0630

「はい、オーライオーライ・・・」 がたん!

「む、にゃむりーっ!な、何するにゃむかーっ!」

Img_0636

「む!むむ~ん・・・にゃむの巣はあっちにゃむりし~・・・!」

Img_0637

「に・・・にゃむりーっ!」

それでもなおもぐる。マイマイにゃむり(笑)

Img_0634

「む・・むぅ~ん・・・こ、こんなかたくてつめたいのはいやにゃむり~・・・しくしく。」

「はいはい~、ちょっと我慢しててね~(笑)」

Img_0639

「はい、デスクよ~し。おやあ、やっぱり巣のあたりはよごれてますねえ~。」

Img_0640

「さてさて。広くなりましたね~。次は、これをはがしますよ~。おい~、みんなどいてどいて!」

もちろん偵察にくるみなさま。

Img_0643

もう、爪痕たっぷり。先行きを暗示しているようですな・・・。

Img_0644

はがして、ひろげて、切って、敷きつめて・・・っと!

ふう~、やれやれ。なんとか完成。

なんか、通販なので、イメージと違う色合いになってしまいましたが、まあ、いい。どうせ短い命なのだ。

まえのもようがえ、1年半前にやってます。(その時の模様はこちらをクリックしてね)

その時、どれくらいもつと思います?と問いかけましたが、予想を裏切って1年半もたせました~!(無理やりもたせた、とも言う)

Img_0650

「あら。なによ、これ?」 はなこ

「あ、はなちゃん。もようがえ中なんですよ~。こんどはコタツを出しますよ~。」

Img_0655

「な・・・なにこれ?」 ほっちゃん、はじめてのコタツ

「な、なんかちがうのよぅ・・・」 ちゃあこ

Img_0658

「お、おねいちゃん、これ、なんですか・・・?」

「な・・なんだったかしら・・・」

こちら、びびり二人組。

Img_0659

「え、え、え~・・・??」

「・・・なんか気に入らないのよぅ・・・おしっこかけちゃおうかしら。」

「やめてくださいねannoy

Img_0661

「ふふ。これ、まってたわ~。」 はなこ、一番のり!

Img_0662

「え~?な、なにこれ~??」 どきどきどき・・・

Img_0663

「ちょっと、どいてちょうだい。」

「わ!びびったー!!」

ほっちゃんは、びびり。

Img_0664

「えー、なにこれ~?」 ひーちゃん

Img_0665

「はいってこないでよう!」 ちゃあこにおこられる。

Img_0672

あ!くまも~!!

次から次へと猫に先を越されるコタツ。

さあて、でもようやくひとつ用事が片付きました~。

Img_0653

「にゃむさん、にゃむさん、ニュー巣はいかが~?」

「む。なかなかにゃむりなっ。」

こちらもご満足なようで~(笑)

さあ、今度はいつまでもつでしょうね~?


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_0615

こちら、カーテンをそっと開いてアンニュイに外を眺めるあごひげ美女、ひーちゃん。

Img_0616

・・・って、あらっ!?

Img_0617

「・・ひーちゃん、もしかして、ひっかかってる??」

「・・・と、とって・・・」

「あら~~(笑)」

Img_0593

「あら・・・?」

Img_0594

「こら。こんなところにいるのは誰だっ!?」

Img_0595

「ひ・・・ひょえ~~~・・・」

こちら、圧力なべの蒸気の音にびびったほっちゃん(笑)

びびりむくむく。

Img_0596

「と・・・とって・・・」

ひっかかりむくむく。

ほっちゃん、ひーちゃん?つめ、切りましょうか??(笑)



☆ランキング参加しています☆

もようがえ、1年半前の記事、読み返しましたが、変わり映えしないなあ・・・。でも、その変わらなさに笑っちゃったワタシです。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援どうもありがとうございます!とても励みにさせていただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

 

2009年12月17日 (木)

シンクロと玉乗り

Hi_ho_y

★里親さん募集中です★

どうぞよろしくお願いします!

Img_0599

「あらっ!あらら~・・・・」

Img_0600

ももた、ひーちゃん、くま。バーチャル親子中~!

Img_0603

白黒ごっちゃぁ~~(笑)

Img_0572

「あ、びばのんのん♪」

ほっちゃん、ひーちゃん、今日ものびのび過ごしております~!


   **************

さあて、今日は・・・?

Img_0530

「あら・・・?」

こちら、ご存じ海鮮隊のほっちゃん、ひーちゃん。

Img_0531

わん、とぅ~、すり~、ふぉっ!

Img_0533

わん、とぅ~、すり~、ふぉっ!

Img_0532

じゃじゃっ!♪

「おお~!またシンクロですか~!?さあ!今日はどんな技を見せてくれるのかっ。はい~、チーム海鮮、演技スタート!!」

(チーム海鮮の過去のシンクロの技は、こちらと、こちらをクリックしてみてね~)

Img_0528

わん、とぅ~、すり~、ふぉっ!ちらりらちらりら~♪

Img_0535

わんとぅ~♪

Img_0534

わんとぅ~・・・

Img_0536

じゃじゃんっ!♪

Img_0539

わんとぅ~すり~ふぉっ!

Img_0540

わんとぅ~すり~ふぉっ!

Img_0543

わんとぅ~

Img_0544

わんとぅ~

Img_0547

あんどぅとろわっ!

Img_0548

「おおーっ!素晴らしいシンクロ!今日のは目線シンクロとでもいいましょうか、解説のきみどりさん?」 (←誰だよ?笑)

「ええ、そうですね。目線シンクロは若干華やかさには欠けますが、細やかさが要求される難易度の高い技ですね。」

あはは~!これ、じゃらしとかでのやらせじゃないんですよ~!

彼らは何かを見てるのです。(目線こっちのは、ワタシが呼んだのですが・・・)

何を見てるのかというと~??

Img_0557

くま!

とてとてあちこち走り回って一人遊びにエキサイト中~!!

Img_0559

「ぱやっぱぱ~!ちゃいな、ちゃいな~!!」

「あらあ、くまちゃん、今度はなにやってんの~?」

Img_0560

「ん~?これに乗るれんしゅう~~!」

「ほお~。玉乗りですか~!なんか、えらく似合うな・・・はい、がんばれー!」

Img_0561

「わ~たたたたっ!ちゃいな、ちゃいな~!」

Img_0564

「えいやっ!ちゃいなっ!えいやっ!ちゃいなっ!」

Img_0565

「ちゃいなっ!」

「おお~っ!すごい!!」

なんちゅうか、中国雑技団のクマ的な?チャイナ、チャイナ~(笑)

Img_0568

「あ、ちゃいな、ちゃいな~!ととと・・・」

Img_0566

「あひゃーっ!むつかしいーーっ!はぐ。」

「あはは~!そりゃあ修行が必要ですよ~。がんばれ~!」

くま、あまりにむくむくで、なんか中国の、大熊猫、とか、小熊猫、とか、そんな感じ?

やっぱり無口ですが、そこがまたくまっぽい(笑)

ずいぶんとやんちゃぶりを発揮してますよ~。

はい、チャイナチャイナ~!!(←最近のねころく家のはやり。笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_0509

ももたとひーちゃん!

「あっへ~~ん」

「わ、わ!最近ほんとに親子みたいに仲がいいですねえ~~」

Img_0511

「・・・ぱぱ・・・・heart04

Img_0510

「ああ~、むすめとは・・・」

Img_0512

「なんて、かあいいものでしょう~~・・・」

ももた、父性に目覚め、思わず一句。

Img_0582

こっちもシンクロ~~!こちらは衣装もおそろいです(笑)



☆ランキング参加しています☆

多頭飼いの醍醐味、猫団子の季節~。さあ、アナタも多頭飼いにチャレンジだっ!しあわせ倍増、保障しますよ~。

Photo Photo_2

↑いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!励みにさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2009年12月14日 (月)

ばいばい、ぱ子・・・!

Hi_ho_pi

★里親さん募集中です★

どうぞよろしくお願いします!


   *************

さて、時は遡って先週土曜日。

Img_0418

「あら。ぱ子ち、そのお座布団気に入ったの~?」

「えへ。みっかっちゃった~?」

後ろの猫貯金箱の座布団です。

Img_0422

「あー!それも~!?だめだよぅ~。」

「むきー!ぱ子が遊んでるのにー!!」

同じく猫貯金箱のよだれかけ。

「そうですか、そんなに気に入ったのなら・・・」

Img_0420

「これでどうだっ!」

「えへ。にあう~?」

「うっわ!すっごく!思ってた以上に似合う~!!(笑)」

Img_0424

くまちゃんも!

うわあ~~(笑)

Img_0430

「ぱやっぱぱ~~!」 「ぱっぱやぱ~!!」

はしゃぐ二匹。

「・・・お楽しみのところ、悪いけど、さあ、ぱ子、行くよ~!」

ぱ子、いよいよ里親さん宅に行く日です。

Img_0438

「おかあたん・・・??」

「さあぱ子、いい子にしててね~。」

さあ。笑顔で行こうね!

Img_0440

「やあだあ~!だ~し~て~~!!」

車の中では鳴きっぱなし。

Img_0442

里親さん宅です!

優しいおとうさん、おかあさん、おにいちゃんが出迎えて下さいました!

新しい猫グッズもいっぱい。ぱ子を待ちかねていて下さったのがわかります!

Img_0458

「う~ん??」

Img_0456

「ここ、どこ??」

「いいねえ、ぱ子!新しいおうちだよ~~。」

Img_0446

さっそく探検開始です!

あっちへたかたか、こっちへとてとて。

Img_0443

何故かWCがお気に入り(笑)

Img_0447

物おじせずにあちこち探検しまくり・・・

Img_0455

膝に上ってきては、また降り・・・

Img_0452

いつもは里親さんに抱っこしていただいて写真を撮るのですが、ぱ子は自ら抱っこです(笑)

さすがは度胸千両のぱ子~!

これなら心配いらないなあ、と、安心して帰ることができました。

Photo_2

Photo

その後のぱ子!

堂々と、のんびりと、のびのびと・・・!!(笑)

優しいご家族に迎えられ、ひとり娘のお嬢様、はやくもご一家を悩殺中のようです~!

名前は、パコ!そのまま使って下さりました。

Img_9548

ばっちい顔して、虫、いっぱいつけて、芝生に目を細めてうずくまっていたぱ子・・・。

思わず拾ってしまって、さて、どうしようと思ったけれど、あなたはすっごく可愛くて、明るいいい子で・・・

おばちゃんは、あなたを拾わせてくれた神様に感謝したんだよ。

Img_0138

可愛い可愛いさびねこぱ子ちゃん。

あなたの性格は天下一品!そのままのびのびと、すくすくと、みんなに可愛がられて大きくおなり。

いい子にね、やんちゃが過ぎぬようにね。

そして、どうか・・・どうか元気で・・・!!

 
  **************

さて。その後のくま。

Img_0466

・・・・じゃなくて(笑)これは座布団のせられたももた。

Img_0468

「お?落とさずに・・・!?」

Img_0470

「向きを・・・・・!!(爆!)」

Img_0471

・・・のかたわらでこ~んなかっこのくま。

Img_0479

「おや~?くまちゃん、また黒いママのとこにいるの~?」

Img_0478

「うんっ!とてもいい気持ちなの~。」

Img_0480

「あっらあ~・・・ほんとに親子みたいですね~。」

Img_0482

「えへ~。だって、ままもボクも、おんなじいろだし~。」

Img_0483

「ねえ~、まま~!!」

Img_0484

「・・・ままじゃないけど・・・まあ、いいわ。」

もみじ姐さんもまんざらでもない様子です。

さて、くまちゃん、里親さん決定しました!

なんと、あの、萌え萌えのマリー姫のおうちにまいります!!

ワタシの都合がつかず、お渡しは26日にのびてしまいましたが、もうすぐ萌え萌え&もふもふが見れますね~!!

それまでもふもふ堪能させていただきましょう~♪

Img_0474

おや。黒猫母子をながめるこちらは・・・?こっちも同系色~!

Img_0475

「あっら~。こっちも親子みたいですね~。」

「ん。ひ~も、ぱぱみたいと思うの~。」 

Img_0476

こちらは白黒父娘。

「わあ、君達4匹みんなでファミリーみたいですね~!」

「はい~。それはワタシも心より望んでおります~~。」

ももたの夢、バーチャル家族でちょっとかなった気分~♪

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0459

「あらっ!??あらららっ!?」

Img_0462

「わああ~っ!もみじがももたによっかかってる~~!!」

Img_0461

「し~っ。おかあさん、静かにしてください。」

「(あ、あ、ごめん・・・。ももた、よかったじゃ~ん!)ひそひそ・・」

Img_0460

「え、ええ~。まあ~・・・ふふふ。」

Img_0464

「でへ、でへ、でへへへへ~~」

猫も、にやける。(笑)

ももた、今日はいいかんじだねっ!



☆ランキング参加しています☆

ねこじゅっ!から、ねこきゅっ!へ・・・。いくら多くても、やっぱり卒業はとてもとてもさみしいのだ。

切ない、だけど、あったかい、安心できる淋しさを噛みしめる・・・。これもまた、しあわせ。

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援どうもありがとうございます!元気チャージさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2009年12月11日 (金)

やっぱり、順番待ち!

Hi_ho_gr

★里親さん募集中です★

よろしくお願いします!

Img_0298

かきかきかき・・・・娘、お絵かき中。

「・・・・じ~・・・・」

Img_0299

「あ、そこ、もうちょっとこうやったほうがいいかも~・・・」

ていっ!

Img_0300

「こりゃ!邪魔しないの~!」 ぷす!

Img_0301

「ひどい・・・じゃまじゃないのに。あどばいすなのに。」

Img_0302

かきかきかき・・・・

Img_0303

「だからぁ~、この線をもうちょっと、こう、力強く~?」

ていていっ!

Img_0295

「そうよそうよね~!これじゃあ、へたっぴいよぅ~。」 ひーちゃんも!

「うんうん。」

「ああ~っ!見えない~!!」

Img_0296

「もういいわー。中断中断(笑)」

「あら、なんで~?せっかくひーが見てあげるのに~。」

「じゃあ、かわりにボクが・・・」 ていっ。

ほっちゃん、ひーちゃん。お手伝いも芸術的アドバイスも出来る、良い子に育ちました~!(笑)

 
  *************

さて。

Img_0416

昨今3つに増設された、ねころく人気アイテム、かご。

相変わらずの人気スポットとなっております。

「うんうん。3つになれば、そう順番待ちも起きないでしょう。・・・・とっ!?」

Img_0388

「あれっ!?ももた、順番待ちしてるの~??」

Img_0389

「はい~・・・さっきからずっと~。」

Img_0396

「・・・・もみじさん・・・heart02

Img_0393

「・・・ちら。」

Img_0394

「・・・ああ。やっぱりステキです~~・・・」

Img_0398

「ここが空くとよいのですが・・・うにさ~ん」

Img_0399

「ん、んあ~?よんだぁ~?」

「あ、あの~・・・そろそろワタシの順番なのでは~?」

Img_0400

「んー!うに、なんも見えない~~。」

「・・・・!?」

Img_0401

「なんも聞こえな~い~~。」

「・・・・・うsweat02

Img_0402

「・・ふあぁ~~あ~~」

奥ではほっちゃんが。

ほっちゃんや、なんかこう、先輩を立てる、とか、年長者を敬う、とか、そういう気持ちは・・・?(皆無。笑)

Img_0403

「・・・はあ。」

「・・・ももたや、気の毒だが待っても無駄だと思うよ?」

カゴ、増えてもやっぱり順番待ちです!

やっぱ、3つでもまだ少ないか~・・・。いっそここに全部カゴ置いたらいいかな?

(いや、ここ、食器棚だしっ!登るの、テーブル経由だしっっ!←「理性の声」)


※過去の順番待ちシリーズ、一覧にしてみました!よろしかったら合わせてどうぞ~※

ねころく写真絵日記☆順番待ち

順番待ち、再び

またまた、無言の圧力・・・!

無言の圧力、うにの場合

またまた順番待ち、ももたの場合

全く飽きもせず、すみませ~ん!


   *************

Img_0351

さて、こちらはぱ子とくま!

Img_0349

「あれ?ぱ子??もしかして・・・」

Img_0350_2

「た~す~け~て~!このひらひらのヒトが~!」

「・・・やっぱり(笑)」

また、ひっかかってます。

Img_0357

二匹、すっかり仲良くなりました!

Img_0341

PCに向かうワタシの膝・・・!

Img_0342

足元!(これ、足温器です。ぽかぽか)

う~ん、しあわせ~。萌え~~!

Img_0315

「ぱ子や、いい子だねえ~。可愛いねえ~。」

「ん!ぱ子はいい子だもんっ!」

ぱ子、明日の土曜日、いよいよ里親さん宅にまいります!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


そして、その後のももたさん。

Img_0407

「あっらあ~。おふたりさん。仲良く、いいですねぇ~」

「はい~。」 「む~ん!ぬくぬくにゃむり~。」

・・・・と、しばらくして?

Img_0415

「・・・う。」

「あ、あれ??」

Img_0412

「お・・・おもいです・・・」

「え?どうなってんの~??」

Img_0413

↑こうなってる(笑)

Img_0410

「う・・あの・・え、と・・・にゃむさん??」

「ぷはは!こないだと逆ですねえ~!」

Img_0020

↑こないだ(笑)

Img_0409

「ど・・どうしたらいいでしょうか・・・」

「あはは。困ったねえ~!」

・・・なぜ重なる、この二匹??(笑)



☆ランキング参加しています☆

今日はももた、なんだか、散々です(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!元気いっぱいいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2009年12月 9日 (水)

缶詰バトル!

Hi_ho_y

★里親さん募集中です★

どうぞよろしくお願いします~!

Img_0283

またまた膝にすみやかに乗ってくるひ~ちゃん、ぱ子。

Img_0287

トイメンではイケメンのお二人が娘の膝に。

とても甘ったれでたまらなく可愛い子たちですよ~。


   **************

Img_0306

こちらはニュー保護にゃん、くま。ひ~ちゃんに甘え・・・

Img_0307

ぱ子と遊び・・・

Img_0319

「・・・ま、まま??」

「あっらあ~・・・親子みたいですね~~」

Img_0320

毛質の違い、というか、くまのもふもふ具合が伝わるでしょうか?

冬毛というか、産毛というか・・・。ともかくもっふもふのむっくむく~!なんです~~!

も、も、萌え~~。

Img_0250

眼がちっちゃめで猫なのに垂れ目です。

ところで、くまちゃん、早くも里親さんが決まりそうです!!

わあ早い・・・ありがたいですねえ。よかったねえ~。

また、ご報告させていただきますね!


   *************

さて。今日は~?

Img_9925

「むんむんむ~ん♪そろそろご飯の時間にゃむかなあ~??」

Img_9924

ご飯(缶詰)待ちのにゃむとちゃあこ。

「そうですねえ~、じゃあ、缶詰あげよっかなあ。」

・・・と??

Img_9923

「・・・・・・」

今まで寝てたくせに、気配察してすっげー見てる子が・・・!!

Img_9927

「ちょっと、ちょっと、ばれないようにそうぅぅ~~~っとあげるからね・・・」

「む。がってんにゃむり・・・」 ひそひそ・・・。

Img_9930

「そ~~~っと、そ~~っと・・・あ!」

まだ開けてもいないのにひ~ちゃんがっ・・・!

Img_9928

「・・・ぴく!」

Img_9929

「・・・あ。気付かれたか!?」

くっ。こうなったら仕方ない・・!!

カーン!さあ、缶詰バトルの始まりです!!

Img_9932

ゆっくり他の子に食べさせるために、まずはほっちゃんひーちゃんに・・・!!

「がっがっがっ・・・・」

「にゃむの皿にも入れて、と。はいどーぞ!」

Img_0164

「・・・・・」

「あ、あ、ももた~!わかったわかった~!!」

Img_0167

「はいなはいな~。お待たせ。そうっとこっちでね~。」

「はい~。ありがとうございます~~。」

お!早くも後ろでは食べ終わり、皿の探り合いが始まっている模様・・・!

Img_0168

「わああ~!だめだめー!!」

入れてるそばから~!

Img_0171

「わあーっ!にゃむ~~!」

もう取られてるしっ!わーかった!追加追加~!!

Img_0173

「はっはっ・・・(息)ふう。ようやく落ち着いたか・・・」

Img_0175

「・・・って、今度はぱ子ーっ!??」

Img_0181

「わああああー・・・ぱ子ぉおっ!!」

乱入~~!

Img_0176

「ひょえ~~!」

ももたの皿をどかしてる間にー!

Img_0180

「ぱ子、ぱ子には子猫用をあげるから~・・・と、ぎゃぼーっ!」

ぱ子をどかしてる間にーーー!

Img_0166

「あの~・・・ワタシの分は、あの~・・・」

「わかった、わかった~。今もう一つ開けるから~~(汗)」

うしろ、まだ食われてるし・・・。

かくして、追加でもうひと缶、開缶。

そんなにうまいか、ケーヨーデー●ーオリジナル。(近くのホームセンターのオリジナル商品。安い)

Img_9937

「・・・むりむりむりむり、むっちゃむっちゃむっちゃ・・・」

上に避難してようやくありつけたにゃむにゃむさん。(食べるのも遅い・・・)

Img_9933

「・・・ちゃくちゃくちゃく・・・」

「あ、ちゃあこ・・・き、きみは無事だったか~~??」

Img_9934

「ふ。みんなとろいのよぅ。ちゃあこは絶対あげないわよぅ~だ。」

「そう・・・そうですねえ~」

ちゃあこはなかなか強い。

ももた、にゃむ、優しいのはいいけれど・・・(笑)

缶詰バトル、毎度毎度こんな感じです~~。

きみどり、公平なジャッジのために日々苦心、孤軍奮闘中なり~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_0227

「・・・むっちゃむっちゃむっちゃ・・・」

Img_0228

「・・・てちてちはむはむ・・・」

「あら。ぱ子ちゃん?なにやってんの~?」

Img_0229

「えへ。おにいちゃんのおみみ、超うまいの~!」

「え。へえ~、そうなの~。(そうなのかっ!?)」

Img_0146

こちらはひーちゃん・・・

「あら。ふ~ん?びーふと・・・やさい??」

Img_0147

「ふふ。どうれどうれ~♪」

Img_0148

「・・・ちゃくちゃく・・・」

Img_0149

「ふんふんふ~ん♪」

Img_0151

「・・・ちゃくちゃくちゃく・・・」

Img_0152

「ふうむ。もうちょっとまぐろ風味がたりないわね~・・・」

「・・・ひーちゃん、それ、バルのですから・・・annoy

あくなき食への探究心。

若いって素晴らしい・・・!?(笑)



☆ランキング参加しています☆

あ、あ、あ!でも、子どもたち、決してそんなにいやしい訳じゃなく、粗食に耐えてるし、え~と・・・・なんちゅうか・・食べざかり!!そうそう。食べざかりなんですよぅ~!(汗)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援どうもありがとうございます!!とっても励みにさせていただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように・・・。

2009年12月 7日 (月)

熱烈歓迎!

Hi_ho_pi

★里親さん募集中です★

よろしくお願いします!

Img_0212

ソファーで本を読みだすと・・・。

まず、二匹(にゃむとぱ子)乗ってきて・・・

Img_0213

「お。ほっちゃんもきたの~?」 三匹乗ってきて~・・・

Img_0215

「あ。いーないーな。ひ~も乗る~!」

「あ~、だめえ。ここ、ぱ子の~!」

Img_0216

「よいしょっと・・・。」

「あ~ん、ぱ子、せ~ま~い~~。」

四匹乗ってきて~・・・

Img_0218

じゃれじゃれじゃれじゃれ・・・・

Img_0219

ぴと。抱き抱え~。

こんな幸せをアナタにも・・・(笑)

猫のいる暮らし、いかがっすかあ~??


   ************

さてさて、師走ですねえ。

さすがは師走。走るのは師だけでなく、おばちゃんも走るのか・・・と思うばかりの忙しさですが・・・。

Img_0197

そんななか、先日やってきた新たな保護にゃんこ、くろちびちゃん。

もうすっかり元気です!

Img_0196

見て見て~。ともかくむっくむく~!

なんというか、毛触りがちょっと違うむくむくさ。

体型もなんだかむっくりしています。ほんと、ぬいぐるみみたい!

なので、名前を考え中のうちに、自然と「くまちゃん」「むっくまちゃん」と呼ばれるようになっちゃいました~!

なので、保護ネームは「くま」でいきま~す。

Img_0194

くま、いよいよ部屋デビュー果たしました。

まずは、くんかくんか・・・探検探検・・・。

「あら・・・。」 ひ~ちゃんです。

Img_0198

「ねえねえ、アタシたちって、同じ学年~?」

「・・・あ、あい。」

「ふ~ん。でもアタシの方がちょっと先輩だからぁ~。」

「・・・あ、あい?」

最初はやっぱりどぎまぎ気味ですが。

Img_0205

「・・・どきどき・・・」

「あれえ~?」 今度はほっちゃん。

Img_0206

「くんかくんか・・・。きみ、だあれ?」

「え、え・・と・・くまっていうか・・ねこだと思うけど・・え、と・・」

Img_0207

「ま、いいや~!あそぼ、あそぼ~!」

「はい~!!」

Img_0251

「・・・むっ!?」 にゃむにゃむさん!

Img_0252

「む・・むぅ~??こ、これはだれだったにゃむかっ!??」

Img_0253

「むんむんむ~ん??」

Img_0254

「む・・・・ちゃいっ!」

さわってみる~!

Img_0241

「あ。今度はタワーに~!」

Img_0245

「あ~~。ねえねえ、なまえなんてゆーの?アタシはぱ子!」

「え、え・・と。くま。かな・・??」

Img_0246

「わあ~い!あそぼ!あそぼ~!」

ちゃちゃいちゃいっ!

そして更に・・・

Img_0255

(う、うっわあ~!ももたがくまに添い寝してる~!!)←心の声

Img_0256

「くまちゃん、よかったねえ~。そのおじちゃんはあったかいでしょう~?」

「う・・うん。」

そのときかたわらのソファーでは・・・

Img_0257

(笑)

はい、カメラ戻して~。

Img_0261

「ふんふん・・・。いい子ですねえ~。」

Img_0259

「ももた~。優しくしてあげてね~。」

「はい~。もちろんです~。」

ううっ。さすがはねころくノーベル平和賞受賞者、マザー☆モモタ!!

ああ~・・なんて素晴らしい。モモタ、それは愛・・・!うっうっ・・(感涙)

そのとき再びかたわらでは・・・

Img_0260

のへ~~~っ!(笑、笑)

Img_0266

「ふふっ・・・。みんな、みんな、かあわいいです~~。」

「わあっ・・・。ももた~~!(再感涙)」

かくして、くまちゃん、皆の熱烈歓迎を受け、ねころく家に見事あっさり溶け込んでいます!

さあ。ねこじゅっ!の始まりですよ~(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9720

Img_9721

先日来、このような貼り紙をしてあった娘の部屋。

(あ、あのあと、ちゃあこだけはオッケーになりました~)

Img_0156

先日、こんなものが追加されてました!(笑)

中で何やってたかとゆーと・・・

Img_0157

等身大のふすまのような板に貼った紙に・・・

Img_0159

3ミリペンでこまごまこまごま・・・・

Img_0162

ごっちゃあ~~~・・・

Img_0161

にゃむにゃむ、みーーっけ!!(笑)

こんなもんをこれでもか、とちまちまちまちま描いていたのであって・・・。そりゃあ、猫はちょっとやばいな・・・。

先日ギリギリ、ようやく完成したようです。

娘よ、この根気、他にも活かせないものか・・・・(全く活かせていない)

完成前夜。

Img_0163

「おねーちゃん、おねーちゃん、でかびた飲んで、頑張って~!」

「はやく、アタシ達を中にいれて~~~!」

今回、最も出入り禁止令が出されていた二匹(笑)

「よかったね~!もう入っていいってよ~~!!」


   *************

Img_0268

またまたおススメ本のご紹介です~!

  「ねこタクシー」上下

  永森裕二 :著

  竹書房文庫:刊

あら。可愛い。まあ、なんとなくほんわか、かなあ~?位の気持ちで読み始めたのですが(失礼ですね・・・)

思いのほか「いい小説」でした!!

色んなテーマが組み込まれており、後味がすごく良く、じわあ~っときました。

とても読みやすいので、普段あまり小説を読まない方でも楽しめると思います!

是非、ご一読を~☆



☆ランキング参加しています☆

これで白むくむくと、黒むくむくが揃いました。Wむくむくで、むくむくむくむくです~!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!とても励みにさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

 

2009年12月 4日 (金)

1にゃん去って・・・

Hi_ho_gr

★里親さん募集中です★

どうぞよろしくお願いします~!

Img_0053

ずん♪

Img_0060

ずずんっ♪

「おお~、いいねいいね後ろ姿~!いよっ!オトコは背中で語るねえ~」

Img_0052

「・・・ふあ~~あぁ~~」

Img_0047

「んあ~?なんか、言ったあ~??」

「はいはい、ほっちゃんはイイオトコだなあーって。」

Img_0046

「ふっ。まあな。」

「お。ニヒル~!」

Img_0105

こちらはあごひげで語る、ちょっとアンニュイに決めたイイオンナ☆

ほっちゃん、ひーちゃん、すごくいい子ですよ~!


   ************

Img_0084

「ぱやっぱぱ~~!」

こちらはひとり遊び中のぱ子!

Img_0085

「むきーっ!」

「おお~!なんとぽんぽこりん!!」

Img_0090

「んん~?なあに~??」

「ふふっ。ぱ子がかあわいい~!って話ですよ~!」

Img_0109

ぱ子、来週の土曜日に里親さん宅にまいります!

すごく良さそうな方ですよ~!

よかったねえ~、ぱ子。

(ところでひーちゃん、しっぽかぶってますね。笑)


   *************

さてさて、師走ですね~。

も~う、あ~~っとゆ~ま~に~、おしょうがつ~♪♪

年内にぱ子のおうちが決まって、よかったです~。

・・・・が??

Img_0115

あらあ~??(笑)

Img_0118

あらあら、まあまあ~(笑、笑)

今日の夕方やってきました~。またまたまたまたニューフェイスです~。

Img_0120

とりあえずこんなとこに隠れちゃったり・・・

Img_0126

はーって言ってみたり・・・

Img_0121

よじのぼってみたりもしますが、すっご~く大人しい・・・。

Img_0125

まだおびえていますが、可愛い顔をしています。

だいたい満二か月位。男の子。保護ネームはまだ未定。

この子は、ほっちゃんひーちゃんの保護にご尽力くださった方が、会社の外の機械の下に潜り込んでいるのを一昨日発見!

隙間とも言えないほどの隙間でしたが、今日、保護主さんご夫婦が、必死に頑張って機械をジャッキで持ち上げたりして、ようやく保護してくださいました!

一緒にもう1匹兄弟がいたそうなんですが、残念ながら手遅れで亡くなっていたそうです・・・。

この子は元気です!

発見から隙間の入口にご飯を置いてくださっていたからか、やせてもなく、多少の風邪はひいているようですが、たいしたこともないようで良かったです。

Img_0128

「ほ~ら、ぱ子ちゃん、お友達だよ~!おんなじくらいじゃないかな?」

「え・・・だ、だれ??」

Img_0130

「・・・くんくん・・・」

Img_0133

「・・・え・・と・・・」

Img_0131

「・・・そろ~り、そろ~り・・・」

Img_0145

「・・・おかあたん、知らない子がいるの・・・」

「あはは~。大丈夫だよ~!お友達だね~。」

Img_0135

「よしよし。怖くないからね~」

「・・・・・」

Img_0129

「・・・・・」

猫をかぶっているのか、性格なのか、すご~~く無口です(笑)

隠れている時も全然鳴かなかったそうです。

そのせいか・・・

Img_0136

「・・・・・また・・・・」

「あ。」 

はなこはこんなで見てますけど

Img_0137

にゃむ

Img_0139

うに

おそらく全く気付かず(笑)

Img_0142

「ももた、ももた。また可愛い子がきてるから~。よろしくお願いね~。」

「え?そうなんですか?はい~。ワタシにおまかせください。」

今気づく。

Img_0144

「もみちゃ~ん、もみちゃんにそっくりな子が・・・おわっ!!」

またまた、嗅いでいいわよの大サービス!

いつもの事ながら、ねころく達はめっちゃ平常心です~。

Img_0119

ひーちゃんチェック入りま~す♪

Img_0138

「ぱ子や、仲良くしてあげるんだよ~。」

「あい。まかしといて~!」

びびってたけどね?

またまたまたまた1にゃん去って、また1にゃん。もはやジンクス・・・??

さて、どうなることやら~。ねころく家が猫6に戻るのはいつのことやら~(笑)

もはやワタシも家族も平常心~♪慣れってこわい?


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0062

「あ~け~て~~~」

Img_0063

「い~~れ~~て~~」

はなこです。このドアを開けられるのはうにだけ。

Img_0070

「・・・・・」 「・・・・・・」

Img_0071

「ねえねえ、どうするぅ~?」

「ふふ。なんかちょっとおもしろいかも~・・・」

Img_0069

「や、そんなこと言ってたらあとでおこられるかも・・・。」

「そ、そうね。やばいわ。」

Img_0066

「おにいちゃん、なんとかしてあげなさいよ~。」

「う・・うん。」

Img_0067

「え、え~とですね~。ボクは残念ながら、そこは開けられないのであって・・・」

「わあ~・・・見てらんないわ~~」

Img_0064

「ごちゃごちゃ言ってないで早くあけてっ!!」

むしろ逆効果~(笑)



☆ランキング参加しています☆

みなさんも、もはや平常心ですか~??う~ん、ちょっとは驚いて欲しいかも~。 あ、はなこもちろんこの後、入れてあげましたよ~(笑)ついつい面白がってしまうのです(←悪魔)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援ありがとうございます!来週まで「ねこじゅっ!」で頑張ります!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

  

2009年12月 1日 (火)

シンクロ、その2!

Hi_ho_po_pi

★里親さん募集中です★

嬉しいご報告!!ぱ子の里親さんが決まりました!!

同じ県内のご家族です~♪来週お届けにあがる予定です!

・・・で??

Img_0036

「あ。(うふふ)」

Img_0038

「あれ~?ここに隠れてるのは誰かなあ~??(くすくす)」

Img_0039

「あ~!ほっちゃんだ~。むくむく(別名)、みーっけ!!」

Img_0041

「えへ。おかあさん、わかんなかったでしょう~?」

「うんうん!わかんなかった~~!!」

いや、もろバレですけど(笑)

ほっちゃん、ひーちゃん、また後輩に先を越されましたが、そんなことはどうでもいいようで~・・・。

とてもかわいい兄妹ですよ~。みなさまどうぞよろしくお願いします。


  ************

さあて。今日は~??

Img_0024

「おや・・・?ぷぷぷ。同じかっこで寝てますね~。シンクロだー。」

じゃん♪♪じゃじゃじゃん♪じゃじゃじゃん♪

Img_0028

じゃ~~ん♪♪

「さあ、チーム海鮮の演技が始まりました~!前足で水を掻いて~・・・」

Img_0029

「掻いて~~」

Img_0025

じゃんっ♪♪

Img_0026

じゃじゃじゃんっ♪♪ 

Img_0030

じゃらりらじゃらりら~♪

「はい、もぐって~~・・・」

Img_0031

じゃらりらりらりら~~♪♪

「もぐってもぐって~~・・・」

Img_0032

ちゃちゃ~んちゃ~ん♪

「おおーっ!丸まって~・・・!!」

(あ、横のちっこいのは飛び入りなので気にしないで。笑)

Img_0033

ちゃっちゃちゃ~~ん♪

「丸まって、丸まって~・・・」

Img_0035

じゃっじゃじゃ~~ん♪♪

「おおーーっ。回転しながら一気に浮上~!!」

Img_0027

じゃかじゃんっ!!♪

「フィーーニッシューーッ!!おーーっ!ブラボー!ブラボー!!

鳴りやまぬ拍手!チーム海鮮、金メダル決定です!!」

あはははっ!!

ほっちゃん、ひーちゃんの二匹は、前にもシンクロしてましたが

(前の素晴らしい演技はこちらをクリック!

寝ていてもシンクロとは、腕をあげたものです。ブラボー!!

Img_0023

「あら・・・??こちらは・・・??」

Img_0020

「・・・ももた?にゃむ?そ、それでいいの??」

「はい~?」

Img_0021

「はい~。ワタシはふかふかでいい気持ちです~~。」

Img_0022

「む・・・・むぅ~・・・お、重いにゃむ・・・」

「・・・そうでしょうよ。」

華麗なシンクロとは、ちょっとほど遠いようで・・・(笑)


   ************

さてさて~!じゃん!!

0069_001

「ふふっ。おにいちゃんたちったら。相変わらず仲良しだなあ~。」

だあ~れだっ!!

Photo

「えへ。ボクだよ~~!」

もっくんです!!(ほっちゃん、ひーちゃんの兄弟です)

もっくん、元気にやってますよ~。名前ももずくくんのままです。

↑上の写真は里親さんのおなかに、下の写真はふくらはぎに乗ってます(笑)

0053_002

すっかり馴れて、里親さんご家族にとても可愛がられていますよ~。

う~ん。幸せそうで嬉しいよ~!!

と、言う訳で、今日は続々と届いている写真をご紹介しつつ、今年度ねころく家卒業にゃんこ達の特集をやっちゃおう~!

さあ。これ、だあれだ!

Photo_3

Photo_5

ちまじ、ちまぞう(現在名、しま、ごま)です。おっきくなったなあ~。

同じ柄が二匹って、いいですねえ~。なんだかカレンダーとか手帳に出てきそうです!

Photo_6

黒猫キャッツアイズのるい、ひとみ!

つやつやの綺麗な黒猫さんに成長中!あいちゃんも元気ですよ~!

Photo_7

こまめ!(胡豆)

昨年度卒業生、らいちゃんの家に行きました。きゅーりやら、りんごやらカキやら食べるんだって!ベジタリアンのやんちゃっこ!(笑)

Omame

おまめ!!(サスケ)

深夜のオトコとの異名をとるほど、夜中にやんちゃしていました(笑)

里親さん、最近は夜中、寝れてますか~?(笑)

Photo_8

おみつ、おせん~!!(現在名、そのまま)

手前は先住のゆずちゃんです

まあ~♪いいカゴに入って~~。

Photo_9

20090808213702_2

あはは!あははは~~!!

いつ見ても、最高の姉妹ですよね~!!

Photo_14

ちょっちゃん!(茶太郎)

おみつ、おせんと長吉っあん。兄貴ものびのびやってるぜぃ!

M_2009100713580000

M_img_1692

おこげちゃん!(チャイ。白いほうね~!)

先住のミャウさまともこの通り仲良し~。

里親さんのササエさんは、ブログ」「今日の3人、3匹「ミャウとチャイのジャレジャレ」で、二匹の様子を発信してくださっています!

Photo_11

くり!(菊ちゃん)

先住わんこのチワワくん二匹とも仲良しに~♪

Photo_12

いが!!(じんくん)

当初は隠れまくっていたけれど、今はどこに行くにも里親さんの後をついて歩き、一緒の布団で寝るそうです~!よかったなあ~。

Photo_13

マリー・にゃんとわねっと姫(みみちゃん)

萌え萌えの姫は、早々に里親さんご夫妻をノックアウトです!

ああ~・・・みんな可愛いなあ~。

写真が送られてくると、こう、胸に、こう、ぐぐーーっと、可愛さがわきあがってきます!

そして思わず画面をなでなでしていまうので、ワタシのケータイ画面はいつも汚れてます(笑)

みんなみんな、里親さんの愛情をいーーっぱいに受けて、いい顔してます。

嬉しいなあ~・・・!みんな、どうか、どうかずうっと元気でね!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_0042 

「むぅ~。にゃむたちも、かわいにゃむかろう~??」

「ぱ子も、ぱ子も、かわゆにゃむかろ?」

Img_0045

「むんむんむ~ん」

「みゅ~ん」

「うんうん、すご~い可愛いよ~!(なんか、やけに黒っぽいけど・・・)」

Img_0012

あ~・・・見てます、見てます。すご~~い見られてます(笑)

「はなこ~。はなちゃんもおいでよ~~」

でも、来ない。つんでれだから。二人きりの時じゃないと甘えないの。

やれやれ、つんでれったら・・・!



☆ランキング参加しています☆

つらつら指折り数えたら、今年度の保護にゃんこ、ぱ子は栄光のNO.20でした!

卒業にゃんこ達の今をこうして見れること。嬉しいつながり。猫たちの置き土産です。ありがとう。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援どうもありがとうございます。励みにさせていただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付となりますように。 

 

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ