↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 開ちゃん、完治!! | トップページ | バイオハザード2! »

2009年11月16日 (月)

久々の「ねころくっ!」・・??

Hi_ho_gr

里親さん募集中です。よろしくおねがいします!


   **************


はい~!みなさま、昨日はいいお天気でしたねえ~~!!(今日もまあまあだけど)

いやあ、昨日の天気はワタシ(達)の普段の行いの良さの表れですよ。ふははははー!

・・・とまあ、こんなに何を得意がっているかというと?

な、なんと!昨日はワタシ、はじめての猫オフ会?だったのです!

こちらにいつもコメント下さる、バンコク在住のぺぎさん、ぺぎさんのお友達のぶるさん(ブルドックを飼ってらっしゃるんです!)、

そしてブログ友達の、サビーさんと、ぺぎさんの一時帰国に合わせて、初めてお会いしたのです!(ぺぎさん、ぶるさんはミクシィやってらっしゃいます)

Img_9504

待ち合わせは正午、ヒトいっぱいの鎌倉駅。

どきどきの初対面・・・なのにちっともそんな気がしないの。

隠れ家のようなレストランで、おいしいお食事を頂きながら、話は盛り上がる、盛り上がる・・・!!

楽しい~~♪時のたつのを忘れました。

Img_9508

Img_9509

食事の後は、みんなで北鎌倉の「猫の箱」という画廊に行きました。味わい深い猫の絵がいっぱいです!

Img_9511

お!?

Img_9520

看板猫のみかんくんが出てきてくれましたよ~!(ここの猫は5匹いるんです)

Img_9512

「・・・ふんふん・・・・」 ぺぎさんのバック

Img_9514

「・・ふんごふんご・・・」 サビーさんのバック

Img_9516

「・・・くっさ。」

あはははっ!!猫臭むんむんの団体ですから~(笑)

Img_9513

「う・・・ここの匂いは半端ないんだけど・・・!」

「・・・そこは、さっきからワタシがしゃがんでたとこですが、何か?」

フレーメン、一歩手前!???(笑)

全体が柴犬のようなまっ茶色って珍しくないですか~?

Img_9519

そして、もう一匹!!え!?ほっちゃん??

Img_9518

いえいえ、これも看板猫のごはんちゃん。

ほっちゃん柄だー!そして、かかとに「:」があるのはひーちゃんとお揃いです。

サビーさんちのシマオくんもこの柄なんですよ!これ、ひとつのジャンルなのか~?

いやはや、ついつい猫を見るとこうやって夢中になっちゃう私達。

話は尽きることなく、ほんとにあっ・・・!!という間に時間が過ぎてしまいました。

Img_9521

そして、いっぱいステキなお土産をいただいてしまいました!

ぐふふ。なんだかわらしべ長者みたいです。(ワタシが何を持っていったかは内緒)

Img_9604

これ、サビーさんから(笑)うわさのまぜそば。なかなか売ってないのよ~。

名前書いちゃったよ(だって食べられちゃうんだもん)

Img_9523

これは、サビーさんちのにゃんこ達が載ったカレンダー。

下の一列の3匹がサビー家のにゃんこ達です(しかし、このかっこ・・・!!笑)

いやはや、ほんとに楽しい一日でした~。嬉しいなあ。

この詳しい模様はサビーさんのブログ「メゾン猫猫」「鎌倉で会いましょう」という記事で、楽しく紹介していただいています!

是非見てね~!(人にふる。だって面白いんだもん!)

ワタシ達の美しい素顔も絶賛公開中です!?(あ、ちょっとモザイクかかってるかも~、社会平和のために~?)

ぺぎさんは今日、またバンコクへ帰られました。みなさん、また会いましょうね~。ありがとうございました!

オフ会、癖になりそうです~。みなさん、計画しませんか~?


   **************


Img_9526

さて、こちらは日付変わって今日の朝のねころく家。

わらわらわらわら・・・・

Img_9527

「・・・ごはんが・・・」

Img_9540

「・・・ごはんを・・・」

Img_9528

「・・・ない・・・」

「くれないっ!!おかあさんたらーっ!」

Img_9542

「・・・おかあさん?いいんですか~?暴動おきますよ?」

「いや、ごめんっ・・・!!ホントごめん!ちょっと待って~~」

今日、ほっちゃんとひーちゃん、去勢、避妊手術に行ったんです。なので、朝ごはんは抜き・・・。

Img_9545

「・・・・くすん、くすん・・・」

「あーーーー!ごめん~~~」

うう。切ないですが仕方ない。連れて行ってまいりました。

一泊するので、今日は二匹はいません。

Img_9593

「・・・ふ~ん・・・」

Img_9592

「どうりで静かだと思ったわ。」

Img_9585

あ。このふくらみは・・・!

Img_9597

「むんっ!?」

Img_9596

「むふぁあああ~~~あ、邪魔しないでほしいにゃむりぃ~~」

Img_9603

「あら、おふたりさん、いいですねえ~」

Img_9601

「ふふ、なんだかのんびりです~~」

「ほんとよね~」

・・・なあんて、のんびり、今日は久々の「ねころくっ!」だあ~!!

       ・

       ・

       ・

・・・と、思っていたのですが・・・

Img_9560

・・・!!!???

Img_9572

・・・・!??☆*◎▼∴卍★※・・・!???

あ、あ、あ、あ~~~~えーと・・・・拾っちゃいました。・・・フツーに。

Img_9548

近くの団地の草むらにいたんです。

迷わず拾って(笑)その足で即、病院へ。風邪気味だけど、熱もなく、おなかも異常なし。がぴがぴだけど・・・。

Img_9550

とりあえず、ノミも汚れもすごいので、洗っちゃいましたが・・・

Img_9549

何、この生き物・・・??(笑)

Img_9563

「うわーん、アタシはねこだもーーーん。うわあん、あん、あん・・・」

さびねこですね~。女の子。1.5か月くらい。

ああ・・・またやっちまいました。なんでしょう、このタイミング・・・。

昨日、サビーさんに会っただけに、さびーねこ?(笑)って、だじゃれてる場合か!?

とりあえず、またケージ、ケージ!そして、保温保温。

Img_9576

「・・・ん?」 ももたです

Img_9577

「・・・おや??」

Img_9579

「え~と・・・・はじめましてです~(よね?)」

Img_9580

「もしもし、どうしました~?そんなに泣いて・・・」

Img_9582

「おやおや、きっと不安なのですね~。どれどれ・・・」

Img_9575

「はいなはいな~、ここはとっても安全ですよ~~」

ももた、一生懸命の安心アピール!

そうですよ、ここはごちゃごちゃしてるけど、とりあえず安心していいからね~。

・・・てなとこで、久々のねころくのはずが、今日は「ねこしちっ!」になっちゃいました・・・。

ほっちゃん、ひーちゃん、無事手術終わったそうです。明日迎えにいってきます!!

さて、またまたニューフェイスが加わって、どうなる・・??ねころく家・・・coldsweats01お楽しみに~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_9598

新しいカゴを新設してみました!!ぼろぼろだったし。

一個ふやしてみたの~~。

Img_9599

・・・・でも・・・・だれも入ってくれません・・・・。何故だーっ!!

入らないでほしいものにはみんなしてソッコー入るくせに・・・。

いいもんね。だれも入らなかったら、みかんいれるもんねー!!だ(泣)



☆ランキング参加しています☆

みなさんは、またか、と思われるでしょうが、今回はワタシはちょっと驚きました。でも、家族には「ちょっと、そこまで~♪、・・で、拾ってくるんだー!」と笑われました・・・。ちょっとそこまで~、猫、拾いに~♪(笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援どうもありがとうございます!また、元気出して頑張ります!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 開ちゃん、完治!! | トップページ | バイオハザード2! »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

日曜日は本当に楽しかったですね。
ランチもすごくおいしかったし、猫の箱で猫臭を振り巻いてきたし
充実した午後でしたshine
まぜそば、名前を書いたのには(爆)
早く食べて感想を聞かせてくださいね!

まぁ鎌倉であれだけ猫の話をしてたら、神さまにも
聞こえたのでしょうね。
まだシーズンが終わらないから、ケージをしまわない方が
いいんじゃないと言ったら、こうですものね。
あまりのタイミングの良さにメールをもらった時に
(゜o゜)ゲッ!!っと思いました。
迂闊な事は言えませんねcoldsweats01

猫風邪がそれほどひどくならない内に保護できて良かったです。
あまりのかわいさにグラッときました。
ももたさん、サビー猫可愛がってあげてねsign01
サビーからのお願いですshine(笑)

ほっちゃんとひーちゃん、手術無事に終わって良かったですね。

いが、くりちゃんが無事トライアルになって少し
(8匹でも)静かになったのかなぁと思ったら
ギズモがいる(*゜▽゜ノノ゛☆
すごい確率で拾いますね(笑
やはり猫神さまっているんだな~。
お顔がガビガビだけど風邪が治ったらかわいくなりそう♪


鎌倉でオフ会ですか(^-^)
いい雰囲気ですね~♪
初めてあってもしっかり楽しめるのは猫のおかげかな(*^-^)b
サビーさんのほうも覗いてきます!

ほっちゃん、ひーちゃん試練でしたね。
手術のたびにねころく達もご飯抜きに付き合うのか~。
(きっとキャリーに入った後ねころく達はもらえるんでしょうね)
保護猫も頑張ってますがねころく達もかなりの協力者ですね♪
ほっちゃんひーちゃんは心強いでしょう(^-^)
今日帰ってきたら小さい子が来ててビックリするかな~♪

何がびっくり!したかって、「名前入りまぜそば」です。(そこかい!)まぜそば、初めて知りました。
かごの今後もとても気になります。
サビちびさん、いろいろももた先輩に教えて貰ってね。

楽しい時間を過ごしたのですねhappy02heart04リフレッシュhappy02
あびさんのコメントねギズモにプププhappy02私も頭に浮かんだよって思っちゃいましたよsmile
あのおそばは初めて見ましたhappy01
猫神様は抜け目ないんですねsmileニシシheart02

ほっちゃんひーちゃん、手術頑張りましたね(つД`)
よくよく考えたら、もう発情する月齢でしたよね。
月日の流れは速いです。
そして、なんとびっくりのサビ猫ちゃん!!!!
ちっさ!!!!( ゚Д゚)ヒョエー
可愛い子じゃないですか~。
きみどりさん、またまた頑張ってくださいね~~。
影ながら応援してます。

ほっちゃんひーちゃん、いってらっしゃい〜。
猫オフ会、楽しそうですね。いいなぁ〜。
サビーさんにお会いしてサビー猫…
ぷっ。(*≧m≦*)あはははは(≧∇≦)ツボにはまりました。
ほんと、ギズモみたいですね。
ギズモは水に濡らすと増えちゃうけど…
あっ、余計な事は言わないでおきましょう(猫神様に聞こえちゃう)
ちっちゃくてお耳が大きくてフワフワでかわいいですねぇ。

「普通に拾って」しまうきみどりさん・・・^^;
きみどりさんには、アンテナが付いているのでは?!
私は覚悟が無いから、出会わない(出会っても何もしない)のでしょう★

共通の話題を持つ仲間とのオフ会は、楽しそうですね♪
ぺぎさんとはきっとお会いするんだろうな~~、
なんて想っていましたけど。^^
鎌倉は私、行ったことがないのですが、
すてきなお店、いっぱいありそうですね~~♪
「すずちゃんの鎌倉散歩」だけは持っているのですが・・・^^;

新入りさび猫ちゃん、乾いたらフワフワになりそうですね~^^

<愛・感謝♪ 心真>

そうそう、書き忘れてました!

ももたさんとはなちゃんのツーショット写真☆
2人とも、とっても良い表情ですね~~!!
仲の良い夫婦のような雰囲気をかもし出してる気がします。^^

心真さんに見抜かれている~!
きみどりさんとぺぎは出会うべくして出会ったのねwink

日曜日は本当にお世話になりました。
きみどりさんとサビーさんのご報告を見ながら、
またにやにやしたぺぎです。

こちらも帰ったら母子同時捕獲の報があり、
今週見に行くつもりです。
楽しみです。
母猫は3本足。
でも健気に子育て中ですよ~。

きみどりさんも前日の予想が当たりましたね。
猫神さま、鎌倉にも来ていたのね。
サビ猫ギズモちゃん、超かわいいし、
ぜったい賢い!と思いますよ。
こちらも楽しみ~!

あ、あれれ~?
里親募集画像を貼り替えたと思ったら、ニューフェイスがっ!
うひゃ、グレムリンみたい~?(^o^)
また募集画像が新しくなるのかな~?(笑)
ほっちゃん、ひーちゃんの経過はいかがですか?
もうきっと飛び回っているかな(^^)

★サビーさん★

ほんとに!楽しかったですね~~。また会いましょうね!
それにしても、噂をすれば猫・・・。言霊、という言葉を思い出しちゃうわ・・・。しかも、さびー猫(笑)

またケージが活躍です。しまいかけてたのに。

風邪はたいしたことなさそうだけど、虫がひどかったです~~(泣)夜中にうつむいて虫を探す女・・・。
さびー猫だけに、サビーさん、いかがぁ~?(笑)やっぱぶるさんかな?


★あびさん★

噂をすれば・・って、私ほんとによくあるんですけど、猫もなんですね・・・。なんだか怖くなってくるほどです。

そうですね~、こうしてブログつながりでお会いすることができて、楽しいひと時を共にすることができるのも猫のおかげなんですね~。これもまたご縁なんだなあ~・・・。

コメ欄でお会いする皆様にかたっぱしからお会いしてみたくなります。

ほっちゃんひーちゃん、無事帰りました~。
やっぱりいつもちょっと切ないですね~。無事すんで良かった~!


★がっちさん★

そこかいっ!(笑)
食べ物に関する競争が激しいんですよ、うち・・・。

これ、サビーさんがブログ(ミクシィだっけ)に載せてて、けっこう探したんですが売ってないんですよ~。
「売ってないよ~」って言おうと思ったら持って来てくれた~(笑)いつ食べようかな~。
Welciaっていうドラッグストアに売ってたらしいですよ。


★かいすけママさん★

ギズモ、皆さんがそういうから、と思ったけど知り合いの猫にギズモって子がいるんですよ~。でもそっくりかも~(笑)頭蓋骨が小さいので濡らしたら耳がやたら大きく見えてびっくりしましたよ~!

まぜそばは、私も初めてです~。楽しみ。

猫神さま・・・・やっぱり??


★みまなさん★

そうなんです。ほっちゃんはともかく、ひーちゃんが最近、すごっく甘えるので、そろそろやばいかな~?と思って、私の休みをにらんでいってきました。
でも、手術まで在宅するとは・・・(笑)

さび猫ちゃん、小さいですよ~。まだ秋の子がいるんですね。のらの子は冬に育たなかったりするんじゃないかなあ・・・。この寒さに心配になってきます。拾えてよかった。

ありがとうございます。がんばりますね~。陰じゃなく、表だって応援してくださいね~(笑)


★にゃんこ先生☆さん★

あはは、あはは!さびー猫、私もじつは自分で言って自分でうけてた~~(笑)
でも、正直、うっわ・・・って。ちょっとびっくり。

柄がごっちゃあ~としてるので気付かなかったけど、実はすごく汚れてて、虫がいっぱい~(泣)
でも、きれいになったら実はすごく可愛いですよ~!

え?ギズモって水にぬれると増えるんだ・・・??(実はよく知らない)
いや、そ、それは・・・ともかく言っちゃダメ!くわばらくわばら。


★心真さん★

そ、か。ふつうに拾ってしまったけど普通はやっぱり躊躇しますよね。普通じゃないか(笑)
でも、心真さんも、もし出会ってしまったら、きっと拾いますよ!絶対!

鎌倉、行ったことないんですか~?
私、実は実家が鎌倉です。この猫の箱のある場所は、若いころこんなに綺麗じゃなくて、ただの砂利道でした。そこを原付でかっとばしてました(笑)

鎌倉はいいところですよ。ご案内しますよ~~!

はなこ、ももたには一番心を開いてます。おだやかな顔してますよね~。


★ぺぎさん★

無事にタイについたのでしょうか?
成田に足止めって読んだから~・・・。

日曜は本当に楽しかったです。
みんなすごく素敵な方だった~~!!また会いましょうね。どうもありがとうございました。

そして、ほんとに噂をすれば・・・しかもサビー猫(笑)
さびねこさんは、実は初めてかもしんない。さびにはずれなし、というほど、さびねこは性格がいいと聞いた事があります。

くるさんとこのポ子ちゃんのファンとしては、嬉しい出会いです!(そういえば、サビーさんと、くるねこの話してて、ポ子ファンだと言ったような・・・!!←今思い出した・・・ひょえ~~)

タイに帰ってからのご報告もお待ちしていますね!


★まやさん★

あひゃあ~、そうなの~~。慌ただしくってごめんなさい~。入れ替わりが激しいこと・・・。
やっぱりみなさん、グレムリンって思うのね~(笑)

その中で、ひときわ輝く長期滞在のほっちゃんひーちゃん。
手術のあとも元気いっぱいです!
ほっちゃんはともかく、ひーちゃんがそろそろやばそうだったので。

でも手術まで在宅するとは・・・どこまでも記録を更新するつもりみたいですね~(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32241322

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の「ねころくっ!」・・??:

« 開ちゃん、完治!! | トップページ | バイオハザード2! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ