↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« か~ぜひいた~・・・! | トップページ | シンクロ、その2! »

2009年11月28日 (土)

ぼやきの二人

Hi_ho_po_b

★里親さん募集中です★

みんないい子ですよ~~。皆様、どうぞよろしくお願いします!


   **************

さあて。風邪ひききみどり。

なんとか大事に至ることなく、乗り切っております・・・!鼻は止まりましたが、あとちょっと!

気のせいか、歳を重ねるごとに、ダメージが・・・??(き、きっと気のせい!)

さてさて、おやあ~?今日は??

Img_9990

「・・・・・・」 ももた(白黒)

「・・・・・・」 うに(きじとら)

Img_9991

「ねえねえ、ももさん・・・」

「はいな、うにさん。」

「・・・なんか、さあ~、あの子たち、にぎやかっていうかぁ~、ちょっとうるさい、かなあ~?」

「う、う~ん・・・そ、そうですねえ~、まだこどもですから~。」

Img_9988

「ほらあ・・・なんか、ちょっと態度でかいってゆ~かぁ~・・・」

「え・・ええ・・・まあ・・・のびのびしてると言いますか~・・・」

Img_9983

「なんか・・・よくわかんない、ちっこいのもまたいるしねぇ~・・・」

「え・・ええ・・・そ、そうですねえ・・・」

Img_9992

「・・んん~?」

Img_9993

「ぱ子のこと、よんだぁ~?」

Img_9994

「ふふっ。ぱ子のおうちなの~。」

(↑よくわかんない、ちっこいの。)

Img_9982

「で・・でも、かあいいです~。」

「ふふっ。そうだねえ~~。ももさんたら、やさしいんだからぁ~~。」

Img_9984

「でも・・・」

「んん~~??」

Img_9989

「うにさん、ワタシ、しってますよ~・・・」

「んん~?なにが~~??」

Img_9987

「うにさんたら・・・ひとりで外なんて行って・・・」

  。。。。。。↓以下、ももたの回想。。。。。。

Img_9951

「あ。うにさんです~。うにさん、おかえりなさい~」

Img_9953

「あ、あれ?・・・うにさん?」

Img_9954

「うにさ~~ん??」

Img_9941

「ふんふんふ~ん♪♪」

Img_9945

「すりす~~り♪」

Img_9946

「ごろっちょごろにゃ~ん♪♪」

Img_9949

「・・・うにさん・・・・。」

(いつものもったいぶりっこですね・・・ももたにとっては、このドアの線が結界です。)

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_9986

「・・・せっかく迎えに行ったのに・・・・。」

「ふふっ。ももさんも今度一緒にいこうよ~~。」

「わ・・ワタシはいいです・・・。」

Img_0002

「あっへ~ん・・・」 「すきすき~~」

Img_0003

「ふふっ。気持ちい~い~~。」

Img_9995

「・・・・あまえてるよ~・・・・」

「・・・・あまえてますねえ~・・・・」

Img_9996

「・・・うにだって、うにだって、だっこしたいのに・・・うにだって・・・。」

Img_9997

「あ。今度はカゴに・・・。」

「あ。」

Img_9999

「入ったねえ・・・」 「入りましたねえ~・・・」

「でも、ま、いっっけどぅ~~。」

「・・・そうですねえ~、まあ、いいですよねえ~・・・」

Img_0001

「まあ・・・ワタシはまあまあ満足です~~。」

「ももさん・・・うには、ちょっと、きついよ・・・?」

そして、噂をすれば、ぱ子・・・(笑)

のんびりやの二人。ももた。うに。

きみたちあってのねころく家。きみたちが大好きだよ~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_9915

掃除機平気なぱ子!(もちろん稼働中!)

Img_9916

今日も怪人ソージキー相手に肝試し♪

Img_9917

「へーき、へーき!ぱ子はへーきなの!」

(しつこいようだが、もちろん稼働中)

Img_9918

「ぱ子?すごいねえ~、全然平気なんだねえ~。」

「えへ。」

Img_9920

「だってね、ぱ子、どきょーせんりょって、おかあさんにほめられたの。」

「そうだね、そうだねえ~~!いよ!ぱ子、かわいい!度胸千両!!」

Img_9906

こちらはひーちゃん。術後服、脱がせてもらいました~。

「ひ~いちゃん、それっ・・・せーのっ!」

Img_9908

「はげっ!」

・・・女の子なのに~。あごひげで、おなかハゲ・・・(あ、でもすごく可愛いです~!!)



☆ランキング参加しています☆

ももたとうには、たまにこうやってぼやきあっています。こっそり聞いてると面白いです(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!励みにさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように・・・。

« か~ぜひいた~・・・! | トップページ | シンクロ、その2! »

うにとももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ブログの訪問&コメントありがとうございました。

うわーっ!すごい大所帯ですねー。でもどのコも
みんなすごい美猫だし!ウチもタムすけに妹か弟が
欲しいと思っているのですが、なかなか状況が
許してくれません。多頭飼い憧れです~。

またお邪魔しに来ます!

ぱ子ちゃん、人にも掃除機にも懐っこいなんて、かわいいですね。たまらんなぁ。
きみどりさん、全快まであとひといきでしょうか、ご無理なさいませんように。
ところでうにさん、また匠の技を是非ご披露願います!

きみどりさん、はじめまして~。
お風邪いかがですか?

ぱ子ちゃん、ホントかわいい!!
掃除機大丈夫なんてすごい子だなぁ~
うちの3ヶ月の子はヒーター音でもビビるようで近づけません!
我が家の妹にしたいぐらいです~

あと、きみどりさんが、行かれてる動物病院教えてほしいので、
ぜひアドレスの方にでも御願いします!!

こんばんは!
きみどりさん、風邪の方、いかがですか?
今年は暖冬・・なんていいながらも
やっぱり寒いですもんねcoldsweats01
大事になさってくださいまし!

うにちゃん、お外に出ても、ダーーー!!
と、飛んでいったりしないんですね!
ももたさんも(いつの間にやら さん 付け)
玄関より外には出ないなんて・・
うらやましいですhappy01

昔、ぼやき漫才、というのがありましたが、
ももたさんとうにさん、ナイスコンビですね。

でもぼやきたくなる気持ちわかります。
きみどりさんの膝はいつもチビッ子に占領されてますもんね。

ももたさん、玄関が結界だなんて、なんて聞き分けのいい子でしょう。
「猫の箱」のみかんちゃんに負けず劣らず!

入りたい、っていうから開けたのに、すぐには入らない。
こんなところ、なんとなくツンデレのおねえちゃんと共通するとことがあるかなあ。。。

ひーちゃんの立った姿が何だかセクシー!
おねえちゃんになったのね~。

そうやって猫さんたちのお話を聞ける、
きみどりさんがすごいと、私はいっつも想います・・・
うにさんも、こうやって話を聞いてくれるももたさんが居て、
嬉しいでしょうねぇ~~~^^

ぱ子ちゃん、知らない人でも先住猫さんでも、
すぐ打ち解けられそうな性格ですね☆
ぼやいてる2猫の後に居る姿が・・笑っちゃいます!

<愛・感謝♪ 心真>

うぷぷdeliciousぼやきという言葉が似合いすぎる二人ですねsmile
なんとなく性格にてるのかな?もみじ姐さんあたりがしら〜っと見てそうhappy02
かなりかわいいですねhappy02

お二方のぼやき、可愛いですよねえ( ´艸`)プププ
ぱ子ちゃんの天真爛漫さに癒されます。
ほっちゃんひーちゃん、みーんな可愛くて良い子ヽ(´▽`)/

きみどりさ~ん、猫風邪うつったの?( ̄m ̄*)
いや、実はウチの実母も猫風邪うつったように
同じく風邪っぴきで(笑)
寒くなってきたからお大事にして下さいね。

ぱ子ちゃん~~~!!!
何だろう~?心ときめく可愛らしさだわ~!(〃▽〃)
仔猫は最近実家で頻繁に見てて免疫(笑)ついてるはずなのに!
この子の愛らしさって運命感じるレベルです(笑)
どうかほたてちゃん&ひじきちゃんと共にステキな
里親さんが現れてくれますように!

実家のチビはどうやら母が手放せなくなった模様です(笑)
もし母が先に他界したらウチもねころくだわ~!^^;
ご心配頂いてありがとうございました♪
あ、新しいバナーまた貰っていきますね。

あ~のどかだ~(´∀`)
野鳥の声が聞こえてきそうなまったり感がいい!
この2匹は要ですねぇ(^-^)
ももたさんとうにさんが登場すると安心します♪

ぱ子ちゃんはびっくりお目目がかわいいなぁ~(=^▽^=)
ちっちゃいのに掃除機平気なのねん♪
将来おおものだぁ~。
ほっちゃん、甘え上手ですね~。
にゃむさんの甘え方をみて勉強してるのかな(笑

ももた&うにコンビに「癒されたで賞」を贈ります(笑)
ぼやいていても、なぁ~んかホノボノしていいですねぇ。
6匹(今は+3匹だけど(笑))集まっても性格のバランスがちゃんと取れているような気がします。素晴らしい!
そして…ぱ子ちゃ~ん!!
ホント、何でしょうこの可愛さったら!
仔猫はみんな可愛くて、こないだのマリー姫もラブリーでしたけど、ぱ子ちゃんは群を抜いている気がするわぁ(*^^*)
それに度胸千両だし、性格も…面白そう(^m^)ププッ
「サビッ子に外れ無し」と言いますもんね!
ほっちゃん、ひーちゃん、ぱ子ちゃんに素敵な出会いが訪れますように☆☆☆

★Tamさん★

はじめまして~!
そうなんです。うちはその名の通り猫6ですが、そのほかに保護ねこ達が随時在宅中なので、もう、なにがなんだか、読んでくださる方は混乱するようで(笑)

Tamさんの劇場のキャスト、いや、エキストラにでもぜひ使ってやってください~!よりどりみどりです(笑)

どうぞまたお立ち寄りくださいね~。


★がっちさん★

ぱ子、ほんとに可愛いです!最初は正直どうしよう~と思ったのですが、すごく味のある可愛い子で。拾ってよかった(笑)

風邪、なかなかすっきりとはいきませんが、なんとか無事でーす!気をつけましょうね。


★くろこさん★

はじめまして~!ようこそいらっしゃいました。

掃除機はふつうみんな怖がりますよ~。
子猫がいる時は、掃除の前にケージにいれますもん。ケージの中ででもパニくってますよ!

動物病院、メール送りました。見て下さいね!


★のりママさん★

そうそう。うには行ったと思ったら小1時間で帰ってきて、入れろ入れろとうるさいこと。
で、開けると毎度これです。もったいぶりっこ。

ももたは、ほんとにあのドアの線が結界線のようで。
あの敷居?をまたげません。完全箱入り息子です。


★ぺぎさん★

ぼやき漫才!ほんとにももたとうにはそんな感じです(笑)

ももたの結界、おもしろいでしょう?あの線からは出る勇気がないようで。
もったいぶりっこ、考えてみると、やるのって、うにはなこの兄妹だけかもしれません。
やっぱり正反対のようで、どっか性格って似るもんですねえ~。


★心真さん★

ありがとうございます~(笑)でも、ほんとにセリフ、多少の脚色はあるものの、かな~り合ってるとおもうんですよ~。
声が聞こえる、というか、こうやって同時通訳しながら遊んでるんです、いつも(笑。変な人~)

ぱ子はほんとに無邪気な、いい性格してますよ!日ごとに可愛くて仕方なくなる、味のある子です!
拾ってよかったわ~!


★かいすけママさん★

そうそう!ももたとうには似たところあります。
でも、違うところももちろん。

ももたはホントにねころく家ピカ一の性格の良い子。
いつも誰にでも優しく、のんびりや。
うには、のへーっとしてちょっととろくてのんびり屋なんですが、意外とやきもち焼き。そしてこだわりやです。ヒトの話もよく聞いてます。

猫だって、細かい性格もあって、それぞれ違っておもしろいですよね~。


★みまなさん★

ふふふ。ほんとにぼやいてるでしょう?
この写真ほとんど加工なしで順番どおりなんですよ。
のへっとくつろいでいるようで、表情ころころ変わり、やっぱり色々考えてるなあ、と思いますよ~。

ぱ子、ほっちゃん、ひーちゃん、みんなほんとにいい子ですよ~。事情が許すなら、いつも、どの子もそのまま飼いたくてしかたありません。
やはり宝くじに願いを託すか・・・!


★Emiさん★

そうですか~!お母さん、そうでしょうとも。子猫の可愛さは、ほんとに罪つくりなほどですよね(笑)

でも、お母様も楽しいでしょうねえ~!

ぱ子、そうでしょ、そうでしょ~?運命感じるレベル(笑)なんでしょう、この可愛さは。いい子なんですよ~、ほんとに。正直どうしようとおもいましたけどね。拾ってよかったですよ~!!

バナー、ありがとうございます!
でも、またすぐ変わっちゃうかも~?(笑)


★あびさん★

野鳥のさえずり(笑)ほんとに~!な~んかこの二匹のツーショットはのんきですよね~。ねころく家きってののんびりや2人ですから。

ぱ子も、ほっちゃんもひーちゃんも、みんな甘えっこなんですよ~、あ、もちろんにゃむも(笑)
甘え方が可愛いです。ぴと。とくっついてくるんですよ~。いやあ、まいるわ。
情、うつしまくって育ててます!


★まやさん★

わあ~い!ねころく家でまた受賞~!パーティーしなくちゃ。パーティー(笑)

そしてぱ子、ほんとに。なんでしょうこの可愛さは。
正統派から、ほんのちょっとずれた、でもなんとも言えない可愛さです。
さびっこにはずれなし、ほんとだなあ~、と感心していますよ~!

みんないい子だし、きっといつかいいご縁がある!・・と信じよう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32406305

この記事へのトラックバック一覧です: ぼやきの二人:

« か~ぜひいた~・・・! | トップページ | シンクロ、その2! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ